経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

人種の成り立つ序列からして、日本などの他所らに起源するものらだらけな、シナ。 数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 日本国民たちは、 より早くに、 日本国民たちの足元の地下へ、 避難経路らと、

より、 快適に住める避難とを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成すべき、 押し詰められた状況にある 】 。


シナの序列化差別を志向する規定性らと共にある、部族倫理性にも基づく、シリウス自伝現象

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【 文字は、東の夷 エビス 、から伝えられた、と、 古代のシナの華夏の部族員が記している、

シナは、

元が、 日本人らやチベット人らと、中東の一部の人々を含む、超白人種の古モンゴロイドの一部の者らが、 古モンゴロイドの文明圏らの辺境らにおいて、 近親交配らを重ねる等して、

寒さに特化する度合を増したモンゴロイドに成った者らからなり、

古モンゴロイドの人々の発見し、発明し得た、

技術体系知らや、社会制度らなどに伴い、社会生活を成し行う事に伴われる、体系知らを含む、

文化的な体系知らの所々を、 習い受けた者らと、

その子孫らからなる物であるだけでなく、

数百年ごとに、 王朝の興り廃れる際に、 政権らからの課税に類する行為らの宛、対象にされる事を避けた者らを含むにせよ、

政権の把握できる、人口のあらかたを失う程の、 戦乱を成して、

君子儒学らとは、 志向性に、異なりがある、

その社会一般の者らの行動原理の観念体系である、 反社会的な、氏族儒教型の部族道徳律の規定性らにも起因する、 共食い等の事らも成しつつ、

その習い受けた体系知らと、その派生の体系知らと共に、文物らの多くを失う事を繰り返して来ても在り、

唐王朝の末から、次の、 五代十国の時代に、

仏教の寺院らと、その社会体系らや、経典らの多くを、焼かれる等して、失い、

日本人達の解釈らや思想事項らからも成る、

仏教の経典らを日本から輸入して、

あらためて、仏教を興し得た様に、

シナの周辺の文明圏らから、 繰り返し、 文物らと、それに反映される、体系知らを輸入しても来ている物でもあり、

今の、シナの部族倫理員らが、

日米欧らの技術体系知らや文物らをパクる行為らを成した上に、 自らの開発し、 発明し得た物であるかの様に主張し、 開き直って観せさえする、

その部族道徳律の義務の規定性らとの適合性の度合いを成してはいる、 習い性な行為らに類する事らを、 その社会一般の主らの代々の伝統事項とし得ている、とも、観るべき、

属性らを、

その不作為型と作為型の行為らの、可能態と現前態の欠如と存在との組合わさりようらを観照らす事の度合いを増す事を通して、

その社会一般の主らが、成し現して観せ得ている事を、 誰彼らが、 より、体系的に認識する度合いを成し、増す場合に、

その宛・対象となるのが、 精々な主らを、

その社会一般の主らとしている物でしかないので、


華夏の部族員ではない、誰彼らへ、

一方的に、 文化的な体系知ら等を与えた、等と、

自称してよいだけの、実態性の度合いを、 本当は、 成して来てはいない 】。


∮ 文字は、東夷から教わった、と、 華夏の者が伝える、 】 漢字を使う文化どうしの日本と中国では、 相通じる言葉らが、 他国に比べて、多い。


一方で、 同じ熟語でも、 若干、 意味がずれていたり、 あるいは、 全く、別の意味だったりすることがあるから、 難しい。

日本政府の閣僚ポスト名の中には、

中国では、 とんでもない意味に取られてしまうものがある。

菅義偉官房長官が、 7月7日に、 在職日数で、

歴代で1位をむかえる、「官房」について、

中国メディアの、 今日頭条が、 7月5日に、取り上げた。


 記事は、 「 日本人は、 唐の時代から、 中国文化を学び続けてきた。 清の時代になっても、学ぶことを忘れなかった 」 とする一方で、

日本の、 ある政府閣僚の職位が、

清朝における、 トイレの名前と一緒であるのは、 「どういうことなのか」、と疑問を呈し、

「 中国文化の精髄までは、学ばなかった様だ 」、 と論じた。


 そして、 清の時代の紫禁城におけるトイレ事情について紹介。

紫禁城には、 まさしく、 「トイレ」というような場所はなく、

各宮殿には、 匂いを消すための特殊な香灰が入った便器が配備されていた、 と説明した。


そして、 その便器の名前が、 「官房」であったことを伝えている。

その上で、 日本には、 「官房長官」、という、閣僚ポストが存在することを紹介、

「 トイレを管理する閣僚ではない。 指導者クラスの人物であり、 政府の事務局長として、 内閣の各省庁などとの協調やコミュニケーションを図る 」 、と解説している。


 記事はまた、 西太后による、「官房」を使った用の足し方、 や、 便が入った「官房」の回収や中身の処理方法についても、併せて紹介した。


 日本の「官房」という言葉は、

絶対君主制時代のドイツで、 側近たちが執務をとった部屋を意味する 、 ”kammer” 、を訳したものとされる。

それが、 たまたま、 清朝において、便座を意味する、「官房」と同じ熟語になってしまったということだ。

この話、文化的な話題として楽しむ分にはいいが、 「 日本には、トイレ大臣がいるぞ 」、 などと揶揄するような使い方をするのであれば、

それは、 低俗極まりない行為だろう。


記事のコメント欄にも、 「だからどうした」、 「 大国の気風というものがある。 下らないことを四の五の言うな 」 、といった、

冷ややかな声が見られた。

( 編集担当:今関忠馬記者 ) (イメージ写真提供:123RF)


http://news.searchina.net/id/1613629?page=


@ そもそも、 過去千年の大半を、異民族に征服されて、

その異民族の文化も、中華文化だと言い、

本来あった中華文化が失伝しまくってる、

塞外異民族の末裔が、戯れ言を抜かすな



´・ω・`)(`ハ´  @ \(^o^)/:2016/07/07(木) 00:21:54.94

北京なんか、 過去二千年の大半を異民族に占領されてたからね。

これもう、北京は、支那ではなく、 異民族の地、 と言える


@ 手紙ネタもあるしなぁ

まぁ簡体字もあるし、通じなくなるのも、遠い話じゃないだろ


@ 要するに、 近代以降、中国なんか、眼中になかったって事ですよ


@ 漢族は、 女真族に、 辮髪の習慣を無理やり強制させられたにもかかわらず、

清末の頃には、 ( 法に触れるというのもあったとはいえ ) 辮髪をしてない奴を変人扱いして罵った

奴らの「文化」なんて、 所詮そんなもん。

異民族に強制させられたはずなのに、いつの間にか、 「自分たちの古来の文化」であるように錯覚してる


@ 2016/07/07(木) 00:33:48.64 ID:Fy5ZZZP9.net


中国の文化と日本の文化は、

分岐して、 別々の進化をしたようなもんだから、

別に気にする必要はないな。

世界的に見ても、文化は、そうやって、分化したり、混じりあったりするもんだろうしな



@ 向こうで、官房に当たる用語っていうと、

秘書とか、弁務あたりか