経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

実質金利 = 名目 金利 - 期待 インフレ率 。 本国民たちの数千人以上を既に監禁している、シナ

【 実質金利 =

名目 金利 - 期待 インフレ率 。 ;


日本国民たちの一般の側に立つ方の、

日本国民たちも、 そうではない日本国民たちも、

より、 経済系への体系知らを構築する度合を高めてゆく事によっても、

英米の富裕権力層員らを大元締めとしている、

英米のカネ貸しらからの、

かつ、 その代理の作業らを成して来てある、

日本側の、 賊員である、 財務省の役人らと、

与野党の、 主な、 政治家らによる、

余計な、 働きらにおいて、


日本政府の財政における、 緊縮 、 が、

繰り返し、 成されて来てある事を通して、


日本国民たちへ、 押し付けられ続けて来てある、 デフレ不況性 、 を、 解消し、


日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的に高めてゆく為に、


より早くに、 日本国民たちの足元の地下へ、

避難経路らと、 より、 快適に住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成すべき、

利害関係性を押し付けられてある 】 。



古い記事の引っ越し保管と改訂など+;


☆ 実質金利 = 名目金利 - 期待インフレ率


2012/ 11/12 ; 2015/ 1/17 16:25 ;


ネット記事+論評群 :

http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp111018.html :


☆ 物価や、 給料などの、

主権者たちへの賃金らが、 より、 安くされ合ってゆく、 デフレ不況の進む状況の下では、 :



あなたや、 あなた方の、 経済的な遣り繰り、

である、 『 家計 』 、 における、

住宅ら等への投資においても、 :

【 実質金利の高まりによる、

投資意欲の縮小 】 、 が、 促されます。 :



あなたが、 金利 が、 1 % で、

1千万円を借りて、 住宅を買ってから、

一年後に、


デフレの進行により、 その住宅の価格が、


【 9百万円 】 、 にまで、 下がった、

とすると、 :


その インフレ率 :

【 物価の上昇率 】 、 は、

マイナス 10 % 、 と成り、 :



【 実質金利 】 =

名目金利 - 期待 インフレ率 、

なので、 :


【 実質金利 】 、 は、 11 %、 にも成り、



あなたの、 実質的な金利による負担の度合いは、


【 名目金利 】 、 が、 1% 、 でしかないのに、


実質では、 11% 、 にも、

跳ね上がってしまいます。 :



だから、 日本で、 デフレ不況が続いてゆく、

と、 期待できる場合には、 :


日本の、 円 、 を、 単位とする、 数値らへの買いを進めて、 保持して置くと、 :



実際に、 これまで通りに、

デフレ不況が、 続けば、 続く程に、


日本の国内の、 サービスや品物らの値段らの一般は、 下落してゆき、



例えば、

百万円の、 同一な品質の、 車の一台が、


半年で、 90万円 、 に、 値下がりし、


更に、 その後の半年で、 80万円 、に値下がりする、

といった様に、


同一の金額での、 円による、 購買力が、

段々と、 大きく成ってゆくので、



日本社会の一般の、 名目金利 が、

【 0% 】 、 に成った、 としても、 :



【 実質金利は、 高く成って行きます 】 。 :



【 金利 】 、 は、

日本の、 円や、 アメリカの、ドルなどの、

ある通貨を単位とする、

同一の金額としての数値を持っているだけで、


一定期間の後や、 一定期間の中に、 :


同一の品質の、 サービスや品物らを、 どれ位に、

多く買えるように成るか、


あるいは、

同一の数量の、 品物や、サービスらについて、

どれ程に、 その質を高めたものらを買えるように 成るか、 といった事によって、 :


その実質の大きさを量り観られ得る対象でもある、

という事です。



◇ デフレの進行下では、

【 実質金利は、 高く成って行く 】 ので、 :


企業らの大勢 【 たいぜい 】 が、 :


一般の銀行らから、 借金 をして、


一定金額以上の、 収益や所得の付く仕事ら、を、

得られる、 働き手たちを増やす事に成る、

設備投資などの、 投資をした、としても、 :


【 投資による 収益 】 = リターン 、 が、 :


実質での金利の負担を上回って、

実質での、 儲けを得られる、 可能性 が、

低下してゆく 事を 意味しています。 :

:


☆ 儲けの見込める、有望な仕事らが減ってゆく、


売り買い取引らの、 量としての度合いや、

質としての度合いが、 減ってゆく、


不況が続く、 デフレ不況の下 モト で、 :



投資への見返り利益らの得られ得る度合いが、

実質の金利での負担の度合いをさえ、 下回る、

という場合には、 :


民間の企業らの大勢の投資らが、

増える筈は、 無く、



実際に、 大筋では、 好況の時に比べて、

世界中のどこでも、 減りっ放しです。

:


◇ このデフレの存続下における、

【 実質金利の高さや、 その、高まり 】 は、 :


『 機関投資家 』 、 などと言われる、

海外の、 中央銀行ら、や、 大手の保険会社らなどの、 玄人筋の投資家らが、

今まで、 大筋では、 日本の、 円を単位とする、 金額としての数値らを買い進めて、

円高を推し進めてきた、 主な要因なのです。 :



☆ お金の価値 ≒

その通貨の同一の金額で、 買える、


同一な品質の、 品物の豊富さ、や、

同一な数量の、 品物らの品質の高さ、 が、

日毎に、 大きく成ってゆく、

デフレの傾向が、 存続し得ている、 からには、 :



【 実質金利 】 、 は、 それだけ、

高く成ってしまうので、 :


それを、 主な目当て、 としても、

海外の投資家らから、 日本の円は、

買い進められる、 きらいを生ずる事に成ります。

:


☆ 玄人筋の投資家ら中の、 主導的な影響力が、 一定以上にある人達は、


そうではない、玄人投資家らや、

素人投資家らとは、 異なり、


きちんと、 実質金利らなどを量り、 観比べた上で、

各国の通貨らなどの、 資産らを買うか否か、

売るか否か、 等の事らを決めており、 :


何となく、 日本の円資産らが、 欧米の通貨資産ら等より、 安全な感じがするから、 と、

円を買い進めたりしている訳ではなく、


定量的 ≒ 科学的 、に判断してもいるのです。



☆ リチャード・クー氏による、

バランス・シート不況論が説かれる前の、

欧米の経済学の教科書らにおいては、


円などを単位とする、 ある経済圏の通貨が、

別の単位の外国らの通貨らにより、買い進められる事において、


その通貨の、 同一な金額としての数値が、

他の国々の通貨らの、 より、 多い数値らと、

交換されるようになってある、

その通貨についての、

通貨高 、 な状況に成ってある場合には、


通例は、 その通貨圏の、 企業らの株式らが、

買い進められてもいる為に、


『 通貨高、で、 株高 』 な状況にも成る、

と、 されてあるのに対して、



日本ばかりは、 そうした、 通例な事らとは、

異なり、

『 通貨高なのに、 株安 』 、

といった状況を、 海外の玄人な投資家らによって、

何度も、 作り出されて来てあり、


経済学の教科書らの通りではない現象として、


通貨高なのに、 株安な状況らは、

一部の経済知員らをして、 不思議がらせもして来ているのです。



◇ 英米の、 投資銀行の、

ゴールドマン・サックス等の、


英米の富裕権力層の者らから、 最も大きな割合で、 その事業らを営む為の、 カネらや、

利権性らを、 与えられてある、

欧米 、の、 カネ貸しらは、


きちんと、 統計における、 数値らと、 その数値らの推移ぶりらとを認識した上で、


日本国民たちへ対しても、

日本の、 財務省の役人らと、 与野党の、

主な政治家らの働きらにより、


日本政府の財政における、 緊縮 、を、 成す事を通して、

デフレ不況性、を、 押し付け続けて来てあり、


その事から、 極めて、 安定的に、 利益らを収奪し得て来ているのです。




☆ 通勤中に、 “奇跡の連携” ;

暴走トラックを自車にぶつけ、停止→

運転手を救出→ 心臓マッサージ ;

3人に感謝状 ;



◇ 千葉県は、 白井市の国道で、 先月に、

運転手が、 意識を失い、

暴走するトラックを、 自車にぶつけて、 止め、

心臓へのマッサージを施すなどした、

見事な“連携プレー”で、 運転手の一命を救い、

二次災害も防いだ、 男女の、 3人に、

印西署 ( 鎌田篤 署長 ) 、が、

6月19日に、 署長感謝状を贈った。



表彰されたのは、

会社員の、 長原桂三さん ( 40 )

≒ 市川市 、 と、


同僚の、 小畠聡さん ( 39 )

≒ 松戸市 、 に、


看護師の、 伊東都さん ( 50 )

≒ 柏市 、 の、 3人。



同署などによると、

5月23日の、 午前7時50分ごろに、

白井市は、 大山口の国道464号で、

乗用車で、 通勤途中の長原さんが、

壁面をこすりながら、 白煙を上げて、 走行する、

トラック ( 2トン ) を発見。



追い抜きざまに、 運転席を見ると、

ハンドルを離して、 助手席側に、

運転手 、と、 みられる、 男性が、

ぐったりした様子で、 倒れていた。


約 500メートル先は、 十字路交差点だった。



「 蘇生しないと、 危ない 」 ;

直感で、 危険を察知した。


長原さんは、

印西市の自動車用機械の製造販売会社で、

安全運転管理者の資格を取得。

交通事故の映像を、何度も、 講習で見ていた。



「 これぐらいのスピードなら、 止められる。

自分の車は、 諦めよう 」 。


とっさに、 トラックの前に入って、

ブレーキを踏んだ。


停車の後に、 トラックに駆け寄り、

男性に声を掛けるが、 反応がない。


気が付くと、 後方から、 車が、 何台も来ていた。


すぐに、 トラックの発煙筒を取り出し、

後続車を誘導しながら、 119番へ通報した。



車で、 通勤の途中に、 トラックを追い抜いた後で、 異変を感じた、

「 セコメディック病院 」 ( 船橋市 ) の、

看護部長の、 伊東さんが、駆け付けた。



トラックから、 男性を救出しようとするが、

大柄な男性は、 女性では、 運び出せない。



そこに、 車で通り掛かった、 長原さんの職場の同僚の、 小畠さんが、 伊東さんと協力して、

男性を降ろした。



伊東さんが確認すると、 男性にはまだ、

自発呼吸があった。


「 なんとか、 助けたい 」 。


必死に、 男性に声を掛けながら、

心臓へのマッサージを、 20分間を続けた。



その間に、 通報を受けた救急車両が到着し、

男性は、 ドクターヘリで、 日医大千葉北総病院

( 印西市 ) へ搬送。



男性は、 心筋梗塞で、

呼吸停止の危険な状態だったが、


一命を取り止めて、 意識が戻り、

現在では、 会話もできる状態まで、 回復した。



後に、 担当医師から、

「 完璧な心臓マッサージ。

今回のケースだと、 良くても、植物状態なのに、

奇跡だ 」 、と、 驚かれた 、 という。



6月19日に、 同署で行われた、

感謝状の贈呈式で、 鎌田署長は、

「 放置していれば、

多重事故の二次災害も起きる状況だった。

連携した行動によって、 尊い命が助かった 」

、 と、 3人の的確、迅速な行動を称賛した。



長原さんは、

「 何より、 男性には、 家族がいるので、

良かった。

たまたま、 居合わせた、 3人、

人生、 不思議なこともあるんだ、と思った 」

、 と、 感慨深げ。


小畠さんは、

「 後遺症がないのが、 一番。

助かって、 良かった 」 、と、 はにかんだ。



伊東さんは、

「 道路上だったので、 自分の技術しかなかった。

3人だからこそ、 助けられた、 と思う 」

、と、 奇跡の連携プレーを振り返った。



“連携プレー”で、 鎌田署長から感謝状を贈られた、

( 左から ) 、 長原さん、伊東さん、小畠さん

≒ 6月19日午後、 印西市大森の印西署

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00010001-chibatopi-l12


@ すげええ 。

トラックの運ちゃんが病気って、よく解ったな。


@ 立派 。 @ 映画化だな 。


@ ええ話しや。

登場人物、 全員、 素晴らしい。



@ 自動運転化、 はよ 。


@ 自動運転だったら、

運転手、 助かってないかもな。

普通に、 車が走ってたら、

誰にも気づかれずに、 手遅れになる。


@ それも、怖いね 。


@ 自動運転の車らへ、 医療系の装置らを標準で付けて、 脈拍や、脳波などに対応でき、

対応操作のできる相手らへの連絡も、

自動で出きるようにするべきな訳だ。



@ 自動車を弁償してもらえるの?


@ 何処かのメーカーが、

もっといい車をプレゼントしてあげてねー 。


@ 長原さん、

よく、 暴走車とめる判断できたねぇ 。



@ それも、 凄い偶然で、

知識がある人だったんだよね 。



@ 前に出る → アクセル・オフ

( ブレーキは、 踏まない ) →

軽く、 接触 → フル・ブレーキ


じゃないかな。



@ → 軽く接触 → フルブレーキ ;

     ↑

漫画なら、ここで、

「 いっけぇーーーッ!! 」 、 と絶叫w



@ すごすぎる。

自分の車の修理代は、 絶対に、

保険じゃ下りないよな。



@ 映画化で、 家が建ちます 。


@ すごい 。 感動した 。


@ 修理代、保険、降りるのかな?


@ 俺も、それが、 非常に気になる。


@ すごすぎ 。 どんだけ、

「 そこに、 たまたま 」、 が、 続いたんだ 。


@ 読んでて、 鳥肌立ったわ。 GJ 。


@ コナンで、 ネタになりそうだな 。


@ 死体を乗せて走ってる車を、車で、

前に回り込んで、止める話あるよ 。



@ 素晴らしいな 。


@ 看護婦やるじゃん 。


@ すげーな 。 拍手 。


@ 交差点へはいってたら、

何人か、 死んでたろ 。

トラックは、 空荷だったのかな?



@ 立派だね。 俺も、 事故った時に、

いろんな、 知らない人に、助けてもらった事を思い出した。


@ 2017/ 6/20 (火) 12:11:49.21ID:qKiz1GRe0.net


凄い! 初めから、 三人一緒にいて助けたのか、

と、 思ったら、 次々現れて、 びっくり 。


@ なんという格好いい話だ。 ヒーロー現る。


@ 素直に褒められるニュースも、時折あるね 。


@ マジすげえ、 救世主か 。


@ そんな状態になっても、 車って、

走っちゃうものなんだね。


@ 教習所などでの訓練として、 こうした事をやる事を義務付けると、


健康管理の必要性とか、 を、 助けられた運転手氏の立場で、 考える機会を作り出す事もできるし、

より、 こうした対処らを成し得る人たちをつくり出す事もできるだろう。