経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; 脳卒中 ❗ ; 熱中症、のら、と、 初期の症状らが、似ている❗。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗。

☆ 脳卒中❗ ;


人々の命と健康性とを成し続ける、

のに必要な、 代謝ら、を成し付ける、

のに要りような、

必ず、 タンパク質らを含む、

代謝員、な、 酵素 コウソ 、ら、

と、 補酵素 ホコウソ 、な、

ビタミン 、らや、

補因子 、な、 ミネラル 、ら、

とへの、

それらの合体の度合いを一定以上に、

成し得べき、

あるべき、度合いら、での、

摂取らにおいて、

その質としての度合いや、

その量としての度合い、を、

より、 欠けば、 欠くほどに、

それらが、 一定以上に、

満たされ、 埋め余され得てある、

場合らにおいては、

より、 未然にも、

差し止め付け得る、

万病を成すべき、

度合いら、を、より、 余計に、

成す、 事になり、

脳卒中 、 なども、

そうしたものに含まれる❗ 。


☆ 物、ダブり 片側、しびれ

フラめかし ろれつ、回さぬ

脳卒中ら・・❗

2015/ 7/29 9:37:2 ;


根途記事➕論評群 http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html : :

http://www.j-cast.com/2015/07/27241229.html 野球観戦で、

「 熱中症にかかってしまった 」 、

と、ツイートした人がいた。


暫く休んだら、 回復した、と、告げて、

フォロワーらを安心させたが、

その翌日の、

「 熱中症は、治りきっていなかった 」 、

との呟きが、最後の更新になってしまった。


実は、 熱中症ではなく、

脳卒中で、亡くなっていた❗ 。


熱中症と脳卒中の初期の症状らは、

とても似ていて、

国立循環器病研究センターや、

日本脳卒中協会のホームページを見ると、

脳卒中は、

血管が詰まり、 脳の細胞が死ぬ、

脳梗塞 ❗ 、と、

血管が破れる事で起こる、

頭蓋内出血 ❗ 、 に、 分けられる。


クモ膜下出血は、

脳の表面を走る、大きな動脈にできた、

こぶ ❗ 、が破れる、

頭蓋内出血にあたる。


脳卒中になると、 激しい頭痛や、

吐き気がし、 力があるのに、

立てなかったり、フラフラする。


運動麻痺

≒ 片麻痺 、や、

感覚障害 、 に、

ろれつが回らず 、

物が、2つに見えたり、

意識を失う事もある。

:

■ 脳卒中が疑われたら、直ちに、

119番に電話せよ❗ ;

熱中症も、 頭痛や、悪心に、

嘔吐や、めまい、に、

一時的な、失神 、 などが起こる。


初期の症状は、

脳卒中 、のら、と、よく似ている。


脳卒中は、 冬に、起こり易い、

イメージがあるが、

夏に発症する事が、多く、

特に、 脳梗塞は、

夏に、起こり易い❗ 。


夏は、 汗をかくので、

体内の水分 H2O 、 たち、 と、

代謝らに必要な、 補因子である、

ミネラル 、 らが不足し、

脱水状態になり易く、

そうなると、 血流が悪くなり、

血の塊 カタマリ 、な、

血栓ができ易なる事が、 要因な事だ。


『 クモ膜下出血 』 、 は、

出血が少ない場合は、

一時は、回復した様に感じるが、

また、血管が破れ、死に至る事がある❗ 。


循環器病研究センターでは、

脳卒中が発症したら、

【 3 〜 6 時間以内に 】 、

初期治療を受ける事が、鉄則で、

かかりつけの医師と、

すぐに連絡がつかない場合は、

直ちに、 119番に電話して、

救急車を呼ぶ様に呼びかけている❗ 。


予防策として、

塩分や、糖分、と、

脂肪を取り過ぎない様にする事

これは、 間違い❗ ;

タンパク質らを十分に飲み食いし、

鉄をはじめとした、 補因子ら、と、

ビタミンら、も、 十分に摂取し、

脂肪らも、 きっちり、とらないと、

いけない❗ 、

と、

喫煙や酒の飲み過ぎ、に、

運動の不足、や、

過剰なストレスを受けない、

生活をする様に、 忠告している。


☆ 見て、ダブり 片側、しびれ

吐き気 、らや 頭痛、激しも

脳卒中ら・・❗

2015/ 7/29 10:5:37 ;


@ 汗で、 血潮らの水分が抜けて、

ドロドロの血液な上に、

寝てる間に、血栓が出来てて、

朝に活動しだすと、

血栓が、

脳とかに移動して、始まるんだよね。

水分は欠かせ無いのと、普段から、

血液がサラサラになる様な、

食事が重要だよね :


≒ それで、 危険なのは、

ビタミン D 、 への、 原料でもある、

脂員 ヤニン 、 らへの、

摂取を欠いてしまう事❗ 。


飲み食いした、 脂員ら、が、

そのまま、 血潮の中へ入る訳では、ない、

事が、 実験らで判明し得たのが、

ここ、数年の事なので、

その辺りの事を、 勘違いしてある、

専門家らの方が、多い❗ 。

@ 頭痛はなくて、 目の前の景色が、

マジで、グルグル、錯視みたいに、

回りだして、 目をつぶっても、

止まらなく、 立っていられなくなって、

吐き気に襲われ、 ともかく、

エア・コンを入れて、寝転んで、

荒く、息を吐きながら、

1時間程をしたら、何とか、落ち着いた。

ってのが、 今朝方、

部屋の温度は、 30度を超えた中で、

あったん事らだが、

これは、熱中症?、 脳卒中? :


@ 良性発作性頭位めまい症かも :


@ 似たような症状らが、

二日間を続いて、 たまらなくなって、

病院へ行ったら、 脳幹梗塞で、

即、入院しました。

後遺症が残っちゃった。 てへ。 :

:

@ 履在 リア に

≒ リアルに 、

そんな症状で、 半年前に、

病院へ運ばれた。

小脳梗塞だった。

処置は、早いに越した事は、ない。

早めに、医者へ行った方が、善い。

:

@ 夜中に、筋トレ

≒ ワイド・グリップで、懸垂 、

をしていたら、 後頭部の右側に、

激痛が走って、暫く立てなかった…。


暑いのに、無理して、限界まで、

試してたから、

熱中症かなー位に思ってたんだが…。

昨日、今日は、別に何ともないが…恐い… :


@ 懸垂で、筋肉が、つったんだろ。

そうでなければ、 小さな、

頭蓋内出血だな。 一旦は、 楽になって、

次で、 お仕舞い。 死ぬ。

:

@ ぼけたと思って、

精神病院に連れて行ったら、

熱中症だったって話なら、

聞いた事がある。


☆ 片方の 身だけが、しびれ 脳卒中

力、入らず 激しい頭痛・・。


☆ 吐き気して フラフラもして 脳卒中 力、入らぬ 片身のしびれ・・❗。


☆ 片側の 体、しびれて 脳卒中

吐き気、 などあり 回らぬ、呂律❗。

2015/ 7/29 10:52:44 ;


@ Twitter 、で、

野球観戦さえ行かなければ…って、

後悔しているのが、

履在で、怖い❗ ↓

7月21日 まだ、ふらふらするので、

明日行くはずだった

ボリショイ・サーカスは、

諦めねばならぬ (涙)。

本当は、 今晩も、遊びに行く筈だったのだ。 ああ、昨日、野球さえ観に行かなければなあ :


@ 夏は、汗かいて、

血液が、濃くなりがちだから、

脳梗塞には、なり易い。

ツイッターをやる様な若い人らの、

クモ膜下出血は、 脳動脈奇形だから、

仕方がない面もある。

が、 家族らには、悔いが、

一生涯に渡って、残るから、

早め、早めの予防行動を、

すぐにやるクセを、

平生に付けて置く事が、大切だ。


実地の動作らを伴う、

イメージ・トレーニングをして置かないと、

とっさに、迅速な処置は、取れないし、

救急へ連絡する事にも、迷って、

手遅れにも成り易い。


プロ野球選手だか。

若くして、死んじゃった人いたでしょ :


≒ より、 日頃に、

自分と家族員らの遺伝性らを、

調べて貰って置いて、

それらに合わせた、

あるべき、代謝員ら、への、

摂取らを成さないと、 いけない。


@ ひどい肩コリだと思ったら…てのも、

前に見たな。 で、最近は、こうやって、

ツイで、逐一を知る事ができるから、

より、 身近に感じちゃって、

どんより感も、より重たいんだ :


@ それで、命拾いに繋がる、

リスク・ヘッジな行動を、

的確に段取りしてやれる様にする、

体系知らを構築する、

機会らを得られる人らの絶対数が、

甚だしく、増えてはいる筈。

:

@ クモ膜下出血になり易いか、

どうかって、 MRI 、 で調べれば、

判るんだっけ? :


@ 老母を検査しに遠出しても、

血管の硬ばり化を解消するには、

足のストレッチ運動で、

血管の繊維だかの入れ替わりを促せ、

といった、助言さえ出来ない、

盛岡や大船渡病院の関根の如き、

サイコ医者めらを始末せんと、殺されるわ❗。


@ 中国人が、わざわざ、

日本に来て買う薬ランキング :


1位: 目薬 。

2位: 消炎鎮痛剤 。

3位: 液体絆創膏 。

4位: 冷却材 。

5位: 頭痛薬 。

http://nikkan-spa.jp/888446

爆買い、 等と呼ばれ、

中国人な観光客らが、

色々な日本の製品らを買う事が多い、

昨今、彼らは、

どの様な物を買ってるか?、 が、

海外のメディアで、 話題になっていた。



☆ 脳卒中 :


三石巌 : 全業績ー6 、

分子栄養学の健康相談、 より ;


☆ 藤川院長;

1年前の数値目標は、

今から思うと、 甘過ぎ。


高タンパク / 低 糖質 食。

プロテインは、 体重の、 1 / 2 g。


ビタミン C 、は、

3 ~ 10 ~ 30 g、 それ以上

( 腸の耐性用量の、 2 / 3 ) 。


ビタミン E 、は、 2千 IU 。


遺伝的弱点は、

高タンパク + メガ・ビタミン 、で、

克服できる。


ーーーー

2017.3.6記事


60歳の男性;

父も祖父も、 60歳の前後に、

脳梗塞で、倒れています。

自分も、 その年になって、

びくびくしています。

遺伝だから、 あきらめたいのですが、

何とか、 予防できるものでしょうか。


☆ 三石先生; 私のアドバイス、


 個人的な見解ですが、

脳卒中を、 遺伝病だ、

と、 私は、思いません。


理由は、何かと問われるならば、

脳の血管の弱点 、 といったものが、

親譲りであったにせよ、

それをカバーして、

平均的な血管の持ち主になれる、

という論理を、

私が、もっているからです。


私も、やっているからです。

一口にいえば、 それは、

ビタミン 、 によって、

解決される問題です。


 ビタミン C 、 によって、

血管が強化されます。


それを例にとって、

私の論理を紹介したい、 と、思います。

 

血管の壁への材料として、

一番に重要なのは、 コラーゲン 、

という、 繊維状の、 タンパク質 、です。


この、 タンパク質は、

煮ると、 ゼラチン

( 膠 ニカワ ) 、 になるもので、

人体の総タンパクの、1/3 、をしめる、

きわめて重要なものです。

 


この、コラーゲン 、を、体がつくるには、

『 ビタミン C 』 、の媒介を、

借りなければ、なりません。


ビタミン C 、 が、 たりないと、

奇形のコラーゲン、が、できてしまいます。


コラーゲンは、

繊維状 タンパク 、といって、 いわば、

糸のような、長い分子です。


これが、 縦横に走って、

ちょうど、 コードを包む編み物のように、

血管の壁の組織を作っています。

 


コラーゲンを作る時に、 どれだけ、

ビタミン C 、があったら、よいかが、

『 人によって違うはず 』 、

と、 私は、考えます。


コラーゲンの製法は、

親から、 遺伝子の形で、もらっていますが、

その青写真に、 個体差があって、

それが、 ビタミン C 、への、

要求量の差の形で、あらわれる、

というのが、 私の体質論です。

 

ここに、 ビタミン C 、への、

要求量が多い人がいて、

その人の食生活のなかで、

ビタミン C 、の、とり方が、少なければ、

その人は、

奇形のコラーゲンを、もちやすく、

血管の強さに問題をおこしやすいはず、

というのが、 私の見解です。


このような遺伝因子をもった家系が、

ビタミン C 、への、

積極的な摂取を考えない食習慣にあれば、

脳出血をおこすケースは、

多いはずでしょう。 


それが、 いやなら、

食生活を変える意味で、

ビタミン C 、 を、

摂るべきでは、ないですか。


それは、 薬でも何でもなく、

栄養を補助する 、 物質 、

以外のものでは、ないのです。

☆ この頭の切りかえがないと、

脳卒中は、 身近に迫ってくるでしょう。



 脳卒中は、 脳内出血、

くも膜下出血など、の、

血管が破裂しておこる、

出血によるもの、

ばかりでは、 ありません。


梗塞 コウソク 、も、あります。

梗塞とは、 血管がつまって、

血液を、せきとめることです。

 

梗塞がおきると、 そこから先へは、

血液が行かないので、

組織らが死んで、 柔らかくなります。


脳軟化症 、 が、これです。

 


脳梗塞には、 脳の動脈の内壁に、

おカユみたいな物が粘りついていて、

そのまま、ふさがるもの、 と、

お粥 カユ 、 の、 かけら、や、

凝集した血小板 、 が、

血液にのって、 狭い所らにきて、

血管をふさぐもの、 との、

二種が、あります。


脳塞栓 、 脳血栓 、 などといって、

これを区別することも、できます。

 

この、おかゆみたいな、 沈着物が、

アテローム 、 で、

粥様隆起 、 とも、いいます。

 

脳梗塞についても、

私のアドバイスは、 要するに、

ビタミン C 、と、 ビタミン E 、と、

高 タンパク 食 、 を心がければ、

まず、 脳卒中の心配は、ない、

と、 私は、思っています。

脳卒中家系の人についても、です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ 藤川院長;

脳卒中への予防にも、

高 タンパク 食 + ビタミン C

+ ビタミン E 1 。


脳動脈瘤がある人も、 上記方法で、

くも膜下出血を予防できる。


低 糖質 食も行うと、 さらに良いはず。


@ 『 配合 タンパク 、 な 』 、

プロテイン 、を、

体重の、 1/3 g


≒ 例えば、 体重が、

60 キロ・グラム 、の、 人であれば、

20 グラム 、


ビタミン C 、は、 3 ~ 10 g 、


ビタミン E 1

( d-α トコフェロール ) 、を、

4百 ~ 8百 IU 。


元の記事は、こちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1233824030067252


☆ アイユー IU

( 国際単位 ) 

International Unit


☆ ミネラル、や、ビタミン、などの、

微量栄養素 、の、 食品中の含有量は、


普通は、 g グラム 、や、

mg ミリ・グラム 、 で、表すが、


ビタミン A 、 などのように、

似たような分子構造の複数の物質

( ビタミン A グループ ) に、


同様な機能があるなどの場合には、


基準となる、 特定の物質 、 と、

その一定量 ( IU ) 、を、


国際的に決め、

生体内での働きが、 その何倍であるか、

の、 数値によって、 存在量 、 を表す。


ビタミン A 、 の場合は、


ビタミン A アセテート ;

0・000344 mg 、を、 1 IU 、

とする。


1 IU 、 は、


ビタミン A レチノール ;

0・3 μg マイクロ・グラム 。


ビタミン C L-アスコルビン酸 ;

50 μg 。


ビタミン D コレカルシフェロール ;

0・025 μg 。


人工の、 ビタミン E

dl-α- トコフェロール 酢酸 エステル

1 mg ミリ・グラム 。


天然の、 ビタミン E 1

d-α- トコフェロール

0・667 mg 、


と、 定められており、


天然の、 ビタミン E 1 、 の方が、

人工の、 ビタミン E 、 より、

その、『 電子強盗を差し止める 』、

働き者である度合いが、

5割 、 以上も、 大きい ❗ 。