経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学➕藤川院長; 甲状腺 ❗ ; まとめ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら ❗。 報道されない ❗ 事からも後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上をすでに監禁中な、 シナ ❗

☆ 甲状腺 機能 亢進症 ;

自然治癒の健康相談ー32,

三石巌: 分子栄養学の健康相談、より;


31歳の女性、 ちょっとした動きをしても、

動悸が激しく、 駅の階段をのぼるのも、

ひと苦労でした。 1年前に、

下痢がはじまり、 1ヶ月で、

体重が、 10 Kg 、も、 へったので、

診察を受けました。 その結果、

自律神経失調症 、 ということで、

精神安定剤をもらったら、

下痢は、おさまりました。 しかし、

疲れやすく、 調子が悪いので、

風邪引きを機会に、 病院にいきましたら、

甲状腺機能亢進症、 ということで、

ホルモン剤をもらっています。

悪化すれば、 手術しなければならない、

そうですが、何か、よい方法はありませんか。


☆ 三石先生 ; 私のアドバイス、

 

甲状腺機能障害は、 ヨードが少なすぎても、 多すぎても、おきます。 あなたの場合、

まず、 ヨードの不足が想定されるので、

ヨード卵をとることにしましょう。

ヨードは、 甲状腺ホルモンへの材料ですが、

甲状腺機能を抑制する、働きをします。


 また、 血の中の、 ビタミン C 、の、

濃度の低下も、 想定されるので、

ウイルスの本体を断ち切りもする、 剣豪

ビタミン C 、 を、 なるべく、 大量に、

とる事にしましょう。


 疲れやすさは、 体液の酸性化

≒ 電子強盗、が、 増えてある状態 、

と、 結びつけられますので、

アルカリ化のために ≒

電子強盗らを未然にも差し止める為に 、

カルシウム 、と、 納豆などに豊かにある、

ビタミン K 、 を、 とる事にしましょう。

 その他に、 カボチャ、などの、 色素成分な、

ベータ・カロチン、 から、体の求めに応じて、

作られもする、 ビタミン A 、 や、

ビタミン B群 、も、 とりたい、と思います。


自己免疫病となれば、

『 高 タンパク 食 』 、 が必要です。


甲状腺 ホルモン 、 への合成に、

子宝 ビタミン E1 、 が関係している、

かもしれません。

これも、 とる事にしましょう。


その後の経過、

 血友病のお子さんをおもちのせいもあって、 彼女は、よく、 宅をたずねてこられました。

甲状腺機能については、 専門病院で、

たえず、 検査を受けていました。 そして、

最初の相談にみえてから、 4年後に、

とうとう、 甲状腺機能に異常なし、

との、 診断をくだされました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 藤川院長 ;

全ての病気に対して、まず、高タンパク食。

プロテイン・スコア ≒

人々の体を構成する、 タンパク質たち、

を、 構成する、 アミノ酸 、 たち、 の、

そろい得てある、 度合い ≒

タンパク質価数 、

で、 体重の、 キロ・グラムの数値に、

✖ 1・5 g 、 が、 最低線。


≒ 我が身が、 60 Kg 、 な人ならば、

それの、 60 、に、 1・5 g 、をかけて、

90 グラム 、 は、

タンパク価数が、 百の、

アミノ酸たちな、 タンパク質、 を食べよ 。

その為には、 体重 ✖ 1 / 2 g 、 の、

プロテイン ≒

十分な、 質と量の、 タンパク質 。


A 、 B 、 C 、 E 、 K 、 Ca 、 I 。

つまり、 ビタミン 、は、 その全て、を、

ミネラル 、 は、 ヨウ素 I 、 を重視。


https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1334687733314214

自然治癒の健康相談 33 ;


47歳の主婦、 半年前から、

吸気を冷たく感じ、 四六時中を、

マスク、と、マフラーが離せなくなりました。 やがて、 声が、かすれ、 首が太く、

かちかちになりました。

倦怠感が、ひどく、

目が半分しか開かないので、本も読めません。 膀胱炎もおき、 喉が痛くて、

流動食しかとれず、 時々に、

自殺を考えています。

私は、 若い時、扁桃腺を摘出したのですが、 ないはずの扁桃腺が腫れて、 痛むのです。

病院の検査では、 甲状腺が悪い、

と、 言われました。

医者の薬のほかに、 漢方薬から、

電気治療や、針も、せっせとやったのですが、 さっぱり良くなりません。


☆ 三石先生 ; 私のアドバイス、


ルーマニアの医学者の、 ポンチューは、

自殺者の甲状腺を調べて、ほとんど、

例外を無しに、 そこに異常がある、

ことを発見しました。

私は、 あなたの話を、

これに、 結びつけたくなります。

 一方で、 あなたの年齢では、

更年期障害からくる、 不定愁訴 、

を、 思わないわけにはいきません。

そこで、まず、 更年期に、 特徴的な、

子宝 ビタミン E1 、 の、 血潮の中での、

濃度の低下にたいして、 対策をたてる、

ことの急務を思います。

病院の薬も、漢方薬も、 ハリも、

電気も、 けっこうですが、 とにかく、

子宝 ビタミン E1 、の、 大量な投与が、

先決条件のはずです。

あなたの、 強烈な、 ストレス 、 に対しても、

また、 膀胱炎 、 に対しても、

ビタミン C 、 の、 大量な投与が、

よいでしょう。

ビタミン C 、 を大量にとれば、

一部が、 尿に出てゆく、

事は、 よく、 知られていますが、

これは、 ビタミン C 、 が、

膀胱にたまる、 事を意味します。


そこで、 ビタミン C 、 の、

殺菌作用が、 物を言うはずです。


膀胱炎は、 細菌による感染症ですから。


 それから、 食事内容についてですが、

流動食では、 低タンパク食を免れません。

配合タンパクでも利用して、

『 高 タンパク 食 』 、 にする、

ことが、 必要です。


タンパク質、が、 不足では、

膀胱炎 、への、 原因になっている、

細菌に対する、 抗体を作る、 のにも、

不自由します。

抗体 、は、 タンパク質 、 ですから。


目、や、 消化器、 の、 状態を考えると、

ビタミン A 、 も、 ほしいと思います。

結局は、ビタミンの、E 、に、 C、と、A 、に、 『 高 タンパク 食 』 、 ということを、 私は考えます。


その後の経過、

 兄や妹が、 死の影をみた、というほど、

当時の彼女には、生気がありませんでした。

でも、 これまでの流動食を、

『 配合 タンパク 』 、 に切りかえて、

それと、 ビタミンだけの食事をしているうちに、 太かった首は、 細くなり、

かちかちは、 とれ、

体に、 弾力性がついた感じになりました。


膀胱炎も、扁桃炎も、 なくなり、

食事らしい食事を止めてしまったのに、

3ヶ月ほどで、 元気になったのです。


おっかなびっくり、 テニスコートに出てみたら、一人前のプレーができて、うれしくなりました。

 目が、半分しか開かなかったのは、

ビタミン A 、 を増量してみたら、

一週間もたたないうちに、 ちゃんと開いて、

本が読めるようになりました。

 半月たらずして、 病院でみてもらった時に、 先生に、

「 甲状腺は、 すっかりなおっている。

あの症状は、どこにいったのか、ふしぎだ 」 、 と、 いわれました。 これで、

病気の問屋としての、 長い病院通いが、

終わりました。

 彼女は、若い時のように、 タフで、

冗談をとばして、 人を笑わせるようになりました。

 20代から、 彼女は、鼻汁が口に流れこむ、

為に、 5分間に、1回ほどを、

鉄砲のように、 鼻を鳴らさずには、

いられませんでした。

元気をとりもどしてからも、

この「 鼻鉄砲 」 、は、そのままだったので、 私は、 ビタミン A 、 の、

鼻への注入をすすめました。

鼻腔の粘膜の改善をねらったわけです。

これは、 一週間もたたないうちに、

わすれたようになおって、

メガビタミン主義をあざわらっていた、

夫君の意識の変革にも役立った、

ということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

甲状腺機能低下症も、 甲状腺機能亢進症と、

同じく、 まずは、 高タンパク食。

病からの回復には、 プロテイン・スコアへの換算で、 最低でも、 体重 ✖ 1・5 g 。

早く治したければ、 ✖ 2 グラム 。


卵の1個で、 タンパク質が、 6・5 g 、

程なので、 卵だけなら、 15 ~ 20 個 。

それが無理というなら、 プロテイン。


高タンパク食 + 60 g の、 プロテイン。

消化能力の強い人なら、

20 g ✖ 3 、 朝、昼、夕。


消化能力の弱い人なら、

5 g ✖ 12 、 1時間毎に、 12回。


ビタミンは、 いつものように、 A、C、E 。


https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1337616023021385