経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石理論➕藤川院長; 甲状腺系 ❗ 。 剣豪 ビタミン C ❗ 。 報道されぬ❗; 日本人の数千人以上を既に監禁中な、 シナ❗ 。 シナによる、 桜木 琢磨 市議ら 実質 拉致問題❗

☆ 甲状腺 機能 亢進症 ❗ ;


三石巌: 全業績ー6、

分子栄養学の健康相談、 より ;


31歳の女性、 ちょっとした動きをしても、 動悸が、激しく、

駅の階段をのぼるのも、ひと苦労でした。

一年前に、 下痢が、はじまり、

1ヶ月で、 体重が、 10 Kg 、も、

減ったので、 診察を受けました。


その結果にて、 自律神経失調症 、

ということで、

精神安定剤をもらったら、

下痢は、おさまりました。

しかし、 疲れやすく、 調子が悪いので、

風邪引きを機会に、 病院にいきましたら、

甲状腺機能亢進症 、 ということで、

ホルモン剤をもらっています。

悪化すれば、

手術しなければならないそうですが、

何か、よい方法は、ありませんか。



☆ 三石先生 ; 私のアドバイス、

 

甲状腺機能障害は、

ヨードが、 少なすぎても、多すぎても、

おきます。


あなたの場合は、 まず、

ヨードの不足が、想定されるので、

ヨード卵をとる事にしましょう。


ヨードは、

甲状腺ホルモン 、への、 材料ですが、

甲状腺の機能を抑制する、

働きをします。

 

また、 血の中の、 ビタミン C 、の、

濃度の低下も、 想定されるので、

ビタミン C 、を、 なるべく、大量に、

とる事にしましょう。

 

疲れやすさは、 体液の酸性化 ≒

体液において、 他の原子や分子らから、

電子を強盗する物ら、が、 余計に、

ある事 、

と、 結びつけられますので、

アルカリ化のために、

カルシウム Ca 、 と、

( 納豆 、 などに豊かにある ) 、

ビタミン K 、 を、

とる事にしましょう。

 

その他に、 ビタミン A 、

ビタミン B群も、

とりたい、 と、 思います。


自己免疫病となれば、

高 タンパク 食 、 が、 必要です。


甲状腺ホルモン 、 への合成に、

ビタミン E 1 、 が、

関係しているかもしれません。

これも、 とる事にしましょう。



☆ その後の経過、


血友病のお子さんをおもちのせいもあって、

彼女は、よく、宅を訪ねてこられました。

甲状腺機能については、

専門病院で、 たえず、

検査を受けていました。

そして、 最初の相談にみえてから、

4年後に、 とうとう、

甲状腺の機能に、 異常なし、

との、 診断を下されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ 藤川院長;

すべての病気に対して、

まず、 高 タンパク 食 ❗。


プロテイン・スコアで、

体重、 ✖ 1・5 g 、 が最低線。


そのためには、

体重の、 1/2 g 、の、 プロテイン。

A 、 B 、 C 、 E 、 K 、 Ca 、

ヨウ素 I 。


つまり、 ビタミンは、 全て、

ミネラルは、 ヨウ素 I 、 を重視。


管理人 付記 ( ヨウ素 : I ) 。

元記事は、 こちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1334687733314214


☆ 甲状腺 機能 低下症 ❗ 。


47歳の主婦、 半年前から、

吸気を冷たく感じ、 四六時中、

マスクとマフラーが離せなくなりました。

やがて、 声が、かすれ、

首が太く、かちかちになりました。


倦怠感が、ひどく、 目が半分しか、

開かないので、 本も読めません。


膀胱炎もおき、 喉が痛くて、

流動食しかとれず、

ときどき、自殺を考えています。


私は、 若いときに、

扁桃腺を摘出したのですが、

ないはずの扁桃腺が腫れて、痛むのです。


病院の検査では、 甲状腺が、悪い、

と、言われました。

医者の薬のほかに、漢方薬から、

電気治療や針も、せっせとやったのですが、

さっぱり、良くなりません。


☆ 私のアドバイス、

 

かつて、 ルーマニアの医学者、

ポンチュー氏は、

自殺者の甲状腺を調べて、 ほとんど、

例外を無しに、 そこに、 異常がある、

ことを発見しました。

私は、 あなたの話を、

これに結びつけたくな ります。



 一方、 あなたの年齢では、

更年期障害からくる、 不定愁訴を、

思わない訳には、いきません。


そこでまず、 更年期に特徴的な、

ビタミン E 1 、の、

血の中での濃度の低下に対して、

対策を立てることの急務を思います。


病院の薬も、漢方薬も、ハリも、電気も、

けっこうですが、 とにかく、

ビタミン E 1 、の、 大量投与が、

先決条件のはずです。

 

あなたの強烈なストレスに対しても、

また、 膀胱炎に対しても、

ビタミン C 、 の、 大量投与が、

よいでしょう。

ビタミン C 、 を大量にとれば、

一部が、 尿に出てゆくことは、

よく、知られていますが、


これは、

『 ビタミン C 、が、

膀胱にたまる 』 、 事を意味します。


@ ウイルスの本体を断ち切る程の、

剣豪な、 ビタミン C 、は、

ウイルス 、 ではない、

細菌たち 、 をも、 壊せる 、 ので、


・・そこで、 ビタミン C 、 の、

殺菌作用が、 ものをいうはずです。


膀胱炎は、 細菌による感染症ですから。

 

それから、 食事の内容についてですが、

流動食では、 『 低 タンパク 食 』 、

を、 免れません。


配合タンパクでも利用して、

『 高 タンパク 食 にする 』

事が 、必要です。


タンパク質が、 不足では、

膀胱炎への原因になっている、

細菌たちに対する、 抗体を作るのにも、

不自由します。

抗体 、 は、 タンパク質ですから。 



目や消化器の状態を考えると、

ビタミン A 、も、 ほしい、

と、 思います。


結局、 ビタミンの、 E1 と、

C 、 と、 A 、

それに、 『 高 タンパク 食 』、

ということを、 私は、 考えます。



☆ その後の経過、


 兄や妹が、 死の影をみた、というほど、

当時の彼女には、

生気が、ありませんでした。

でも、 これまでの流動食を、

『 配合 タンパク 』 、 に切りかえて、

それと、

ビタミンだけの食事をしているうちに、

太かった首は、 細くなり、

かちかちは、とれ、

体に弾力がついた感じになりました。


膀胱炎も、扁桃炎も、 無くなり、

食事らしい食事を止めてしまったのに、

3ヶ月ほどで、 元気になったのです。


おっかな、びっくり、

テニス・コートに出てみたら、

一人前のプレーができて、

嬉しくなりました。


 目が半分しか、開かなかったのは、

ビタミン A 、 を増量してみたら、

一週間も、 たたないうちに、

ちゃんと、 開いて、

本が読めるようになりました。

 

半月たらずして、 病院でみて貰った時に、

先生から、

「 甲状腺は、 すっかり、なおっている。

あの症状は、 どこにいったのか、

不思議だ 」 、 と、 いわれました。

これで、 病気の問屋としての、

長い病院通いが、 終わりました。


 彼女は、 若い時のように、 タフで、

冗談をとばして、

人を笑わせるようになりました。


 20代から、 彼女は、

鼻汁が、 口に流れこむために、

5分間に、 一回ほどを、 鉄砲のように、

鼻を鳴らさずには、いられませんでした。


元気を取り戻してからも、

この、「 鼻鉄砲 」 、は、

そのままだったので、

私は、 ビタミン A 、の、

鼻への注入をすすめました。


鼻腔の粘膜での改善をねらった訳です。


これは、 一週間も、たたないうちに、

忘れたように、なおって、

メガ・ビタミン主義をあざわらっていた、

夫君の意識の変革にも役立った、

ということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ 藤川院長;

甲状腺 機能 低下 症も、

甲状腺 機能 亢進 症 、と同じく、

まずは、

高 タンパク 食。


病気からの回復には、

プロテイン・スコア換算で、

最低でも、 体重 ✖ 1・5 g 。

早く治したければ、 ✖ 2 。


卵の、1個で、 タンパク質、が、

6・5 g 、程度なので、


卵だけなら、 15 ~20 個 。


それが無理というなら、 プロテイン。

高タンパク食 ➕

60 g 、の、 プロテイン。


消化能力の強い人なら、

20 g ✖ 3 、 朝、昼、夕 。


消化能力の弱い人なら、 5 g ✖ 12 、

一時間毎に、 12回 。

ビタミンは、 いつものように、

A 、 C 、 E1 。


https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1337616023021385