経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

細菌も とらえて壊す 血球の 果てる脾臓は 戦士の墓場

【 根途 ネト ≒ インターネット 、 でも、 日本国民らが、 議会らを成して、

日本の資源らへの所有権を、

日本の主権者である、 自分たちへ、 均等に、

分け、 それを、 元手として、 学費へ当てたり、

生活費へ、当てたりし得る様にすべきであり、

日本の主権者らの、 在り得る、 福利らを、

成し、 増す為にだけ、 自らの存続を、 日本の主権者らから、 許されて在る、 政治家や役人らなどの、 主権者らの一般への、 召し使いの役にある者らが、 日本の資源らへの使用権などを、

日本の主権者らの一般へ、 配分しないままにして、 貯め置く事において、

使われれば、 日本の主権者らの福利らを成し得る物らが、 使われないで、

それだけ、 在り得る、 福利らを、 未然なものにして、 それら分だけを、 無駄にしてしまう、

無駄遣い 、 成らぬ、

無駄な、 不遣い 、 を、 成して、

日本国民らの、 在り得る、 暮らしの水準を、

押し下げる方向へ、 圧力をかけ続けて来ている、

現状を、 日本の主として在る、 日本国民たちは、

自らの執事の役にある者らへ、 改めさせるべきでもあり、 自ら、 改めるべきでもある、

利害関係性を成して在る立場にある。


自らの財産らへの使用権などを、 不当に、

差し止め続けている、 自らへの執事の役にある者らが、 外国人らへ、日本の資本性らを流しては、

その見返り利益らを得ている事らも含めて、

勝手放題に、 振る舞って来ている現状を打破して、

日本国民たちは、 自らの足元の地下へ、

避難経路らと、住める施設らを作り拡げてゆく事業らを成し、 外国人らや、自然の災害らからの攻めらから、 自らの身と、 自らの側の人々とを守り得る度合いを成し増すべき筋合いにある 】 。



古記事の引っ越し保管+;

fun_fun_soukaさん


道路名を表示した看板で、

例えば、 「 海岸通り 」 の場合だと、

「 KAIGANDORI ave. 」 、 とかいうのを、

目にします。


そのままだと、 「 海岸通りアベニュー 」 →

「 海岸通り通り 」 になるような気がするのですが、 どうなんでしょう?

「 KAIGAN ave. 」 では、

おかしいのでしょうか?


2006/11/12 21:47


380


2


ベストアンサーに選ばれた回答


mutuhayaさん


私も、 度々、 違和感を覚えたものですが、

その看板の訴呈 ≒ アピール 、 対象として、想定されている方たちは、

一応は、 英語圏の方たちか、

あるいは、 単に、 英語ユーザーの方たちである、 と、 思われますので、

そういった方たちが、 その看板を目にして、

どなたか、 地元の人らしき方に、 それについて、

尋ねる場合を想像しますと、


おそらく、 答える方によっては、

「 海岸通り 」 、 という語を以って、

答えるか、 と、 思われます。


その場合に、 尋ねた方が、 看板から、 kaigan. ave 、 という語だけをしか、

受けとっていない場合には、


「 海岸通り 」 、 という語を、

「 kaigan. ave」 を指す言葉とは、

受け止め得ずに、

何か、尋ねられた側の方が、

質問の意を勘違いして、

見当違いな答えを言い出しているもの、

と、 誤解される事態のある事が、

考えられるのではないか、 と、 思われます。


十分な時間と根気とが、 質問者と応答者との、

双方にあれば、 結局は、 意を達し合う事は、

十分に可能でしょうが、

そうでない場合には、 双方に、

誤解と不満とが残るだけの結果にも、

なりかねませんので、

意味のつながりの上では、

違和感を覚わしめる、 表記の仕方ではありますが、

海岸の意味も、 海岸通りの意味も、

それらの意味の同不同も知らない方に対して、

想定される、 日本人とのやりとりの事をも考慮した上で、 看板に表記する場合には、

応答する日本人が、 口にするであろう語:

「 海岸通り 」、 という語を、

そのまま、 表記した方が、

結局は、 それについて尋ねる、

英語ユーザーの方にも、 応答する側の方にも、

より、 便宜性がある、 という事に、

なるのではないか、 と、 思われます。


2006/11/12 22:44


質問した人からのお礼


やはり、 違和感がありますよね。

単なる記号と解釈した方がいいのでしょうか。

逆に、 "ave" などを付けずに、

"KAIGAN-DORI" でいいんじゃないか、 とも、

思うのですが…



ネット記事+論弁群+;


☆ サドル低すぎ! 福井の高校生ら ;

「 謎のルール 」 ; おしゃれ? 悪ぶってる?

 「 急ぐときは、 立ちこぎ。 気合っす 」 ;

 福井県に転勤して、 1年半。

県内の各地をうろうろしていると、

気になって仕方ないことがあります。

 

自転車のサドルの「低さ」です。  

上げ方知らないの? っていうくらい、

若者ら、 特に、 男子高校生らは、

買ったままの、 一番に低い位置で乗っている人が、 ほとんどです。  

どうして?  乗りにくくない?  ということで、 調べてみました。


( 朝日新聞は、 福井総局の、 影山遼 記者 ) 。



≒ シナ朝鮮人らの、 社会一般の者らの、

反社会的な、 氏族儒教型の部族道徳律に基づく、

反日プロパガンダ犯罪行為らを検証して、

告発する等の、 より、 遥かに、 重大な報道をするべきだ。 この記者も、 そうした報道を成して来ていないのであれば、 不作為型の、

反日プロパガンダ犯罪行為らなどへの、共犯者だ 。



■駅前で数えてみた ;


 ターゲットは、 駅の駐輪場で、

自転車に乗って、 学校に向かう高校生たち。

 

中学生との区別は、

ヘルメットをかぶっていない、

ちょっと、 あか抜けているように見える、

という、 2点で行うことにしました。


 女子は、 もともとの身長もあって、

サドルが一番に低くても、 違和感はありません。

 けれど、男子は、 やっぱり、 謎。

見るからに、 足が余っています。


 1時間で数えた高校生の自転車が、 146台。

男子は、 104台で、 そのうちの、 85台が、

サドルを一番に低くしているように見えました。

 80% ちょい ですね。  多い! 

サドル低い族と呼ぶことにします。



「 上げてると、 ダサくないすか? 」 ;


【 福井商高の1年・男子 】


――なんで、 上げないの?


 え? 何がですか? あー、 サドル。

そもそも、 上げるという発想がなかったですね。



【 身長が、 179センチの北陸高の3年・男子 】


――足が余ってるように見えるけど、 大丈夫?


 上げてると、 ダサくないすか?

見た目第一なんで、

今まで、 上げたことないです。


――何が、 ダサいの?


 ケツが上がって見えるんすよ。

足が、 短く見えちゃう気がするんで。

周りの友達も上げてる人いないですよ。


――逆に、 上げてる人って、 どんなイメージ?


 うちの高校だと、 「腰パン」せずに、

パンツ上げる人が、 サドルも上げますね。


withnews 11/26 ( 土 ) 7:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000004-withnews-l18&p=1



@ ここぞって時に、

「 本気を出す時がきたか 」、 と言うためだよ 。



@ カスタムした、 アメリカン・バイクを真似てるのかな 。


@ 悪ぶりたいときって、

ケツを、 後ろの荷台に乗せるよな 。


@ 中学のときに、

ヤンキーの先輩が、 それをやって 、

いつも、 蛇行運転してたなw


@ そういや、 子供の頃には、 サドル下げたり、ハンドル曲げたりと、 謎の流行りがあったな 。


荷台のケツ部分を曲げたりも 。


@ ゆっくり走る分には、

サドルが低いほうが、 乗りやすい 。

@ ケーデンスが、 どうのこうの 。



@ 身長が、 180cmの俺は、

サドルを高くして、 自転車に乗っていた。


同級生の女の子 ( ちょっと小柄 ) が、

学校からの帰り道に、 ちょっと、 自転車、

貸してって言ったので、 貸したら、

サドルが、 股に食い込んで、 顔が赤面して来た。

「 これ、 ちよっと、 エッチいね 」  って、

言って、 返してきた。


男は、 自転車のサドルには、 ほとんど、

体重をかけないで、 乗る。


女の子は、 そのまま、 ペチャって座って、

ベダルを漕ぐ。

男と女の自転車の乗り方の違いを知った、14歳の時



@ 続きを、 ノクターンノベルズで、

書いてくれ。 わりと、 まじめに。



@ アメリカンな、 でかい、 おっさんが乗ってる、 バイクみたいなイメージか 。



@ ロードレーサーみたいな感じの奴で、

短足のせいか、 足が、 全く届かなかったのは、

悲しい思い出 。



@ それは、 傾けないと、 つま先もつかないぐらいに、 上げるもんだ 。

フレームを跨いだら、 股間を打ち付けるってんなら、 ヤバいけどw


@ ロードバイクは、 それでいいんだよww


@ 普通は、 スカートを、

ケツの下で、 押さえるっての。


@ たまに、 押さえ忘れて、 スカートが、

めくれ上がってる子を見かけるけど。

案外、短くしてるくせに、 生パンっているのね。

黒いパンツ型のサポーターを、 重ねて、 履いてるもの、 と思ってたけど。



@ チャリが停止した時に、 両足の裏が、

地面に、ぴったりつく位の高さが、 安心できる 。

逆に、 サドルがめっちゃ高い人の方が、

何を思って、 そうしてるのかが、 気になる 。



@ サドルを上げるのは、 その方が、

疲れにくいから 。

近所を走る程度なら、 足がつく方が、

安定してていいけどね 。

街中を走ると、 信号やなにかで、 止まることが、

多いし 、 ゆっくり走らざるを得ないしね 。



@ 疲れにくいだけが、 理由なのかな 。

信号待ちしてる人が、 斜めになってたり、

いちいち、 自転車から降りたりしてるの見て、

何で、 こんな面倒な乗り方してるのかが、

ずっと不思議だった 。



@ 疲れにくいって事は、 運動効率がいいって事だから 、

長距離や、 速く走るには、 そっちの方が、

都合がいい 。

あと、 ダイエットにも効果的 。



@ 長距離を乗らざるを得ない人は、

効率を重視なのは、 わかるんだけど、

咄嗟に、 事故りそうになった時には、

怖いんだよな 。

気を付けて、 乗ってもらいたい 。


@ 咄嗟のときは、 片足をペダルから外して、

バランスをとればいい 。



@ たぶん、 車からの話だろうが、

自転車が、ちょっと傾いただけで、 邪魔とか、

安全マージンを取ってなさすぎだろ。



@ 今の子らは、 昔に比べて、

自転車に、 拘りは無いよね 。

取っ手らの形が、 トンボやカマキリで、

荷台が無いのは、 ほとんど見掛けない 。

ママチャリのほうが、 良いみたい 。

女子高生らのは、 カラフルな自転車が、多い 。

ピンクを良く見るようになった 。



☆ 結婚したら、 こんな名前になりたい ;

「かっこいい苗字」1位は、 結城 ;


学生時代に、 好きな人の苗字と、

自分の名前を組み合わせて、 ノートに、 こっそり書いた…

そんな淡い思い出がある女性も多いはず。

結婚することで、 女性は、 苗字が変わることが、 多いだけに、

結婚相手の苗字は、 気になるところ。

そこで、 今回は、 結婚したら、

こんな名前になりたい、 と、 女性が思う、

“かっこいい苗字”について、 探ってみました。


1位 結城 20.40%

2位 橘 20.00%

3位 如月 18.60%

4位 一条 16.40%

5位 一之瀬 14.80%

6位 佐伯 14.20%

7位 西園寺 14.00%

8位 桜庭 13.80%

9位 二階堂 11.20%

10位 五十嵐 9.20%

11位 白鳥 8.00%

12位 早乙女 7.60%

13位 伊集院 5.80%

13位 道明寺 5.80%

15位 綾小路 4.00%


有効回答者数:女性500名


http://news.livedoor.com/article/detail/9249418/



☆ 世間の人々は、 これまで、

「 脾臓 ヒゾウ は、 あまり、

大切な臓器ではない 」 、

「 扁桃体と虫垂は、 全く、 役に立たない。

これらは、 先祖返り現象であり、

退化した器官にすぎない 」 、 といった、

認識を持っていた。


現代の医学は、 これらの問題について、

どのように評価しているのだろうか?

海外メディアの報道を引用して、

新華社が伝えた。



○虫垂―抗がん作用 ;


ロシア紙の、 「 コムソモリスカヤ・プラウダ

( 電子版 」 の、 今月の19日付の報道によると、


アメリカは、 ニューヨークの腫瘍科専門家が、

消化系の癌を患っている、 数百人の患者らを検査したら、

彼らの、 84 % が、 虫垂を切除していたことが、 判った。


ある考えようでは、

虫垂は、 単なる退化した器官、あるいは、

「 炎症を記録する器官 」 、 ではなく、

人体における、 免疫システムの、

重要な構成要素であり、

人体の恒常性機能を高めることで、

調和した、 体内の循環システムの維持を佐幇

サポー ≒ サポート 、 する役割を備えている、

としている。



○扁桃体―抗菌作用 ;


最新の研究によると、


扁桃体の役割は、

外部からの感染による攻撃から、

人体を守ることだ。

扁桃体は、 空気とともに、 体内に入ってくる、

有害な微生物らの、 7割を遮断し得ている。


扁桃体から分泌される物質らは、

造血細胞らへの合成に、 一役を買っている。



○脾臓-血液のアンチエイジング ;


脾臓は、 造血し、 老化・衰弱していく、

血液細胞らを一掃し、

免疫反応を高める、 役割を備えている。


脾臓は、 唯一の血液への、ろ過器でもある。



最新の医学では、


脾臓での、 ろ過機能を利用した、

敗血症への治療方法を模索しており、

ブタの脾臓で、 患者の血液をろ過する試みが、

進められている。



○胸腺―免疫力の保護・向上 ;


胸腺が、 重要な免疫システム器官らの一つな事が、 分かったのは、

つい、 最近のことだ。


胸腺に移動した、 骨髄幹細胞らは、

リンパ球たちの一種な、 T 細胞 らになり、

細菌やウィルスらを退治してくれる。



○尾骨―脊柱を保護 ;


スキーやスケートなどの、 冬為方 スポー

≒ ウィンター・スポーツ 、 をしている最中に、 尾骨を折るケースは、 少なくない。


尾骨を折ると、 非常に、 痛いうえに、

骨折した部位が接合するまでに、 時間がかかり、

全身の健康が損なわれる、 恐れがある。


尾骨を切除する手術を受けた患者らの、

5割以上が、

内蔵らの下垂や、 脊柱に関する、 問題事を抱えている。


( 提供/人民網日本語版・編集/KM ) 。