経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

スオミ❗ ; フィンランド ➕ ロシア❗ ➕ ; 歴史拾遺 ヒロイ ; 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ スオミ ; フィンランド❗ ➕ ロシア ;


ネット記事+論弁群;


プーチン大統領; 「 フィンランドが、 NATO 、へ加盟した場合には、

軍事的圧力を加えることも辞さない❗ 」 ;

コメント26


《 ロシアのプーチン大統領は、

7月1日に、 ウクライナ危機を巡って、

ロシアと対立を先鋭化させてきた、

北大西洋条約機構 ≒ NATO 、 について、

「 ロシアは、 信頼を醸成する措置について話し合う用意がある 」

、と述べた。


訪問先の、 北欧は、 フィンランドで、

ニーニスト大統領との会談後の共同記者会見で、 語った。

8、9の両日に、 東欧は、 ポーランドの首都の、 ワルシャワで、

NATO首脳会議が開催される。


プーチン氏は、 NATO側が、

新たな対露強硬策を打ち出す事をけん制したい考え

、 と、みられる。


 プーチン氏によると

NATOのワルシャワ会議後に、

「 NATOロシア理事会 」 、 が開かれる見通しだ、 といい、

ロシア側は、 理事会で、

「 信頼の醸成 」、 について、協議する姿勢だ

、という。


 NATOロシア理事会は、

双方の政治対話の枠組みとして、

2002年に設立された。


しかし、 14年に始まった、 ウクライナ危機を契機に、

事実な上で、 機能を停止している。


理事会は、 今年の4月に、

約2年ぶりに、 大使級会合を開いて、再開したが、

ウクライナを巡る双方の対立は、埋められなかった。  》  


finnish_army_leopard2a4

http://mainichi.jp/articles/20160702/k00/00e/030/212000c



@ >>1 フィンランド、 EU 、に居続けると、

いずれ、 EU軍に入らされるぞ。

さあ、離脱だ❗、 スウェーデンもな、EU にいると、

軍事的中立は、無しだから、 離脱❗ 。


@ >>1 かっくいい。


@ シモヘイヘ殿に狙撃されるぞ❗w 。


@ 第二次冬戦争の勃発。

フィンランドは、今度は、

F-20 、か、何かで戦うんかね?


@ F-20 、なんて、試作機で終わってるのに。


@ フィンランドは、 NATO 、に加わらなくても、

ロシアと戦えそうな気がしてならない。


@ プーチンも、頭がおかしくなってるな。


@ ロシアが、 クリミアを武力併合した時点で、おかしいか。


@ >>8 クリミアは、民意による併合だよ。


@ >>12 何故か、 ロシア軍の最新の迷彩を着た、

民間の軍事組織がやったんですね。


@  フィンランドは、 ナチスのときも、苦しんで、

国を守った国だからなー。


@ 経済制裁、軍事的緊張と言いながら

ISS 、では、ソユーズなしの運営が、 できない、

という、滑稽なすがた。

庶民の不満をそらすためのデキレース。


@ そもそも、軍事的緊張を高めているのは、 どの国だよ

ロシアが、ジョージアとウクライナでやったことを忘れてはならない。


@ 卑劣で、残忍な、ロシア人の本性を丸出しだな。


@ フィンランドは、 ソ連の所為で、枢軸国の一員になって、

敗戦国になったからな。


@ ロシアは、 昔に、フィンランド軍に、ボロボロにやられたのを忘れたのか。


@ >>19 奇跡は、二度と起きないと、

第二次大戦後は、 平身低頭だけどな。

これは、正解。 成功体験に酔わないのが、賢者。



@ それでも、 通州事件らを成し、 その事後共犯者に成った、

犯罪者のシナ人らを、 国際法の規定の通りに、 懲罰する、

軍事行為らを合法に成していた、日本国民らは

犯罪加害者のシナ人らに加担して、

宣戦の布告をせずに、 公海をゆく、

日本の民間船らを撃沈しては、

違法に、 非戦闘員の日本国民らを殺し

シナ大陸では、 フライング・タイガースを結成して、

空戦でも、 違法に、日本国民らを殺す

事などを繰り返しながら、

日本の軍艦ら等を動かす事に必要な、 石油を、

日本へ、売らないし、 売らせない様にした

アメリカとイギリス等の、

自らの国民らも騙して、 反日性を煽る、 ニセの情報らを、

議会の立法議員らへも提示し、 宣伝させもして

日本が、 国際法に則って、

犯罪者のシナ人らへの懲罰な戦争を合法に成していた事をごまかして

戦争をしたくなく思っていた、アメリカ国民らをして、

日本などへの戦争へ駆り立て続けていた、

フランクリンを始めとする、主導者らに類する者らに対して

それと連携する与党の者らと共に、 根絶してゆく、

裏工作ら等をなしてゆかない限りは

日本国民らは、 また、

確実に、 罠に嵌められて、

戦争の当事者に成る事を強いられる、

リスクらを解消する度合を増してゆく事ができない。


自らの国民らをペテンにかけてまで、

合法な懲罰の行為らを成していた人々、 への、

違法な攻撃の行為らを、

自らの国民らが成す様に誘導する類の、 凶悪な者らに対して

隔離や、教育と、浸透などによる、

平和的な根絶を成す事にも、

日本国民らは、長けるべき、 利害関係な上での立場に置かれ得てもいる。



@ 加盟しなくても、 軍事圧力しそうなのが、 ロシア


@ 中国もロシアも、随分と、好戦的だな。

手を広げすぎると滅亡するのは、 歴史から明らかなんだけどねえ。

すぐ最近にも、 日本がいたのに、 学ばない奴らだ



@ 実際問題、 NATO加盟国との国境警備は、

厚くせざるを得ないだろ。


@ 北極海の航路を開拓して、経済圏を作ろう❗ 。

北欧、イギリス、オランダ、アメリカ、日本で。


@ フィンランドは、 直に、ロシアと国境が接しているから、

軽卒なことはしないだろうな。


冷戦時代は、 東欧が、 西側とソ連との間の、

緩衝帯になっていたが、 それが、なくな った。

フィンランドは、 中立、緩衝帯の一つの要となる。


@ 第二次世界大戦のソ連 ✖ フィンランドの、

冬 戦争を知らない人が、意外に多い。

ソ連の赤軍の、 60万が死傷した大変に大きな戦争で、

この戦争が、 ヒトラーに対ソ戦を喚起させた、 と言われている

ソ連軍は、 戦 イクサ 、 急 、 1939 、の、 1939年の、 5月~9月に、

ノモンハンで、 日本軍と戦い、


同年の9月には、 ポーランドを、

ドイツ軍とともに侵攻して、占領した。

1940年の11月には、 突如、 フィンランドへ侵攻。


このように、 ソ連は、 ドイツとなんら変わらない侵略国家なのである。


@ ロシアを信用したら、 負け❗ 。


@ フィンランドに奪った土地を返せよ❗ 。


@ ヨーロッパ対ロシアで、戦争❗ 。


@ 実際、 NATOの弱体化が激しいからな。

ろくな装備も人員も無く、指揮系統は、一元化されるどころか、

とっちらかって、グダグダで。


@ ロシアも、NATOに入れば、問題ない。


@ ソ連と違って、今のロシアを、

そんなに敵視する理由が、ない気がするんだが。


@ 武力で圧力をかけたら、 「 やっぱり、

NATOが、頼りになるわぁ~ 」 、ってなるんじゃないか?


@ ほんと、ロスケって、迷惑をかけるしか、能のねえ奴らだな。


@ 20世紀以降の戦争の火種は、 常に、 ロシアか中国❗ 、

それが、歴史の真実。


@ よろしい ならば、戦争だ


@ 地理的に、かなり優位なんだろうな? 、

ロシアとしては。


@ 継続戦争の再開だな。 マンネルヘイムみたいな奴が、また現れる。


@ 戦争は、 まさに、継続していたのだ。

平和とは、戦争と戦争の合間でしかない。


@ これが、 後に、 第2次継続戦争のきっかけになろうとは、

誰も予想していなかった。


@ ワルシャワで、NATOの会議って、

西洋人は、やる事が、陰険だなぁw 。


@ とりあえず、 世界のポンコツ兵器を、

フィンランドに送ろう。


@ イギリスが、ロシアにすり寄る予感。


@ フィンランドといえば、

マンネルハイム将軍。


@ イギリスのEUからの離脱が決まって、

ロシアも、元気になってきたなw 。


@ だったら、 戦争で略奪した土地を返せよ。

ラド湖までの土地を返せ。

@ フィンランドから、火事場泥棒をした領土を返してやれよ❗ 。


@ 個人的には、 フィンランドは、

日独伊に次ぐ 、

第四の枢軸と捉えているが

対露戦役では、かなり強かったらしいね。


@ 冬戦争で、

マンネルヘイム氏に率いられたフィンランド軍は、 強かった❗ 。


@ ロシアTVの、 「 プーチン、メドべ 」、の報道局のプロパガンダは、

相変わらず、 虚偽、恫喝報道を繰り返す。


閉口すると言うか、何処まで、世界世論を欺きたいのか、計り知れない。

最近は、 トルコとの関係を修復した。

「 ロシア戦闘機への撃墜と、乗員への射殺 」 、について、

エルドアン首相の遺憾の意を、受け入れ、修復がされた

トルコの経済減速の回復の為に、

「 露の観光客ら 」、 への誘致に踏み切ったからだ。


【 売国奴な、 政権への担当者ら、 というものは、

自国の経済系を成し増す、 として、

外国人らな観光客を増やす向きに働くべくも、あるらしく、

明ら様に、 英米の富裕権力層員らへの代理員性を成してある、

日本と、トルコ、 の、 政治家らは、

似たり寄ったりの事らを、やらされてある❗ 】


従来、露からの観光客は、 350万人が往来している、

との、露側の主張がある半面で

今回の関係修復に基づく、観光客の往来は、

10万人程度だと、 ロシアTVで、コメントしている。

つまり、 関係の修復は、 大国としての面子を保つ為の建前、

本音は、 表面を繕う、 把放 パホー ; パホゥマンス

、 なのだ。


此れだけ、 偽善と欺瞞的なロシアを、

フィンランドは、国家として跳ね返さなければ、

食い物にされるだけ。


全く、その手法は、中國と同じである。


イランが、 中国の経済圏の傘下に組み込まれたのも、

こういう手口が、共産主義の戦術として行使されている。

日本も、 露中の手口を分析し、同じ過ちを起こさない様にしなければ、

国民の不幸に繋がる反面教師だ。 

                      

@ 露西亜は、 フィンランドの領地もかすめとって、

そのままなんだよな。 攻撃機なんかを使って、

バルト三国と北欧国を、今でも、軍事的に威嚇しまくっているし、

妙に持ち上げるのがいるけど、 本質的には、

100年前の国だよね。


@ 圧力を掛けるって事は、

簡単に手を出せなくなるって意味でもある。


NATO 、が無ければ、 圧力なんか掛けなくても、

適当な理由で、侵攻するもんな。


ただし、 ロシアは、 駆け引きは、好きだが、

正面から堂々と侵略ってのは、あまりしない。

歴史を見ても、 内戦などで、混乱を極めてる国で、 火事場泥棒をしてばかり。


なんだかんだと言っても、 デカいのは、国土だけで、

人口は、 ソ連時代で、

2億弱。 ロシアは、 1.5億程度。


しかも、 多民族・多宗教で、

信頼して使える人口は、限られる。


更に、 冬将軍に守られてはいるが、

ロシアから外国らを攻めるとなると、

これが、邪魔になる。


ロシア自身も、 一度は、国が壊れてて、

原油高で、やっと立て直せた程度。


外に向かって、何か出来るレベルの国ではない。


だからこそ、強がって見せるしか無いんだろうけどさ。

2016年 7月5日 10:47


@ ロシアも加盟すればいいのさ


@ ロシアは、やはり、侵略国家、

フィンランドは、 圧力に負けず、頑張って欲しい。


ロシアは、 フィンランドに侵略し、

カレリア地峡を占領したまま、現在に至る、

色々、本が出ているので、読んで欲しい

フィンランドは、 ムーミンの国だけでは無く、

小国ながら、必死で、ロシアに立ち向かった❗ 、

歴史がある事が判るであろう。


◇ フィンランドは、 この前の、 日本のみ合法戦争の時に、

日本へ、 両国で、取り決めた事があった訳でもないのに、

日本を巡る暗号を解読したものを、 わざわざ、教えてくれたりしている❗

ポーランドと、フィンランド、に、 アイルランド系や、

トルコの一般の人々は、

色々な実例らからして、

英米の毛員らとは、 丸っきりに異なる、

知的共感性に基づく、 自律性に、相応に富んであるように、

観受けられる。



☆ 三橋貴明氏❗ ;


菅内閣は小泉内閣の亜流


2020- 10-3 8:45:32

チャンネルAJER更新しました。

「安倍政権のレガシー(後編):前半)」三橋貴明 AJER2020.9.14

皆様、是非とも、メルマガ登録を❗

【一般参加可能な講演会のお知らせ】

令和2年10月16日(金) 2021年 日本経済の危機とは  日本をダメにした財務省と経団連の欺瞞

https://zuuonline.com/seminars/detail/64

令和2年10月17日(土) 三橋経済塾第九期 第10回講義(会場:大阪)

https://ws.formzu.net/fgen/S30917843/

グローバリズムは

我々の「祖国を愛する気持ち」までをも利用する [三橋TV第296回] 三橋貴明・saya


https://youtu.be/K_brhkr6Nfw


【Front Japan 桜】グローバリズムはあなたの祖国への愛すら利用する / 中小企業のシャッター街化を防げ[桜R2/10/2]

https://youtu.be/xOY-YUWsmZU


 本日はチャンネル桜「日本よ、今...「闘論!倒論!討論!」」に出演します。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLubSbhcjV7IDKRgDdb7J8sJ9jqZxlw9yY


 菅内閣が、「消費税引き下げは考えない」答弁書を閣議決定したとのことです。


『消費税率引き下げ「考えない」 政府、答弁書を決定

https://www.sankei.com/economy/news/201002/ecn2010020029-n1.html

 政府は2日の閣議で、

新型コロナウイルス感染拡大を受けた景気対策として

消費税率を時限的に引き下げる可能性について


「引き下げることは考えていない」とする

答弁書を閣議決定した。


当面は

緊急経済対策や補正予算の執行が重要と指摘した。


 答弁書では、昨年10月の

10%への引き上げは

「全ての世代が安心できる

全世代型社会保障制度へと転換していくために必要だ」と説明。


「当面は新型コロナ対策に取り組む」とし、

将来的な税率10%超への引き上げに関しては

「具体的に検討していない」とするにとどめた。


 立憲民主党の中谷一馬衆院議員が提出した質問主意書への回答。』


 だ~か~ら~。

 消費税が

「社会保障制度」の財源だと主張するならば、

特別会計にしろよ。


そして、財務省の所管ではなく、

厚生労働省の所管に移せばいい。


 実際には、財務省が

消費税を手放すことはないですし、

消費税収の「数字」は

PB赤字への圧縮に使われるだけの話でございます。


 実は、昨日、国民民主党の玉木代表と対談し

(近々、三橋TV、月刊三橋にアップされます)たのですが

(玉木代表とわたくしは同い年)、


我々(玉木、三橋)にとっては

自明の理

(というか、単なる事実)である、


「構造改革は、デフレ化政策(インフレ対策)」


「PB黒字化は、民間赤字化」


 という

「基本中の基本」を、

多くの国会議員が理解していない


というのが

「現実」という話をしています。


 もっとも、それは

ある意味当たり前で、何しろ

国民の多くが

「構造改革は、デフレ政策(インフレ対策)」


「PB黒字化は、民間赤字化」


 という事実を理解していない。


 逆に言えば、上記の

「誰にも否定不可能な二つの事実」を、いかに

国会議員の頭に叩き込むかが

ポイントになります。


 以前であれば、国民が所属している

「中間組織」経由で

声を政治家に届ける

という方法もありました。


今は、相当に痛めつけられてしまいましたよね、中間組織は。

【三橋貴明の音声歴史コンテンツ 経世史論】


http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※特別コンテンツ、近現代史研究家・林千勝先生【大東亜戦争の真実~奪われた勝利への道~】が視聴可能となりました。

 菅内閣が、

「緊縮財政(消費税減税をしない、含む)」

「規制緩和」

「自由貿易」

という、構造改革路線、

グローバリズムのトリニティ路線を進むことが、

次第に明らかになってきましたが

(初めから分かっていましたが)

構造改革は

「インフレ対策、デフレ化政策」です。


 なぜ、構造改革がインフレ対策なのか。

すでに千回以上使っている、以下の図で、繰り返し解説しております。


【インフレギャップとデフレギャップ】


http://mtdata.jp/data_46.html#Gap

※左側の「総需要」は、実際には「潜在的総需要」。右側は「現実の総需要」。】


 最近だと、この動画かな。


潜在成長率の秘密 信じがたい

「平均概念」の欺瞞と恐怖を知ってくれ

[三橋TV第283回]三橋貴明・高家望愛

https://youtu.be/UAl8WemMHmY


 また、玉木代表が面白いことを言っていたのですが

「なぜか、構造改革で痛めつけられる層が、

熱狂的に構造改革を支持する」


 三橋TVでも取り上げました。

自己陶酔型マゾヒズム政治です。


不気味な自己陶酔型マゾヒズム政治から脱却しよう❗

[三橋TV第292回]三橋貴明・高家望愛

https://youtu.be/br2OfyYxmpc


 あるいは、冒頭の二つの動画(三橋TVとチャンネル桜)で解説した

◆ ルサンチマンプロパガンダ


◆ 祖国への愛の利用


◆ 過去全否定


 でございますね。


 改めて考えてみると、菅政権は

政策といい、ブレーンといい、プロパガンダといい、あるいは

「支持層」といい、

本当に小泉内閣に似ています。


 小泉構造改革により国民は痛めつけられ、最終的には

「政権交代」に結びつきました。


「国民は痛みに耐えるべき」

 と叫んだ小泉を国民が支持し続け

(自己陶酔型マゾヒズムで)、不幸なことに

長期政権になりましたが、今回の

「小泉内閣の亜流」は

長続きしないでしょう。


 理由は、すでに国民には

「痛みに耐える」体力がないためです。


 というわけで、短命に終わると予想する

小泉内閣の亜流の寿命をさらに縮めるために

「構造改革は、デフレ政策(インフレ対策)」

「PB黒字化は、民間赤字化」

 最低限、この二つを

多くの国民が理解し、政治家に何としても

「分からせる」必要があります。皆さんのご支援が必要です。

「小泉内閣の亜流、菅内閣をさっさと終わらせよう❗」に、ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗


「パナマ文書」とは何なのかまとめ、問題の本質や資産隠しの現状、そして各界の反応は - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20160406-panama-papers/


巨大企業・富裕層がいかにタックスヘイブンなどで巨額の金を隠し持っているか暴露する「パナマ文書」が公表される - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20160404-panama-papers/


ロシアを中心にしたマネーロンダリングシステムで数千億円の資金洗浄が行われていたことが判明 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20190307-troika-laundromat/


「パナマ文書」のデータベースがついに公開、誰でもカンタンに検索する方法はコレ - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20160510-panama-papers-database/


大手銀行のマネーロンダリング加担を明るみにした「フィンセン文書」から判明したことや問題点まとめ - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20200924-fincen-files-investigation/


◇@ メガ・ビタミン❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/6a6528f8d5da0b0a80035ec3a701d00e

@◇ 命な、タンパク質ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/23dd9533e78496d6750c20eda678f9db

◆▽ 膀胱炎❗ ➕ エステル化

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/4da5adc0de55c5d5ba5716df2844923a

▼□ ベーチェット病❗ ➕ 亜鉛銅

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/f1b3fd0e1b8374613151d674138523f2

■▽ 低タンパク食 ➕ 離乳食

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/4a29b1c3d535f27fcf0f88508436548c

@♪ アルブミンの連行性

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/73960ceaa7848605d2ba4f92f2c97083

♪@ ビタミン C 、の、 効能ら、と、危害性

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/94e3892def4a6146aec2e1710f92600e

Σ◇ B3 ➕ BUN

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/4ba68c752a5cbb17767d95d6621d2f0d

@Σ 確率的親和力❗ ➕ ピルビン酸への酵素 コウソ

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/68015920dc3b93e250b5393f3ffc5064

◇◆ 観念な、 より、 後付けな、関係性ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/1f6c76254341199488fbbdbfea4f7d42

◆◇ 可能的な、分析知の体系化を鎖す、観念な、規定性ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/37f688503d9cac0ea0b70da2a842aadb


□■ シリア内戦への元凶な、英米の富裕権力層員めら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/ef9bd0b7bc53a05736482849578b6a89


◎@ タンパク質から、アミノ酸たち❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/1f54bcb1bed52391f8eb0be409f00dd0

◆▽ 高血圧❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/25cb85d238f038a4a4b835db114a8096

▽♪ 微太 C ➕ ムコ多糖類❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8b4c3b09dc6e00257d640215a6ddf081

△■ 狭心症❗ ➕ 蛋鉄❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/e2c0a38a312b1c785ae402623313a948

▽▲ 糖尿病❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/dc54453eba0d72624491105ce721d18a

Σ▼ 貧血❗ ➕ 便秘❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/137d77423aa425934024379ef2ca56a6

□♪ ユビキノン❗ ➕ ミネラル達

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8fc0be6c1720000af0b0d612488d2d37

◆♪ ガン 、などへの警報性も成す、 微太 C

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/22468d2752afe4a05fc1c3716e19a591

◇♪ 血潮をさらめ、 異所性Ca 、を去る、 E❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/e23fe1ee9d79e5b3b4bac653cf3745ea

▲Σ 兌越砥❗ ➕ フェリチン❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/0bbdfd98e4c06a497277f6f2eb063cea

@♪ 健康な長寿への大前提な、高タンパク食❗ ➕ 冷え性❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/fb7633f3ad2aca219d82b8cc2a897c02

Σ▽ 手足の痙攣❗ ➕ 乳酸系

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/30b56bce59ca00a28ff7fad8b0526fab

◆Σ 胆石❗ ➕ ユビキノン❗ ➕ 白内障❗ ➕ エイズ❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/f34542c12bffd077e3c7386b4e5c5580

▼△ アレルギー性鼻炎❗ ➕ タンパク質ら

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/5da6e59fa9474b2250e4e55911af9955

▲▽ ガン 、への、糖質制限、 と、 微太 C

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/f00bfca59db5836f9c0b445e0531d171

Σ■ 肩凝り❗ ➕ 乳酸 ➕ レシチン❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/6d24cb02c5ba8eec11aec54fd9015f19

◇♪ 体質らをも規定する、 代謝員ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/97731bceb77ab5741a3f6bca2270afc1

■▽ アル中、ら、と、ビタミン、ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/b41d4f49e4667ccf036a0b06e3410be2



◆◇ 三石分子栄養学、の、

三石巌氏が創設し、 その娘さんが、

経営をしている、 メグビー社❗ ;


➖ヵ月半に及ぶ、 外出への自粛や、 テレ・ワーク 、 などで、

以前より、 座る時間が増え

肩こりや腰痛の症状で悩む人が続出している❗

と言われています。


ただし、

座りすぎの健康リスクは、 それだけでは、 ありません。


長時間を座り続けることで、

血流や、 筋肉での代謝が低下し❗

心筋梗塞、脳血管疾患、肥満、糖尿病、ガン、認知症

、 などの、

健康に害を及ぼす、 危険性が指摘されています。


豪州の研究機関によると

➖日に座っている時間が、 4時間未満の人に比べ

8 〜 11時間の人の死亡リスクは、 15 % 増❗

11時間以上だと、 40 % 増 ❗ 、になる

という報告もあります。


WHO ( 世界保健機関 ) 、 によれば、

「 世界で、 年間に、 2百万人への死因になる 」

、 という発表もあります。


喫煙は、

世界で、 500万人以上

飲酒は、 300万人以上の死因❗

といわれていますが、

座りすぎも、

喫煙や飲酒と同じように、

健康を脅かす、 問題の一つなのです。


さらに、 座りすぎは、 身体の健康だけではなく、 心 ;

( メンタル ) 、 にも、 悪影響を与えます。


(財)明治安田厚生事業団体力医学研究所の調査によれば

1日に、 12時間以上を座っている人は

6時間未満の人と比べて

メンタル・ヘルスの悪い人が、

約 3倍も多い❗

、 ことが、 わかっています。


座りすぎによる、 疲労やストレス過多は、

「 うつ病 」、にも、つながりかねません。

※Veerman J et al. Television viewing time and reduced life expectancy: a life-table analysis. Br J Sports Med, 2012; 46: 927-930.

■定期的に運動を❗


座りすぎの健康リスクを緩和する、 一番に簡単な方法は

長時間、 座りっぱなし ;

動かない状態を作らない❗

ことです。


複数の研究らから

30分から、 1時間に、 一度は、 立ち上がるだけでも

疲労レベルの大幅な低下❗

腰痛の軽減❗

代謝の改善による肥満への防止❗

健康性へのリスクの低減❗

などに効果がある、 とされています。


できれば、 30分ごとに、 3分程度は、

少なくとも、 1時間に、 5分程度は、

立ち上がって、 身体を動かすようにしましょう❗


運動の効用は、 幅広く、

精神面 ;

( 睡眠障害の改善、 ストレスの解消、 うつ病への予防、改善 )

、 にも良い影響があり

認知症への予防にもつながり

QOL ; ( 生活の質 )

、 の向上も期待できます。


また、 定期的に、 運動を行うことは

感染症の発症や、 重症化のリスクを軽減する❗

とともに、

外出への自粛に伴う、

二次的な健康被害への予防、抑制につながります。

■外出自粛による健康二次被害


■自宅で簡単にできる、 スクワット❗

;

自宅でも、 手軽に、 足腰を強化できる運動は、

スクワットです。


スクワットは、 下半身の筋肉 ;

( 腰、太もも、お尻、ふくらはぎ )

、 を総動員するため、

基礎代謝量が上がります❗

筋肉は、 下半身から低下する❗

、と言われています。


腕 、 などな、 上半身は、 ほとんど、変わらないのに対し、

太ももやお尻の筋肉は、 著しく低下します。


下半身が占める筋肉の割合は、

70 %

、 と言われ、

筋力の低下により、

歩行や、 階段を上ること、そして、

立ち上がることさえも、難しくなる、 ケースもあります。


近年では、 転倒が原因な、 骨折が増え、

中には、 そのまま、寝たきり状態になる方もいます。


運動を習慣化することで、

筋細胞のフィラメントが増加し、 骨格筋が太くなり、

徐々に、筋力は、向上します。

◎ スクワットの注意点❗

;

スクワットは、 間違ったフォームで行うと、

充分な効果を得られないばかりか、

腰や膝などに負担をかけてしまう❗

、ことがあります。


以下のポイントに気をつけながら、行いましょう

▼ かかと、が、 浮かないように気をつけましょう❗

竦淘 スクトー ; スクワット ;

、で大切なのは、 「 地面を押す❗ 」

、 という、イメージです。


土踏まずで、 地面を押すように意識すれば、

自然と、 かかと、が、 浮かなくなります。


しゃがむときに、 膝を、

内側に入れないようにしましょう❗

膝 、と、 つま先、 とが、 違う方向を向いた状態で、

スクワットをすると

負荷が、 筋肉ではなく、

関節にかかってしまい、

膝を痛める❗ 、 原因となります。


必ず、 膝とつま先 、とが、

同じ向きになるように意識しましょう❗

慣れてきたら、

1日に、 ➕回 ✖ 3 セット

、 を行いましょう。


※痛みを感じたら、 すぐに、 中止してください。


※足腰に不安がある人や、 運動が苦手な人は

後ろに、 安定のいい、 イスを置く❗

前に、 テーブルや椅子を置いて、支えにすると、

転倒への予防になります。

■運動には、 栄養も必要不可欠❗

;

運動の効果を、 うまく引き出すための条件として、

筋肉への材料となる、 色々な、 アミノ酸たちな、

『 タンパク質 』

、が、 充分に摂取されているか

という点を見落とすことは、できません。


骨・筋・腱・靭帯・軟骨・これらを構成している主要な物質は、

タンパク質です。


筋肉の収縮する活動のための、

エネルギーづくりに欠かせないのは

燃料としての糖質 ; ( 炭水化物 )

;

≒ 【 代謝系らに、 より、 障害性の無い、 より、

通例な、 体質の人々は、 ブドウ糖では、ない、物らから、

ブドウ糖を、 自前で、作り出せる❗ 、 ので、

その体の外側から、 糖質を摂取し付けるべき、

必要性は、 無い❗ 】

や、

脂質 ; ( 脂肪酸 )

エネルギー・ビタミンとしての、 ビタミン B群 ;

( B1、B2、B12、 ニコチン酸、 で、 B3 、な、 ナイアシン )

、や、

『 ビタミン C 』 、

『 コエンザイム Q10 』 ;

『 補酵素 ホコウソ ・ キュー・テン 』 ;

が不足しないように配慮が必要です。

三石巌は、 書斎に、様々な運動器具を揃えて、

原稿書きの合間に、運動をしていました。


それが、 95歳まで講演をし、原稿を書き、 スキーをする❗

原動力となったのです。


皆様も、 生涯現役を目標に、日々の生活に、

運動を取り入れてみては、いかがでしょうか。

※三石巌が実践していた、 お風呂の中で簡単にできる運動です。

詳しくは、参考書籍をご覧ください。


<参考書籍>

・ホームエクササイズBOOK

・文庫版 医学常識はウソだらけ



◇◆ 一日に、 15分程でも、善い❗ 、

ので、

足首を、 上げ下げする動きを含め、


下半身の屈伸をし、

足の裏側の筋肉らが、

ちょっと、痛いかな、

という位の度合いで、


足の筋肉らを曲げ伸ばしすると、


血管らを構成する、 コラーゲン、

という、

『 繊維状な、 タンパク質 』、 らが、

より、 壊れて、

新しい、コラーゲン、 な、

タンパク質の繊維らが、 形作られ、

血管らの若返りを成す事が、 出来て、

動脈らの硬化を防ぐ❗ 、

という 】 ;


◆ 眼は、 無意識のうちに、 その主が、酷使しています❗

在宅の時間が増えて、 テレビやゲーム、映像コンテンツ ;

( YouTube 、など )、 の視聴時間が増えた

、 という方も多いのではないでしょうか。


私たちの眼は、 近くを見るときは、

近くに、 畢堵 ヒッド ; ピント ;

、 を合わせるため、

毛様体筋に、力が入り、 緊張した状態になります。


そのため、 長時間を、 近くを見ていると、

毛様体筋に負担がかかり、眼が疲れます。

眼が、ゴロゴロしたり、 ショボショボして、

まぶたの縁に、 痛みや、

眼の奥が重く感じられることは、 ありませんか?

;

このような症状が慢性化すると、

眼精疲労や、ドライ・アイになります。


眼精疲労を放置すると、

全身での不調への原因にもなります。

●物が見えるしくみ❗

;

眼球は、 眼に映る映像を脳に伝える役割をする感覚器です

格目 キャメ ; カメラ ;

、 にたとえると

角膜と水晶体は、 練透 レンス ; レンズ

その間にある、 虹彩は、 眼に入る、 光の量を調整する絞り

眼球の奥にある網膜は、 篩務 フリム ; フィルム ;

、 の役割をしています。


水晶体を支える、 毛様体筋

、 という、 筋肉が伸び縮みし、

水晶体の厚さを変えて、

ピントを調節しています。


網膜に映った映像は、

視神経を通じて、 脳に伝わります

脳が、 その信号を処理して、 はじめて、

「 眼が見えた❗ 」

、 となります。


物は、 眼で見ているのではなく、

脳で見ているのです。


●疲れ眼と眼精疲労❗

;

疲れ眼 、と、 眼精疲労

、とは、 同じものだ、 と思われがちですが、

実は、違います。


大きな違いは、 症状の重さです。


疲れ眼 は、 ➖時的な、眼の疲れのことを言い、

睡眠をとるなどの休息によって、

自然と解消されるため、

身体への影響は、 ありません。


➖方で、

眼精疲労 、は、

眼痛・視力の低下・肩こり・頭痛、イライラ感、吐き気❗

、などな、

全身の症状が出て、

継続的に繰り返されることになります。


ピントを調節する毛様体筋は、

自律神経によって支配されているため、

眼を使い過ぎて、 毛様体筋が疲れると、

自律神経のバランスが崩れて、 全身に症状があらわれる❗

、 と考えられています。 


●ドライ・アイ❗

;

眼の表面を潤す涙は、 外側から順に、

油層・涙液層・ムチン層の、 3層な構造からなっています。


いずれか、の、 ➖つでも不足して、 涙のバランスが崩れると、

涙の安定性が低下し、 眼の表面に、定着しなくなります。


乾き目 ; ドライ・アイ 、 は、

このバランスが崩れた結果として起こる状態です。


人は、 普段は、 ➖分間に、 20回は、

まばたきをすることで、

眼の乾きを抑えています。

パソコン 、などの画面を見ている時は、

➖分間に、 6回から7回しか、まばたきをしない❗

、と言われています。


そこで、眼精疲労、ドライアイ 、などを改善するためには、

栄養素らへの摂取と、 三石式の、

「 目玉の体操 」、 が、 おすすめです。

● 眼精疲労、ドライアイを改善する栄養素❗

;

眼の組織づくりには、

良質タンパク、 ビタミン B群 、 ビタミン C 、 ビタミン A 、

ミネラル ;

( 鉄 、 銅 、 亜鉛 、 マグネシウム 、 等 )

、 などが、 必須です❗ 。


普段から、 これらな、栄養素らに不足が起こらないよう、

摂取することで、 眼の組織への強化につながります。


中でも、 ビタミン A 、 には、

涙腺の分泌能を正常化する働き、と、

潤い成分を保つ働きがあります。

眼 、での、 血流の低下が起こると、

細胞を新しく造り替える為の、

栄養や酸素 O 、 が運ばれず、

眼の細胞が弱くなり、

さまざまな障害が起こりやすくなります。


血管への強化の為には、

良質タンパク 、 ビタミン B群 ; ( 特に、 B6 ) 、

ビタミン C 、

ミネラル 、 などが必要です。


血流の確保には、 ビタミン E 、 も欠かせません。


『 ビタミン E 』

、 は、

電子強盗を差し止める、 強力な抗酸化作用により、

血潮の中の過酸化脂質を作らせないように働き、

血液の粘度を下げて、

血栓への予防にも働きます❗ 。

眼は、 紫外線による、 活性酸素の影響が大きく

これが、

眼の各細胞を変性 ( 酸化 ) 、させて、

疾患への原因となります。


ビタミン C 、 子宝 ビタミン E1 、 植物 ポリフェノール 、

カロチノイド 、 ルテイン 、 アスタキサンチン

、などは、

特に、 眼に必要な抗酸化の成分です。

● 三石式 「 目玉の体操 」 ;

※➖日おきが、 原則です。


タオル 、等で、 眼を覆い、

眼球が動かないように、 その上から、 軽く、 手をそえる。

( 無理のない程度に )、 力いっぱいに、

上方を見るようにして、 6秒間を、 その状態を保つ。


上下左右のすべてへ行う。

眼球を、 ゆっくりと、 大きく回し ;

( 左右へ、 2 ~ 3回ずつ )

眼筋を伸び縮みさせて、

発生した、 乳酸 や二酸化炭素を、

静脈や、リンパ管に流す。

上を向こうとする力と、

それを阻止しようと、

手で、 眼球の動きを固定することで、

眼筋を鍛えることができます。


筋肉が太くなれば、

これを養う、 血管も太くなるため、

眼球に供給される、 血流量が増加します。

筋肉の本領は、

収縮にあり

収縮力の大きい筋肉ほど、

強い筋肉、

強い筋肉ほど、

太い筋肉です。


筋細胞は、 特別な細胞で、

生まれた後では、 分裂して増えることは、ありません。


そのため、 筋肉を太くするには、

筋肉な細胞の内の、 筋原線維を構成する、

フィラメントの数を増やすべき、

必要性があります。


目玉の体操は、

フィラメント数の増加によって、

筋肉を太くすることを目的とした、 トレーニングです。


➖回のトレーニングな時間は、

6 ~ 8秒を推奨しています。


フィラメントの数の増加には、 2日間ほどが、 かかるため、

➖日おきが、 原則です。



◆△ タバコ、に含まれる、 ポロニウム❗

、の、 放射能の度合いは、 ウラン、の、百億倍❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/331f5f874d775da192c7181173c12cad

ф◆ 気道をふさぎ、 窒息死❗ 、 もさせる、 アレルギーら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/f70afef04aa2a2ea21a009870d03ab70

◇§ 喉で、つながり得る、 餅ら❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/ce02a3b9abb229022e63a4bc882ed7f1


▼@ 放射線による障害性らも軽める、 微太 C❗

https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/312a2aec3e9894e6f4c521957245a3bf



◇◆ 『 ルテイン 』 ;

【 6百種以上を知られている、

カロテノイドらのうちの➖つ

ホウレンソウや、ケール、 などの、

緑葉野菜、 卵黄、動物脂肪、

黄体 、 で見られる

生体内では、 電子強盗を差し止める、

『 酸化への防止剤 』、 として作用し、

青い光を吸収する❗

ルテインは、 植物においては、

1 〜 2ヶ所の、 ヒドロキシ基 ;

OH ; 、 へ、 それぞれで、

脂肪酸 ;

CₙHₘCOOH ;

炭素 C 、 水素 H 、 酸素 O ;

、が結合した、

『 脂肪酸 エステル 』 、 を形成する 】 ;

『 C40 ➕ H56 ➕ O2 』 ;



◇◆ 『 筋肉ら❗ 』 ;

【 その運動性らで、 より、

インスリン 、 の分泌を呼ばずに、

血潮の、 ブドウ糖 、らを消費❗ 】 ;


【 筋肉な、 細胞たちが、

インスリン 、な、 分子たちの、

働きようらを得ずとも、

ブドウ糖、 たちを、 自らへの、

エネルギーら、への、 もとにする、

上では、

単に、 その筋肉らを動かしめ得る主が、

その運動性らを成すだけで、 善い、

との事であり、

運動性らを成す場合の、

筋肉らは、 より、

インスリン 、 を、 分泌させる、

度合いら、を、 成さずに、

その血潮の中の、 ブドウ糖、 らを、

より、 消費する、

引き受け手になる、 という 】 ;

湧けば、 湧くほどに、

炭水化物な、 ブドウ糖ら、などの、

糖質、 を、

脂肪にして、 蓄えさせてしまう、

『 インスリン 』、 の分泌を呼ばずに、

ブドウ糖ら、を、自らの所で、

消費する、 向きで、

運動し得る、 筋肉らも、 主に、

色々な、 アミノ酸から構成される、

タンパク質から成る、 物らであり、


その、 アミノ酸たち、への、

摂取らを、 よく、 成し付けつつ、

ブドウ糖らを、 自らの体の外側から、

摂取する必要性の、 無い、

一般的な、遺伝性らへの主である、

人々は、 より、

炭水化物、な、糖質 、 への、

摂取をひかえ付け、

一定の運動性らを成し付ける、

事で、

より、 『 糖化の害 』、 らや、

血潮に、 脂員らが、 余計に、

混ぜ入れられる事による、

害ら、 などを、未然に、

差し止め付け得る事になる 】 ;



      ◆◇       シナとの密約がある❗、

   アメリカの裏の実態を明かした、

   アメリカの要人からの直言❗  ;

   2016/  1/30 1:9:30  ;


     Pillsbury氏 : 

  ニクソン政権から、対シナ政策を担当。 

  今は、 国防総省の顧問で、

  ハドソン研究所の、中国戦略センター所長❗  ;

    http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html 

   ・・まずは、   アメリカが、 同盟国な、

  日本には、  全く、知らせずに、

  軍事や、安全保障の面で、 

  中国に与えてきた援助について、

http://www.bbc.com/japanese/video-35426196 


        ◇◆       日本人たちは、   より早くに、

  日本人たちの足元の、  地下へ、   

  より、  どこからでも、 

  より、 速やかに、 落ちついて、

  歩み降りてゆき得る、  避難経路ら、と、

  より、 快適に住める、  避難所らとを、

  作り拡げてゆく、    

  公共事業らを成す事により、


    日本の、    財務省の役人ら、と、 

  与野党の、 主な政治家らとが、


  英米のカネ貸しらの主張する事らを、

  そのまま、自らもまた、 

 オウム返しにして、主張し、

  実行もする事において、


    日本政府の財政における  、緊縮   、  

  を、 繰り返し、 成す事を通して、


   彼らへの、 主  アルジ の立場にある、   

  日本の主権者としてある、日本人たちへ、 

   物価だけではなく、   

 その労働らへの賃金らの水準へも、 

 より、  押し下げる向きへ圧力をかける、

 要因らの系である、

 デフレ不況性   、を、  

 押し付け続けて来てある、


   その、 デフレ不況性 、を、 

  解消し去ってゆく、 と共に、

  日本人たちの防衛性の度合いを、

  飛躍的にも高めてゆくべき、  

 ぎりぎりの状況にも、 ある 。


    地上を襲い、  地上をおおい得る、

  あり得る、 災害らへ対して、 


   地上に、  避難所らや、 

  避難経路らを設定して、

  日本の主権者たちを、 

 それらへ誘導する事は、


   人食い虎どもの住む、   密林へ、 

  わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

  行為であり、


   日本の主権者としてある、  

  日本人たちの一般    、へ対して、  

  個々の日本国民においても、   

  執事なり、  召し使いなりの立場にある、 

  公務員などの、 者らにおいても、 

  成す事が、   許されない  、 

   行為なり、 態度なり、 であり、


   日本人たちの一般の、  あり得る、

  福利ら、を、  より、 能くも、 

  最大限にも、 成す事を、 約束して、

   日本の社会に、  存在し、  存続する事を、

  日本国民たちの一般から、  許されてある、

  筋合いにある者としての、   義務 、 に、 

 違反性を成す、  行為であり、 


   それが、   作為型では、 無く 、

  無知性と痴愚性とにもよる、  

 不作為型の、  行為なり、 態度なり、

 であっても、 

  それへの責めを負うべき、 筋合いを、 

 その主らの側に、  成すものである事に、 

  変わりは、  無い。


     日本人たちには、核武装❗、と、

  地下避難網ら❗、が、より、

   日本の内外に、本格的な、

   平和性らを成し付け得てゆく上でも、

   必要❗。


    この事らを、 より、 日本人たちへ、

   掲げる措置を、自らで成さない、 者らは、

  より、 反日員としての、

  負の度合いを、 自らへ宛てて、

  観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

  より、 伝える措置を自ら成す主らは、

  より、日本人たちの一般の、

 足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

  正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

  観積もらせる、 筋合いを成す。


    差し引きで、 より、

 どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

    その度合いらに相応しい処遇を、

   宛てられるべき立場にも、

   誰もが、ある。


    より、  日本人たちへ、

  知らせるべきを、 知らせず、

   不作為型の、 煙幕を張る、

   報道員ら、とか、 より、

  早くに、 知らされながら、

   根途の宛先や、 職場などの、  

  周囲の人々へ、 より、

 伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

  

         特に、 

     ◇◆      1日に、 一度も、

    日本人たちや、 日本への観光客ら、

  などに、 色々な災害らや、

    攻撃性らへ対する、

   地下避難網の、あるべき事を、

   伝えず❗ 、

    に、

   何千もの、 おしゃべり、や、

  報道を成してある、

   ラジオやテレビらの報道員ら、は、

    

   地下に避難網らを欠いてある、

  が、 為に、 余計な、

  損害性らや、 自分や、

  自分の家族員ら、などの死を、

    予定され、 押し付けられる、

  度合いを成し宛てられてある、

   人々の一般へ対し、  

  あり得て来てある、   あり得る、  

  災害らや攻撃性らへの共犯として、

   償うべき、度合い、を、 

  日々に、 余計に、 自らの側に、

   成し増す、 立場にある者らだ❗ 。


        この事らについての、

    発信なり、  履列    リレ    ;       リレー     ;

    、 なり、 への参加をもって、

   日本人たちの一般の側に参加し、

    その社会の主権者たちの一般の側に参加する、

   主としての筋合いを自らに成す、 もの、とし、

     

      自らの社会の過半数が参加してから後に、   

   参加する行為らを成す者らと、

   それをしない者ら、については、

    その前に、参加し得てある主らによる、

   審査により、

   その成ると成らぬとの選別が、

   成され得る、もの、 ともし得る、

      筋合いが、 この事には、ある❗  。