質一な、観念性の空間ら、や、量子のもつれ現象ら 。 日本内外史略 03
【 その、 あらゆる部分らの各々の質が、
互いに、 等しくある、 もの、 として、
我彼 ワレカレ らに、 無意識の内にも、
観念されて、 来てある 、
質一 シチツ な空間 ≒
より、 自由自在に、
認識の系らを構築し得るように、
より、 余計な属性らを排除される形で、
我々の各々の観念らの成り立ち合う系において、 第一位に、 空間として、 観念される、
その、 観念な、 空間なり、 空間の相なりは、
その、 ありとあらゆる部分同士が、 互いに、
等しい質を成し合ってあるものとして、
規定されてあり、
その部分らの各々の質同士に、 違いが、 無い、
ものとして、 規定されてある、 が、 為に、
アインシュタイン氏ら等に、
質量の、 無い、 光ら 、が、
曲がって移動する現象らを、
人々へ、観察させ得るのは、
空間が、 曲がっている所々で、だ、 などと、
述べられると、
その主張事へ、 違和感を覚えてしまい得もする、
事になる。
観念としての、 時間や空間 、 などといった、
持ち札らが、
アインシュタイン氏らにおいては、
限られてある中で、
観察され得て来てある、 現象らを、
より、 観察され得てある事らの間で、
つじつまが合うように、
説明し得るようにするには、
その持ち札らの各々の属性らをやりくりして、
つじつまを合わせるしかなく、
その属性らの各々として、 あるべきものや、
それらの各々を構成するものを、
取り去って観せたり、
新たに、 付け加えて観せたりする事においても、
その観念らの何彼らを操作し、
その観念らの各々の枠組みらしかない 、
世界において、
それらの各々を構成するものらを、
やりくりして、
観察のされ得てある、 事らの、
ありようらや、 あり得ようらに、
より、 つじつまの合う、
それらの組み合わせようら、 が、
呈示される事にも、 成り、
空間の部分同士の質の等しさ、 などが、
否定される形で、
観念な、 空間などに、
光ら、 の、 在り廃 スタ りの連続する現象らが、
光らの、 移動してある現象として、
意味付けられる場合に、
その、 光らの進みゆく道筋を曲げる性質が、
あるようにも、 設定され得たりする。
科学者らなどの、 ほとんどなり、
一定数の人々なりは、
そうした、 観念らや、
それらを構成する物事らへの、 やりくりなり、
操作なり、 継 ツ ぎ接 ハ ぎなり、
を、 成す事において、
観察らによって、 得られてあるものら 、 と、
それらが、
より、 つじつまが合う事らを成すように、
努めて来てあるだけであり、
観念らの規定性らが、
矛盾し合う場合らを成してもある 、
事 、 などを利用して、
観念らの枠組まれようらのそのものを解いて、
物事らを観てゆく事などは、
全く、 成し得て来ていない。
◇ 量子らの各々が、 対を成してもある、
その一方の状態を、
人為的に、 成しかえた場合に、
光、の、 在り廃りを成して観せもする、
速度 ≒ 光速 、 でも、
その観察された事の成り立つ、 一定の時間内に、
おいては、
何彼らが、 到達し得ない、 かけ離れた場に、
その片方がある場合においても、
その片方の状態が、 その一方のものとは、
真逆なものに、 成り代わる 、
という事を、 観察し得て来てある事へ対しても、
自らの出来合いの観念らの規定性らに、
縛られる余りに、
ある一定の時間内において、
光らが移動する速度でも、 到達し得ない、
以上の距離を成してある所で、
対の片方の、 量子の状態への操作へ、
毎回に、 同時に、 対応する形で、
残りの片方の量子の状態が、 成り代わる 、
という事が、
全く、 本当の事である、 ならば、
それは、
光の伝わり得る速度を超える 、 速度で、
量子らの片方の側から、 残りの片方の側へと、
情報が伝わる、 からくりが、
現実に、 成り立ってあるなり、
その量子らの各々が、 同時に、
真逆な状態らを、 成し合う形で、
その状態らの各々を成り代わらせる、
からくりが、 現実に、 成り立ってあるなり、
してある、 事 、 を、
指し示し得てもある事である、 にも関わらず、
量子らの事らにおいては、
因果律が、 成り立たない、 といったような、
見当違いな事らを述べても来てある。
その実験らにより、
かつ、 今後の、 そうした実験らにより、
対を成し合う、 量子らの各々において、
そうした関係性の在る事が確認されるのであれば、
光の移動する速度を超える、 速度で、
そうした情報らが伝わる、 因果系が、
機能し得る形で、 在り得てある事になる。
いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の地下へ、 避難経路らと、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、
英米の、 投資銀行の、
ゴールドマン・サックス系の者らや、
そうした者らを、 幹部らとしてある、
IMF ≒ 国際通貨基金 、 系の者ら、
等の、
カネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らも、 主張し、 実行する事において、
日本の、 財務省の役人らと、 与野党の、
主な政治家らや、 報道機関らの者らに、
テレビやラジオへ頻繁に出てくる、
論説員らと、 論弁員らが、
主に、 日本国民たちから、 日本国民たちへ、
カネとして働く、 数値ら、などの、
資本性 ≒ 資本である、 物 、
資本である事 、 資本として働き得る度合い、
や、 それを成し得る存在 、 など 、 ら、 を、
日本政府、 が、 預けて、 役立たせ得る事の、 あり得る度合い、を、 より、 小さくしたり、
小さいままにしたりする事でもある、
日本政府の財政における、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
それらが奉仕すべき、 日本の主権者である、
日本国民たちの一般と全体とへ、
デフレ不況性 、 を、 押し付け続けて来てある、
その、 デフレ不況性、 を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
押しつまった状況にも、 ある 】 。
☆ 古い記事の引っ越し保管と改訂など +;
◇ 量子らの 非局在性 成す粒よ
波の振る舞い 成す、 手筈にて・・。
☆ 東京大学 教授の古澤明氏らの研究チームは、
2015年の、 3月24日、に、
約100年前に、 アインシュタイン氏が提唱した、
「 量子 ( 光子 ≒ フォトン )の非局所性 」、 を、 世界で初めて、 厳密に検証した、
と、 発表した。
◇ 量子の、もつれ
≒ 一定の形式で、 発生させられ合った、
量子らが、
ある一定の時間内において、
その働きらを及ぼし合い得ない、
遠い距離を成し合ってある場合に置いても、
その片方のありようが、 観察されて、
判ると、
残りの量子の、 別な在りようが、 定かになる、
という、 事象 。
◇ 光らですら、 どんなに、
加速をさせようとしても、 超えられない、
光速、 を超えて、
相互に、 作用し合う、 力らなり、 働きらなりが、 この事象を成り立たせる訳ではない、
と、 科学者らによって、 主張されており、
アインシュタイン氏の相対性理論らと、
矛盾する規定性を成してある事象ではない、 と、
一定数の科学者らに、 観なされている 。
◇ ・・検証に用いた技術は、
「 新方式の、 超高速量子暗号や、
超高効率量子コンピュータへの応用が、 可能 」
、 ( 古澤氏 ) 、 とする。
なお、 この研究成果は、 英国の科学雑誌の、
「 Nature Communications 」 ;
( 2015年 3月24日 [ 現地時間 ]オンライン版 )
、 に掲載された。
◇ 説得力のある検証をできず、 100年の論争に ;
☆ 量子の非局所性とは、
1909年に、
物理学者の、 アルベルト・アインシュタイン
Albert Einstein 氏 が、
量子力学の不可解な例として、 提唱したものだ。
◇ アインシュタイン氏が提唱した、
量子の非局所性の概念
( 東京大学の資料を元に作成 ) ;
量子である、 光子、が、 小さな穴
( ピン・ホール ) 、 を通過すると、
回折して、 放射状に、 広がる。
これを、 半球面上のスクリーン
( センサー ) 、 で、 検出すると、
スクリーン上、の、 1点 、 でしか、
光子は、 観測されない。
この現象に対して、 アインシュタイン氏は、
「 ピン・ホールで、 回折した光子は、
≒ 粒子としての振る舞いようら、を、
観察させる、 宛 アテ ・ 対象の存在である、
と同時に、
波としての振る舞いようら、も、 観察させる、
宛の存在なので 、
『 空間的に、 均等に、 広がるはず 』 、
であり、
スクリーン上の、 どこにでも、
『 等しい確率で、 現れるはず 』 、 でもある、
が、
1カ所だけで、 検出される場合には、
その他の位置らでは、 検出されないので、
ある場所で、 観測された影響が、
他の、 離れた場所らに及ぶような、
奇妙な相互作用が存在するのではないか 」 、
、 と、 主張した。
この奇妙な相互作用を 、
“ spooky action at a distance ”
( 離れた場所らの間で起こる、
奇妙な相互作用、 超常的遠隔相互作用 ) 、
と、 呼び、
現在では、 「 量子の非局所性 」 、
と、 呼ばれている。
◇ この、 量子の非局所性は、
多くの人らには、理解しがたい現象であるために、
より、 厳密な検証が求められるが、
十分な説得力を持つ検証が、 できず、
「 物理学の百年論争 」 、 とも呼ばれる、
非局所性の存在 / 解釈を巡る、
論争が行われてきた。
十分な説得力を持つ検証が難しい要因としては、
光子を検出する効率が悪い、 などの、 理由から、
「 測定の抜け穴 」 、 と、 呼ばれる、
制約が生じることや、
さらに、 光子の有無しか、 観測をできず、
「 観測された影響が、
他の離れた場所らに及ぶ作用 」 、 ら、
の、 在りようらを、
厳密に、検証できなかったことが、 挙げられる 。
☆ 量子らの もつれが知らす 時空間
隔つ相手の 逆の合いの手・・。
☆ 日本内外史略 ;
ムハンマド氏は、 可哀想な子供で、
父親は、 彼の生まれる前に死に、
母親も、生まれて、 数か月後に、
死んでしまったから、
お爺さんと叔父さんに育てられた。
青年になった、 ムハンマド氏は、
ハディージャさん、という、
女性商人に仕える事になり、
真面目で、 顔も、性格も、 良かったので、
ハディージャ女史に、 ひどく気に入られ、
婿に成った。
ムハンマド氏は、 25歳で、
ハディージャ女史は、40歳位だった。
その頃の日本では、
飛鳥 アスカ 、 時代の政治家で、
用明 ヨウメイ 、 天皇の皇子であり、
その母が、
宮中の馬小屋の前に来た時に、 生まれた、
事 、 に因んで、
廐戸皇子 ( うまやど・の・おうじ ) 、
と、呼ばれる事に成った、 と、伝えられる、
聖徳太子が、
摂取として、 594年 、 には、
陛下に、 仏教興隆の詔 ミコトノリ
≒ 御言告 ミコトノリ 、 を出して頂き、
四天王寺や、 法隆寺を建てる一方で、
経典らを研究し、
「 三経義疏 ( さんぎょうぎしょ 」 、
という、 注釈書をあらわしたりして、
仏教を奨励する政策事項らなどを成して行った、結果において、
都のあった、 飛鳥地方
( 奈良盆地の南部 )、 を中心にして、
仏教文化が栄えつつあった。
ただし、 仏教の思想事らは、
その何百年も前から、 日本の所々の人々へ、
伝わり得ていたらしくもある 。
・・ムハンマド氏は、 ハディージャ夫人を、
とても、 大切にし、
結婚生活が、15年目を経て、 40歳を迎えた、 ムハンマド氏は、
人生の意味などについて、
色々と、悩みを生じたらしく、
メッカの近くの、 岩山の洞窟で、
瞑想にふけることが、 多くなった。
そんな、 610年頃の、ある日に、
彼は、 『 読め! 』、 という、
叫び声を聞いて、 目を上げた。
すると、 地平線上に、
巨大な、巨大な人影が立っている。
東西南北、どの方向にも、
巨大な人影が立っている。
巨大な人影は、
「 天使 ジブリール 」 ( ガブリエル ) 、
と、 名乗り、
『 神のお告げを読め! 』 、 と、 命ずる。
ムハンマド氏は、 慌てて、家へ跳んで帰り、
ハディージャ夫人 ( 65 ) 、 へ、
異変を告げた。
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