経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; 武漢ウィルス 、などに感染したら、 飲んでは、いけない、 薬ら❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

☆ 武漢ウィルス 、などに感染したら、

飲んでは、いけない、薬ら❗ ;


○● 日本医学 ; 和方❗ ;

三石分子栄養学 ➕ 藤川院長系 ; 代謝医学 ;

☆ より、 体だけの現象な事ら、と、

精神系の現象な事ら、 との、

すべてに関わる、

『 代謝 』、 らや、 その各々は、


人々の心と体の健康性や命を、

能く、成し付け得る、 もとな、

要因性 、でもあり、


それらを、 より、よく、

成し付ける事を、

目的な事として観宛てる場合において、

より、 直に、 自らで、

それらを成し付け、

それらの成る事と、

自らの成る事とを、 重ね合わし得る、

目的性 、 でもあり、


それらを、 加減し、左右する事で、

より、直に、 それな自らで、

人々の命と健康性との、あり得ようら、

を、 加減し、左右し得る、

目的性の要因性 、 を、 自らへ、

観宛てられるべき、筋合いにある❗ 。


より、 目的性の度合いを、

自らに帯びない、 要因性を、

外因性 、とするならば、

より、 直に、 自らで、

人々の命や健康性の度合いらを成す、

のに必要な、 あるべき、代謝を、 成せない、

運動性ら、などは、

あるべき、あり得る、代謝ら、への、

外因性 、であり、

より、 間接的に、

あるべき、代謝らを左右し得る、

立場にある。


より、 あるべき、

代謝系らを成し付け得るようにする上で、

一定の運動性ら、などが、

特定の、 あるべき、代謝らを成さしめる、

手続きな事として、 より、 欠かし得ない、

ものである場合らにおいては、

その場合ごとの、 それらは、

より、 その目的な事を成す向きで、

より、目的性の要因性としての度合いを、

自らへ、観宛てられるべき、

立場を占める事になる。


その場合も、

あるべき、 代謝ら、の、 各々や、

より、 全体が、

人々の命や健康性を、 より、直に、

自らで、成す、

その、 目的性の要因性 、 である、

その度合いを、 どれだけに、 成し、

それへ、 どれほどに、 自らで、 直に、

関わり得るか、の、 度合いらに応じて、

それら、の、

人々の命や健康性を成し付け得る、

向きでの、 重要性の度合いら、が、

観宛てられるべき、 筋合いを、

自らに帯びる事になる。


薬らや、 手術ら、などによる、

あるべき、代謝ら、や、

それらの連携性を、 成し得る、

度合いら、は、

薬らや、 手術ら、 などの、

人々の命や健康性とを成し付け得る、

事へ向けての、

それらの重要性の度合いら、でもある、

が、

あるべき、 代謝らの全体へ対して、

薬らや手術ら、などの、 成し得る、

代謝らは、

数 % 、 以内の、

度合いのものでしかなく、

その連携性を成し付け得る事での、

重要性の度合いら、が、

それより、 甚だしく、

大きく、 あり得るにしても、

それらを合わし得た以上に、

人々が、 日頃に、

飲み食いする宛ての物らによって、

あるべき、 代謝らの全体を、 より、

漏れ、を、無しに、 成し付ける、

事の方が、 圧倒的に、 成し得る、

重要性の度合いは、 大きい❗ 。


より、 あるべき、代謝員ら、への、

より、 確率的な親和力ら、での、

あり得る、 不足性らを、埋め余し得る、

あるべき、度合いら、での、

摂取らにおいて、 より、

漏れ、ら、を、成し付けない事は、

薬らや、手術ら、などの、

健康性の、あり得る、効果らの度合いらを、

より、 大きくし得る、

最も、 おおもとな、 要因性でもある❗ 。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000003-binsider-int

 

イギリスの、 39歳の、

武漢ウィルスによる、感染症の患者は、

病院のベッドから、 病状を説明する、

ビデオを投稿した。


呼吸すると、

「 肺に、ガラスを入れるように感じる 」

、と、 彼女は、 MailOnline 、に語った。


タラ・ジェーン・ラングストンは、

健康で、 ジムが大好きで、

武漢ウィルス 、の問題が誇張されている、

と、 考えていた。


彼女はまだ、

社会的距離をとっていない人に、

警告するために、

ビデオを作った、 と言う。


3月20日の時点で、 イギリスには、

3千件以上の、 武漢ウィルスによる、

症例と、 百40人以上の死者がいる。


ボリス・ジョンソン首相は、 16日に、

すべての、 「 不必要な 」、

活動の停止を求めたが、

多くの人々は、 これを無視した。


武漢ウィルス 、によって引き起こされる、

病である、 COVID-19 、へ対しての、

治療を受けている、 39歳の女性は、

集中治療室のベッドから、 人々へ、

警告する❗ 、ビデオを作成した。


SNSで共有されているビデオでは、

タラ・ジェーン・ラングストン ;

Tara Jane Langston ; 、 さんは、

視聴者に向けて、 腕にある、

2本の、 チューブ 、らと、

使用している、 呼吸チューブを見せて、

息を切らして、 話しました。


ビデオを作成してから、彼女は、

徐々に回復し、 ICU ;

『 集中治療室 』 ; 、 から、

通常の病棟に移動した、 と、

MailOnline 、は、 報じた。


ラングストンさんは、 MailOnline 、 に、

呼吸は、

「 肺に、ガラスを入れるような感じだ 」

、と、 語った。


ロンドンのヒリンドン病院にいる、

ラングストンさんは、 ビデオで、

次のように語っている。

「 大丈夫だろう、 と考えている人は、

私を見てください。 もし、感染して、

本当に、 ひどくなったら、 あなたは、

おしまいです❗ 」 。


彼女は、現在の状態でさえ、以前の、

「 ➕倍も良い 」 、 と言う。


@ ラングストンさん、

もう、 名前が、こわい…

良くなると、 いいですね。


@ >>5 ;

肺 ( lung ) 、に、 石 ( stone ) ? ;

イタタタタ...。


@ 昔に、 肺炎になった時は、

本当に、きつかった・・、 絶対、アカン。


@ 肺に痛覚は、ない、とか言っている、

バカが、 また来るぞ。


@ 呼吸するのが、 痛い❗ 、って、

みんなが、 言っているね。


@ 息を吸うのが、苦しいだけじゃなくて、

息を吸う度に、 痛いとか、

どんな苦行だよ。

喘息でも、 COPD 、でも、

そんなことには、ならんぞ。


@ 一度でも、 肺炎にかかったら、

わかるわ、この表現。


@ イタリアの若い患者も、

警告を出していたな。

「 2月に、 軽い咳が出始めたけど、

気にせず、 普通に生活していた、

 3月に、 ミラノに出張へ行ったときに、

高熱が出て、 倒れて、

コロナが発覚、 入院して、隔離され、

持病持ちの父親にも、 うつしていて、

父親は、死んでしまった❗ 、

 父親にうつした上に、一人で、

死なせてしまった、 コロナを舐めていた 」

、って。


@ >>33 ;

身内に、うつして、死なせちゃうのは、

きついな。


@ 健康で、 ジムに通っていても、

駄目なのか。

読んだだけでも、 息が苦しそう。


@ 助かった人の証言は、 どれもが、

死を覚悟した❗ 、 と、 言っているね。

再発して死んだ人も、

同じような事を言っているし。


@ 呼吸するだけで、痛いんじゃ、

眠ることもできそうにないな。 悲惨。


@ こっちには、 動画があるけど、

しんどそうだね

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012346431000.html


@ 肺炎は、 後遺症が残る可能性がある、

ヤバい病やで・・。


@ 昔に、息を吸うと、 胸が痛くて、

熱もあったが、 医者にかかる暇がなくて、

そのまま、 夜に寝ていたら、

サラサラとした、 痰が、やたらに出て、

自分の痰で、 呼吸ができなくなって、

溺れそうになったことがある、 

あの時は、死ぬか、 と思った。


@ 老人や、 病持ち、 以外は、

死なないから、 罹っても大丈夫とか、

本気で思っている奴は、多いからな、

とくに、身体が、頑強な奴❗ 。

確かに、死ぬことは、ないだろうが、

肺の病は、 苦しいぞ、

ホンマに、苦しいぞ❗ 。


@ 運良く、命が助かったとしても、

そんなに苦しいのは、嫌だな。

インフルエンザにかかったときも、

マジで、苦しかったし。


@ 旅行の商品券とか、

本当に、やる気かね。

@ >>74 ;

旅行と外食の商品券って、

バッカじゃねーの。

この政府の真剣みの無さ…、

失望しかないわ。


@ どうして、 日本人の生還者は、

実体験を語ってくれないんだ? 。


@ 最初から、 今に至るまで、 ずっと、

そうなんだけど、

病気の症状とか、 治った人の体験談、

とかの、報道が、 少なすぎる❗ 。


@ 後遺症は、 機能不全による、

慢性的な息苦しさ、 治療方法は、無し。

肺気腫を患う、 ヤニカスさんを、

実体験出来てしまう❗ 。


@ 忘れもしない、 去年の、

10月の三連休に、 いきなり、高熱が出て、

一ヶ月間を長引いた風邪が、ひどかった。

喉と気管支が腫れてて、

食べ物は、おろか、 水すら飲めない❗ 、

横になると、 何十回と、 咳が出るので、

眠れないで、 フラフラだった。


医者は、 咳止めの薬しか出さないので、

ロキソニン 、で、 耐えたけど、

こんな、ひどい風邪は、

生まれて、初めてだった、

あれ、 進化途中のコロナだったじゃねぇか、

と、 怪しんでいる。


@ >>4 ;

それ、俺もなった。 インフル陰性なのに、

あの苦しみは、 そこらの風邪では、ない。

それを理解しない、ブラック会社なw 。


@ >>4 ;

それ、 伝染性単核球症でしょ。

俺も、 2週間近く、熱が下がらないから、

大病院を紹介されて、 伝染性単核球症

、からの、 肝臓の悪化で、

去年の3月に入院したで。


熱が、 1か月を続いた。

咳が、ひどいから、 入院中は。

フスコデをもらっていた。


この病気は、 5歳くらいまでに、

ほとんどが、かかって、 軽症 、

だが、 まれに、 大人になって、

初めて、かかると、

肝臓の数値が、悪化したり、

脾腫や、 重くなると、

劇症肝炎で、死ぬ❗ 、 怖い病気。


@ 外食とか、 旅行券って、

国会の馬鹿議員が言ってるんでしょ、

いつもの、無責任なヤジを飛ばして、

この期に及んで、 モリカケをやってる、

アレ >>74、78の仲間 。


外出を禁止にするなら、

宅配部隊を組織しないと、無理ゲーだよな。

逆に、政府が、宅配部隊を組織したら、

国民も、 「 マジなんだ❗ 」

、 と、思えるだろう。


@ コロナ経験者の降臨を待つのではなく、

日本感染症学会のホームページから、

医者のレポートを読むと、

薬とか、病状が分かって、良い、と思う。


@ いや、もう、ほんと、

当たり前のように、 人が密集している、

場所に行く、アホは、ちょっとは、

考えろよ。

今も、最前線で、

コロナへの対策をしている人らが、

どんだけ、苦労して、

医療崩壊への対策をしている。

と、 思ってんだ。


K1 、なんて、 巨大クラスター化とか、

頭によぎって、本当に、つらいだろうよ。

そういう、 アホだけが、

コロナにかかる分には、

どんだけ、 苦しんで、苦しんで、

苦しみぬいた挙げ句に、 無残に、

死のうが、 勝手だけど、今は、

それだけじゃ済まねえんだよ。


揚げ足を取られる前に、 書いとくけど、

不要不急のレジャーで、

密集地に行く奴だからな、 アホってのは。


@ わい、クローン病で、

サイトカイン異常を持つ者。

発症時に、 何かを食べると、

食道の奥あたりから、

異物感を覚え始めて、

胃の中で、 ガラスの破片に変わって、

内側から、 ズタズタにされる、

苦しみを味わっていたけど、 やっぱ、

体感的に、 同じなんやなって。


@ 63は、 肺水腫だな。

まさに、 地上に居ながらにして、

溺れる地獄だ。

肺炎は、 人体が味わい得る苦痛で、

上から、 二番目❗ 。


@ 若くて、健康なら、 絶対に、

死なないって、わけでは、ないから。

死ぬ確率が、極端に低いだけだから。


@ 自分は、大丈夫と過信してる奴は、 CCTV、 微博とかで、

ニュース見た方が、 良い❗ 。

最近は、 収束したとか、嘘をこいている、

政府だけど、 国民が、 しっかりと、

悲惨さを配信している。


@ 熱を下げるの、 イブプロフェン 、

とかをのむと、 若い人でも、

重篤になりやすい❗

、って、 言っていたから、

市販薬で、 そういうのを飲んで、

重篤になった可能性もあるな。


@ >>1 ;

それ、なんの根拠も、ない、デマだぞ❗ 。


@ >>2 ;

デマっていう言い方は、 キツい。 今は、

調査が進んだだけで、一応は、

WHO 、や、 国が、 一度は、

注意喚起を出していたんだから。


@ >>2 ;

インフルエンザでは、

アセトアミノフェン❗ ;

( 商品名: カロナール、 タイレノール、

小児用バファリン 、 など ) ;

、以外の、 解熱剤を使うな❗

、 というのが、 昔から、 常識だぞ。


同じように、 性質のよくない、

ウイルス感染症に、

同じ注意を払うのは、 むしろ、 当然。


☆ ドクター江部の糖尿病徒然日記❗ ; 


武漢ウィルス 、にかかったら、

飲んでは、いけない薬: NSAIDs ;


2020/ 3/16 16:49 14 - ;

こんにちは。

https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20200315-00167830/ 、に、

『 武漢ウィルス 、にかかったら、

飲んでは、いけない薬:

フランスの厚生大臣が発表❗ 』

、 という記事が載りました。


フランスの厚生大臣な、

オリヴィエ・ヴェラン氏が、

武漢ウィルス 、に関して、

『 イブプロフェン 、を、

服用しないほうが、 よい❗ 』

、と、 勧告したのです。


フランスの厚生大臣な、 Olivier Veran 氏は、

神経科医で、 39歳という、若さです。


厚生大臣は、自身のツイッターで、

「 武漢ウィルス 、による、 感染者が、

( イブプロフェン 、や、

コルチゾン 、 などの ) ;

【 あり得る、 炎症ら、を、

より、 未然に、 差し止め得る 】 、

『 抗 炎症 薬 』 、 を服用すると、

感染を悪化させる要因になる、

可能性があります。


熱がある場合は、

パラセタモール ;

( 別名: アセトアミノフェン ) ;

、 を服用してください 」

、と、 述べています。


◇ < アセトアミノフェン 、と、

NSAIDs > ;


イブプロフェンは、

非ステロイド性の抗炎症薬 ;

( NSAID ) 、 に属していますが、

勧告がでる、 ということは、

フランスでも、

ウィルス感染の発熱に対して、

NSAID 、 を処方する、

医師が、あるのでしょうね。


日本では、 近年では、 風邪 、などの、

ウィルス感染の発熱に対して、

NSAIDs 、 を処方する、

医師は、 激減して、

ほとんどが、

『 アセトアミノフェン 』 、

を処方するようになっています。


昔は、 ロキソニン 、や、 ボルタレン 、

などの、 NSAIDs 、 が、

安易に使用されていたので、

これは、 とても良い、 変化、

と、 思います。


例えば、 インフルエンザに罹患した、

患者さんで、 高熱がでれば、

私も、 解熱剤を処方することがあります。


このときに、

「 使ってもいい解熱剤は、

アセトアミノフェン 、 だけ❗ 」

、 ということです。


商品名は、 アセトアミノフェン、

カロナール、 コカール、

アンヒバ 、 などです。


それ以外の、ロキソニン、ボルタレン、

ポンタール、インダシン、セレコッックス、

イブプロフェン、アスピリン・・


これらの一般的な、 NSAIDs 、は、

インフルエンザ脳症のリスクがある❗

、 ので、

全て、 使用しては、いけません❗ 。


インフルエンザ以外にも、

各種の、 ウィルス、 細菌、 原虫、

などによる、感染症が存在しての発熱には、

NSAIDs 、は、

使用しては、 いけません❗ 。


こちらも、 アセトアミノフェンだけが、

使用が、 OK 、 です。


◇ < NSAID 、と、

プロスタグランジン > ;


この薬 ; ( NSAIDs ) ;

、 は、


プロスタグランジン 、 という、

物質の産生を抑える❗

、が、 ために、


2つ、で、ある、

腎臓 、たち、への、

血潮の流れが、 悪くなり❗ 、

急性腎不全を起こすことがあります。


結構と、 頻度が高く、

薬を飲んだ後に、 尿量が減る❗ 、

ようでしたら、 要注意です。


特に、 高齢者の腰痛、 などへ、

ロキソニン ( 60 )

✖ 3錠 / 日 分 ✖ 3 ;

食後;   7日間 、を投与。


とかは、

腎障害のリスクが、 とても高くなる❗

、ので、 危険です。


プロスタグランジンは、

全身の、 様々な、 組織や器官の細胞に、

存在します。


結局は、 NSAIDs 、は、

単純に、 熱を下げるだけではなく、

全身の細胞において、

プロスタグランジン 、という、

物質、への、 生合成を抑制するのです。


プロスタグランジンは、

血圧を低下させる作用や、

筋肉の収縮な作用、とか、

黄体を退行させる作用、に、

血管を拡張する作用、 などの、

色々な役割をもつ、

『 ホルモン 』 、 です。


NSAIDs 、 は、

プロスタグランジン 、への、

生合成を抑制する❗

、 のですから、

様々な副作用らが出て、

当たり前なのです。


さらに、 痛みや炎症を消す、とか、

解熱の目的で、

長期に、 飲み続ける❗

、 と、

胃炎や胃潰瘍の副作用が起こる❗

、ことが、あります。


NSAIDs 、は、

痛み、への、 元となる、

物質を作り出す、 酵素 コウソ 、 な、

タンパク質 ;

( シクロオキシゲナーゼ: COX :

コックス ) ;

、 の働きを妨げて、

解熱や鎮痛、に、 抗炎症作用 、

を発揮する、 薬です。


COX 、には、 2つの種類があり、


COX- 1 、は、

胃の粘膜や血管にあって、

生体の恒常性の維持に、関わり、


COX- 2 、は、 主に、

刺激があった時に、 作られ、

痛みや炎症に関係しています。


NSAIDs 、 は、

COX- 2 、 の働きを抑えて、

解熱、鎮痛、抗炎症作用を示します、

が、

ほとんどの、 NSAIDs 、 は、

COX- 2 、 だけでなく、

COX- 1 、 の働きも抑える、

が、ために、

胃酸の分泌が、 増えたり、

胃の粘膜の血流が、 悪くなったりして、

胃炎や胃潰瘍を起こす、

原因になるのです。


ロキソニン 1 ~ 2錠 / 日 、

とかの頓用は、

リウマチ 、など、 症例により、

やむをえず、 投与することもある、

と、 思います。


私は、 アセトアミノフェン 、が、

効かない時に、

生理痛とか、頭痛に、 頓用でなら、

許容の範囲と思って、

処方することも、あります。


◇ < アセトアミノフェンの作用機序、

使用量など > ;


結局は、

比ぶる、 安全に使用できる、

解熱剤、鎮痛剤は、

『 アセトアミノフェン 』、 だけ❗

、 ということです。


アセトアミノフェン 、は、

鎮痛・解熱の作用を有しており、


NSAIDs 、 と同様に、

COX 、 を阻害します❗

、 が、

その作用は、 弱く❗ 、

抗炎症の作用は、

ほとんど、ありません。


そのために、

アセトアミノフェン 、は、

NSAIDs 、には、

分類されていません。


アセトアミノフェンの作用機序は、

中枢神経における、

COX 、への、 阻害❗

、と、 考えられていますが、

詳細な機序は、 未だに、

解明されていません。


発熱には、 アセトアミノフェンを、

成人なら、 1回に、

3百 ~ 5百 ~ 6百 mg 、

1日に、 2回なら、 安全です❗ 。


年齢、症状により、 適宜に、 増減で、

原則として、

1日に、 最大で、 1千5百 mg 、 です。


なお、 本剤により、

重篤な肝障害が発現する❗

、 おそれがあることに注意し、

1日での、 総量が、

千5百 mg 、 を超す、

高い用量で、 長期に、

投与する場合には、

定期的に、

肝機能、 等を確認する、 などし、

慎重に投与することも、 必要です。


腰痛や生理痛なら、 成人は、

アセトアミノフェンとして、

1回に、 3百 ~ 千 mg 、

を、 経口で服用し、

服用の間隔は、

4 ~ 6時間以上 ❗ 、

とし、

年齢、症状により、

適宜に、 増減しますが、

1日につき、 総量として、

4千 mg 、

つまり、 4 グラム❗

、が、 限度です。


禁忌として、 以下があります。


消化性潰瘍のある患者 。

重篤な血液の異常のある患者 。

重篤な肝障害のある患者 。

重篤な腎障害のある患者 。

重篤な心機能不全のある患者 。

本剤の成分に対し、

過敏症の既往歴のある患者 。

アスピリン喘息 。


しかし、

アセトアミノフェンが禁忌の患者において、

通常の、 NSAIDs 、は、勿論、

禁忌です❗ 。


あと、痛みが強いときは、

トラムセット ;

( トラマドール ➕

アセトアミノフェン ) ;

、が、 有効です。


トラマドールは、

非麻薬性オピオイド受容体刺激薬です。


トラムセットには、

NSAIDs 、 のような、

副作用は、 ありません❗

、 が、

吐き気がすることが、あります。


それで、

初期の、 1 ~ 2週間は、

吐き気止めと一緒に、 内服します。


◇ イタリアで、 武漢ウィルス 、で、

亡くなった患者の、 99 % 、 が、

何かしらの基礎疾患を患っていた❗

、ことが、 分かりました。


抱えている基礎疾患の数が多いほどに、

死亡率が高くなっていて、

75 % 、 以上が、

『 高血圧❗ 』 、 でした。



◇ 体力と健康性とは、

必ずしも、 平行しない❗ 、

ので、

体力が、 あり余ってある、

若者ら、 などでも、

本人に自覚の、 より、 無い、

隠れ持病を帯びてある、

可能性は、 あり、

武漢ウィルス、 によっても、

若者ら、などの一定数以上は、

殺され得る❗ 。

☆ 「 ウイルスをばらまく❗ 」 ;

感染の後に、 飲食店らを利用の、

50代の男性が死亡❗ ; 


肝臓がんを患っていたが…、

死因は、 『 肺炎❗ 』 ;


感染したことを知りながら、

「 ウイルスをばらまいてやる❗ 」 、

と、 自らの家族員に言い残し、

愛知県は、 蒲郡市内の、

フィリピン・パブを訪れた男性は、

3月18日の午後に、 入院先の病院で、

死亡したことが、わかった。


店の防犯格目 キャメ ; カメラ ;

、に写る映像では、 男性は、

入り口近くの、 ソファに座り、

時折に、 寝転びながら、

案内されるのを待っていた。 そして、

席に案内されると…


男性: ママ、あの子、指名❗ 。


女性店員: 寒い。


男性: ( 自分のブランケットを脱いで )

、 これやる。


女性: 大丈夫、大丈夫 。


男性: 嫌がるなよ。


しかし、 武漢ウィルスに感染したのは、

接客した女性店員ではなく、

男性が最初に寝転んでいた、

入り口の付近のソファに座った、

別の女性店員だ、と、わかった。


男性は、 武漢ウィルス 、に感染する前から、

肝細胞がんの基礎疾患があった❗

、ことが、 新たに、分かった。

愛知県によると、 死因は、

武漢ウィルス 、による肺炎だ❗

、 という。


VideogameDC ;

自暴自棄になって、 「 ばら蒔いて、

みんなを巻き添えにしてやるー 」

、 と言いながら、 勝手に、

野垂れ死にとか。


>>VideogameDC ; Why_cant_i_sleep ;

一人に感染させてるんだぞ❗ 。


jen452 ;

Aichi 、に在住だよ。

この事件を耳にしたときは、

本当に頭にきた# 。

うつされてしまった女性の、

早期での回復を祈る❗ 。


Tannerleaf ;

そんな男、死んでも、全然に、

悔やまれないだろうな。

心底から、哀れで、情けない奴。


>>Tannerleaf ; deadbeatinjapan ;

「 Sayonara・・クズ 」、

と、 告げてやろう。


Piccolo60000 ;

「 自分は、 他人の死を望んだことなど、

一度もない。 が、死亡記事を読んで、

歓喜に包まれた経験なら、有る 」 ;

マーク・トウェイン 。


NotaBot177 ;

イタリアだと、感染している事を知りつつ、

表を歩いた場合は、 1 ~ 12年の、

懲役刑になるよ。


>>NotaBot177 ; HorseGrenadesChamp ;

アメリカでも、是非に、

同じ対処をして欲しい。


>>NotaBot177 ; Peridorito1001 ;

アルゼンチンでも、同じ。

殺人ではないけど、 他人に対して、

リスクを与えるのは、

とんでもない行為。


falsealarmm ;

感染させられてしまった人が、どうか、

無事に回復しますように・・。

本人と、その家族員にとって、 どれだけ、

嫌な記憶として残るか >< 。


☆ スペイン帰りの女性、感染が判明❗ ;

成田で検査、結果を待たずに、沖縄へ ;

https://this.kiji.is/613998051737011297


・沖縄県は、 21日に、スペインから、

20日に帰国した県に在住の、

➕代の女性の、 武漢ウィルス 、による、

感染が確認された、 と発表した。


・県によると、 女性は、 20日の午前に、

成田空港に到着。

検査の結果が出るまで、 待機するよう、

検疫所から、 要請があったが、

同日中に、 羽田空港から、

県内の自宅に戻った。


・21日の午前に、感染が判明し、

県に連絡が入った。

成田空港検疫所の検査で、 判明したため、

沖縄県の発生件数に含まれない、

としている。


◇ この記事への反応❗ ;


・逮捕しろよ。

・こういう馬鹿が、感染を広める。

鑑別所送りにして、矯正しろ❗ 。


・若者やん。 それも、➕代と、20代。

【 日本人たちの間に、 余計な、

対立性らを成して、 その、 あり得る、

連携性を、 より、 阻害し得る向きで 】、

老人たちばっかりを非難していた、

【 アカ員ら、や、 シナ朝鮮員ら、

など、な 】 、 輩は、

どこへ行ったんだろう? 。


・こういうのが、感染を拡大する💢。

早く、 こういう輩を強制的に隔離する、

法律を作れ❗ 。


・こいつらは、 テロで逮捕な。

日本縦断テロの旅すぎる。



☆ マラソンでは、

水分と塩分を適切にとらないと、

『 急性 腎不全 』、 を成す、

危険性がある❗ ;


2019年 9月15日 22時00分 ;

by RUN 4 FFWPU ;


マラソン・ランナーが、

マラソン中に失った水分と塩分に関する、

研究から、

長距離走に挑む、 走員 ハシリン 、

らは、 水分だけでなく、

塩分も、 適切に摂取しなければ、

腎障害により、

命を落とし得る、 危険性がある❗ 、

ことが、 判明しました。


The Role of Volume Regulation

and Thermoregulation in AKI

during Marathon Running |

American Society of Nephrology

https://cjasn.asnjournals.org/content/14/9/1297#ref-list-1


Marathoners, Take Your Marks …

and Fluid and Salt ❗

https://www.hopkinsmedicine.org/news/newsroom/news-releases/marathoners-take-your-marks--and-fluid-and-salt


マラソンは、 紀元前、の、 450年に、

マラトンの戦いで、

ペルシャの大軍を破った、 アテナイ軍の、

伝令兵が、 マラトンから、

約 40 Km 、を離れた、

アテナイ 、 までを走破して、

吉報を伝えた、

という、 故事が、 語源です。


歴史書では、 伝令兵、な、

フィディピディス氏は、

勝利を伝えた直後に、 息を引き取った、

と、 いわれていますが、

マラソンが、 プロ・アマを問わず、

走員らの間に浸透した、 須方 スポー ;

スポーツ 、 になった現代においても、

「 マラソンは、 すべての須方の中で、

突然死が発生する数が、 最も多い 」、

種目になっています。


≒ カルシウム Ca 、が、

ちぢごめる、 筋肉ら、を、

マグネシウム Mg が、 ゆるめる、

働きもするので、

マグネシウム Mg 、 を、

一定度合い以上に、 欠くと、

その主らへ、 突然死が訪れる、

事に成る❗ 。


また、 コレステロール 、を、

自らへの原料として成り得る、

ビタミン D 、 の、 欠乏が、

若年死を増す、 事が、

判明し得ている、

と、 報道され得ており、


ビタミンら、や、ミネラルらに、

タンパク質ら、な、

あるべき、代謝員ら、を、

一定度合い以上に、 欠く事は、

当然に、 その主らを殺す事になる❗ 。


前の研究では、

マラソンを終えた馳員ら、の、 実に、

82 % 、 が、

急性腎不全を発症している、

ことが、 判明していましたが、


そのメカニズムは、

よく、 分かっておらず、

熱中症が、

急性腎不全を引き起こすことから、

体温の上昇が、 原因なのではないか、

と、推測されていました。


そこで、

ジョンズ・ホプキンス大学医学部の、

腎臓科医である、 Chirag Parikh 氏らの、

研究チームは、 2017年に、

アメリカのコネチカット州は、

ハートフォードで開催された、

マラソン大会の参加者を対象とした、

モニター調査を実施しました。


調査では、

「 列須 レス ;

レース 、 の前後の、

血圧・心拍数・体重 」、

「 マラソンを開始の、 24時間前 、

・マラソンを終了の直後 、

・マラソンの終了から、 24時間後の、

3回の血液・尿検査 」 、

「 マラソン中の体温 」 、

「 汗を収集する、 パッチにより、

集めた、 マラソン中の汗 」 、

など、

マラソン後の血液と尿だけだった、

以前の研究よりも、 格段に、

詳細な項目が、

検査への対象になりました。


マラソンのレースが終了してみると、

調査の対象となった、

23人の馳員ら、のうちの、

12人が、 マラソン後に、

急性腎不全を発症していました。


しかし、 体温の上昇は、 ほぼ、

全ての、 馳員ら、で、 認められたため、

研究チームは、

「 体温の上昇は、

急性腎不全への直接の原因では、ない 」、

と、 結論しました。


また、 Parikh 氏 、 が、

馳員ら、が失った、 水分と塩分ら、

とを調べたら、

馳員ら、は、 最大で、

6・81 リットル 、 の水分と、

7・21 g 、の、

ナトリウム Na 、を喪失していました。


70 Kg 、の体重を持つ人の、

体内の水分量は、 平均して、

42 リットル 、 で、

水分の、 十 % 、 を失うと、

死への危険性がある、

ということを踏まえると、

水分を、 約 7 リットル 、

を失うことが、 いかに、

体に負担を与えるかが、 分かります。


by Juliano Ferreira 記者 。


また、 Parikh 氏は、

急性腎不全の馳員ら、の、

血液な、 サンプルらには、

コペプチン 、 という物質が、

通常の、 20倍も ❗ 、 含まれている、

ことを発見しました。


コペプチンとは、

タンパク質らの各々を構成する、

アミノ酸、 の、化合物である、

ペプチドの一種で、

抗利尿ホルモンが分泌される際に、

生成される、 物質です。


抗利尿ホルモンは、 その名の通り、

腎臓への水分の供給を減らし、

尿への生成を抑える働きをする、

ホルモンです。


研究チームは、

「 マラソン馳員ら、の体内では、

抗利尿ホルモンが、

腎臓への水分供給を減らさせ、

尿が作られないようにすることで、

激しい運動により、

急速に失われる、 水分や塩分の、

釣り合いをとろうとする、

メカニズムが働いているのではないか 」、

と、 推測しています。


Parikh 氏は、

「 水分と塩分の不足が引き金となって、

腎臓への血流が滞り、

腎臓が炎症を起こす❗ 、

ことが、 急性腎不全、への、

原因だ、 と、 考えられます 」、

と、 述べて、

長距離走の後の、

腎不全を予防するには、

水分と塩分の補給が重要だ、

との、 見方を示しました。


研究チームは、 今後は、

マラソン馳員ら、が、

命への危険性におびやかされることなく、

マラソンに挑むことができるよう、

選手、な、 個人にあわせた、

最適な、 水分・塩分の補給法を見つける、

手法を開発していく考えだ、

とのことです。



☆ スクワットを、 千回を行った、

十代の少女たちが、

「 尿が褐色になる 」 、 などの、

症状で、 病院送りになってしまう ;


2019年 7月30日 12時22分 ;

by Oleg Magni 記者 ;


竦淘 スクトー ;

『 スクワット 』 、

は、 下半身に大きな負荷をかける、

筋トレの一種で、

ダイエットにも、

大きな効果がある、

と、 されています。


そんな、 竦淘を、

千回を行った少女たちが、

「 激しい痛み 」、

「 尿が褐色になる 」、 などの、

症状らに襲われ、

病院送りになってしまった、

ことが、 報じられました。


; 妹子上下1000下 肌肉溶解险丢命 |

中國報 China Press

http://www.chinapress.com.my/?p=1685274


2 Teens Hospitalized with Kidney Damage After Doing 1,000 Squats Apiece

https://www.livescience.com/66054-teen-girls-rhabdomyolysis-squats.html


中国の重慶に住む大学2年生の少女は、

夏休みに、 広東省に住む友と、

根途で、 動画会話をし、

その会話の中で、 自分たちの運動不足が、

気になりだした、2人は、

このままでは、いけない、と、思い立ち、

一緒に、 千回の竦淘をしたそうです。


さすがに、 千回もの、

竦淘をした後の少女は、

体調が、よくなかったそうですが、

「 これは、 運動後の疲労だろう 」 、

と、 思っていた模様。


しかし、 2日後になると、 単に、

足が痛いだけでなく、

曲げることをすら、

できなくなってしまったそうです。


さらに驚くべきことに、

「 褐色のおしっこ 」 、 が出たことで、

少女は、 病院に行くことを決意しました。


病院で診察を受けたら、少女は、

「 横紋筋 融解症 」、 という病である、

可能性を指摘され、 さらに大きな、

病院へと搬送されました。


検査の結果にて、 少女の血潮の中の、

タンパク質な、 ミオグロビン 、 たちの、

濃度や、

何らかの代謝を成す、 酵素 コウソ 、な、

タンパク質である、

『 クレアチンキナーゼ 』、 たちの、

濃度が、 異常な数値を示している、

ことが判明。


いずれの成分も、

骨格筋、な、 細胞が、 壊死 エシ し、

融解して、 筋な、 細胞、の内の、

成分たちが、 血潮の中に溶け出す、

横紋筋融解症によって、

血の中での、 それらの、

濃度が、上昇するものです。


横紋筋融解症は、 事故や負傷、

などの、 外傷的要因や、

熱中症、 などの、

非外傷的要因によって、 引き起こされる、

ほかに、

あまりにも、 負荷が高すぎる、

運動を行った場合にも、

まれに起きる病です。


通常のランニング、 などでも、

ミオグロビンをはじめとする、

筋肉な、 細胞、ごとの内の、

成分たちが、 血の中に溶け出す、

ことは、 ありますが、

水へ溶ける、 水溶性な、物らを、

一手に引き受けて、 処理する、

2つがある、 腎臓 、 たちが、

血の中の不要物ら、を、 しっかりと、

除去してくれます。


しかし、 一気に、 大量の、

筋肉、な、 細胞、の内、の、

成分たちが、 血の中に溶け出してしまうと、

腎臓たちが、

不要物を処理しきれずに、

腎機能が低下してしまう、

とのこと。


最悪の場合には、

横紋筋融解症は、

急性腎不全を引き起こして、

命に関わる病であるため、

少女は、 救命集中治療室

( EICU ) 、 に送られて、

治療を受けました。


治療のおかげで、 少女は、

回復したそうですが、 後に、

ビデオチャット越しに、 同じく、

スクワットを、 千回を行った友も、

病院送りになっていた、

ことが、 判明したそうです。


FBI 、の、 医療責任者である、

ブルース・コーエン氏によると、

褐色の尿が出る、 という事態は、

かなり深刻であり、 通常は、

そこまで症状が進行すると、

手遅れだ ❗ 、 とのこと。


少女たちは、 幸運にも、

一命を取り留めたわけです。


コーエン氏によると、

スクワットを、 千回をしたからといって、

横紋筋融解症になることは、

非常に、 まれだそうです。


しかし、 普段は、ほとんど、

運動をしない人が、 一気に、

高い負荷の運動を過剰に行った場合には、

肉体的限界を突破して、

横紋筋融解症になってしまう、

ケースが、 まれにある、 とのこと。


こうした事態を避けるためにも、

普段から、 運動をして、

体を慣れさせておくことや、

もう、限界だと思ったら、

トレーニングを終了する、

こと、などが、 重要だ、

と、 コーエン氏は、述べました。


☆ 日頃に、

より、 あるべき、代謝員ら、への、

あるべき、度合いら、での、

飲み食いら、を、欠いてある人々は、

そうではない人々が、

より、 軽く完治し得たり、

そもそも、 発症しなかったりする、

あり得る、病ら、などへの、

要因性もある、 物事らを、

同じように、成して、

より、 発症したり、

完治をせずに、 死ぬに至ったりする、

あり得る度合いらを、

その日頃において、 余計に、

自らに成し付けている事になる。