経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

一酸化炭素 CO 、 の、 猛毒性❗。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ ❗

☆ より、 気の触れ得る主ら、を、

より、 早くから、 特定し、

その度合いらを、数値化もする、

より、 公な制度らを成し、

脳の状態らを透勘 スカン

≒ 『 スキャン 』 、 する、

事なども、 より、 成し宛て、

治療や教育に仕事らを宛てられる、

施設らへ隔離しつつ、

そこらで、 家族員らとも、

暮らし得るようにし、

より、 あるべき、代謝員らへの、

摂取らも成さしめて、

その、精神系の障害性らなどの、

度合いらを、 より、減らさしめ得る、

ようにも、はかり、

社会の一般の主権者らからの、

審査らを経て、 合格しない限りは、

一般の社会らへは、 混ぜ入れない、

ようにもする、

といった、 事が、

あり得る、 気触れ主ら、により、

一般の社会の主権者らが、

余計な、 リスクら、や、

加害性ら、を、 より、

宛て付けられ得ないようにする、

上で、 成されるべき事であり、

今回の、 火災に類する、

現象な事らへ対しては、

ファイテックの製品らや、

それに類する、 火消し用具らを、

公の機関らが、 買いすぐって、

それらを、 一般の主権者らへ、

より、安く、分配しおおせるようにする、

などすべきであり、

技術的な資源らも含めて、

自らの社会にある、 資源らを、

評価して、数値化した物を、

自らの社会の主権者たちへ、

より、 平に配分した、

その数値 、のうちから、

一般の主権者たちの各々が、

教育を受ける費用としての、

金額な、 数値ら、や、

当座の暮らしようを、

一定の水準以上で、 成し付ける、

のに、 要りような、

金額でもある、 数値ら、

などを、 割 サ いて、

使い得るようにすべきでもある。



☆ 京アニ事件; 「 窓から飛び降りろ 」 、

への回答 ; 2019/ 7/20 8:00 論弁 502 ;


1: 名無し募集中。。。 2019/ 7/19 ( 金 ) 18:58:34. Q ; 窓から飛び降りろ ;


A ; 窓は、 一番に燃え盛っています、

約 千 ℃ 、の、 火の海のなかで、

黒煙で、真っ暗で、 何も見えない中を、

窓を見つけて、 飛び込まなければ、

無理です。


Q ; 屋上に逃げれば ;


A ; 階段には、黒煙が上ってきてます。

一酸化炭素 CO 、 による、 中毒で、

【 意識性は、 あるのに、

体を動かせない状態にされ 】 、

屋上へ、たどり着く前に、 死にます❗。

ガソリンの気化爆発なので、 まず、

やられるのは、 網膜への熱傷

( 熱には、 網膜が、一番に、 弱い ) 、

です。

今は、 手術をすれば、 完治しますが、

この時点で、 失明に近い状態なので、

屋上の取っ手を回すのは、 難しいです。

ドアノブは、 この時点で、

すでに、 熱せられており、

取っ手を回そうとしても、

手が焼きついて、中々の難易度です。


Q ; 直ぐに一階から逃げれば ;


A ; ガソリン 、の、 40 リットル 、

で、 爆発したので、 まず、 下には、

降りることは、 できません


室内には、 数秒で、 千 ℃ 、 を越える、

熱が生じます❗ 。

二階と三階の人らは、

ほぼ、助かりません。


Q ; でも、 屋上までいけば ;


助けが来たり、 火が収まる前に、

屋上が、黒煙に巻き込まれて、

一酸化炭素による中毒か、

気道への熱傷で、 苦しみながら、

数分で、 百 % 、 が、 死にます。


4: 一呼吸で、 一酸化中毒になって、

意識は、 あっても、 動けなくなったって、

さっき、 テレビで言ってた。


251: >>4 ;

意識は、あるのかよ。 最悪じゃん。


5: ガソリンは、マジで、ヤバいのよ。


9: fusianasan 2019/ 7/19 ( 金 ) 19:4: 9.63 ; 半分は、 生き残っている❗。

諦めたら、おしまいですよ。


10: 窓から窓へ、 火が移るからな、

酸素 O 、らがあるから。

14: 2階の窓から外に出て、

助けられた人もいたらしいが、

幸運だったんだな。


17: 雨どいをつたって、

逃げ得た人がいたよな。


18: 買ったガソリンは、

40 リットル 、 だけど、

撒いたガソリンは、 バケ一杯程度だぞ。


19: 助かった、約半数の被害者の、

逃走経路らは、どうだったんだろ❓。

主に、1階に居た人達だったんだろうか。


286: >>19 ; これ、気になるよな、

ほぼ無傷の人とか、画像に写ってたし。


22: テレビによると、

ガソリンを撒いてから、 一分で、

三階まで、 煙が侵入❗。

二分で、 万遍なく、 行き渡り、

一呼吸で、 一酸化炭素中毒 ❗。

意識はあるが、 動くことは、不可。


☆ Wikipedia 略 ➕❗ ;

☆ 一酸化炭素中毒 ;


・・発症への機序は、 充分に、

解明されていない❗ 、 が、

次のように考えられている。

一酸化炭素 CO 、 らは、

酸素 O 、 の、

約 2百 ~ 250 倍 ❗ 、 も、

赤血球の中に、 沢山にある、

タンパク質と鉄とから成る、

『 ヘモグロビン 』、 と結合しやすい、

上、に、

酸素分圧と、

オキシ・ヘモグロビン濃度、 との、

関係性を変調させる。


『 ヘモグロビン 』、 には、

4つの、 酸素 O 、 との、

結合部位らが存在し、

結合数が多いほどに、

結合性が、 安定になる。


すなわち、 末梢の、

酸素分圧が低い、 組織に、

運搬されると、

酸素 O 、との結合性が乖離し始めるが、

結合する酸素 O 、 が減るほどに、

乖離しやすくなるために、 効率的に、

末梢で、 酸素を放出する特性がある。


が、 4つがある結合部位らのうちの、

1つが、

一酸化炭素 CO 、 と結合した、

ヘモグロビン

( カルボニル・ヘモグロビン ) 、 は、

他の部位に結合した、 酸素 O 、

をも、 安定化し、

放出しにくくなるために、

血液での、 酸素の運搬能力が下がり、

末梢で、 酸素分圧が、極端に低下し、

中毒症状を起す❗


226: >>22 ;

爆発が起きた瞬間に、思いっきり、

空気を吸い込んで、

息を止めない限り、 無理そうだな。


@ 将来的には、

個人ごとの、 服などに、

一定度合い以上の、 熱量性らや、

一酸化炭素 CO 、などを感知したら、

その装置を帯びてある人へ、

外気を遮断する形で、

酸素 O 、を供給する、 仕組みな、

機械を付けて、 普及させる、

といった事も、 必要。

あるいは、

一酸化炭素 CO 、 らをして、

人の体へ、 寄り付き得なくする、

状態らなり、 状況らなり、 を成す、

部屋ごとな、 からくりの物らを成す、

事などが、 必要 。

24: 生き残った人らもいる訳だから、

少しでも、 可能性を高める方法は、

あるんじゃないの。

あれも、ダメ、これも、ダメ、を、

言ってても、しょうがない。


26: >>1 ; 実際には、

飛び降り得ているんだが。

29: >>26 ;

ガソリン 、への引火から、

2分以内に、 逃げ得たんだろうな。



■ お風呂を沸かしているときや、

シャワーの使用中は、

換気扇を使用しないでください。


● 排気筒 ( 煙突 ) 式

風呂釜を使用している時に、

小型の湯沸器を使用して、

換気扇をまわしていると、

排気が、 浴室内に逆流して、

一酸化炭素中毒を起こす場合があります。


● 給気口、換気口がふさがっていると、

浴室内の空気が不足して、

一酸化炭素中毒を起こす場合があります。


給気口がないときには、

浴室の窓や戸を開けて、ご使用ください。



27: あ ;

携行缶に、 何気なく、

ガソリンを入れて持ち歩いてるけど、

実は、かなりに、危険なのか?、

いきなり、 倉庫を大炎上とかするんか?。


32: >>27 ;

花火会場の屋台で、 開け方を間違えて、

ガソリン 、 が吹き出して、 引火して、

子供が死んだろう、 気をつけろ❗。


36: >>27 ;

冬とか、 静電気だけで、 アカン❗。


41: 仕事に没頭してて、 瞬時に、

生存モードに切り替えるとか、

無理ゲーじゃね。


42: 窓から、 雨どいを伝って、

逃げれた人を助けた人によると、

煤 スス 、で、 顔は、黒くなってたけど、

ぱっと見では、 怪我は、

なさそうだったって、記事が出てた。

最初から、 窓の近くにいたか、

仕切りがあった会議室とかにいたのかも。


46: >>42 ;

トイレの窓って言ってたような

火災の当時は、トイレにいたんじゃね?


51: >>46 ; それは、

一階のトイレから投げれた、

女性の話じゃないか。

記事は、 上の窓から逃げてきた、

男性の話だったよ


47: ガソリンをまかれて、引火したら、

どうしようも無い、 と思う。


48:

トイレに隠れた女子は、 助かってたな。

窓の格子を、 たまたま外にいた、

職人が外してくれたそうだ。


50: 録音室があったハズだから、

そこに逃げれば、時間を稼げたかも。

145: 一階の録音室で、

一人が亡くなっている。


53: 防火扉がなければ、

2階から上は、 煙突ですよ❗。

消防法の不備だろ。


57: B-29 、は、 火がついた、

ガソリン・タンクみたいのを、

東京にばらまいたんだぜ。


59: 爆発して、 すぐ、

千度になんてなるか?。


281: fusianasan 2019/ 7/20 ( 土 ) >>59 ;

ならないだろね。

ただ、撒いただけでは、

理想的な、空燃比には、ならないだろうし、

燃えても、一瞬だけ燃えて、終わり。

他のものに引火しないと、 室内を、

千 ℃ 、にするだけの、

熱エネルギーが出ない 。


@ 京アニの現場には、

セル画らや、 障子ら、 などの、

能く、燃え得る

≒ 酸素 O 、 らと結び付き得る 、

物らが、 相応にあった、 という事か。


60: 逃げた人が、 現場の近くで、

突っ立っている写真を見たけど、

服は、焼けて、 全身が、 白くなってた。

消化器の粉だったのか、

火傷の症状なのかは、分からなかったけど。


64: 火災で、 年に、

千6百人位が、死んでいるんだね、

怖いね。


69: 消防法とか言い出すやつがいるけど、

階段とか、防火扉への規定は、

建築基準法 ❗。 そもそも、

この規模の事務所に、 火災に対応した、

階段の設置への義務は、ない。


74: 内部の写真を見たら、

木のフローリングだったり、

障子を貼ったり、 京風を意識しすぎてて、

燃えやすかったんじゃないかね。


86: そういや、

ライブハウスの出入り口で、

ドカンとやられたら、ヤバい気がしてきた。


107: こっそり、 建物の周りに、

ガソリンまかれたんなら、ともかく、

白昼に、堂々と、 正面入口から、

入ってきて、 まいたんだから、

警備員が悪い

( もしくは、 警備員がいなかったのが、

悪い ) 。


113: >>107 ; 警備員がいても、

機材を搬入中のスタッフ、

と、 勘違いしたかもよ。

使われたのが、 どんな、

携行缶かは、 わからんけど、

ボトルタイプだったら、 画材か、

なにかと勘違いするかもしれないし。


119: ガソリンの携行を規制する、

法律を作るしかないな


120: ゴルゴ13なら、どうやって、

脱出するんだろうなぁ


>>120 ; ファイアーアフターって、

話でやってる。 実際の、 ブラジルの、

高層ビルでの火災を元にしている。


>>124 ; ググってみたけど、

227名の死者って、やべえな。

こんな事件があったのか。


@ こんな計画的犯行なんて、

防ぎようがないだろ。

ガソリンなんて、 車やバイクから、

適当な容器に移せば、いいだけだし。


127: 窓から行った人も、

おったんじゃなかった?。

何この、 ガセQA 。


20:50:6.84 ; 屋上へ登る、

階段の方へ行けた人は、多いんだから、

窓に向かって走り得た人も、いたはず。


21:10:47.62 ; 確かに、

脱出できた人から、

事情を聞いた方が、役に立つよなw


@ 火事の経験があるけど、

煙には、 目を開けるのも、きつくて、

涙が、ボロボロで、 呼吸も、きつかった❗。

結局は、 2階の窓から飛び降りて、

ほぼ、 無傷だったけど、

飛び降りる勇気がない人は、

死ぬんだろうなってのが、 感想。

2019年 7月20日 10:21 >>1 ;

新宿の高島屋の周りって、男が、

ちょっとでも立ち止まると、

警備員が慌てて近寄ってくるんだけど、

あれが、 正解だった。

会社側への批判になってしまうけど、

コンテンツの制作側でも、

厳重な警備が必要だってことだね。