経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; 分子僕徒ら❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

☆ 分子僕徒ら❗ ;


☆ 日本医学 ; 和方 ❗ ;

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗ ;


☆ 代謝員らの合体性の度合い、

による、 代謝ら、の、あり得る度合い ;


タンパク質な、 酵素 コウソ 、

と、

補酵素 ホコウソ 、 な、

ビタミン 、か、

補因子 、な、 ミネラル 、

とは、

文字通りに、 『 合体 』、をする、

事により、

『 代謝 』、 な、 働きを成し合う、

代謝員ら、 であり、

この代謝員らの合体性の度合い、

が、 一定以下である場合らにおいては、

どの、代謝、も、成されない❗ 。


人によって、

代謝員らごとの、合体性の度合い、

が、 異なる、 だけでなく、

同じ一人のヒトにおいても、

その、 代謝員らごとに、

合体性の、 能く、成され得る、

あり得る、度合いは、

異なり得る❗ 。


この、 三石分子栄養学➕藤川院長系 、

で、 言う所の、


代謝員ら、ごとの、

代謝を成す上で、 必要な、

合体性 、での、 あり得る、 度合い、

らの系でもある、

『 確率的 親和力 』、

らにおける、 不足性、らを、

より、 埋め余し得るような、

度合い、ら以上の、 度合い、らで、

必ず、 その一方に、

タンパク質、らを、 含む、

あるべき、 代謝員ら、 への、

飲み食いなどによる摂取ら、

を、 成し付ける、

事が、

人々が、 その命と健康性とを、

より、 確かに、 より、 能く、

成し得てゆく上で、

他の何よりも、

圧倒的に、 重要な事であり、

これの度合いを、 欠けば、欠く程に、

人々の命や健康性を、

より、よく、成すべき、

運動ら、や、 薬らに、

手術ら、などの、

あり得る、 効果らの度合いらは、

より、 小さくなり、

それが、 一定度合い以上に、

欠けてしまうと、

何をしても、 助からない、

状態に、 誰もが、成る❗ 。

どんな健康法も、 どんな治療も、

どんな薬も、 どんな手術も、

どんな運動も、

代謝員らごとの、

『 確率的 親和力 』、 らでの、

あり得る、 不足性ら、を、

埋め余し得る以上の、 度合いらでの、

あるべき、 代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、 摂取ら、の、

質としての度合い、や、

量としての度合い、 を、

欠けば、 欠く程に、

より、 その人々の命や健康性を、

能く、成さしめる、 その、 あり得る、

効果らの度合いら、を、

より、 小さくされ、

それが、一定の度合い以上に成れば、

誰もが、 必ず、 死に至る、

のであり、


癌 ガン 、などを、

我が身に成しても、

完治する人々が、成る、一方で、

再発させる人々が、 成る、のも、

この、 『 あるべき、度合いら 』 ;

つまり、

『 【 確率的 親和力 】、 らの、

あり得る、 不足性 、らを、

より、 埋め余し得る、 度合いら 』 ;

、 での、

あるべき、代謝員ら、への、

飲み食いなどによる摂取ら、について、

より、 有り余らしめる、 のと、

より、 欠かしめる、 のと、

それらの、 互いへの、 違いよう、 らに、

決定的な、 要因性ら、がある❗ 。


☆ ハゲてある人々が、

ふさふさな髪の毛らを取り戻す、

にも、

植物人間状態にされてある人々が、

その体の部位らを動かしめ得る筋合いの、

意識性らを取り戻す、

にも、

特定の、 代謝ら、か、

それらに類する、 代謝ら、を、

復活させしめたり、

新たに、 成したり、する、

事が、 必要に成る。


その持ち前の遺伝子らが、

ウィルス 、などによって、

改変されて居らずに、

その、持ち前の、 特定の、

タンパク質らを、

細胞ごとに、 作らしめる、

能力性ら、を、 改変されていない、

のであれば、

その、細胞ごとに、 含まれてある、

遺伝子ら、へも、向けて、

必ず、 その一方に、

タンパク質らを含む、

あるべき、 代謝員らを、

あるべき、度合いら以上の、

度合いら、で、 投与し続ける、

事が、

ハゲてある人々へ、

自然に生える、 髪の毛らを、

取り戻してやり、

植物人間状態な、人々へ、

その動作性の意識性らを取り戻してやる、

上で、 必要な事であり、


この度合いらを欠けば、欠く程に、

それらは、

より、 得られ得ないものにされる❗ 。


現実に、 植物人間状態から、

意識性らを取り戻し得た、

人々は、 存在している、

が、

その事の裏には、

あるべき、あり得る、代謝ら、が、

その人々においては、

復活させしめられ得た、

という事が、

欠かし得ない、 要因性を帯びて、

あり得ている❗ 。


☆ 「 分子ロボット 」 開発成功記❗ ;

世界最小ロボットが、医療を変革する

2020/ 1/4 現代ビジネス ;


労僕徒 ロボット 、 といえば、

人間が乗って操縦するもの? 、

ラジコンのように、 遠くからでも、

操縦できるもの? 、 それとも、

最近に、 お店でよく見かける、

人型の、 人工知能 ( AI )

ロボットのようなもの? 。


これらは、 比ぶるに、大きな機械だが、

もっと小さな、たとえば、 体の中で、

活躍して、 難しい病への治療ができる、

ような、 「 分子僕徒 」、 をつくる、

研究も、進められている。


北海道大学は、大学院の理学研究院の、

角五彰( かくご あきら )准教授は、

これまでのような、 機械による、

僕徒ではなく、

「 化学的な部品 ( 分子 」を組み立てた、

「 分子僕徒 」、 をつくり、

生体内で、 任務することを目指して、

研究を続けている。


そして、 研究の結果にて、

世界最小の分子僕徒をつくることに成功した。

( サイエンスライター 大谷有史氏 ) 。


分子僕徒の動力源は、「 ATP 」 ;


僕徒を動かすためには、

3つの要素ら、が、必要とされている。


僕徒の動力となる、 「 駆動系 」、

命令を与える、 「 知能・制御系 」、

そして、 命令のオンとオフを切り替える、

「 詮者 センサ ; センサー 」 、だ。


分子ロボットの構造。

キネシンと微小管が、

「 駆動系 」、

◇◆ 『 DNA 』 ;

≒ 【 タンパク質、な、 遺伝子、

の、 本体である、

『 デオキシリボ 核酸 』 】 ;

は、 動きを制御する、

「 知能・制御系 」、

光を当てると、 形が変わる分子は、

「 センサー 」、 となって、

命令を切り替える ;

角五さんらがつくった、 小さな、

分子僕徒を動かす、 「 駆動系 」として

、 働く部品は、

私たちの体の中で物質を運ぶ役割をもつ、

「 キネシン 」、 と、

キネシンが移動するときの足場となる、

「 微小管 」、 という組み合わせの、

『 タンパク質 』、に注目して作られた。


キネシンは、 「 動く 」、

性質をもっており、

「 モーター・タンパク質 」、 とも、

呼ばれている❗ 。


この研究で、

設汰 モータ ・タンパク質、が、

注目された理由は、

エネルギー源にある。


設汰タンパク質は、


◇◆ 『 ATP 』 ;

【 アデノシン 3 燐酸 リンサン 】 ;

【 炭素 C10 ➕ 水素 H16

➕ 窒素 N5 ➕ 酸素 O13

➕ 燐 リン P3 】 ;

【 C10 H16 N5 O13 P3 】 ;

【 エネルギー、らを、 放つ、

もとな、 分子であり、

燐酸 ; H3PO4 ; を、

自らへの構成因として、成る、

ATP 】 ;

、 という、 物質を、

エネルギー源としている。


ATP 、は、 生物での、

エネルギーへの源でもあるために、

私たちの体の中に豊富に存在している。


生体内にある物質を、

エネルギー源にするのだから、

生体内で、 病への治療などの、

任務を行うことを考えたときに、

エネルギーへの供給の、

心配をしなくても、よい。

これは、 大きな利点だ。


初めてつくった、 「 ATP 、を、

エネルギー源とする分子僕徒 」、が、

動き回る動画を見て、

「 僕にとっては、

最高の癒し系動画です 」、と、

角五さんは、笑う。


だが、ここに行きつくまでには、

「 学生時代にかじっただけ 」、 という、

バイオテクノロジーに関する、論文や、

参考書を読みあさりながら、

多くの試行錯誤を重ねたのだ、 という。


専門外の知識も学びながら、

実験を繰り返した日々は、

苦労の連続だったかもしれないが、

その成果は、 着実に形になってきた。


「 DNA 」 、 を用いた指揮系統 ;


設汰タンパク質に対して、

「 どのように動くか 」、 という、

指令を伝える、「 知能・制御系 」、には、

DNA 、が使われた。


瀕知 ; ヒント 、 は、

ある講演会での、 現・関西大学は、

化学生命工学部の、 葛谷明紀( くずや

あきのり ) 教授の講演にあった、

という。


葛谷教授は、 DNA 、な、

そのものを合成したり、

DNA 、の振る舞いを制御したりする、

研究をしている。


DNA 、は、 生体内で、

遺伝情報の保存と伝達を担う物質だ。


アデニン、グアニン、シトシン、チミン 、

という、 4種類の、 塩基 、と呼ばれる、

分子が、 沢山が、つながった鎖が、

2本、 で、 1揃 ソロ ;

1セット ; 、 となっている。


この、2本は、 それぞれ、が、

「 螺旋 らせん 」、 を描きながら、

片方の鎖の一部な、 アデニン、が、

もう一方の鎖の一部な、 グアニン 、 と、

結合し、

同じように、 シトシン 、が、

チミン 、 と結合した、

「 二重らせん構造 」、で、存在している。


それぞれの塩基について、

結合する相手の塩基が、 決まっている、

がために、

2本で1揃 、 の構造が、ほどけて、

1本ずつ、で、 ばらばらになった時に、

1本鎖の、 DNA 、は、

自分とペアの関係にある分子、な、

塩基 、 を認識する能力をもっている。


角五さんらは、 その能力を、

巧みに利用することで、

DNA 、を用いて、

設汰タンパク質 、に、 命令を伝えて、

あり得る、 動きを制御する、

ことができるようになった、 という。


動くようになると、次の課題が出てきた。


「 この設汰タンパク質に、 どのような、

プログラムを書き込めば、いいのか 」、

という、 課題だ。

角五さんは、 こう思った、 という。


「 たった、 数マイクロ・メートル

にすぎない、 設汰タンパク質、 の、

1つでできた、 分子僕徒が、

できることは、 何だろう。

1つだけなんて、 非力すぎないだろうか 」。


髪の毛の太さが、 大体で、

50 〜 百 マイクロ・メートル、

赤血球の直径が、

7・5 マイクロ・メートル 、 である、

ことを考えると、 たしかに、

設汰タンパク質、の、 1つからできた、

分子僕徒は、 とても頼りなく思える。


そんな時に、 ふと、昔から大好きだった、

自然界に目を向けた。

鳥は、 美しく整った群れをつくる事で、

はるか遠くの越冬地まで、 飛んでいく。

アリも、力を合わせて、

自分たちよりも、大きなものを、

運んでいくではないか。


「 それならば、 1つでは、小さすぎる、

分子僕徒も、 群れることで、何か、

大きな事ができる様になるのでは 」 。

そう考えた角五さんは、 さっそく、

「 群れをつくる・解散する 」、 という、

命令をもつ、 DNA 、を与えて、

動きを制御することにした。


この挑戦は、 成功し、その後の、

研究によって、 分子僕徒は、 もっと、

複雑な命令にも応じることが、

できるようになった、 という。


たとえば、 群れをつくって、

円を描くように、 ぐるぐると、

回ることだってできるし、 それと同時に、

辺りを探索する、 別の群れをつくる、

こともできる。


さらに、アリのように、 群れで、

大きな物質を運ぶこともできるのだ。


◇ 命令への推致 スイチ ;

スイッチ ; 、は、 「 光 」❗❓ ;


最後の課題は、 その命令を制御する為の、

「 詮者 センサー 」 、 だ。


ここでも、 人との出会いによって、

瀕知が、もたらされた。


現・名古屋大学生命分子工学専攻の、

浅沼浩之 ( あさぬま ひろゆき ) 教授、

との、 研究会での出会いだ。

浅沼教授は、 光に反応して、

構造が変わる、 分子を使って、

DNA 、の、 二重らせん、への、 形成と、

解除を制御する、 など、

光を使って、 分子の動きを制御する、

研究をしている。

その研究が、瀕知になった、と角五さん。


「 制御系 」、の、 応と封 ;

オンとオフ ; 、 を切り替えるために、

光を当てることで、 構造が変わる、

分子を、 DNA 、に組み込む、

ことを考えたのだ。


光を当てることにより、

組み込んだ分子の形が、変わる❗ 。


この分子の形の変化によって、

2本鎖の、 DNA 、が、 解けたり、

元どおりに、 くっついたりする、

ことを利用して、 命令の推致を、

切り替えようとしたのだ。


そして、人 間の目に見える、

可視光を当てると、 集合し、

人間の目に見えない、

紫外光を当てると、 群れが解散する、

分子僕徒らをつくることに成功した。


◇ 「 DNA オリガミ 」、が、

分子の大きさを変える❗ ;


分子僕徒らは、 群れをなすことで、

大きな事らが、できるようになったが、

余りにも、小さい所が、 弱点だった。


「 せっかく、 ここまで、

うまくいったのだから、 同じ素材を使って、

もう少し、 構造的にも、 駆動的にも、

大きなものが、 作れないだろうか 」 。

これを課題にして、角五さんは、

関西大学化学生命工学部の葛谷明紀教授、

東京工業大学情報理工学院情報工学系の、

小長谷明彦 ( こながや あきひこ )

教授らとともに、 研究を進めてきた。


この研究で、 角五さんらが、

目をつけたのが、 「 DNA オリガミ 」、

という、 構造体だ。


折り紙 、 というと、 1枚の紙を折って、

鶴をつくったり、 折り紙を組み合わせて、

手裏剣をつくったりする様が、思い浮かぶ。


DNA オリガミも、 似たようなもので、

長い1本鎖の、 DNA 、を折りたたみ、

短い、DNA 、らを組み合わせて、

構造を固定することで、 より大きな、

構造体をつくるのだ。


実験で、 DNA オリガミ 、な、

構造体と、 設汰タンパク質が、

移動するための足場となる、 微小管に、

DNA オリガミ 、 な、 構造体と、

対になる、 DNA 、をつけた、

分子を加えた。

すると、 微小管らが、放射状に集まって、

星のように見える構造となった。


そこに、 4つの設汰タンパク質 ;

( キネシン )、らを、 1つにまとめた、

分子を加えると、

星のような構造体が集まり、 それまで、

マイクロ・メートル・乍図 サズ ;

サイズ ; 、 の大きさだった、

網目な構造が、 一気に、

ミリ・メートル・乍図の、

網目な構造にまで、大きくなった❗ 。


さらに、 エネルギーの源である、

ATP 、を加えた。


すると、 この構造体は、 急激に、

元の大きさの、40分の1 、に収縮した❗。


この収縮な運動は、

人の内臓の筋肉、での、と同じく、

平滑筋と呼ばれる、 筋肉、での、と、

同じような動きなので、

この駆動系は、 まさに、

「 人工分子筋肉 」、 といって、

よいだろう。


DNA オリガミ 、な、 構造体と、

DNA 、をつけた、微小管 、 とを混合し、

キネシン 、を、 4量化した ;

( 4つまとめた ) 、 ものを加えると、

ミリ・メートル規模の、

網目な構造が、できる。


ここに、 ATP 、を加えると、

それぞれの放射状の構造 ;

( アスター構造、 という ) 、 が、

キネシン 、 へ引き寄せられて、収縮する ;

( スケールバーは、

5百 マイクロ・メートル 。


この、 「 人工分子筋肉 」、 の収縮は、

DNA オリガミ 、な、 構造体がなくても、

観測される。


しかし、 DNA オリガミ 、な、

構造体がある方が、

18倍も、早く❗、 収縮する、 という。


DNA オリガミ 、 の存在は、

分子械員 カイン ; マシン ; 、の、

駆動系の収縮での速度に関わるだけでなく、

色々な構造らを作るためにも、

もっと、複雑な動きを実現するためにも、

欠かせない存在だ。


そのため、分子マシンの今後の発展に、

大きく関わってくるだろう。


◇ 一致団結し、未来を拓く❗ ;


今回に、 角五准教授らが研究してきた、

分子僕徒や、 人工分子筋肉は、

生体内にある物質を使って、

つくられている、 が、 ために、

生体に、よく適合する必要がある、

医療用の、 分子僕徒としての、

応用が、期待される❗ 。


そう遠くない未来に、 小さな僕徒らが、

私たちの命を救う日がくるはずだ。


角五さんが、分子僕徒についての、

触前 フレゼン ; プレゼンテーション ;

、で、 こう語っていたのが、

強く印象に残っている。


「 分子僕徒は、 1つだけでは、

できることが限られています。

でも、 1個体では、 できなかったことも、

分子僕徒が群れることによって、

できるようになります。

将来には、 もっと、 色々な、機能や、

構造を持った分子僕徒が、開発され、

集団になれば、 無限の力が発揮できる、

かもしれません。 私自身についても、

同じで、 1人では、 できることが、

限られています。

これらな、研究らも、

沢山の研究者たちに助けられて、

初めて、できたことです❗ 」 。


「 われわれな人類が直面する課題を、

少しでも、いいから、解決したい。

力を合わせれば、可能性は、無限大です 」。


沢山の研究者らが、協力しあって、

無限大の可能性を持つ、 小さな僕徒、が、

研究されている。

今後に、どのように発展して、

私たちの生活に関わってくるのか、

とても楽しみだ。


「サイエンスポータル」過去の関連記事:

・2019年8月1日サイエンスクリップ

「今、名古屋で『分子』がアツい❗

美しさに宿る可能性、次々に開花」

・2018年11月1日サイエンスクリップ

「「狙った特徴をもつ分子をAIが設計

その機能検証に成功❗」 。


☆ 三石分子栄養学➕藤川院長系❗ ;


発達が心配な、5歳児に変化が❗ ;


「 うつ消し ごはん 」、

カスタマー・レビューより ;


5歳の息子が、 保育園で、

発達の診断を勧められました。

もともと、 おっとりな性格で、

体幹が弱く、つま先歩きします。

食べこぼしも、ひどくて、 言葉も、

はっきり話せず、 発語も、少なめでした。

身長が高く、

身体の成長に追いつかないのか、

跳んだり、跳ねたり、

階段の上り下りも、苦手でした。


それでも、 検診も引っかかる事なく、

様子見できましたが、 年少になり、

行事があると、毎回に、 泣き叫び、

運動機能も、 お友達と、差が開くばかり、

不安感が強く、 ちょっとした事で、

泣いてしまい、なかなか、

立ち直れません。


自家中毒を起こしたり、

保育園での指示も、通り難くなり、

このままでは、 ダメだと思っている、

ところに、 藤川先生のブログを知り、

うつ消しごはんを購入しました。


私も、 生理が始まった頃、

極度の貧血になり、 鉄剤を飲み、

妊娠中も、貧血になりました。

息子も、 貧血とは、言われないものの、

疲れやすく、顔色も悪く、

イライラすることも、多かったです。


今にして思うと、 亡くなった私の父も、

発達障害の感じがあり、

心臓を悪くしたのも、 関係があるのかな、

と、思いました。


ともかく、これだ❗ 、 と思い、 早速、

キレート鉄を、 毎日に、

27 mg 、の、 ゼリーのオブラートで、

飲ませはじめました。


プロテインは、少ししか、飲んでくれず、

ブログにあった、 アイスにしてみたり、

試行錯誤して、 ババロアにしてみたり、

プロテイン・バーや、魚肉ソーセージ、とか、

ちくわ、など、 日替りで、

タンパク質 ; ➕ 〜 15 g 、 を、

目標に、 食べさせました。


食事も、 朝晩のご飯の量をへらし、

【 炭水化物、な、 糖質 、 への、

摂取らの度合いを減らし 】 ;

肉、魚、 卵の量を増やしました❗ 。


保育園からの、 発達の指摘をされる、

1週間前から、 始め、 今や、

二カ月が経ちました。

まだ、心配な所は、ありますが、

目に見えて、変化があります。


1番は、泣かなくなりました。

少し、へこたれて、 涙しても、 直ぐに、

立ち直り、 引きずりません。


朝も、強くなり、 目の下のクマが、

消えました。

前より、 姿勢の維持が出来るようになり、

つま先歩きも、減りました。

高い所からのジャンプも、

平気になりました。


言葉も増え、 難しい単語を、

覚えていたりして、驚かされます。

不安感も落ち着き、 親子で、泣きながら、

途方にくれていたのが、嘘のようです。


私も一緒に、 キレート鉄 ;

27 mg ✖ 2 。


プロテイン ;

≒ タンパク質 、


タンパク質な、 サプリメント ;

25 g ✖ 2 。

ビタミン C ; 2千 mg ;

2 グラム❗ 。


ビタミンE400 、を飲んでいますが、

生理前の不安定が、なくなり、

イライラも減り、 何より、

疲れ難くなりました❗ 。



◇◆ 『 ビタミン C 』 ;

【 疫鎮 ヤクチン ; ワクチン ;

、らの、 あり得る、 副作用ら、 の、

度合い、を、 より、 軽減もし、

ウィルス 、らの本体を、

断ち切りもし、

実験らでは、

肺病を成す、 結核菌たちを、

全滅させもし、

繊維状、 な、 タンパク質 、である、

コラーゲン 、 たちを、 より、

丈夫に成す、事において、

血管らを構成する、 組織ら、を、 より、

丈夫に成しもし、

その体に、 不具合ら、 が、

余計に、 あれば、ある程に、

より、 大量に摂取しても、

腹が、 より、 下らなくなり、

腹の、ゆるみ、や、 下りよう、を、成す、

それへの摂取らの度合いが、

その体の中の、不具合らの、

度合い、への、目安になる、

補酵素 ホコウソ 、な 】、

『 ビタミン C 』 ;

【 C6 ➕ H8 ➕ O6 】 ;



◇◆ 『 ビタミン E 』 ;

【 人々が、 大量に撮るべき、

ビタミン C 、 などが、

他者から、 その枠内の、 電子を、

自らの側へ、 引き寄せて、 奪う、

電子強盗になる事を、 未然にも、

より、 差し止め、

子宝 ビタミン E1 、 を、

はじめとして、 色々とある 】 ;

『 ビタミン E 』 ;

【 C29 ➕ H50 ➕ O2 】 ;


息子の事は、初め、 発達障害を、

鉄、と、 タンパク質で、 治すんだ、

と、 思ってましたが、

身体のベースをしっかりさせると、

心が落ち着き、 今まで、

入っていかなかった事を、

吸収し始めるんだな、

と、 わかりました❗ 。


息子は、 診断待ち ( 半年後 ) 、 で、

これから、療育も通いますが、

今が伸びる時なのかな、と、感じてます。


藤川先生には、 感謝の気持ちで、

いっぱいです。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー

☆ 藤川院長❗ ;


発達が心配な、 5歳児に、 2ヶ月で、

好ましい変化が、 出てきたそうです。

完璧にできていなくても、継続すれば、

2 ~ 3ヶ月で、 上向いてきます。


プロテインが、 2回、 を飲める子は、

圧倒的に、 治りが早いです❗ 。


【 酵素 コウソ 、 な、

タンパク質ら、 などでの、

不足性ら、が、 一定の度合い以上で、

ない、 お蔭で、

様々な、タンパク質らの各々を構成する、

色々な、アミノ酸、たち、 への、

消化と吸収ら、で、 より、

困難性を生じずに済んでいる❗ 】 。


プロテイン 、 を飲めなくても、

高タンパク / 低糖質食 、を、

継続できていたら、

半年 ~ 1年で、 かなり、改善します。


最も重要なのは、母親の、

鉄タンパク不足も、 並行して、

改善させることです❗ 。


母親が、 鉄タンパク不足のままなら、

どうしても、食事が、

糖質まみれになってしまいます。


そして、

0 、か、 百 、 な、思考になり、

” うちの子は、 何を勧めても、

飲めないんです❗ " 、

などと言われます。


プロテインも併用して、 母親の、

鉄タンパク不足が改善すると、

高タンパク / 低糖質食が、

継続しやすくなります。


また、 母親が元気になると、

心の余裕も出てくるようになるため、

お子さんに合わせた、 食事、への、

創意工夫ができるようになります。


元気になった母親の創意工夫は、凄い、

と、いつも、感心します。


1) パン粉の代わりに、 料理に、

プロテインを使っている、

と、言われる人、


2) カレーやスープに、

プレーン・プロテインを入れている、

と、 言われる人、


3) 苦い、 ナイアシン・アミドは、

カプセルを外し、

チョコアイスに混ぜると、

苦さが分からなくなる、

と言う人。



◇◆ 【 ビタミン B3 、 で、

5百種 、以上もの、 ❗、

代謝ら、に、必要とされている、

『 ニコチン 酸 』 、でもある、

『 ナイアシン 』 ;

水へ溶ける、 水溶性な、

代謝員であり、

脂溶性な、代謝員ら、などとは、異なり、

より、人々の体での、備蓄性に欠ける❗ 】 ;

【 C6 ➕ H5 ➕ N ➕ O2 】 ;

、 と、

それに近い、

『 ナイアシン・アミド 』 ;

【 C6 ➕ H6 ➕ N2 ➕ O 】 ;


プロテイン➕鉄 、が継続できていたら、

ビタミン B群 、 ナイアシン・アミド、

C 、も、 追加したいですね。


5歳児なら、 メグビー・ミックス ;

2包 ➕ ナイアシン・アミド ;

500 ( カプセルを外し ) ✖ 2 、

朝と夕、 あたりで。


カプセルが飲めるようなら、

B50 ✖ 2 ➕ C1000 ✖ 2

➕ ナイアシン・アミド 500 ✖ 2 、

朝夕。


発達の遅れが心配な子でも、 1年後には、

優等生になる、 と思います。


元の記事は、こちら

https://www.facebook.com/100003189999578/posts/2497551750361134?d=n&sfns=mo


『 タンパク鉄 』 ;

【 タンパク質に、 包まれ、

封をされて、 危険な、

電子強盗である、 鉄 イオン 、な、

状態を成さないように、

封じ込められてもある、

『 鉄 タンパク 』、 であり、

『 貯蔵 鉄 』、 な 】 、

『 フェリチン 』 ;



◇◆ 『 鉄 Fe 』 ;

【 その原子の核を成す、 正電荷、な、

陽子 、が、 26個 、があり、

よって、 その原子番号が、 26 、 な、

金属である、 元素 、で、

人々の体らにおいて、

エネルギーら、を、能く、成す、上で、

タンパク質ら、と共に、

より、 それへの摂取らを、

欠かす訳には、行かない、

極めて、 重要な、 代謝ら、への、

補因子、 な、 ミネラル 、であり、

タンパク質な、 酵素 コウソ 、

と、 一定の度合い以上で、

合体をする事により、 初めて、

その、 タンパク質、 と、

代謝な、 働きを成し合い得る、

代謝員 、 でもある、 元素❗ 】 ;



【 亜鉛 Zn ➕ 銅 Cu ;


・・水へ溶ける、 水溶性、 な、

物ら、の、全てを引き受けて、

処理する、

『 腎臓たち 』、 の、 各々の、

どちらか、や、 両方から、

『 エリスロポエチン 』、 なる、

ホルモン、 が、 血潮へ送り出され、

それが、

『 骨髄 』、を成してある、

細胞らへ届く、と、


『 赤血球 』、 たちが、

より、 作り出されて、

血潮の量が、 増やされもする、

事になる、 が、


『 赤血球 』、 を、 作り合うのは、

ビタミン B群 、 に含まれる、

補酵素 ホコウソ 、 な、

『 葉酸 』 、 に、

同じく、 補酵素 、 な、

『 ビタミン B12 』、 と、

『 鉄 Fe 』、 だけではなく、


『 鉄 Fe 』、 を、

しかるべき所らへ送り届ける、

『 銅 Cu 』、 も、

必要なのだ ❗ 、 という。


この、 『 銅 Cu 』、 は、


イカ、や、 タコ、の血潮にあって、

自らへ、 酸素 サンソ O 、 を、

くっ付けて、 彼らの各々の、

体の細胞たちへ、 それを送り届ける、

運び員をやっており、

それが為に、

イカ、や、 タコ、の、血潮らは、

青く見える状態を成してあり、


人々の体らにおいては、

白髪に成る、のを防いで、

より、 髪の毛ら、などをして、

本来の色を失わずに、

在り続けさせるべく、

髪の毛らの根の所で、 入れ替わるべき、

色のある新手と、 能く、

入れ代わるようにする、

働きも成してあり、


三石分子栄養学➕藤川院長系らによると、

『 銅 Cu 』、 への、

過剰な摂取による、 害らは、

『 亜鉛 Zn 』、 への、

摂取を、 相応に、 成す事で、

防がれ得る、 という 】 ;



◇◆ 『 ビタミン B群 』 ;

【 ビタミン B3 、 であり、

ニコチン酸 、 でもある、

人を眠らしめ得る分子な、『 ナイアシン 』 、 だけでも、

5百種 、 以上 ❗、 もの、

代謝に必要とされてある、

『 ビタミン B群 』 ;