経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学➕藤川院長; ウイルス 感染 症 ❗ 。 報道されぬ❗;事からも、後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を既に監禁中な、 シナ❗ 。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木 琢磨 市議ら 実質 拉致問題❗

☆ ウイルス 感染症

( 口唇 ヘルペス 、

帯状疱疹の後遺症 ) ;


☆ 藤川院長;

記事の内容を一部を変更しています。

自分は、 ビタミン C 、は、

6 g

( 腹が、 ゆるゆるになる、

腸耐性用量の、 2 / 3 ) 、

を、 摂取しています。


腸耐性用量は、 個体差が大きく、

1 ~ 30 g 、 なので、

自分で、 適量を確認する

ことが、 必要です。


風邪の引き始めに、

30分ごとに、 2 g 、

というのは、

スティーブ・ヒッキー氏、や、

アンドリュー・ソウル氏、の、

推奨量に比べると、

少なすぎるかもしれません。


ヒッキー氏は、 30分ごとに、

健常な時の、 腸の耐性用量の、

2/3 、 と、 言っています。

ソウル氏は、 6分ごとに、

2 g 、 と、 言っています。


ーーーー

三石巌: 全業績ー6、

分子栄養学の健康相談、 より ;


1) 32歳の男性、 唇に、

水ぶくれが、 できて、

ヘルペス 、だ、 と、 言われました。


2) 67歳の女性、

右の顔面が、 帯状疱疹となり、

太陽灯、 注射、 塗布薬で、

治療中です。

目のかすみは、 消えましたが、

しびれと痛みが、 治りません。



☆ 三石先生; 私のアドバイス、


ウイルスの感染 、という事であれば、

高 タンパク 食 、と、

ビタミン C 、 に、 頼る、

ことを考えます。

 

私たちの体が、

ウイルス 、に対抗すべく、

インターフェロンを作ろうとする時には、

ビタミン C 、が、 必要になります。


そしてまた、

インターフェロン 、は、

タンパク質 、 ですから、

『 高 タンパク 食 』 、 が、

もう一つの条件になります。


ビタミン C 、は、 服用も、よく、

塗布も良いでしょう。


むろん、 ビタミン C 、の服用量は、

相当に、多くなければ、なりません。


10 g 、前後 、

という所でしょう。


ビタミン C 、 には、

『 ウイルスの本体を切断する 』 、

作用がありますので、

これを溶かした水を、患部へつけるのも、

効果が、あります。


痛いけれど、

ビタミン C 、の粉末をすりこむのも、

有効です。

 

発症への引き金として、 最大のものは、

恐らく、 ストレス 、 です。


ストレスがあれば、

腎臓らの各々にそってある、

副腎 、 などで、

ビタミン C 、 の、 大量な消費がおき、

そのために、

タンパク質たちから成る、

インターフェロン 、への合成に、

手が回らなくなり、

結局は、 ウイルスらの活動を、抑えられず、

発症 、 となるのです。



 体の、 インターフェロン 、への、

合成能の低下が、 あれば、

発症の可能性は、 大きくなります。


だから、高齢者、白血病患者、

免疫抑制剤投与者、ステロイド投与者に、

帯状疱疹が出やすいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ 藤川院長;

ウイルス感染症への予防には、

普段から、 高タンパク食 + C 、

これ、 常識ですよね。


” 糖質制限、 断糖さえ行っていれば、

サプリは、 一切、 必要がない ”

、 という人も、 おられますが、

普段から、 C 、を摂っている人とは、

健康レベルの違いが、 出るはずです。


高用量の、 C 、は、

ウイルス 、 の、 RNA ≒

遺伝情報らを帯びてある、

たんぱく質ら、である、

リボ 核酸 、や、

DNA ≒

遺伝情報らを帯びてある、

たんぱく質ら 、である、

遺伝子 、 とも言う、

デオキシリボ 核酸 、

を、 切断します。


風邪の引き始めには、

ビタミン C 、を、 30分毎に、 1 g 。


5時間を続ければ、 10 g 、

になります。 


陶板浴や、 麻黄湯などで、

体を温めるのも、 良いはずです。


ウイルス感染に対して、

C 、の、 10 g 、の点滴も、

効果、 絶大だろうね。


自分は、

タンパク質は、

朝、 卵 2個 ( 13 g ) +

( メグビー社、 の ) 、

メグビープロ

( プロテイン ) 、 20 g ~ 33 g 。


つまり、 朝だけで、

体重の、 1/2 。


ビタミン C 、は、 朝 、

メグビーミックスで、 2 g 、

夜、 エスター C

( 脂溶性 C 、で、

水溶性より、 数倍強力 ) 、を、 1 g 。


藤川クリニックには、

市販の C 、を常に用意してあり、

いざとなったら、 それを追加服用します。


質問、 ディスカッションは、

下記のグループで、 お願いします。

https://www.facebook.com/groups/1727173770929916/

元記事は、こちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1222069041242751

☆ 三石巌先生系の、 メグビー社 ;

■お電話・FAX でのご注文方法

TEL: 03 一 3265 一 0314 

( 受付時間 9:00 〜 17:00 )

FAX: 03 一 3265 一 0319

 ( 24時間受付 ;



☆ 酵素 コウソ 、 には、

消化 酵素 ( 体外 酵素 ) 、と、

代謝 酵素

( 体内 酵素 ) 、の、 2つがあり、


● 消化 酵素 、は、

食べ物 ( 栄養 ) 、 を、

消化し、 吸収する際に、 働き、


● 代謝 酵素 、は、 体内で、

代謝 、 という、 仕事が行われる際に、

活躍しています。



☆ 酵素 コウソ 、 たちは、

タンパク質で、できており、

本来は、 どちらの酵素も、

自分の、 タンパク質ら、からなる、

遺伝子 ( DNA ) 、の、

情報らから 、 自分自身で作る、

しかないものなのです。


☆ 外から摂る方の、 酵素 コウソ ;


食品から摂った、 酵素 コウソ 、は、

私たちが、 自前で分泌している、

消化 酵素 、への、

お手伝いをしてくれているのです。


身近な所で、 考えると、

大根おろしの酵素

( ジアスターゼ ) 、や、

パイナップル 、 に含まれる、 酵素は、

タンパク質への消化を助けるので、

焼き魚や、 酢豚などと、

一緒に食べる事も、多いですよね。


しかし、 ご相談の中では、

“ 外から摂った酵素が、

体内でも、 代謝酵素として働ける ”

、 と 、 思っている方が、 結構と、

多いようなのです・・ ( 汗 ) 。


これは、 大きな勘違いです。


酵素食品は、 胃や腸で、

消化酵素へのお手伝いは、できますが、

それは 、あくまで、

“ 体外 ” 、での、 働きを手伝う、

に過ぎません。


え~~~っっっ!?、

胃や腸って、

体内じゃないんですか? 、

という、声が聞こえた気がしますので、

ここで、 説明させて頂きます。


胃や腸は 、 皮膚のように、

体の表面にある訳では、ないので、

体内 、と 、思う方が、

多いかも知れませんが、


実は 、 “ 体外

( 内なる外 )” 、なのです ☆ 。


本当の意味での 、体内 、とは、

“ 腸から吸収された先 ” 、

の、 ことをいいます。



食品に含まれる、 酵素 コウソ 、が、

体内で、 直に、

代謝 酵素 、 の働きを助ける 、

ことは、 できません。


なぜなら、 体内で働く、 酵素

( 代謝 酵素 ) 、 は、

タンパク質ら、からなる、遺伝子

( DNA ) 、の情報らを読み取って、

自らの身柄の力で、

作っていくしかない、 からです。


消化機能の低下

( 消化酵素の生産能力の低下など )

している方が、

酵素食品や発酵食品などの、

酵素を含む食品を摂取することは、

消化機能を助ける、

ことに、 つながるかもしれません。

しかし、 それは、

消化機能の根本的な改善につながる、

ものでは、 ないので、

自分自身の消化機能を高めること

( 胃腸機能自体の正常化 ) 、の、

方が、 優先順位としては、

先です 。



『 良質タンパク・ビタミン・ミネラル 』、

などは、

消化 酵素 ( 体外 酵素 ) 、と、

代謝 酵素 ( 体内 酵素 ) 、

とへの、 材料として、

重要な働きをしています。


それだけでなく、

胃腸の粘膜を正常化して、

その働きを向上させていくためにも、

必要な、 栄養素なのです。


もちろん、 体全体にも、必要ですよ。



これからは、 酵素食品を摂ると同時に、

『 良質タンパク・ビタミン・ミネラル 』、

などの、 “ 酵素の材料となる成分 ” 、

に、 不足がないか、

という事も、 気にかけていただければ、

と、 思います!。



☆ アイユー IU ( 国際単位 ) 

International Unit


☆ ミネラル、や、ビタミン、などの、

微量栄養素 、の、 食品中の含有量は、


普通は、 g グラム 、や、

mg ミリ・グラム 、 で、表すが、


ビタミン A 、 などのように、

似たような分子構造の複数の物質

( ビタミン A グループ ) に、


同様な機能があるなどの場合には、


基準となる、 特定の物質 、 と、

その一定量 ( IU ) 、を、


国際的に決め、

生体内での働きが、 その何倍であるか、

の、 数値によって、 存在量 、 を表す。


ビタミン A 、 の場合は、


ビタミン A アセテート ;

0・000344 mg 、を、 1 IU 、

とする。


1 IU 、 は、


ビタミン A レチノール ;

0・3 μg マイクロ・グラム 。


ビタミン C L-アスコルビン酸 ;

50 μg 。


ビタミン D コレカルシフェロール ;

0・025 μg 。


人工の、 ビタミン E

dl-α- トコフェロール 酢酸 エステル

1 mg ミリ・グラム 。


天然の、 ビタミン E 1

d-α- トコフェロール

0・667 mg 、


と、 定められており、


天然の、 ビタミン E 1 、 の方が、

人工の、 ビタミン E 、 より、

その、『 電子強盗を差し止める 』

働き者である度合いが、

5割 、 以上も、 大きい ❗ 。