経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

化石らだけで知られていた、マイマイを、日本の夫婦が、推量を基に、発見

【 英米の富裕権力層の者らから、 最も大きな割合で、 自らのカネ貸し事業である、 投資事業らを営む為の、 カネらを出して貰っている、

その見返りに、 英米の富裕層権力層員らへ、

最も大きな割合で、 自らの投資事業らによる収益らの一定部分らを与えて来ている、

欧米の、 企業らや機関らの者らが、 主張する事らを、 そのまま、 オウム返しにして、

自らも、 主張し、 実行して来ている、

日本の、 実質的な、 英米の金融派員であり、

反日工作員である、 財務省の役人らや、

これらと連携して、 日本の政府から、

その主の日本国民たちへ、 渡され得る、

カネら等の資本性らの度合いを減らす、

その財政での、 緊縮であり、 引き締めである、

財政緊縮を成して来ている者らによって、

日本国民らは、

その、 在り得る、労働らの総量に対して、

一定金額以上の、 収益や、所得の付く、 仕事らの総数を、 より、 少なく成る様に、 抑えられて来ている事において、

命と、 倫理的な健全性の保持などのかかつた、

椅子取り戯務 ゲム ≒ ゲーム 、 へ参加する事を強制されて来ている様なものであり、


理不尽な死や、 健康性への損害と、 経済的な困窮性への後押しによる、 犯罪行為らへと追いやる、

圧力や、 少子化などを、

押し付けられ続けて来ている。


命や健康性の度合を賭けられた、 より、

少なめにされて来ている、 仕事らを得るが為の、

椅子取り戯務へ参加する事を、 自らへの執事の役にある者らと、 外国人らから、 強いられてありつつ、

まだ、 自らの側にある人々が、 押し付けられ続けて来ている利害関係性の何足るかを理解できずに、

最も、 日本国民らへ、 実害らと、 リスクらとを、

与え付けて来ている、 張本人らに対して、

ぼんやりしているだけの日本国民らの方が、

圧倒的に、 多いのが、 現状だ。


より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、 住める施設らを作り拡げてゆくには、 日本国民らの、より多くが、 外国人らと、

自らへの裏切り者としての実態らを成して観せ付けて来ている、 執事の役にある者らの成して来てある事らの全体が、 指し示してある、 意味を、知らしめられる必要がある 】 。



☆ 線路突き落とし事件 ;

28歳の男を、 殺人未遂容疑で、逮捕 ;


大阪は、 浪速区の、 JR新今宮駅のホームで、

女性の2人が、 男に、 背中を押され、

このうちの1人が、 線路に転落した事件で、


警察は、 大津市の28歳の男を、

殺人未遂の疑いで、 逮捕しました。


警察によりますと、

男は、 「 女性に触ったら、 線路に落ちたが、

殺そうとしていない 」 、などと、供述している、 ということです。


逮捕されたのは、 大津市に住む、 朝鮮籍で、

無職の、 中川晃大、

本名は、 裴晃大 容疑者 ( 28 ) です。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161213/k10010804771000.html



@ NHKは 、 >逮捕されたのは、

大津市に住む、 朝鮮籍で、 無職の、

本名、 裴晃大容疑者 (28) です。


って出すのに、100体の地蔵尊像などの破壊は、

ニュースで出していた記憶が、 無いのは 、


『朝鮮籍』と、 『韓国人』との、

微妙な違いにありそうだな 。


テレ朝は、 地蔵の方は、 ちゃんと、

珍しく、 報道していたのに、


突き落としの方は 、 大津市の無職の20代とか、 中川晃大容疑者って言ってて 、

外国人とは,出さなかったからな。



@ >>122 ; なるほど~!

わかりやすい!



@ NHKは、 金正日が、 拉致を認めて以降は、

「 朝鮮民主主義人民共和国 」 から、

「 北朝鮮 」 に、 呼び方を変えたんで、

北朝鮮サイドとは、 元から、 距離があるのかもね。


☆ 日本は、 これ以上は、

韓国に深入りしないほうが、 賢明 ;


 韓国の歴代大統領は、 悲惨な末路を辿り、

朴槿恵 パク・クネ 政権も、 民衆の怒りで、

追い込まれ、 条件付きの辞意を表明した。


ジャーナリストの櫻井よしこ氏と、

拓殖大学の教授の、 呉善花 オヨンファ 氏は、


朴政権スキャンダルの先にある、

「 日本の危機 」 を指摘する。



櫻井女史: 中国の易姓革命によく似ていますね。 新しくできた王朝が、 歴史も、 全部を書き換えてしまう。


呉女史: そうです。 金泳三 キムヨンサム

元大統領は、 日本的なものは、 すべてを壊す、

ということで、

桜の木さえも、 「 日本の匂いがする 」、 という理由で、 伐採してしまいました。


櫻井さん: そうやって、 歴史の連続性が失われると、 どこに、 立脚点を置くべきかが、

わからず、 自分たちの未来を描けなくなってしまうのではないでしょうか。

自分たちが、 何者なのかが、 わからない。

それで、 韓国の人たちは、 本当に幸せなのかと、

疑問に思います。


呉さん: ですから、 韓国の人は、

韓国が嫌いなのです。

2006年のアンケート調査では、

「 生まれ変わっても、 韓国人として生まれたいですか? 」、 との質問に、

「 生まれたくない 」 、 と、 答えた人が、

67・8 % も、 いました。

日本の同様の調査では、

「 日本に生まれて、 よかった 」 、 が、

94 % ですから、 正反対です。


続き NEWSポストセブン/※SAPIO2017年1月号 

全2ページ

http://www.news-postseven.com/archives/20161211_474050.html


☆ TBS の担当の、 電通の営業マンの、

6人の中の、 4人は、

在日韓国人、 及び、 純粋の韓国人。


このようなメディアの構造の中で、

まともな、 韓国への批判をなす報道番組などは、

作れるはずがない。


https://twitter.com/sumerokiiyasaka/status/803966349705756673/video/1


@ 今は、 アメリカが作り上げた電通に、

手を出せる状態じゃねぇよ。


在日とかのゴミへの掃除をしたいなら、

その現状を作り上げた、 アメリカの支配から脱却しなきゃ、 無理 。


@ TBSで、 水戸黄門の監督が、

朝鮮人になって、

「 日本の侍の話なのに、

なんで、 朝鮮人が監督? おかしいよね 」って、 高山正之さんが言ってたな。


だから、 終わったのよね。

確か、 石坂浩二さんが、 黄門さまで。

何かでもめて、 終わったはず。


理由は、 朝鮮人だったのかと、

その時に、聞いて、 初めて、 知った。


それまでの水戸黄門は、 とても良かった。


私の両親の時代などは、 毎週を楽しみにしていたくらいだった。 私も、 よく見ていたのになぁ〜。

2016年 12月11日 17:52


@ それで、 テレビ東京にいる、

メンタル朝鮮人のプロデューサーが、

遥かに、 年上の、 石坂浩二さんへ、 一方的に、

ケンカを吹っ掛けた上に、 石坂浩二さんが話している音声だけを、 何でも鑑定団を放送する時々に、 消し続ける、 という、 極めて陰湿な仕返しをした訳だ。


本当に、 メンタル朝鮮人らは、 根絶やしにする他に、 無いな 。



@ マイヤ赤崎店の掃除方の女性らの中にも、

メンタル朝鮮人な、 害キチがいて、

私が、 トイレを利用する時々に、 備え付けの射雨

≒ シャワー 、 で、 便座にこびり付いた、

大便などを丹念に掃除しなければ成らない程の、

手抜かりを成している一方で、

他の客らを、無言で、 にらみ付け、 挨拶をされても、 返しもせず、 女性客へは、 怒鳴り付けもして来ている為体 テイタラク なのだが、

こんな害キチらは、 一般社会に放置をせずに、

治療施設らへ保護し続けるべきなのだ。



@ 裁判員が、 話題になっているが、

日本には、 欧米のような、 陪審制度も存在している。

戦前に施行され、 戦時に凍結されたが、

凍結されただけで、

法律自体は、まだ、 生きている。



@ あさりとか、 ハマグリとかに潜んでいる、

殺人ウイルスが、 怖い。


実際に、 知り合いが、 それで、入院してるが、 今はもう、 片手と両足を切断してしまった。


人を捕まえることが、 仕事の、公務員で、

嫁も子供もいるのに、 不憫でならない。

潮干狩りなんて、 もってのほか。



@ 症状としては、 末端の組織らから、

腐ってくるみたい。

それも、 けっこうなスピードで。


抗生物質なんかも、 全く、 効かない。


直に、 貝を食べて、 こうなったんじゃなくて、

ひょっとして、 何かの病気との合併症かもしれんが、 親族の人に聞くと、

貝は食べられなくなったって言ってたから、

貝に、 なんらかのウイルスらがあって、

食べたことによって、 症状が出てきたようだよ。


どちらにしろ、 貝は、 無理になってしまった。



@ ビブリオなんちゃらって、 細菌?

結構と、 普通に、 生の魚介にはいるんだが

( 16% だか、 から、 検出されたらしい ) 、


肝機能が低下している場合に、

発症するらしい 。



@ ビブリオ・バルニフィカスだって。


大腸菌類。

キンマク ≒ 筋肉らの各々を覆っている膜 、 を溶かして、 敗血症にして、

発症から、 3日で、 死にいたる病だってね。


昔は、 人食い菌って、 報道されていたとか。

今でも、 殺人バクテリア呼ばわりだから、

危ないことには、 変わりないんだろうね。


効果的な抗菌薬を使えば、 命を救うことは、

可能。

こんな60%の死亡率な菌は、 きわめてマレだと。


肝機能の低下だけでなく、

糖尿と、 アルコールの摂取が過多の人も、

やばくて 、

すでに、 流通している、 魚介類の、

16% は、 保菌をしてっから 、


心当たりの人らは、 生では、 食うなってさ。


刺身も。

地球の温暖化で、 どの海岸も、

20度を越えだしたから、

日本の国内のどこでも、 発症しうるんだってさ 。




@ 地球の温暖化では、 津波や、 洪水などの、 頻繁化と巨大化に、 サメや、毒ダコなどの、

日本の海や浜に現れる事の頻繁化や、

殺人ウィルスらとの出会いの、 魚介類を通した、

頻繁化と、 早く、 対策すべき事が、 目白押しだ。


@ 持ち帰り寿司の店で、 バイトしていた時に、

知った事。

きゅうり、しそ、レタスは、

水に、 ピューラックス

( 塩素系漂白剤 ) を少々入れたものへ入れて、

殺菌をする。



@ 2009/ 8/15 ( 土 ) 11:00:43

ID:cJ0jRAwR


それは、 菌たちを殺した後は、

水と塩に変化するから、 無害。



@ 食品添加物としての認可も取ってある、

殺菌消毒剤だから 、

まあ、 普通に使うわな。

スーパーのカット野菜なんかへも、

同じものが使われてる 。



☆ 化石は、 残るものの、

絶滅したと思われていた、 カタツムリを、

元高校教諭の、 矢野重文さん ( 65 )

≒ 香川県は、 観音寺市 、が、

高知県は、 日高村の鍾乳洞の近くで、

見つけた。


≒ 岩手県の、 滝観洞 ロウカンドウ とかにも、 居まいか 。



11月に、 日本貝類学会の学会誌に、

新種とする論文が掲載された。


今回に、 現存が確認されたのは、


殻に、 虫を背負っているような形の器官がある、 アツブタムシオイガイの一種。


猿田洞の堆積( たいせき ) 物の中から、

化石が見つかり、

「 サルダアツブタムシオイガイ 」 、と、

名付けられていたものと、 同一種、 と、

矢野さんがつきとめた。



14年の1月に、 妻の昌子 ( しょうこ )さん

( 60 ) と、 猿田洞に行き、

洞内で、 化石を見つけた。


「 鍾乳洞の延長上の、 石灰岩層には、

生息しているかもしれない 」、 と、 予測を立てた。


周辺の地層を調べ、 地図に、

石灰岩層を書き込み、

同年の3月に、 再び、 探索に出かけた。



全文は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000063-asahi-soci



☆ 矢野さんが発見した、

サルダアツブタムシオイガイの殻。

1円玉と比較すると、 その小ささが、 分かる

=香川県観音寺市大野原町中姫

no title


@ ちっさ!

やっぱ、 寄生虫いるのん?


@ 定年後に、 老後の道楽としては、

理想だろうな、これ 。

しかも、夫婦で、発見してってのは、

いい話じゃなかろうか 。



@ 世の中では、 こういう、 幸せに暮らしてる夫婦の話をもっとすべきだろうなw

結婚生活について、 悪い話ばっかりしすぎ 。



@ 論文を検索してみると、

このひとは、 現役の時代から、

バリバリのアマチュア陸貝研究家だったみたいだぞ。


@ 見当を付け得る基の体系知を構築し得ている人だから、 見当を付けて、 探す事ができて、

見付ける事も、できたのだから、


目にしても、 それと、 特定する事を出来ずに、

見過ごした人々もあっただろう。


準備された心が、 手繰り寄せた幸運 。



@ >殻に虫を背負っているような形の器官 ;


これは、 なんの役に立ってるんだよ 。



@ 他の捕食者らに 、


もう、 食べられてますよ、このカタツムリ。


と、 思わせるため?



@ 夢のような人生だな


@ 居得ると予想して、見つけちゃうところが、

凄い 。


@ 鍾乳洞の中だと、

コウモリの耳の骨を、 新種のカタツムリの殻だ、

という、 誤報が、 よくあるんだが、

生きた状態で、 発見されたのなら、

今回は、 大丈夫そうだな 。



@ >昌子さんが、 アツブタムシオイガイの殻を見つけた ;


オイ、スレタイ間違ってねーか?

見つけたの奥さんの方じゃねーかよ。



@ 通常は、 調査研究を計画・主導し、

論文に纏めて発表した者が、 発見者 。


iPS 細胞の最初のサンプルも、

山中教授の指導の下で、 院生が作ったが、

山中教授が、 製作者 。


トロイの木馬を掘り出したのも、

日雇い労働者だが、 シュリーマン氏が、発見者 。


大阪城を建てたのは、 大工さんではなく、

豊臣秀吉どん 。



☆ 米国とドイツの政府が、

中国資本による、 ドイツ半導体関連企業への買収に、 待った、 をかけた。


米国は、 先ごろ、 中国投資ファンドの、

福建芯片投資基金 ( FGC ) による、

ドイツ半導体製造装置メーカー、の、

アイクストロンの米子会社への買収を禁止する、

と、 発表した。


 これに先立ち、 ドイツも、 FGC による、

アイクストロンの本体への買収の承認を取り消した。

アイクストロンの半導体技術が、

軍事利用されかねない、 という、

米国の懸念を受けたものだ。


中国の外務省は、 これに対し、

企業の M&A ( 合併・買収 ) は、


「 市場と業界の論理に従って、

行われるべきであり、

政治論理が介入してはならない 」 とし、

強い遺憾の意を示した。


 中国企業らが、 今年に発表した、

海外での、 M & A

≒ 企業への買収や合併行為 、

の規模は、 2335億ドル

( 約 26兆 6000億円 ) に達する。


それまでの最高記録だった、 昨年の、

633億ドル ( 約7兆 2000億円 ) に比べ、

4倍に、 近い。


文字通り、 爆発的な増加だ。


中国企業らは、

半導体、ロボット、バイオなどの、

先端産業をはじめ、

家電、ゲーム、映画制作、ホテルなどの、

さまざまな方面らで、

旺盛な「食欲」を見せている。


 その一方で、

「チャイナ・マネー」らに対する、 警戒と、

けん制の動きらも、本格化している。


昨年の7月以降は、

中国企業らによる、 海外での、 M&A への計画が、 該当国政府の反対などで、 次々に、頓挫している。


件数では、 12件、で、

金額では、 400億ドル

( 約4兆6000億円 ) に近い。


 アイクストロンのケースのように、

大半は、 技術の流出や、 国の安全保障に対する、

懸念が、 主な理由だ。


中国資本らに対する、 ばくぜんとした拒否感も、

背景にある。


オーストラリア政府は、

中国企業による、 牧場への買収に対しても、

「国益に反する」として、 反対した。


金基天 キム・ギチョン 論説主幹

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/09/2016120901677.html