経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 喘息への治療薬❗ 、と、 武漢ウィルス❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 喘息への治療薬❗、 と、 武漢ウィルス 、

に、 詐欺❗ ;

歴史拾遺 ヒロイ ;



☆ マスコミは、

ぜん息の患者を殺す気か❗? ;

貴重な治療薬が不足する恐れも ;

2020/ 3/9 ; アサジョ ;


マスコミの大きな影響力により、

ぜん息の患者たちに、危機をもたらす、

恐れが浮上しているようだ。


武漢ウィルス 、による、 感染症、 への、

治療に効果がある❗ 、

と、 報じられた、 ぜん息、への、

治療薬が、 今後には、

足りなくなるかもしれない❗ 、

というのだ。


その発端となったのは、

神奈川県の医師グループが、

3月2日に公開した報告書。


初期 ~ 中期の患者に、

特定の、ぜん息、への、 治療薬 ;

( 「 治療薬C 」、 とする ) ;

、 を処方して、 症状が改善した、

3つの例を紹介したもの。


この報告書を情報番組や、

ウェブ・メディアが、 次々と紹介した、

ことで、 ぜん息の患者らから、

不安の声らが、相次いでいる。


「 各種の報道では、 具体的な、

商品名も報じられており、 おそらくは、

それが、 原因で、 メーカーに、

医療機関らから、 問い合わせが、

殺到しているようです。


日本では、 2007年に承認された、

吸入薬で、 ジェネリック薬は、まだ、

存在していません。


処方には、 医師の処方箋が必要ものの、

どうやら、報道で、同剤を知った人たちが、

万が一のために、 かかりつけの医師に、

処方を依頼している模様。


メーカーは、 ぜん息の患者、への、

供給を途絶えさせないように、

出荷調整に入った、 と、 いいますが、

本当に、 治療薬 C 、を必要としている、

ぜん息の患者たちに行き渡らない❗ 、

恐れが、生じる、 という、

本末転倒の事態となっています 」 ;

( 医療系ライター ) 。


治療薬 C 、 は、 通常では、

ぜん息を診る、 咽喉科や呼吸器科、

アレルギー科で、 処方されており、

それ以外の診療科では、 なじみは薄い。


しかし、 診療科に関わらず、

医師が、 処方箋を書けば、

処方できてしまうことから、

専門知識のない医師が、 安易に、

治療薬 C 、 を処方している、

可能性もあるのだ。


「 ツイッターには、

ぜん息の患者からの、

悲鳴が寄せられています。

ぜん息について、

『 咳が止まらないなんて、 大変だね 』、

くらいに、 捉えている人も、

多いですが、 実は、

呼吸困難からの窒息死に至ることもある、

恐ろしい病。


【 次の、 記事で述べられてあるように、

その、 気道が、 ふさがって、

窒息してしまう❗ 】 。


1995年の、 約 7千人をピークに、

今でも、 毎年に、 千人以上の方が、

亡くなっており❗ 、

今、 そこにある、 恐怖なのです。


しかも、 ぜん息への治療薬には、

患者ごとの適性があり、

治療薬 C 、が、 なければ、

別の薬が使える、 とは、 限りません。


それゆえ、 同剤の在庫不安の報告に、

狼狽する、ぜん息の患者が続出しています 」 ; ( 前出・医療系ライター ) 。


いくら、 武漢ウィルス 、の感染、 への、

封じ込めや、治療が、 急務とはいえ、

ぜん息の患者たちが軽んじられることなど、

あっては、 ならないだろう。



◇◆ 『 アナフィラキシー 』 、 とは、

激しいアレルギー反応が、

全身に起きた状態のことで、


はじめは、 軽い症状であった、としても、

急速に悪化し、 気道が狭くなって、

息ができなくなったり❗ 、

血圧が下がって、 ショック状態 ;

( 酸素や栄養を含む、 血液が、

全身の細胞たちの各々へ、 適切な形で、

届かなくなってしまう状態 ) ;

、 になって、

短時間のうちに、 命が脅かされる❗

、 ことがある、


ために、

アナフィラキシーを疑う、

症状が、 少しでも、みられたら、

迅速に、 治療を開始すべき、

必要性がある❗ 。


まずは、

『 アドレナリン 』 、 という、

特効薬を、 筋肉へ注射して、

重症化を食い止める。


◆ 救急を要請したほうが、よい、

症状とは ;


アナフィラキシーのときに、

最初に見られることが、 多い、 のが、

皮膚の変化で、


皮膚の一部が、 赤くなったり、

腫れ上がったりして、

痒みを伴うことも、あり、


この変化の中には、

蕁麻疹も含まれる。


症状が、 皮膚にだけ見られる場合には、

アナフィラキシーとは、 診断されず、

命にかかわることは、 ほとんど、

ない、


が、

アナフィラキシーの緊急サインであれば、

皮膚での症状に加えて、 急速に、

下記のような、 異変が起こる。

【 緊急で、受診が必要な症状 】 ;


ぐったりしている❗ 。

意識が、もうろうとしている❗ 。

尿や便をもらす❗ 。

脈が、 触れにくい❗ 、

または、不規則である❗ 。

くちびるや爪が、 青白い❗ 。

のどや胸が、 締め付けられる 。

声が、かすれる❗ 。

犬が吠えるような、咳が出る❗ 。

息がしにくい❗ 。

持続する、 強い咳込みがある❗ 。

息をすると、 ゼーゼー 

ヒューヒュー、 という、 音がする❗ 。

繰り返し、 吐き続ける❗ 。

我慢出来ないくらいに、

強い腹痛がある❗ 。

まぶたや口の中が、 ひどく腫れている❗ 。

このような症状が、 一つでも現れたら、

救急での受診が、必要だ❗ 。


特に、 言葉の話せない乳幼児では、

息苦しさや腹痛、 などを、

周りの人に伝えるのは、 困難だ。


このため、 保護者が、

子どもを見て、 判断する場合には、

「 ぐったりしているか、どうか❗ 」、

という、 項目が、 重要になる。


判断に迷う場合は、 重篤な状態である、

可能性を考慮して、 医療機関に、

電話で、 相談するなどすべきだ。


明らかに、 日頃と違う様子が見られる、

場合には、

救急の要請をすべきだ❗ 。



◇ 喘息の発作においても、

気道が狭くなって、 窒息死した、

と、 観られる、 死亡例らがあり、

喘息への治療薬らは、

喘息の患者らの命綱になっている❗ 。



☆ 膜布で、 フランス外務大臣に変装し、

大統領や国王を含む、 百50人から、

94億円をだまし取った詐欺グループに、

実刑の判決❗ ;

2020/ 3/16 00:16 16 ;

シリコンの膜布をかぶって、

フランスの外務大臣に変装し、

要人らから、 巨額の金銭を、

だまし取っていた詐欺グループに、

実刑の判決が下されました。


百50人の要人らからだまし取った、

総額は、 8千万ユーロ ;

( 約 94億円 ) 。


詐欺グループの手口は、

ドリアン外務大臣になりすました男が、

要人らに電話し、信頼を得てから、

スカイプ映像通話に誘導する、

というもの。


執務室を装った部屋からの、

スカイプ通話であれば、

シリコンの膜布姿でも、 相手は、

信用した、 とのことです。


だまし取った金銭の名目は、

イスラム過激派の人質にされた、

フランス人を解放するための身代金 、

など。


被害者は、 ニジェールの大統領、

ノルウェーの首相、 リヨン大司教、

ベルギー国王、 ユネスコ事務総長、

企業オーナーなどの、 百50人余り。


ルパン並の大胆な犯行ですが、

ギルバート・チクリ被告には、

禁錮の、 11年と、

2百万ユーロの罰金。

アンソニー・ラザレビッチ被告には、

禁錮、の、 7年と、

百万ユーロの罰金が、 命じられています。


☆ 武漢ウィルス 、に効果?❗ ;

福岡の夫婦が、 マラリア 、への、

治療薬で、症状が改善❗ ;

2020/ 3/16 ;


希望の治療薬になるのでしょうか。

武漢ウィルス 、に感染していた、

福岡市の、 60代の夫婦が、

マラリア 、への治療薬を使用したあとに、

症状が改善した❗

、ことが、 わかりました。


武漢ウィルス 、による感染、 への、

治療に効果がある❗ 、

可能性があり、 専門家は、

「 明るい話題 」、 と、 話しています。


これは、 武漢ウィルス 、に感染した、

男性の胸部の、 CT画像です。


肺炎の症状を示す、 白い影 、が、

確認できますが、

治療薬を使うと、 徐々に、

小さくなっていく様子が、 分かります。


日本感染症学会が公表した、

報告書によりますと、 2月に、

福岡市で初めて、 感染が確認された、

60代の男性は、

抗エイズ薬を用いた、

治療を受けていましたが、

呼吸不全となり、 重症化していました。

その後に、 男性は、 転院先の病院で、

マラリア 、への治療薬、な、

「 ヒドロキシ・クロロキン 」 、

を使用したら、 呼吸が改善し、

9日目には、 内服を終えた、

ということです。

( テレビ西日本 ) ;

海外の反応❗ ;


・武漢ウィルス肺炎、な、患者の、

二人の回復に関する、 日本の論文。

一人は、 重篤な状態だった。

カレトラ ( 抗 HIV 薬 ) 、では、

症状が改善しなかったが、 医師が、

毎日に、 4百 mg 、の、

ヒドロキシ・クロロキンを投与したら、

回復し始めた。


・かなりの量だな。

でも、 1月に、 呼吸器への治療で、

毎日に、 少量を摂取していたおかげで、

私は、 健康を保てたのだろうか? 。



・抗ウイルス薬として、 この薬に、

ある程度の効果があることは、

認められている。

中国も、 治療薬のリストに載せている。

他に、 どこの国が、

患者に投与しているかな? 。


・↑韓国、オランダ、ポーランド。

アメリカとイギリスは、

それを、 備蓄しようとしていて、

輸出させないでいるが、

理由についての言及は、まだ、ない。


・↑アメリカが、 使うつもりなら、

医師らには、まだ、

教えていないだろうね。


・↑ベルギーでも、使われている。


・私は、 ヒドロキシ・クロロキンを、

自己免疫疾患への治療に使っているが、

私の保険では、 30人分の量しか、

カバーしてくれない。

この薬への生産は、 簡単なの? 。


・↑クロロキンは、 かなり、安いし、

生産も、簡単。

必要ならば、 1つの工場でも、

1日に、 何百万回分も、 生産できる。

ヒドロキシ・クロロキンについては、

分からないが、 良い兆候だろう。



・↑製造は、 簡単だが、 何十億人分は、

無理。 私は、毎日に服用しているが、

半年分を備蓄している。


・↑一体に、 どうやって、

そんなに手に入れたんだ? 。


・↑グレーマーケットのオンライン薬局。

もっと、 買いに戻ったが、

もう、売り切れだった。


・クロロキンや、 ヒドロキシ・クロロキン

、 についての治療について、 聞くたびに、

すべての入院患者らに対して、

使うべきであるような気がしてくる。


・↑ドライブスルーの検査センターに行き、 検査が完了するまで、 駐車場で、

4時間を待ち、 陽性の診断が出たら、

ヒドロキシ・クロロキンを処方されて、

自宅で、数時間を待機するのが、

普通の手順になるまでに、

どれくらいが、かかるだろうか? 。

ロジスティックス 、 などは、

マクドナルドに任せよう。

( 冗談だ❗ ) 。


・↑「 マクドナルドへようこそ。

ご注文は? 」 、

「 武漢ウィルス肺炎、への、

検査をお願いします 」、

「 ご注文は、 以上で? 」、

「 ...Lサイズのフライドポテトも 」、

「 8千3ドル 94 セントになります。

隣の窓で、 停車してください 」 。



◇◆ 『 薬ら、や、手術ら、など、と、

あるべき、代謝らの全体性❗ 』 ;

【 どんなに、 素晴らしい、

薬らや手術ら、などであっても、

そうした、医療性ら、が、成したり、

復活させたりし得る、

代謝ら、は、

あるべき、 代謝らの全体へ対する、

数 % 、以内の、度合いの物でしかなく、


薬らや、手術ら、などが、

人々の命や健康性を、 より、能く、

成す、 効果らを成す、のは、


あるべき、 あり得る、 代謝ら、の、

一定の度合いら、を、成す、

助けを成し得たり、

あるべき、代謝ら、の、

連携性への断ちようら、を、

より、 無 ナ みし得て、

あるべき、代謝ら、の、

あり得る、 連携性を、

能く、 成す、 助けを成し得たりする、

事に、あり、


例えば、

傷口らを縫い合わせる手術で、

血潮の漏れが、 差し止められれば、

血潮らが、 一定の度合い以上に、

その体に、 在り得て、

色々な、代謝らを成さしめもする、

事での、 一定以上の度合いら、が、

確保され得る訳であり、


あり得る、 あるべき、

代謝ら、の、連携性が、

確保され得る訳でもある、

が、

それらの重要性は、

その、 あり得る、 あるべき、

代謝ら、の、 より、 全体を、

成し得べく、ある、

あるべき、 代謝員ら、への、

あるべき、度合いら、での、

飲み食いなどによる摂取ら、の、

圧倒的で、 決定的な、 重要性には、

遠く、及ばないものでしかない❗ 。


どんなに、 素晴らしい、薬らや、

手術ら、など、についても、

その、 あり得る、効果ら、 の、

度合いら、 を、 より、

あらしめもし、 無 ナ みしもし、

大きくもし、 小さくもする、

おおもとな、 ものは、

あるべき、代謝員ら、への、

あるべき、度合いら、での、

摂取ら、であり、

その摂取らにおいて、

より、 漏れ、らを、成し付けない、

事だ❗ 】 ;


☆ 「 第4の、プリンセス 」 、 に、

武漢ウィルスの感染者か? ;

NZ 、が、乗員と乗客の、下船を拒否❗ ;

2020/ 3/16 ;


ニュージーランドの南部に到着した、

クルーズ船の内で、 武漢ウィルス 、

に感染した疑いがある乗客がいる、

ことが、 わかり、

地元の当局は、 検査の結果が、

わかるまで、 乗客、と、乗員の、

下船を禁止する❗ 、

措置をとっています。


このクルーズ船は、 オーストラリアの、

メルボルンを出発したあとの、 15日に、

ニュージーランドの南島の、

アカロアの港に到着した、

「 ゴールデン・プリンセス 」、 です。


「 ゴールデン・プリンセス 」、 は、

横浜港で、 先月に、

集団感染が確認された、

「 ダイヤモンド・プリンセス 」、 や、

アメリカのカリフォルニア州に入港した、

「 グランド・プリンセス 」、 と、

同じ会社が運航する、クルーズ船です。

( NHK ) 。


☆ 海外; 「 WHOは、

ふざけてるのか❗? 、

震源地は、 中国だろうが❗ 」 ;


WHO 、から、 パンデミックの震源地、

とまで名指しされた、

ヨーロッパの現状について。


世界保健機構 ( WHO ) 、 は、

ヨーロッパでは、 全世界の、

他の地域よりも、 多くの、

武漢ウィルス 、の感染者と死者が出ている、

として、 「 パンデミック ;

( 世界的大流行 ; 感染爆発 ) 、の、

震源地となった 」 、 と、 表現した。


13日 ( 現地時間 ) ;

米国とフランスのメディアによると、

WHOのテドロス事務局長は、

定例の記者会見で、

「 中国で、 武漢ウィルス肺炎❗ 、

が、 盛んであったときよりも、

多くの感染事例が、毎日に、

報告されている 」 、 と、語った。


テドロス事務局長は、 全世界で、

13万2千人以上が感染し、

5千人以上の死者が出ている、

と、 説明した。


つづけて、 「 今まで、 56か国に、

防護装備を補給し、 28か国に、

追加で補給する予定である 」 、 とし、

「 百20か国に、 百50万個の、

武漢ウィルス 、への、

診断キットを送った 」、 と語った。


WHO応急保健センターの、

武漢ウィルス技術チーム長は、

「 武漢ウィルス 、が、 いつ頃に、

全世界的にピークを迎え、

弱まるのかについて、まだ、

語ることはできない 」 、 とし、

「 我々は、 そのような時が、

すぐにくることを望んでいる 」

、 と語った。


WHO 「 ヨーロッパ、

新型肺炎パンデミックの震源地になった 」;

動画 動画

以下海外の反応↓ ;


・WHOは、 ふざけているのか?、

そもそもの震源地は、中国だろうが❗ 。


・WHO ; 「 中国は、 非常に、良く、

対応しています❗ 」 、

そして現在↓

 WHO ; 「 今や、 ヨーロッパは、

パンデミックの震源地です❗ 」 。


・ここまで、 武漢ウィルスが広まったのは、

WHOのせいだろうが❗ 。

もっと、 早期の内に、緊急声明を出して、

人の行き来を停止していれば、

ここまでの感染の拡大は、

防げただろうに❗ 。


・WHO 、のいうことを信じた結果が、

これだよ。


・このWHOのトップって、

中国の下僕なんだろ? 。


・WHOは、 中国や日本の犬なのに。


・マジで、 洒落にならない、

状況になってきたな。


・このままだと、 アメリカも、

コロナの震源地となるのは、

時間の問題だろうね。


・少し前まで、 皆が、 アジア人のことを、

コロナ扱いしてたけど、このままじゃ、

ヨーロッパ人らも、 アジア人らから、

コロナ扱いされる事になりそうだな。


・少し前までは、 マスクをしている、

アジア人らを馬鹿にしていたのにな・・。


・イタリアには、もう、マスクが、

全然に、ないよ。

もはや、希望も、何もない状況だ。


・イタリアでは、 もはや、

病院のベッドも足りてないからな・・。


・倉庫みたいなところで、

隔離されている人達が、可哀想だ・・。


・私は、 こんな大変な状況で、

感染者を治療している、

医療従事者達のことを尊敬するよ。


・この武漢ウィルスのせいで、

世界経済も、とんでもない事になっている。

このままだと、完全に、

世界恐慌のようになるだろうね。


・これは、もう、 PS4 、でも買って、

しばらく、家に引き籠るしかないな。


◇ 日本語での露弁ら❗ ;


>WHO 、は、 中国や日本の犬なのに。


これは、 韓国人の書き込みだよな、

みえみえ。

15. 名無しの、 ILOVEJAPAN ; >>6 ;

日本で草。 むしろ、

日本は、 被害者なのに…。


◇ >>6 ;

日本の犬って言うなら、

クルーズ船への対応を、 あんな風に、

批判したりは、しないよな。


◇ >>6 ;

凄いな、 お前、 ビンゴだわ。

つべのコメント欄で、

日本の事を書いているのは、こいつだけ、

ユーザーネーム ( Nanari H ) 、 で、

検索したら、 朝鮮語のビデオに、

朝鮮語で、レスしているわ。


◇ 違うだろ❗、 震源地は、韓国だろ❗ 。

中国も、そう言っていただろ❗、 まったく。


☆ らばQ❗ ;


ハイ・ジャックは、 不法に、

乗り物を強奪する凶悪犯罪。

もし、 飛行機で遭遇したら、どれだけ、

絶望的な気持ちになることでしょう。


過去には、 機長と乗客が、協力して、

ハイジャック犯を見事に取り押さえる、

ことに成功した事件も存在しています。


TIL that in 2007, the hijacking of a Mauritanian


2007年に、 カナリア諸島 ;

( アフリカ大陸の北西沖のスペイン領 ) ;

、の、 グラン・カナリア島に向かっていた、

モーリタニアのボーイング 737 、 が、

ハイ・ジャックに遭いました。


乗客は、 71人、 乗務員は、 8人。


2人組の男らが、 拳銃を振り回して脅し、

フランスは、パリに向かえ❗ 、

と、命令したのです。


機長は、 ハイジャック犯と交渉している、

内に、「 フランス語を理解していない 」、

ことに、 気づきました。


機転を利かせた彼は、 着陸の、

アナウンスの際に、 フランス語の所だけは、

乗客たちに伝える内容を変えたのです。


「 これから、 ハード・ランディング ;

( 地面に叩きつけるような、激しい着陸 )

、 を試みるので、

ハイジャック犯らが投げ出されたときに、

乗客のみなさんで、取り押さえてほしい 」

、 というものでした。


ハイジャック犯らが、 バランスを崩したら、

前方の座席の、 ➕人位の乗客らで、

取り押さえることが、 可能である❗ 、

ことを説明し、

女性や子どもは、 より、 後方の座席に、

移動してほしい❗ 、

とも、 指示しました。


その結果にて、 急激なブレーキにより、

20人が、 軽傷を負ったものの、

犯人を取り押さえる事に成功したのです。


機長の勇気と機転は、 見事 、

と、 言うしかありませんが、 きっと、

普段から、 ハイジャックへの対処法を、

いくつも、考えていたのでしょう。


海外掲示板のコメントをご紹介します。


● 「 前もって、警告を伝えられた、

乗客や乗務員は、 コーヒー・メーカーの、

お湯を、 男の顔や胸にかけ、そして、

力で抑え込んだ 」 ;

すごいな。


● だが、 フランス語を話せない、

乗客の立場だ、と、想像してみろよ。

いきなり、フライトが荒れて、ガタガタして、

その後に、 騒々しい、

取っ組み合いが始まるんだぞ。


↑そして、 無料の、 おみやげをもらう、

チャンスを得るんだ。


↑「 サービスは、 ひどかったわ。

水をお願いしたら、 乗務員は、

銃を持っていたのよ 」 。


● ニュースの写真の男は、

リメイム・マレック 、 さん、 と言い、

機長の指示に従って、

ハイジャック犯を取り押さえるのを、

手伝った乗客だよ。

( Armed with French, quick-thinking pilot thwarts hijacking - Houston Chronicle )


● 「 乗客のみなさま、 マイルドな、

飛行機の揺れにご注意ください。

この揺れの間に、 この男を、

やっつけてくれると、すばらしいです 」 。


↑ どうだろう。 シートベル・トサインは、

まだ、 着いてるし、

トラブルには、なりたくないし。


↑ “ Omae wa mou shindeiru ” ;

( ※原文のママ。 北斗の拳の、

日本語のセリフは、 海外サイトで、

よく使われている ) 。


● 自分は、一番前に座りたくない。

そして、 銃を持った男を、

取り押さえたくない。

この飛行機の料金を支払い、

追加の荷物料も支払ったんだ。

乗務員に攻撃させろって、思う。


↑いや、オレなら、免税のカートで、

すごいスピードで、男を轢くね。


● きっと、 ハイジャック犯らは、

「 なぜ、 乗客らが、 着陸の時に、

オレを見てくるんだ 」

、と、 思っただろうな。


↑全員が、 男らを見ているよ。

武器を持って、命令しているんだから。

ただ、男らは、 何が起こっているかに、

気付いたか、どうかだな。


● うちの国じゃ、 終わりだな。

みんなが、 3つか、 5つくらいの、

言語を話す。


● ハード・ランディングをしたら、

攻撃をする乗客らは、

シートベルトを付けられず、

リスキーじゃない? 。


↑みんなが、 シートベルトは、すぐに、

外せることを知っている。


911 、の、 アメリカ同時多発テロ事件が、

起きたのが、 2001年。

記憶も薄れていない、 2007年の事なので、

どれだけ、 恐ろしかった事でしょう。

全員の勇気に、 拍手ですね。


☆ ニューヨークで、 15歳の少女が、

黒人の集団に暴行され、

意識不明になる事件が発生❗ ;


この少女は、 ナイキの靴と、

iPhone 、などを奪われたそうです。


15歳の少女が、 突然に、 路上で、

黒人の集団に暴行され、 ナイキの靴や、

iPhone 、 などが、奪われたそうです。

この少女は、一時は、

意識不明になるほどの、

ケガを負ってしまったそうです。

最近の、 ニューヨークと言えば、

比ぶるに、治安が良い、 と思っている、

人も多いか、 と思いますが、 確かに、

昔と比べれば、

治安は、 良くなっているものの、

場所によっては、 強盗事件 、

などが、 多発しています。


こちらは、 東京とニューヨークの、

犯罪数を比較したデータですが、

日本と比べると、 桁違いに、

治安が悪いのが、分かる、と思います↓


( 在ニューヨーク日本国総領事館が、

公開しているデータ↓ )

NYC.TOKYO

動画は、こちら↓


Teen mob attacks girl on Brooklyn sidewalk for her sneakers, iPhone

以下海外の反応↓


・自警団を作って、

パトロールを実施するべきだ、と思うね。


・これを見ても、 文化の多様性こそが、

アメリカの強みだ、と言えるのかね? 。



◇◆ シナとの密約がある❗、

アメリカの裏の実態を明かした、

アメリカの要人からの直言❗ ;

2016/ 1/30 1:9:30 ;


Pillsbury氏 : 1945年に、カ州に生まれ、

スタンフォード大を卒業し、

コロンビア大の院で、博士課程を修了。

国連本部に勤務し、

ランド研究所の分析官などを経て、

ニクソン政権から、対シナ政策を担当。

今は、 国防総省の顧問で、

ハドソン研究所の、中国戦略センター所長❗ ;

http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html

・・まずは、 アメリカが、 同盟国な、

日本には、 全く、知らせずに、

軍事や、安全保障の面で、

中国に与えてきた援助について、

アメリカに、

その意図や責任を問い質すべきだ。


アメリカは、東西冷戦時代だったとはいえ、

中国軍のミグ戦闘機のレーダー、

等の機能の改善を直に請け負ってきた。


シナから、大量に、兵器らを買い、

アフガンでの対ソ戦に投入した。


シナの航空機を国産する事業に、

専門家らを送り、援助した。


更に、軍事目的にも資する、

労僕徒 ロボット 、に、 レーザー、や、

宇宙工学などの、

シナの国立研究施設の開設を支援した。


こうした援助らは、 皆が、

シナの、軍事力を含む、国力を増強し、

日本にも脅威を与え得て来ている。


私も、 この種の援助には、

かつて賛同したが、 間違いだった。


シナを、 強く、豊かにすれば、

アメリカ側に同調してくる、

と、誤解していた。

日本には、 アメリカの過去のミスを、

政府や国会の、 列辺 レベ ;

≒ レベル ;

、で、 問い質す権利がある。


その上で、 率直に述べるならば、 日本も、

シナの長期的な脅威に目覚めるべきだ。


日本は、 まだ、中国について、

自国の存立を脅かし得る挑み徒として、

認識していない様だ。

日本の、 ODA ;

≒ 政府開発援助 ; 、や、

貿易に、投資や、技術らの供与が、

これまで、中国を、

どれ程に、強化してきたか、を、計算し、

反省すべきだ。

中国の強大な力は、やがて、日本への、

脅威や挑戦となって発揮される物なのだ❗ 。


☆ 三橋貴明氏❗ ;


グローバリズムが、

グローバリズムを終わらせた❗


2020- 3-16 7:00:40

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」


三橋経済塾第九期の入塾申し込み

受付を開始しました。

https://members9.mitsuhashi-keizaijuku.jp/

株式会社経世論研究所 講演・執筆依頼等、

お仕事のご依頼はこちらから

三橋貴明のツイッターはこちら

人気ブログランキングに参加しています。


チャンネルAJER

『なぜ、安倍政権は平気で嘘がつけるのか

(前半)』三橋貴明 AJER2020.3.3

メルマガ「令和ピボットニュース」が

始まりました。皆様、

是非とも、メルマガ登録を❗

[コロナショック]消費税ゼロ提言の安藤議員に直撃してみた


 昨年の十月に、

グローバリズムという疫病(前編) 

グローバリズムという疫病(後編) 

グローバリズムという疫病への抗体 

 といったエントリーを上げ、

グローバリズムは

疫病のように諸国に蔓延し、

国民国家を壊していく。


特に、日本はグローバリズム対する

「抗体」を持っていない

(要は慣れていない)ため、

極端な形でグローバリズムが推進されている。


 といった話を書きましたが、まさか

半年も経たないうちに、

世界的な感染症のパンデミックが発生し、

グローバリズム

( モノ、ヒト、カネの

国境を越えた移動の自由を善とする主義 )

が終焉に向かうとは思ってもみなかった。


中国の武漢を発祥地とする

武漢ウィルス感染症は、

世界に広がったわけですが、個人的に

「イタリア」で感染者が増え始めた時点で、

「これはヤバい!」

 と、思いました。


 理由は、イタリアが

シェンゲン協定加盟国だからです。


EUという

「グローバリズムの国際協定」は、

モノ、ヒト、カネの

国境を越えた移動を自由化しています。


 人については、EU憲章

(マーストリヒト条約)で

「労働者の移動を妨げてはならない」

と規定されており、挙句に

シェンゲン協定。今や、EU諸国は

国境検査すらしていない。

 シェンゲン協定加盟国で

国境を超えるとは、わたくしが、

埼玉県に「入る」のと同じなのです。

首都高池袋線(5号)で北上し、

高島平出口を過ぎ、荒川を超えると、

「はい、埼玉県」。

 イタリアで蔓延した以上、

EUのシェンゲン協定加盟国における

アウトブレイクは避けられない

と思ったのですが、予想通りでした。

『フランス、生活必需品以外の全店休業

スペインは非常事態宣言―新型コロナ

 フランスのフィリップ首相は14日、

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、

生活必需品を扱う店

以外の国内全ての店舗を休業にする

政府決定を発表した。

スペインのサンチェス首相も同日、

非常事態を宣言。

同様の店舗休業措置を取り、

住民の外出を制限すると表明した。

欧州では感染者の急増に歯止めがかからず、

各国は強力な措置に踏み切った。(後略)』

『フランス、列車・バス・飛行機の

長距離移動を制限へ 新型ウイルス対策で

 フランスのエリザベット・ボルヌ

(Elisabeth Borne)環境相は15日、

新型コロナウイルスの

感染拡大を制限するため、

国内の長距離列車、バス、飛行機での

移動を今後数日にかけて徐々に

減らしていく方針を明らかにした。

 同環境相は首都パリで報道陣に対し、

長距離移動を「厳密に必要な限り」にまで

制限していくと述べた。(後略)』

『ドイツ、仏・スイスなど国境封鎖へ

物流は維持

 ドイツ政府は15日、

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、

隣接するフランス、スイス、オーストリア、

ルクセンブルク、デンマークの

5カ国との間で国境検問を実施する

と発表した。16日午前8時

(日本時間同午後4時)から始める。

特別な理由のない外国人は

入国できなくなり、事実上の国境封鎖となる。

物流や国境を越えて通勤する

市民の移動は認める。』

 ついに、ドイツまでもが「国境封鎖」。

シェンゲン協定は終わりました。

【歴史音声コンテンツ 経世史論】


http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※「歴史に魅せられて、myと辿る

邪馬台国への道(前編)」が

視聴可能となりました。

 改めて、グローバリズムとは本当に

「平時」のみを前提とした考え方です。


国境の向こう側から

「悪しきもの」が入ってくることは

「ない」という、

お花畑の思想に基づいていたわけです。

そういう意味で、日本の戦後の

いわゆる「平和主義者」の皆様と

相性が良いのは分かる。


 現実には、国境の向こう側から「犯罪者」「テロリスト」「疫病」といった

好ましくないものが襲来するかもしれない。

 あるいは、国民の安全を阻害する

農産物が流入するかもしれない。


そうでなくても、

安価な製品の大量流入により、

国内の生産者が打撃を受け、

安全保障が損なわれるかもしれない。


 逆に、国内の工場が外国に移転し、

国民が所得を稼ぐ場が

失われるかもしれない。

「大丈夫。悪しきものは入ってこない。

国内の生産者が職を失っても、すぐに

別の職に就けばいい。

安全保障? 何それ?」

 という、幼稚な考え方が

世界に蔓延し、結果がこれですよ。


 ニュー・ケインジアン

(※ケインズ系ではありません)、

つまりは主流派経済学の代表的な人物である

グレゴリー・マンキューまでもが、

「Thoughts on the Pandemic」

 というブログをリリースし、

『すべての米国人に

千ドルの小切手を可能な限り早急に送るべき』

『政府債務の拡大を懸念すべき時はあるが、

今は違う』

 といった提言を出しています。


バリバリの古典派後継者だった

マンキューまでもが

「国家」「政府」の力を

フルに使うように主張しているわけで、

これは「正しい変化」です。


 マンキューによると、

トランプ大統領が提唱している

給与税免税などは、

「所得がある人にしか意味がなく、

働けない人には恩恵がない」とのことで、

ごもっともです、としか

言いようがありません。


 だからこその、「消費税0%」なのですよ、麻生太郎財務大臣。

 消費税廃止は、給与所得者はもちろん、

年金受給者などにも

「可処分所得を増やす」効果があります。


しかも、低所得者層に恩恵が厚く、

高所得者層には薄い。

 まさに、現在の日本にとって

「消費税廃止」こそが

正しい経済政策なのです。


無論、消費税廃止以外にも、休業補償、

粗利補償、給付金支給

(マンキュー式に言えば、小切手を送る)

などなど、やるべきことは

多々ありますが。


 本日、主要7か国の首脳(G7)による、

新型コロナウイルス感染症の問題に関する

特別TV会議が開催されます。


 情けない話ですが、もはやここまでくると、「外圧」により

PB黒字化目標が撤廃され、

消費税廃止 、等の

大規模経済対策が組まれるならば、

それでもいいです。

自殺者が激増するよりはマシです。


 いずれにせよ、1980年代以降、

世界を席巻したグローバリズムが

終わりに向かいつつあります。


 別に、鎖国しろ

と言いたいわけではありません。

「国民を守るために、

国境の高さを少し引き上げようよ」

という話です。

全てはバランスです。


 それにしても、グローバリズムにより

「ヒト」の国境を超えた移動が自由化され、

結果的に感染症のパンデミックを引き起こし、 グローバリズムが終焉に向かうとは、

実に皮肉な話でございます。


 とりあえず、政府は早急に

PB黒字化目標を破棄し、

大規模経済対策を決断せよ!

「PB黒字化目標を破棄せよ!」に、

ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗ 。



◇◆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、

地下避難網ら❗、が、より、

日本の内外に、本格的な、

平和性らを成し付け得てゆく上でも、

必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにあり、

日本人たちが、 知らされるべき、

あり得る、 情報の発信経路らの、 より、

出もとな、段階で、 その、

情報な事らを知らされながら、

自分の所で、 それを差し止めて、

より、他の日本人たちへの、

伝えを成さない、 差し止め、を、

成す、者ら、は、

外国人でも、 それらによる、

より、 全体の、 あり得る、 被害性ら、

への、

償いようらを成すべき、

要因性を、自らに、成す❗ 。


◇◆ 1日に、 一度も、

日本人たちや、 日本への観光客ら、

などに、 色々な災害らや、

攻撃性らへ対する、

地下避難網の、あるべき事を、

伝えず❗ 、

に、

何千もの、 おしゃべり、や、

報道を成してある、

ラジオやテレビらの報道員ら、は、

地下に避難網らを欠いてある、

が、 為に、 余計な、

損害性らや、 自分や、

自分の家族員ら、などの死を、

予定され、 押し付けられる、

度合いを成し宛てられてある、

人々の一般へ対し、

あり得て来てある、 あり得る、

災害らや攻撃性らへの共犯として、

償うべき、度合い、を、

日々に、 余計に、 自らの側に、

成し増す、 立場にある者らだ❗ 。