経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗; 熱射病らへの対策な事ら❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ❗

☆ 熱射病 、への対策な事ら❗ ;


◎◆ 日本医学 ; 和方 ❗ ;

三石分子栄養学➕藤川院長系; 代謝医学❗ ;


☆ 代謝員らの合体性の度合い、

による、 代謝ら、の、あり得る度合い ;


タンパク質な、 酵素 コウソ 、

と、

補酵素 ホコウソ 、 な、

ビタミン 、か、

補因子 、な、 ミネラル 、

とは、

文字通りに、 『 合体 』、をする、

事により、

『 代謝 』、 な、 働きを成し合う、

代謝員ら、 であり、

この代謝員らの合体性の度合い、

が、 一定以下である場合らにおいては、

どの、代謝、も、成されない❗ 。


どの、代謝も、成されない、

場合には、

どんなに、 可能的な、栄養分らを、

飲み食いし得ても、 その、どれもが、

現実態の、 栄養分には、

成らないままにされ、

異物として、 炎症を宛てられたり、

吐き気 、などを宛てられたりし得る❗ 。


人によって、

代謝員らごとの、合体性の度合い、

が、 異なる、 だけでなく、

同じ一人のヒトにおいても、

その、 代謝員らごとに、

合体性の、 能く、成され得る、

あり得る、度合いは、

異なり得る❗ 。


この、 三石分子栄養学➕藤川院長系 、

で、 言う所の、


代謝員ら、ごとの、

代謝を成す上で、 必要な、

合体性 、での、 あり得る、 度合い、

らの系でもある、

『 確率的 親和力 』、

らにおける、 不足性、らを、

より、 埋め余し得るような、

度合い、ら以上の、 度合い、らで、

必ず、 その一方に、

タンパク質、らを、 含む、

あるべき、 代謝員ら、 への、

飲み食いなどによる摂取ら、

を、 成し付ける、

事が、

人々が、 その命と健康性とを、

より、 確かに、 より、 能く、

成し得てゆく上で、

他の何よりも、

圧倒的に、 重要な事であり、

これの度合いを、 欠けば、欠く程に、

人々の命や健康性を、

より、よく、成すべき、

運動ら、や、 薬らに、

手術ら、などの、

あり得る、 効果らの度合いらは、

より、 小さくなり、

それが、 一定の度合い以上に、

欠けてしまうと、

何をしても、 助からない、

状態に、 誰もが、成る❗ 。

どんな健康法も、 どんな治療も、

どんな薬も、 どんな手術も、

どんな運動も、

代謝員らごとの、

『 確率的 親和力 』、 らでの、

あり得る、 不足性ら、を、

埋め余し得る以上の、 度合いらでの、

あるべき、 代謝員ら、への、

飲み食いなどによる、 摂取ら、の、

質としての度合い、や、

量としての度合い、 を、

欠けば、 欠く程に、

より、 その人々の命や健康性を、

能く、成さしめる、 その、 あり得る、

効果らの度合いら、を、

より、 小さくされ、

それが、一定の度合い以上に成れば、

誰もが、 必ず、 死に至る、

のであり、


癌 ガン 、などを、

我が身に成しても、

完治する人々が、成る、一方で、


再発させる人々が、 成る、のも、

この、 『 あるべき、度合いら 』 ;

つまり、

『 【 確率的 親和力 】、 らの、

あり得る、 不足性 、らを、

より、 埋め余し得る、 度合いら 』 ;

、 での、

あるべき、代謝員ら、への、

飲み食いなどによる摂取ら、について、

より、 有り余らしめる、 のと、

より、 欠かしめる、 のとに、

その、 治りおおせる、と、 治り得ない、

などとの、 異なりようら、 への、

決定的な、 要因性ら、がある❗ 。


☆ ハゲ得てある、人々が、

ふさふさな髪の毛らを取り戻す、

にも、

植物状態にされてある人々が、

その体の部位らを動かしめ得る筋合いの、

意識性らを取り戻す、

にも、

特定の、 代謝ら、か、

それらに類する、 代謝ら、を、

復活させしめたり、

新たに、 成したり、する、

事が、 必要に成る。


その、 持ち前の遺伝子らが、

ウィルス 、などによって、

改変されて居らずに、

その、持ち前の、 特定の、

タンパク質らを、

細胞ごとに、 作らしめる、

能力性ら、を、 改変されていない❗ 、

のであれば、

その、細胞ごとに、 含まれてある、

遺伝子ら、へも、向けて、

必ず、 その一方に、

タンパク質らを含む、

あるべき、 代謝員らを、

あるべき、度合いら以上の、

度合いら、で、 投与し続ける、

事が、

ハゲてある人々へ、

自然に生える、 髪の毛らを、

取り戻してやり、

植物状態な、人々へ、

その動作性の意識性らを取り戻してやる、

上で、 必要な事であり、


この度合いらを欠けば、欠く程に、

それらは、

より、 得られ得ないものにされる❗ 。


現実に、 植物人間な状態から、

意識性らを取り戻し得た、

人々は、 存在している、

が、

その事の裏には、

あるべき、あり得る、代謝ら、が、

その人々においては、

復活させしめられ得た、

という事が、

欠かし得ない、 要因性を帯びて、

あり得ている❗ 。


◇日陰でも 熱を連れ去る 風無くば

肌の砂漠が 呼ぶ、熱射病・・。


【 年配者たち、 等は、 のどのかわきを、

老いる、と共に、 より、 覚えがたくなり、

排尿へ度々に行く事を嫌がって、

茶や水を飲まない様にも、

成したりしているので、

その周りの人々が、

こまめに、 塩分と、水分を取る様に促す、

等の行為らを成してあげる事、

などが、 必要だ 】。


@ 2歳半までに、 汗をかく度合により、


汗らと共に、 我が身から、

熱らを去らしめる、

能動汗腺らの増えように、 違いが生まれ、


2百30万 、ほどに増え得る、

『 能動 汗腺 』、 らが、

一定数の人々においては、

百30万ほどしか無い状態で、

完成し、


そうした、能動汗腺らの、

より、少ない人々は、

特に、 熱中症になる可能性が大きく、

注意を要りようとする、 と、

林修氏の司会する番組で、

説明されていた。


冷暖房の温度は、 27度で、

一定にして置くのが、 善い、

等とも、 述べていた様だ。

確認を❗ 。


☆ 古い記事の引っ越し保管と改訂 ;

根途記事➕論評群➕ :


@ 汗をかいていない、としても、

体温が高くなくても、

熱中症の可能性は、 ある。 :


脱水をしていれば、

水らが足りていない為に、

汗をかく事が、できない。 :


◇ 体温の調整が出来なくなっている為か、

高温で、多湿の、 体育館内での、

運動中 、などに、


【 寒気を訴える❗ 、場合があり 】、 :


そういった時は、

熱中症の兆候を疑ってみた方が、 よい。

:

自覚症状で、熱中症、だ、と感じる事は、

まず、ない。 :


◇ 自分で、大丈夫だ、と、思っても、

「 おかしい 」 、 と、思った時には、

もう、 遅い可能性があるので、

上記の事らを参考に、

十分に注意するべき、 必要性がある。


☆ 熱中症との誤認❗ :


注意が必要なのは、

糖尿病、 高血圧の既往歴を有する、場合で、

低血糖による発作、 心筋梗塞や、 脳梗塞、

などの、 血管での梗塞の症状を誤認し、

適切な対応が遅れる例らが、

報告されている。


かつては、

高温で多湿な、作業環境で、発症するものを、

熱射病、 :

日光の直射で、発症するものを、

日射病、 と、 言い分けていたが、


その発症メカニズムは、

全く、同じものらであり、 最近では、

熱射病、の、 用語に統一されつつある。


∮ 閉め切った 場所で、運動 汗も出ず

抜けぬ体温 呼ぶ、 熱射病・・ 。


∮ 日陰でも 涼しい場でも 熱射病

励む運動 身を砂漠にし・・。


∮ 水脱けて 汗をも湧かぬ 身は、砂漠

塩と砂糖に オアシスな、水・・。


∮ 風は、無し 高温多湿 汗に封

熱の逃げ場が 無く、 熱射病・・。


∮ ひんやりと 冷たい身でも 熱射病

内に籠もって 去れない熱ら・・❗ 。


☆ 美惑星フィロソフィア ;

熱射病 への 予防 2014 / 6/4 3:33 ;


∮ 暑い場で なかなか、汗を  かけぬ危機   肌の砂漠が 呼ぶ、 熱射病・・。


∮ 閉め切った 部屋で運動   汗が出ず   砂漠肌には 沸く、熱射病・・。



☆ 根途記事➕論評群➕ :


@ 熱中症の症状ら :


めまい、 失神、 頭痛、 吐き気、

気分が悪くなる、 体温が高くなる、

異常な発汗 ;

( 又は、 汗が出なくなる )

、 など。 :

:

☆ 熱痙攣 : 原因 :


大量の発汗の後に、

水分だけを補給して、

【 塩分や、ミネラル、 が、

不足した場合に 】

、 発生する。


◇ 症状 :

突然の、 不随意性・有痛性・痙攣、 と、

硬直とを生じる。 :


体温は、正常である事が多く、

発汗が見られる。 :


☆ 治療 :

経口保水液 ;

( 水、の、 1L 、 に対し、

砂糖 、の、 40 g 、 ➕ 塩 、の、 3 g )

、 の 、 投与を行う。


( 経口 => 口から飲ませる、 等の意 ) :


◇ 熱疲労 : 原因 :


多量の発汗に対して、

水分や、 塩分、の、 補給が追いつかず、

脱水症状になったときに、 発生する。


症状は、 色々で、

直腸温は、 39 ℃ 程度まで上昇するが、

皮膚は、冷たく、 発汗が見られる。



◇ 治療 :

輸液と冷却療法とを行う。 :


☆ 熱射病 : 原因 :


脳にある、 視床下部の温熱中枢までが、

障害された時に、

体温の調節機能が、

失われる事により、生じる。 :


◇ 症状 :

高度の意識障害が生じ、

体温が、40 ℃ 、 以上まで、 上昇し、

発汗は、 見られず、

皮膚は、 乾燥している。 :

:

◇ 治療 :

緊急入院で、速やかに、冷却療法を行う。 :

:

∮ 風入れぬ 場で運動し 砂漠肌

汗が湧かずに 沸く、熱射病・・。


◇ 乳幼児、 などを乗せて運ぶ、

乳母車 、 などでは、

地面からの、 照り返しの、

熱がたまる領域をゆく事により、

赤ちゃん、などが、 熱射病にされ得る。


車椅子や、 車椅子を、

自動車化した様な車での、

移動でも、 乗り手が、

照り返しにやられ得る❗ 。


◇ 血潮らは、 熱を運び、

皮膚の辺りの毛細血管らを流れゆく時々に、

その熱らを、 その体の外側へ放つ。


だから、 体が火照っている場合には、

皮膚が、 血潮らの集まりようにより、

赤く見える場合がある。


飲んだ、 水と塩に、 糖分 、が、

足りなかったり、

湿気が高くて、

肌から、 熱らが逃げ出せない、

度合が高かったりすると、


皮膚から、 熱らを放ち得なかった分、

熱らを帯びたままな、 血潮らが、 また、

他の臓器らをめぐる事になり、


肝臓の機能らや、 腎臓の機能ら、 などを、

ダメにされる度合いを成す。


つまり、 熱射病に成らなくても、

熱射病への道を開くような、

それへの前提な事らは、

差し控える様にした方が、 善く、


地域講習や、学校教育の場たちにおいて、

差し控えるべき事らを、

日本の主権者である、 日本国民たちへ、

伝えさせるべき、 義務性が、

同じ、日本国民としてある、 主らにも、

日本国民たちの一般と全体への、

その福利らを成すべき、 召し使いなり、

執事なりの立場のある、

日本の政府機関らの、 役人らや、政治家らに、

報道機関らの報道員らにも、 ある。



◇ 熱射病❗; 深部体温を下げるには、

脳から、 遠い所らを冷やす❗ ;

18/ 8/3 15:16 ;


暑いところで過ごした後は、

クーラーの効いた室内で、

涼む方も、多いだろう。


しかし、

表面の温度が冷えて、 涼しく感じても、

深部体温は、 高温のままである、

可能性がある。


みなさんは、「 深部体温 」、 という、

言葉を聞いたことがあるだろうか? ;


「 直撃 LIVE グッディ❗ 」 、では、

熱中症への対策のカギとなる、

深部体温について、 スタジオで解説した。


◇ 気温が高すぎると、

体内に、 熱がこもる❗ ;


◆立本信吾フィールド・キャスター :

「 深部体温 」、とは、 みなさん、

聞きなじみのない言葉だ、と思いますが、

これは、

『 臓器の温度 』、 のことを意味します。


『 臓器の温度 』、 は、

皮膚の温度よりも、 普段から、

1度ほどは、 高い❗ 、

状態にあるんだそうです。


◆立本氏 :

普段は、 運動したり、 気温の影響で、

体温が上昇しても、 かいた汗が、

蒸発する、 ことで、

その表面の温度を下げ、

熱を放出する、 ことで、

深部体温も、併せて、 低下していきます。


しかし、 今は、 気温が、

体温よりも高い❗

、 状態にある所が、 多いですよね。

そうすると、 外の熱が、

体内に入ってきてしまうんです。


汗の蒸発が、 不十分な状態になり、

熱が、 体内にこもることによって、

深部体温が下がらない❗

、 状態が続いてしまいます。


深部体温が高いと、 こんな、

危険な症状が出てしまう事があります。


◇ 2度、を、上昇するごとに、 悪化❗ ;

…死に至る場合も ;


深部体温が… ;


・40度で、 全身けいれん❗ 。

・42度で、 多臓器不全❗ 。

・44度で、 脳障害の可能性が ⇒ 

死に至る場合も❗ 。


◆木川英氏 ;

( 川越救急クリニック副院長 ) :

熱中症のような、 嘔吐や頭痛、

などの症状が出てきた時は、

深部体温も上がっている❗

、可能性があります。


◆八嶋智人氏 :

熱中症かも…、 と思った時は、

涼むだけではなく、

深部体温も、 下げた方が、 いい❗

、 ということですね。


京都が、今や、 どれほどに、

暑くなっているのか、19日のグッディ❗

、 の放送の冒頭で、

広瀬修一フィールドキャスターが、

実際に、 現地へ行き、中継した。


スタジオでは、そんな、

広瀬キャスターへの心配の声が続出した。


◆田村勇人弁護士:

先ほどに、 広瀬さんが、 京都から、

中継していましたが、 体感温度、 が、

45 ℃ 、 と、おっしゃっていましたよね。

広瀬さんも、 あそこに、ずっといたら、

熱が、体内に、

こもってしまうんでしょうか? 。


◆木川氏:

はい、その可能性もありますね。


◆八嶋氏:

じゃあ、はやく、 広瀬さんに、

深部体温を下げる方法を教えないと❗ 。


◆立本氏:

今回は、深部体温を、 効率よく下げる❗、

には、 どうしたらいいのか? 、

クイズにしました。


◆八嶋氏:

えっ、普通に教えてくれないの❗❓ 。

◆スタジオ: ( 笑 ) 。


【 深部体温を下げるのに、

効果的なのは? 】 ;


A. 首を、氷などで冷やす。

B. 手のひらを、 水で冷やす。

C. 脇の下を、 氷で冷やす。


◆軍地彩弓氏 ( 編集者 ):

私は、 C 、だ、 と思います。

血管を冷やさないと、

体内の温度は、 下がらないのかな、

と思って。

脇は、 血管が通っていて、

体温も、すぐ、下がりますよね。


◆安藤優子女史:

私も、 脇を冷やすかな~。


◆八嶋氏:

僕は、舞台で、 体を急いで温める時に、

手首や足首、とにかく、

“ 首 ” 、 ってついている所を、

温めたら、いい、 って教わって。

逆に、

体を冷やすのも、 Aの、

首が、いいのかなって思いますね❗ 。


◆立本氏:

正解は…、 実は、 B 、なんです❗ 。

そのメカニズムを解説します。


◇ ポイントは、

「 脳から、遠い部分を冷やす❗ 」 。


【 深部体温を下げる方法 】 ;


・手のひら、足裏、頬を冷やす❗

、のが、 効果大。


・氷水ではなく、

10 ~ 15 ℃ 、 の、 水に、

5 ~ ➕分 、ほどを、 浸す❗ 。


・首や脇の下など、の、

大きな血管の近くを、 氷で冷やすのも、

体温を下げるのには、 効果的❗ 。


・深部体温を効率的に下げるには、

脳から遠い部分を冷やす❗ 。


◆木川氏:


脇の下などの、

大きな血管を直に冷やすと、

冷える速度は、 たしかに、速いです。


しかし、

急速に冷えることによって、 脳が、

「 体温が下がりすぎた❗ 」

、と、 感知してしまって、

より、 それ以上は、

体温を下げないようにする❗ 、

機能が働いてしまうんです。


それに比べて、

手や足、 などの、 末端は、

冷えるまでに、 時間が、かかるので、

ゆっくりですが、 きちんと、

下がってくれます。


◆田村氏:

深部体温を下げるには、

循環器系の血管を冷ます、 さらに、

脳が、勘違いしないように、

ゆっくりと冷やす、 ということですね。


◆木川氏:

おっしゃる通りです。

氷水より、 10 ℃ 、 程度の、

水が、 いいのは、

急激に、冷やしすぎないほうが、 いい、

ということと、

水が、 冷たすぎると、 たとえ、

手のひらでも、 体が、

びっくりしてしまうので。


◆安藤女史:

ちょっと冷たいな、 と思う位の水で、

十分なんですね。 勉強になります❗ 。


◆ヨネスケ氏:

ぼくは、 学生時代、 授業中は、

バケツに水を入れて、 そこに、

足を入れてたんですけど ( 笑 ) 、

それは、 正解だったんですね❗ 。


◆木川氏:

ただ、 重度の熱中症になった場合は、

そうは、 言っていられないので、

まずは、 急激に下げてください。

大体で、 38度まで下げると、

後遺症が、 少なくなる❗

、と、 言われています。


スタジオのみなさんが心配していた、

広瀬キャスターに、実際に、

手の平を冷やしてもらった。

効果を感じることは、 できるのか? ;


◆ 広瀬氏:

スタジオの話を聞いて、水を用意しました。

先ほどまで、 肌が、

ほてっていたんですけど、 今は、

腕の辺りまで、ひんやりしてきました。

こんなに、効果があるんですね。

今も、 外にいるんですけど、 何となく、

涼しく感じるほどです、

だいぶに、 違います❗ 。


◆木川氏:

今の広瀬さんは、ご自身の体温が高いので、

なおさら、 効果を実感できる、

のかもしれませんね。


◆安藤女史:

きょうは、 とても勉強になりました。

脳が、 「 体温が下がりすぎた❗ 」

、と、 感知しないように、 ゆっくりと、

冷やすのが、 コツですね。


「 直撃 LIVE グッディ❗ 」 ;

7月19日の放送分より 。


☆ 手の甲を軽くつまみ、

2秒 以内 ❗ 、に、 元に戻らないと、

脱水状態 ❗ ;

18/ 7/21 20:55 ;


☆ 今日は 、 脱水になっていないか、

スタッフの全員が、上司にチェックされた。

手の甲を、 軽くつまみ、 2秒以内に、

元に戻らないと、 脱水状態の可能性❗ 。

今日は、 3人が、 斡外 アット ;

≒ アウト ; 、 でした


上司; 「 忙しくても、 何度でも、

何度でも、 水分を取って❗。

トイレに行く回数が少ないのも、

あかんよ❗ 」 。


◇ ツルゴール ;

( 皮膚のハリ ) ;

、 の低下は、 あくまでも、

脱水症状らの1つであって、

低下が見られなくても、

脱水に陥っている場合も、あります。


これは、 口の渇 カワ き、や、

発汗、 といった、 自覚症状がなくても、

出来るので、

自己検査 ;

≒ 『 セルフ・チェック 』 ;

、 として、

うちの職場では、 活用しています。


上司→ 看護師長、 人としても、

看護師しても、 とても尊敬できる方です。


ちなみに、 アウトだったのは、

院長 ( 60歳代 )、 と、 技士主任

( 40歳代 )、 と、 看護師

( 30歳代 ) 、 でした。


@ 教育関係者などは、 よく覚えておけよ。


◇ こうした、 対処な事らでの、

より、 その目的性の効果らの、

あり得る、 度合いら、 を、 より、

よく、 成す事は、

日頃において、

その、一方に、 必ず、

酵素 コウソ 、 な、

タンパク質 、らを含む、

より、 あるべき、

代謝員ら、への、

あるべき、度合いら、での、

飲み食いによる摂取らであり、

その摂取らにおいて、 より、

漏れ、ら、を、 成し付けない、

事だ❗ 。