経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

聖杯なる、金属水素。 数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 それなりに、 多機能な労僕徒 ロボット で、

働く貯金箱 、 といった、 僕徒を、 あなたが、

あなたの身内員らや、同じ社会を成し合ってある人々と、 売り買いらを通しても、共同で成し合っている、 共同の経済系を保ち、 拡充する為に、

買い、 その社会の人々と合意した事として、

お互いへの、 買い物らに対応する、 お互いの、

売り事らにおいて、 稼ぎ得た、 カネとしての数値らの、 一定部分らを、 その僕徒へ預けて、

その共同の経済系の全体を、 保ち、 拡充する事を通して、 その共同の経済系を営み合う主らの一般と全体へ、 より能 ヨ く、 その生活物資らなどの物らや、 サービスらを配分できる様に、


その主らの誰彼へ、 投資をし、 その生活を支えもし、 投資を得た主らが、 別の主らの売りものらを買う度合いを成す事で、 その別の主らへ、 カネらを渡し、 それらを得た主らが、

また、 別の主らへ、 カネらを渡す代わりに、

自らへの足しになる、 物や、サービスらを与えさせる事が、 次々に、 その社会の主らにおいて、 繰り返されて、 その社会の主らの一般と全体へ、

より能く、 物や、サービスらが配分され得てゆく、

その社会の全体な状況を成す事を、 その主らの共通の目的な事としてある場合に、


その僕徒が、 英米のカネ貸しらの主張する事らを、 自らも、 オウム返しにして、 主張し、

僕徒自らへの、 主らから、 貯金をされると、

僕徒の財政における、 赤字の分が、 成り、 増す事になるから、

僕徒は、 主らから、 貯金をされる、 在り得る、 度合を減らし、 主らへ、 投資を成す、在り得る、度合も減らす、 僕徒の財政における、 緊縮 、

を成して、 僕徒の財政の再建をし、 僕徒の財政の健全化をする事が、 僕徒のやるべき事である、

と、 バカを言い出して、 実行もする、 実態らを、

四半世紀近くも、 積み重ねて来てある、 状況が、


今に至る、 日本の主権者である、 日本国民らと、

日本国民らの一般と全体とを、 自らへの主として、 自らの存在と機能らとを在らしめられてある、

日本の中央政府とが成してある、 状況 、だ。


日本国民らの一般の側に立つ方の、 日本国民たち

は、 こうした、 主らを裏切る実態ら積み重ねて来てある、 日本の、 財務省の役人らと、 与野党の、 主な政治家らや、 その、 英米のカネ貸しらのままな、 主張事らを、 より、 肯定的に、 日本国民らへ伝えて来てある、 報道機関らの情報売人らを、 より早くに、 日本の内外の一般社会らから、

隔離し、 彼らや、 その与党の者らが、 そこらで、 より、 幅を利かし得ない状況らを成すと共に、


より早くに、 彼らによって、 日本国民らが、押し付け続けられて来てある、 デフレ不況性 、 を解消し去ってゆく事も、兼ねて、


より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、 住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、

公共事業らを成すべきだ 】 。



ネット記事+論弁群+;


☆ 物理学に革命、 ハーバード大学が、

「 金属水素 」 の生成に成功。

室温超電導も、 まったなし ;

2017/ 2/22 16:55 コメント 29 ;


☆ 水素 が、 金属に変わる様子。

透明だった水素 ( 左 )が、 圧力をかけることで、 徐々に、 黒くなり ( 中央 ) 、

やがて、 金属のような光沢をもつようになった

( 右 ) Image Credit: Harvard University



☆ 米国の、 ハーバード大学の研究チームは、

1月26日 ( 米国時間 )、に、 世界で初めて、

「 金属水素 」 の生成に成功したと発表した。


論文は、 科学誌の、 『 Science 』

( 27日発売号 ) に掲載された。



金属水素は、 私たちの周囲にもある水素に、

とても高い圧力をかける事で、 金属にしたもの。


約 80年もの間を、 存在は、 予測されながらも、 実際に作り出すことはできず、


「 高圧物理学の聖杯 」、 とまで言われていた。



もし、 金属水素が実在し、 なおかつ、

日常的に、 使えるようになれば、

私たちのあらゆる生活を大きく変えることになるかもしれない。

全文

https://hbol.jp/129461


@ 減圧して、常温になっても、金属のままなの?


@ 元記事を見ると、 そんな感じだね。

これが、本当に、 金属水素なら、

室温で、 超電導物質になるから、

送電コストが、うんぬん、と、 書いてあるし。



@ 金剛 ≒ ダイヤモンド 、 みたいに、

高温の高圧力で、 相転移したものは、

常温でも、 その状態を保持しているから、

金属状態を保つ可能性もあるんじゃない。


@ 超高圧の圧力の維持にかかる電力が、

すごすぎる予感。


@ ダイヤモンド・アンビル、 と言う、 器具で、 圧力かけるんだよね。



@ キリスト教圏で云う、 聖杯、 という概念が、 よくわからん > 高圧物理学の聖杯 ;

どういう意味?


@ 聖水をいれるもの。


@ 存在する筈なのに、

人には、 手にすることができないもの。



@ ついにターミネーターが実現するんだな


@ その水素 H らへの 】 、 圧が抜けても、

金属のままなの?



@ もとの、 気体な、 水素らに戻る時に、

凄まじい 、 エネルギー


≒ 物を、 ある一つの向きへ、 動かす、

物理学で言う、 仕事 、 をする、 能力 、


を、 放出するらしいよ。



@ エネルギー問題が、 解決する。

発電効率が、 5倍 ~ 十倍になって、

環境にも、 優しい 。



@ 金属じゃなくて、 ただの、 固体だろ 。


@ ただの固体なら、 わざわざ、 国際的に、

報 シ らせ、 道 イ う、 報道の宛 アテ には、

成らなかったんでは ❓



@ 一度は、 超高圧で、 結晶化すれば、

ダイヤモンドみたいに、 そのまんまなの?



@ もし、 常温の常圧下で、 存在できるなら、

大昔に、 恒星や惑星の内部で作られた、

金属水素らが、 自然界にも、存在しているはず。



@ ・生成された環境が苛烈すぎて、

観測が、 不可能。


・重力が強烈すぎて、 採取が、 不可能。


・そうした金属水素らが、 外部に出てくるのは、

「 超新星の爆発 」 、においてや、

「 天体らが、 衝突し、 爆発して、 四散 」 する事において、くらいしかなく、

そのショックで、 金属格子の構造を保てるとは、

とても、 考えられない、 衝撃波で、

素粒子の列辺 レベ ≒ レベル 、 にまで、

バラバラになるから、 残らない。


ムリダナ(・x・)



@ こないだ、 ディスカバリー・チャンネルで見たが、 木星だったかな?

あの中は、 金属水素らが、 ギュインギュインしているんだと。


@ 考えてみたら、 水素って、 周期表じゃ、

ナトリウム Na 、や、 カリウム K 、 と同じ、

第 1族なんだよな。

金属と呼んで、 いいっぽいな。



@ これだけ、 科学が発達しても、

ダイヤモンドや、 金は、 作れないもんなの?


@ もう、 普通に、作れてるよ。


@ ダイヤなら、 微粒子のレベルのなら、

高校生の実験でも、 作れる。

金も、 微量のなら、 原子炉で、 作れる。



@ 空気中の、 酸素 O らに触れると、

水 ≒ 酸素 O 、の一個 + 水素 H 、の、

2個 、とからなるものら 、 を、 成す場合に、

爆発も成すので、 恐ろしい事になりそう。

2017年 2月22日 17:34 ;


@ きっかけを与えれば、 金属ナトリウムみたいに、 大爆発をしそう。

常温の常圧で、 金属な状態を保てたとしても、

かなりの危険物として、扱われるんじゃないかね


@ 火 ≒ 何彼らが、 酸素 O 、 らと、 結び付いてゆく場合などに、 熱と光らとを成して観せる、 現象を成して在るもの 、 を点 ツ けたら、

水爆以上の爆発をしそうなんだが。

まあ、酸化したら、 怖いな。 水になるわけだし。



@ 木星は、 俺の所有物なんだけど、

金属水素らを欲しかったら、 すきに採ってっても、 良いぞなもし



@ 酸素 O らと触れただけで、 爆発って、

発想は、 気相と、 固相との違いが分かると、

否定される筋合いの発想だ。


@ マグネシウム Mg らへ、 水 H2O ら、が、 触れて 、 爆発的に、 燃え上がる様らが、

報道されたりしたが、


地域講習の場でも、 学校教育の場でも、

日本の主権者である、 日本国民たちの一般と全体とに、 在るべき、 在り得る、 その命と健康性の存続を前提とする、 福利らを、より能く、成すべく、

日本の一般社会にある事を、 日本国民らの一般と全体とから、 許されてある、 筋合いにある、

日本の主権者らの各々をも含めた、 全ての人々は、 日本の主権者である日本国民らの、より多くへ、 より、 体系的に、 より能く、 伝えて、

日本国民らから、 在り得る、 実害らである、

リスクら ≒ 可損ら 、 の実現を、 未然に阻害したり、 すでにある、 実害らの度合を減らし得る様にすべき、 義務性を帯びてある。




@ 黄金って、 安定な同位体が、一つしかない。



崩壊すると、 正電荷な、 陽子になる、

中性子の数が、 多少を違っても、

その元素としての特性を失わずに居られる、

元素らも、 あるんだけど、


( カルシウムや、 亜鉛などなど、

酸素も、 その原子核における、 電荷の中性な、

中性子の数が、 8個である、 O16、 らが、

多数派員だけど、

その中性子の数が、 十個である、 O18、らも、 僅かにある ) 、



金は、 その中性子の数が、 きっちり、

特定の数じゃないと、

放射性になって、 別の元素になってしまう。



そこを、 きっちり狙って、 金で固定するのって、

結構、 職人芸だぜぃ



@ これを、 量子コンピュータに組み込んだら、

とんでもないのが、 出来そうだな。

でも、 酸化? ≒ 酸素 O 、と、 結び付く事

を 、したら、 どうなるか、ちょっと気になるね。



@ 単なる、 固体じゃなくて、

自由電子が存在するってことか?

それとも、 金属光沢があるってだけ?



@ 塩素 CL なんて、

その原子核を成し合って在る、 中性子、 と、

正電荷な、 陽子との、 合計の数である、 質量数が、 35、 のと、 37の、 同位体らが、

約 3 対 1 、 の、 割合で存在してて、

原子量は、 35・45 なんて、 半端だからな。

35・5に丸めてあっても、 受験生泣かせ。



@ これで、 バッテリーを作ったら、

iPhone らが、 すげえ、充電で、長持ちになるの?



@ イオン化をなす傾向において、

鉛より、 小さく、 アンチモンより、大きいから、


こいつを、 電極にする意味は、 あまりない。


あと、 化学反応をしたら、

水素ガス員らが、 アホみたいに出ると予想されるから、 危なくて、 使えないだろう。



@ ※20 ; おー、 マジレスをありがとう。

よくわからんが、 電池には、向いてないんだな。


リチウムより、 軽いから、 エネルギーらを沢山を貯めれるのかと思ったけど、そうでもないのね。



@ すごーく、 おおざっぱに説明すると、

ぎゅっと、 水素らを圧縮したら、

その原子同士が、 すごく近くなって、

『 格子状に並んで、 結晶になった 』 。


これは、 金属と一緒のような状態。


金属原子らの各々は、 負電荷な、 電子を、

隣の原子に、 バケツ・リレーのように、 渡す。



その結果において、 それが、 電流 を成してある。



だけど、 金属水素の原子らの各々同士は、

すっごく近いし、 原子核の中の、 正電荷な、

陽子も、 その正電荷の働きにより、

負電荷な、 電子、らと、 引き寄せ合う、

綱引きのような事をする力は、 弱いので、


負電荷な、 電子らは、

原子核らの各々に、 拘束をされずに、

どばっと流れる。


バケツ・リレーは、 必要なし。


だから、 電気抵抗が、 ほとんど、 ないし、

何彼らの振動そのものでもある 、 熱 、により、

電子らの各々が、移動しにくくなる事も、ない。


2017年 2月23日 00:50 。



@ 固体に変えるときのコスト。

物質としての安定性。

電動効率が、 優れているか。

ここらへんが、 繰弥 クリヤ ≒ クリア 、

できれば、 電子機器の小型化や、エネルギー物質としての寄与が、 期待できるな。



☆ 質量数 しつりょうすう、 mass number ;

は、

原子核を構成する、 陽子と中性子との数を合わせたものを言う。 通常は、 A 、 で表す。



同位体や核種を区別するときに用いられることが、多い。

元素記号の左肩に示す。 たとえば、

その原子核を成し合ってある、 中性子、と、

正電荷な、 陽子、 との数が、 12個である事により、

その質量数が、 12、の、 炭素の場合は、

12C 、 と表す。



◇ 同じ元素として、 同じ原子番号ではあるが、

その原子核にある、 中性子の数が異なるがために、 質量数が異なる、 原子らの各々は、

【 互いへの 】 、 同位体である。



これに対して、

同じ質量数ではあるが、 その原子核にある、

正電荷な、 陽子の数が、 異なるがゆえに、

違う元素として、あり合う、

原子番号が、 異なり合ってある、 原子らの各々を、 【 互いへの 】 、 同重体 、 という。



中性子数が、 同じではあるが、

原子番号らの各々が、 異なり合ってある、 が、

ゆえに、

元素としての類の異なり合ってあるものらの各々を、 【 互いへの 】 、 同中性子体 、 とか、

同調体 、 という。




◇ 質量数は、 原子核自体の質量とは、

別物である為に、

実際の数値は、 ほとんど、 変わらないものの、

ごく僅かに、 異なる。



実際の計算では、 質量数を、 質量として用いる事も多い。


核子の一つ一つの質量と、 電子の質量との、

足し合わせを成した、 総和は、


実際の原子の質量より、 僅かに少なく、

この差が、 質量欠損 、 である。



また、 ある中性原子の質量を、 原子質量単位を用いて、表した、 質量を、 M 、 で表し、

質量数を、 A 、 としたときに、

その差の、 核子の1個あたりの値を、

パッキング・フラクション packing fraction

、 という。


繰り返すが、 これらは、 全てが、

実際の質量と、 ほとんど、 等しいが、

正確には、 僅かに、 異なる。



☆ 金属 きんぞく 、 metal 、 とは、


展性、 塑性 ( 延性 ) に富み、

機械工作が可能な、 電気、 および、 熱の、

良き導体であり、


金属光沢 、 という、 特有の光沢を持つ、

物質らへの総称である。



水銀 、 を、 例外として、


常温・常圧状態では、 透明ではない固体となり、


液化状態でも、 良導体性と光沢性は、維持される。



◇ 単体で、 金属の性質らを持つ元素らを、

「 金属元素 」 、 と呼び、


金属の内部の原子同士は、

金属結合 、 という、 陽イオンが、

自由電子を媒介とする、 金属結晶状態にある。


◇ 周期表において、 ホウ素、 ケイ素、

ヒ素、 テルル、 アスタチン

( これらは、 半金属 、 と呼ばれる ) を

結ぶ、 斜めの線より、 左に位置する、

元素らが、 金属元素に当たる。


異なる金属同士の混合物である、 合金、

ある種の非金属を含む、 相でも、

金属様性質を示すものは、 金属に含まれる。




☆ その性質から、 以下の5つの特徴らを、

すべてを備えるものを、 金属 、 と定義している。



◇ 常温で、 固体である ( 水銀を除く )。


◇ 塑性変形が、容易で、 展延加工ができる。


◇ 不透明で、 輝くような金属光沢がある。


◇ 電気、および、 熱を、 よく伝導する。


◇ 水溶液の中で、 原子や分子らが、 負電荷な、 電子、を、 失って、 正電荷な、 陽子の、

その正電荷の働きを露に示し得る状態な、 もの、

と成った、 カチオン ( 陽イオン ) となる。



ただし、 金属元素以外でも、

特定の環境下では、 金属状態となる可能性も、

指摘され、

例えば、 常温で、 2百 G パスカル の、

高圧下では、

水素は、 金属様性質を帯びると推測されている。

これを、 金属水素 、 と、 呼称している。