経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学➕藤川院長; シミ、❗を去る、 子宝 ビタミン E1 、や、 セレン ❗ 。 報道されぬ❗; 日本人の数千人以上を既に監禁中な、 シナ❗。 シナによる、 桜木 琢磨 市議ら 実質 拉致問題❗

☆ シミ ; を去る、

子宝 ビタミン E1 、 や、 セレン ;


☆ 三石巌氏の会社 ; メグビー社 、

の、 メールマガジン 6月号 Vol.99

☆ 「 シミ 、は、 とれないか 」 ;


シミ 、 の、 実体は、 茶褐色の顆粒 、だ。

それは、 過酸化脂質 、に、

タンパク質の結合したもので、

「 リポ・フスチン 」 、 と、 よばれる。


過酸化脂質 、 とは、

不飽和な、 脂肪酸、の、 過酸化物 、だ。


この、 リポ・フスチン 、 を分解する、

ことが、 できるなら、

シミ 、は、 とれて、よいはずだ。


また、 不飽和な脂肪酸の酸化 ≒

酸素 、 と、 結び付くなどして、

他の原子や分子から、

電子を奪いとる、

電子強盗 、 に、 仕立てられること 、

を防ぐことができるなら、


シミ 、は、 できないはずだ。



☆ 不飽和脂肪酸の酸化は、

ビタミン E 、 や、

セレン 、 によって、 防ぐ事ができる。


それらには、

電子強盗にされる事を防ぐ 、

「 抗 酸化 作用 」 、 が、

あるからだ。



したがって、 ビタミン E 、や、

セレン 、には、

シミ 、 を防ぐ効果がある。



むろん、 どんな微量でもよい、

という訳には、いくまい。



☆ 「 早老症 」 、 といって、

リポ・フスチン 、 たちが、 急速にでき、

十代以前に、 老人の体になり、

寿命のつきる病気がある。


この病気を説明するには、

正常人には、

過酸化脂質を分解する、

タンパク質たちから成る、

酵素 コウソ 、 があるのに、


この患者には、 それが、 ない、

と、 考えれば、 簡単である。

 


☆ 実は、 ビタミン E 、 や、

セレン 、で、

シミがとれた例が、 いくつもある。



☆ ビタミン E 1 、 へ対して、

電子強盗を差し止める、

抗 酸化 力 、 が、

50倍 、 以上もある、


セレン ❗ 、は、

過酸化脂質を分解する、 酵素 、

への、 成分であることが、

わかっている。



すると、 ビタミン E 、が、

これへの助酵素になっているのではないか、

という、 気がしてくる。

 


☆ リポ・フスチン 、 は、

心筋、脳、肝臓などの細胞に、

加齢とともに、 蓄積する。


【 三石巌 全業績-11 

健康ものしり事典  P19より抜粋 】 ;

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1683503171766000&id=100003189999578


@ 電子強盗らを差し止める、

豪傑な、 セレン 、 ではあるが、


タンパク質への構成分である、

硫黄 S 、 と、

入れ代わってしまう、

性質もあるがために、

硫黄 S 、 を、 要りようとする、

タンパク質らの所々へ、

セレン 、 が、 入り込んでしまうと、

その体の健康性を損なう事にもなる。


一定量以上の、 セレン 、を、

摂る事は、

その体の健康性を損なう、ので、


どんなに、 電子強盗らを差し止める、

抗 酸化 力 、に、 富んでいようとも、

セレン 、を、 一定量以上を、

摂る事は、 すすめられない。

 


☆ 三石分子栄養学;


一日のタンパクの必要量は、

その体重の、 千分の一。


それが、 ボクの栄養学のもとだ。


体重が、 50 キロ 、なら、

タンパク質、を、 50 グラムってこと。



ボクの仲間は、 これを守っているんだ。

ことわっておくが、 このタンパクは、

良質のものでなけりゃならん。

 

このルールをはずれたら、

どんなトラブルがおきても、

不思議は、ない、 と、

ボクは、 思っているんだ。


『 どんなトラブル 』 、 なんて、

いわないで、 万病 、

と、 いった方が、 わかりやすいかな。


 

☆ バス放火事件ってのが、

14年前の、 新宿であった。

亡くなった人が、 五人いたが、

あやうく助かった女性に、

ボクは、 紹介されている。

去年の秋の事だがね。

その時に、 ボクは、手をみせてもらった。


  顔は、 何ともないが、

全身に、 ケロイドがある、 と、きいた。


  今年の正月に、 彼女の夫の、

杉原荘六氏にあって、 はじめて、

症状をあかされた。


春が来ると、 汗が出る。

それが、 ケロイドのすきまの、

まともな皮膚から、わきだすので、

かゆくて、 たまらん。


そこをかくと、 出血するから、

夏になると、 全身が、 血だらけになる、

という、 すさまじい話。

 

ボクは、 その場で、

良質 タンパク 、と、

それにまぜる、 ビタミン 、 と、

皮膚が、 とくに要求する、

ビタミン A 、 との、

一ヶ月分をおくった。


 

ボクは、 高 タンパク 食 、で、

ケロイドをなおした、

経験をもっているわけじゃない。



ここでの判断は、

経験からきたもんじゃなくて、

理論からきたものなんだ。


 

☆ ボクが、 彼女にいったことは、

『 DNA ≒

遺伝子 、 ともいう、

遺伝情報ら、 を、 帯びてある、

タンパク質たちから成る、

デオキシリボ 核酸 、

が、 やられていなけりゃ、

設計図が、 そのまま、

残っているはずだから、

いずれは、 なおるだろう。


だけど、 時間が、

どれほどかかるか、 わからない 』

、 だった。


 


  彼女から、 グッドニュースが届いたのは、

3月だった。

2ヶ月程しかたっていないのに、だよ。


 

その杉原三津子さんは、

バス放火事件を小説に書き、

ドキュメンタリー作家として、

デビューした人だから、

少女時代から、 指にペンだこができていた。


これが、 気になっていた所、

ある朝、 それが、 なくなっていた。


かゆくて、 かいても、 血がでなくなった。


  彼女は、 これを主治医に話す、

と、 いっているが、

医者先生は、 どういう顔をするか。

『 これは、 一生なおらない 』

、 といっていたそうだが・・・。



・・メグビー社;

本原稿は、 1994年 11月25日に、

産経新聞に連載された、

三石巌氏が書き下ろした文章です。


☆ 高 タンパク 、と、 ビタミン ;

〜摂取すればするほど健康に〜 ;



☆  香川靖雄という人がいる。

女子栄養大学をおこした、

香川あや子女史の長男で、

自治医大教授だ。

この先生は、

『 タンパク質をとりすぎている人は、

世界中に、 いない 』 、

と、 書いたことがある。

ボクの意見も、 おんなじだ。


  体は、

フィードバックシステムだ。


それが、 まともに働けば、

いるだけの、 NK

( ナチュラル・キラー ≒ 天然殺手 )

細胞が作られる。


 

DNA 、 が、

暗号文になっている事も、書いた。


☆ フィードバックを受けもつのは、

タンパク質たちから成る、

酵素 コウソ 、 だ。


その酵素 コウソ 、 の設計図は、

暗号文の形で、

DNA 、に、おさまっている。

 

そこで、 フィードバックの為には、

まず、 暗号文の解読をせにゃならん。


その解読も、 酵素の役目なんだな。



☆ キミは、 酵素 コウソ 、 が、

タンパク質だって事を知っているはずだ。


タンパク質がなかったら、

暗号も、 とけない、

という事になるんだ。


高タンパク食を実行していないと、

どんなトラブルがおきても、

不思議は、ない。

これが、 ボクの持論だ。


 

☆ 体は、とてもうまくできているんで、

まずい事が、あっても、 ごまかして、

切り抜けてくれる。


きんさん・ぎんさんは、

背中が、 まがって、 全体が、

小さくなっているだろう。

体質に恵まれているから、

あれでも、 元気でいられるんだよ。


 

それじゃあ、 体質とは、 一体、何だ?。


これは、 ボクの分子栄養学でかたづく、

問題じゃないが、

次の事だけは、 いえる。


 

☆ ビタミン 、 たちの必要量は、

人によって、 違う。


☆ その違いは、

一 対 百 、 ぐらい 、 と、

ボクは、 みるんだな。



☆ ビタミンには、 色々とある。

どの、 ビタミン 、 についても、

必要量が、 一 イチ 、 っていう人は、

日本人だったら、

4万人に、 一人程じゃないかな。



なにが、 根拠かときかれたら、

百歳以上の人口だ、 と、 いっておく。



 

☆ ビタミンの必要量が、

いくらかを突き止めるのは、 むりだ。


そこで、 ボクは、 自分が、

百 、 だとする。


という事は、

ビタミンをあびるほど、 とるって事さ。



☆  酵素 コウソ 、 たちが、

助手として、 ビタミン 、 たちを、

ほしがる場合の多い事は、 もう話した。



ボクの栄養学には、

『 フィードバック・ビタミン 』 、

『 フィードバック・ミネラル 』 、 って、

言葉、 が、 でてくる。


 

☆ フィードバック・ビタミン 、

を、 並べよう。


A・ B1 ・ B2 ・ B12

・ C ・ E 、

ビタミン B3 、な、 ニコチン酸 、

・パントテン酸 、

葉酸 、 ・ ユビキノン 。


 

☆ フィードバック・ミネラルも、

並べておく。


ヨード ・ マグネシウム ・ 亜鉛 。


  ここまで、 わかったら、

健康正常化のためには、

毎日に、 何を食わなければならんかが、

心の底から、 納得が、 いくだろう。



☆ ビタミン 、 らは、

複数の意味で、 命を救うかもしれない

Orthomolecular Medicine News Service(OMNS), April 30, 2016

国際オーソモレキュラー医学会ニュース ;

執筆者: Ralph Campbell, MD



この所、 無差別殺人の増加を目にする。

犯人の多くに、 精神的な問題がある、

ことが、 わかっており、

皮肉なことに、 向精神薬による治療と、

アルコールが相まって、

これを煽ることもある。


また、 銃を手に入れやすい事や、

経済的機会がないことも、

非難の的となっている。


シカゴのような、 都市部では、

よくある考え方として、

その誘因は、 暴力団抗争、

もしくは、 絶望感で、

一部は、 警察の不手際によって生じる、

と、 されている。



「 食事と反社会的行為には、

直接的な関連がある、 と、

私は、 完全に確信している。

悪い食事は、 非行を引き起こし、

良い食事は、 それを防ぐ、

という、 両方の関連がある 」 。

– Lord Ramsbotham, Her Majesty’s Chief Inspector of Prison

( 英国王立 刑事施設 監察長官 ) [1] 。



特定のビタミンらの欠乏と、

精神疾患との関係に関する、

知識らを有した上で、

典型的な、 アメリカ人の食事の基準が、

いかに、 低水準であるか考えると、

私は、 こうした関連について、

考えざるを得ない。



ビタミン B 12 、 の欠乏は、

認知症への原因らの一つとされるが、


これは、 何十年も前から、

医学文献で、 認められている [2-4] 。



精神科医で、 生化学の学位も持っている、

Dr. Abram Hoffer 、 は、


ビタミン B 3 、 でもある、

『 ナイアシン 』 、 と、

統合失調症の、 2つを、

見事に結び付けた。


ナイアシン 、 による治療が、

実際に効いただけでなく、

彼は、 それが効いた仕組みについて、

適切な説明をしている [5,6] 。



「 エイルズベリー刑務所における、

イギリス刑務所試験の結果によると、

収監中の青年に、

マルチビタミン剤、 ・ミネラル剤 、

・必須脂肪酸 、 を与えたところ、


刑務所内で、 彼らが犯す、

暴力犯罪の件数が、

35 % 、 を、 低下した 」 [7] 。



☆ 『 足りないと うつ病にもなる

セロトニン 』 、 や、


ドーパミン 、 に、

ノルエピネフリン 、 の、

血中量によって、

精神的な問題を説明しようとしても、

全く、 説明にはならない。



神経伝達物質は、 互いに、

バランスを保って作用するからである。



☆ ビタミン B 群、 な、

代謝らへの、 補助因子が欠乏すると、

どの神経伝達物質も、 正しくは、

代謝されない [8,9] 。



ビタミン B 群 、 への、

大量な摂取により、

結果として、 是正措置が生じる、

可能性がある。


ビタミン B 6 、 でもある、

『 ピリドキシン 』 、 は、

個人差が、 最も大きいものであり、


RDA

( 一日当たりの推奨摂取量 )

、 よりも、 はるかに多い、

量が必要であることは、 確か、だ 。



このRDAは、 悲しいほどに、

低いが、

多くのアメリカ人らは、

こうした最低基準にさえ達していない。



ピリドキシンを豊富に含む食品には、

小麦の胚芽と、 ふすま、 がある。

ドーナツだけでは、 不十分だ。



☆ ドーナツと言えば、

低血糖の影響がある人が、

突然に、 激しく怒り出したり、

暴力行為にさえ及ぶのを目撃した人は、

多いだろう。



低血糖症は、

高果糖コーンシロップ

( 異性化糖 ) 、 などの、

糖類を大量に摂っていたことが、

原因となり、 また、

アルコールの摂り過ぎにも、関連がある。



「 栄養剤を余分に受けていた、

グループは、 プラセボと比べて、

犯罪件数が有意に低かった・・


(中略)・・、 オランダの法務省は、

その二重盲検試験の結果として、

48%の差があったことを報告した 」 

[10] 。


我々は、 犯罪者の血の中の、

ビタミン値を測定する必要がある。


また、 個々に合わせた、

推奨治療用量に応じて、

栄養サプリらを与える必要がある。


どの刑務所にも、

オーソモレキュラー専門医を置くべきだ。


暴力犯罪の犯人を対象とした研究は、

すでに、 実施されている。

多大な改善をもたらす方法は、

もう十分に、わかっている。

さあ、実行しよう。


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1675565992559718&id=100003189999578

三石分子栄養学系の、 メグビー社の記事;


☆ 三石巌氏の書籍で、

現在は、 絶版して、 読むことができない、

物の中から、 皆様にご紹介。


☆ 睡眠には、 どんな意味があるか

  「 寝る子は育つ 」 、 という、

ことわざがある。


子どもにかぎらず、 寝る人は、

それにより、 リセットを得ている。



そのメリットは、 自然睡眠の方が、

催眠薬による、強制睡眠より、 大きい。

 


☆ 正常な眠りは、

5段階の経過を、 一セットとし、

それを一晩に、 4回 、ないし、

6回を、 くり返す形をとる。



一セットは、 約 90分であるから、

6時間の眠りでは、 それが、

4セット、

8時間の眠りでは、 それが、

5 〜 6 セット 、 と、 みて、

よいだろう。

 


各セットの、 第3、 第4段階は、

脳波の波長が長いので、

「 余波 睡眠 」 、 と、 よばれ、

最も深い眠りである。



第一セットの余波睡眠の時期には、

成長ホルモンらの大量な分泌がある。



何回も、 眠りなおせば、

それだけ、 成長ホルモンらが分泌され、

寝る子は、 育つのである。



@ イギリスの科学者らの研究でも、

夜中に、 一度は、 目を覚まし、

何彼らの作業をしてから、

朝まで眠る、 といった、

二度寝をした人々に、

その健康性を損なった痕跡らは、

観られず、


むしろ、 本来は、

7、 8時間を、 通しで、

眠るのではなく、

その途中で、 一度は、 起きてから、

眠り直す事が、

イギリス 、などでは、

近代へ至るまでは、

ごく普通の眠りようであって、


7、8時間を、通しで、

眠るようになったのは、

比ぶるに、 新しい習慣ではないか、

との事である。


・・成人の場合は、

成長ホルモンらの役割は、

損傷への修復や、

体の部位らを作る、

同化 、 への促進にあたるので、

すべての障害や疲労からの、

回復に役立つ、 と、 考えられている。

 


☆ コ−チゾン 、 に代表される、

『 副腎 皮質 ホルモン 』 、 は、

自然に目のさめる、 最後の終点で、

分泌のピークに達する。


これは、 日中のストレスに対する、

準備 、 と、 考えられる。


強制睡眠では、 以上のすべてが、

スムーズにゆかない。



〔 三石巌 全業績−11 

健康ものしり事典 ( 絶版 )

P 132 より抜粋 〕