経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

歴史拾遺 ヒロイ ; 国民経済系の心臓の役割❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

☆ 国民経済系の心臓な、

中央政府による、 資本性ら、の、

国家の主である、国民たちへ対しての、

宛て巡らしよう、が、 より、 能く、

成されるべき事❗ ;

より、 日本政府の財政における、

反社会的な、緊縮性は、 脱却されるべき事 ;

歴史拾遺 ヒロイ ;


☆ 手洗いだけでなく、

「 手の拭き方 」も、

感染症への予防には、 重要❗ 、

最善 サゼン 、な、手の拭き方とは? ;


武漢ウィルス 、への、対策に限らず、

感染症のリスクを下げるには、

手洗いをしっかりと行うことが、

重要ですが、 見落とされがちなのが、

「 洗った手を乾燥させること 」、 です。


「 正しい手の乾かし方 」、を、

イギリス・スウォンジー大学の、

人間中央科学部の研究者である、

ジュリアン・ハント氏と、

ジョン・ギャモン氏が解説しています。


The neglected element of hand hygiene - significance of hand drying, efficiency of different methods and clinical implication: A review - John Gammon, Julian Hunt, 2019

https://journals.sagepub.com/doi/abs/10.1177/1757177418815549?journalCode=bjib


Coronavirus and handwashing: research shows proper hand drying is also vital

https://theconversation.com/coronavirus-and-handwashing-research-shows-proper-hand-drying-is-also-vital-132905


2018年の調査によると、

97 % 、の人は、 トイレに行った後に、

適切な手洗いを行えていなかった、

とのこと。

アメリカ疾病予防管理センター ;

( CDC ) 、は、 これを受けて、

「 手を洗うべき頃合い 」、と、

「 正しい手の洗い方 」 、とを、

説明しています。


トイレの後に、 ちゃんと手を洗う人は、

たった、 5 % 、正しい手洗いの方法とは? - GIGAZINE


正しい手洗いの方法は、 以下の、

5つの手順を守ることが、 大切だ、と、

CDC 、は、 述べています。


1: きれいな流水で手を濡ぬらし、

蛇口を止めたら、

石けんを手にとります。


2: 石けんで手をこすって手を泡立てて、

手の甲・指の間・爪の下を、

よく洗います。


3: 少なくとも、 20秒間は、

手をこすりあわせること。

CDC 、は、

「 手を洗う時に、

『 ハッピーバースデートゥーユー 』、を、

最初から最後まで、 2回を歌うと、

よい 」 、と、

時間の目安を示しています。


4: きれいな流水で、手を、

よく、すすぎます。


5: 清潔なタオルか、風で、

しっかりと、手を乾かします。


ハント氏とギャモン氏は、このうちの、

「 手の乾かし方 」、に着目して、

レビュー論文を発表しました。


この研究では、 ウイルスではなく、

バクテリアに対する、手の乾燥の影響が、

調べられましたが、

武漢ウィルス 、による、

感染症、への、 対策としても、

重要だ、 と、 考えられています。


手の乾燥は、ただ、

水分を取り除くだけでなく、

摩擦によって、 微生物の進路を絶ち、

微生物の移動を減らします。


また、 微生物の伝染は、

乾いた肌ではなく、

濡れた肌で、 起こりやすい❗

、とのこと。


調査の結果にて、 特に、 病院における、

熱風の、 ハンド・ドライヤーと、

布な、 ローラー・タプルの使用が、

問題のある方法だ❗

、ということが、 示されました。


温風や、ジェット・エアを使った、

ハンド・ドライヤーは、

粒子や、微生物を、 空気中に拡散させ、

環境を汚染する可能性があります。


また、ローラー・タオルも、

ロールに限界があり、最終的には、

清潔な手に、菌を移動させる❗

、可能性が、 あります。


アメリカの公衆トイレでは、 一般的に、

温風によるハンド・ドライヤーや、

ローラータオルが使われていますが、

汚染へのリスクが高い病院では、

紙タオルが、 最も推奨される方法だ、

と、研究者は、示しています。


もちろん、どのような環境においても、

適切に、手を乾かすことは、重要ですが、

特に、 入院患者として、

病院で暮らしていたり、

患者を見舞ったり、 スタッフとして、

病院で働いていたりする場合には、

ペーパー・タオルを利用すべき❗

、 とのこと。


加えて、 手を乾燥させる方法としても、

ペーパータオルが、最も、効果的で、

迅速的な方法だそうです。


☆ どんぐりこ❗ ;


クルーズ船; 「 ダイアモンドプリンセス 」、

の感染者のうちの、 325人が回復した❗ 、

ことが、 話題になっていました。


多くの感染者を出した、と、 海外から、

批判されていた、ダイ・プリですが、

感染した乗客たちは、

日本の手厚い治療のおかげで、

大部分が、退院し、重症だった、

20名についても、 回復に向かっている❗

、 とのことです。


そんな日本からのポジティブなニュースに、

海外からは、 感動の声らが

寄せられていました。


海外の反応 ; 略 ;

◇ 日本語での論弁ら❗ ;


[ 707991 ] ;

武漢ウィルス 、と戦っているのは、

患者と自衛隊を含めた医療機関で、

「 神様 」、では、 決して、

ないんだけどね。

糞下らねぇ神様が、何をしてくれたの? 。

病を直したのは、 紛れも、なく、

知識と経験を持つ人間なんだけど。

そんなに、 お前らの神様が、

すごい力をもってるなら、世界中から、

不治の病や貧困と、 下らない戦争と、

経済格差を無くしてみろよ。

それができたら、神に感謝してやるけど、

それが出来ないなら、糞神様より、

目の前で、 治療してくれる人間ら、

を、しんじるわ。


[ 707992 ] ;

日本にも、 名誉韓国人が、 いっぱい、に、

いるよなぁ。

武漢コロナ禍を、 痛快とほざく、

ヤカラみたいな。

ダイプリへの対応でも、さんざんに、

日本を貶しまくっていた連中❗ 。


[ 707997 ] ;

ウィルスをばら蒔いたのは、 あんたらの、

唯一神と中国人たちであり、

治したのは、 日本人たちと、

本人らの治癒力と、

八百万の神々の御加護❗ 。


[ 707998 ] ;

とりあえず、感謝するなら、

感染したのは、 2月3日以前だろう、

と、 発言してくれないかな。

香港で降ろした客について、

感染が発覚した、 以降にも、

催しを楽しんだり、 ビュッフェで、

食事をしていて、 移されたことを❗ 。

食事への担当が、感染していて、

蔓延させていた❗ 、 のに、

従業員たちの入れ替えを断ったのは、

船長だと。


[ 708017 ] ;

日本が、 いくら、 援助しても、

こういう、 キリスト教国は、 すべて、

「 神 」 、 のおかげ。

本質的に、日本に、感謝なんて、

しません。

某隣国ばかりが、 目につくが、

キリスト教に汚染されてる国も、

援助しても、実は、無駄なんです。

「 情けは、ひとのためならず 」 、って、

発想は、 日本人ぐらいのものだ、

と、 思います。


[ 708020 ] 707965< ;

日本の国内での、 感染者らの内の、

250人位が、 外国籍だよ❗ 。

厚生労働省のHPに、 内訳が出ているよ。


[ 708022 ] ;

親日寄りじゃない外国人たちも、さすがに、

認めざるをえないって、

感じになってきたなw 。

まぁ、それでも、 韓国人らが、

一生懸命に、 日本を貶めようと、

頑張っているみたいだがww 。


[ 708025 ] ;

上 昌広 ( かみ まさひろ ) 医師 ;


「 今回の、 新型コロナ・ウイルス、

の流行においては、

地中海のクルーズ船 ;

『 コスタ・スメラルダ 』 、 で、

乗客に、 発症が確認され、

6千人強の乗客ら、と、乗員たちが、

一時は、 足止めをされる、 という、

事件が発生している。

イタリア政府の対応は、 日本とは、

全く、違った。

2名の感染者について処置をした後、

12時間で、乗客たちは、解放された。

なぜ、イタリアと日本は、

こんなに違うのだろう。

私は、経験の差だ、 と思う。

そして、 経験に乏しい日本は、

従来と同じ方法で、

検疫を強行してしまった。

その結果が、 歴史に残る、

集団船内感染だ。

一方、 イタリアは、柔軟に対応し、

旅行客の健康を守った。

2月12日現在、イタリアでの、

新型コロナ・ウイルスの流行は、

確認されていない 」 ;

草生えるww 。


[ 708028 ] ;

3月18日12時の時点で、

国内感染者 ; 873人内、の、

日本人の感染者は、 626人 。


[ 708036 ] ;

悪いことは、 日本のせい、

良いことは、神様のおかげ ;

こんな、わかりやすい認知バイアスに、

自分で、 疑問を感じない人って、

ある意味で、 すごいよな。


[ 708038 ] ;

そもそも、 何で、 日本の船みたいに、

されている、のが、 意味不明。

イギリス籍の船なのに、

日本へ押し付けたんだろーが、 ボケ。


[ 708041 ] ;

アビガン 、を投与して、

武漢ウィルス 、の、 mRNA 、が、

勝手に、 転写しないようにしている、

だけなんだが、 最終的には、

抗体ができて、 普通の生活が送れる。

でも、 この弱毒化した、 コロナの保菌者と、

濃厚接触すると、 コロナが移る。

全員が救われるには、

ワクチンの接種しかないのが、 現実。


[ 708059 ] ;

神に感謝するのは、 相手に対して、

祝福を願っているんだよ。


[ 708064 ] ;

中国やイタリアの野戦病院化した、

様らを見たら、 日本で、 個室にて、

手厚く看護された人達は、どれだけ、

ラッキーだっか❗ 。

ただ、 個室にて、 無保険で、

1ヶ月って、 入院治療費で、

百50万以上が、 かかるよね? 、

日本人たちの税金から? 。


[ 708067 ] ;

日本は、 責任もないし、 義務もないので、

船の入港を拒否し、 中国に引き返すよう、

出来たのに、 人道的な見地から、

認めたのにね。

で、 病院などで、 3千人も隔離したら、

都市部の医療機関が麻痺するから、

重病者らだけを、 即で、 入院させて、

あとは、 隔離されている船の中で、

経過への観察と、 入国での防疫を兼ねた、

検査の期間で、 二週間ほどを、

隔離してもらったに過ぎないのに。


人権への蹂躙だの、 酷い待遇だの、

閉じ込めて、 ウイルスへの感染者を作った、

だの、 と、 非難した、 海外のメディアと、

外国人らの事は、 忘れない。


[ 708105 ] ;

ダイプリは、 入れなかったが、

中国人たちを入れまくったことを、

忘れてはいけないよ❗ ;

1月に、 92万人、 2月に、3万人。


[ 708131 ;

( 2020年 3月19日 2:51 ) >>707965 ;

厚生労働省のページより ;

3/18日現在 ;

PCR 検査陽性者 ; 853人中、

日本国籍の者は、 626人 。

つまり、 外国籍は、 227人 。

26・6 % ;


有難うございます。予防の観点から、

何が原因で、 こうなっているのか、

行動調査が、必要ですね。

日本国内の外国人比率からすると、

異常な数字です。


[ 708141 ] >じゃあ、 日本は、

武漢ウィルス 、への、解毒剤を持っている、

ってこと?、 ぜひ、知りたい ;


人間の身体には、元から、

ウィルス 、らなどに対抗する力がある、

事を知らんの? 、 薬が無いと、

絶対に治らないって物じゃないんだぞ? 。


[ 708149 ] ;

クルーズ船に関しては、

厚労省の対応は、 失敗しただろ。

いくつも、できることをしなかった。

だから、 職員も感染したし、

新たな感染者が出た。

なんで、 真っ先に、乗員に、

検査をしない? 、

感染源になりえる乗員に、

食事を作らせる?、

防疫の基本が、できてない。

医療現場が、 凄いだけだ。

役人や政治家の判断の質と、

医療の質を同列に語っては、 ダメ。


[ 708166 ] >>708025 ;

 だから、 名誉コリアンらは、

どこの大学でも病院でも雇ってもらえず、

変な団体のトップで、無責任で、頭の悪い、

遠吠えをしているだけの人間なんだよな。


[ 708178 ] ;

九州のゴルフ場に、 今だに、

韓国人がいっぱいにいて、

ゴルフをしているらしい。

韓国からの入国制限は、


[ 708231 ] ;

昨日に、 韓国で、 17歳な少年が亡くなった、

ケースも、 不特定多数に対する、

PCR検査の弊害と医療崩壊の恐ろしさ、

を、如実に物語っている。

41度の高熱が出て、 病院へ行っても、

コロナについては、 陰性だし、 若いから、

大丈夫やろと、 家に帰されちゃう。

とにかく、 感染のピークを緩やかにして、

病院を多忙にしないようにしないとね。


☆ どんぐりこ❗ ;

海外; 「 もっと早く教えてくれ❗ 」 ;

日本の、 武漢ウィルスへの対策の、

科学的根拠の数々に、 海外が超感動 ;


日本の、 武漢ウィルス 、への、

対策を紹介した、 NHK 、の、

ドキュメンタリーが、

話題になっていました。


日本のクラスターへの対策を行っいる、

専門家チームや、 対策の根拠になっている、

研究などを、 65分間の映像でまとめた、

ドキュメンタリーで、

集団感染を引き起こす原因などの、

海外の人たちが知らなかった情報が、

満載の内容になっているようです。


そんなドキュメンタリーに、

海外からは、 絶賛の声らが、

寄せられていました。



@ 予防に、 布マスクの効果は、薄いけど、

より、 全員が付ければ、

拡散の防止には、 役立つんだよな。

それこそ、 使い捨てを買い占められると、

医療が止まるから、 セーブしていたが、

国民の、 全員が、 外出時に、

マスクの着用が、 義務だったら、

かなり、減少出来そう。


◇ 西部劇らしく、ネッカチーフ 、

でも、いい、 と思うよ。 あと、

空港とか、 建物の入り口に、

消毒アルコールを含んだ、

マットを敷くのも、いい、と思う。


仮に、 ガス・マスクでも、

ウイルスに、 侵入自体は、防げないらしい。


でも、 NHK 、でも、やっていたけど、

クラスターのなかで、

マスクをしている集団と、

していない集団 、 と、では、

ウイルスの拡散に相当な差が出るらしい。

マスクを集団の全体がやれば、

確実に、感染を遅らせる❗ 、

ことは、出来るので、

義務化へは、 賛成だね。


◇ 今現在の状況を考えれば、

マスクは、 戦略物質❗ 。

よって、 強権を発動して、 買い占めた、

中国人たちから接収しちまえよ❗ 。

ついでに、 買い占めた中国人たちは、

国家反逆罪で、 死刑。


◇ シンガポールの研究機関が、

昨日に発表したニュースで、

「 症状のある人間、への、 隔離よりも、

無症状のスプレッダーへの対処の方が、

重要❗ 」 、 と、 言っていたよ。

だから、 日本が最初から推奨している、

「 全員が、 感染者のつもりでいろ 」

、という、 消極的に見える、

やり方しか、 方法が、ないんだよ。

その報告では、

「 集団で、声を張り上げる 」

、と、 感染が増加する、 とも言っていた。

だから、

カラオケ、は、 アウト❗ 、

パチンコ、は、 セーフ 、

という、 位置付けなのか。


◇ 覆面は、アメリカにとっては、

犯罪の増加を意味するから、

マスクの着用を進めるのは、

躊躇しただろうけど、ただ、アメリカ人が、

特に、黒人が、 マスクを義務付けられたら、

絶対に、新しいファッションを生み出す、

ムーブメントを起こす、と思うよ。

彼らは、 おしゃれ無しで、ただの、

白いマスクをする、とは、思えない。

ぜひ、 黒人さんたち 、は、かっこいい、

マスク・ファッションを作り出して、

今の落ち込んだ世界に、

新しい魅力を生み出して欲しい。

若い人らも真似したくなるような、

マスク・ファッションができたら、楽しい。


◇ 紙マスクの使用負担を減らす為だろ。

マスクには、 製造限界があるよ。

人口の、 1億人が毎日に使うと、 週に、

7億枚を作らなきゃ、当然に、足りない。

俺は、 ばあちゃんの作ってくれた、

布マスクがあるから、

2枚が届いたら、 近所の病院にでも、

おいてくるわ。


◇ 感染の大多数は、 飛沫感染だ 、

って言われていて、 それは、

WHO 、も、 否定してないのに、

何故に、 不要って結論になるのかが、

理解できない。

マスクをしていれば、飛沫は、飛ばないし、

付着していても、 口の周りは、

ガードをしてくれるでしょ。

ウィルスが通り抜けるのは、

その通りだけど、量を、全く、

考慮しない人が、 不要、と、

言い張るから、 しょーもない。


◇ チェコは、 義務化で、

着用率、 が、 百 % 。

ほとんど、 手作りマスク。


◇ アメリカも、 テレビで、

ハンカチ・マスクの作り方 ;

( 折って、 ゴム挟むだけ ) ;

、を、 国民に教えれば、いい。

日本よりも、 大声で、沢山に、

お喋りをしているから、 外国らでは、

広まるのが早いんだ、 と思うわ。


◇ 1月に買った手持ちの、

未開封のマスクの数箱は、近所の、

独居のお年寄りに差し上げようかな、

受け取ってもらえるなら、だけど。


◇ ネット上で、 マスクは、

要らないって言うのは、

WHOを利用して、マスクは、要らない、

って言わせている中国と、セットで、

世界から、マスクを取り上げて、

感染させる為の工作だろ? 。


◇ マスクが、ない、とか、

布が貴重な国なのか? 、

いつの時代だよ。

無自覚な、 感染者の飛沫らによる、

感染らのリスクを減らすための、

マスクだから、 ちゃんとした、

マスクじゃなくて、いいんだよ、

布くらいあるだろ。


G7で、 団結して、中国に、

賠償の請求、ないし、

経済制裁をするべきだ。


◇ 手作りマスクのゴムがなかったら、

ストッキングの輪切りが、

適度な伸びで、いいらしいよ。


◇ WHO が、 あてにならない、

って、 気づいたんだね。 むしろ、

WHOは、感染の拡大に寄与している組織。

潜伏期間が長すぎて、自覚症状が出てから、

マスクをしても、 遅いんだよ。

「 自分は、 感染しているかも 」 、という、

前提のもとで、 他者にうつさないように、

マスクをしていれば、

感染の拡大は防げる、 と思うんだよね。

初期に、 中国へのマスクの輸出の禁止、

国民の、 1人あたりの、マスクの購入制限、

・購入数の管理、

中国人への入国での制限をやった、

台湾の対応が、

大正解だったって、 分かるんだね。


◇ 欧米は、意外と、

違う価値観のものを受け入れる、

柔軟性が、 足りないよな。


◇ cotoroさんの型紙を、

百20 % 、 に印刷して作るのが、

一番に、 いい。

結局は、 足りないのは、 布じゃなく、

ゴムなんだ。

既出だが、 使い捨て、 2枚からとって、

布マスクの一枚分にするのが、 いい。


紙マスクのゴムを使って、

再利用している者だけど、 自分は、

裁縫好きだから、 マスクは、

型紙通りに、 手持ちの、

ガーゼ手拭いを裁断して、縫っている。

ワイヤーも、縫う時に仕込むと、

密着感が違う。

特に、 子どもでは、すぐに、 ズレるから、

あった方が、 いい。

普通の手拭いは、 使い込むと、

柔らかさが出るけど、新しいうちは、

ゴワゴワしていて、辛いかもしれない。

昔の人が、 赤ちゃんのオムツに、

使い古しの浴衣を使うのには、理由がある。

古い手拭いがないなら、

ハンカチが、いい、と思う。


マスクを縫う際に、ポケットをつけると、

キッチン・ペーパーも、入れられて、

尚、 いいけれど、 そこまでやると、

重くて、 見た目が、 分厚い感じがするのと、

使い捨てマスクのゴムでは、ちょっと、

重すぎて、何回も、洗濯すると、

伸びる可能性があるかも。うちは、もう、

➕回は、 洗濯したけど、まだ、

大丈夫だけど。


縫わないなら、 ハンカチを折って、間に、

キッチン・ペーパーを入れるだけで、

いい、 と思う。


◇ 外出への自粛の要請で、

家に居る時に、 ハンカチ・マスクを、

作っていれば、良い。

基本は、 外出を控えて、

必需品らへの買い出しとかな、

外出の時に、 そのマスクを付ける❗ 。


エアコン用の、 PM 2・5 対策用の、

フィルターを中に挟んで、 作れば、

花粉症にも、効く ( 多分 ) 。

ラッピングや、 DIY 用の、

ワイヤーも入れて作れば、

ワイヤー・マスクも、 簡単。


アメリカも、マスクを推奨するなら、

同時に、

手作りマスクでも、 有効だから、

こうやって作れって、啓蒙した方が、良い。

医療用のマスクは、 医療従事者に❗ 、

一般人は、 手作りマスク❗ 、って、

やった方が、 良い。

手は、洗ってから、作れ。


◇ アメリカで、 空港、以外では、

誰一人として、 マスクを付けている、

人を見なかったのに、どこの、

ドラッグ・ストアに行っても、

マスクが売り切れな、状態が続いている。

やっぱり、 中国人たちが、

買い占めているんだろうか。

ホームセンターの防塵マスクコーナーですら、

空っぽだ。


普段は、 マスクきらい派だけど、

コロナで、 マスクが効果が無いなんて、

思ったことは、 ない。 咳や、くしゃみで、

ウイルスらを飛ばし放題、 周りは、

吸い込み放題に比べたら、全然に、

違うのは、 明白。 特に、

武漢ウィルス 、は、 無症状で、

無自覚に、人にうつす可能性が高いんだから、皆が、自分は、陽性と思って、

マスクをしたら、いいんだよ。


◇ 唾や鼻水を飛ばさない、だけ、

なんだから、自作しろよ。

着け心地にこだわらないなら、 布に、

ゴムを付けるだけだろ。

裁縫ができるなら、 タックを入れる程度の、

工夫をするだけだ。

縫えないなら、 裁縫ボンドを使え。


縫わない人は、 ハンカチ ;

( 端の始末がしてあるから ) ;

一択だけど、 縫う人は、

古いワイシャツの背中の部分、

古いシーツなどでも、いいよ。

白が多いし。


中国人が、 床に撒かれたマスクで、

靴底を拭いている動画には、

唖然とさせられたな。

日本人が監修しないと、

中国の工場らなんて、こんなもん。

「 会うことも無い人が、

どうなるかなんて考える必要は、無い 」

、が、 中国人らの基本的な考え。

武漢コロナ後に、脱中国は、必須❗ 。


[ 718444 ] >>718219 >今は、

マスクだけど、もう、 20年近く前から、

日本製の紙おむつも、中国人たちが、

買い占めていて、特定のブランドの、

紙おむつは、いつも、品切れで、

買えなかった時期がある ;


うちの近所のスーパーは、

2015年位から、 中国人グループ同士の、

おむつをめぐる抗争が始まった。

店内を駆けずり回って、その後に、

喚き散らしての、 殴る蹴るが始まる。

いや、一応は、 これでも、

都内の閑静な住宅街なのよ。

でかい一軒家ばかりの裕福な地域よ。

毎回に、 スーパーの店長が、

警察を呼ぶんだよ。 物騒すぎるよ。

あいつらは、 日本に在住、 というより、

風体と言葉から、 シナの本土からの、

買い付け集団だ、 と思う。

日本に在住な、 中国人たちが、

支援しているんだろうけどね。

米国籍を取得のための、組織的な、

西海岸への妊婦ツアーも、全部が、

中国人の業者たちが、からんでるじゃん。


最近に、 抗争を見かけなくなったのは、

中国政府が、 数年前に、

本土に持ち帰っての転売を制限した、

からだ、 と思う。 今回に、 再び、

ノウハウを獲得済みのあいつらが、

機動したんだろう。 笑 。


[ 718450 ] >いつから、世界は、こんな、

悪魔の所業にまで、

目を瞑るようになったの? ;


バカなのか?、 中国の、 WTO 、 への、

加盟を認めたときに、決まってるやん。

世界の資本家たちが、

中国市場に参入したくて、

悪魔と契約したんだよ。


[ 718454 ] ;

マスク不足になったのは、

中国人たちによる、 買い占め、と、

中国政府の輸出への禁止なのに、

今のマスク不足が、

日本の、 高齢者たちが、 並んで、

買い占めをしている、から、と、

すり替えられている❗ 。


今は、 高齢者たちも、

並んでいるかもしれないが、 元々は、

中国人たちだし、今も、並んでいるのに、

悪いのは、 日本の高齢者たち、 という、

日本人の世代間での離反を煽っている、

人たちがいる。


[ 718456 ] >>718437 ;

俺は、 1月の末から、こうなる、

と、思っていたよ。

これが、 中国人たちの本性で、

中国スタンダードだから。


春節の時の来日で、ズルいあいつらが、

日本では、 マスクを外し、再び、

衛生用品を、ごっそりと、

買い占めていくことも、その後の、

アホぶりが爆発の、 わざとらしい、

反吐を催す、 漢詩の交歓会も、中国が、

本土内の各国のメーカーらが製造した、

物資らを差し押さえて、寄付、 という、

名前に換えて、大国ヅラをかますことも。


これまで、 ずーーーーーっと、

中国が、 やってきた事らじゃん。

ズルして、嘘をついて、恩を売りつけて、

騙して、乗っ取る❗ 。

一帯一路の下での、 融資や、高利で、

債務漬けにしての、

スリランカの港湾への奪取❗ 、

いつも、そう。 物凄い嘘つきだよね。

南洋にも、 基地作らないと、

さんざんに言っていた。

不都合な事実が、ばれると、キレる、脅す、

目をむく。


☆ どんぐりこ❗ ;

海外 ; 「 な、なんだってぇ❗ 」 ;

日本などに、 中国が寄付したマスクが、

欠陥品である可能性に、海外が大騒ぎ❗ ;

投稿:2020/ 4/3 18:15 ;


ヨーロッパの各国が、 中国から送られた、

マスクや検査キットを、相次いで、

拒否していることが、

話題になっていました。


スペイン、トルコ、オランダが、

相次いで、 中国製の、マスクや、

検査キットの品質に問題がある❗

、ことから、 使用を拒否した事を受けて、

中国から、 各国に寄付されている、

中国製の医療品に、 疑念をいだく、

人が、増えているようです。


そんな中国製のマスクをめぐる出来事に、

海外からは、 色々な意見らが、

寄せられていました。


スペインやトルコ、オランダの当局は、

中国製の検査キットや医療用マスクが、

基準を満たしていないか、

欠陥がある❗ 、 としている。


オランダの保健省は、 28日に、

中国製のマスク、な、 60万枚を、

リコールした、 と発表した。


これは、 今月の21日に、

中国のメーカーから届いたもので、

すでに、 最前線で、 治療に当たる、

医療チームに送られていた。


オランダ当局は、 これらな、マスクらは、

品質への認証を受けているものの、

きちんと、 装着できず❗ 、

フィルターも、 機能していない❗ 、

と、説明している。


当局は、 声明で、

「 残りの在庫は、 ただちに、 凍結され、

最前線にも、 配送されていない 」 、

「 そして、 この在庫は、 使わない❗

、 ことが、 決まった 」

、と、 述べた。


スペイン政府も、 中国企業の製造した、

検査キットについて、

同様の問題に直面した。


スペインは、 数十万個の、新型の、

ウイルスへの検査キットを購入したが、

数日後には、 そのうちの、

60万個近くで、 正確な検査が、

できない❗ 、

ことが、 明らかになった。


在スペイン中国領事館は、 ツイッターで、

この検査キットを販売した、

「 深圳市易瑞生物技術

( バイオイージー 」 、は、

中国の保健当局から、 認可を得ていない、

と、 説明した。


また、 中国政府 、および、

中国ネット通販大手・アリババ集団から、

スペインに寄付された医療用品には、

バイオ・イージーの製品は、

含まれていない❗

、ことを、 明らかにしている。


トルコも、 中国企業に注文した、

検査キットに欠陥のあるもの、 が、

見つかった、 と発表。


ただし、 35万個は、

機能している、 という。


中国をめぐっては、

武漢ウィルス 、による、アウト・ブレイク ;

( 大流行 ) ; 、を、

政治的影響力の強化に使おうとしている、

という、 批判も出ている。


・海外の名無しさん❗ ;


@ 世界は、 中国からのものを、

すべてを輸入禁止にしたほうが、いいよ。


@ 手遅れだけど、力強い決断だね。


@ スペインの保健省が、

中国の会社から、 検査キットを、

大量に購入したら、 マドリードのラボで、

信頼性が、 85 % 、 じゃなくて、

30 % 、だ、 と、 判明したんだよ。


@ ジンバブエは、 考えもなしに、

受け取るだろうな。


@ アメリカ 、フランス 、 UK 、

ドイツみたいな、 先進国は、

大量破壊兵器の開発には、

大金を使っているのにね。

お金を人工呼吸器や病院に使っていたら、

人類を救えたかもしれないのに。


@ フィジーなんて、 両手を広げて、

中国からの医療品と現金を、

受け入れているんだけど。


@ 医療品だけじゃなく、すべての、

中国製品は、拒否したほうが、いいよ。


@ 中国は、 ウイルスの発生させて、

欠陥医療品を売りつけて、

儲けているって、 ことか。


@ ↑その通り❗、 中国製品を、

買うのは、 やめて、 自分で、

作ったほうが、 いいよ。


@ これで、 武漢ウィルスは、

中国が作ったウイルスだ、と確信した。


@ 中国の密集地らでは、

ウイルスは、 広がってないのに、

ヨーロッパ、 の、4ヶ国と、

アメリカの小さな都市らが、

大打撃を被っている。

いったい、 何故だろう。


@ 中国の武漢ウィルス外交の、

ボロが出始めたね。


@ 効果的で、 信頼性のある、

中国製品は、 武漢ウィルスだけだよ。


@ 武漢ウィルス 、が起こるまで、

中国の医療品が、 低品質だってことに、

気づかなかったのか? 。


@ 質問だけど、なんで、この、

ヨーロッパの国々は、 未だに、

中国の医療品に依存しているの? 。


@ この悲劇は、 百 % 、で、

中国のせいだな。


@ 事実らは、 明るみに出るよ。

徐々に、武漢ウィルスらを、本当に、

作った連中に近づいている。


@ 邪悪な中国共産党の下では、

すべてが、 フェイクだよ。

中国の嘘のせいで、 人々が死んでいる。


@ なんでなの? 。


@ ↑品質管理が、ない、からね。

洋服を作っているの、と、 同じ、

人たちだって、ことを思い出してみて。


☆ 三橋貴明氏❗ ;


何が「国の富」なのかを思い出そう

( ※カネではない )


2020- 4-5 6:34:15 ;

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ blog」https://members9.mitsuhashi-keizaijuku.jp/


チャンネルAJER

『経済学者のインフレ恐怖症が

インフレを助長する(前半)』三橋貴明 AJER2020.3.24

メルマガ「令和ピボットニュース」が

始まりました。

皆様、是非とも、メルマガ登録を❗ 。

三橋TV第218回【中国とウォール街の欲望 

なぜWHOはパンデミック宣言を遅らせた?】


三橋TV第218回【中国とウォール街の欲望 なぜWHOはパンデミック宣言を遅らせた?】

 疫病は、歴史を大きく変えます。

恐慌もまた、歴史を大きく変えます。


 そして、今、人類は

疫病と恐慌という

二つのリスクに襲われた状況にあります。


 ここで、改めて強調しておきたいというか、今後の日本国の運命に関わる

「原則」を掲げておきましょう。


厳密には、これらを

国民や政治家が理解するかどうかで、

繁栄なのか、亡国なのかが決まるのです。

【国民経済の五原則】


一.国民経済において、最も重要なのは

「需要を満たす供給能力」である。


二.国民経済において、貨幣は

使っても消えない。

誰かの支出は、誰かの所得である。


三.国民経済において、

誰かの金融資産は、必ず、

誰かの金融負債である。


四.国民経済において、誰かの黒字は、

必ず、誰かの赤字である。


五.現代において、国家が発行する

貨幣の裏づけは

「供給能力」である。

 まあ、原則とはいっても、

GDP三面等価と同じで、単なる

「事実」の説明なのですが、これを

日本国民のほとんどが理解していない。

結果が、現在の惨状ですわ。


 社会保障について聞かれるたびに、

わたくしは繰り返し、

「日本の社会保障は

カネの問題ではない。

カネが問題だというならば、

中央政府なり中央銀行なりが発行すれば、

それで済んでしまう。

そうではなく、高齢者などが財を買おう、

医療サービスを受けようとした際に、

供給能力が足りず、提供されなくなる

ことが社会保障の問題なのだ。


つまりは、社会保障とは

供給能力が総需要に対して大きく不足する、

インフレリスクの問題なのだ」

 と、十年前くらいから

言い続けてきましたが、

誰も理解してくれませんでした。


というか、賛同の声を聞いたことが

一度もないのです。

参考【インフレギャップとデフレギャップ】


 とはいえ、もう分かりましたよね。

 カネなんざ、政府や中銀の

「意思」だけで発行できる

(これをやろうとしない

日本の政治家は問題ですが)。


 それに対し、財やサービスの生産能力、

供給能力は、これは長期の投資

(公共投資、設備投資、技術投資、人材投資)なしでは蓄積されない。


 そして、各種の資本の投入

(投資)が足りず

(資本蓄積が足りない、と表現します)、

供給能力が、 総需要に対して、

不足し、恒常的に

高インフレにならざるを得ない国が

発展途上国です。


 それに対し、国民の需要を

「国内の供給能力」で満たせれば

満たせるほど、経済力が大きい、あるいは

「先進国」と表現するのですよ。


 日本国は97年のデフレ化以降、誰もが

(政府までもが!)

「カネ、カネ、カネ」

 となり、肝心かなめの

供給能力を毀損することを続けてきた。


特に、医療や食料など、

人間が生きていく上で必須の生産まで、

「 んなものは、外国の安い国から

買ってくれば、いいんだよ 」

 といったノリで、

安全保障をぶち壊してきた。


 さあ、もう分かったでしょ。

カネ、カネ、カネと、非常時に

我々を救う余裕までをも

「ムダ」とレッテル貼りし、

削減してきた結果、どうなった?

『「医療危機的状況宣言」

日本医師会が発表

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、

日本医師会は、医療現場が

危機的な状況に陥りつつあるとして、

「医療危機的状況宣言」を出しました。


 医療現場としては、現在の状況、

医療危機的状況宣言として

いいのではないか。

医療従事者が全力で取り組む中、

国民の皆様にも適切な受診、

行動をお願いしたい」

(日本医師会 横倉義武会長)


 宣言では、

「医療従事者が

新型コロナウイルスに感染すれば

医療現場から離脱せざるを得なくなり、

国民に適切な医療を提供できなくなる」

との懸念を示した上で、

一部地域では

病床が不足しつつあるとして

「感染爆発が起こってからでは遅く、

今のうちに対策を講じなくてはならない」

と呼びかけました。』

【歴史音声コンテンツ 経世史論】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/

※ノンフィクション作家

「河添恵子」先生との対談

「歴史から学ぶ中国と中国人の本質」が

視聴可能となりました。

 日本集中治療医学会の、

【新型コロナウイルス感染症

(COVID-19)に関する理事長声明】によると、日本は緊縮財政で

ICUのベッド数を減らし続けてきた結果、

イタリア以下になってしまっています。

『イタリアでは3月31日の時点で

感染者105,792人に対して

死者約12,428人であり

死亡率は実に

11.7%と急増しております。一方で

ドイツでは、感染者

約71.808人に対して

死者は775人に留まり、死亡率は

1.1%です。

この違いの主なものは、

集中治療の体制の違いであると考えます。

ICUのベッド数は、ドイツでは

人口10万人あたり

29~30床であるのに対し、

イタリアは12床程度です。


ドイツでは

新型コロナウイルス感染症による死亡者の

ほとんどはICUで亡くなるのに対し、

イタリアでは

集中治療を受けることなく

多くの人々が亡くなっているのが現状です。

イタリアは

高齢者が多いことも

死亡者が多いことの原因と考えられますが、


日本では

イタリアよりも

高齢化が進んでいるにもかかわらず、

人口10万人あたりの

ICUのベッド数は5床程度です。


これはイタリアの半分以下であり、

死者数から見たオーバーシュートは

非常に早く訪れることが予想されます。』

 さらに、

『新型コロナ拡大で

食料生産国 自国優先し輸出制限

 新型コロナウイルスの感染が

世界規模で広がる中、

世界の食料貿易に影響が出始めた。

大規模な移動規制や

物流混乱の広がりを受け、

一部の国が

小麦や米などで輸出制限措置を導入した。

穀類の国際相場は

上昇基調になっており、緊急時に

自国の食料を

どう確保するかが問われそうだ。(後略)』

 食料自給率の低下について、

「外国の安い国から買えばいいよ」

 などと、安全保障の

「あ」の字も知らないで主張していた人々は、どうするのでしょうか。


 恐慌とは、もちろん

「超デフレーション」ですが、

疫病はインフレリスクです。


そりゃまあ、人口の減少以上に

供給能力が毀損するため、

必然、そうなります。

 つまりは、我が国は

超デフレーションと、

財・サービスの不足という

二つのリスクに

同時に直面していることになります。

 

 こんなもの、民間で解決できますか?!

 というよりも、こういう

非常事態があるからこそ、政府が

「パワー」を発揮しなければ

ならないのです。


具体的には、昨日のエントリーにも

書きましたが、

最低限、

● 日本国に住所を持つ

全「住民」に、一律

10万円以上の給付金を

「手続きなし」で配布する 


● 消費税率0%を直ちに決断し、

準備にかかる(6月1日スタート) 


● 無条件の粗利補償

 を即断し、継続的な給付で

所得面の安心感を与え、

中長期的に医療サービスを強化しつつ、

「国民は家に閉じこもって移動するな!

 所得は、政府が何とかするから」

 をやるしかないのです

(法律的に外出禁止にするのは、

もはや間に合わないでしょう。

手厚い所得補償と外出自粛の

「要請」しかありません)。


 そして、上記が日本にとって

「普通にできる」政策であることは、

冒頭の【国民経済の五原則】を理解すれば

誰にでも分かるのです。

 その上で、懸命に働き、

財やサービスを生産する「国民」こそが

日本国にとっての国富であるという、

当たり前のことを思い出すのです。


別に、抽象的な話をしているわけではなく、

国富統計のメインである生産資産は、

国民が働かないことには生産されない

「国の富」なのです。

 真の意味における国富の中核、

日本国民を守るために、今、

政府の政治的なパワーが必要なのです。

「政府は国富の中核である国民を守れ❗」

に、ご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを❗ 。



◇◆ ガン細胞たちは、

ブドウ糖だけ、 を、

唯一の、主な、栄養分としてあり、

糖質を制限する事を含む、

ビタミン・ケトン療法は、

ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、

ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

タンパク質たち、と、

ビタミン、たち、に、

ミネラル 、たち、を、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、

一部の人々を除いた、

ほとんどの人々の健康性を成し続ける、

代謝ら、を、

完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、

これら、を、 より、 欠いてしまう事は、

万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、

より、 余計に、 成す事を意味する。


☆ Cancer cells

Only glucose,

As the only main nutrient,

Including restricting carbohydrates,

Vitamin / ketone therapy

Even if

you make cancer cells attack soldiers,

This will reduce

the possible degree of cancer.

With proteins,

Vitamins,

Minerals, more than complete,

Drink and eat, keep taking,

Excluding some people,

Keeps the health of most people,

Metabolism,

It ’s necessary to continue

to do more than perfect,

The more you miss these things,

Cause all kinds of illness,

possible degree,

More than that, it means to do it.


☆ いずれにせよ、

日本人たちは、 より早くに、

日本人たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、

公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、

与野党の、 主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、

そのまま、自らもまた、

オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、緊縮 、

を、 繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としてある、日本人たちへ、

物価だけではなく、

その労働らへの賃金らの水準へも、

より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、

押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、

解消し去ってゆく、 と共に、

日本人たちの防衛性の度合いを、

飛躍的にも高めてゆくべき、

ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、

あり得る、 災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、

避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、

それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

わざわざ、 人々を誘導する事に類する、

行為であり、


日本の主権者としてある、

日本人たちの一般 、へ対して、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、

行為なり、 態度なり、 であり、


日本人たちの一般の、 あり得る、

福利ら、を、 より、 能くも、

最大限にも、 成す事を、 約束して、

日本の社会に、 存在し、 存続する事を、

日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、

不作為型の、 行為なり、 態度なり、

であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い。


日本人たちには、核武装❗、と、

地下避難網ら❗、が、より、

日本の内外に、本格的な、

平和性らを成し付け得てゆく上でも、

必要❗。


この事らを、 より、 日本人たちへ、

伝える措置を自ら成さない、 者らは、

より、 反日員としての、

負の度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを余計に成し、

より、 伝える措置を自ら成す主らは、

より、日本人たちの一般の、

足しに成り得る向きに、 働き得た主として、

正の向きの度合いを、 自らへ宛てて、

観積もらせる、 筋合いを成す。


差し引きで、 より、

どちら側であるかの、度合いを観積もられ、

その度合いらに相応しい処遇を、

宛てられるべき立場にも、

誰もが、ある。


より、 日本人たちへ、

知らせるべきを、 知らせず、

不作為型の、 煙幕を張る、

報道員ら、とか、 より、

早くに、 知らされながら、

根途の宛先や、 職場などの、

周囲の人々へ、 より、

伝える事を差し止め得て来てある者ら、は、

それによって、

日本人たちが、 押し付けられ得る、

損害性らについて、

償いを成すべく、 強いられる、

筋合いを自らの側に成す者らであり、

この連中の情報らへの差し止め、ら、

によって、 生じ得る、

日本人たちの不利益らや損害性ら、

への、 償いようは、

この連中によっても、 成されるべき、

筋合いにあり、

日本人たちが、 知らされるべき、

あり得る、 情報の発信経路らの、 より、

出もとな、段階で、 その、

情報な事らを知らされながら、

自分の所で、 それを差し止めて、

より、他の日本人たちへの、

伝えを成さない、 差し止め、を、

成す、者ら、は、

外国人でも、 それらによる、

より、 全体の、 あり得る、 被害性ら、

への、

償いようらを成すべき、

要因性を、自らに、成す❗ 。


◇◆ 1日に、 一度も、

日本人たちや、 日本への観光客ら、

などに、 色々な災害らや、

攻撃性らへ対する、

地下避難網の、あるべき事を、

伝えず❗ 、

に、

何千もの、 おしゃべり、や、

報道を成してある、

ラジオやテレビらの報道員ら、は、

特に、

地下に避難網らを欠いてある、

が、 為に、 余計な、

損害性らや、 自分や、

自分の家族員ら、などの死を、

予定され、 押し付けられる、

度合いを成し宛てられてある、

人々の一般へ対し、

あり得て来てある、 あり得る、

災害らや攻撃性らへの共犯として、

償うべき、度合い、を、

日々に、 余計に、 自らの側に、

成し増す、 立場にある者らだ❗ 。