経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石理論➕藤川院長; ベーチェット病 。 亜鉛 、 銅 。 報道されぬ; 日本人の数千人以上を既に監禁中な、シナ❗ 。 シナによる、 桜木 琢磨 市議ら 実質 拉致問題❗

ベーチェット病 ;

三石巌:全業績ー6、分子栄養学の健康相談、より;


72歳の女性、 50歳の時、

腸閉塞の手術をした後、

便秘、肩凝り、不眠に悩まされましたが、 鍼、灸、漢方薬を、2年以上続けたところ、

68歳からは、

舌や陰部や目のふちのただれと、

口内炎がおき、 それが、

1ヶ月に、1回は、 ひどくなります。


そのつど、医者にかかりますが、

あいかわらず、 再発します。


ベーチェット病かと思い、

風邪をこじらせたとき、

T病院にゆきましたところ、

肝硬変だから、 すぐ、 入院するように、

と、 いわれました。


☆ 三石先生; 私のアドバイス、


 ウイルス説をとるならば、

インターフェロンを合成すれば、

よいわけで、

高タンパク食、 と、

ビタミン C 、 の、 大量投与 、

ということになります。


複合汚染説をとるならば、

脂溶性の汚染物質を水溶性にするために、

ビタミン E 、 ビタミン C 、 の、

大量投与と、

銅を排出するために、 セレン 、

を使ってみたら、 と、 思います。

 

結局は、 総合的に考えて、

高タンパク食、

ビタミン E ・ C ・ A ・ B群、

セレン 、 という、 メニューでは、

どうか、 と思います。

肝硬変をふくめてのことですが。

 患部に、 ビタミン E 、 を、

塗るのも、よい、 と思います。


ただし、 このとき、

ビタミン E 、 の、 品質が、

決定的な鍵をにぎります。


☆ その後の経過、

 

高タンパク食、

高ビタミン食をはじめてから、

症状が、 改善されました。

3ヶ月後に、 不幸つづきで倒れたとき、

口内炎がおきましたが、

2,3日で、 なおり、

陰部のただれについても、 同様でした。

体重は、46kgが、 50kgになりました。

 

その後、過労のため、下痢などをおこし、

入院騒ぎをおこしましたが、

ビタミン E 、をぬるようになってから、

ただれは、おきません。


 現在、 あれから、1年2ヶ月たちますが、

肝硬変は、 全治 、 といわれます。

血圧は、 150 / 78 、 です。

医者の薬は、いっさい、用いていません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ 藤川院長;

べーチェット病も、

質的な栄養失調が、 原因。


つまり、

糖質の過多 ➕ タンパクの不足

➕ 脂肪酸の不足 ➕

ビタミンの不足 ➕ ミネラルの不足 。


治療には、

高タンパク / 低糖質食 ➕ ビタミン

➕ ミネラル 。


体重 ✖ 1・5 g 、 の、

高タンパク食 、は、 必須でしょう。


プロテイン 20 ~ 30 g 。


銅の過剰は、 ホッファー、

ファイファーの本に、 よく出てくる。


精神科疾患では、 ADHD 、

統合失調症、 うつ病、 認知症に関連する。


銅の過剰は、 亜鉛の不足と、

常に、 セットになっている。


銅と亜鉛は、 その血中濃度を測定でき、 それで、 判断できる。


銅の過剰に対しては、 亜鉛 ➕ セレン 。


元記事は、 こちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1317228038393517


何と、 亜鉛 ZN 、は、

クエン酸回路での補因子では、なかった 。


☆ 藤川院長 ;

今までの自分の記事では、


ピルビン酸デヒドロゲナーゼ 、

への、 補酵素は、

B1、 B2、 ナイアシン、 パントテン酸、

αリポ酸、


クエン酸回路での補酵素 ホコウソ 、は、

B 群、 亜鉛 Zn 、 マグネシウム Mg、


電子伝達系には、 鉄 Fe 、 が必須、

と述べてきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本の執筆に際して、

生化学の先生に見て頂いたところ、

下記の指摘を受けました。


1) ビタミンは、 「 補酵素 」で良いが、


ビタミン 、 らと比べて、

炭素 C 、を、 欠いてある、

ミネラル 、 は、 「 補因子 」 、

と呼ぶ。


2) 亜鉛 ( Zn ) 、 について ;


クエン酸回路での、 Zn 、は、

除いた方が、 良い、 と思います。


クエン酸回路での、

各々の酵素反応において、

Zn 、が、 必須な酵素は、 ない、

と思います。


念のために、 クエン酸回路での、

すべての酵素について調べましたが、

亜鉛 Zn 、が、

補因子になっている酵素は、

少なくとも、ヒトでは存在しないようです


( むしろ、 アコニターゼ、

スクシニル CoA シンターゼ 、では、

Zn 、は、 阻害剤として働きます ) 。


ということで、

クエン酸回路に、 Zn 、 を入れたのは、

何かの間違い、 かと思います。


「健康食品サイト」、「製薬会社サイト」や、 医師が監修しているにもかかわらず、

間違いが多くて有名な、

「 ○○○ケア大学 」 、 などでは、

「 クエン酸回路で、 Zn 、 が必要 」 、

と言う、 記述もありますが、

信頼性の薄いサイトですので、

全く、 参考にできません。


もしかすると、

マンガン ( Mn )、や、

解糖系の酵素 コウソ 、と、

勘違いしているのかもしれません。


なお、 マンガン Mn 、は、

イソクエン酸デヒドロゲナーゼ 、

への、 金属補因子 、 です。


これは、 マグネシウム Mg 、 でも、

代替できます。


なお、 Fe 、 が関係しない、

ミトコンドリア 、 での代謝 、以外の、

代謝らでは、

亜鉛 Zn 、は、

様々な酵素や、 遺伝子への転写の制御で、

大活躍します。


3) 鉄( Fe ) 、 について ;


Zn 、とは逆に、 できれば、

クエン酸回路での金属補因子に、

「 Fe 」、 を加えてほしいところです。


クエン酸回路で、

マグネシウム Mg 、まで入れているので、

Fe 、が入ってないのは、片手落ちかなと。


どこで、 Fe 、が必要かと言うと、


コハク酸 、を、 フマル酸にする、

コハク酸デヒロゲナーゼ複合体

( 実質、 電子伝達系なので、 当然 )、

と、

クエン酸 、を、 イソクエン酸にする 、

アコニターゼ 、 においてです。


アコニターゼ 、は、

ミトコンドリア 、の内では、

クエン酸回路での酵素として働きますが、

細胞質基質では、 なんと、

細胞内の、 Fe 、の濃度を制御する、

「 Fe 調節タンパク質 」、として働きます。


全く同じ、 タンパク質なのに、

役割が、 全く違うのです。


例えるなら、

工場の生産ラインで働いている人が、

工場の外に出ると、 全く同一人物なのに、

警察官になるようなものです。


使えるものは、 とことん使い倒す、

代謝上の力技を感じざるをえません。


4) 銅 ( Cu ) 、 について ;


電子伝達系では 、

「 Cu 」 、も、 入れた方が、

より、 金属補因子の多様性がわかる、

と、 思います。


電子伝達系のシトクロムcオキシダーゼ 、

での、 銅 Cu 、 の果たす役割は、

無視できないのも、事実。


クエン酸回路で、 あえて、

マグネシウム Mg 、も、入れているので、

電子伝達系に、 銅 Cu 、も、

入れた方が、 良心的かな、 と、思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

藤川院長の、 ) 、 本では、

クエン酸回路での補酵素は、

B群、補因子は、 Mg、Fe

電子伝達系の補因子は、 Fe、と記載。


出版社では、 色々な専門家が、

違う目で、 原稿をチェックして、

正確を期すシステムになっているのですね。

流石、 プロの仕事ですね。


元記事は、 こちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1343231912459796


☆ 銅 Cu 、 には、

鉄 Fe 、が、 赤血球の材料に成る事を、 助ける 、 働きがあり、


原子や分子ら、が、

自分の、 負電荷な、 電子を奪い去られて、

別の原子や分子ら、 から、

電子を奪い取る、

電子強盗を連鎖する 、


その、事の起こりを成す、

電子強盗な、 活性酸素 サンソ 、

へ対して、


それらを除き去る、

たんぱく質である、

抗 酸化 酵素 コウソ 、 への、

補因子 、 としても、 働く 。


☆ 銅 、と、 ビタミン C 、は、

体への、 鉄分の吸収を助ける、 ものなので、

いくら、 鉄分を摂取しても、

それらの摂取が、足りないと、

体内で、 鉄分らの満ち足りを欠き、

赤血球らでの満ち足りを欠いて、

貧血 、など、 を成し得る事になる。

☆ 白髪への原因な事として、

毛髪のメラニンが、 正常に成されなくなる事が、 あるが、

その、 メラニン達を成すのに欠かせない、

チロシナーゼ 、

への、 補因子 、 としても、

銅は、 機能する。