経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学系; ビタミン B6 、が、 夢を思い出させる能力性を高める ❗。 報道されぬ❗事からも後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を既に監禁中な、 シナ❗ 。 シナによる、 桜木 琢磨 市議ら 実質 拉致問題❗

☆ blog カラパイヤ ;


☆ ビタミン B6 、が、

夢を思い出させる力を向上させる ;


 オーストラリア・アデレード大学、

デンホルム・アスピー博士が率いる、

研究チームは、


実験への参加者の百人に、 5日間を、

眠る前に、 ビタミン B6 、の、

サプリメントを飲んでもらった。


 その結果にて、 ニセ薬な、

プラセボ群と比べて、

夢を思い出せる力が向上した、 という。


 

☆ 「 夢の鮮烈さ、奇妙さ、

色には、 影響しませんでした。

また、 睡眠パターンの、

他の側面にも、 影響ありませんでした 」

、 と、 アスピー博士。


  今回の研究は、

ビタミン B6 、をはじめとする、

ビタミン B 、 たちが、

夢に与える影響を、 大規模、 かつ、

多様なグループを対象に調べた、

初めての研究だ、 という。




☆ 5日間の実験が終わるころには、

鮮明に、 夢の内容を思い出せる ;


この無作為二重盲検プラセボ対照試験では、

眠る直前に、 参加者へ、

ビタミン B6 、を、

24 ミリ・グラム 、 を、

服用してもらった。


 

サプリを服用する以前には、

多くの参加者たちが、

その夢を憶えていなかったが、

試験が終了するまでには、

憶えている率が、改善した。


 「 だんだんと、 夢がはっきりして、

簡単に思い出せるようになりました。

その日の出来事のように、

細かい部分らも、忘れないでいられます 」

、 と、 参加者の一人は、話す。



 別の参加者は、

「 夢が、 リアルになって、

眠って夢を見るのが、

待ちきれなくなりました! 」

、と、 語っている。




☆ 夢を明確に覚えられると、

明晰夢を見ることも可能に ;

 

「 平均的な人では、 一生のうちの、

6年間を夢の中で過ごします。

自分の夢が明快で、 制御までできるなら、

夢の時間が、 生産的になりますね 」

、と、 アスピー博士は、 言う。


 

☆ 「 明晰夢とは、 見ている間に、

自分が、 それを夢だと気がついている、

夢のことですが、

多くの潜在的メリットがあります。


例えば、 悪夢への克服、 恐怖症への治療、

クリエイティブな問題への解決、

運動スキルでの改善、 さらには、

身体的外傷のリハビリにも役立つかもしれません 」。


 

「 明晰夢を見るには、

夢を日頃から憶えていられるようにする、

ことが、 大切です。

この研究は、 ビタミン B6 、が、

明晰夢を見やすくする方法の一つである、

可能性を示しています 」 。



☆ ビタミン B6 、への過剰摂取の問題も ;


 ビタミン B6 、は、

にんにく、 赤身肉、 レバー、 魚などの、

様々な食材に含まれている。


  1日の、 ビタミン B6 、についての、

推奨摂取量は、

成人男性ならば、 1・4 mg 、

成人女性ならば、 1・2 ~ 1・3 mg 、

程度 、と、 されている。



必要な量は、 食品から十分に摂取する、

ことが、 可能なのだが、

今回の実験は、 1日に、 240 mg 、

と、 かなり大量を摂取している点に注意したい。


☆ ビタミン B6 、 へ宛てられてある、

成人での、 安全な上限値は、

百 ミリ・グラム 、 と、 なっている。



☆ 研究者らは、 食事から摂取される、

ビタミン B6 、が少ない人にのみ、

効果があるか、 どうか、

長期的に摂取すれば、 効果が薄まるのか、

なども、 調べる必要があるとしているが、

例え、 一時的にではあれ、

ビタミン B6 、を、 大量に摂取する、

ことでの弊害も、 調査してほしいものだ。 


References:ncbi / medicalnewstoday / neurosciencenews/ written by hiroching / edited by parumo


\  SNSで、みんなに教えよう! /