経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学➕ドクター江部❗; 体力、と、健康性、とは、平行するか❓。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない ❗ 事からも後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を、すでに、監禁中な、シナ ❗

☆ 三石分子栄養学❗ ;

☆ 体力と健康は、平行するか ;


体力とは、 社会の変化に対応する能力だ、

などと、いわれると、

キツネにつままれた思いがする。

生理学者ともなれば、 体力には、

行動体力、と、 防衛体力、 とがあって、

それぞれに、

身体的要素と精神的要素とがある、という。


だが、 体力への測定という場面になれば、

そんな、 やかましいことは、 一つもない。

要するに、

反復跳び、立位体前屈、踏台昇降、

伏臥上体そらし、 閉眼片足立ち、

握力、背筋力、

などを調べることになっている。

体力とは、 そういうものらの総和なのだ。


我々の常識からすると、

抜群の体力の持ち主は、力士、

という事になろう。

ところが、 力士には、

糖尿病患者、 肝臓病患者などが、

めずらしくない。

こんな病らがあれば、

健康とは、いえない訳だが、

この一つの例を見ただけでも、

体力と健康性とは、 同じ物らではなく、

平行する物でも、無い、事が、 わかる。

 

毎朝に、 5キロのマラソンをかかさない、

60代の人が、 2時間と、

デスクの仕事ができない、

といったケースは、 少なくない。

それも、 体力があって、

健康性には、 不足あり、

ということだ。


スポーツに、はげんでいるのに、

風邪をひきやすいのは、

運動不足の性ではないか、

など、という判断は、 正しくない。


≒ 人々の命と健康性とを成立たしめ続ける、

と共に、

その、 あり得る、 万病を、

未然にも、差し止め続ける、

のに、 必要な、

代謝ら、を、 成り立たしめ続ける、

のに、 必要な、

タンパク質ら、に、 ビタミンら、と、

ミネラルら、

とを、 より、 漏れを無しに、 完全以上に、

飲み食いなどして、 摂取し続けるべきだ 。


〔 三石巌氏; 健康ものしり事典( 絶版 )

P239より抜粋 〕 。


☆ 三橋貴明氏❗ ;


☆ 銀行への預金は、

借り手が借りる、「 瞬間 」 、に、

発行される、 おカネ、 です。


つまりは、 銀行が、

「 借り手に貸す、おカネが、 無い 」、

という事は、 地球上に住んでいる限りは、

あり得ません。

何しろ、 銀行側が、 書くだけ。


 逆に言えば、 借り手が、

「 借りる、おカネが、 無い 」 、

という事も、 あり得ないのです。


無論、 借り手の、 「 与信 」 、 により、

貸してくれない事は、 ありますが。


  『 国債の場合は 』 、

日本政府が、 借りているのは、

『 日銀 当座 預金 』 、 です。


銀行から、

『 日銀当座預金 、 を借り 』 、

『 政府小切手 』 、 で、 支出。


政府小切手は、 銀行に持ち込まれ、

日銀当座預金で、 清算される。


 つまりは、 最終的に、

銀行は、

「 政府に貸した分の日銀当座預金 」 、

を、 資産として、 保有することになる。


結果にて、

政府が、

「 国債を発行しようとした際に、

借りる、おカネが、無い 」 、

という事は、 起こり得ない、 のです。


☆ ドクター江部❗ ;


今回は、 母乳の脂質と糖質の比率、

ガラクトースの役割について、考えてみます。


日本食品標準成分表 2015( 七訂 )によれば、

人乳は、 百 g 、で、 65 Kcal 、

炭水化物が、 7・2 g 、

利用可能な、 炭水化物

( 単糖 当量 )、 が、 6・7 g 、

脂質が、 3・5 g 、 くらいです。


糖質が、 総カロリーの、 44・9 % 。

脂質が、 総カロリーの、 48・46 % 、

です。


すなわち、 糖質も、そこそこ含まれていますが、

かなりの高脂質食でもありますね。

母乳が、 高脂質食なので、

母乳育児中の乳児の、 血の中の、

『 ケトン体 』 、の値は、

成人基準値よりは、 かなり、高値となります。


一方で、 ご指摘のように、 糖質も、

日本糖尿病学会推奨の、 50 ~ 60 % 、

には、 及ばないものの、 そこそこの含有量です。


ヒトが吸収できる、 単糖 、 には、

ブドウ糖 ≒ C6 ➕ H12 ➕ O6 、 果糖、 ガラクトース 、 があります。


人乳、 あるいは、 哺乳類のお乳に、

乳糖 、 が含まれていることの意味は、

何かを考えてみました。

乳糖は、

「 ガラクトース ➕ ブドウ糖 」 、で、

構成されています。


エネルギーの補給だけなら、

ブドウ糖だけでも、いいようなものなのに、

ガラクトース 、が必要なのには、

理由があるようです。


乳糖が、 母乳の糖質の 、 8割 、以上で、

全ての、 エネルギーの、

約 38 % 、を占めます。


乳糖 、 以外には、 微量の、

グルコース、 ガラクトース、

種々の、 オリゴ糖 、 などを含有しています。


次に、 糖鎖について考えてみます。

『 糖鎖 トウサ 』、 とは、

グルコース、や、 ガラクトース、 などの、

糖が、 共有結合で連結し、

鎖 クサリ 、状になった分子です 。


糖鎖は、 タンパク質から成る、

糖転移酵素 コウソ 、 の反応により、

多くの、 タンパク質、や、 脂質、 に結合し、

それらの分子を、

正しく、働かせるために、必要です。


それらの中で、

ガラクトース、な、糖鎖は、 自然免疫での、

ブレーキ的な役割を果たす、

という事が、 わかってきました。


免疫には、ほとんどの生物が持っている、

「 自然免疫 」、 という、 システムと、

脊椎動物だけがもっている、

「 獲得免疫 」、 という、 システムがあります。


細菌や、ウィルス、 などの、

病原体が、 体内に侵入したときは、

まず、 自然免疫が活性化し、 速やかに、

それらを排除しようとします。

 

自然免疫とは、 受容体を介して、

侵入してきた、 病原体、 などを感知し、

それを排除する、 仕組みであり、

生体防御の最前線に、位置しています。


ここで、 活躍している、 免疫担当細胞は、

主に、 好中球、や、 マクロファージ、

樹状細胞といった、 食細胞です。


 その後に、 自然免疫からの情報を得て、

獲得免疫 、 が活性化します。

獲得免疫とは、 感染した病原体を、

特異的に、見分け、 それを記憶することで、

同じ病原体に出会った時に、 効果的に、

病原体を排除できる、仕組みです。


獲得免疫で活躍している、 免疫担当細胞は、

主に、 T細胞や、 B細胞 、 といった、

『 リンパ球 』 、 です。


自然免疫は、 最前線で活躍してくれていますが、

自然免疫も、 暴走したら、 かえって、

身体に悪影響がでるので、

ガラクトース、な、 糖鎖が、制御しているもの、

と、思われます。


なお、ガラクトースは、 急速に発達する、

乳児の中枢神経系の完成に、

重要な役割を果たす、 と、 されています。


☆ News U.S. 2013.5.18 :

竹林はるか遠く :

So Far from the Bamboo Grove :

ハート出版 : 2013/6/28 発売❗

―日本人少女ヨーコの戦争体験記 :

:

http://www.hoshusokuhou.com/archives/27053695.html 【 慰安婦 、での、 捏造 】:

http://www.hoshusokuhou.com/archives/27108407.html :

☆ blog 東亜備忘録 : 根途記事+論評群 :


@ 【 他国頼みの、 無責任な、

自己を誇示する、 チグハグな痴愚の 】 、

日本の憲法の第9条への支持者らしい。

例え、 日本が攻められても、

自分たちが殺されても、

相手を殺さない決意がー、とか、

言ってるくせに、 実際に、

自分らが批難されると、

「 売られたケンカは買う 」、 とか、

言い出す

【 、 言行が一致しない所か、

時系列上の発言事項らが、互いに、

論理的な整合性を、全く、

持ち合わせ得ていない、

チグハグな痴愚ぶり 】。 :


いかに、 9条支持者が、インチキかって話。(^^; : 好感度が高いと、 反論した時に、

説得力があるんだけど、

好感度が低くなると、 逆効果になる。

差別されたって言い出した時に、

信用できる相手なら、「 そういうものか 」、 と思うけど、 好感度が低いと、

言い出した者自らが、

「 普通に、嫌われてるんだろ 」、

と、思われる。

連中のイカサマ事らを阻止するためには、

連中の実態が、いかに、嘘まみれで、

汚いかって事を、多くの人たちに、

知って貰うのが、 いい。

9条論者らは、 日本を滅ぼす為に、

活動している、工作員らだ、とかね。

だから、 日本の、 マスコミは、必死に、

連中が、 同情を買えるように、

インチキな宣伝工作を繰り返す。

本当に、汚いヤツらだよね。

中韓の連中は、 日本人をだまして、

円を奪う事は、 英雄的行為だ、

と、 思ってるからね。 相手を騙すのは、

優れた策略家の証拠、だと。


@ みずほ銀行への内偵の時点で出てきた、

案件らしい。 ヤバサも、恐らく、

みずほ以上。 ここの前会長、

国家ブランド委員会の初代委員長だから、

韓流工作に流れてたら、マスゴミも死ぬしw :


@´゜~゜流れてる訳ですな >

韓流に流れてたら、マスゴミ死亡 ´~`

全然、報道が、 無いしね…

ガサ入れ初日に、書庫で、自殺とか、

怪しさ大爆発だし

:

@ ↓の関連スレの中で、

暴力団のマネー・ロンダリング

( カネ洗い、 資金洗浄 ) 、

に利用されていた、 ソースも出ている :

【社会】: 金融庁が、

韓国で、 最大手の国民銀行の、

東京支店を検査 : 巨額の不正融資で、

数百億円の裏金作りへの疑いも :

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387184785/ : 国民銀行の東京支店の、

日本人の行員が自殺・・、

裏金作りへの疑惑に関連か :

国民銀本店の行員は、 どのようにして、

90億ウォンを横領したか : 【 朝鮮ビズ 】 : biz.chosun.com :

消滅時効が間近の債券の番号で、偽造、

営業店の行員の助けを得て、

偽造した債券を現金化 :


○ 国民銀カザフBCC、

マネー・ロンダリングへの疑惑で、

3月に、1ヶ月間の外国為替業務の停止処分 : 【 朝鮮ビズ 】: biz.chosun.com