経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

観念な、より、 外因性らに沿うべき、 解釈の系ら❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

◇ 観念な、 より、

外因性らに沿うべき、解釈系ら❗ ;

18/6 /27 14:05 ;


【 我々の、感ら、などの、そのもの、

ではない、 がゆえに、

それらを、 喚起し、 呼び起こす、

因みもと、などとしての、 相手方には、

成り得ても、

それ自らを、 我々の、感ら、や、

それらをも含む、 感じようら、なり、

観ようら、なりの、 観念な系らの、

どこにも、 それ自らを現し出す事は、

できないで来てある、

我々を含む、 観念系ら、 へ対する、

『 外因性ら 』 、 により、

分割され得ないもの、として、

あり得て来てある、 運動ら、に対して、


観念系らの各々における、

好き勝手な、 思い成しようら、などや、

それらを、 成すべくして、

成り立たしめる、

観念ごとの、 規定性らなり、

秩序性なり、 である、

『 内因性ら 』 、 により、

運動の相ら、は、

分割され、 再構築され得る、 ものとして、

設定され得る、 が、


この、外因性らの側の都合により、

あり得る、運動ら、が、

どういった、 属性な事らから成る、

ものら、へ、 仕立てられ得ようとも、


我々の、 時系列の観念ら、なり、

因果系の観念ら、なり、を、

構成し得て来てある、

観念な、物事ら、において、

運動らは、 分割され得ないものとして、

あり得て来てある、

歴史性を成し得て来てある、事には、

変わりが、 無い。


この、 外因性らの側の都合で、

あり得る、 何彼な物事らが、

どう、成り変わらしめられ得るべくも、

あるにせよ、


より、 実在性めいたもの、としての、

大本のものを成し得てあるべくして、

あり得る、 ものらは、

この、 外因性らの側のものであって、


より、 『 外因性ら 』 、を、 観ない、

事からも成る、 場合の、

その、『 内因性ら 』 、 の側の都合で、

作り出され得る、ものら、や、

作り出され得て来てある、ものら、

では、 ない。


あるいは、

より、 この、 外因性らのあり得ようらを、

観ない、 事からも成る、 場合の、

その、 内因性らの側の都合で、

作り出されて、 観られ得る、

実在性めいたものらの宛先は、

そこに、 在らしめられるべくして、

在り得る、ものら、に、

限られる事になる。


より、 観念系らへ対する、

外因性らと内因性ら、の、

あり得ようらへ宛てた、 区別性を成して、

それ自らの成り立ちようを得る、

分析型の体系知らの構築性を欠く事は、

より、 観念系らへ対する、

内因性らだけによる、

あり得る、 出鱈目な主張な事ら、

等へ対して、

より、 観念系らへ対する、

外因性らによる、 秩序性らを反映する、

判断らの内容な事らを思い構えて観る、

事のできる、 あり得る、度合いを、

その主が、 欠いてしまう事を意味し、

一定の度合い以上に、

観念系らへ対する、 外因性らによる、

秩序性らを反映する、

判断の成し得ようらを、

その、あり得る主らが、

欠いたままで、

在り続け得る事を意味する。


科学者ら、 などが、

『 観察 カンサツ 系 』 、 らを成し、

その観察され得て来てある、事柄ら、と、

より、 辻褄 ツジツマ 、が合う 、

ように、 仕立てられて、 あり得る、

考えようら、を、

その記述系ら、 などに現し得て来てある、

その、思案系らにおいても、


観念系らへ対する、 外因性らによる、

秩序性らなり、 規定性らなり、 を、

より、 観ない、 度合いらを成してある事は、

その、 考えようら、と、

そこここに、 あり得る、 考えようら、

が、 より、 この、 外因性らによる、

秩序性らなり、 規定性らなり、 を、

反映し得ずに、 ある、 度合いらを成す、

事を意味する。


そうした思案系らにおいては、

エレアのゼノン氏が、 見事に示し得た、

ように、

分割され得ない、 運動ら、が、

分割され得る、 運動の相ら、 と、

混同視される度合いを成す事に類する、

錯誤性らが、 成されるべくして、

成される事になる。


そうした、 観念の、

かつ、 観念な、 規定性ら、の、

相反性にもよる、 錯誤性らを、

より、 成さないで、

思案系らを成す上では、


仮に、 として、では、あっても、

観念系らへ対する、 外因性ら、 と、

内因性らの、 あり得ようら、へ、宛てた、

区別性を成して、

それ自らの成り立ちようを得る、

一定の度合い以上に、

分析型の体系知らを、より、

思い構えて観るべき、 必要性がある 】 。


☆ 複数の 、 務録 ブロク ;

≒ blog ; 、らへ、 同時に、

記事を発信をしており、

頂く、 論弁らの、 一つ、一つへの返信は、

出来がたいので、 ご容赦を頂きたい。


その論弁欄らは、 情報交換の場などとし、

日記代わりにでも、

詩律句を発表する場としてでも、

好きに、 使われたし。


☆ 根途記事➕論弁群;

http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html

☆ blog 海外からの最新科学ニュース❗ ;


カナダの国立研究所「TRIUMF」の科学者、Byron Jennings氏によって作成された、

ポスター。

(C) B.K. Jennings 2013 ;


☆ 科学的方法論❗ ;


1. 一連の観察・観測 ;

( observations )

、 から、 始めてみよ 。


2. その観察・観測結果を説明する、

ことのできる、 モデルを構築せよ❗ 。


3. そのモデルを使用して、

検証が可能な予測を立ててみよ❗ 。


4. その予測をまた、

新たに、 観察・観測で得られた、

ものと比較してみよ❗ 。


5. その比較によって得られた、

結果を活かして、 モデルを評価 ;

( アセスメント ) ;

、し、 修正を加えよ❗ 。


6. 以後は、 必要に応じて、

このプロセスを繰り返すこと❗ 。


※ 一連の観察・観測結果を記述する、

ことのできるような、 モデル 、 は、

実際に、 多く、あり得る。


その多くある選択肢らのうちから、

1つのお気に入りのモデルが選択される、

わけだが、 その決め手となるのは、

単純明快性 ;

( simplicity ) ; 、 だ。


Quantum Diaries, "The Scientific Method (Poster)"

http://www.quantumdiaries.org/2013/09/06/the-scientific-method-poster/

観察・観測行為:究極的な権威

(observations: ultimate authority)


・五感のうちの、 いずれかによる、

直接的な観察・観測❗ 。


・望遠鏡や顕微鏡のような、

補助器具によって、

拡張された観察・観測❗ 。


・制御の下に置かれた実験❗ 。


・望遠鏡のような、

単純な場合においてさえ、

観察・観測に利用する、 検出器の仕組みが、

どのようなものであるのか、

という事についての、

『 モデル 』 、 が、 必要となる❗ 。


※ 最もシンプルな観察・観測結果でさえも、

解釈を要する。


☆ モデルとは、 何だろうか? ;


「 モデル ( model 」 、 という用語は、

以下の言葉と置き換え得る❗ 。


・理論 ; ( theory ) 。


・仮説 ; ( hypothesis ) 。


・科学的法則 ;

( scientific law ; scientific rule ) 。


・パラダイム ; ( paradigm ) 。


・物語への制御 ;

( controlling narrative ) 。



※ 予測をする上で役立つ、

「 構築物 ( construct 」 、 なら、

何でも、 モデル 、 と呼び得る。


※ 科学の界隈では、 モデルは、 しばしば、

数学的なものである事が、 多いが、

必ずしも、 そうであるとは、限らない。


※ モデル構築は、 創造的な人間活動だ。

アルゴリズム的な活動では、ない。


☆ 一つ一つのチェスの駒が置かれてある、

位置は、

「 そのゲームが、 どのように、

プレイされるか 」 、 という事に関した、

モデルの文脈においてのみ、

意味を帯び始める。


(C) B.K. Jennings 2013 。


☆ モデルによって付与される意味❗ :

または、 モデルによって意味付けられる、

「 現実 」 ;


私たちは、 感覚器官による知覚を通じて、

「 世界 」・「 現実 」 、についての、

モデル 、 を構築する❗ 。


しかしながら、 その、 モデル 、 が、

現実、な、 そのものと混同される、

ということが、 しばしばある。


この、 「 モデルの構築 」 、 という、

類稀 タグイマレ な、 スキル ;

≒ 『 技能 』 ;

、 は、

進化の過程で、 磨かれてきたものだ、

と、 いえるが、

モデル 、 によって、 私たちは、

私たちを取り巻く世界に、

「 意味 」 、 を付与するのだ。


ところで、 科学者たちもまた、 同様に、

構築された、 モデル 、 を、

現実と取り違える、 ことがある。


科学者らの場合においては、

敢行される実験に、意味が与えられる。


一例を挙げると、

大型の、 ハドロン衝突型加速器 ;

( LHC ) ;

、 で、 行われている実験 、 などは、

素粒子物理の、 「 標準模型 ;

( standard model 」 、 によって、

意味付けられている。


そして、 観察・観測行為に対して、

与えられる、 意味 、 というのは、

使用する、 モデル 、 に依存する。


他方で、

観察・観測行為のそれ自体は、

モデル 、には、 依存しない、

傾向性がある。


しかし、 人間の知覚についての、

モデル 、 であれ、

科学についての、

モデル 、 であれ、

断じて、 それらは、

現実、な、 そのもの、と、

混同されるべきでは、ない❗ 。


結局の所では、

モデルは、モデルにすぎず、

意味を付与するにあたって、

有用なツールでしかないのだ。


有用とはいえ、 模型は、模型なのだ。


科学的方法論とは? ―その概要

http://blog.livedoor.jp/dogon23/archives/31734005.html


どんぐりこ❗ ;

米トランプ政権が、

武漢ウィルスへの対策を、

日本方式に切り替えている、

ことが、 話題になっていました。


韓国方式を採用して、

検査を拡大する、 としていた米国政府は、

ソーシャル・ディスタンシングを重視して、

重症化した患者を優先検査する、

日本方式に切り替える事にしたようです。


そんな米国の対策方法に、

米国人らからは、

色々な意見らが寄せられていました。


武漢ウィルス、による、感染、への、

封じ込めを巡り、

ドナルド・トランプ米政権は、

優先的戦略として、

ソーシャル・ディスタンシング ;

( 社会的距離の確保 ) 、を重視する、

計画だ。

政権の関係者が、 明らかにした。

政権は、 最近まで、封じ込め策として、

広範な、 ウイルスへの検査の実施を、

強調していたが、 方針を転換する。


全米で、 検査への試薬や、

原料の供給が細る中で、

ホワイト・ハウスの関係者は、ここにきて、

検査への対象として、

65歳以上の高齢者、 前線で働く、

医療従事者、 症状が見られる、

入院患者を優先する、

考えを示し始めている。


◇ 陰性の主らを集めて、

感染への、あり得る度合いを高め、

検査の前後に、 感染し得る、

機会らを、余計に、 成して、 より、

陽性の主らに変えて、

その社会へ、 改めて、 放つ事で、

あり得る、 感染の拡大する度合いを、

増やす、 のでは、なく、

幾つかの条件な事らをみたす、

主らだけを治療し得るようにする事で、

医療崩壊を、 より、 防ぎ得るようにする、

向きに、 アメリカ側も、動き出した。


海外の反応❗ ;


@ 検査しても、 その1分後には、

感染し得るんで、 無駄だって。


日本語での論弁ら❗ ;


[ 711260 ] ;

全数での検査が、 有効なのは、

感染者が少なく限定、特定されている、

場合と、

ワクチンがある場合❗ 。


すでに、 大量の感染者が出ていて、

ワクチンも、ないのに、

全数での検査をするのは、 むしろ、

悪手だ、 ということは、 韓国や、

イタリアが、 証明してるのになー。


[ 711261 ] ;

安易に、 日本式って言うなよ。

感染クラスターの関係者は、

その全員を調査して、 感染率を、

割り出しているんだから。

感染力は、強いが、

感染率は、無茶、 低い、 という、

不思議な状況に。


[ 711262 ] ;

日本のやり方が通用しているのは、

国民性もあるかもしれないが、 何よりも、

国民の一人当たりの、

CT 、や、 MRI 、の数が、

世界で、 飛び抜けて、 一番に多い、

国だからってのも、 大きい❗ 。


わざわざ、 偽陰性が出るような、

時間がかかって、精度の低い、

PCR検査をしなくても、

肺炎の患者が、 武漢ウィルスによるのか、

どうかは、 肺を撮影すれば、 ほぼ、

確実に、分かるようになった。


つまりは、 軽症の患者への、

PCR検査が、 不要になり、

検査での判定に、 人員 ;

( リソース ; 資源 ) ;

、 を割かなくて、 よくなる。

他に、 日本と同じやり方ができる国は、

世界でも、 アメリカだけだ、 と思うから、

今回は、方針を転換したのかもね。


[ 711272 ] ;

感染クラスターから、 千人規模で、

検査を広げているから、 日本で、

把握されている、 感染者の、

1割以上が、 無症状。


発症しないままで、 ウイルスらが消滅して、

完治する事例が、多いってことを、

理解して、 報道している、

メディアは、 無いようだが。

統計な上での、 Active Case 、が、

無症状 ➕ 発症者 、 であり、

無症状のままで、 ウイルス 、が消滅して、

完治になった人らを、

差し引いていない❗ 、 から、

無症状と、 潜伏期 、 とを、

混同したままなのだろう。


そして、 無症状でも、 条件が揃えば、

感染経路になる。

ザコ・ウイルス故に、 厄介で。


[ 711369 ] ;

問題は、 検査する、しない、じゃない。

検査して、 陰性だ、 と分かったら、

途端に、 自由に振舞う人間に対する、

徹底した手洗い、等の指導だろ。

それこそしなかったら、

罰金刑にするまでの。

感染してなかったから、

そいつの生活態度を、

『 以前のように、 手洗いなんか、

しなくて、いい、 キスも、

ハグも、しても、いい 』 、 って、

許可するんじゃないんだよ。

陰性のやつ、検査してないやつ、

治ったやつ、誰にでも、

手洗いを徹底させて、 マスクさせて、

他人と距離を取って、

アルコールで掃除させることを、

『 日常のルーチンワークにするよう、

命令する 』、 のが、 一番に、

感染者を増やさない手段だよ。

その一方で、

平常な時の、 体温を、 毎日に、

測定させて、 平熱より、

1度、以上は、 高い、 発熱が、

数日を続いて、 重篤な咳、

等があるような人間は、 素早く、

医療機関で、 検査入院させる、

システムにすることだよ。

この、 2つを分けなきゃ、ダメなのに、

相変わらず、 日本人の老若男女の、

一部ですら、 未だに、一緒にしているから、

自粛疲れ、とか、言い始めんだよ。


感染を拡大させないための手段 ;

✖ 検査 。

○ 全国民に対する、 陰性、陽性者、

回復者を問わない

 →移動事の液体 ( 泡 ) 石鹸、

等を使った、手洗いアルコール消毒

 → マスクを着用❗ 。

 → 大声を出さない❗ 。

 → キス・ハグなどで、

人と、無闇に接触しない❗ 。

 → 毎日の入浴、洗濯、 アルコール ;

( 次亜塩素酸、 亜塩素酸水、等による )

、 除菌掃除 。

 →閉鎖空間や、大規模な人数で、

イベント行事をすることが、 悪 。

 →不必要な外出や、閉鎖空間での遊興は、

感染の拡大を助長させる❗ 。

これらの徹底指導と意識改革。


感染者じゃないと、 わかったら、

上記をやらないんじゃなくて、

『 常に、 これを、 当たり前にやらせる 』

、 んだよ。

それが、感染の拡大を防ぐ方法。

なんの病気でも、 検査は、患者に、

適切な治療を施す為のものであって、

『 予防策のひとつじゃない 』 。


[ 711464 ] ;

陰性の人が、 検査に集まり、

陽性になって、 帰っていくんじゃ、

意味が無いだろ。

落語のネタじゃねぇんだから。


[ 711471 ] ※711464 ;

日本人は、 そうやって、

すぐに、気付けるけど、

そういう物語を持ってない人、

こう決めたから、 こうだ、

それ以外は、 認めない ;

( 一神教 ) 、 みたいな物語 ;

【 ・・の、 型らの通りに、 生きるべく、

より、 その日常的な交際圏の主ら、が、

互いへ、 促し付け合う、 社会ら 】

、 の人は、

そういうのに、 気付けないんだよ。

病気? 、 検査だ❗ 、ってなる。



[ 712462 ] ;

そもそも、 満員電車より、 新幹線とか、

教室の方が、 密室だよ。

満員電車は、 1時間も、全ドアが、

開閉しないなんてことは、ないから。

大勢の人が、 数分 ~ 十数分の間隔で、

駅で、乗り降りするんだから、

大幅に、 空気は動く❗ 。

満員電車では、 つり革や、ドアとか。

シート、 等からの、 間接的な、

接触が、危ないだけ。


[ 712471 ] ;

K1、プロレス、パチンコは、

その、すべてを禁止にしろ❗ 。


[ 711697 ] ;

検査より、 隔離だよ❗ 。

がんばって、 検査をしても、

隔離していなければ、

感染は、拡大する❗ 。


一日に、 100万件の検査をしても、

日本人の全部を調べるのに、

130日は、 かかる。


130日後には、 最初の陰性群にも、

感染者がでているかもしれないんだわ。


クラスターが発生したら、

濃厚接触者を、まず、隔離するのが、大事。

検査は、 そのあとだ。

[ 711699 ] >>711463 ;

武漢ウィルス 、が、薬剤耐性なんて、

デマを飛ばすな❗。

新しいウイルスで、 それへの、

定められた特効薬がなく、まだ、

研究中なだけだ。

薬剤耐性 、というのは、

特効薬が無効になる、 変異体だ。

主に、 特効薬の使用を誤って、

根治する前に、もう、楽になった、

と、 薬を断つ、 バッカスらのせいで、

弱っていた、ウイルスらが回復し、

耐性を獲得することによって、おこる。

薬もらったら、 残すなよ。


[ 711709 ] >>711697 ;

検査は、 最低でも、2回は、 必要。

最初は、 陰性でも、反応の出ていない、

潜伏期間があるから、

2週間の隔離の上で、 再検査で、

初めて、 2度目の検査の時に、

陰性を推測できる。

でも、 その日に感染する可能性がある。


百万ずつを検査したら、

千4百万人への隔離が、 必要❗ 、

それが、 半年も続く。

検査数を自慢している韓国も、

検査数は、 1 % 、 にさえ届かない。

1年後ですら、 ➕ % 、に届かない。

その間に、 陰性との判定が出た分の、

医療リソースらは、 完全な無駄、

治療に使うべき、

リソースらを食いつぶしている❗ 。


[ 711715 ] >>711690 >>今回の、

コロナが、たまさかに、致死性が、

そこまで高くなかったから ;


偶さかに、じゃないよ。

情報らを判断したからこそ、

今回の対応にしたんだ。

症状といい、 感染経路といい、

インフルエンザに近い感染症。

インフルらは、 発症率が高いから、

目に見えやすい、コロナは、

今にては、 発症率が低い、

と、推測されて、 動いている。

高ければ、 もっと、感染への追跡が、

たやすい❗ 。

また、 特効薬が、ないから、 インフル、

へ、よりは、 慎重になっている。

エボラ・クラスだったら、

別の方法をとるよ。


[ 712012 ] ;

無症状と発病者では、 咳の有無だけで、

感染拡大のリスクが、 大きく違う❗ 。

発病者とその周辺を、 集中的に、

治療検査隔離するだけで、

感染の拡大は、 少なくなる❗ 。

それが、 日本で、 感染が少ない理由。

検査に手を取られない分だけ、

治療が充実する、

ゆえに、 亡くなった方も、少ない。


陽性者のほとんどが、

外国籍の海外渡航者、 および、

発症者の周辺に限られるので、

集中的に、 検査と隔離をするだけで、

効率よく、 管理できる。

検査を拡大しても、 大半は、

陰性者、 陽性であっても、

無症状だ、 と、

感染拡大のリスクは、少ない。

発病者は、今の体制でも見つかる。

特に、 陰性者を検査するのに使った、

医療インフラ資材は、 唯の浪費❗ 。

検査に必要な資材は、

治療の現場でこそ、必要なもの。

検査の拡大は、 意味が、ない、

だけじゃなく、

有害❗ 。


[ 712044 ] ;

ウイルスってのは、 生物外では、

活動しない、 有機物なので、

気温が上がると、 環境の中での、

分解が速くなるのです。


それで、 接触や経口での感染の可能性が、

低くなる。

この辺は、 生物とは、関係なく、

化学の問題。


[ 712050 ] ;

エアロゾル化が、 クラスター感染、への、

主な原因ですが、 個々の飛沫が、

大きければ、 短時間で、落下し、

小さ過ぎれば、 感染力が、無い。


水分の蒸発で、

飛沫が、微細化することで、発生するので、

ちょうど良い湿度と温度が、あるわけで。

近い距離での、 飛沫らへの吸引だけは、

温度・湿度に関係なく、 感染しますけど。


[ 712117 ] ;

感染の有無や重症化ってのは、

ウイルスの暴露 、というんだが、

晒される量と個人の免疫力に比例する。

無症状の感染者ってのは、

比較的だが、 ウイルスの放出量は、

少ない。

多くなれば、 当然に、 重症化している。

だから、 薄めろ、ゼロを目指すな、

どれだけ薄くなるかが、 カギだ。

そのために、 手っ取り早いのは、

離れるか、 換気、手洗い、うがいだ。


[ 712221 ] ;

疫学調査の結果を冷静に分析して、

必要十分な対策をした結果が、

日本の今のやり方だよ。

初動で、 過剰な対応をする時期は、

とっくに過ぎている。

・このウィルスは、 変なウィルスで、

満員電車は、 大規模な感染源にならない ;

( なるのなら、 日本の今の、

感染者数は、おかしい ) 。

・感染者の、 8割は、 誰にも、

感染を広げずに、 治癒してしまう。

・クラスター以外の感染者は、 ほぼ、

家庭内感染。

・稀に、 密閉・密着・発声の、

3条件を満たした場合のみ、

感染爆発する。

・日本では、 検査をしてないのではなく、

検査の対象を、 前処理で限定して、

絞ることに成功している❗ 、

と言うのが、 正しい。

疑わしい患者には、 ほぼ、 百 % 、で、

PCR検査が実行されている。

肺炎を起こす原因は、

コロナだけじゃないし、

コロナ 、 以外の肺炎は、

鑑別法が、簡便で、 安価で、

確立されている。

無暗に、 いきなり、

PCR 、をやるのは、

偽陽性・偽陰性の混乱を招くだけの悪手。


日本の武漢ウィルスへの対策を、

批判している奴は、

ウィルスの性状への観察と、

合理的な判断ができていないだけ。

ウィルスは、 人間の都合なんて、

一切を、 慮ってくれないんだから、

民意や国民の不安なんて、一切を、

考慮することなく、 合理的、かつ、冷徹に、

対策を組まないと、

無駄に、死人が出るよ。


☆ どんぐりこ❗ ;

◇ 豪州のクルーズ船、 な、

「 ルビー・プリンセス 」、からの、

下船者な、 百30名以上の、

感染者が見つかり、

話題になっていました。


感染者が居た、にも関わらずに、

未検査で、乗客の、 2千7百名を、

シドニーに下船させた、

ルビー・プリンセスについて、

百30名以上が、 感染している❗

、ことが、 新たに発覚し、

70代の女性な、1名が、

亡くなった❗ 、 とのことです。


そんな、 シドニーを襲う、

クルーズ船の恐怖に、

オーストラリア人らからは、

多くの論弁が寄せられていました。


◇ 海外の反応 ; 略 ;

日本語での論弁❗ ;


712444 ] ;

ダイヤモンド・プリンセスのことを、

検疫の失敗と報道していた、

日本と世界のマスコミが、原因だ、

と思うよ。

検疫中に感染したように報道したが、

実際は、 入港前に、 ほとんどが、

感染していた❗ 、 というのが、

現在にての暫定的な結論。

そして、 結局の致死率は、 1 % 、

という、 稀に見る、

検疫と治療の成功例になった。


なのに、 それを報道していない。

ダイプリの結果から、 分かるのは、

日本がやった様な、船内での検疫をやれば、

感染者は、 約 2割に抑えられる。


2千7百人を下船させたのなら、

最低でも、 540人の感染者がいた、

ことになる。

170人が、 有症状の感染者なら、

あと、 百人は、増える。

そして、 無症状の感染者な、 270人は、

検査されないままで、 感染を広げる。


◇ 下船させなかったから、

感染が蔓延したんじゃなくて、

下船する前から、

感染が蔓延していたんだって。


コロナの感染力と、 衆人の接触時間を、

考えれば、 直ぐに分かることなのに、

海外では、 専門家すらが、

感染への隔離中に、 スタッフが、

コロナを運んだって、

間違った事を言っているから、

こんな、取り返しのつかない事になるんだ。

専門家らは、 全ての船での感染は、

感染の蔓延後の手遅れ状態だとして、

全員が、 隔離対象になるべき、

と、 訂正したほうが、いい。


[ 712448 ] ;

乗客らは、 食堂に集まって、食事をするし、

パーティーとかのイベントもするから、

移しあう。

貰った乗客らは、 狭い船室で、

同室の家族とかに移す。

乗員が感染すると、 食事や飲み物、

ルームサービス等で、 乗客に移す。


ダイプリ側は、 感染者が、

乗船したのを知りながら、

日本の領海に入る直前迄、

パーティーをやっていた。

日本の指示で始めた、 船室ごとが、 単位の、 隔離は、 効果があった❗ 。

効果がないなら、 検査をする度に、

被検査者らの中の、 感染者の割合が、

増えていったはず。


[ 712211 ] ;

家でも簡単に、ウィルス検査ができる、

キットが作れるなら、郵送して、

スクリーニング調査をするのも、

悪くはない。

ただ、現時点では、

検査の為に、大勢を集めるのは、

感染リスクを拡げている事に、

他ならない。

韓国式のドライブスルー検査やBOX検査も、

あれでは、 検査する側のリスクは、

軽減されるが、検査される側は、

全く、守られていない。

病院や施設に押しかけて、

その全員が、 仲良く感染するよりは、

多少は、 マシかもしれんけど...。


◇ 「 海外 ; 「 その通り❗ 」 ;

日本に対する西洋ポリコレに物申す、

外国人に海外が興味津々 」、 への、

露弁ら❗ ;


[ 695169 ] ;

>韓国は、 ➕年位前ほどは、

LGBT 嫌い 、 じゃないけど、

それでも、 日本や台湾より、

遥かに遅れている。

日本ほど、 プライバシーを重視しないしね。

アメリカほど、出しゃばりでもないけど、

日本ほど、 大人しくもない。


かなり正確な認識だ、と思う。

洞察力すごいな。


[ 695171 ] ;

日本も、 レイシズムは、 0 、

じゃないけど、 明らかに誇張されている。

西洋と日本の海外向けの英語での、

発信のメディアが、 日本に差別的だから、

そういう情報らを流しまくっている。


[ 695173 ] >>695150 ;

>中韓人は、 行いが悪い人が多いから、

嫌われている ;


それに尽きる。 政府も異常だが、

個人も、問題がある。

人種などということでは、ない。

日本の利益を削ぐか、吸い取って、

日本を利用することしか考えていない。

これまで、どれだけ、嫌な思いしてきたか。

今も、転売屋が、跋扈。


文化も、肉食と、比較的に、

肉を食べない仏教と神道のミックス文化で、

全然、違うし、海洋国家と大陸国家で、

国体や民族性の本質も、違う。


反日プロパガンダや、 流行りの、

サイレント・インベーションを見るにつけ、

不信感しか持てない。根が、反日だもん


[ 695176 ] ;

日本人になる気も、日本という国を、

大切に思ってくれることもなく、

必ず、 過去を持ち出し、

自分たちの都合で、 日本という国を、

利用することと、

足を引っ張ることしか、考えない人たちに、

西洋のレイシズムとは、 全く、異なる、

警戒感や嫌悪感、やりきれなさ、無力感、

失望を覚えるのは、人として、当然かと。


[ 695179 ] ;

日本が、 中韓人を嫌っているのは、

古代の文化的な、いざこざではなく、

現代の中韓からの、 日本への、

一方的な嫌がらせのせいだから。

むしろ、 古代ほど、 日本と、かの国々 ;

( が、 現在政権を構えている土地に、

発展していた、 別の民族による、

かつての国々 ) ; 、とが、

うまくやれていた時代は、 ないほどだ。


[ 695180 ] ;

中国や韓国より、 日本の、

マイナスな事ばかりを、

プロパガンダされてるのは、

日本を潰そうとする勢力が、

昔からあるからだよ。

特亜だけじゃなく、 歴史的に、

左巻きは、 日本ばかりを悪く言う。


[ 695182 ] ;

邪魔にならないように、 避けたり、

譲ったりしたら、 差別❗ 。

んーこれは、基地.外w

やっぱ外人は、気持ち悪いわwww。


[ 695185 ] ;

うん、まあ、なんだ。

こいつらが、 半端じゃない、

レイシストだ、 ということが、

良く分かったわ。

それに、 他人が、 そばを通るときに、

子供が、 うろついて、 危なくないように、

抱きかかえる、とか、そのような、

気遣いに、 全く、無縁の連中だ、

ということも、良く分かった

2020/ 2/29 10:20 。


[ 695188 ] ;

>電車や、 レストランで、

席を移動したりとか。

>横を通り過ぎるときに、カバンや、

子供を抱え込んだりとか。

>俺は、 清潔で、身なりは、

きちんとしてるし、彼らに、

近づこうともしてないよ。


 はぁ?

 外人て、ほんと、バカなんだな

( こういうと、差別かw ) 。

 他人が、 横を移動する際に、

ぶつかったりして、迷惑をかけたくないから、

カバンや子供を抱え込むんだろが。

 まったく、そういう気遣いに、

考えが及びもしないんだな。 つまりは、

奴らには、そういう発想さえないってこと。

 ほんと、鈍感で、図々しく、自分本位

2020/ 2/29 10:28 。


[ 695189 ] ;

男子が、お洒落しただけで、 ゲイだ、

と言う外人が、 日本の、 LGBT、への、

差別なる物を云々するとは、 笑わせる。


[ 695190 ] ; >>695144 ;

別に、ルーツなんて、どうでもいいけど、

福建省では、これで、いいんだー、

純粋な日本人じゃないから、

日本のルールやマナーなんて、

守らなくていいんだー、

福建人は、 日本人より優秀なんだから、

自分に逆らうなー、

とか言ってるんなら、そりゃ、嫌うさ。


[ 695192 ] ;

本土中国人は、 狭い店内でも、

ずんずんずんずんと、

太った体を前に推し進めて、

中央を前進してくるぞよ。


ポケットに手を突っ込んだままとか、

後ろの連れを振り返りながら、

唾を飛ばして、 横柄に喋ったりして。

通路が狭くて、 少ししか、

よけれなかった昔の俺は、

オバチャンでもニイチャンでも、よく、

ドーンと、体当たりされたわ。

今じゃ、居る所に寄り付かなくなった。

ああ中国人て、いいな、と、

思えたことが、一度もない。


[ 695215 ] ;

アメリカのワシントン州ベルビューに、

3年間を住んでいたけど、

アメリカの白人こそ、

本物のレイシストだぞ❗ 。

日本人の、 4人組で歩いていたら、

車の窓を開けて、 「 アジア人は帰れ 」、

「 チンチャンチョン 」、 と叫ぶ❗ 。

友達の女の子が、 白人の店員に、

服を買おうと聞いたら、 無視される。

イタリア料理店では、 注文を取りに来ない、

➕代の店員がいて、 仕方がないから、

黒人の店員さんを呼んだ。

白人の悪がきに、 車を壊されて、

警察官を呼んだら、 高圧的な態度と、

早口の英語で

「 お前らが、

嘘をついているんじゃないか 」、

「 精神障害じゃないのか? 」、と、

まるで、わざと、 自分の車を壊した、

詐欺師扱いをされた。

黒人やヒスパニックにカツアゲされた、

日本人の学生も聞いたことあるけど、

それ以上に、

白人のホストファミリーが、最悪だ、

と言う話の方が、 多かった。

日本のテレビに出ている、

パックンみたいな白人が、 さも、

スタンダードみたいに紹介されているが、

実際のアメリカには、

横暴な白人が、 圧倒的に多い❗ 。

大学やアパートの管理人の白人しか、

優しい人は、 居なかったよ。

そして、 その優しい白人の出身は、

ボストンやニューヨークなどの東海岸。

結局、 アメリカ本土の作られた白人像は、

住んでみれば、 幻想だ、 と、 分かる。

2020/ 2/29 11:25 。


[ 695225 ] ;

みんなでー❗ 、 せーの❗ 、

チンチンチーン❗ 、は、

本当に、 凄いらしいな。

ドイツからの帰国子女 ( 男 ) 、 の友達が、 昔、 泣きが入っていたw。


まあ、それが、 欧米人のデフォよ。

フランス人が、 有色の観光客を、

片っ端から、豪快に差別している時点で、

この議論自体が、空疎なんだよね。

あっちの人の差別と偽善は、

ナチュラルだから。


☆ どんぐりこ❗ ;

教皇のフランシス師の発言によって、

聖職者たちが、 次々と亡くなっている、

ことが、 話題になっていました


教皇のフランシス師が、 ミサの最中に、

「 病人のもとへ行く勇気を持て 」、

と、 発言したら、 大勢の聖職者たちが、

病人のもとへ向かい、すでに、

60人が、亡くなった、 とのことです。


そんな、 キリスト教の姿に、海外からは、

多くの驚きの声らが寄せられていました。


◇ 海外の論弁 ; 略 ;

日本語での論弁❗ ;


[ 712824 ] ;

中世だったら、 免疫を獲得して、

無事だった人 ;

( 特に、美しい娘 ) ; 、を、

魔女扱いして、 教会の権威を守れたけど、

現代では、 そうもいかない。

ペストが流行した時期に、

異端審問の嵐が吹き荒れたのは、

偶然じゃない。


でも、 犠牲になった人らは、

頭が弱いだけで、 普段から、

信者思いの真面目な人たちだったんだろう、

から、 嘲るのは、 酷いね。

嘲られるべきは、 自己保身で、

財産を守って、 じっと、身を潜めている、

連中でしょ? 。

この騒動が治まれば、 私は、

信仰が強かったせいで、無事だった、

と、言い出す、 屑野郎ら❗ 。


中世では、 教会だけが、

ギリシャやローマの知識らを、

一部に、 隠匿していたから、

医療を、信者に施し、 騙し、

信仰を集め、金集めをすることができた。

開かれた知識として、 それらを、

一般の人々と、 共有することは、

なかった。

一般の人らが、 ギリシャやローマの、

知識らに触れることは、 禁忌とされ、

異端とされた。

ルネサンスで、 ペルシアを経由で、

ギリシャやローマの知識らが、

再輸入されるまで、

ギリシャとローマの文化は、

欧州の一般の人らへ対しては、

完全に、 絶たれてしまい、 それ以前の、

文明の状態だったから、 中世は、

暗黒時代 、 と呼ばれる。

そして、 白人らは、 日本の江戸時代を、

そんな中世に分類して、 差別して来た。

だから、 明治まで、 日本人らは、

銃を使えなかった、なんて、

勘違いをしている者らがいる。


[ 712820 ] ;

イタリアには、 医師の資格を有する、

聖職者も、多いのだから、

教皇の言っている事に、矛盾は、ない。

それに、 キリスト教系の病院は、

役に立たない、とでも言うのかな。

宗教の非科学性を否定するのは、結構だが、

実のところでは、 西洋世界では、

宗教と医学は、

密接な関係にあるのも、 事実。

宗教的使命による献身を、

安易に、 否定しては、ならない。

と、葬式に特化した宗教に、

戒名をほしさに金を貢いだ人間として、

苦みを味わいつつ、 言わせてもらう。



◇◆ シナとの密約がある❗、

アメリカの裏の実態を明かした、

アメリカの要人からの直言❗ ;

2016/ 1/30 1:9:30 ;


Pillsbury氏 : 1945年に、カ州に生まれ、

スタンフォード大を卒業し、

コロンビア大の院で、博士課程を修了。

国連本部に勤務し、

ランド研究所の分析官などを経て、

ニクソン政権から、対シナ政策を担当。

今は、 国防総省の顧問で、

ハドソン研究所の、中国戦略センター所長❗ ;

http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html

・・まずは、 アメリカが、 同盟国な、

日本には、 全く、知らせずに、

軍事や、安全保障の面で、

中国に与えてきた援助について、

アメリカに、

その意図や責任を問い質すべきだ。


アメリカは、東西冷戦時代だったとはいえ、

中国軍のミグ戦闘機のレーダー、

等の機能の改善を直に請け負ってきた。


シナから、大量に、兵器らを買い、

アフガンでの対ソ戦に投入した。


シナの航空機を国産する事業に、

専門家らを送り、援助した。


更に、軍事目的にも資する、

労僕徒 ロボット 、に、 レーザー、や、

宇宙工学などの、

シナの国立研究施設の開設を支援した。


こうした援助らは、 皆が、

シナの、軍事力を含む、国力を増強し、

日本にも脅威を与え得て来ている。


私も、 この種の援助には、

かつて賛同したが、 間違いだった。


シナを、 強く、豊かにすれば、

アメリカ側に同調してくる、

と、誤解していた。

日本には、 アメリカの過去のミスを、

政府や国会の、 列辺 レベ ;

≒ レベル ;

、で、 問い質す権利がある。


その上で、 率直に述べるならば、 日本も、

シナの長期的な脅威に目覚めるべきだ。


日本は、 まだ、中国について、

自国の存立を脅かし得る挑み徒として、

認識していない様だ。

日本の、 ODA ;

≒ 政府開発援助 ; 、や、

貿易に、投資や、技術らの供与が、

これまで、中国を、

どれ程に、強化してきたか、を、計算し、

反省すべきだ。

中国の強大な力は、やがて、日本への、

脅威や挑戦となって発揮される物なのだ❗ 。


☆ 三橋貴明氏❗ ;


「 国の借金プロパガンダ」を打破せよ❗


2017- 2-11 9:38:57

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『国民経済は繋がっている①』三橋貴明 AJER2017.1.31(3)


【三橋貴明】ビットコインがお金を駆逐するって!三橋貴明がビットコインの仕組みを解説

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 はい、毎度おなじみの、

「 クニノシャッキン 」、でございます。


『国の借金、過去最高の1066兆円 16年末

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H55_Q7A210C1EE8000/

 国の借金は膨らんでいる。

2016年12月末の国債と借入金、

政府短期証券の合計残高は

1066兆4234億円で、前年から

21兆8330億円増えて過去最高となった。


17年1月1日時点の

総務省の人口推計

(1億2686万人、概算値)で単純計算すると

国民1人当たり

約840万円の借金を抱えていることになる。(後略)』


 国の借金が、 1066兆円!、

 国民1一人当たり、

840万円の借金!


 断言しますが、このままでは、

この「嘘」が、

日本国を亡国に追い込みます。

と言いますか、

追い込みつつあります。


 国の借金ではなく、

政府の負債である❗ 、 こと。


日本政府の負債は、

100 % 、 で、

日本円建てである❗ 、 こと。


日本銀行が、 国債を買い取れば、

政府の負債が、 事実な上で、消える❗

、 こと。


すでに、 日銀の量的緩和政策により、

ピーク ( 2012年9月 ) 、 と比較し、

150兆円超の政府の負債が、

実質的に、 返済不要になっている、

こと。


 財政の健全化を、

「 政府の負債

対 GDP比率の引き下げ 」

、 と定義すると、

日本は、 すでに、

財政の健全化を達成している❗

、 こと。


 日本が財政破綻する、可能性は、

「ゼロ」である❗ 、 こと。

【政府の負債対GDP比率】

※実質負債=

中央政府の負債総額-日本銀行の、

国債・財投債・国庫短期証券


 上記は、全て、単なる事実です。


それにも関わらず、

財務省やマスコミは、

百年一日のごとく、

「クニノシャッキンガー」

プロパガンダを展開しており、

我が国のデフレからの脱却が、

妨害され続けています。


 日本が、 デフレを脱却せず、

GDPが成長しない反対側で、

中国をはじめとする世界は、

経済成長していきます。


このままの状況が継続すると、

日本のGDPが、

世界に占めるシェアは、現在の、

5.6 % 、 から、

20数年で、

2 % 、 に縮小する❗

、 ことになります。


 取るに足らない、小国と化すのです。


 さらに、

「 中国の外貨準備 二つの現実 」、

で書いた通り、このままでは、

中国のGDPが、

日本の10倍、

軍事支出が、 20倍 、という、

時代が、 二十年ほどで訪れます。


 日本の20倍の軍事費を使う、

共産党独裁国家に、日本は、

どのように立ち向かえば、

いいのでしょう。


 立ち向かえない、というのが、

残酷な答えなのです。


わたくしたちは、

「 国の借金プロパガンダ 」、

に騙された結果にて、

国力を著しく( 相対的に )、低下させ、

二千年を超える日本国の歴史において、

初めて、 「亡国の日本」を、

将来の国民に受け継いでしまう、

ことになるでしょう。


 あるいは、

安倍政権の外国移民政策が、

このまま続くと、

将来世代が引き継ぐのは、

「移民国家日本」になります。


しかも、 その移民の大半は、

中国人、 というわけでございます。


 わたくしたちな、 現代の日本国民たちが、

将来の日本

( じゃないかも知れないですが )

国民たちから、 罵声を浴びせられる、

ことになるのは、ほぼ、 確実です。


 ほぼ、 確実では、ありますが、せめて、

真っ当に抵抗した日本国民もいた、

という事実を残したく、わたくし共は、

本日も、キーボードに指を走らせるのです。


 「 国の借金プロパガンダを打破せよ❗ 」 、

に、ご賛同下さる方は↓

このリンクをクリックを❗ 。



◇◆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、

地下避難網ら❗、が、より、

日本の内外に、本格的な、

平和性らを成し付け得てゆく上でも、

必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにあり、

日本人たちが、 知らされるべき、

あり得る、 情報の発信経路らの、 より、

出もとな、段階で、 その、

情報な事らを知らされながら、

自分の所で、 それを差し止めて、

より、他の日本人たちへの、

伝えを成さない、 差し止め、を、

成す、者ら、は、

外国人でも、 それらによる、

より、 全体の、 あり得る、 被害性ら、

への、

償いようらを成すべき、

要因性を、自らに、成す❗ 。


◇◆ 1日に、 一度も、

日本人たちや、 日本への観光客ら、

などに、 色々な災害らや、

攻撃性らへ対する、

地下避難網の、あるべき事を、

伝えず❗ 、

に、

何千もの、 おしゃべり、や、

報道を成してある、

ラジオやテレビらの報道員ら、は、

特に、

地下に避難網らを欠いてある、

が、 為に、 余計な、

損害性らや、 自分や、

自分の家族員ら、などの死を、

予定され、 押し付けられる、

度合いを成し宛てられてある、

人々の一般へ対し、

あり得て来てある、 あり得る、

災害らや攻撃性らへの共犯として、

償うべき、度合い、を、

日々に、 余計に、 自らの側に、

成し増す、 立場にある者らだ❗ 。