経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

危険物らを日本へ流す、朝鮮。 数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、 住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事において、

英米の実態的な金融派員らから、 日本国民たちが、 押し付け続けられて来てある、 デフレ不況性を解消し去ってゆかなければ、 成らない 】 。



ネット記事+論弁群+;


☆ 【 新潮 】 ; 北朝鮮の、 「 核開発 」

への協力での疑惑の研究者 ;

京大の、 [ 原子炉実験所 ] の、 准教授は、

「 拉致実行犯 」 の娘 ( 在日韓国人 )

、と、 結婚していた


2017/ 2/19 18:31 コメント ( 252 ) 。


☆ 【 記事の概要 】 ;

☆ 1年前の、 2千16年の、 2月に、

日本政府は、

北朝鮮の関係者の、 22名に対し、

北朝鮮へ渡航したら、 日本には、戻れない、

「 再入国を禁止する 」 、 措置をとった。



そのうちの、 5人は、 科学者。


いずれも、 在日本朝鮮人科学技術協会の面葉

メンバ ≒ メンバー 、 で、

2人が、 ミサイル技術の、

3人が、 原子力関係の研究者だった。



後者の、 原子力研究者のひとりに、

京都大学は、 原子炉実験所で、 准教授を務める人物がいた。



1965年の4月に、 神奈川県は、 川崎市に、

生まれた。


登録上は、 韓国籍だ。


名古屋大学の工学部を卒業した後に、

同大学院に進み, 修士課程を修了。


その後に、 京都大学の大学院に移り、

2千年に、 エネルギー科学の博士号を取得。


2千2年から、 京都大学の、 原子炉実験所での、 助手となり、 その後に、 准教授となった。



彼は、 1998年に、

ある在日韓国人 ( これも、 登録上 ) の女性と、 結婚している。


その結婚相手の父親は、 警察にマークされている重要人物だった。


神戸市のラーメン店の店員の、 田中実さんへの拉致を実行した、 「 洛東江 」 なる、 秘密工作機関の責任者なのだった――。



記事では、 准教授と北朝鮮との関係を、

家族関係を軸に、 さまざまな資料ら、と、

綿密な取材から、 浮き彫りにしていきます。


なお、 准教授、と、 その岳父の名は、

実名で、 報じています。

 

准教授は、 現在は、 京都大学の、 原子炉実験所に付属する、 大学の宿舎に住んでいます。



日本の、 国立大学で、 研究し、 日本の国の宿舎で暮らすものが、 日本の安全を脅かす、

という事態となっていることを、 筆者は、

深く憂えています。


その筆者――福田ますみ氏は、

1956年の、 横浜市の生まれ。

立教大学の社会学部卒。

『 でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相― 』、 で、 第6回の、 新潮ドキュメント賞を受け、


他の著作に、 『 モンスターマザー―長野

・丸子実業 「 いじめ自殺事件 」

教師たちの闘い― 』、

『 暗殺国家ロシア― 消されたジャーナリストを追う― 』、 『 スターリン 家族の肖像 』 、

などがあります。


2月12日に、 北朝鮮は、 新型の中距離弾道ミサイルを発射しました。


北朝鮮をめぐる状況が、 混沌とする今こそ、

是非とも、 ご高覧ください。


http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/



◇ 三国時代の、 楽進は、 文官出身で、

あってる?


@ 文官出身だよ。 曹操への記録係かなんかをしていた。

体格が、 小柄なのも、 そういうのが、要因かもね。


@ ※帳下吏は、 文官?

詳しい方よ、 コメント欄でフォローしていただけると、 有り難いです。


@ 文官といっても、 あまり上位の官職ではないんじゃない?


@ とりあえず、 ちっさいから、

文官をさせてみたけど、

どうも、 武官への適性がありそうなんで 、


故郷に戻して、 募兵をさせてみたら、

千人ほどを連れてきたんで、

武官に配置転換てところか?



@ 募兵する能力って、重要視されてたんだな。



@ 千人を募兵って、 当時の社会情勢を考えたら、 凄いよ。

バックボーンがあったのかな?

それとも、はったり?



☆ 字の読み書きが出来た、 という事は、

零落はしていたかも知れないが、

豪族の一員な可能性が、 高く、

マフィアのボスの様な、 地元の長らに類する者らの1人として、 地元などの男らを集める上で、

当てになる存在だったから、 兵らを募 ツノ る仕事を当てがわれた、 とも、 考えられる。



@ 地図をみると、 陽平郡衛国 、 というのは、

鄄城や、 濮陽、に、 頓丘の真ん前なんだね。

楽進が、 曹操に志願して、 仕え始めた時期は、

曹操が、 東郡太守として、 東武陽に入った頃かな? 楽進が、 募兵をして帰って、

最初の軍功が、 濮陽にいる呂布への攻め、 ということは、 楽進が、 募兵をしたのは、

曹操が、 呂布に、 兗州を奪われて、

荀彧などが堅守した、 鄄城、に、 范、や、 東阿に戻って来た時か?

そうだと、 楽進の募兵については、 当然に、

彼の故郷で成された可能性が、高くある。


@ 楽進が、 曹操に仕え始めたのは、

曹操が、 東郡太守でなく、 兗州牧になった時が、

自然だな。


@ 文官としては、 かなり早い段階から仕えてて、 武将に抜擢されたのが、

エン州での攻防戦あたりかと思ってた。

楽進は、 五将軍の他の4人みたく、

他陣営から移ってきたのではないし、

李典みたく、 そこそこの豪族出身でもなさそうだし、 見た目も、 小柄だから、

入ってすぐ、 注目される、 というのは、

難しそうなんで。



@ 逆に、 楽進は、 鎧を着て、 馬に乗ってないと、 将軍とは、 わかりづらそうだ 。

入ったばかりの奴に、 兵卒とか、 下級士官、と、

間違えられたことが、 絶対ある、 と思われ。


@ 楽進の字 アザナ って、 何ていうんですか。


@ 文謙 。


@ 合肥以降は、 何をやってたか、

いまいち、 不明なのに、

右将軍までいってたからな。

張遼でさえ、 四方将軍なったのは、

曹操の死後なのに。


@ 文聘は、 楽進と一緒に, 尋口で、

関羽を討って、 戦功を立てたことによって、

延寿亭侯・討逆将軍になっているから 、

楽進が、 関羽を逃走させた時の勝利は、 結構、

大きなものだったのかも。


@ 吉川三国志の凌統対楽進は,短かったが、

燃えた。 「 おれは、 楽進だ 」 。


@ 吉川版で読んだときは、 凌統を、

馬鹿かと思ったが、 横光版で読んだら、

これは、 間違えてもしょうがない、 と思った。


@ 当時は、 相手の顔なんか、わからないから、

間違えたり、 知らずに、 討ち取ったとかも、

多そうだが 、 楽進なら、 背丈で、

わかりそうな気もする 。


ところで、 魏に、 結構いる、 「 文○ 」って字、 どういう意味?

伯○、 孟× とか、 仲○、 公× 、 とかみたいに、 生まれた順番とは、 関係がなさげなんだが。


2005/ 6/5 ( 日 ) 8:43:57 。


@ >>176 ; 字は、 名と関連性をもたせて、

つけるもの。

たとえば、 荀彧の場合は、 名の彧に対して、

字は、 文若 。


彧には、 「 あや 」、や、 「 かざり 」 、

などの意味があり、

文の、 「 あや 」 、や、 「 かざり 」 、 と、

まさしく同じ。

若は、といえば、 「 しなやか 」 、 や、

「 よわい 」 、 といった意味があり、

名と字を通して 、 儚い印象をもたせている様にも、 とれる。


名や字に限らず、 漢文を読む際にも、 そうだけど、 一般的な国語辞典だけでは、

正しい理解は、 えられないし、

疑問を感じた際には、 「 字統 」 、や、

「 字訓 」 、 などをひらいてみるのもいい、

と、 思われ。



@ 進と謙は、 どっちかというと、

正反対の意味だな。

名前と、 逆の意味の文字を字につける例も、

あるんだっけ?


@ 呂蒙の様に、 字を、 子明としている様なものは、 その典型といえる。


@ 策→符 、 権→謀 、 瑜→瑾 。

呉は、 分かり易いなぁ。


@ 楽進って、 地味に、 地味に、 色んな武功をあげてんだよな。

いつも、いつも、 誰かの影になったりしてるけど、 凄ぇ優秀な武将。

不言実行とか、縁の下の力持ちって言葉が、

三国一似合うヤツだと思っている 。

無双出身の地味キャラ好きが言ってみる。


@ 楽進は、 曹操より、 ちっちゃかったのか?


@ 記録に残るくらいだし、 おそらく、

楽進は、 並ばなくても、 一目瞭然の小兵

コヒョウ 、 じゃないか、 と、 思うから、

そうだったんじゃないかなあ。


@ 160cm以上あったら、 身長七尺 、

とか書かれてそうなんで 、

高くても、 150cm台だったんじゃねえの?


@ 楽進の息子の、  楽糸林 って、

張遼の息子の張虎と、 仲が良かったの?

親同士は、 仲が悪かったみたいだけど。


@ 張遼と仲が悪かったのは、 李典じゃん。

楽進と張遼の間で、 そういう記述って、

聞いたことがないがなぁ。


息子同士が、 仲良しかどうかは、知らんが、

演義では、 よくつるんでるな。

正史の方では、 特に、 目立って出てこないから、

合肥で、 親同士が組んでいたから 、

息子同士も組ませてみようってな軽い感じじゃね?


李典は、 本人が、 若死にだから、

二世が出る余地が、少なかったとか?



@ 正史の趙儼伝には、 荊州駐屯時代の、

于禁、と、 楽進や、 張遼が、 三人とも、

好き勝手にふるまって 、 仲が悪かったんで、

曹操が、 三つの軍のまとめ役として、

趙儼をつけたら、 三人が、 仲良くするようになった、 とかいう記述はあるな。

@ 楽糸林と張虎は、 本人たちも、 揚州刺史と、 偏将軍と、 そこそこの官職についてたから、

現場で働く二世武将の例として出されたんじゃないかと 。



☆ 2月17日の、 午前9時ごろに、

島根県は、 益田市の海岸に、

ポリタンクが漂着している様が、 見つかった。


同市や県などが調べたところ、

午後7時までに、 同市の東西の、 約20キロの範囲の海岸で、 計 253個のポリタンクらが、

見つかり、 回収された。


県防災危機管理課によると、

大半のポリタンクらには、 ハングルか漢字で、

「 過酸化水素 」 、 と, 表示され、

半数程度のポリタンクらに対して、

その内容物を確認。


県では、 週明けの20日に、 内容物への検査を実施するが、

過酸化水素が、 残留している恐れもあるとみて、


住民らに、 ポリタンクを見つけても、

触らずに、

県や同市、に、 警察などへ連絡するよう、

注意を呼びかけている。



同課では、

「 冬場の日本海側は、 潮の流れや風向きなどの関係で、 漂着物が多くなるが、

一度に、 これほどの数が流れ着くのは、

珍しいのではないか 」 、 と、 話している。

http://www.sankei.com/west/news/170217/wst1702170090-n1.html


@ おいおい、 何かの原因があって、

自然と流れてきたようなことを言うなよ。


あいつらは、 意識して、 捨てているんだよ。



@ 東海!、 東海!、 と、 騒いでおいて、

一方で、 海にゴミを捨てまくる汚染人。



☆ 【 日本海 日本、無ければ 太平洋

囲う島らに 囲われる海・・。


ロシア人などの、 外国人らが、 上に述べた理由で、 日本海、 を、意味する名前を付けて、 用いて来てあるだけの事で、

日本国民らから観たら、 日本海は、 日本西海なり、 西日本海なりに過ぎないし、

太平洋は、 日本東海なり、 東日本海なりに過ぎないのであって、

日本国民らが、 日本海、を、日本海、と、呼ぶべきだ、と、 主張して来ている訳ではない。


単に、 国際的には、 上に述べた通りに、

日本列島が、 太平洋と、 日本海とを、 区切って在る形を成して在るがゆえに、 日本海 、 と、

呼んで来ている、 という事でしかない。


外国らの人々が、 日本海を、 どう呼ぶかは、

外国らの人々が、 好きに、 決めるべき事であり、

日本国民たちが、 日本海を、 どう、呼ぶかも、

日本国民たちが、 好きに、 呼べば好い事であり、

韓国人らから、 日本などの、 彼らに対する、

外国らの主権者らが、 日本海を、 どう呼ぶべきかについて、 指図をされる筋合いは、 無い、のだ。



@ ビーチを清掃してると、 ハングルなどの、

外国語を表記の、 中身が入った、 ポリ容器が、

結構見つかるんだが、

安易に触らないってのは、 鉄則。

これは、 昔、 注意されたなあ。



@ もっと、 この韓国のキチガイ振りを、

報道すべき。 被害者が出てからでは、 遅い。



@ 山口 に、 島根 と、 鳥取の海岸は、

ハングルを記載のゴミだらけだよ 。

冷蔵庫までが、 流れ着いてるよ。



@ 2ちゃんねらーなら、知ってると思うけど、

韓国では、 ゴミを、海洋投棄してるんだよな。


@ ゴミの海洋への投棄を、 韓国政府が、

計画的に、 行なってるんだよ。


でも、こういうことって、 日本の大マスコミは、 あんまり、 言わないよね。



@ 日韓関係とは、 韓国が、 日本へ、

一方的に、 迷惑をかける関係でしかない。


@ 今どき、 海を汚すってのも、 いかにも、

未開国だな。


@ またかよ ( ´・ω・`)

あいつら、 処分する費用を出したくないんだよ。

不法投棄を疑われた時のために、 わざと、

沿岸の波に、さらわれそうな場所に、

積んでおくんだよな?


あと、過酸化水素と表示してあっても、

中身が、 塩酸や硫酸の場合があるから、

決して開けるなと、 県が、注意喚起してた

(´・ω・`)


@ 韓国って、 ホントに、 醜いな。


@ 日本に迷惑ばかりなんですよ、この民族。



☆ 韓国海洋警察、 中国の不法操業船の集団行為に、 機関銃で、 900発を射撃 ;



海洋警察が、 今年に入って初めて、

機関銃を使って、 韓国の海域で、 不法操業していた、 中国の漁船らを退去させる措置をした。


国民安全処の、 木浦 モクポ 、 海洋警備安全処は、 2月16日の、 午後9時5分ごろに、

全羅南道 チョンラナムド 、は、 木浦市の、

可居島 カゴド 、の、 南西の74キロメートル

( 漁業協定線の内側の、 25キロメートル )

の海上で、 不法操業を行っていた、

中国の漁船らの、 約30隻を検問した、 と、

17日に、 明らかにした。


海洋警察によると、

中国の漁船らは、 船体の両側に、

鉄格子や、 金網を設置して、 検問を妨害した。



午後10時17分ごろに、 西海 ソヘ

≒ 黄海 、 業管理団に所属の、

漁業指導船が、 漁船らの1隻を拿捕すると、

周辺の中国漁船らの、 約40隻が合流して、

海洋警察警備艦に突き進むなどして、

猛烈に抵抗した。


警備艦は、 数回の警告放送をした後に、

午後11時15分ごろに、

可居島の、 南西の、 56キロメートルの海上で、 M-60機関銃で、 9百発を射撃した。



海洋警察が、 機関銃を撃つと、

中国漁船は、 抵抗を止めて、 漁業協定線の外に、 逃走した。


海洋警察は、 中国海上警察局に、 集団暴力や、

抵抗の事実を通知して、 再発への防止などの措置を求めた。


海洋警察の関係者は、

「 韓国の海域で、 不法操業して、 取り締まりに抵抗する、 中国漁船らへは、 機関銃を撃って、

強硬に取り締まる方針 」 、 とし、

「 海洋水産部、 海軍などの、 関連機関とも、

緊密な協力関係を維持していく 」、 と伝えた。



一方で、 海洋警察は、 昨年の11月、に、

機関銃のマニュアルを発表してから、

20回にわたって、 3千発を射撃し、

暴力行為などで、 抵抗する、 中国の不法な操漁船らに対応した。


[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

2017年 2月17日 15時22分

http://s.japanese.joins.com/article/906/225906.html?servcode=A00§code=A30



'격렬 저항' 中 어선, 실탄 900발 쏴 검거 / YTN (Yes! Top News)


☆ 元の女子大生の、 スナイパーが、

ISIS アイシス 、 の兵士の100人を殺害→

その首に、 百万ドルの懸賞金がかけられる ;



☆ デンマーク出身の大学生の、 Joanna Palani ( 23 ) さんは、

1993年に、 イラクは、 ラマーディーにある、

国連の難民キャンプで、 生まれた。


家族員らが、 湾岸戦争で、 家を追われ、

そこでの生活を余儀なくされていたためだ。


彼女が、3歳の時に、 家族で、 デンマークへ渡り、

安全で、快適に暮らす中で、 Joannaさんは、

9歳の時に、初めて、銃の扱い方を習った、という。


これは、 クルド人として、 当然のことだそう。


≒ 日本にいる、 クルド人たちは、どうか。


・・2014年に、 彼女は、 大学を辞め、

ISIS 、及び、 アサド政権軍と闘う、 クルド人に加勢するために、 イラクへ向かった。


それからの1年間を、 イラクや、 シリアで、

戦いに従事することになる。


≒ アサド政権は、 現地のキリスト教の主導者らからも、それへの支持が表明されて来ており、

宗教や、宗派に、 出身部族などの、 異なる、

シリア国民たちの大半から、 支持されて来てある事が、 カタールなどの、 複数の外国らの、 外国人らによる、 シリア国民たちへの、 世論調査からも、

判明し得ており、

欧米の主張事らや、 欧米の後押しをして来た、

外国人らからなる、テロリストらや、 現地の、

特定の宗派や部族の利権性の拡充を目指して、

アサド政権による秩序へ反対して来てある側の者らには、 その実態らにおいては、 民主性も、

倫理的な妥当性も、 無い。


地方での、 選挙を実施する、 と、 アサド大統領が、 言明した直後から、

より、 遥かに、 独裁性の度合いの強い、

サウジアラビア王国の、 王家員らが、 アサド政権へ反対する、 テロリストらへ、 資金に、 武器らや、 戦闘訓練を、 公然と、与え付ける様になった。

英米の主導層員らは、 反進歩性の度合いが強い分だけ、 自分の子孫員らへの脅威に成り得る可能性が、 乏しい、 より、 遥かに、 御し易い 、

イスラム勢力らを後押しして、 より、 在り得る、 進歩性の度合いがある、 イランや、シリア等の、

イスラム勢力らや、世俗勢力らの、 勢力性を減らしにかかっているだけであり、

あわせて、 石油などの、 在り得る売り値ら、を、 より安くできる状況らを、 イスラム圏でも、

据え置こうとしている 。



・・戦地で、 ISISの兵士による、 幼い少女たちへの性的虐待の事実を目の当たりにし、

「 これは、 絶対に正しくない 」 、 という、

思いを強くした、 という。


自身の生活や自由を投げ打ってでも、

ISIS による侵攻を阻み、 ヨーロッパの安全を守ろうと、戦いの最前線で、 スナイパーとしての訓練を受け、 ISIS兵らへの狙撃の任に当たった。

彼女が殺したISIS兵の数は、 百人にのぼる、

という。


「 よく訓練され、 巧みに、 化学兵器を使用する

≒ 英米側の宣伝に沿った発言ではあるが、

確証は、 無い 、


・・アサド政権軍の兵士に比べ、

ISISの兵士などを殺すのは、 たやすい 」 、 と、

Joanna さんは、 Broadly の取材に対し答えている。

若い女性たちに、 戦いの手ほどきをしたのも、

Joanna さんであった。



一方で、 第二の祖国の、 デンマーク王国では、

こうした行為が、 「 テロリスト 」 として認識された。

デンマークでは、 自国民が、 中東のテロ組織に加わることを禁止しているためだ。



翌年に、 一時の帰国をした際に、

政府の命令で、 Joannaさんは、 パスポートを没収され、 国外に出ることを禁じられた

≒ その、 テロとする行為らへの、 共犯者に、

デンマーク政府が、 自らを成さない為には、

刑務所へ入れるべきだった 、


しかし、 昨年の夏に、 彼女は、 極秘で、

シリアに戻り、 再び、 ISISとの戦闘に参加している。


このことについて、

「 渡航禁止令を破って、 申し訳ないけれど、

ISISが、 クルド人にしたように、

ヨーロッパの国々を脅かすのを、指をくわえてみているわけにはいかない 」 、 と、

Joannaさんは、 Mail Online の取材へ、 答えている。

現在は、 彼女は、 渡航禁止の命を破った罪で、

懲役2年の刑を言い渡されている。



最初に、 シリアから戻る際に、

ISISは、 Joannaさんの首に、 百万ドルの懸賞金をかけた、 という。

その上に、 彼女は、 デンマーク当局からも追われる立場となってしまった。


「 裁判で、 公式に、 私は、 ISISと同類とされるなど、 納得できない。


≒ 彼女が、 殺しの標的としている、 シリア政府軍の将兵らは、 宗教や、 宗派に、部族の異なり合っている、 シリア国民らであり、

キリスト教徒らも含まれており、 クルド人らが、 シリアの一部を、 自らの、独立した国とする為に、 殺されるべき筋合いの無い、人々だ。

そうした人々への殺しを成す側に立つからには、

テロリストとされても、 当たり前だ 。



・・多くの人々を救うことができれば、

何年でも、 刑務所に入ってあげるけれど、

この国が、 未だ危険な状態にあるうちは、

捕まるわけにはいかない 」 、と、

Joannaさん。



現在は、 数日毎に、 居場所を変え、

身を隠す生活を送っている。


Joannaさんいわく、

「 ISISに殺される、 もしくは、 捕まって、

性の奴隷にさせられる、 という、 恐怖もあるけれど、 何より怖いのは、 女性として、

自由性と自立性を失うこと 」 だ、 という。


実際に 、 デンマーク国内で、 数人のイスラム教徒に襲われたこともあり、 身の危険は、 覚悟の上で、 彼女は、戦いをやめるつもりはないそうだ。


http://irorio.jp/sousuke/20170215/386332/