経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

足らぬ水 田から取り除け 枯らす賊 財務役人 鎖す、金回り

【 水の枯れ気味な田んぼらから、 更に、 水気らを取り除けに掛かっている、 がごとき、

裏切り者の、 役人らと、与野党の政治家らや、

報道機関員らを、 日本国民らは、 日の主らしく、 自ら、 法的な手続き事らを成して、 成敗してゆくと共に、

日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、

住める施設らを成す、 役人らと、 政治家らや、

報道員らを、 新たに、 自らの側の人々の中から、

より早くに、 選び出すなり、 自ら、 その任につくなりすべき状況にある 】 。



http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161124/Recordchina_20161124012.html


☆ 2016年11月23日、に、

中国のポータルサイト・今日頭条が、

日本の廃車置き場について紹介する、

動画記事を掲載した。


動画には、 廃車置き場に置かれている、

数々の廃車らが映っているが、

見た目は、 それほど、 損傷のないものや、

比ぶる、 最近の年式の車種、もあり、

スポーツカーも、 少なくない。


これを見た中国の根途用者らから、

色々な論弁らが寄せられた。


「 これが、 先進国と発展途上国の違いだよな 」、

「 なんで、 廃車に、 ほこりが付いていないんだ? 」、

「 中国は、 いまだに、 あのさびを防ぐ処理が、 学べていない 」 、


「 これが、 差だ。 日本人らが捨てる車は、

俺たちの車より、 新しい 」 、

「 これは、 見ていられない。 自分にとっては、 どれも、 宝物だ 」 、

「 中国に売った方が、 いいよ。

中国人らは、 喜んで買う 」 、


「 日本の廃車は、 8割ほどが、 新しい。

中国の新車は、 半月で、 廃車同然 」 、

「 この廃車らのほとんどが、 中国の街中を走る車より、 新しい 」 、


「 日本は、 資源の回収率が、かなり高いから、 気兼ねなく、 捨てられるんだよ 」 、


「 日本は、 2カ月分の給料で、 新車が買えるんだ。 新しい方が、 安全だし。

俺たちは、 つぶれるまで、 乗らざるを得ない 」 、

「 つまり、 これは、 日本車は、 耐久性がなく、

日本では、 車が安い、 ということあり、

どんなにいい車も、 鉄くずにすぎない、

ということだ 」 、


「 生活レベルが、 全然違うからな。

日本は、 1日を働けば、 3日を遊べるが、

俺たちは、 30日を働いて、

1日を遊べるだけ。

日本は、 3カ月を働けば、 車が買えるが、

俺たちは、 3年を働いて、 やっと買える 」 。



@ 日本の車らの部品らは、 アメリカの車好きの人々が、 自分の車らを改造する時にも、 好んで、

使われ、 買われる物らなので、

部品らへの写真を取って、 アメリカ人ら等の根途へ載せて、 欲しい部品らを指定させて、 売る様にした方が、 善いかもしれない。


日本国民らは、 車を、 部品ごとで売る、 根途での売りへも気を向けたら、 海外にも、 自らの連携相手らを成し、増やす機会らも得られる。


海外の人々にとって、 魅力性に富む商材らは、

日本国民らが、 当たり前に、 捨ててしまっている物らの中にも、 ある 。

海外に、 日本への親派員らを作り増してゆく事業らの一定部分らともしてゆくべきだ 。



☆ 《 中国は、 すでに、 「遼寧」という名の空母を保有しているほかに、 現在では、 さらに、

空母を建造中だとされている。



一方で、 日本政府は、 憲法の第9条で、

「 保持が禁止されている戦力 」 には、

攻撃型空母も含まれる、 という見解を示しているために、 日本は、 攻撃型空母を保有していない。


 しかし、 中国メディアの今日頭条は、

11月20日付で、

アジアにおける、 空母大国は、

中国ではない、 と説明、

むしろ、 アジアの空母大国は、

「 日本かも知れない 」 、 という、 見方を示している。


 現在にて、 日本は、 ひゅうが、いせ、

いずも、 と名付けられた、 3艘の、

「 ヘリ搭載 護衛艦 」 を保有している。


しかし、 記事は、 これらな3艘が、

「 ヘリ搭載 空母 」 である、 と主張しており、


「 我々が、 気づかないうちに、

日本は、 現在に、 すでに、 3艘の、

ヘリ搭載空母らを保有していた 」 、 と主張。


ひゅうが・いせ・いずも、 が、

「 護衛艦 」 、 とされている、 とはいえ、

この呼称は、 実質的な戦力を示すものではない、 と、 説明した。  》 


8546

http://news.searchina.net/id/1623769?page=1



☆ ロシアは、 大砲を、 一門をつけただけで、  空母を、 戦艦、 と言ってるし 、

アメリカも、空母なのに、 強襲艦、 と言ってる 。


空母の制限数とかがあるのか?



@ ロシアのは、 ボスポラス海峡対策だろうな。



@ 空母だとすると、 トルコとの条約の上で、

黒海から、 出られない。


だから、 「 これは、 空母じゃないん! 」 、

と、 言い張る事になる。


アメリカの強襲揚陸艦の艦載機は、

上陸部隊の支援が、 本分で、

空母の艦載機とは、 役目が違う。

という事にしておくと、

議会の予算対策として、 有効なので 。



@ 対潜水艦用のヘリ空母と、

動く、 海上拠点たる、 航空母艦を、

いっしょくたにするのは、 無理がある 。



@ 中国にとって、 本当に嫌なのは、

対潜ヘリだぜ 。

見つかってしまえば、 潜水艦らは、 絶対に、

逃げられん 。

ヘリ空母がいると、 陸地からカバーできない、

空白地帯が、 無くなってしまう 。



@ 対潜短魚雷が命中すると思ってたら、

大間違い。

フォークランド紛争で、

イギリス海軍が、 アルゼンチンの、

パラオ級潜水艦に、 2百発をぶっ放したが、

一発も、 当たらなかった。


アメリカの兵器メーカーの、

当たる当たるサギに引っかかってたら、

いざというときに、 痛い目を見ることになる。



@ キリスト教文化圏員らも、 イスラム教文化圏員らも、 適当に、 仕事をこなして、

何か、問題性らがあるにしても、 結局は、

神様が、 何とかする筈の事ら、だ、として、

極みを突き抜けて、 新な境地を開く、とか、

限りなく、 仕事らの質の度合いを深めてゆく、

とかを志向する、 道の精神性を構築する事を、

出来ないままにして来ている人々なので、

道の精神性の働く度合いを欠いてある分だけ、

それのある日本人らから観て、 より、 質としての度合が欠けた仕事をする事になる 。



@ マルビナス紛争の当時の魚雷って言ったら、

海自の現行の魚雷から、 2世代以上も、旧いぞ 。


@ パラオ級潜水艦なんて、 何世代を古いか、

わからんぐらいじゃないかい 。



@ 現行の魚雷も、 MK54と同型の、

シーカーを使ってるんじゃないのかな?


そもそも、 まがい物を売りつけた、 前科のある商売人が、

「 新しくしたから、 大丈夫です 」 、

と言うのを信じて、 国運を託す気なれるか?


ドイツの、 G型魚雷へ回帰すべきだ 。



@ そのドイツも、 マイスターらの精神性でも、

道の精神性らほどには、 当てに成らない列辺

レベ ≒ レベル 、 にしかない 。


陶器などと違って、 機械装具系のは、

アウディの詐欺の件にも、観られる様に、

本当の質の度合いについては、 当てに成らない 。



@ F-35B を載せられようになったら、

空母 、 ね 。

ヘリ搭載型の護衛艦なので、

潜水艦らへの狩り用ですよ、 今は 。



@ 甲板を容易に改修することができ、

F-35 らも搭載できる。

日本は、 中国の海軍の増強をみながら、

これに対応できるように、

艦船らの整備をしているだけだ。

先ずは、 中国が、 日本の領海への侵略をやめれば、 こんな艦船の整備は、 必要がない 。



@ いずも、や、 ひゅうが、 は、

空自と、 米軍の手厚いエアカバーのある海域で、

中露の 、潜水艦らを食い止める、

仕事しかできない。 戦略兵器じゃない。

ただの「 盾持ち 」 。


もとは、 海自の主力は、

P3C対潜哨戒機。

あれをたくさん持っている日本に とって、

いずも、 は、

「 あってもなくても、 変わりはないが、

あった方が、 いくらかは、 まし 」 な、 船 、

にすぎないんだよ 。



@ 敵の空軍だけでなく、

敵の水上艦との交戦能力も、 皆無なので、

マジで、 作戦の幅がせまくて、

どういう神経で作ったのか、

首をかしげるシロモノ 。

あんなに大きいと、敵に、

「 見つけて下さい 」、 と、 宣伝するような物 。


現代の護衛艦は、 ヘリを2機、を搭載できる。

ヘリコプターの指揮管制の能力を 高度化させた、

通常の護衛艦を、 1隻、を混ぜるだけで、

事足りたはず 。



@ 自衛艦は、 警備艦と補助艦に分類される 。

警備艦は、 機動艦艇、機雷艦艇、哨戒艦艇、

輸送艦艇 、 に分類される 。


機動艦艇に、 護衛艦と潜水艦の種別が含まれる 。


潜水艦以外が、 全てが、

護衛艦 、 と、 呼ばる訳ではない 。



@ 空母を実戦配備するには、

装備も人員も、 まるで足りないし、

防衛を主体の名目では、 ムリなんだろうな。


海保の艦船が、 まるで足りてないし、

攻撃能力も、 心もとないから、

海自と一体化して欲しいな。



@ 長距離を警戒できる機体を飛ばせない時点で、 対空面で、 艦隊に与える恩恵は、

あんまりないだろ 。


現状では、 護衛艦に不足している、

ヘリらへの整備能力のために随伴している、

工作艦だし 。



@ 日本で、 護衛艦と言うと、

大型の、 水上戦闘艦を意味するが、

中国だと、 フリゲートの事だ。

元記事は、 その辺を、 ちゃんと分っていて、

書いているのか。


@ 空母として分類してもいいけど、

役割が、 全く違う。

それ位なら、 イージスやアーセナル艦を並べた方が、 いい。

日本の自衛隊の性質から言えば、

少数精鋭だから、 長射程のミサイルと、

偵察機で、 連携をとった方が、

人的損耗が少なくなって、 いい、 と思う。



@ 災害での、 救助支援のための、

ヘリを搭載可能な、 護衛艦だよ。


@ 交戦能力がないから、 持ってても無駄だ、

と、 思ってるやつらは、

今時でと、 艦隊決戦しか、 頭にないのか?


現代戦は、 相手に大義名分を与えず、

港らを封鎖して、

潜水艦らによる、 通商への破壊を阻止してりゃ、

それで、 勝ちなんだよ。


@ 今度に作る予定の、 強襲揚陸艦に、

固定翼機らへの運用能力をつけるかどうか、

でしょ 。

どっちにしても、 パイロットらへの養成から始めなきゃならんから、 10年20年先の話だ 。