経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

大宇宙 9割3分 成す、水素 陽子、独りで 在る、原子核・・。 数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 あなたや、 あなたの家族員らと、 子孫員らや、 友らの一定数以上が、 シナ朝鮮らからの、

核攻撃らなどの含めた、 地上と大気を覆い得る、

津波や、洪水らに、 噴火山などによる、 災害らのどれかによって、 その何度目かには、

殺されたり、 重傷 オモデ を負わされり、 経済的な基盤を失わされたりする事を、 確実にする、

不作為型の、 後押しを成して、 日々を過ごす事を、 あなた、が、 止めて、


日本国民らの一般の側に立ち、

日本国民らの足元の、 地下へ、 避難経路らと、

住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事において、


英米の富裕権力層の者らへ、 最も大きな割合で、

利権性らや、 利益性らなどを、 与え加えて来て、

その、 金額に置き換えて観た場合における、

権利らなども含む、 財産らの高 タカ において、

地球の全体の、 残りの人々の財産らの全てと、

ほぼ、 同じ位にまで、 増やしてやって来てある、

欧米の、 投資銀行らや、 ハゲ鷹基金らなどの、

カネ貸しらの主張する事らを、 自らも、

オウム返しにして、主張し、

実行する事において、 日本の、 財務省の役人らと、 与野党の主な政治家らとが、

日本の中央政府へも、 その財政における、 緊縮 、

を、 成し続ける事を通して、

日本国民らへ、 押し付け続けて来てある、

『 デフレ不況性 』 、を、解消し去ってもゆく、

事への、 足しになる、 段取り事らを成す事へ、

ほんの少しでも、 自らの力を注ぎ、

日本の主権者としてある、 他の日本国民らの、

より、 多くに、 そうすべき事を伝え、

その手本とも成る事よりも、 あなたが、

あなたの側の人々の足しに成り得る事は、

他には、 無い 】 。


ネット記事+論弁群+; http://www.asahi.com/articles/ASK2K5DVCK2KUTIL03R.html


 ☆ マレーシアで、 暗殺されたとみられる、

北朝鮮の金正男 キムジョンナム 氏を直ひ取材し、 著書を出した、


五味洋治・東京新聞 編集委員 が、


2月17日に、 東京は、 有楽町の、

外国特派員協会で、 記者会見した。



「 北朝鮮の体制への批判をした、

勇気を称賛したい。 今は、 彼の死を、 深く悼

イタ みたい 」、 と, 語った。


 五味氏は, 2004年に、

北京の空港で、 偶然に見かけた、 金氏に、

名刺を渡したら、 メールが送られてきて、

交流が始まった。

マカオや、 北京で、 3回を会って、

計して、 7時間を、 インタビューし、

150通のメールらとともに、 12年に、


「 父・金正日と私 金正男独占告白 」 の題で、 出版した。


 五味氏によると、

金氏は、 「 権力の世襲は、

社会主義体制と合わず、 指導者は、

民主的な方法で、 選ばれるべきだ。

北朝鮮は、 中国式の経済改革開放でしか、

生きる道は、 ない 」 、 と、 主張。


金氏が、 取材に応じた理由について、

「 彼なりの決心で、 身の危険を感じながら、

自分の意見を平壌に伝えたかったのだろう 」

、 と、 推測する。


 金氏は、 9歳から、 スイスのジュネーブに留学し、 20歳前に帰国。


父の故・金正日 キムジョンイル 総書記とともに、 北朝鮮の全土で、 経済開発の状況を視察したが、 欧州で見た社会と、 あまりに違うために、

意見が合わなくなり、 北朝鮮を去った、

という。


「 一時的には、 父から、 後継者、 と見られていたのではないか 」 、 と、 五味氏は、みる。


異母弟の金正恩 キムジョンウン ・朝鮮労働党の委員長について、 「 会ったことがない 」 、

と、 答え、

「 どんな仕事をして生きているのか 」 、

との, 問いには、 はっきり言わず 、

「 投資の仕事をしている 」 、 とだけ答えた、

と、 振り返った。


 会った印象を、

「 遊び人で、 ギャンブル好き、 という、 噂

ウワサ 、もあったが、

私が会った金氏は、 礼儀正しく、 知的だった 」

、 と、 話した。

( 編集委員・北野隆一記者 ) 。



@ 殺されたのは、 おまえのせいやん。


@ そりゃ、 東京新聞なら、 金正恩とでも、

親友になれるだろうよ。


@ >金王朝の非主流派の王族として、

好き勝手に, 生きてただけ ;


そりゃそうだけど、 刈上げよりは、ましだろ 。

アイツは、 自分のおじさんや、 元の恋人を、

残忍な方法で殺す、 冷酷な奴だからな。


正男どんの方が、少し、

人間的に感じられるんだよ。


@ 成り行き次第だけど、

五味さん、 腹を括 クク った方が、 いいよ。



@ なんで、 急に、

立派な人みたいになってんの?


@ >>12 正男どんが、 今は、

本を出されたら、 やばい、 とか言ってんのに、

あえて、 種パンをしちゃって、

その直後に、 殺されたから 、

あわてて、 正男どんへの味方づらをしてんの。



@ ディズニーランドで遊びたくて、

偽造パスポートで、 日本へ入国して、

捕まった奴が?

北朝鮮の人間にしては、

ましな方だったのかもしれないが…



@ 東京新聞は、 反正恩のラインなんかな。

あるいは、 日本人に、 「 朝鮮人を愛せよ 」

、と、 ごり押ししたいだけの、

韓流回路が働いてるのか 、 その両方か 。

韓流って、 南北協力だから、 産経も、アカ系も、

こぞってやるんだよね



@ >「 北への批判をした勇気を称賛したい ;


でも、東京新聞って 、

その北の体制を支持して、個人崇拝を教育している朝鮮学校に、 公金をぶっ込まないのは、

差別だって、 主張しているよね……。



@ こいつは、 正男さんが嫌がったのに 、

自分の金儲けの為だけに、 本を出版した、

腐れ外道員。

この本が、 きっかけとなって、

暗殺への指令が出た。

ゴミ君が、 正男さんを殺したも、同然



@ この東京新聞の記者が、 功名心にかられて、 正男くんを殺したようなものなのに、

反省もせずに、 これか 。

本当に、 ゴミ記者だな 。


正男くんは、 殺されるから、 やめてくれ、

と、 言っていたのに 、

五味くんは、 メールのやりとりを公開した。



@ マジで、 このクソ記者の神経が、 わからん。

正男氏とのオフレコのやりとりまで、

全部を、 著書でバラして 、

それが、 北のショーグン様に、

自らの体制への批判、と、 全バレして 、

殺された、 というのに、 その自覚がないのか?


中日新聞の出先機関でしかない、

東京新聞の、 朝鮮記者だから、

この頭のおかしいクオリティなのかね。



@ 中共からの後押しで、 政権を取りたかったんだから、 ああ言うよね。 結局は、

正男くんが、 政権を取っても、

軍事独裁は、 変わらないよ。

東京新聞も、 上手く利用されたね。


@ 五か国語を話す朝鮮人って、

かなり、 レアだよな。



@ この五味さんは、

身の危険があるから、 出版してほしくない、

という、 正男氏の意向を振り切って、

出版したら、 その後に、

正男氏から、 絶交された訳だ。


本人が嫌がるのを、 勝手に、

「 出版すべき 」 、 と判断して、

結果的に、 暗殺されたんだから、

普通は、 責任を感じるでしょ。

信頼して、 本音を明かした人を、

危 険にさらすのは、 人として、 どうなんだろ?



@ 歌舞伎町のソープランドと、

東京ディズニーランドが、 好きだったのに・・・   カワイソウス。


@ >>43 だけど、 それって、

飢えた北朝鮮の人民が、 命を削って貢いだ、

カネだからな。

それで遊び呆けてる正男の人間性には、

問題がある、 と思う。

報いを受けたんだよ。



@ 殺された正男くんをほめれば、

自分が、 人として許されるとでも思ってるのか 。

自殺しても贖 アガナ えない位の罪を背負ってる、

という自覚は、 ないのか。


@ この馬鹿記者、あまりに、

ネットで叩かれたから、

今日から、 ぱったりと、 各局のワイドショーに、

呼ばれなくなったな。

あわよくば、 有田ヨシフ・スターリンのコースでも、 狙ってただろうに

あてが外れて、 残念でしたーw


@ だが、 愛人は、 複数を囲っていた。


@ 記者なんて、 こんなもんだろ。

名声や金儲けの為に、信用を裏切って、

死に追いやっても、 ケロッとしてやがる。


ドラマみたいに格好いいもんじゃない、

ゲスの集まり。



◇ 「報道」カテゴリの最新記事


◇ 『 日本が、 死ぬほど憎くてたまらない 』

、と、 韓国人記者が、 本音を暴露。

これが、 一流紙の論説委員か、 日本側が、騒然。



@ こいつが、 殺したようなもん。

殺しへの推致 スイチ ≒ スイッチ 、 を入れた、 ゴミ


@ 記者の方が、 より、 朝鮮人的だっただけのことさ・・。


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170217/Recordchina_20170217046.html


☆ 2017年の、 2月17日、に、

中国のポータルサイトの、 今日頭条が、

わずか、 0・2 秒で、 通訳してくれる、

音声翻訳デバイスがリリースされた、 と伝えた。


これは、 株式会社の、 ログバーがリリースした、

「 ili イリー 」で、

この翻訳デバイスの大きな特徴は、

インターネットへの接続の必要をなく、

使用できることだ。


現在は、 日本語、英語、中国語の、

3種類の言語らに対応している。



記事は、 この翻訳デバイスは、

小型の、 ボイスレコーダーほどの大きさしかないが、 PR動画では、 英語から、 日本語に翻訳しており、 実際に、 この翻訳デバイスを使って、

会話をした人らの多くが、

高く評価している、 と、 紹介した。



◇ ili は、わずか、 0・2 秒で、

翻訳することができ、 4月から、

東京メトロ、と、 イオン・モール、に、

ビジョンが導入し、 便致 ビンチ

≒ サービス 、 を開始し、

7月には、 米国での販売も予定している、

という。


このニュースに対し、 中国の根途用者 ネト・ヨーザ ≒ ネットユーザー 、 らからは、


「 日本の科学技術は、 世界一だ 」 、

「 初めて、 日本に、 いいねを送りたい、

と、 思った 」 、 などの、

日本の技術力を称賛する論弁ら ≒ コメントら

、 が、 多く寄せられた。


「 日本は、 中国語を、 この中に入れたのか。

中国が、 大国になったんだと実感した 」 、

と、 中国語に対応している事をうれしく思った、 用者も、いた。


「 通訳の人は、 仕事がなくなるな 」、

「 俺の3年間の日本語学習が、 無駄になった 」

、 などの、 コメントもあったが、

いずれにしても、 来日する外国人にとっては、

非常に便利なツールであることに、 違いない。



@ 自分の会話を録音して、 学習させて、

ボーカロイドみたいにする技術もあるそうだから

、 それと組み合わせれば、

外国語を勉強する必要がなくなるんじゃないか?



☆ UAE政府が、 初公認 ;

東京に、 ハラール認証機関

2017年 2月13日 15時40分 日テレ NEWS 24

facebookで送る 120 twitterで送る 3

LINEで送る 。 [画像] ;


☆  日本を訪れるイスラム教徒が増える中で、

イスラム教の戒律に沿った、

「 ハラール製品 」 への需要が、高まっている。


こうした中で、 UAE ; アラブ首長国連邦 、 の、 政府が、 公認する、

初めてのハラール認証機関が、 2月13日、に、

東京に設立された。


 13日に設立された、

「 エミレーツハラールセンター 」 、 は、

UAE政府が、 海外で、 初めて認めた、

ハラール認証機関。


イスラム教の戒律では、 食品だけでなく、

洗剤や、 紙おむつなどの、 加工製品まで、

その原料などが、 厳しく制限されている。



日本国内でも、 イスラム教徒の、 居住者や、

旅行者が増える中で、 ハラール製品への需要は、 年々に高まっており、 今回の設立に至った、

という。


 また、 日本製品は、 UAEをはじめ、

イスラム諸国でも、 安全面や品質の高さで、

人気があり、 ハラールの認証を受けることで、

今後は、 イスラム諸国への輸出の拡大が、

期待されている。



☆ 日本で、 ビットコイン取引が、 急増、

中国を超えて、 取引高が、 第1位に―

中国メディア

2017年 2月16日 23時50分 Record China


☆ 2017年の、 2月15日、に、

中国メディアの澎湃新聞は、

日本で、 ビットコインら取引が、急増しており、

中国を超えて、 取引高が、 世界一になった、

と、伝えた。


記事によると、 2月12日の日本における、

ビットコインらでの取引高が、

全世界の取引高の、 48・27 等部 ラブ

≒ % 、 を占めた。


中国は、 21・86 % 、 に過ぎず、

日本での取引高が、 中国の、 2倍以上になった、

という。


中国のビットコイン取引高は、

かつて、 世界全体の、 9割前後を占めていたが、

人民銀行は、 1月6日以降は、

中国の、 ビット・コインの三大取引所などと、

会談を行い、

業務体制、コンプライアンス、 規制等について、

話し合い、

潜在的リスクへの、調査や、検査を行なうなどしてきた。


この結果において、 ビットコインの三大取引所は、 取引手数料の徴収や、 一部の業務を停止するなどし、 中国における、 ビットコインの取引高は、 大幅に縮小した。



≒ ビット・コインらへ、 シナの、 人民元、を、 単位とする、 金額としての数値らや、

その他の資産らを換えて、 海外へ、 自らの資産らを移す、 シナ人らの動きを差し止めに、

シナの当局が、 掛かって来てある、

その度合いも、反映している現象 。



これと、 時を同じくして、

日本では、 ビットコインらの取引高が、急増。


世界三大ビットコイン取引所らのうちで、

日本の、 bitFlyer 、では、


2月13日の1日の取引高が、 6万9千 BTC 、

となり、

第2位の、 シンガポールの、 Quoine 、と、

第3位の、 中国の、 OKCoin 、の取引所の、

取引高らの合計よりも、 多くなった。


( 翻訳・編集/ 山中記者 ) 。

外部リンク ;


◇ ビットコインは、 「所有権の対象外」、

東京地裁が、

利用者の返還への請求を棄却― 英メディア 。



◇ 中国のおばさんVSミセス・ワタナベ、

投資スキルが高いのは、 どっち?―中国メディア。


◇ マイクロソフトストアの採用で、

ビットコインの価格が急上昇― 中国紙 。


☆ 宇宙誕生の謎、有力仮説を覆す ;

京大理学部の、 20人の卒業研究

2017年 2月14日 8時37分 朝日新聞デジタル



☆  京都大の、 理学部の4年生らの、

約20人が、 卒業研究として取り組んだ、

物理実験の結果に、 注目が集まっている。



宇宙の始まりとされる、 「ビッグバン」の理論に残る、 大きな課題、

「 宇宙リチウム問題 」 に、 一石を投じる成果を上げたのだ。


有力とされてきた仮説を否定するもので、

論文が、 3日に、米国の物理学会誌に掲載された。


 ビッグバン理論では、

大爆発の直後に、


その原子核が、 正電荷な、 陽子の一個と、

0個以上の、 電荷を露にしない、 中性子、や、

負電荷な、 電子、の、 一個、とから成る、

『 水素 』 、 や、

その原子核が、 陽子の、 2個、と、

中性子の、 2個に、 電子らから成る、

『 ヘリウム 』 、 といった、 元素とともに、


同じように軽い、 リチウムも生まれたとされる。



だが、 星らへの観測などから判明した、

リチウムたちの量は、

理論上で、 はじき出された量の、 3分の1。



宇宙の謎らの一つとなっている。


 注目されてきたのが、

元素周期表で、 3番のリチウムの隣にある、

4番の、 ベリリウムの性質。


ベリリウム7は、

電子が、 もう一つが、 合体すると、

リチウムに変わる。


理論の推定よりも、 リチウム以外の元素に、

変わる、 確率が高いから、

実際の、 リチウムたちの量が、

理論の、 3分の1しかないのではないか。


そんな仮説が、 有力視されてきた。


 だが、 仮説を確かめる実験は、 難しく、

証明されていなかった。



特に、 「 ベリリウム7、 の、 原子核へ、

中性子が、ぶつかって、 ヘリウム4が、

二つが生まれる反応を得る事 」、 は、

難しく、

ヘリウムに変わる確率を、 精密には、

調べられずにいた。


 ここに目を付けた、 川畑貴裕准教授らの、

実験グループは、

不安定で、 扱いにくい、 ベリリウムでも、

精密なデータらを得られる、 実験手法を考え出した。


「 学生に、 本格的な研究経験を積ませたい 」

、 と、 最初に、 この実験に挑ませた宛 アテ は、 2014年度の4年生たち。


すぐには、 成果が出ず、 3代にわたり、

4年生らが、 実験器具を改良するなどして、

挑戦を続け、 今年度に、 ようやく、

きれいなデータらを得ることができた。


 その結果にて、 わかった事は、

ベリリウム、 が、 ヘリウムに変わる確率は、

高くないこと。


4年生らは、

「 仮説では、 リチウムの不足を説明できない 」、 と、 結論づけた。



◇ 外部リンク ;

もっと! ロケット ;

電線ショートが、 原因か ;

世界で最小級のロケットの打ち上げに失敗。


◇ 地球の酸素、はるか、 月まで ;

阪大や、 JAXAのチームが、 確認 。


☆ ワシントン ( CNN ) ;

アメリカの、 国防総省の、 当局者は、

2月16日までに、 ロシア軍の情報収集艦が、

アメリカの東部は、 コネティカット州から、

約 48キロの沖合にとどまる動きを見せている事を明らかにした。


米東部の沖合における、 ロシアの情報収集艦の作戦活動としては、 過去にはなかった、 最北端の海域への出没としている。


250px-USNS_Vanguard


以下略、全文は、 ソースへ

http://www.cnn.co.jp/usa/35096731.html


@ これか。 その時の映像


Russian Jets Taunt U.S. Ship


@ 実際の現場は、 ご覧のように 、

ワオ!、 とか、 楽しんでんだよね 。

緊張感、 皆無w


☆ 中国のオンラインでの旅行大手の、

携程 ( シートリップ ) によると、


春節 ( 旧正月 ) の大型連休の期間中に、

海外旅に出かけた中国人は、 6百万人に上る、

と、 推計されている。


日本は、 タイに次ぐ、 人気の渡航先だった他に、

旅行情報サイト・トラベルズーの調査では、

中国人が、 2017年に旅したい国のランキングで、 日本が、 第1位になった、 という。


そうした中で、 このほど、

中国の日本情報サイトの、 日本通が、

「 これをやったことがなければ、

日本に行ったとは、 言えない 」 、 という、

5つの項目らを紹介した。


1つ目は、 温泉に行くこと。

日本には、 全国に、 3千余りの温泉地がある、

という。


記事は、 草津や箱根、に、 湯河原、と、

熱海、や、 越後湯沢、に、 別府、と、

下呂、や、 洞爺湖、に、 道後などの、

地域ごとに有名な温泉地を挙げ、

「 どれも外せない 」 、 としている。


2つ目が、 電気店巡りだ。

中国人観光客の爆買いは、 落ち着いたとはいえ、

日本製の家電は、 依然として、 土産物として、

人気で、

炊飯器や、 デジタル・カメラ、に、

美顔器などを購入していく人も、少なくない。


記事は、 訪れるべき電気店として、

ビックカメラ、と、 ヤマダ電機、に、

ヨドバシカメラ、や、 ラオックス、に、

上新電機などを挙げている。


3つ目は、 ドラッグストアでの買い物。


昨年は、 中国人観光客らの消費に、

大きな変化が起きた、 と、 される。


日本を訪れる、 主な層が、

20~30代の女性 、 ということもあり、


前年までの、 家電に代わって、

化粧品の売り上げが、 急増。


中国には、 少ない、

子ども用の医薬品も、 人気となった。



記事は、 日本の化粧品について、

「 有効成分が高く、 価格も適性で、

評判も良い 」 、 と、 高く評価し、

マツモトキヨシや、 サンドラッグ、と、

ぱぱす、 などの名を挙げている。


4つ目は、 神社を訪れること。


日本の神社仏閣は、 以前から、

中国人観光客らに、 人気の観光スポット。


記事は、

「 神社は、 日本の宗教建築の中で、 最古の形をしており、 神道の信仰の中心である 」 、

「 神社を参拝することは、 神への尊敬と、

神からの祝福を求める、 意味合いがある 」、

とし、

全国に、 8万1千の神社らがあることを紹介。


「 ぜひ、 神社に訪れ、

古代建築の雰囲気に触れてほしい 」 、 とし、

伊勢神宮、に、 出雲大社、と、 厳島神社の、

3つを挙げている。


そして、 最後が、 富士山を見ること。


( 以下略、 続きは、 ソースで )

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=163296&ph=0


@ 中国の検閲にかからない日本のネットで、

真の世界情勢と過去の歴史を検索 。



【 連続殺人鬼でも、 強姦魔でも、

『 父は、 子の為に、 隠し、 子は、 父の為に、

隠して 』 、 直き事は、 その中にある、とし、

自らの身内部族での序列の高い、 身内の長

オサ らや、 それに類する、 共犯相手の主導者らが、 主張する事なら、 白い物でも、 黒い、

と、 主張して、 あくまでも、 自らの、 身内部族や、 共犯仲間の側には、 無い、 人々へ対しては、

ウソを突き通して、

自らの側の者らが、 利益ら等を、 より多く得られる様にし続ける事を、 立派な、 正しい事として、

誉め称え、 直向きに、 義務な事としても、

促す、 規定性を成してあるものが、

シナ朝鮮人らの社会らの一般の者らと、

その代表員らの一般が、 その行動原理としている、

土俗的な、 儒教型の、 部族道徳律の価値序列の観念の体系なので、

事らの実態らとして、 事実らなり、 真実らなりを知る事は、

氏族儒教型の、 反社会的な、 部族倫理員である、

一般の、 シナ朝鮮人らと、 その代表員らにとっては、 倫理的に、 意味のある事では、 無いし、

その、 反社会的な部族倫理員としての、 在るべき言動らの内容事らを変える、 直々の原因にも、

成らない。

その、 捏造による主張事らを改めるのは、

それが、 自らの側の者らへ、 より、 余計に、

損害をもたらす、 と、 見込まれる場合に、

限られる。


ゆえに、 シナ朝鮮人らへ対しては、

より、 彼らに、 自らの側への反撃性を、見込ませ得る対応のしようらを成さないと、 いけない 】 。


@ 中国人らが、 神社に行くって、

おかしいだろう。

中国共産党は、 共産主義を放棄したのか。

共産主義の教義では、

宗教は、 阿片だ、 と、 言ってるぜ 。

実際に、 チベットの宮殿や宗教施設を、

無残に破壊し尽くした犯人らは、 中国人らだ。