経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

ギラン・バレー ➕ 武漢コロナ❗ ➕ ; 主権者; 世主 セス 、ら❗ ; 解放を急ぐべき、シナによる、桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ ギラン・バレーに、 武漢コロナ❗ ;

加熱前に、 鶏肉は、 洗うな❗、 菌らが拡散する ;

;

◆ 大原麗子さんを殺した、ギレン・バレー症候群❗

、 などへの原因な、 鶏刺しら 03

2016/ 5/12 10:45:26


根途記事➕論評群 http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html : :

法務省 koueki-psec@moj.go.jp :

:

☆ 菊池洋に:遺族へ、カルテを出す様に促す宛 09036496959 菊池医院 0192211620 通報宛先 ttp://www.jinji.go.jp/rinri/


@ 冷房も無い、 空調も乏しい、

こういう、 プレハブ小屋で、

グリルの熱とかに晒され、

秒単位で、 生肉が腐っていく❗

;

≒ 細菌らが増えてゆく ;

、 状況がある訳だよ。


イベントの屋台や、プレハブの店 、 などでは、

使える水も限られているから、

器具への洗浄も、実店舗レベルには、できない。


生で提供するには、 冷凍肉を解凍する必要もあるし、

肉は、常温で、ある程度を放置される。


そんな店が、 ➖時間でも、常温で置いておいた生肉が、

どんな事になってるか、 判るな?

:


@ 鶏の生肉も、冷凍した肉も、 筋繊維などに、

細菌らが、うじゃうじゃと、巣食っている。


生肉を触った手を洗わずに、

熱を加えて、料理しても、

細菌らは、 食べ手の側へ移住できる❗ 。


天ぷらにしても、だ❗

だから、食中毒が出る。 :


@ これは、 表面を焼いてから、切っているみたいだが、

生肉を触った手で、 焼いた肉に触ったりしたんだろう。


@ 鶏の消化器官は、 カンピロバクター

、 などの菌らが生息するが、

食肉加工作業において、

鶏肉に付着してしまう菌や、

豚や牛のより、鶏の臓器が、 小さい❗

、 事から、

除去が難しく、

新鮮な鶏肉においても、

カンピロバクター達が検出され得る。


@ 生肉を食う野生動物らは、 何で、 平気なの? :


@ 進化論: 簡単に、腹を壊すような遺伝子の奴は、

淘汰された。


人は、火を通して、食う様になって、

免疫が弱い奴でも、生き残れる様になった。 :


@ 生肉を食う野生動物らの➖定数は、

生肉の細菌ら、 等にやられて、

自分の子孫員を残せる状態に成る前に、死ぬ❗ 。


よく、 野生の動物らを、元の環境へ戻して、

自由にせよ❗ 、 という、 自己投影型の提案があるが

動物らにとって、 生き死にのギリギリの場である、

野生の環境へ戻される事は、

自由が、どうのこうの何て列辺 レベ ≒ レベル

、 の事ではなく、

追い、追われする、 苦に満ちた場へ戻される事で、


幸せな事では、決して、無い❗ 。


疫病 、 などを起こさずに、 ヒトに慣れ得る動物ならば、

人と暮らした方が、 食われ苦などを無しに、

自らの生活を楽しめる度を成せる。


@ 中学生の時に、カンピロバクターになった。


➖日中をトイレに座って、めちゃ辛かった。

母の唐揚げで。


@ 生肉に触れた手で、唐揚げに触れた❗ 。



◆ イスラエルの核を搭載の潜水艦が、ペルシャ湾に❗

2012/ 9/27 0:59:12

ブログ ROCKWAY EXPRESS :

:

【 9月24日 Jerusalem Post 】 :

:

 イスラエルは、

核を搭載の潜水艦を、

ペルシャ湾に常駐させる事を計画している、と、

9月23日のサンデー・タイムズ紙が報じた。

:

イスラエルの潜水艦は、 以前にも、

ペルシャ湾に入った事があるが、

少なくとも、その内の一隻が常駐する、

という、決定はなされていなかった。

:

タイムズ紙は、

イスラエル政府が、三隻の核を搭載の潜水艦らの内な、

少なくとも、 ➖隻を、

ペルシャ湾の、 イランを攻撃できる範囲内に、

常駐させる決定をした、と、主張している。

:

この記事によると、


この潜水艦は、

シリア、イラン、

ヒズボラからの、

増大するミサイルの脅威に対応する為に、

ペルシャ湾へ移動している、 という。


イスラエルの潜水艦らは、

定期的に、この海域に来るが、常駐するかもしれない

、という、報道は、 初めてだ。

:

ディーゼル・エンジンを搭載の、この潜水艦は、

ドルフィン級で、

イスラエルからの特注で、ドイツで、製造された。

:

【 9月25日 Fars News Agency 】

:

シリアのオムラン・ゾアビ情報大臣は、

シリアの内紛に、

トルコ政府が介入している事を嘆いているが

シリアへの介入、

という、

トルコ政府の間違った姿勢が、

トルコ政府の崩壊をまもなく引き起こす、

と警告した。

:

アル・マナール・テレビの対談で、

ゾアビ氏は、

【 エルドアン政権の崩壊は、 間近である 】

、と語り、 :

【 シリア政権の崩壊に関する、 彼の立場については、

我々の側から回答する価値はない 】

、と述べ、


トルコが、 シリアの反乱集団に支援している、

と非難し、

周辺国らとの国境から、

シリアの領内へ、

➕分に武装された数千人もの民兵らが侵入した❗ 、

とし、

特に、トルコとの国境から侵入した者らが多い❗ 、

と語った。


@ 日本の与野党の主な政治家らと同じく、

トルコのエルドアン大統領らは、

英米の富裕権力層員ら、への、代理員として、

機能する、実態らを成してあり、

イスラム勢力らを、 より、 分割し、

より、 進歩性の、 あり得る、

ペルシャ ; イラン 、 などの、

イスラム勢力らへ、 より、 潰しを掛ける向きに、

働く、 態勢を成して来てある❗

日本の与野党の政治家らの場合は、

英米の富裕権力層員らを、 後ろ楯とする、

者ら、だけではなく、

シナ朝鮮らや、ロシア、 を、連携元にしてある、

者らも、明ら様に、在り来たってあるが、

その連中も、

岸信介首相と、 その身内員ら、などが、

アメリカの公開された公文書において、

アメリカ側の日本への工作員らである、

事が、 述べられてある、 事、 などを、

国会などの公の場で、 問題にしたり、

追及したりする事は、 絶対に、やらずに、

黙過する事からも、

英米の富裕権力層員ら、への、

代理員として、 その意を迎える者らである❗

、事に、 変わりは、無く、

大筋では、

表向きの、 プロレスな対立性らに関わりを無しに、

英米の富裕権力層員らを、 最たる元締めとして、

働く者らでしかない❗


イスラム圏における、 少数派である、

シーア派を、 国教としてある、

実態を成してある、 イランは、

シリア 、と供に、 その、可能的な進歩性のせいもあって、

英米の富裕権力層員らに、 目の敵にされ、

潰しを掛けられて来てある❗

、が、

アラビア半島の南西部の、

イエメンの事態へ介入しており、

そこでも、 英米の富裕権力層員らの、

手駒でもある、 サウド家のアラビア、なる、

サウジアラビア、 と、 揉めに揉めている❗

;

イエメンのフーシ派が支配の裁判所が、

トランプ大統領らに死刑判決❗

;

内戦が続く、 イエメンで、

反体制派のイスラム教は、 シーア派の、 武装組織な、

「 フーシ派 」、 の支配する裁判所は

2018年に、 スクール・バスが空爆され、

子どもらな、 数➕人が死亡した事件に関与した❗

、として、

トランプ大統領らな、 10人に、

死刑の判決を下しました❗

イエメンでは、 イランが支援する、

「 フーシ派 」、 と、

アメリカの支援を受ける、 暫定政権側の、

サウジアラビアが主導の連合軍による対立が、

混迷を深めています。


2018年に、 連合軍により、

スクール・バスが空爆され、

子どもな、 40人を含む、 50人以上が死亡した❗

、 事件に関与したとして、

「 フーシ派 」、 の支配する裁判所は、

先月30日に、 アメリカのトランプ大統領や、

サウジのサルマン国王らな、 10人に、

死刑の判決を下しました。

詳細↓

yahoo


★ 務録 どんぐりこ ;

海外; 「 マジか! 」 ;

日本が、世界で初のカラー写真を生み、

西洋人が手柄を横取りした歴史に海外が仰天

投稿: 2020/ 10/ 6 1:40


江戸時代の日本で作られたカラー写真を紹介した、

ドキュメンタリーが話題になっていました

写真がモノクロだった時代に、

世界で最高の水準のカラー写真を作っていたのが、

日本の浮世絵職人たちで、

記録の多くが失われてしまったせいで、

西洋人の手柄にされている

、という内容になっています

そんな知られざるカラー写真の歴史に、

海外からは、驚きの声らが寄せられていました。


・1830年代に、 写真が発明されると、すぐに、

カラー化が望まれた

・ヨーロッパでは、 手で、色をつけたけど、

世界で最高峰のカラー写真は、

19世紀の日本で作られていた。


・日本が開国すると、 カメラも伝わった。

・1860年代に、 西洋人や日本人の写真家が、

景色や人々を写真に記録。

日本文化を捉えた希少価値の高いものになった

・” 日本について知りたい人たちが、 大勢が居た。

写真が、そこで、➖役を買っていた。 リアルだから ”

・横浜に写真スタジオが作られて、

浮世絵にも、 格目 キャメ ; カメラ

、 が登場するようになる。


・イタリア系の英国人な、 フェリス・ビアート氏が、

当時の日本のカラー写真を生み出した

・” 彼は、 日本でカラー写真を量産した最初の人物で。

浮世絵業界の職人の技があったから、成し得た ”

・絵画のようになっていた欧州のカラーリングと違って、

日本では、 ウォーターカラーを使った

・カラー化によって、 より、希少価値が増したが、

背景を加えたり、当時には居なくなっていた、

サムライを再現したりした。


・1880年代になると、色付けをしていた職人たちが、

自分のスタジオで、 市場を支配するようになる

・日下部金兵衛氏などは、すごい写真家で、

ステージ写真をさらに進化させて、

高価な写真集にまとめた

・傘を持った女性などは、好例だ。

傷で、雨を描き入れて。

着物を貼り付けて、 風を演出している。

浮世絵で使われる手法だ。


・20世紀に、アマチュア写真が一般化すると、

日本のおみやげ写真は、衰退していく

・でも、手塗りされたステージ写真が、

外国人の日本観に長らく影響を与えつづけた。


・傘を持った女性の写真の作者が、

金兵衛氏ではなく、その師匠の、

オーストリア人として紹介されていることがある

・19世紀の日本の写真では、

作者を特定するのが難しい。

倒産して、 ネガも競売に出されている。

著作権もないから

・” だから、何世紀も経った今でも、

色々なスタジオが、自分のものだ、と主張している ”

・1872年に、 内田九一氏が撮影した、

皇后陛下の写真も、外国人の名前で紹介されている。


以下、反応コメント ; ・海外の名無しさん ;


日本は、史上最高の国だね。


・日本人は、必ず、作品を完璧に仕上げるね。


・日本人が、いかに、昔から、

魔改造に夢中だったかを示してるね。


・日本が日本してるね。

同化に抵抗して魔改造する。


・↑アスハンティとか、 アフリカの他の王国でも、

同じように抵抗してほしかったよ。


・日本には、 強力な文化があるから、

誰も、日本を支配できなかったんだよ。


・日本は、いつの時代も、

すべてにおいて、世界一だね。


・日本には、 大昔から、

才能のあるアーティストが居たんだね。


・カメラの製造会社のほとんどが、 日本ので、

日本人が、写真産業を変えてきたのを知ってるから、

興味深い。


・ちなみに、 世界一に古い企業は、 日本にあって、

今でも続いてるんだよ。


・私は、インド人で、 日本や、その文化、

日本のアニメと技術革新が大好きだよ。

それが、日本をして、 GDPで、

世界の第三位にまで押し上げたからね。


・日本に伝わったのは、 フラッシュ写真なんだろうな。

この写真は、 綺麗だから。

モデルにポーズさせると、

フラッシュがないと、ぼやけるからね。


・私が、日本が大好きなのは、アニメと同じく、

アートや文化が洗練されてることなんだよね。

マジで、世界一素晴らしい国だよ。


・日本は、技術革新において、本当に進んでるよ。

日本人が、国際貿易において、中核となる役割を担ってくれたおかげて、

多くの会社に繋がりが出来たんだよ。


2020年 10月6日 11時00分

;

◆ 武漢コロナは、皮膚の上で、

インフルエンザの、 5倍は、 長く残存する❗

ただし、 15秒で、 非活性化する方法もあり❗ ;


新型コロナ・ウイルス ; ( SARS-CoV-2 )

、は、

飛まつ❗

、以外でも、 接触で感染が広がる❗

、 と、 考えられており

プラスチックやガラス

、 などの、 硬くて滑らかな表面では、

最長で、 72時間を残存する❗

、 ことも、 研究で示されています。


新たに、 京都大学の研究チームが発表した論文では、

SARS-CoV-2 、は 、

最長で、 9時間❗ 、と、

インフルエンザ、の、 ウイルスの、

5倍も長い時間を、

皮膚の上で残存する❗

、ことが示されました。


Survival of SARS-CoV-2 and

influenza virus on the human skin:

Importance of hand hygiene in COVID-19 | Clinical Infectious Diseases | Oxford Academic

https://academic.oup.com/cid/advance-article/doi/10.1093/cid/ciaa1517/5917611


Coronavirus can survive for up to NINE HOURS

on human skin, study finds | Daily Mail Online

https://www.dailymail.co.uk/health/article-8808063/Coronavirus-survive-NINE-HOURS-human-skin-study-finds.html


研究チームは、 24時間以内に、

SARS-CoV-2 、 への感染が原因で亡くなった人の、

皮膚、な、 サンプルを用いて、 実験を行いました。


COVID-19 、の患者の皮膚な細胞である、

サンプル 、と、

インフルエンザ A型の、 皮膚細胞サンプルを混ぜて、

それぞれの残存時間を測定したら

SARS-CoV- 2 、は、 皮膚の上に、

9・04 時間 、を残存する❗

、 ことが示された、 とのこと。


9.04 時間は、

プラスチックやガラスの表面な上での、

SARS-CoV-2 、 の残存時間よりも短いですが、

インフルエンザ・ウイルスは、

1・82 時間だったため、

約 4.96倍も長い❗

、 ことになります。


「 この結果は、 SARS-CoV-2 、が、

人間の皮膚の上で ( インフルエンザ・ウイルスよりも )

、 ずっと長く安定していることを示します 」

、と、 研究チームは、述べています。


また、 上気道のサンプルから採取した、

粘液と混ぜた場合には

SARS-CoV-2 、は、 最長で、

11・09 時間 、を残存し❗

これに対して、

インフルエンザ・ウイルスの残存時間は、

1・69 時間でした。


つまり、 粘液な上においては、

インフルエンザ・ウイルスより、

約 6・5倍 、を、 長く残存する❗

、 ことになります。


➖方で、

アルコールの成分が、 80 % 、 以上の、

消毒液を使うと

いずれのウイルスも、

15 秒 、 以内に、 完全に非活性化される❗

ことも、実験で示されました。


SARS-CoV-2 、も、 インフルエンザ・ウイルスも、

飛まつ・接触によって、 感染しますが

SARS-CoV-2 、は、

インフルエンザ・ウイルスよりも、

皮膚の上で、 はるかに安定しているため、

感染へのリスクが高い❗

、と、 研究チームは、 結論付けています

秋から冬にかけて、

SARS-CoV-2 、の、第2波、第3波が起こる❗

、 ことが、 予想されますが、

適切な手指への洗浄・消毒が重要になる❗

と、 研究チームは、 呼びかけています。



@ インフルエンザ・ウィルス 、らは、

人々の血潮への侵入が、 できない❗

のに対して、

武漢ウィルス 、らは、

人々の血潮への侵入が、でき、

血潮から、 臓器らへも侵入して、

炎症ら、などを頻発も、深刻化もさせ得る❗

所に、 その厄介性の甚だしさがある。



        ◆ 】     武漢コロナ 、 などに感染したら、

  飲んでは、いけない❗ 、  薬ら    ;

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/19dbcde1460060f8ffb5b682fed103e4


          ◇◆      医薬品副作用被害救済制度~

  お薬を使うときに、 思い出してください。

   お薬は、 正しく使っていても、

  副作用の起きる可能性があります。

   万一、入院治療が必要になるほどの

  健康被害が起きたとき、

  医療費や年金などの給付をおこなう

  公的な制度があります。

      PMDA  

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/959f2c43eba31fa4219767b848ae1ccf

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/bbef4056fbdb41dc85f101a42af943b1

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/1222712ee8eff2333de2eb36e03aacd5

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/324b6c96dfacc8a9fee42ed69a7d5be4

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/9ebc5e545fb8ec05a266e789e3931f9f

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/1cca6844210788fb8a927b8c2375fa6c


なぜ「インフルエンザにかかりにくい人」がいるのか? - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20200212-flu-hits-some-people-harder-than-others/


新型コロナウイルスとインフルエンザの症状や予防策を比較するとこうなる - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20200206-coronavirus-influenza/


すでにウイルスに感染していると別のウイルスに感染しにくくなることが研究によって確認される - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20191222-cold-infections-less-with-flu/


インフルエンザに関する「6つの誤解」とは? - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20191028-6-common-myths-about-flu/


インフルエンザウイルスは通常の呼吸だけでも拡散していることが判明 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20180119-flu-spread-by-breathing/


「新型コロナウイルス感染症はインフルエンザよりも恐ろしい」理由をムービーで解説 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20200407-coronavirus-worse-than-the-flu/



  @◆      インフルエンザ   ; 湿度 ➕ 温度❗

 https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/525a6b1eb87f730440c09dd488d0b961


§◇ 大腸への唯一な栄養分の、 『 短鎖 脂肪酸❗ 』 ;

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/34b94d20b4fd4467335a254030135f36


●▽ 糖化による、 免疫性の低下❗ 、など

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/e2aeb985827c6ec17ba3f7fafbc1e301


§◆ エイズ 、らへ、 セレン❗ 、ら

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/2f302603fb3e7d5f82dabaf342d27da2

▽● 糖質から、大半が成る、 コレステロール❗、 ➕ トランス脂肪酸

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/fd14dac7cd1bb38db53d7526a4041a49


@⇔ 血潮をゆく空母な、アルブミン❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/46b6f2fba792b707cdda947502acab8b


▼ф 間質性肺炎❗ ➕ 武漢コロナ❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/dc237a8e6dc2dc90933dbca702b2f344


◇△ 代謝ピラミッド❗ ; L‐ カルニチン❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/01cc289b3177390d8b9452e58a23c3c2


◎‡ 長チャリによる、 免疫性の高持ち❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/185d02b5eb9908de4ada25a048e50f47


@◎ 酢納豆❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/9270791d491be361d9ea59a7f5d703a6



◇▼ 疫賃らの副作用らをも軽める、 微太 C❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/3235d7f07e42a0d1d323afcaf22884c7

◆◇ 『 段滝理論 』 ;

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/00f686abde0980e64d8dec2f4c6d3bb7


△ 乳清タンパク質 ➕

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/4fc72299adce5ede7f470ef3e9ad0656

◆ 身近な酸欠死❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8cf275c456287c36494772d45de826a6

◆△ 壁抜け量子 、ら❗ ;

アナフィキラシー ➕ ハイムリック法 ➕ 喉でつながり得る、餅ら

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/b90a663b666e1ecb7f2f37fa51a97fba


◇▼ アナフィキラシー死も予防する、 ナイアシン❗

➕ ハイムリック法

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c831e0236b080257ec350da642c6e0ea


◆ アナフィラキシーだった… ;

バセドウ病への治療は、 危険と隣り合わせ❗

;

めりぃ(つけものがかり)

;

 女性では、 およそで、 30 〜 60人に、 ➖人

男性では、 およそ、 50 〜 100人に、 ➖人がかかる❗

、 と言われている、 甲状腺での疾患。


圧倒的に、 女性に多い疾患として知られる、 バセドウ病は

甲状腺の機能が亢進する病気で、

動悸や発汗、めまいや悪心 ( おしん ) 、

体重の減少に、 筋力の低下

、など、 その症状は、全身に及びます。


 現代医療での治療法は、

投薬・アイソトープ・外科的手術の、 3種類とされ、

多くの患者は、 投薬による治療で、 寛解を目指します。


 これは、投薬での治療の末に、手術で、

甲状腺を全摘し、完治に至った筆者が、

2年間の闘病生活を振り返るドキュメンタリーです。


救急搬送先の病院で発覚した衝撃的な事実


点滴で命びろい(写真:iStock)

【 甲状腺全摘への道のり 私のバセドウ病闘病記 #4 】


蕁麻疹と息苦しさで救急搬送…医者に見逃された“薬の副作用”


「薬の副作用、アナフィラキシー❗

もうちょっとで、危ないところだったよ」


 救急搬送された病院で、点滴による治療を受けたら、

びっくりする位に、すぐに、蕁麻疹はひき、

呼吸も楽になりました。


 そして、診察した医師は、 薬 ;

( メルカゾール ) 、 の副作用によって、

アナフィラキシーの症状が出ていた❗

と、 興奮気味に、私に告げたのです。


 私が、 「 おととい、 その薬を処方している、

クリニックに行ったら、 飲み続けろ、 と言われました 」

、 と伝えると、

「 ひどい医師に当たったねぇ 」

、と、 同情される始末

この救急病院の医師いわく、

メルカゾールの副作用は、侮れず、

ちょっとでも、 症状が出たら、

対策すべきだった❗

とのこと。


 確かに、こんな大騒ぎになっているんだから、

そりゃそうだ

「 もう大丈夫。 点滴が終わったら帰れます。

だけど、もう、そのクリニックはやめて、

ちゃんとした病院で診てもらってね 」

、 と、 救急病院の先生。


 うんうん、言われなくても、そのつもり。

もう二度と、あのクリニックには、行かない❗ 。


 救急病院で受け取った診断書には、 しっかりと、

「 アナフィラキシー 」、 と書かれていました。


大学病院での診断の結果は、 バセドウ病 ;

「 中の重度 」 ;


副作用を確認するため、 頻繁に、血液検査を ;

( 写真:iStock )

  点滴を終えると、 自由に動ける、

もとの身体に戻りました。

気分もよく、付き添ってくれた友人も、ホッと安堵。


「 お腹すいたね~ 」、 なんて言いながら、

ご当地ラーメンを食べて、

帰宅できるほどまで、回復しました。


 家に帰ると、まず、やるべきことは、

病院探し❗ 。

最初の病院で、 とんでもない目に遭ったので、

今後は、専門医に診てもらうことにしました。


 ほうぼうに相談した結果にて、

大学病院の甲状腺専門医の診察を受けられることに。


➖週間後の大学病院での診察までは、

処方されている、メルカゾールの服用は、やめていい

、 とのこと。


 アナフィラキシー騒動以降は、

不調も感じていなかったので、

その後の、 1週間は、

平穏な日常を過ごすことができました。


 そして、 迎えた大学病院での診察

血液検査やエコーなどの、 ひととおりの検査を終え、

診察を受けると、 「 バセドウ病で、間違いない 」

、 とのこと。


そして、 その程度は、「 中の重度 」、 だそう。


 大学病院となれば、 私より重症な人も、

多く、診察に訪れているのでしょう

安心感が違います。


 無駄のない明快な説明を受け、薬は、

プロパジールに変更されることに。


「 もう出ないと思うけど、万が一に、 少しでも、

蕁麻疹が出たら、すぐに連絡して受診してください 」

、 と指示を受け、 さらには、念のために、

アレルギーの薬も処方され、万全❗ 。


 次の診察は、 2週間後。


 バセドウ病への治療に使う薬は、

副作用に気を付けなくてはなりません❗

私のような、蕁麻疹だけでなく、

もっとも怖い副作用には、 無顆粒球症もあり

命の危険と隣合わせなのです❗

そのため、

副作用が出ていないかを慎重にチェックするため、

投薬の開始からしばらくは、

頻繁に、血液検査をして、様子を見ます。


 幸いなことに、私は、 このあとでは、

危険な副作用は、出ませんですたが、

常に、 危険と隣り合わせの治療であることは、

改めて、肝に銘じました。


「 妊娠を希望するなら、 手術をしたほうが、いい 」 ;


 順調に治療が進んでいた半年後。


 疲れやすさや身体の重だるさは、あったけれど、

日常の暮らしには、支障のない範囲内

甲状腺ホルモンの数値も、

投薬の成果で、正常な範囲内をキープできていました。


 そんな矢先、主治医との雑談で、

「 今後に、 妊娠を希望するなら、 手術したほうが、いい 」

、 との提案を受けたのです。


 このときの私は、 40歳。

バセドウ病への治療は、 長期にわたるため、

もし、 妊娠を希望するなら、 投薬ではなく、

甲状腺を全摘したほうが、 いい❗

との趣旨でした。


 それまで、妊娠については、考えてこなかったのですが、

この主治医の言葉が、キッカケとなり、

今後の治療の方針を検討する流れにーー。


( めりぃ( つけものがかり ) /編集者 ) 。



◎@ 甲状腺 ; まとめ❗ ➕

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/83271d0afec39ac0c8d20890a90066d4