経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; サイトカイン嵐❗ ➕ 武漢ウィルス❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 集団免疫❗ ➕ 武漢ウィルス❗ ;

歴史拾遺 ヒロイ ;


◇ 集団免疫 ( しゅうだんめんえき 、

英: herd immunity, herd effect,

community immunity,

population immunity,

social immunity ) 、 とは、

ある感染症に対して、

集団の大部分が、 免疫を持っている際に、

生じる、 間接的な、保護の効果であり、

免疫を持たない人を保護する、

手段、な、事だ。


多くの人々が免疫を持っている集団では、

感染の連鎖が断ち切られる❗ 、

可能性が高く、 病の拡大は、

収まるか、より、 緩やかなものとなる。


あるコミュニティにおいて、

免疫を持っている人の割合が、

高ければ、高いほどに、

免疫を持たない人が、

感染者と接触する可能性は、低くなる❗ 。


☆ 務録 ; どんぐりこ❗ ;


英国の首相が、 意図的に、

イギリスの人口の、 6割 、へ対して、

武漢ウィルス 、に感染させる、

「 集団 免疫 」、 を掲げている❗ 、

ことが、 話題になっていました。


ボリス・ジョンソン英首相が語った、

武漢ウィルス 、への、対策で、

英国員らへ、意図的に、

免疫力をつけさせて、

より、 免疫力のない、 弱者たちを、

集団感染から保護する、

「 集団 免疫 」、 理論を、

唱えているようです。


そんな、 英首相の発言と合わせて、

日本では、 再感染の事例が、

確認されている❗ 、 ことも、

注目されていて、 海外からは、

驚きの声らが、寄せられていました。


・海外の名無しさん ;


武漢ウィルス 、への、 免疫ができる、

という、 証拠は、 ないどころか、

再感染の事例もあるんだけど。

UK 、は、 世界の健康への驚異だよ。


・日本のが、 レアなもので、

例外的なものなら、 いいけど。

そうじゃなかったら、 集団免疫理論は、

完全に、終わりだよ。


・"生存者"が免疫を獲得する、

保証なんて、あるのかよ。


・↑ないよ。 日本、中国、韓国で、

再感染が確認されている。

WHO 、ですら、 この計画には、

意義を唱えているよ。


・集団免疫は、 無力化した、

ウイルスによる、 ワクチンがある、

場合にだけ、 効果があるんだよ。

誰かさんは、 生物学の授業を、

すっぽかしていたらしい。


・再感染だけでなく、 一生での、

免疫を獲得する、 という、

証拠は、 ないんだよ。

インフルエンザ・ワクチンみたいに、

1年しか、 効果がなかったら、

みんなが、また、感染するんだよ。

エリート層員らが、

老人たちを排除するのには、

もってこいの方法だけど、

人類に対する、 国際的な犯罪だよ。


・最初の感染で、 免疫力が出来ないのだ、

とすると、 信頼できる、

ワクチンを作るのも、 すごく、

難しいんじゃないの? 。


・比較になるのかは、 知らないけど、

スペイン風邪では、 第二派があって、

二番目の方が、ひどかったんだよ。


・ボリス首相は、 常日頃から、

年金への受給者を目の敵にしてたから、

これが、彼の排除するやり方なのだろう。


・老人や障害者への大量虐殺だよ。


・これは、 ボリス首相の科学実験で、

俺達は、ただの材料って事なのか? 。


・なんで、 イギリスの医者が、

こんなことを提案しているの? 。

ぜんぜんに、 科学的じゃないよね? 。


・スウェーデンも、同じ事をしているよ。


・俺たちな、 年金への受給者、を、

抹殺したがっているんだよ。

医療費の削減とかのために。


・重傷者、な、2百万人を、

殺そうとしてるんだな。


・みんな、 パニックは、

起こさないようにね。 逃げてぇ❗ 。

◇ 日本語での論弁ら❗ ;


[ 705470 ] ;

風邪と同じだから、免疫の獲得後も、

変異した型によっては、

感染するんでしょ❓ 。

それと、 病の後で、 体力も、

免疫も、下がっている状態なら、

より、 感染するだろうし、

免疫が獲得できないって事も、

あるんじゃないの? 。


イギリスの政策って、 EUの政策より、

よっぽど、いいはずだよ。

検査の重視でなく、 症状によって、

重症者を救い、 軽症者は、

徹底的に、 自宅に隔離❗ 。

お手本に出来る対策だ、と、思うよね?。

でも、 国民感情の抑制に、

失敗しているよね、 英国の首相の発言が、

聞き方によっては、

弱者への切捨てに聞こえちゃうから。


[ 705474 ] ;

貧乏な移民から、 先に死ぬのは、確か。

皆保険が、無い、国だからね。


[ 705485 ] ;

どこも、 メディアが、

断片的な情報ばかりを出して、

不安を煽っている。

いい加減、 仕事しろ。

再感染、 反復感染は、

どの、ウイルスでも起こり得るけど、

全員が、そうなるわけじゃない。

免疫記憶が働かなかったり、

長期間を維持できない、

個人差が出るってだけ。

回復した患者から、

タンパク質な、 『 抗体 』 、

が、 分離されている。


抗体が、 産生されている❗ 、

なら、 通常どおりに、

免疫が作動しているってこと。


[ 705486 ] ;

重症者を切り捨てる、とは、

言って無いんだから、 良いじゃん。

どうせ、 8割は、 軽症か、

無症状なのだから、

60 % 、に、 免疫を持たせるのは、

出来なくは、ない。

問題は、急激に、患者数をふやさないで、

どうやって遅延させるかだけだ


[ 705509 ] ;

能足りんは、 一般の事例との、

差に気付かない。

この武漢ウィルスでは、 再感染時に、

重症化と死亡率が跳ね上がってるんだよ。


[ 705510 ] ;

積極的に感染させようって訳じゃなく、

感染の拡大を阻止するのは、

不可能なので、 諦めて、

重傷者への治療に専念するって話だ。


国民の、 6割が感染すれば、

集団免疫 、 というのが形成され、

収束に向かうので、 それを待つ。


ただ、 今のところでは、

老人では、 5人に、 1人は、死んでいる。

治療薬は、まだ、ない。



☆ 務録 ; どんぐりこ❗ ;


ニュージーランドでは、

武漢ウィルス 、どもへの不安から、

「 成人向けのおもちゃ 」、や、

「 乾電池 」、 の売上が、

急増しているようです。


武漢ウィルス 、への対策として、

ニュージーランド国内で、

飛ぶように売れているのは、

消毒液や、トイレット・ペーパーだけでは、

ありません。


メディア ; Newshub 、 によれば、

成人向けの玩具が、 著しく、

売上を伸ばしています。


アダルト・ショップ ;

Adult Toy Megastore 、 では、

パンデミック ; 世界的な感染 ;

感染爆発❗ ;

、の発生後に、 ローションや、

マッサージ機、 乾電池の需要が増大。

「 新型肺炎の大流行、 以外に、

理由は、考えられない 」 、と、

店主の、 ニコラ・レルフ氏は、

語っていました。


< 海外の反応 > ;


トイレット・ペーパーやら、

弾薬やらを、 バカみたいに買い漁る、

他の国民をみている? 、 これが、

ニュージーランドだよ❗ 。


@ NZパイセン、かっけぇっすww。


@ おもちゃを買わなくても、

NZ 、には、 至るところに、

羊がいるのに? 。


@ ニュージーランドは、

素晴らしい国だ。 大好き。 あとは、

酒をたらふく買い込めば、 何週間でも、

自己隔離できるわ。


@ いい、 と思いますよ、 自家発電は、

エコですしね・・。


@ 「 お客様からは、 自宅での、

自己隔離の場合に備えて、 乾電池や、

ローションを買い溜めしている、と、

お話を伺っています 」

、と、 店主のレルフ氏。


実際に、 この行動は、

理にかなったもののようです。


ジェニファー・ランダ医師によると、

自分で、 性欲を発散する行為は、

血液内の白血球を増やし、

免疫系を活性化させる❗ 、

効果がある、 とのこと。

科学的に見ても、決して、

単なる、暇つぶしではないのです。


< 海外の反応 > ;


@ うちの妹が、 数週間後に、

NZ 、へ行くって言ってるんやけど・・、

大丈夫よな? 。


☆ 「 海外 ; 「 マジ、そうかも❗ 」 ;

日本の、 武漢ウィルス肺炎、への、

対策が、一番に、 正しかった説に、

海外が興味津々 」、の、 露弁の一覧❗ ;


@ 海外の露弁ら❗ ; 略 。


◇ 日本語での論弁ら❗ ;


[ 704899 ] ;

もう少し、 詳しく調べてから、

発言をしなさい。


インフル自体で、直に死ぬ人は、

殆ど、 いない。


大抵は、 インフルにかかることによって、

別の疾患が悪化した結果。


今回の武漢ウィルスは、直に、

肺炎を引き起こす❗ 、

から、

健康な老人でも、死ぬ❗ 、

可能性がある、 ということだ。


そして、 インフルには、

季節性があるが、

武漢ウィルス 、には、

季節性が、ない、 との報告がある。


これからの期間も含めて、

トータルで見たら、 明らかに、

新型のインフルによる、より、

多くの死傷者が出るだろうね。


[ 704900 ] ;

毎日の入浴の習慣も、効果がある。

清潔で、 免疫が高まるだけでなく、

入浴中は、 湿度の高い空間で、

湯気を吸入することになるってのが、

鼻や喉や目元に潤いを与えて、

粘膜を守ることにも繋がっている。

シャワーよりも、 風呂だぜ。


[ 705325 ] ;

クラスター爆弾 、という、

非人道的な兵器があり、

一つの入れ物に、 多数の子爆弾が入り、

落下しつつ、一定の地域の人たちを、

まとめて、殺すものです。


今回のウィルスは、 このようなもので、

これに対する、 唯一の対抗手段は、

兵士・人間の散開しか、ありません。


かつて、 旅順への陥落に苦労したのも、

機関銃に対して、 散開 、という、

戦術をとれなかった為です。


 人ごみをさけ、なるべく、

人との接触を避ける、

散開 、という、 手段が、 マクロ的には、

一番に、 有効であり、 それに、

換気に注意することを付け加えると、

恐らく、 理想的になるはずです。


クルーズ船も、 廊下に、

扇風機を多く置き、 窓を開け、

空気の流れを作っておけば、

感染者は、 軽減したでしょう。


高温多湿な気候では、 この種の、

ウィルスは、 増えないようですが、

貧弱な空調設備のビルでは、

安心できません。


[ 705181 ] ;

非常に面白い事に、日本では、

例年に比べて、 インフルエンザが、

激減している❗ 、 事からも、

日本の対応は、

非常に、効果があるのでしょうね。


予防の観点では、

武漢ウィルス 、も、 インフルエンザも、

同様なのでしょうからね。


心配なのは、 アメリカでは、

そのインフルエンザが、 例年に比べて、

激増していて、 多数の死者が出ている❗ 、

事でもあり、

武漢ウィルス 、も、蔓延する❗ 、

危険性の高い、「 土壌 」、である、

と、 言えるのでしょうからね。


何にしても、 世界的な広がりを見せる、

武漢ウィルス 、なのでしょうから、

世界中が、協力して、対応すべきであり、

愚かで、馬鹿げた、文大統領の韓国の様な、

「 醜い政治的パフォーマンス 」

、をしている場合では、

ないのでしょうからね、 正に、

発生源の、中国 、 以下の、

「 世界の癌 」、 との、謗りも免れない、

醜い半島民族の、「 UGLY KOREA 」 、

なのでしょうからね。


[ 705128 ] ;

国際機関による、 コロナの遺伝子型、

についての報告をみると、

武漢ウィルス 、は、 一種じゃなく、

非常に、近縁の、二種が、 同時に、

流行している❗ 、

と、 みられている。


日本、韓国、米国、英国では、

S型コロナの割合が、 高い。


他の国らでは、 L型が、多い。


EU 、が、 ヤバい事になっているのは、

ほぼ、 患者が、 L型しかいない❗ 、

ことが、理由かもしれない。


S 、と、 L 、 とは、

L 、が、 重症化しやすく❗

S 、から、 L 、が進化した、

と、 推測されているが、

2ヶ所の、 遺伝子の変異が、

同時には、 起きにくい、 距離にある❗ 、

ので、 人為的じゃないか、

という、 憶測がでている。


ただ、 ドイツでは、

L型から、 S型が生じたのではないか、

というほど、 突然に、

S型が、出現したらしい。


( EU 、では、 日本と同じように、

重症の患者を診る方針になったので、

L 、が目立っている可能性も、高い ) 。


ただ、 当の武漢では、

L 、 の割合が少なく、

重症化し易いことで、 感染者らが、

あまり、 移動できなかったこと、

に加え、

非常に近縁の、 S型が、先に広がる事で、

L型が抑えられた、

可能性がでてきている。


当初は、 1つの病 、と考えられていた、

ので、 奇妙なウイルス、 と思われたが、

2種類のによる、 別々の症状らを、

1つの類のによる、 と、 勘違いしていた、

可能性がある。


感染してもら症状が、 ほとんどでない = 

S型の特徴❗ 。


重篤な肺炎を起こす = 

L型の特徴❗ 。


2回を感染する = 

S 、と、 L 、とに、 別々に感染❗ 。


[ 704942 ] ;

確かに、文化や、国民性は、

関係しているかも。

ママ友と、電話で話して出てくることが、

『 うつすのが、 怖いから、友達も誘わず、

人気のない山の方で、子供を遊ばせてる 』

、って。 こういう事を言うのが、

一人や二人じゃない。

うつすのが怖いって、日本人ぽい感じ。

でも、 その意識が、 いい方に、

働いているな 、 って思った。


[ 704937 ] ※ 704927 ;

インフルと同水準? ;

それは、 おかしい。

武漢ウィルス、 と、インフルの違いを、

全く、分かってないでしょ。

同じなのは、

喉の上部に感染し、飛沫感染を起こす、

という、一点だけだ。

感染の経路も、異なる。


インフルは、 1人につき、

数人を感染させるが、

武漢ウィルス 、は、 クラスター感染

、という、 特殊な感染経路を辿る、

のが、分かってきている。

インフルで、 クラスター感染なんて、

聞いたことがある? 。


※ 704956 ;

俺の意見は、 山中教授と、

コロナ対策委員会副座長の人が、

言っていたこと。

医者のことより、 研究者である、

専門家の方が、詳しいぞw 。

それに、 感染率と致死率だけが、

意味がある? 。

感染経路が異なれば、

防止対策の仕方も、変わる。

致死率も、 症状による死に方によって、

医療での対処の仕方が、変わる。

特に、 1番の違いは、

治療薬や、ワクチンが、ない、こと。


@ 「 日本は、まだ、

ピークを迎えてないだけ 」 、って、

海外の意見は、意味が分からないな。

日本は、 欧州より早く、

ウイルスが侵入してきたんだけど。

検査しまくって、 日々に、順調に、

莫大な感染者を出している欧州のほうが、

パニック状態だよね。

日本は、 国民が、まだ、冷静だから、

病院に駆け込んで、 「 検査しろ❗ 」

、って、 騒いでない。

感染者を見つけ出すのではなく、

死者を出さない事に重点を置いているから、

医療崩壊が起きてない。


[ 704976 ] 704967 ;

韓国とイタリアの事例を見てないんか、

おのれはw 。

自宅療養で、 衛生管理を、常日頃から、

きちっとすれば、広がりは、

抑えられるわ❗ 。

ピークを緩やかにして、

長期間の戦いに持っていくのが、

日本のとった方針だ、

と、説明もされてんだろ。

検査すれば、 治るんか? 、

隔離できるんか? 、 できねえから、

この方針になったんだよ。


[ 705012 ] ;

潜伏期間が非常に長いウイルスで、

治療薬も、ワクチンも、ない、から、

何もできないのが、 1番の問題では? 。

若い人達にとっては、 脅威ではないが、

老人には、 脅威なのが、

このウイルスの特徴でもある。

スパッと、老人を切れれば、

普通の風邪として対処できんだけどw 。


インフルは、 かかったら、すぐに、

症状が出て、潜伏期間も、

殆ど、ない、からね。

分かり易いからこそ、対策も取り易い。

ここが、最大の違いだ、 と思うよ。


@ >>704967 ;

軽症者が、 病院に殺到するだけでは、

医療崩壊は、しない。

ただ、 殺到して、病院 、 という、

閉鎖空間で、待たされることで、

陰性の人間が感染する、

リスクは、上がるし、

医者の防護服も、足りなくなり、

衛生状態が悪化して、 医者でも、患者でも、

さらに、感染率が上がる。


そして、 感染者の度合いに、

優劣をつけずに、入院させれば、

重症者であっても、 自宅で待機をする、

事態が発生して、 医療崩壊となる。


韓国の、 テグでは、 閉鎖空間での、

接触を避けるために、 屋外で、

ドライブ・スルー検査は、したが、

検査したことで発生した、

大量の、軽症者や、無症状の感染者を、

入院させた❗ 、 ために、

重症者が、入院できず、

自宅で待機している間に、

数人が、亡くなってしまった。


これは、 明らかに、 医療崩壊だ。


また、感染経路が、たどれない時点で、

感染の拡大を防ぐのは、 無理。


韓国のソウルでも、すでに、

感染の経路のたどれない、

感染者が発生している、 という、

報道を目にした。


日本も、韓国と一緒で、 ずっと、

中国に、門戸を開いていた。


その時点で、 感染の拡大を防ぐ為に、

検査をしまくる事に、

あまり、 意味がない。


ただし、クラスター感染に関しては、

例えば、 ライブ・ハウスなどは、

ある程度は、 感染経路をたどれるので、

検査を広くすれば、 ある程度は、

拡大を抑えることに、 効果はある。


イタリアは、 医者の数も、足りず、

検査を拡大しても、

軽症者・重症者の入院基準も、

迷走していて、 完全に、

医療崩壊を起こしている。


[ 705060 ] ;

日本人は、 ウォシュレットで、

ケツの穴まで洗うからな、 なめんなよ。


[ 705038 ] ;

クラスター感染を説明しましょう。

一人の無症状の感染者の排出する、

ウイルスらの量での感染力は、 さほど、

大きく無い。


飛沫が乾燥し、微細化して、

エアロゾルとなると、 長時間を、

空気中に滞留する関係で、

複数の感染者が排出する、

ウイルスらの量が合わさって、

感染力が強くなる。


また、 エアロゾルは、何れ、落下するので、

手摺りや、机 、などに付着する。


そして、数日から、一週間は、

活性を保つので、 複数回に分けて、

落下した、 ウイルス 、たちが蓄積する。

こうして、 環境中のウイルス量が多くなり、

その空間に居ただけで、

様々な経路らから、 人々が、 吸収し得る、

ウイルスらの量が、

感染に必要な量を超えた状態で発生する、

のが、

クラスター感染。


武漢ウィルス 、に固有のものでは、

ありません。


[ 705041 ] ; 705031 ;

インフルは、 潜伏期間が、 殆どなく、

感染力が強い時は、

症状も、強い時でもある。


武漢ウィルス 、では、 無症状である、

にも関わらず、

集団感染をさせる力がある。

ここが、まず、1番に大きなポイント。


潜伏期間に、 無症状でも、

人へ感染させる、 というのが、

大きな違い。

何も、対策をしなければ、そこら中で、

集団感染を引き起こすことになる。


@ >>705043 ;

コロナ・ウイルス系ですから、

挙動としては、 ごく、普通ですよ。

獲得免疫を持っていない人が居るので、

免疫の立ち上がりが、 遅く、

重症化する人が、多い、程度で。


最初の感染の時は、

マクロファージが、 抗原を提示してから、

抗体への設計を始めるので、

数日が掛かります。


二度目以降は、 抗体への設計図がある❗ 、

ので、 免疫抗体の立ち上がりが、速く、

発症しない、 若しくは、

重症化しない、 というだけで、

感染、な、そのものは、します。


他方で、 未知のウイルスに対して、

乱数的に、 自然免疫が作られている、

ので、 少量の吸収で、必ず、

感染する、

というものでも、ありません。


[ 705071 ] ;

ウイルスの突然変異は、 頻繁に起こる、

もので、 遺伝子レベルだ、と、

亜型が、一杯に出て来るのが、

当たり前です。


ウイルスが、 細胞に取り付く、

スパイクの構造が、変わらなければ、

同じ抗体で、 対処されますから、

生物的には、同じ、 と、看做せます。


スパイクと結合して、

感染力を無くすのが、 抗体ですから。



◇ これまでの、 有害性ら、の、

何々と、 その、何彼な、属性らについて、

同じだの、 似通っているだの、

といった事によって、

武漢ウィルス、 ら、などを、

より、 新たに、 発生させ、

人々へ、付け加えて、 余計な、

損害性ら、や、 可能的な、

損害性 、たる、 リスクら、 を、

付け加えたり、 付け加える、

不作為型や、 作為型の、

元凶員ら、が、 それらへの、

償い、を、 成すべく、

責めを負うべきである事に、

変わり、 が、 生ずる訳では、無いし、

そうした元凶員ら、が、

より、 根絶されるべき、

筋合いを、 自らの側に、成す、

事にも、 変わりが生ずる訳では、ない❗ 。


反社会性を極めるべき、

観念な、 価値序列の規定性らからなる、

儒教型の、部族道徳律の体系を、

自らの行動原理の観念体系としてある、

一般の者ら、と、その代表員ら、

とから成る、

シナ朝鮮員ら、についての、 反社会的な、

庇い立てを成す向きで、

煙幕を張るがごとき、 論弁らを成して、

その、諸悪の元凶員たる事にも重なる、

日本人たち、 などへの、

犯罪加害性ら、や、 余計な、

リスクら、の、 宛て付け、 に対する、

責任性を指摘せずに、

無いもののごとく、

その、黙過や、言論において、

それ自らへの前提に設定して観せる、

度合いを成す、主らは、

反社会的な部族倫理員ら、への、

共犯な、 反社会員らとして、

処遇されるべき、筋合いを、

自らに成し付ける事になり、

必ずしも、 観て観ぬ振りによる、

保身策が、 その身や、

その系統員らを、 処罰の宛ての外に、

据える訳でも、ない❗ 。

[ 705072 ] ;

そういや、 おいら、この間に、

初めて、知ったんだが、

スペイン風邪って、全く、

収束してねえのな。

元は、「 スペイン風邪って、

あんなもん、 どうやって、

どうにかしたんだ? 」、 と思って、

調べてみたら、 収束したんでなくて、

進化してやがんの。


現在に、 「 A型 インフルエンザ 」

、と、 呼んでいるやつのご先祖が、

スペイン風邪だとよ。

特に、 2千9年のインフルエンザとか、

あの後で、 何回かに来とる、

ヤバい系のインフルエンザは、

その全てが、 「 A型 亜種 」、で、

スペイン風邪の直系らしい。

何してんねん。

COVID-19 、も、 その、 ゲノム、への、

解析で、 環境循環タイプな事が、

確認されてしまった。

こやつも、 ヒト間に定着する事になるぞ。


しかし、 環境循環タイプが出た、

という事は、 その時点で、

「 そのタイプに関しては 」、

致死率が激増することは、 ない。


ある意味で、 とりあえずの、

最終形態だからだ。

他のタイプは、 知らんけども、

100年前には、 動物専門だったコロナが、

ヒト間に定着して、

風邪への原因が増えた❗ 。


同じ頃に、 鳥から、 H1N1型の、

インフルエンザの厄介な奴も、定着した。

今じゃ、 A型インフルエンザなんて、

ほぼ、毎年に、 流行、 我々が、

風邪と呼んでいるやつの、

15 % 、は、 弱いコロナだ。


今や、 まさに、 新しいウイルスに、

人間の体と社会が対応している最中だ。


◇ スペイン風邪による、

これまでの、 インフルエンザら、

による、 被害性らについても、

感染源に成った者ら、 か、

その、 遺産の継承者らへは、

それらを絶やす、などして、

償い、を、 成さしめるべきだし、

中国の者らへも、 償いを、

成さしめべきだ。


人々の一般へ対して、

無責任なまねをして、

加害性らを成す、 者らや、

その社会の主権者に類する者らは、

その加害性らへ対して、

自らを、絶やすなどしてでも、

償いようらを成すべき立場にある。


[ 705074 ] ;

インフルエンザだと、 発症率が高く、

感染すれば、 多くが、発症する❗ 、

のに対して、

武漢ウィルス 、は、 発症率が低く、

無症状な、 感染者になり、

感染経路になることが、 厄介で。

ダイヤモンド・プリンセスでも、

発症率が、 半分以下ですし。


風邪を引いた人に会った憶えが無くても、

風邪を引く理由は、

無症状な、 感染者が居るから。


発症しないってのは、

宿主を弱らせないってことで、

ウイルス的には、 完成度が高い、

とも、言えますけど。


[ 705075 ] ;

手を洗うっていっても、

清潔な水が、 そこら辺から、

じゃぶじゃぶ出てくる国は、

世界規模で見たら、 少ないだろうな…。


[ 705091 ] >705079 ;

「 サイトカイン・ストーム 」、で、

ググッてごらん。

COVID-19 、 の重症化は、

「 ウイルスというより、

こいつのせい 」 、 だ。

重症化から、 さらに、

サイトカインの大暴れで、 重篤化する。


COVID-19 、は、 遺伝子変異までは、

していないんだが、 これが、

SARS、 MERS 、 になると、

ウイルス自体が、 重症化、への、

手助けしやがるんだわ。


サイトカイン・ストームが起きる、

原因に、 持病、年齢、体質、

そういったものが絡んでくるが、

何で、 サイトカイン・ストームが、

起きるのか、 自体は、 まだ、

よく、 わかっていない。


[ 705094 ] ;

免疫、と、 一口に言っても、

ニ系統がありまして。

未知に対して、 乱数的に作られる、

自然免疫は、 若い方が、 活発で、

年齢と共に、 胸腺が衰えて、

弱くなります。


他方で、 感染の度に、

抗原の提示で作られる、 獲得免疫は、

年齢と共に、 種類が増えていき、

高齢者の方が、

レパートリーが豊富となり、

バランスを取っています。



◇◆ 『 ケモカイン Chemokine 』 ;

【 正電荷、な、 陽子、 を、

自らの側へ、 引き寄せる、

能力性のある、 塩基性タンパク質、

であり、

Gタンパク質共役受容体を介して、

その作用を発現し、

サイトカインの一群でもあり、

白血球、 などの遊走を引き起こし、

炎症の形成に関与する 】 ;

( サイトカイン ) ;

◇◆ 『 インターフェロン 』 ;

とは、 動物の体内で、

病原体や、 腫瘍細胞、 などの、

異物の侵入に反応して、

細胞が分泌する、 蛋白質のこと。


ウイルスの増殖への阻止や、

細胞の増殖への抑制、とか、

免疫系、および、 炎症、 への、

調節、 などの働きをする、

サイトカインの一種。


医薬品としては、

ウイルス性肝炎、等の、

抗ウイルス薬として、

多発性骨髄腫、 等の、

抗がん剤として用いられている 】 ;


☆ 実験医学 online Twitter

facebook Toggle navigation ;


◇ サイトカイン・ストーム❗ ;


感染症や薬剤の投与などの原因により,

血潮の中での、 サイトカイン ;

( IL-1 , IL-6 ,TNF-α 、など ) ;

、の、

異常な、 上昇が起こり,

その作用らが、 全身に及ぶ結果にて,

好中球の活性化,

血液を凝固させる機構の活性化,

血管の拡張 、 などを介して,

ショック・播種性血管内凝固症候群

( DIC )、 ・多臓器不全にまで進行する.

この状態を、

サイトカイン・ストーム

( cytokine storm ) 、 という.


実験医学 増刊 Vol.31 No.12 。


☆ 健康な成人でも重症化する❗、

「 サイトカイン・ストーム 」 ;


当初は、 入院が必要なほどに、

重症化するのは、 高齢者や、 糖尿病、

高血圧、などの、

基礎疾患のある人 、と、 されていた。


要するに、

免疫力が低下している人々だ。


当然に、 油断は、 禁物だ。


ただ、 医学誌 ; 『 The Lancet 』 、に、

1月24日に発表された論文では、

武漢での流行の初期の、

入院患者 ; 41人のうちで、

25 ~ 49歳が、 約半数 ;

( 20人 ) 、 を占めていた。


25歳 ~ 64歳で見ると、 実に、

8割 ( 33人 ) 、 を占めた。


また、 感染の前に、

基礎疾患を患っていたのは、

3割 ( 13人 ) 、 で、

ほかは、 健康だった。


肺炎❗ 、 は、 100 % 、 で、

発症するが、

発症後のしばらくは、 軽症で、

呼吸困難に陥ったのは、

8日後、 という例が、 多かった。


基礎疾患のない成人の死亡例も出ている。


中国で、 1月23日に亡くなった男性は、

39歳、 持病は、なかった。


基礎疾患のない成人が、 急激に、

症状を悪化させてしまう現象の1つに、

「 サイトカイン・ストーム 」、 がある。


ウイルス、 などの、 外敵が、

体内に侵入してきた際に、

白血球が、 攻撃の開始にあたって、

上げる、 “ のろし ” 、 が、

サイトカイン、 と、 総称される、

タンパク質だ。


これにより、 体は、

白血球たち 、を、 さらに動員し、

体温を上げて❗ 、

ウイルスの増殖を抑えたり、

咳や鼻水を生じさせたりと、

色々な反応らを起こす。


この時に、 一部の人たちでは、

その反応が、 強く出すぎて、

自身の体に、 大きなダメージを与える、

ことがある。


それが、 サイトカイン・ストームだ。


はしか、や、 おたふくは、

子どものうちにかかると、 軽く済む、

というのは、

よく、 知られた現象であり、

イメージしやすいはずだ。


他にも、 H7N9インフルエンザや、

エボラ・ウイルス感染症 、 などで、

サイトカイン・ストームが、

重症化や、 死を招く❗ 、

ことが、 知られている。


上記の、 39歳の男性の死亡への原因が、

サイトカイン・ストームによるものかは、

わからない。


しかし、 今後の感染の拡大に伴い、

健康な成人が罹患し、

サイトカイン・ストームにより、

重症化する例も、増えてくるだろう。



◇◆ 電子強盗、な、 活性酸素ら❗ ;

三石分子栄養学 ; 三石巌氏 ;

「 健康と医療を考える 」 ;


  【 他者の枠内から、 その、

負電荷な、 電子 e➖ 、 を、 自らの側へ、

引き寄せる、 電子強盗 、な 】 、


『 活性 酸素 』、と、 病 、 との関連が、

問題にされるようになったのは、

1980年代の初頭であって、 あまり、

古いことでは、 ない。


そして、 今日では、 ガンを初めとして、

脳卒中・心不全・自己免疫病、 などの、

成人病から、 院内感染までに、

活性酸素が、かかわっている❗

、ことが、 知られるようになった。


ガン 、の発生については、

イニシエーション、と、

プロモーション、 の、

二段階がある❗

、と、 いわれるが、

両者に、 活性酸素がかかわっている❗。


タバコには、 発ガン性がある、

と、 いわれるが、

その、 発ガン性が、

ニコチン、や、 タール 、にある、

のではなく、

煙にふくまれる、

『 活性酸素にある❗ 』

、 ことが、

国立がんセンター研究所の、

元の、 生物物理部長の、

永田親義氏によって、 つきとめられた。


活性酸素への除去の方法を実践すれば、

タバコも、 恐れるに足らず❗

、 という事になる。


このようにして、

【 電子強盗、な 】 、

活性酸素への対策があれば、

多くの致命的な病を、

恐怖の外におくことができる❗

、と、 考えてよいのだ。


したがって、 これは、

健康を狙う、 後門の狼に対する、

有効な策となるのだ。


 活性酸素への対策を視野に入れる、

となれば、

その発生が、 いつ、 どこで、

起こるかを知らなければ、ならない。


ここでは、 その例として、

紫外線、と、 タバコ 、 をあげた。


✖線や、放射線の、 発ガン性も、

紫外線の場合と同じく、

その、 照射によって、 体内の水 ;

H2O 、 たち ; 、 から発生する、

活性酸素にある。


 医療のための薬品や、 食品に添加される、

防腐剤や、 染料 、 などは、

もとは、 体内に存在しない物質だ。


自動車の排ガスに含まれる、ベンツピレン 、

なども、 そうだ。


そのような、 小さな異物は、

体内に入れば、 薬物代謝の対象になる。


これは、 解毒 、 と、呼ばれたりする、

【 タンパク質な、 酵素による 】 、

酵素 コウソ 反応である、

が、

この代謝の主役は、

チトクローム P450 ;

≪ 脂溶性の基質に、

酸素 サンソ O 、 を添加する、

酵素 コウソ 、 な、 タンパク質 。

細胞ごとの内側にある、

細胞小器官、 な、 ミトコンドリア 、や、

小胞体に存在する。 ≫ ;

、 という名の、 鉄分を含む、

鉄酵素 コウソ 、 だ。


この酵素が働くときに、

活性酸素が発生するのだ。


添加物のある食品が恐れられ、

医者の薬の副作用が恐れられているが、

それは、

活性酸素を恐れている❗

、ことに、 他ならない。


この事実の認識なくして、

健康を語ることは、 すでに、

時代遅れになった、 と、いえよう。


 大きな異物、 例えば、

細菌・ウイルス 、 あるいは、

アスベストの粉末 、などが、

体内に侵入したときの、

【 生きてある体な 】 、

生体の対応は、

薬物代謝によらない。


細菌の場合は、

防衛の第一線に立つのは、

【 中 アタ るを好む球、 と書く 】 、

『 好中球 』 、 と呼ばれる、

白血球だ。


  好中球 ;

≪ 中性の色素に染まる、特殊な顆粒をもつ、

顆粒球で、 末梢の血潮の中の、

白血球たちの内で、最も、数が多い ≫ ;

、は、

マクロファージ ;

≪ 大食い細胞 ; 貪食細胞 ;

、と呼ばれる、 大型の細胞。

肝臓の、 クッパ―細胞、

肺胞マクロファージ 、 などがある。

異物、への、 処理や、

抗原を提示する、 細胞として、働く ≫ ;

、 と共に、

食細胞 、 という、 別名をもっている。


これらな、 食細胞の役割は、

異物を、その体内に取り込んで、 殺す❗ 、

ことにある、と、 長らく、

考えられてきた。


活性酸素の研究が進んだ、 今日では、

話が、少し、 ちがってきた。


食細胞は、 これらの異物に向かって、

活性酸素を発射して、 これを失活させ、

しかる後に、 これを、

その単細胞、な、 体内に、 取り込む❗ 、

ことが、 わかったのだ。


この有様は、 NHKテレビで放映された、

とのことだ。


 このように、 食細胞が、

活性酸素を放出するに当たって、

その量は、 必要量をオーバーする❗ 。


この余剰の活性酸素、たちが、

【 その、他者から、

電子を強盗する働きにより、

その体のあちこちで 】 、

傷害を起こすことになる。


これは、 大問題になりかねない。


元の記事は、 こちら

https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2532459163537059?d=n&sfns=mo


☆ 三石分子栄養学➕藤川院長❗ ;


Wuhan virus measure

( I touch in the one written

in Twitter before. )

Prevention: * dantou and food are cut off. * Protein and regulation amount 20g*2

* C and the gut tolerance amount

( 6~30g )

* Se and 1 month 400mcg, after that,

200mcg

* NAC and 1000~2000mg

* Additionally A, D, E, Zn and Mg.

Infection early stage:

* Protein is increased in a double amount. * A100000IU ( 100,000 )

( It's limited for 2 days. ) ✴,

A︎ pregnant woman is to 10,000.

* When 5g and a stomach

become loose every 30 minutes,

C is dropped on the pace of the half.

* NAC and 4000~6000mg

* If possible, I give an intravenous drip

injection of 1800 mg of C30g+ glutathion.

It's perfect with this!


C intravenous drip https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1735617876554529 NAC https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1915123351937313 C intravenous drip https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1432577233525263 A former article is this. https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2707643309351976/? d=n


◇◆ 武漢ウィルスへの対策❗ ;

( 前に、 Twitterに書いたものへ加筆 ) ;


予防:

・断糖、 エサを絶つ❗ ;

炭水化物、な、糖質への摂取を断つ❗ 。


・プロテイン、 規定量 ;

20 g ✖ 2 。


・ ビタミン C 、 腸耐性用量 ;

ビタミン C 、 を、 摂取していって、

その主の腹が、 ゆるんだり、

下ったりする、まで、の、 その量 ;

( 6 ~ 30 g ) 。


・ セレン Se 、 1ヶ月に、

4百 mcg 、 その後に、

2百 mcg 。


・NAC、 千 ~ 2千 mg 。


・その他、

A、D、 E 、 亜鉛 Zn 、

マグネシウム Mg 、 など。


◇ 感染の初期 :


・プロテインを、 倍量に増量❗ 。


・ビタミン A ; 10万 IU ;

( 2日間に限定 ) 。

✴︎妊婦は、 1万まで❗ 。


・ビタミン C 、を、 30分毎に、

5 g 、

お腹が緩くなれば、

半分のペースに落とす。


・NAC 、 4千 ~ 6千 mg 。


・可能ならば、

C ; 30 g ➕ グルタチオン ;

千8百 mg 、を点滴❗ 。


これで、 完璧❗ 。


C点滴

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1735617876554529

NAC

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1915123351937313

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/143257723352526

元の記事は、こちら

https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2707643309351976/?d=n


◇◆ 『 ビタミン A 』 ;

【 糖と糖とを結び付ける事において、

糖と糖とからも成る、 粘液ら、や、

粘膜ら、を、 よく成す、

代謝ら、を、 タンパク質な、

酵素 コウソ 、 と、 合体をする事で、

成す、 補酵素 ホコウソ 、 であり、

『 カボチャ 』 、 などの、

色素な成分、 の、 ベータ・カロチン 、

から、 人の体において、

その必要性らに応じて、

作り出され、 その場合らにおいては、

より、 異物性や、 過剰な摂取による、

損害性、 成る物、 を、 成さない 】 、

脂へ溶ける、

『 ビタミン A 』 ;

【 C20 ➕ H30 ➕ O 】 ;


◇◆ 『 ビタミン C 』 ;

【 疫鎮 ヤクチン ; ワクチン ;

、らの、 あり得る、 副作用ら、 の、

度合い、を、 より、 軽減もし、

ウィルス 、らの本体を、

断ち切りもし、

実験らでは、

肺病を成す、 結核菌たちを、

全滅させもし、

繊維状、 な、 タンパク質 、である、

コラーゲン 、 たちを、 より、

丈夫に成す、事において、

血管らを構成する、 組織ら、を、 より、

丈夫に成しもし、

その体に、 不具合ら、 が、

余計に、 あれば、ある程に、

より、 大量に摂取しても、

腹が、 より、 下らなくなり、

腹の、ゆるみ、や、 下りよう、を、成す、

それへの摂取らの度合いが、

その体の中の、不具合らの、

度合い、への、目安になる、

補酵素 ホコウソ 、な 】、

『 ビタミン C 』 ;

【 C6 ➕ H8 ➕ O6 】 ;


◇◆ 『 ビタミン E 』 ;

【 人々が、 大量に撮るべき、

ビタミン C 、 などが、

他者から、 その枠内の、 電子を、

自らの側へ、 引き寄せて、 奪う、

電子強盗になる事を、 未然にも、

より、 差し止め、

子宝 ビタミン E1 、 を、

はじめとして、 色々とある 】 ;

『 ビタミン E 』 ;

【 C29 ➕ H50 ➕ O2 】 ;


◇◆ 『 ユビキノン 』 ;

【 略号: UQ 、 は、

細胞ごとの内側に、 一個 、から、

数百個 、以上は、 あって、

動き回りさえしてある、

『 ミトコンドリア 』 、 ごとの、

内膜、や、

原核生物の細胞膜に存在し、

負電荷な、 電子 e➖ 、 を、

やりとりし得る、

電子伝達体たち、の、 1つ、 であり、

ミトコンドリアの内側での、

代謝らから成る系である、

『 電子伝達系 』 、 において、

呼吸鎖複合体、 の、 I 、と、 III 、 での、

電子、 への、 仲介を果たしている。


☆ 三石分子栄養学➕藤川院長系 、

によると、

『 ユビキノン 』 、 は、

子宝 ビタミン E1 、 などな、

『 ビタミン E 』 、 からも、

人々の体において、 作られ得る、

のでは、ないか、 という。


ベンゾキノン ; ( 単に、 キノン 、

でも良い ) ; 、 への、

誘導体であり、

比ぶるに、長い、 イソプレン側鎖を持つ、

ので、

その、 水、 な、 H2O 、 たち、

と、 より、 結び付かない、

『 疎水性 』、 のゆえに、

膜の中に、 保持される❗ 、

こととなる 】 ;

【 C59 ➕ H90 ➕ O4 】 ;


◇◆ 『 ビタミン D 』 ;

【 コレステロール 、 を、

自らへの原料としており、

2つがある、 腎臓 、たちが、

働き者な、 活性型にしてくれ、

それが、 欠乏すると、

若年死が増える、 事が、

判明し得てある、 補酵素 、な 】、

『 ビタミン D 』 ;

【 C28 ➕ H44 ➕ O 】 ;


◇◆ 『 セレン 』 ;

【 電子強盗を差し止める、

『 抗 酸化 力 』、 について、

子宝 ビタミン E1 、 の、

60倍も ❗ 、 優れてある、ともされる、

ミネラル 、であり、

その原子の核を成す、 正電荷な、

陽子 、 が、 34個があり、

よって、 原子番号が、 34 、である、

代謝、への、 補因子 、な 】 、

『 セレン 』 ;

、は、

タンパク質らに含まれる、

硫黄 イオウ S 、 と、

入れ代わる、 能力性があり、

それが為に、 それへの、

過剰な摂取に、 問題性がある、 とも、

いや、

むしろ、 その場合の、

タンパク質らの、 人々の体での、

有用性が高まる❗ 、 が、 ゆえに、

それへの過剰な摂取による、

問題性などは、無い、 とも、される 】 ;


◇◆ 『 グルタチオン Glutathione 』 ;

GSH ; Glutathione-SH ;

、は、

【 3つの、 アミノ酸 ;

( グルタミン酸 、 システイン 、

グリシン )、 から成る、

トリ・ペプチド 、 であり、 通常は、

あまり、見られない、 システイン 、の、

アミノ基 ; NH2 、 と、

グルタミン酸の側鎖側の、

カルボキシ基 ; COOH 、

との間に、 『 アミド 結合 』 ;

≒ 『 O=C-N-H 』 ;

、 を帯びてある 】 ;

【 C10 H17 N3 O6 S 】 ;

【 電子強盗な、 活性酸素、 への、

除去員としても、 重要❗ 】 ;


◇◆ NAC ;

『 アセチル-システイン 』 ;

N-アセチル-L-システイン ( NAC ) ;

【 グルタチオン 、への、 前駆体 ;

『 C5 ➕ H9 ➕ N ➕ O3 ➕ S 』 ;

痰を去る、 去痰薬として、

慢性の、 閉塞性肺疾患などでの、

多量な、 粘液の分泌、 への、 治療や、

パラセタモール ( アセトアミノフェン )、

の、 過剰な摂取、への、 解毒に、

使用されてきてある 】 ;


◇◆ 『 確率的親和力ら、での、

あり得る、 不足性ら、 を、 より、

直には、 埋め余し得ない、物事ら 』 ;


【 いわゆる、 バランスの良い食事、と、

適度な、運動、 なるものら、を、

成し付け得ても、

ある人々は、 万病のどれ彼らを、

自らに成し、

残りの、 1割や2割以内の人々だけが、

百歳を超える、 長寿性を、

自らに成す、 といった、

互いへ宛てての、 異なりようら、 を、

その結果らにおいて、

観察させ得て来てある、

要因性として、 必ず、

人々の心身での現象な事ら、 の、

成る、と、成らず、 とを左右する、

代謝ら、 が、 あり、

その代謝らの、成る、と、成らず、と、

での、 その代謝員ら、の、組み合わせ、

ごとでも、 異なり合い得る、

差、 たち、 の、 あり得る、

存在、 が、 ある。


確率的な親和力ら、での、 あり得る、

不足性ら、 を、 より、

埋め余し得る事の、 無い❗ 、

場合の、

バランスの良い食事、 や、

適度な運動、 なるもの、 など、

ら、だけによっては、


その不足性らを埋め余し得て、

より、 あるべき、代謝ら、を、

十分に、成し付け得る事は、

8割 ~ 9割の、 日本人たち、などの、

人類員ら、においては、

誰にも、実現する事が、 できず、


必ず、 万病のどれ彼、や、

万病への、 より、 低い抵抗性、

といったもの、 を、

その主へ、 成し付け得べき、

欠如型の、 負の向きな、 要因性、 を、

その主らへ、成し付けて、

働かしめてしまう事になる 】 ;


【 体に良い、 とか、

健康に良い、 とかいう、 物ら、を、

バカスカと、 飲み食いし付ける、

事は、

その、 あるべき、 代謝ら、 の、

あり得る、 成り立ちようら、 を、 より、

阻害する、 度合いら、 などに応ずる、

損害性の度合いを成し得る、

事でもあり、

より、 避けるべき事でもある❗ 。


あくまでも、

我彼の命や健康性に責任性のある人々は、

あるべき、 代謝員ら、への、

あるべき、度合いら、での、

飲み食いなどによる、摂取らにおいて、

より、 漏れ、ら、を、 成し付けない、

事を、 念頭に置いて、

この手の情報な事らへ、

対処すべき立場にある❗ 】 ;




◇◆ シナとの密約がある❗、

アメリカの裏の実態を明かした、

アメリカの要人からの直言❗ ;

2016/ 1/30 1:9:30 ;


Pillsbury氏 : 1945年に、カ州に生まれ、

スタンフォード大を卒業し、

コロンビア大の院で、博士課程を修了。

国連本部に勤務し、

ランド研究所の分析官などを経て、

ニクソン政権から、対シナ政策を担当。

今は、 国防総省の顧問で、

ハドソン研究所の、中国戦略センター所長❗ ;

http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html

・・まずは、 アメリカが、 同盟国な、

日本には、 全く、知らせずに、

軍事や、安全保障の面で、

中国に与えてきた援助について、

アメリカに、

その意図や責任を問い質すべきだ。


アメリカは、東西冷戦時代だったとはいえ、

中国軍のミグ戦闘機のレーダー、

等の機能の改善を直に請け負ってきた。


シナから、大量に、兵器らを買い、

アフガンでの対ソ戦に投入した。


シナの航空機を国産する事業に、

専門家らを送り、援助した。


更に、軍事目的にも資する、

労僕徒 ロボット 、に、 レーザー、や、

宇宙工学などの、

シナの国立研究施設の開設を支援した。


こうした援助らは、 皆が、

シナの、軍事力を含む、国力を増強し、

日本にも脅威を与え得て来ている。


私も、 この種の援助には、

かつて賛同したが、 間違いだった。


シナを、 強く、豊かにすれば、

アメリカ側に同調してくる、

と、誤解していた。

日本には、 アメリカの過去のミスを、

政府や国会の、 列辺 レベ ;

≒ レベル ;

、で、 問い質す権利がある。


その上で、 率直に述べるならば、 日本も、

シナの長期的な脅威に目覚めるべきだ。


日本は、 まだ、中国について、

自国の存立を脅かし得る挑み徒として、

認識していない様だ。

日本の、 ODA ;

≒ 政府開発援助 ; 、や、

貿易に、投資や、技術らの供与が、

これまで、中国を、

どれ程に、強化してきたか、を、計算し、

反省すべきだ。

中国の強大な力は、やがて、日本への、

脅威や挑戦となって発揮される物なのだ❗ 。

◇◆ 交通事故への対策の専門家の、

加藤正明さんだかの、

『 死なないための運転術 』 、の記述、

によると、

曇り空のもとでの、運転や、

夕方の運転では、

運転手の意識レベルが、

下がっている事もあり、


長距離を往き来する、

トラックの運転手たちは、

ぼんやりした意識で、

前の車へついてゆくだけで、

精一杯の状態になりやすく、


自分の運転中の事らを思い出そうとしても、

思い出せない事が、 1日に、 幾つかは、

ある程なのだ、 という。


つまり、 眠ってあるのに近い状態で、

トラック運転手らの相当数は、

高速道路らなどで、

トラックを突っ走らせているのが、

普通の状態だ、 という事を、

我々は、 踏まえて、 こうした、 あり得る、

状況らを、 より、 未然に、 解消するべく、

段取りし合うべき立場にも、 ある 。


加藤氏によると、

夜には、 停まっている車の、

テール・ランプの灯りを見て、

車間距離を勘違いする、

トラックの運転手 、 などが、

路肩で、 休んでいる人の、

車へ追突する事故も、

結構と、ある、 との事で、

やはり、

運転手たちの意識レベルの低下を防ぐ、

手段の事らを工夫すべき必要性も、 大きい 、

という事らしい。


数年前までに、 とっくに、

実現し得ていても、 おかしくは、無い、

交通事故での死者を、 ゼロ 、 にする、

交通設備らの導入が、

他の様々な分野での事ら、 と同じく、

日本の、 財務省の役人ら、と、

それに与して来てある、 与野党の、

主な政治家らによる、

日本政府の財政における、

緊縮の繰り返しにより、

確実に、 遅れさせられて来てあり、


戦争による死者数にも並ぶほどの、

死者数を、

日本国民たちは、 交通事故でも、

出し続けさせられて来てある。


日本の主権者として、

日本国民たちが、 自ら、

日本の憲法の規定性に違反する、

裏切り行為らを成して来てある、

役人らと、 政治家らなどを、

裁きにかける、

法律における手続き事らを成し合う、

事を通して、

彼らを処罰する、 と共に、

日本政府の財政における、

緊縮が繰り返されて、

デフレ不況性が、 存続させられる事を、

より早くに、 差し止めるべきであり、


これは、 選挙を繰り返す事、

だけによっては、 決して、

実現され得ない事でもある。


それは、 世界中の、

中央政府の財政における、

緊縮、を、 与野党の、 主な政治家らが、

繰り返して来てある、

国々や、 社会ら、の、 ありさまらを観れば、 観て取り得る事でもある 。


☆ 三橋貴明氏❗ ;


日本国民を追い詰めるPB黒字化目標


2020- 3-17 8:2:44

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」

https://members9.mitsuhashi-keizaijuku.jp/


チャンネルAJER

『令和の政策ピボットが始まった(前半)』

三橋貴明 AJER2020.3.17

メルマガ「令和ピボットニュース」が

始まりました。

皆様、是非とも、メルマガ登録を❗ 。

三橋TV第210回

【トイレットペーパー買いだめ騒動から

見える日本の希望】



三橋TV第210回【トイレットペーパー買いだめ騒動から見える日本の希望】

 IOCが本日、臨時理事会を開催します。

そろそろ「決定」の時期が

近付いているのでしょうか。

 昨日のG7では、

「成長を回復させ、世界的な貿易、

投資を支えるため

各国が全力をつくすこと」

 と、十分な経済財政政策を実施する

ことが声明に盛り込まれましたが、

我が国は何しろ

プライマリーバランスの

(基礎的財政収支、以下、PB)

黒字化目標を掲げたままの緊縮帝国。


 十分な経済対策など、

打ちようがありません。


 東京の街を歩いていると、

人気のなさに愕然とします。

平日であっても、元々、

人通りが無くなる

土日「よりも少ない」という感じです。


 飲食店やタクシーは、

売上が八割減が当たり前

という異様な状況のようです。

絶対に持たないですね、これは。

 自民党有志議員、国民民主党

(の玉木代表)などが主張している、。

● 消費税ゼロ

● 休業補償、粗利補償

 最低の最低でも、上記が絶対に必要です。


 消費税をゼロにすると、所得が低く、

消費性向が高い方には、

「一か月分の可処分所得」が増えた

のと同じ効果があります。


 しかも、所得税減税

(これもやってもいいけど)とは異なり、

所得がない年金受給者にも

可処分所得の増加をもたらすのです。

 もっとも、消費税ゼロにせよ

大規模損失補償にせよ、財源は

「国債発行」になります。


つまりは、

PB黒字化目標の破棄が必須です。。


 PB黒字化目標がある限り、財源は

「予備費」、対策も

「貸付」とならざるを得ないため、

↓こうなります。

『首相、必死の防戦

新型コロナ経済対策踏み込めず

法相失言も野党追及 参院予算委

 安倍晋三首相は

16日の参院予算委員会で、

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、

追加経済対策を迅速に打ち出す

考えを強調した。

しかし、大規模イベントなどの

自粛要請は終了の見通しが立たず、

経済対策も具体的な内容には

ほとんど踏み込めなかった。

森雅子法相の失言でも野党の追及が続き、

首相は防戦を余儀なくされた。

 「今(新型コロナウイルス感染症で)

受けているインパクトに見合う

十分な対応をとっていく。

V字回復していけるもの、

今までの発想にとらわれない対策をとる」。


首相は16日の参院予算委で、

追加経済対策への意欲を繰り返し語った。

(後略)』

 勇ましいレトリックをちりばめ、

具体策は何も話さない。いや、話せない。


 ちなみに、総理が具体策に踏み込んだのは、「低所得者の資金繰り対策として

公共料金の支払期限延長」のみでございます。

まあ、支払い期限延長したところで、

政府の支出が増えるわけじゃないもんね。


 とにもかくにも、

PB黒字化目標がある限り、

どうにもならない。いよいよ、

追い詰められつつあります。

総理ではなく、我々、日本国民が。

日本の企業が。

【歴史音声コンテンツ 経世史論】


http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※「歴史に魅せられて、myと辿る

邪馬台国への道(前編)」が

視聴可能となりました。

 ついでに、日本銀行も

追い詰められつつあります。


 吃驚するでしょうが、日本銀行は

19年6月をピークに、

MBを減らしています。

何と、20年2月も対前月比で減っています。


新型コロナウイルス感染症が

アウトブレイクとなり、

消費が急減した2月にMB減少。

【日本のマネタリーベース平均残高の推移

(億円)】


http://mtdata.jp/data_69.html#MB2020Feb

 理由は簡単で、買える国債がないのです。

もはや、日本銀行に

「大々的な金融政策」は不可能です。


 精々がETFやJ―REITの買上を増やすだけ。そんなことは

金融市場に見透かされているため、

ETFの買い入れ目標

「当面12兆円」への拡大を発表してすら、

日経平均は下がったのです。

 つまりは、日本銀行を助けるためにも、

政府の国債発行が断固必要なのです。


 PB黒字化目標は、日本国民を、

日本の企業を、日本銀行まで

追い詰めつつある。

これが、現実なのです。


PB黒字化目標は

即座に破棄しなければなりません。

「PB黒字化目標を破棄せよ❗ 」に、

ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗ 。


◇◆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、

地下避難網ら❗、が、より、

日本の内外に、本格的な、

平和性らを成し付け得てゆく上でも、

必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにあり、

日本人たちが、 知らされるべき、

あり得る、 情報の発信経路らの、 より、

出もとな、段階で、 その、

情報な事らを知らされながら、

自分の所で、 それを差し止めて、

より、他の日本人たちへの、

伝えを成さない、 差し止め、を、

成す、者ら、は、

外国人でも、 それらによる、

より、 全体の、 あり得る、 被害性ら、

への、

償いようらを成すべき、

要因性を、自らに、成す❗ 。


◇◆ 1日に、 一度も、

日本人たちや、 日本への観光客ら、

などに、 色々な災害らや、

攻撃性らへ対する、

地下避難網の、あるべき事を、

伝えず❗ 、

に、

何千もの、 おしゃべり、や、

報道を成してある、

ラジオやテレビらの報道員ら、は、

地下に避難網らを欠いてある、

が、 為に、 余計な、

損害性らや、 自分や、

自分の家族員ら、などの死を、

予定され、 押し付けられる、

度合いを成し宛てられてある、

人々の一般へ対し、

あり得て来てある、 あり得る、

災害らや攻撃性らへの共犯として、

償うべき、度合い、を、

日々に、 余計に、 自らの側に、

成し増す、 立場にある者らだ❗ 。