経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

金融政策らの限界、と、財政政策、の、あるべき事❗。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 金融政策の限界、 と、

財政政策、の、あるべき事❗ ;


☆ より、信不信性を脱却して、

平和らを成すべくも、在り得る、

観念らへの解枠性❗ ;


日本内外史略

【 何彼を、 信じるとか、 信じない、

とかいう、

いずれにしても、 不信性の度合いを成す、

観念的な行為を成して、

その結果の状態を保ってゆく、

事において、


信不信性の度合いを成す事、

な、 それ自体が、


信仰の宛 アテ の違いによる、

競争的な対立性らを、 機械的にも、

自動的にも、 その主らの、

互いに影響し合える世界らでは、

その主らにおいて、

わき起こらせる、

規定性を成してしまう事であり、


信仰する宛の違う主らにおいて、

より、 平和な社会状況らを成し、

増してゆく上での、

限界を設 モウ け合わせてしまう、

要因として作用し続ける、

ものを成してしまう事を、

意味する。


観念らの成り合う、 動的な枠組みらを、

能 ヨ く、 思い分けて、

観てゆく事を通して、


その、 信不信性、 などをも成す、

その枠組みらの、 機械的で、 自動的な、

働きようら、 等を、解いてゆく、

事においても、

信不信性を、 より能く、 脱却する事は、


可能的な戦争行為らの実現する方向へ、

圧力をかけ続ける、

規定性を成してあるものを、

より能く、 脱却する事であり、


信不信性の宛らの違いによる、

より、 平和な社会状況らの構築への、

余計な制約を解消し去る、

事によって、

信不信性の主ら、な、 自らの、

精神系らにおける、

可能的な、 平和性の度合を、

直に高め得る事でもあり、


日本国民らの一般の側に立って、

より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、 住める避難所とを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事においても、


英米のカネ貸しらの側に立ってある、

実態らを、積み重ねて観せて来てある、

日本の、 財務省の役人らと、

与野党の主な政治家らとにより、


日本の中央政府の財政における、 緊縮 、

を通して、


彼らへの主 アルジ 、 の、 立場にある、

日本国民らへ、

押し付け続けられて来てある、


あり得る、 物価と、

それ以上に、 その、 あり得る、

労働らへの賃金らの、 度合いを、

より、 引き下げる方向へ、

圧力が掛かってある、

社会の全体な状況でもある、

『 デフレ 不況性 』 、

を、 解消し去ってもゆく方の、

真っ当な、日本国民たちが、


日本国民たちを、 海外の、

信不信性の奴僕 ヌボク 、でもある、

主らにおいて、

より、 共通の標的に設定させるべくして、

設定させる、

その大本の信不信性や、

その宛らの属性らの成す、

規定性ら、 等によって、

機械的にも、 自動的にも、

日本国民らを、 より、 彼らの共通の、

集 タカ り、 などの、

標的に仕立て上げ合う方向へ、

掛かる圧力を、 より能く、 減らし得て、

日本の内外に、 より、

平和な社会状況らを構築し得てゆく、

事にも、 欠かし得ない事だ 】 。



【 企業留保として、

日本の、 企業らが、

それらへの従業員でもあり、

日本の主権者でもある、 日本国民たちへ、

渡し得る、 カネとして働く、 数値らなり、

そうした数値らを帯びてある、

金属片らなり、

紙切れらなり、 を、

企業らの側に、 ため込んで、

設備らを、 あらためたり、

増やしたりして、 余計に、

日本国民たちを雇い入れる、

事をせずにいる分だけ、


日本国民たちの、

売る事らや、 売る物らを、

日本国民たちが、 買う 、

『 内需 』 、 の、 度合いを、

より、 余計に成す、

在り得る度合いと、

買い物らに使わない、

カネとしての数値らを、

貯めて置いて、

未来において、 買い物をする、

事、への、元手とする、

貯蓄 、 を、 増やし得る、

あり得る度合いと、 が、

より、 削り減らされて、

小さくされる事になるが、


経済系において、

2つしかない部門である、

政府部門 、 と、

民間部門 、 とにおける、

その、 民間部門 、 において、


日本国民たちの生産し、 供給する ;

≒ 売る 、

サービスらや、 物ら、 を、

買う事により、

日本国民たちへ、 より、 余計に、

所得な、 金額らを付け加える事における、

あり得る度合いが、

それだけ、 削り減らされ、


それだけ、 物価や、 給料などの、

労働らへの賃金ら、 の、

あり得る度合いを削り減らす、


『 デフレ 不況性 』 、 の、 度合い、が、

あり得てある、

これまでの、 日本の社会の、

全体な状況にあっては、


残りの唯一の部門である、

『 政府 部門 』 、 だけが、

公共事業らを成す事により、


それへの主 アルジ 、の立場にある、

日本国民たちへ、

直に、 より、 余計に、

収益である金額らや、

所得である金額らを、

付け加える 、 と、 共に、


日本の社会の全体における、

一定金額以上のら 収益や所得の付く、

仕事らの総量 ;

≒ 投資機会らの総量 、 を、

日本政府が、 直に、 増やしてゆく 、

事を通して、


雇い手たちの側において、


自らへ収益を与える為に、

より、 少ない立場にされてゆく、

あり得る、 労働らを得るがために、

賃金らを上げ合う、

競争性を成す、 度合いが、

増してゆくようにもする、

事において、


日本国民たちへの賃金らの水準を、

より、直に、

押し上げてゆく事ができる立場にある。



中央銀行である、 日本銀行には、


その、 金融政策らを成し行う事において、

大量に、 カネとして働く数値らを、

日本の社会の内外の主らへ、

渡し得るようにし、 金利を安くして、

企業らなどが、 人を雇い増す事にもなる、

設備投資、 などをする為に、

一般の銀行らから、

カネとしての数値らを借り易い、

状況を作り出す事は、 できる、 が、


中央政府である、 日本政府のように、

その財政政策において、

その公共事業らを成す事により、

直に、 日本国民たちへの、

一定金額以上の、収益や、所得の付く、

仕事らの総量を、

増やしてやる事は、 より、 できない。



この事は、 中央銀行による、

『 金融政策 』、 らと、

中央政府による、

『 財政政策 』、 らとにおける、

決定的な違い、 でもある。


日本の主権者として、

自らへの奉仕を成し、

自らの、 あり得る福利らを、

より能 ヨ く、 実現させる為だけに、

日本国民たちの一般と全体とが、

雇ってある、 立場にある、

公共の機関らと、

それを運営する役の者ら、

とに対しては、


日本国民たちは、 日本の主権者として、

互いの一般の為にも、

そうした者らを監督し、

そうした義務である事らを、

より能く、 成し行わせるべき、

立場にある。


日本の憲法の規定事らに照らして、

それらに違反してある、

役人らや、 政治家ら、等を、

裁きに掛け、

その義務な事らについての、

怠 オコタ りようら、等をただし、

それらの任に当たる者らを入れ替えてゆく 、

事によっても、


日本国民たちは、 より早くに、

日本国民たちの足元の地下へ、

より、 安全に、直ちに、 降りてゆける、

避難経路らと、

より、 快適に住める避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、 自らもまた、

オウム返しにして、 主張し、

実行もする事において、


日本の、 財務省の役人らと、

経済政策への参考にする体 テイ 、 で、

フランスの銀行家の、

ジャック・アタリ氏と、

会談して観せもした、

菅直人氏のような、

与野党の、 主な政治家らとが、


日本政府の財政における、

カネとして働く数値らの出し入れの、

あり得る度合いを小さくしたり、

小さいままにしたりする事でもある、


日本政府の財政における、 緊縮 、 を、

繰り返し、 成す事を通して、


日本国民たちへ、

押し付け続けて来てある、

『 デフレ 不況性 』 、

を、 解消し去ってゆくと共に、


日本国民たちの防衛性の度合いを、

飛躍的に高めてゆくべき、

状況にもある 】 。



☆ 論弁群通観 ;


@ 米国の、 ヒストリー・チャンネルでは、


日本の刀の優秀性にも触れてたね。

踏ん張りの利かない、 馬上用の剣を使う、

モンゴル軍の将兵らと、

ガチでの斬り合い用の刀を振るう、

侍達とでは、

船上の戦は、話にならなかったらしい。



@ 幕府・・; 恩賞をケチりたい・・、

そうだ、 神風 、 という事に 。


聖職・・; 威張った武士の威を、

くじきたい・・、 そうだ、 神風だ 。


国学者・・; 神国である、

日本の特別性、を、 語りたい ・・、

そうだ、 神風 。


軍部・・; いざという時は、

奇跡が起きる、と、 国民に、

信じさせたい・・、 そうだ、 神風 。


神風プロパガンダは、 御家人らに、

恩賞をやりたくなかった、 幕府と、

祈祷による手柄にしたかった、

寺社などとにおける、 利害の一致だね。


@ 停泊していた、元の敵船に、

夜な夜な、 小船で、 乗り込んで、

少数で、 元の将兵らを、 片っ端から、

斬り捨ててしてしまった 、

接近戦での武士らの戦闘技術の高さに、

元の将兵らは、 全く、 歯が立たず、

船上 フヌエ 、 でも、

武士らが、 無敵模堵 モド ;

≒ モード 、 だった 。


長距離戦でも、

日本の長弓の方が、

有効な射程距離が長くて、

有利だった。


陸地に上がっても、 元軍側は、

地の利が無いから、

迂回挟撃をくらいまくって、

敗走に次ぐ敗走で、全滅。



@ 教科書などで、 衆知されている、

元寇の図、 あれは、

後年に、 中央の付近に、 2人の、

勇敢な元の兵士らが加筆されていたのだ、

と、 近年になって、 解明された。


そうなると、

元 vs 鎌倉武士との戦いの情景が、

再考される流れになるのは、 当然だね。



@ 「 神風によって、 国難を逃れた 」 、

とするのは、

当時の政治としては、 正しい。


「 神によって、 守られた国 ( 政権 」、

なのだから、

お上の命に従うのは、 当然だ、 という、

理屈にできるからね。



☆ アメリカの、 歴史事らなどを検証する、

番組にも、よると、

夜毎に、 元軍の船らへ上がり込んで来る、

日本の武者らが、 ふるう太刀に対して、


元軍の将兵らの鎧兜 ヨロイ・カブト も、

剣も、 全く、 役に立たなくて、

突かれ放題に、 突かれ、 斬られ放題に、

斬られる事が、 続いた為に、


元軍の船らは、 日ごとに、

沖へ、沖へ、と、遠ざかっていき、

逃げ帰る態勢へ入った後で、

暴風雨にも、 あった 、

という事だった。


だから、 日本側の資料らには、

暴風雨へ充てた、 記述らが、 欠けており、

神風については、

シナ朝鮮側の記録らを知ってから ;

その情報らが、 輸入されてから 、

日本側でも、

伝説化される素地が出来た、

という事だろう。


豊臣政権が、 日本人たちへの、

不意打ちによる、 強姦と、なぶり殺しに、

連れ去り行為らを、 何度も、 一方的に、

繰り返して来ていた、

シナ朝鮮らへ対して、

和寇 、 と、 呼ばれもして来てある、

その初期の、 日本人らと同じく、

倫理的にも、 妥当な、 報復行為である、

攻撃をなした時に、


明帝国の将兵らと、 日本の侍たちが、

戦った様 サマ ら、 を、 記録した、

明帝国側の歴史書の記述らにおいても、


日本の鎧武者らが、 明の将兵らを相手に、

ふるう槍や刀へ対して、

明の将兵らが、 一方的に、

やられまくった様に、 述べられてある 。


槍より、 刀の方が、 より、 際立って、

明朝側の者らの印象に残ったらしく、

日本の鎧武者らが、 鎧兜を着ている、

にも関わらずに、

馬に乗ってある、 明朝の将兵らへ対して、


宙へ踊り上がるようにして、 太刀をふるい、

その度に、 1人の鎧武者に対して、

何人もの、 明朝の将兵らが、 斬られて、

防ぎ得なかった様が、 述べられてもある。


明朝側の記録らによると、

近接戦に持ち込まれた場合には、

明側の将兵らは、 日本の鎧武者らから、

一方的に、 やられていた、

との、 認識が、 明側には、 あった、

事になる。


明の将兵らの鎧兜を、物ともせずに、

その急所らを、 突いたり、 斬ったりする事 、

などにおいて、 日本側の鎧武者らは、

一方的に、 できる程には、

卓越していた様だ。


しかも、 火縄銃の数量の多さにおいて、

当時の日本は、 世界一であったらしいから、

接近戦を避け得さえすれば、

明側に、 勝ち目があった、

という訳でもなく、


日本側に、 食糧や、武器に、

弾薬らの補給を、欠かせるようにする事が、

その、 明側への攻め入り得ようを防ぐ、

最も、見込みのある、

手立てな事だったようだ。


日本側は、 本来は、 日本の領域である、

任那 ミマナ 半島 ;

≒ 三韓半島 、 の、

南部を占領して、 維持する事を、

当面の目標として、

日本列島との補給網を、拡充し、

そこを、 前線基地として、

機能させる事に力を注ぎ、

日本列島において、

失業してゆく事になる、

職業軍人に類する人々を、

そこへ送り込んで、

じわじわと、 ナチスまがいの、

儒教型の差別員である、

シナ朝鮮らの者らを、 北へ、 西へと、

追い払ってゆく事によっても、


何度も、 日本側へ、

侵略行為らを成して来ていた、

シナ朝鮮らの、

反社会的な、 部族倫理員である、

者らによる、 再三度の侵略行為らを、

未然に、 差し止めるようにも、

すべきだったろう。


結果的には、 豊臣政権による、

倫理的にも妥当な、

シナ朝鮮らへの攻撃が、


日本側の軍事能力の卓越性を、

シナ朝鮮らの者らへ、 思い知らしめた、

事により、


それまでには、 刀伊の乱やら、 元寇に、

応永の外寇、と、

日本人たち、への、 不意打ちな、

侵略行為らを繰り返していた、

シナ朝鮮らの儒教型の部族倫理員ら、が、

日本へ手出しをすると、 大変な、

反撃を受け得る、 という事を恐れて、

シナ朝鮮人らをして、

その、部族習性的な、侵略行為らを、

日本人たちへ対しては、

差し控えさせしめる事に、

成功し得た、 度合いを、

成した事もあり、


和寇 、 と、 呼ばれた、 より、 初期の、

日本人である場合の、 人たちによる、

倫理的にも、妥当な、

シナ朝鮮らの部族倫理員らへ対する、

反撃と報復の行為らに、

情報らを収集する、 行為ら、 とが、

そうした、度合いを、成した事もあって、


日本は、 第二次世界大戦の後に、

アメリカ人らにより、

武装を解除され、

憲法の、 第9条、を、

施行されられた後に、


竹島の辺りで、

政府系の朝鮮人らによる、

侵略行為を受けるまでは、

政府系の朝鮮人らによる、

侵略行為を受ける事を、

差し止め得る、 状況を成し得ていた。


その前に、 シナ人らは、

シナ人らが成した、

本当の、 南京事件、

へ対して、

キリスト教徒の、 幣原喜重朗氏の内閣が、

日本国民たちへ、

その南京事件の情報らを、

より、 知らせないように、 工作をし、

犯人側の、 シナ人たちへの、

倫理的にも、妥当な、 反撃を、

しない事にしたが為に、


次から、次に、 シナ人らが、

合法に、 シナに住んで、

交易などをしていた、

日本人たちを襲い、

強姦し、 なぶり殺しにする、

通州事件や、

それに類する、 凶悪な事件らを、

成すようにしてしまい、


国際法の規定事らの通りに、

日本側が、 事後の共犯者にも成っていた、

シナ人らへ対する、 懲罰戦争を、

合法に、成さざるを得ない、 状況へ、

日本国民たちを追い込んでしまった。


後の、 キリスト教徒の、首相である、

大平氏も、 登β小平氏が、

ベトナムへの、侵略戦争を成す前に、

日本の幹部らと、その背後にある、

アメリカ側の幹部らの、

あり得る、意向らを探って置こう、と、

日本へ来て、 話した時に、

ろくに、 差し止める、

反応を成さなかったが為に、

より、 安心して、

シナによる、 ベトナム、 への、

侵略戦争を始め得た、

とする、 資料も、 あり、


表向きに、 平和を唱えるだけで、

戦争行為による、 侵略行為ら、

への、 差し止め、 の、

意思のありようを表示する事を、

成さない、

者らへ対しては、

その、 作為型の行為と、

不作為型の行為との、

組み合わせようによる、 可能的な、

侵略戦争の呼び込みと後押しについての、

責任を問い、 処罰もする対象にすべき、

必要性がある。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130818-OYT1T00356.htm :

2013年 8月18日 12時26分 ; 読売新聞 ;


☆ 一酸化炭素 ; CO 、 たち ;

は、

赤血球の中に、 沢山に、ある、

鉄分を帯びて、成る、 タンパク質、な、

ヘモグロビン 、 の、

その、 鉄分、と、結び付き得る、

力の度合いについて、

酸素 サンソ O 、の、 それの、

2百倍 ❗ 、も、あり、


つまりは、

人々が、 一酸化炭素、らを、

吸い込んでしまって、

一酸化炭素、ら、が、

ヘモグロビン、ら、と、

くっ付いてしまう、 度合いらを成す、

事は、

それだけ、 酸素 O 、 たちが、

その体の細胞らへ送り届けられる、

あり得る、 度合い、 を、 小さくし、

その、 人々を、 より、

窒息死へ、 押しやってしまう、

事になる。


一酸化炭素、らを吸ってしまい、

意識は、ある、にも関わらずに、

体を動かす事が、できない状態になり、

火事などでは、

その体を焼かれながらも、

その体を動かし得ずにいたであろう、

と、 推察される例らもあり、

一酸化炭素、ら、などには、

よくよく、 気を付けて置くべき、

必要性が、 誰にも、ある❗ 。



◇ 根途論弁群 ➕ 他 :


@ 酸欠 、では、 一言で言うと、

『 急に、 眠くなる 』 。


その瞬間は、 ヤバイ 、とか、

何とかしなくちゃとか、

余計な事は、 まったく、 考えられない。 :


素直に、寝たい、 と思う状態。 :



温泉ポンプの交換工事で、

地下の、 30m へ 、 下がって、

換気していた 、 にも関わらず、

この状態になった。


同行の社長に、 往復ビンタをされなければ、

死んでたわ。 :



@ 子供の頃に、 用水路のトンネルへ、

肝試しで、 入ったりしてた。


危なかった~❗ 、

親が怒るのも、無理はない。

大人になって、 解るね。 :


井戸も、 そうだが、 洞窟や、

防空壕みたいな所とか、

閉ざされた空間も、 やばい。


汚泥処理のタンク、とか。


上部の点検口を開けて、

顔を突っ込んだら、

気を失って、

落下して死亡とか、あったよね 。



@ 送風機なんて、

レンタルのニッケンで、

1日に、 800円なのに :



@ 酸欠 、は、

空気が無い訳じゃ無いので、

普通に、 呼吸できる。


だから、 怖い❗ 。


ほんの数秒で、

血潮の中の酸素の濃度が低下して、

ふらぁ~、 ぼてっ。


浅い井戸だと、 井戸の上に気流が有れば、

滅多に、 酸欠には成らないだろうけど、


土中や井戸の中に、

酸素らと結びつきやすい、

『 鉄分、 などが多いと 』 、

酸欠になる。

:


@ 311の地震で、

田舎の井戸の内壁が、 壊れたけど、

大工仕事が好きな親戚らは、 誰も直さず、

業者に依頼していた。


素人が入ると、 危険 ❗ 、 というのは、

共通の認識だった。


酸欠、転落、崩落、 etcetc :



@ 長く使っていない井戸だったら、

底に、ヘドロが溜まっている、

可能性が有り、


メタン ;

≒ CH ;

【 炭素 ➕ 水素 】 、 等、 が、

発生している、可能性も高い。

:

火山地帯や、

海水が流れ込でいない地域らなら、

硫化水素 ; H2S 、

の可能性は、 低い。

:


@ サイロで、 死人がでた事もあったし、

随分前だと、 自衛隊員も、 死んだね。

酸欠は、 危機感の植え付けがないと、

怖いね 。



@ マンホールの中とかも、

やばいからな。


よく、ゲームで、

下水道なんかに入るけど、

あれ、 やばいからな。


空気の流れが、 悪かったら、

酸欠で、 すぐ、 人生が、 終わるから。



@ 酸素の濃度の低い空気を吸うと、 :

肺のガス交換で、

血潮の中の酸素が抜けて、

一瞬で、 酸欠になる。


だから、 息ができる所らが、 ヤバい❗ 。



@ 子供の頃に、

ドライ・アイス

( 二酸化炭素ら、が、 冷えて、

個体状態に成っている物 ) 、

を、 水に入れて、


水面に出来た泡に、

ストローをくっつけて、

中の気体を吸ったら、

一瞬、 目の前が、 真っ暗になって、

倒れそうになったのを思い出した。


今に考えると、 結構と、 危なかったな。 :



【 こういった事例らや、 証言らを集めて、

科学的に検証する手続きを教えながら、


幼稚園、や、 小学校の低学年の時から、

危険予防学、とでもいった物を、

生徒らに、 自ら構築させ合う、

授業を行う事が、

最も価値のある授業を行い得る事になる。


日本の主権者である、 日本国民たちの、

命、と、健康性の存続とを前提とする、

福利ら、や、 福利性のある物事ら、を、

より、 能 ヨ くも、 最大限にも、 成すべき、

義務性、が、

日本に在る事を、 日本の主権者たちから、

許されてある、 立場にある、

日本国民ら、な、自らも含む、 者らや、

日本の主権者たちへの執事の役にある者ら、

には、 ある、 のだから、


可能的な、 実害らを、 より、 未然に、

防ぐ、 手立てな事らや、

それらを成すのに、必要な知識らは、

地域講習や、 学校教育の場で、 当然に、

日本の主権者たちへ、 より能く、

伝えられねば、成らない。


学校徒らを通して、 その身内員らや、

その地域社会員らへ、

そうした事らが、伝えられもする事は、

それが、 無い、場合に比べて、


甚だしく、 効率を良く、 日本国民たちの、

より多くへ、 そうした事らを、

知らしめ得る事にも、 なる 】 。



@ 鉄腕ダッシュ

( 、 という、 照演 テレン ;

≒ テレビ 、 番組 ) 、 で 、

古井戸の再生をやってたけど、


水質とか、 結構と、

アバウトに濾過されるんだね。

確かに、 昔から、 使われなくなった、

古井戸の側では、 遊ぶな❗ 、 とか、

言われているけどね。



@ 知らない人の為に、 豆知識 :

:

換気が行われてない場所には、

絶対に、近寄ってはならない❗ 。



酸欠は、 見えない分、

めちゃくちゃ危険で、 突然、人が倒れて、

それにつられて、 駆け寄った人も、

酸欠で、 ぶっ倒れる、

という、 連鎖的な反応が起きる。



これで、 今回みたいに、

複数の人たちが、

一気に、 死ぬ事態が起こる。


酸素が薄そうな場所に入った人が、

突然に倒れたのをみたら、 駆け寄らずに、

すぐに、 救急隊を呼ぼう❗ 。


@ あるいは、 息を止めて、

感電などにも気を付けて、

助ける作業をする 。



@ 硫化水素かな。

井戸とか、 洞道 ホラミチ 、

に入るときは、


酸素の濃度と、 硫化水素の濃度、

とを測定しないと、 危ないよ 。



@ ウチの仕事場でも、

井戸に似たような所を潜るけど、


なぜか、 高所作業の免許が、 必要。


地下だけど、 高さがあるの

( 14 m ) 、 と 、

酸素関係が、 ヤバイからって、 理由。


空気を送るのは、 正解。


実際に、 それで、 作業してるし 。



@ 鉄腕ダッシュは、 一歩を間違ったら、

死ぬ番組だったんじゃ 。


【 番組内で、

可能的な危険事らを繰り返し伝える事を、

していないのなら、 問題だ。


番組内で行われた事らに類する事らを、

見様見まねでやる人たちも、 必ず、

一定数は、 出る 】 。



@ 自宅の敷地内の井戸なら、

今までにも、 何度か、 清掃してただろうに、

なんで、 今回だけは、

こんな事になったんだろうか。



@ 底に溜まった、 枯葉 、ら、

などが腐敗して、

有毒ガスが溜まってたんだろう。



@ 旦那と息子を無くした、母親が、

可哀想過ぎて、 泣けてくる 。



◇ ・・鄭義氏は、

中国映画の、 「 古井戸 」 、

の、 原作小説を書いた人物。

『 食人 宴席 』 、 は、

センセーショナルな本だが、

一応の文化人が、 書いたものだ。


ポルポトの兵士らは、

殺した人々の腹を裂き、

内臓を取り出して、食べていた 、

という。


広西大虐殺で、

生きたまま、 はらわたを抜かれた学生・・。


中学校の庭で行われた、 人肉宴会。

1968年の、 6月18日には、

3件の喫人宴会が開かれた、 という。


その中でも、 有名なのが、

武宣中学喰人宴会で、

撲殺され、

肝は、 薬用として食われた・・。


殺されたのは、 図工の先生で、

殺した、学生達が見守る中で、

そ奴らが、 数人の先生に、 川岸に運ばせた。

ある生徒が、 包丁を、 先生に渡し、

肝を取り出すように命令した。


もし、やらなければ、

自分も食われると思った、

先生達は、 肝を取り出した・・。


肝、 以外にも、 肉を取られ、

学校の食堂で、

7,、 80人、が、 それを食べ、

革命委員会の自宅で、 4名、が、 食べ、

学校の廊下でも、

この、人肉を食いちらかした。


中国には、 「 熟食 ( じゅくしょく 」

、 という、 言葉がある。

殺した敵兵を意味し、 それが、

食料 、 も、 意味する。


兵士たちは、 夜には、 死肉を食らい、

昼は、 死闘に明け暮れた。


ある部隊は、 食料を持たず、

人肉を食らい、 または、

塩漬けにして、 携帯した。


唐の末には、 人肉を蒸して食うのが、

メインだった 、 という。


また、肝臓は、 取り出して、

炒めて食った、 と、 記録されている。


作家の黄文雄氏や小室直樹氏も、

カニバリズム ( 人食い ) 、 が、

中国の文化の特徴だ、 と、 述べていた。


記録が、 いっぱい、 残っているのだ。

正史にさえ、 飢饉の時は、

共食いが行われたことが、

百回以上も、記録されている。

北京原人の化石にさえ、

骨が焼かれた痕跡があるので、

共食いが、 推測されている。


「 戦国策 」、 には、 主君 ;

≒ 斉の管公 、 が、

人の子供の肉は、 食ったことがない 、 と、

発言した事を受けて、

その料理人が、 我が子を蒸して、

献じた話もある。


元代の優れた学者のエッセイに、

人肉の味は、

「 小児を以て、 上となし、

婦女、 これに次ぎ、

男子また、 これに次ぐ 」

、 と言って、 人肉料理法をしるしてあり、


『 人食いは、 人性にもとる、

非道な事だ 』 、

と、 締め括ってもいる 。


宋代の、 「 鶏肋編 」 、 によれば、

「 子どもの肉は、 骨ごと、 よく煮える、

女の肉は、 羊よりも、 うまい、

男の肉は、 たいまつよりは、

【 それほどは、 火を使わないでも、

何とか、 食べられるので 】 、 まし 」

、 と、 なっている。


人肉の一般は、 「 両脚羊 」 、

と、 呼ばれ、

市場で、 売られていた。


日本のまともな方の人々が、

人食い文化の中国の者ら、と、

親しくやっていくには、

深い河がありそうだ。


ーーーーーーーーーー


北宋の末期に、 女真族の侵入で、

飢饉に陥った人々は、 官民を問わずに、

人肉を食べ始めた。


范温 、は、 義軍を組織して、戦ったものの、

破れ、 舟で、 臨安に逃れた。

彼に付き従う兵士達は

人肉の乾し肉を携帯していた。


彼らは、 それを、 両脚羊 ;

( 二本足の羊 )

、 と、 呼び、

そのうちでも、 若い女性の肉は 、

「 不羨羊 」 ; ( 羊より、 美味い ) 、

子供の肉は 、 「 和骨爛 」

( 煮れば、 骨まで、 食べられる )

、 と、 呼んでいた 。



元王朝の末期には、

各地で、 叛乱が勃発し、

食糧難に陥った官軍は、 人肉食に走った。


最上品は、 子供の肉、とされ、

次が、 女性。 男の肉は、 最下層だった。


料理法は、 様々にあり、

大瓶に放り込んで、

炙 アブ り焼きにしたり、

網で、 焼いたり、

さらに、 趣向を凝らして、

熱湯をかけてから、

竹箒 タケ・ボウキ 、 で、

皮を、 こそげ落とし、

肉を切り取って、 油炒めにして、

食べたりなどもした。


特に、 男の両腿と、 女性の乳房は、

「 想肉 」 ; ( 懐かしの肉 ) 、 と、

呼ばれて、 珍重されていた。

あまりの旨さにまた、

食べたくなるからだ、

と、 述べられている。


が、 同じ、 人食い仲間に、

自らの身内員らや、

同僚 、 などを仕立てやすくする為に、

煽る者らも居て、 こう伝えられてある 、

のかも知れない。


人食いにより、 プリオン病になって、

更に、 狂ってから、

死んだ者らも出たろう。



◇ 隋の末期の、 諸葛昴、 と、 高贊は、

互いに、 富や権勢を誇りあっていた。


ある日に、 高賛が、

諸葛昴らを宴席に招いた。


食卓には、

十歳くらいの双生児の煮物が 、


頭、 手、 脚、 と、

別々の大皿に盛られていた。


満座の客たちは、 吐き気を押さえるのが 、

精一杯だった。


数日後に、 今度は、 諸葛昴が、

高賛を招いた。

お気に入りの愛妾を、 高賛に侍らせて 、

酒をつがせようとしたが、

彼女が、 訳もなく、 笑ったのを見て、

叱りつけて、 退がらせた。


しばらくして、 彼女は、

胡座 アグラ 、をかいたままの姿で、

蒸し肉 、 にされ、

特大の銀皿に乗せられて、 再び、

宴席に、 姿を現せた。


頬には、 白粉がのせられ、

あでやかな、 刺繍入りの、

衣装を着せられている。


諸葛昴は、 自ら、

彼女の太股の肉をほぐして、

高賛に取り分けた。


満座の客たちが、 余りな事に、

卒倒する中で、 諸葛昴 、 は、 平然と、

彼女の乳房の肉を美味そうに喰った 、

という。


☆ 日本人たちと、チベットの人々や、

中東の一部の人々は、

超白人種である、 古モンゴロイド、

としての、 遺伝性らを自らのものとして、

あり、

古モンゴロイド員ら、へ対して、

シナ朝鮮系員ら、な、モンゴロイド員ら、

への、 先祖員ら、は、

古モンゴロイド員ら、から、出て、

辺境ら、において、

より、 身近な者同士の交配を経て、

より、 寒さに特化した、

子孫員ら、な、

古モンゴロイドへ対する、

亜種員ら、を成した、

が、

その過程らにおいて、

共食いらを成し、

共食いを肯定する、 感体系の、

質も含めた、 体系知らを成し、

それが、 儒教へ至る、

価値序列の観念な規定性ら、を、

自らに、帯びて、

その社会らの一般の者らの、

精神性をも成して、 今へも、

至り得ている、 と、 観られ、

華夏員ら、において、

儒教性が、 何らかの理由で、

深刻化し得たから、

人食いを肯定する、 感体系の質も含めた、

体系知らを成すに至った、

というよりは、

より、 元から、

華夏員ら、の、

モンゴロイド化してからの、

先祖員ら、が、

人食いも成して、 生き延び、

自らの子孫員ら、を、成した者ら、

が、 自らを、子孫員ら、に、

より、尊ばせもし付け、

その事に累代性を成し得もした、

度合いら、が、

より、 圧倒的に、 大きくあり、

かつ、 大きくあり続け得た、

という事において、

華夏員ら、が、人食い蛮族員ら、

としての、 感性、 などを、

代々に、 その遺伝性らによっても、

通例的に、 在らしめ得続けてもある、

度合いらを成してある、

と、 考えられ得る。


シナ朝鮮系員ら、が、

自らの社会らの側にある者らとしては、

より、 当然に、 感じ宛て得たり、

成し得たりする、 内容な事ら、

を、 日本人たちへ、投影して、

事実らによらずに、

日本人たち非難して観せる、

場合らにおいて、

日本人たちの一般の、 倫理性や、

感性へ対して、 甚しい違反性を成す、

残虐性などにも富む、 観念な、

規定性らから成る、 ものらを呈示し、

かえって、

シナ朝鮮系員ら、な、

自らの側に、 より、 甚だしくも、

あったり、 あり得たりする、

人食い、などを肯定する、

反社会性ら、を、 より、

訴呈して観せる ;

アピールして観せる 、

事にしか、成り得ていない、

にも、 関わらずに、

そうした、 より、 自らの側の、

類的な、 悪質性なり、 反社会性なり、

を、 暴露する、向きな、

事を繰り返し得てある、

もとには、

より、 事実らを尊重し得ず、

より、 事実らによらずに、

その身内員ら、から、成る、

社会、と、 そうした身内社会らの、

互いを、 互いへの、 道具ともし、

敵ともし合ってある、

関係性のもとにもある、

寄り合いな社会ら、とにおいて、

より、 序列の高い者ら、の、

主張する事ら、は、

正しい事として、 より、

序列の低い者らから支持され、

肯定され続けて、 その欲求性ら、

が、 より、みたされ得るようにし、

その身内員ら、の、利益性らを、

余計に、成す、事だけを、

その部族ごとな、自らに閉じるべくもある、

倫理性らの一般において、

唯一に、 義務な事としてある、

その部族倫理性によって、

その序列の高い者らも、低い者ら、も、

ともに、 その部族的な利益性ら、の、

拡充だけに、 より、 力を注ぐべくあり、

かつ、

より、 序列の高い者らの利益性ら、

を、 より、優先して、 成し増す、

ようにもするべくある、

部族倫理的な規定性らに、

より、 かなう事らを成す、

足しにする上で、

自らの、身内社会に、 無い、

人々で、

より、 共犯性を成し宛て合っても、

居らず、

より、 その見込みも、 見当たらない、

人々を、 より、 犠牲にし、

食い物にして、 当たり前だ、とする、

通例性のある、精神性がある。


そうした、 儒教型の、

反社会性を、 より、極めるべくもある、

観念な、規定性らから成る、

部族倫理性の主らにおいては、

倫理的な目的の対象は、

より、 自らの身内社会の、

より、 序列の高い者、らへ、

閉じて、あるべくも、あり、

自らの身内社会に、無い、

人々は、

自らの身内社会員ら、の、

福利性ら、などを、 より、

余計に、成し、増す、為に、

より、 積極的にも、 道具として、

利用すべき宛ての存在であって、

より、 倫理的な目的の対象では、なく、

互いに、 そうした者として、

在り合う、 関係性から、

そうした、他人ら、は、

自らの側の者ら、を、

より、 道具として使い潰すべくもある、

敵でもあり、

道具な、敵、 である、

身内外の人々に囲まれる形で、

社会が、 成り立つ所々では、

通婚して、 互いに、

同族化したり、 共犯性を成し合ったり、

する、事で、

より、 そうではない、

人々を、 共通の敵、で、道具、な、

ものとして、 残し合う事になる。


そうした、彼らにとっての、

敵道具な対象は、

より、 彼らにとって、

食い物にしがいがあり、

より、 反撃性を成さない、

人々が、 選り好みされるべくもあり、

まさに、 特に、

アメリカ人らに占領されてから、

の、 日本人たちこそは、

そうした、 集り蛮族員ら、にとって、

甚だ、好ましい条件らを帯びていた。


こうした、 集り蛮族員ら、へ対して、

より、 宥和性らを成し宛てる事こそは、

そうする者らを放置する側の、

社会の人々へ、 さらに、

こうした、反社会員ら、をして、

犯罪加害性らを宛て加えさせしめる、

後押しを成す事になり、

そうした宥和性らを、

こうした、反社会員ら、へ、

成し宛てて観せる者らは、

その社会の主権者らの一般の側に、

立つ、 主権者ら、が、

より、 取り締まり、 絶やす、

宛てにすべき、 筋合いを、

自らの側に、成す、者らでもある。