経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石理論➕藤川院長; 高血圧 。 報道されない❗; 日本人の数千人以上を既に監禁中な、 シナ❗ 。 シナによる、 桜木 琢磨 市議ら 実質 拉致問題❗

☆ 高血圧 ;


三石巌:全業績ー6、分子栄養学の健康相談、

より;


高血圧に対しては、

高 タンパク / 低 糖質 食 + C + E 。


ビタミン C 、は、

6 ~ 20 g

( 腸耐性用量の、 2 / 3 ≒

腹が、ゆるゆるになる用量の、3分の2 )、

ビタミン E 1 、は、 2千 IU 。


☆ 藤川院長;

当院では、 糖質への制限のみで、

血圧が正常化して、

降圧薬を中止できた人が、何人かおられる。


キッチリ糖質制限が出来ない人は、

C 、 E 、 を、 十分量。


今 なら、 ビタミン B 3 、 である、

ナイアシン 、

レシチン 、 マグネシウム Mg 、も、

追加したい。


ーーーーー

2017.3.2


1) 高血圧と診断されましたが、

どういうことですか。

原因は、 何ですか。

治療法を教えて下さい。

日常生活上の注意についても、

結局は、 治らない病気ですか。



2) 54歳の主婦;

一昨年から、 右の耳に、 耳鳴りがあり、

血圧を測ってもらったところ、

上が、 百45 、 下が、 百5 、と、

いわれ、 心配です。


私は、 編み物や、針仕事が好きで、

熱中する方ですが、

日常、 どんなことに注意したら、

良いでしょうか。



3) 50歳の男性;

頭を下げて仕事をしていて、

立ち上がった瞬間に、 目まいをおこし、

その場に倒れました。


動悸が激しく、

血圧は、 百90 / 百20 、 です。


医師に、安静を指示されましたが、

その後も、 動悸が激しくなり、

血圧が上がります。

こめかみを押さえたり、

頭を叩いたりしたくなりますが、

元気がなくて、 風邪ばかりひきます。

風邪をひくと、咳が苦しく、痰が出ます。

血は混じっていません。

発作以来、 酒もタバコも、止めました。


☆ 三石先生 ; 私のアドバイス、

 

専門医の指示の共通点は、

ストレッサーを避けること、

食塩を減らすこと、

過食をしないことなどです。


奥の手として、 降圧薬のあることは、

いうまでもありません。

現実問題として、

高血圧 、 と診断された人の大部分は、

降圧薬を常用しています。


そして、これは、

一生を手離せない薬だ、と、

観念しているのが、普通です。


 私は、 糖尿病患者であるために、

その方の専門病院に、

定期的に通った時代があります。


最大血圧は、

210 、とか、 百90 、とか、

だったので、 降圧薬をあげる、 と、

よく、いわれました。


しかし、 私は、断り続けました。


 その病院の待合室で、

たいていの人は、 居眠りをしています。

睡眠 、 というものは、

覚醒レベルが下がると、はじまる、

ものですが、

そのとき、 血圧も、下がります。


その病院で、 一番に多く使われる、

降圧薬は、

覚醒レベルを下げる働きのものでした。

 

私は、 ビタミン C 、 を 、

大量にとっています。

それによって、

血圧が、 3百 程度までなら、

血管は、 破れない、

と、思っていました。


高血圧で、心配なのは、

脳出血などの、 動脈の破裂です。


だから、 その心配がなければ、

高血圧も、致命的でない、

と、 考えていたわけです。


 その後、 私の糖尿病が、

鉛中毒からきていたことが、 わかって、

そのほうの治療を始めてから、

血圧は、 百50 / 80 、

と、 安定しています。


 高血圧の要因として、

血管や、 腎臓での、 障害が、

あげられていますが、

これが、 克服できれば、

高血圧が治ってよいわけです。


そこで、 私は、

栄養条件に着目します。

減塩食も、その一環として、

位置づけられるでしょう。

食塩は、腎臓に負担をかけるからです。


 私が、 高血圧について、

相談を受けたときには、

高 タンパク食 、 と、 ビタミン C 、と、

ビタミン E 、 とを、 指示します。


ビタミン C 、は、

血管壁の強化を引き受けるでしょう。


ビタミン E 、は、

動脈の壁に分布する、

毛細血管たちの内での、 そして、 腎臓での、

血行を改善するでしょう。


低 タンパク 食 、 では、

血管も、腎臓も、悪条件におかれますから、

どこかに故障がでるのが、あたりまえです。

 

このような、栄養的条件の整備で、

高血圧がなおった例は、

いくらでも、あります。


私の場合にしても、

血圧が正常に戻った原因の中に、

これらのものが含まれない、

とは、 かぎらない、 と、 思います。


 高 タンパク 食、 に、

ビタミン C 、 と、 ビタミン E 、

の、 三者によって、

栄養状態の改善に、ふみきったときには、

その時点から、

降圧薬を減らすことが、 可能になります。



血圧を測定しつつ、 降圧薬を減らし、

ついに、 ゼロにもってゆくことを、

目標としてよい、 と、 思います。


これは、 合併症を防ぐ方法にもなる、

と、 思います。

 勝手な想像をゆるしていただけるなら、

質問者の食習慣に、 問題があった、

と、 思います。


それは、 低 タンパク 食 、

低 ビタミン 食 、 ではなかったか、

ということです。


この切りかえを怠 オコタ って、

問題への解決をのぞむ事は、 むりです。



 高 タンパク 食 のためには、

ご飯を、なるべく少なくし、

卵のような、

良質のタンパクを、

たっぷり、 食べる、 ということです。



少なくとも、 毎食に、 一個を、

とるようにしては、 と、 思います。


それが、 いやなら、 配合タンパク

( プロテイン ) 、 という事になります。



薬の副作用は、 薬物代謝 、 という名の、 化学的処理力のいかんによって、

個体差があるはずです。


薬物への代謝は、 おもに、

肝臓で、おこなわれますが、

そのレベルを決める、 最大の要因は、

タンパク質 、と、

ビタミン B2 、

ビタミン A 、 E 、 C 、 です。


 降圧薬の服用をはじめるとするなら、

その薬物代謝のために必要な、

栄養条件を整えたらよい、 と、 思います。


それでもなお、

副作用を覚悟しなければ、なりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆ 藤川院長;

高血圧には、

高 タンパク 食 + C + E 。


糖質への摂取量も減らすべきでしょう。


タンパク質 + C 、 で、

血管の壁のコラーゲンを強化、柔軟化。



ビタミン E 、で、

動脈硬化、 プラークを軽減し、

血中の過酸化脂質を還元して、血流を改善。


E 、 による、 血流での改善効果により、

腎臓の血行を改善。


元記事は、こちら

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1229965440453111