経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学; シミ、 を去る、 子宝 ビタミン E1 、 や、 セレン ❗ 、 など。 報道されぬ❗; 日本人の数千人以上を既に監禁中な、 シナ❗ 。 シナによる、 桜木 琢磨 市議ら 実質 拉致問題❗

☆ 三石巌氏の会社 ; メグビー社 、

の、 メールマガジン 6月号 Vol.99 ( その2 ;



☆ 「 シミ 、は、 とれないか 」 ;


シミ 、 の、 実体は、 茶褐色の顆粒 、だ。

それは、 過酸化脂質 、に、

タンパク質の結合したもので、

「 リポ・フスチン 」 、 と、 よばれる。


過酸化脂質 、 とは、

不飽和な、 脂肪酸、の、 過酸化物 、だ。


この、 リポ・フスチンを分解する、

ことが、 できるなら、

シミ 、は、 とれてよいはずだ。


また、 不飽和な脂肪酸の酸化 ≒

酸素 、 と、 結び付くなどして、

他の原子や分子から、

電子を奪いとる、

電子強盗 、 に、 仕立てられること 、

を防ぐことができるなら、


シミ、は、 できないはずだ。



☆ 不飽和脂肪酸の酸化は、

ビタミン E 、 や、

セレン 、 によって、 防ぐことができる。


それらには、

電子強盗にされる事を防ぐ 、

「 抗 酸化 作用 」 、 が、

あるからだ。



したがって、 ビタミン E 、や、

セレン 、には、

シミ 、 を防ぐ効果がある。



むろん、 どんな微量でもよい、

というわけには、いくまい。



☆ 「 早老症 」 、 といって、

リポ・フスチン 、 たちが、 急速にでき、

十代以前に、 老人のからだになり、

寿命のつきる病気がある。


この病気を説明するには、

正常人には、

過酸化脂質を分解する、

タンパク質たちから成る、

酵素 コウソ 、 があるのに、


この患者には、 それが、 ない、

と、 考えれば、 簡単である。

 


☆ じつは、 ビタミン E 、 や、

セレン 、で、

シミがとれた例が、 いくつもある。



☆ ビタミン E 1 、へ対して、

電子強盗を差し止める、

抗 酸化 力 、 が、

50倍 、 以上もある、


セレン ❗ 、は、

過酸化脂質を分解する、 酵素 、

への、 成分であることが、

わかっている。



すると、 ビタミン E 、が、

これへの助酵素になっているのではないか、

という、 気がしてくる。

 


☆ リポ・フスチン 、 は、

心筋、脳、肝臓などの細胞に、

加齢とともに、 蓄積する。


【 三石巌 全業績-11 

健康ものしり事典  P19より抜粋 】 ;


元記事は、 こちら

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1683503171766000&id=100003189999578



@ 電子強盗らを差し止める、

豪傑な、 セレン 、 ではあるが、



タンパク質への構成分である、

硫黄 S 、 と、

入れ代わってしまう、

性質もあるがために、

硫黄 S 、 を、 要りようとする、

タンパク質らの所々へ、

セレン 、 が、 入り込んでしまうと、

その体の健康性を損なう事にもなる。


一定量以上の、 セレン 、を、

摂る事は、

その体の健康性を損なう、ので、


どんなに、 電子強盗らを差し止める、

抗 酸化 力 、に、 富んでいようとも、

セレン 、を、 一定量以上を、

摂る事は、 すすめられない。


 


☆ 三石分子栄養学;


一日のタンパクの必要量は、

その体重の、 千分の一。


それが、 ボクの栄養学のもとだ。


体重が、 50 キロ 、なら、

タンパク質、を、 50 グラムってこと。



ボクの仲間は、 これを守っているんだ。

ことわっておくが、 このタンパクは、

良質のものでなけりゃならん。

 

このルールをはずれたら、

どんなトラブルがおきても、不思議は、ない、

と、 ボクは、 思っているんだ。


『 どんなトラブル 』 、 なんて、

いわないで、 万病 、

と、 いった方が、 わかりやすいかな。


 

☆ バス放火事件ってのが、

14年前の、 新宿であった。

亡くなった人が、 五人いたが、

あやうく助かった女性に、

ボクは、 紹介されている。

去年の秋のことだがね。

そのとき、 ボクは、手をみせてもらった。


  顔は、 なんともないが、

全身に、 ケロイドがある、 と、きいた。


  ことしの正月、 彼女の夫の、

杉原荘六氏にあって、 はじめて、

症状をあかされた。


春がくると、 汗がでる。

それが、 ケロイドのすきまの、

まともな皮膚から、わきだすので、

かゆくて、 たまらん。


そこをかくと、 出血するから、

夏になると、 全身が、 血だらけになる、

という、 すさまじい話。


 

ボクは、 その場で、

良質 タンパク 、と、

それにまぜる、 ビタミン 、 と、

皮膚が、 とくに要求する、

ビタミン A 、 との、

一ヶ月分をおくった。


 

ボクは、 高 タンパク 食 、で、

ケロイドをなおした、

経験をもっているわけじゃない。



ここでの判断は、

経験からきたもんじゃなくて、

理論からきたものなんだ。


 

☆ ボクが、 彼女にいったことは、

『 DNA ≒

遺伝子 、 ともいう、

遺伝情報ら、 を、 帯びてある、

タンパク質たちから成る、

デオキシリボ 核酸 、

が、 やられていなけりゃ、

設計図が、 そのまま、

残っているはずだから、

いずれは、 なおるだろう。


だけど、 時間が、

どれほどかかるか、 わからない 』

、 だった。


 


  彼女から、 グッドニュースが届いたのは、

三月だった。

二ヶ月ほどしかたっていないのに、だよ。


 

その杉原三津子さんは、

バス放火事件を小説に書き、

ドキュメンタリー作家として、デビューした人だから、

少女時代から、 指にペンだこができていた。


これが、 気になっていたところ、

ある朝、 それが、 なくなっていた。


かゆくて、 かいても、 血がでなくなった。


  彼女は、 これを主治医に話すといっているが、

医者先生は、 どういう顔をするか。

『 これは、 一生なおらない 』

、 といっていたそうだが・・・。



・・メグビー社;

本原稿は、 1994年 11月25日に、

産経新聞に連載された、

三石巌が書き下ろした文章です。



2018-03-09 10:21:34 ;


三石分子栄養学 47 ;

高 タンパク 、と、 ビタミン ;

〜摂取すればするほど健康に〜 ;



☆  香川靖雄という人がいる。

女子栄養大学をおこした香川あや子女史の長男で、

自治医大教授だ。

この先生は、

『 タンパク質をとりすぎている人は、

世界中に、 いない 』 、

と、 書いたことがある。

ボクの意見も、 おんなじだ。


  からだは、

フィードバックシステムだってことを前に書いた。


それが、 まともに働けば、

いるだけの、 NK

( ナチュラル・キラー ≒ 天然殺手 )

細胞がつくられるって話のところだ。


 

DNA 、 が、 暗号文になっていることも書いた。


☆ フィードバックをうけもつのは、

タンパク質たちから成る、

酵素 コウソ 、 だ。


その酵素 コウソ 、 の設計図は、

暗号文のかたちで、 DNA 、に、おさまっている。


 

そこで、 フィードバックのためには、

まず、 暗号文の解読をせにゃならん。


その解読も、 酵素の役目なんだな。



☆ キミは、 酵素 コウソ 、 が、

タンパク質だってことを知っているはずだ。


タンパク質がなかったら、

暗号も、 とけない、

ということになるんだ。



高タンパク食を実行していないと、

どんなトラブルがおきても、 不思議は、ない。

これが、 ボクの持論だ。


 

☆ 体は、とてもうまくできているんで、

まずいことが、あっても、 ごまかして、

切り抜けてくれる。


きんさん・ぎんさんは、

背中が、 まがって、 全体が、

ちいさくなっているだろう。

体質にめぐまれているから、

あれでも、 元気でいられるんだよ。


 

それじゃあ、 体質とは、 いったい、なんだ?。


これは、 ボクの分子栄養学でかたづく、

問題じゃないが、

つぎのことだけは、 いえる。


 

☆ ビタミン 、 たちの必要量は、

人によって、 ちがう。



☆ その違いは、

一 対 百 、 ぐらい 、 と、

ボクは、 みるんだな。



☆ ビタミンには、 色々とある。

どの、 ビタミン 、 についても、

必要量が、 一 イチ 、 っていう人は、

日本人だったら、

4万人に、 一人ほどじゃないかな。



なにが、 根拠かときかれたら、

百歳以上の人口だ、 と、 いっておく。



 

☆ ビタミンの必要量が、

いくらかをつきとめるのは、 むりだ。


そこで、 ボクは、 じぶんが、

百 、 だとする。


ということは、

ビタミンをあびるほど、 とるってことさ。



☆  酵素 コウソ 、 たちが、

助手として、 ビタミン 、 たちを、

ほしがる場合の多いことは、 もう話した。



ボクの栄養学には、

『 フィードバック・ビタミン 』 、

『 フィードバック・ミネラル 』 、 って、

ことば、 が、 でてくる。


 

☆ フィードバック・ビタミンをならべよう。


A・ B1 ・ B2 ・ B12

・ C ・ E 、

ビタミンB3 、な、 ニコチン酸・パントテン酸 、

葉酸 ・ ユビキノン 。


 

☆ フィードバック・ミネラルもならべておく。


ヨード ・ マグネシウム ・ 亜鉛 。


 

ここまで、 わかったら、 健康正常化のためには、

毎日に、 なにを食わなければならんかが、

心のそこから、 納得が、 いくだろう。