経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

ノーベル賞経済学者な、クルーグマン氏の経済講義 02 おさらい。 日本国民の数千人以上を既に監禁している、シナ

【 自らとの経済系に参加している、 主らと、 自らとを動員し合って、

また、 その為の、 経済系らを、 自ら、工夫して、 構築もして、 日本国民たちは、


その主張する事らと、 実行し得て来てある事らとにおいて、


英米のカネ貸しらの側の者としての実態らを積み重ねて観せて来てある、 日本の、 財務省の役人らと、 与野党の、 思い政治家らとから、

日本政府の財政における、 緊縮、 を、 本当に、

しつこく、 繰り返し、 成されてある事により、


日本国民たちへ、 押し付け続けられて来てある、

デフレ不況性 、 を、 解消し去ってゆくと共に、


日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的に高めてゆくべくも、

日本国民たちが、 緊急の時に、 職場や、路上などの、 どこに居ても、

直ちに、 より、 落ち着いて、

その足元の出入り口らのどれかから、

その家族員らなども、 そのようにして、

難なく、 生き延び得るであろう事を想って、

安堵をしたりもしつつ、

降りてゆく事のできる、 地下へ、

避難経路らと、 より、 快適に住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成すべき、

利害関係上の立場にある 】 。


☆ クルーグマン氏の経済講義 02 ;


・・そして今、 ヨーロッパ が、 危機に瀕している、 この時に当たって、


― 【 財政崩壊 】 ( に次ぐ、 財政崩壊 ) の循環 ( 連鎖循環的な悪化 ) 、 という、

恐るべき危機を 食い止めるべく、


ヨーロッパ中央銀行が、 乗り出さなくては、

収拾のつかない、 この危機の最中 サナカ

にあって、

そのリーダーらは、 未だに、

『 物価の安定 』 、 という、 妙薬は、

万病をいやすはずだ、 という、

観念にしがみついているのだ。



先週 ( 2011年の9月当時 ) に、


ECB : 欧州中央銀行 、 の、 新総裁の、

マリオ・ドラギ氏は、 こう発言している :


『 インフレ ( ; 物価の上昇への ) 期待 を 固定する事によって、

持続的な経済成長と 、

雇用らの創出

( 一定金額域の所得付きの仕事らの総量を増やすべく、 就職口らを創り出す事 ) 、 と 、


金融の安定 とへの支援において、

我々は、 大いに貢献し得る 』 。



ヨーロッパ の 期待インフレ率は、

とにかく、 低過ぎる し、

今に、 市場を混乱させているのは、

すぐ、 そこに差し迫った、 金融の崩壊だ。


この現状にあって、 この発言は、 何とも、

幻想的な主張だ。


テクノクラートの評価・判断というよりは、

【 宗教的な布告 】 に似ている。


私ら ( 米国人ら ) は、 私らで、

似非 ( えせ ) テクノクラートらに、

【 政策論議を歪 ユガ められて 】 いる。



特に、 『 責任ある連邦予算委員会 』 だの、

『 コンコード連合 』 だの、 といった、

超党派の『 専門家 』、 とかいう、集団らが、 易々と、 『 経済政策論議のハイ・ジャック 』 に成功してしまっているせいで、


議論の焦点が、 『 雇用 』 から、

( 天下経済的に、 意味の無い ) 、

財政赤字 へと、 ズラされてしまっているのだ。

【 本物の テクノクラート 】 ならば、


『 【 失業率が、 9% に昇る 】 一方で、


【 アメリカ国債への金利が、

2%の低さでしかない 】 、

この【 現状 】 にあって、

( 本気で )、 そんな、【 財政赤字 】 の話なんかが、 意味を成す、とでも思っているのか!? 』、 と、 問い詰めるところだ。



しかし、 アメリカでも、 ( 日本でも )、

中央政府の財政の状況にうるさいだけの面々は、


( 経済統計上の数値らなどの ) データらが、 現実には、 どうであろうとも、

( それらを、 きちんと調べ合わせて、

整理し、 統合して観る、 という事をせずに )、


それぞれが、 独自の考えを説いていて、

それに固執している、 在り様なのだ。



私は、 本物の テクノクラートら が、好きだ。

我が友たちだ。

今、 この現在の経済の苦境に取り組むには、

専門的な知識が必要なのだ。


にも関わらず、 我々の論議は、

イデオローグ

( ; 政治的な駆け引き などの為に、

定量的に実証され得た、 認識事項らからなる体系知に基づく所の無い、 観念上の事項らを組み合わせて、 主張して観せるだけの事を、 主として行うことによって、

他者の意向などを誘導しようとする、人 ) ら や 、

【 無い物ねだり屋 】 たち によって、

ひどく、 歪められてしまっている。



そろそろ、 連中の化けの皮を剥いでやるべき頃合なのだ。



☆ ノーベル経済学賞受賞者

ポール・クルーグマン氏 の、 米国 ニューヨーク・タイムズ紙 での 経済講義 : 2011年 9月18日 :


【 刺激、 緊縮、 そして、2重基準

Stimulus, Austerity, and Double Standards, 】 :



ちょっと考えて観よう。

この所、 経済政策の論議 においても、

『 財政刺激策

( ; 政府の財政から、 多額のカネを出して、

公共事業らなどを行い、

それで、 主権者たちへの、 働き口らを増やしたりする事で、

その社会の全体の景気を好くする事をねらう政策 ) は、

一回は、 試して観たが、 失敗だった、

はい、おしまい! 』 、 といった、

思い込み が ある。



私のように、:

『 十分には、カネを出さなかったんだぞ! 』 、

と、 主張している 連中 は、 無視してしまえ、

といった 感じだ。


だがね、 私らは、最初から、そう主張していたのであって、

『 後付けの合理化 』 なんかはして無いんだ。



一方で、 【 痛みに耐えろ派 】 は、

相変わらず、 緊縮

( : 政府の財政から出す、カネを増やさずに、抑えたり、減らしたりする事 ) こそが、


信用 ( 金貸しらの欲目にかない、

その利益の収奪をなす上で、 当てに成る、

借り手らの側の、 一定期間を経た後の、

ふところの具合や、 稼ぎの具合への、

期待に基づく、

【 カネの貸し出し 】 による、

その社会のカネ回りの具合 ) を 回復する 方法 なのだ、 と、

【 触れ回って 】 いる。


だが・・、

( 借り手らの側の、 あり得る、 懐 フトコロ 具合への期待を反映するものでもある ) 、


【 信用 】 は、 相変わらず、

回復し得てはいない。


( 貸しらの総量も、借りらの総量も増えずに、

経済系の、 あり得る、 全体が、 縮小して行く、

方向性も在り得ている ) 。



例えば、

( 英国の南西隣の、 親日的な島国である )、

アイルランドは、

ひどい 緊縮

( : その中央政府の財政からの支出の、

大変な金額の減らしよう ) を行ったけれど、


その 『 10年物国債 』 の 金利 は、

それでもまだ、 ドイツ の より、

未だに、 6・7 % ポイント を 、 高いまま

( 2011年 当時 ) だ。



アイルランド自らの、最近の天辺よりは、

まだ 、 低い けれど、


【 政府の財政から出す、カネを減らしに減らす 】

: 『 緊縮プログラム 』 、 の実施を始めた

時 よりは、

ずーっと、 高く成ってしまっているよ。


それでも、 【 痛みに耐えろ派 】 の連中は、

誰一人として、

『 こんな筈じゃあ、無かった!

我々の理論は、大間違いだった! 』 なんて、

言い出す事は、 ないんだ。


その代わりに、

『 緊縮を! さらなる緊縮をっ! 』 、

と、 言い張っている。


士気が高まるまでは、締め上げよう、 という訳だ。


http://www.sankei.com/world/news/170602/wor1706020052-n1.html


【 中国が、 また、 日本人を拘束 】 ;


「 引き続き、 適切な支援を 」 、 と、

菅義偉官房長官 。

中国に拘束の邦人は、 計12人に


【 シナの民事訴訟法に託 カコ つけて、

シナに監禁されている、 日本人の数千人以上については、 まだ、 知らない振りをし通すつもりであるようだ 】 。

 菅義偉官房長官は、 6月2日の記者会見で、

中国は、 遼寧省で、 60代の邦人男性の1人が、 現地当局に拘束されていることを、 明らかにした。


 菅氏は、 「 中国側から、 その国内法への違反があったとして、 中国当局に拘束された、

との通報があった 」 、 と述べた。


中国当局に拘束された日本人は、 これで、

12人に上る。


 外交筋によると、

男性が拘束されたのは、 5月の下旬。

菅氏は、拘束された状況を含む詳細は、

明らかにせず、

「 政府としては、 邦人保護の観点から、

在外公館などを通じて、 引き続き、

適切な支援を行っていく考えだ 」 、 と述べた。


 中国当局は、 今年の3月に、

山東省は、 煙台と、 海南省は、 三亜で、

日本人男性の、 計6人を拘束したばかり。


 青島港のある、 山東省や南シナ海を管轄する、

海南省は、 軍事拠点が多く、

大連には、 シナの国産の空母への建造が始まった、

とされる、 造船所がある。


www.sankei.com

画像:www.sankei.com

記者会見する中国外務省の華春瑩副報道局長=

4月7日、北京(共同)

画像:www.sankei.com 菅義偉官房長官


☆ ブログ 東亜備忘録 ;


・・現地校に通う、 韓国系の高校生もいた。


その生徒が、 慰安婦問題について語った内容が、

学校新聞の記事となり、ネット上に流れた。


 《 日系アメリカ人らは、 戦時中に、

アジアの若い女性らを、 性奴隷として、

日本に連行していった、 という、

自らの過ちを認めたくないから 、

( 像の ) 設置に反対した 》 。


 虚偽の史実が流布されたことに、

朝鮮戦争に出兵し、 韓国の自由のために、

命がけで戦った、 日系2世の、

ロバート・ワダさん ( 86 ) は、

猛然と抗議した。


「 愚かな内容だ。

学生は、 韓国に戻り、 米国について、

もっと、 学んで帰ってくるか、

二度と、 戻らなくても、 いい 」。


 記事は、 削除された。

反日教育が、 日系米国人をも巻き込んだことで、 市当局や博物館は、

「 ややこしい問題 」 、 との、

意識を強めていった。


 ワダさんは、

博物館側にも、 メールを送っていた。


《 小さな子供が遊んでいて、 像に登り、

誤って、 落下して、 けがをしたら、

訴訟沙汰になるでしょう。


博物館は、 責任を負うつもりですか 》。

これは、 効いた。


 像の常設ではなく、 期間を限定の設置なども、

提案し、 腰がひけてきた感じになっていた、

博物館側は、

像を寄付する韓国系団体に対し、

保険への加入まで、 要請したのだ。


 

韓国系団体は 、

「 1年間も、 設置が先送りされたあげく、

法外な要求をされた 」 、と、 憤慨し、

計画を断念した。


保険への加入料は、

200万ドル ( 約 2億2200万円 )

、とも、 いわれた。


韓国系団体が、 像設置を、 自ら、 撤回した、

唯一のケースである。


( ロサンゼルス支局長・中村将 

なかむら かつし 氏 )

http://www.sankei.com/world/news/170605/wor1706050015-n1.html


@ >ワダさんは、 博物館側にもメールを送っていた。

《 ・・をしたら、 訴訟沙汰になるでしょう。

博物館は、 責任を負うつもりですか 》。

これは、 効いた。

人権ガー、 女性ガーとか言っても、 結局は、

金なんだなww



@ 日系のアメリカ人が頑張ってくれた 。

日本の外務省は、 何やってるんだ、 という 。


@ アメリカ人なのに、 韓国系員らは、

変われない 。


その証明にはなったな

韓国が、 アメリカの敵になったとき、

韓国系員らは、 必ず、 アメリカを裏切るだろう、

という証明に 。