経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

温暖化 進む、地球で 増す、災害 地下を行かねば 死が待つ、地上・・。 数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

【 地球の温暖化が進むに連れて、 頻度も、

規模も、 大きくなる、 津波らや、 洪水らなどと、

シナ朝鮮らから、 放たれて来得る、 核爆弾らや、 すでに、 日本列島へ、 飛び散らかされ、

団塊の世代の日本国民の男女に対して、

基準値を越える、 内部被曝をも成さしめて来てもある、 シナの核実験らに由来する事が、

科学的に、判明してある、放射性物質らによる、

日本国民らへの、 災害らに対して、


地上の、 避難経路らと、 避難所らとを利用する事は、 地下の、 避難経路らと、 避難所らとを利用する事に比べて、

遥かに、 甚だしく、 多くの、 深刻な被害らを、

日本国民らへ、 与えるものであり、


日本国民らの一般の側に立つ事のできる方の、

日本国民ら、だけ、 が、

日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、

住める避難所らとを、 作り拡げてゆく事を、

より、 早くに、 成さないでいる、

不作為型の、 自他へ、 リスクらを加える、

行為らを成す事において、

その、 家族員らや、 子孫員らに、 友やらの、

一定数以上を、 何度目かの災害において、

確実に、 殺す事を後押ししてしまう訳ではなくて、


合法に、 日本を訪れて来てある、 お客さんの、

外国人たちや、 日本国民らの一般の側に立つ事のできない方の、 日本国民らにおいても、

それ自らや、 その身内員らなどの一定数以上を、

自らが、 不作為型の、 我彼へ、リスクらを加える行為らを成してある事を通して、

やはり、 何度目かの災害によって、 地上で、

殺されてしまう事を、 より、 確実にする事への、

後押しをし続けてある状態を成してある事には、

変わりが、 無い。


あなたが、 より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、 住める避難所らとを、

作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事において、


英米のカネ貸しらの側に立って来てある、

実態らを、 明ら様に、 積み重ねて来てある、


日本の、 財務省の役人ら、 と、 与野党の、

主な政治家らにより、

日本の中央政府の財政における、 緊縮 、 を通して、日本国民たちへ押し付け続けられて来てある、

デフレ不況性を解消し去ってもゆく事への、

足しに成る事らを、 成さない、 1日は、


あなたが、 自らの大切に思う宛の人々の、

一定数以上を、 確実に、 何度目かの災害で、

死なせる状況の成る事を後押しして過ごす、

1日であり、


あなたが、 日本の主権者として、 最も成すべき事らを、成さないで、 済ます、 一時間は、

あなたが、 あなたの助け得る人々を、

確実に、 殺させる事態らが成る事への、 後押しをしてしまう、 一時間である、 という事を、


あなたも、 より、 真剣に、 より、 具体的に、

想像もして、 能 ヨ く、 考えてみるべき立場に、

ある 】 。



ネット記事+論弁群+;


@ IATA によると、

機長以下の、 客室乗務員も、 搭乗出来ないとか。 ( 入国を出来ないから ) 。

2017年 1月30日 21:39 。



@ 二重国籍が、 クソってのが、よく分かるな。


@ そりゃ、 移民員らは、

入りやすい、 ヨーロッパから、

あちこちに飛ぶ気だろうしな。

入国禁止も、 期限付きだから、

その間に、 法を整備するんだろ。



@ そもそも、 二重国籍 、 という、

ズルをして来てある、 詐欺師共が、悪いわけで、

自分の得には、 ルーズで、

損には、敏感な奴らのことなんて、信用できない。



@ なんだ、 二重国籍員らが対象じゃん。

だいたい、 移民先で生まれた、 2世員らが、

テロやってるからな。

キリスト教だからって理由で通してたら、

ザルじゃん 。


@ 二重国籍で引っ掛かったって、

そりゃ、 そうだろとしか。

さんざん、 二重国籍の恩恵を受けてきたんだから、

リスクも、 甘受しろや。


てか、 R4 ≒ 蓮舫議員 、への擁護の時に、 「 欧米では、 二重国籍が、 当たり前 」

、とか、 ほざいていたパヨクどもは、

どーすんだ、 コレ?


@ ダルビッシュ選手は、 大丈夫か?


@ 二重国籍なんて、 インチキをしてるから、

そうなるんだよ。 二重国籍員らは、

どっちの国の人間でもない、 身元の不明な、

いい加減な人間なんだから、 当たり前だろ。

何かがあったときに、 どこの政府に連絡とったら、 ええねん? 困るやんか。

身元を証明するための国籍が、 不確かなんだし、

急な話ではなく、 世代を交代しても、

そのままなんだから、 意図的に、

インチキをし続けて来たんだろ。

そんな、 危ない人間らを入国させる国の方が、

おかしいわ。 トランプ大統領が、 正しいよ。



@ アメリカ育ちで、 アメリカに、

生活実態がある奴が、 入国出来なくなってんのに、 トランプ氏を擁護してるお前らが、 心配。

移民への、 憎しで、 まともな判断力の無い、

馬鹿が、わきすぎ。

連邦裁判所ですら、 ドン引きしてんのに。


@ 日本も、 追随しているしねえ。

日本を経由しての、 アメリカ行きは、

搭乗を拒否よ?

そのまま、 祖国にら トンボ返りを願いますって。


@ マジレスすると、

イランとかは、 自国民は、 多ければ多いほど、

良い、 とか言う考えで、


親戚が、 一人でも、 イラン人なら、

みんなへ、 イラン国籍が、 付与される。


さ らに、 国籍の離脱届けはあるけど、

基本的に、 受理されないので、

二重国籍になる以外に、 方法が、 ない。


「 その国籍を外すなんて、 もったいない 」

、 と言われる 。


2017年 1月30日 22:11 。



☆ blog 東亜備忘録 ;


☆ 「 ニュース女子 」 問題 ;

東京新聞の閉じた言論空間に、 戦慄を覚えた! ;



【 社会 】 ; 反対派有志ら、

長谷川幸洋氏に、 謝罪を要求 ;

「 謝罪なければ、 解任を 」 ;

東京新聞に申し入れも ;


>パヨクらは、 長谷川幸洋氏を解任しなければ、

必ず、 東京新聞への不買運動デモを起こそう。


>> 東京新聞の、 女性記者が、 ツイッターで、

長谷川幸洋氏を批判 ;

「 謝罪もせず、 問題をすり替えるな 」 ;



>>「 彼が、 批判されるのは、

社是と違う言論だからでなく、

裏付けのないヘイトを垂れ流した故。

その理由に、 一切触れず、 謝罪もせず、

問題をすり替えるな 」 。


>中韓の対日ヘイトに対して、 その言葉が、

ブーメランになりますがな。


>「日中戦争」 、 という言葉も、

戦時中の、 在日中国人らが、

敵国である、 日本に協力した、 ということになるので、 ヘイト・スピーチになるし、


従軍慰安婦の件も、 当時の朝鮮半島の男に対して、

朝鮮人の、 軍人や、 警察官までいながら、

全く、 抵抗しなかった、 と、 侮辱する事になるので、

ヘイト・スピーチに相当する。


>そして、 日中戦争も、 従軍慰安婦も、

裏付けが、 全く、 ない。



>>慶応大教授・鈴木秀美さん、

『 ネット、 街頭で、 ヘイト的な言説が、

飛び出す現状は、 深刻 』 。


>学校での、 対日ヘイトのほうが、 深刻ですが。


>日本人が、 二十万人の都市で、

三十万人を虐殺したとか、

二百万人の売春婦らを連れて行ったとか。

児童らの思考を停止させることが、

目的になっている。


>>【 沖縄での、 反基地運動 】 ;

韓国カトリック大学の、 客員教授の植村隆さん、


「 沖縄ヘイトや、 慰安婦を否定する勢力には、

絶対に負けない。みなさんと連携していきたい 」

、 と、 米軍基地前の市民らの集会で、 あいさつ ;


>>カネになると思って、すっ飛んできました。w



>社民党が、 金がなくて、

共産党にすり寄る状況になっているなかで、

テコンダー朴は、 予想以上の売上になっていた。


>パヨクよりも、 ネトウヨの方が、 はるかに、

金になる、ということらしい。



 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 関門を越えるところだけ、 ちょっと、持ち上げるなんて、 実に、 中華的だね。w

 これから、 どうなるのか。


 攻撃は、 内部に対して、 より熾烈になる。w


 恐ろしいのは、 連中は、 何の裏付けもないことを、 確固たる事実と信じていて、

それに対して、 一切、 疑うことがない。

 たとえ、 それが間違っている、 という、

証拠を突きつけられても。

 その上で、 相手の言うことを、

事実の裏付けがない、 と、 否定する。


 閉じた思考世界の中に生きてる、と、

表現するしか無い。

 もしも、事実を理解した上で、 批判する、

確信犯なら、

倫理的な批判にとどまって、

事実の裏付けがないなんて、

簡単に、 尻尾をつかまれるような批判は、

しないからね。w


 おっしゃる通り。

 ネットで、 大きなうねりが生じた、

大きな理由らの一つが、

日本人に対する、ヘイトの存在に、

無意識のうちに、反応したからでしょう。


 今のところは、 まだ、 事実か事実でないかの範囲にとどまっているけど、

いずれは、 事実でない主張が、

意図的に、 広められているのは、 ヘイトが、

根本にあるから、という点に、目が向くでしょう。


 連中は、 うまい具合に、

ヘイトって言葉を見つけたと思ってるけど、

それは、 確実に、 彼ら自身に向かう刃 ヤイバ

、 になる。


 まあ、あまり、 こういうことは、 言いたくないんですが、 お金っていうのは、

各自が持ってる投票券だからね。

 それを、 信任できる企業、個人に対して、

投票している。

 選挙権と違って、 一人一票じゃない、

ひどい不公平であるって事実が、 泣けてくるんだけどw、

それでも、 あきらめずに、 少しでも、

マシな人に、 少しでも多く投票したい。


 すべてを思い通りにはできないにしても、

ほんの少しだけ、 配分を変えれば、

それでも、 確実に、 少しずつ、 変わっていく。


>少し前に、 日本の報道機関らは、

戦後に、 アメリカ人らから成る、

日本への占領軍の、 指令部である、 GHQ 、

からの検閲を受けたから、 その同調圧、 云々

ウンヌン …… 、 という、

言い訳めいた記事を見たけど、


検閲がなくても、 自分たちで、 言論の自由を、 ぶち壊してるじゃないかw


>>放送局として、 報道は、 事実を曲げない、

という、 規定があるのだから、

裏付けを取らずに、 間違ったことを流すのは、

倫理への違反だ。



> NHKが、

台湾の人たちの言葉らに、 異なる訳のテロップをかぶせたり、


散財しまくってるツイートの女子高生を、

貧困家庭の子供として、 番組に登場させたりしたときには、 黙っていて、


パヨクに都合の悪い「事実」らが報じられたら、

顔を真っ赤にして、 「間違ってる!」かw



>ネットが普及していなかった時代は、

その手法が通じたんだろう。

>テレビや、 新聞で、 エラい肩書きの識者が、

エラそうにのたまえば、

視聴者らの大半は、 そんなものかと思い、

それ以上を、 考えなかった。


>けれど、 ネットが普及して、

スマホがあれば、 情報を取れるようになった、

今は、

誰もが、 放送の内容事らや、

識者らの発言らへの検証ができ、

その結果を発信できるようになった。


>どれだけ、 エラい肩書きの者が、

「 間違ってる 」 、 と言っても、

5万円の支給を表記した、 チラシと、

集会動画を見れば、 どちらが、事実なのかは、

わかる。


>さすがに、 教授サマだけあって、

キレイゴトを、 それらしく並べる事には、

長 タ けていると、 感心するw


>中共の発表と、 よく似てるねw

>公海の岩礁を埋め立てる、 という、

国際法への違反な事をやらかしながら、

取り澄ました顔で、

「 我が国は、 対話によって、 平和的に~ 」

、とか、 いけしゃあしゃあと、 言う。


> そういえば、 沖縄には、

活動家が、 機動隊員に、 暴言を吐き、

職員を殴って、 怪我を負わせているのに、

「 抗議側は、 非暴力で~ 」 、 と、 書く、

新聞があるな。


>>韓国カトリック大学客員教授の植村隆さん、

「 沖縄ヘイトや、 慰安婦を否定する勢力には、 絶対に負けない。

みなさんと、 連携していきたい 」 。


>辛に、 みずぽに、 李シネに、

精神科医に、 しばき隊……。

先日は、 売春婦像を作成の夫婦が来ていたようだし、そこへ新たに、 捏造記者と、

反日員らの勢揃いだなw


>次は、 しばき隊と写真にうつり、

川崎のシットインにも参加した、 有田先生を呼んだら、 どうだろうw


 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 そういえば、 ありましたね。

 おっしゃる通り、卑劣な言い逃れだった訳です。

 そして、 自分たちこそ、同調圧を、

凶器として、 利用している。

 21世紀の現在もね。

 そうすると、 疑問が出てくるわけです。

 戦前戦中の、 『大本営発表』も、

本当に、 強要されてやっていたのか、

むしろ、 自分たちから、 喜んで参加し、

意見に反対する人間を同調圧で圧殺していたのか。


 今まで、さんざん、汚い嘘を裏付けもとらずに、 意図的に、裏付けをとらないことで、 嘘にならないように、 気をつけながら、

事実と違うことを報じてきたし、今も、やってる。


 取材して得た、 生の声って事で、

かぎ括弧を付けてね。

 事実か、どうかを気にしないなんてもんじゃなくて、嘘とわかっていても、 嘘の証言をしてくれる人を探して、 取材してくる。


 そうでなければ、 沖縄の基地の問題だって、

ちゃんと賛成している人がいて、

反対している人たちが、

犯罪スレスレの危険行為や、

実際に、 犯罪者として、 逮捕されている、

『 テロリスト 』 、 と、 呼ばれても、

やむをえないような行為をしている、 と、

伝えているでしょう。

 

とんでもない、 倫理違反を、 なぜ、 批判しないのか、 逆に、 問いたいよねぇ。w


 メディアと、 こういう教授みたいな人や、

NGO、 各種団体が、 メディア・シンジケートを結成して、 日本国民たちを、意図的に騙してる。

 ひどい話です。


 最後の砦と言いたいところだけど、

実際には、 ここが崩れたら、また、 地下に潜伏して、 次の『戦場』に集結してくることでしょう。

 困った連中です。(^^;;



>>【 緊迫・南シナ海 】 ;

米中の軍用機らが、 南シナ海で、 ニアミス ;

約300メートル以内まで、 異常接近>

中国軍の、 KJ200早期警戒機が、接近した ;

>哨戒機に、 早期警戒機で接近するとか、

阿呆としか言えん。

警戒機は、 遠くにいて、 初めて、 役立つもの。



>米軍も、 2機を、 ペアで飛ばすとか、

無人ラジコン化するとか、

動画付きの、 フライトレコーダーを装備する、

とか、

人的被害を防ぎ、 中国の言い逃れを封じる対策を・・、 当然、 もう、やってるか。



>>中国の人民元、が、 カナダ・ドルに追い抜かれ、 「 決済通貨 」 らの、 6位に転落 ;



>貨幣の品質自体が、 価値を担保していた時代には、 「 悪貨は、 良貨を駆逐する 」 。


>通貨の信用自体が、 価値を担保する現在は、

「 良貨は、 悪貨を駆逐する 」 。


>誰も、 元を抱え込みたくないのは、

チャイナ・ボカン通貨になることを、 皆が、

予想し始めたからだよ、 判れよ。



>>東京MXテレビ前で、 抗議活動…、

「 産経新聞ですが 」 、 と、 話を聞こうとするも、 「 右翼新聞だから 」、 と、

取材を拒否される。


>抗議活動って、 自らの主張を広めるためにやるもんじゃないのか?

ちょっと、 都合が悪いと、 すぐ、 腰が引けて、

やはり、 営利デモは、 金次第な、

ご都合主義なんだな。


>こっちは、 耳を傾けて待ってるんだけど、

何か、 反論ございますか?



>> 反対派有志ら、 長谷川幸洋氏に謝罪を要求 ;


東京新聞、の、 女性記者が、

ツイッターで、 長谷川幸洋氏を批判 ;


【 東京新聞 】 ; 慶応大教授・鈴木秀美さん、

「 報道は、 事実を曲げない規定がある 」 ;



>なるほど、 問題を炎上させて、

記事の内容や、 TV番組の内容の成否に、 触れもせず、 「 社会をお騒がせしたことで、

謝罪 ( させます 」 、 とするのが、 狙いだな。

汚い、 さすが、 東京新聞は、 汚い。



>でも、 その乱心法火遁の術は、

自分も爆死する危険性が、高いのでは。



>> しんぶん赤旗は、

「 ニュース女子騒動 」 を、 どう伝えたのか ;


韓国カトリック大学の客員教授の、植村隆さん ;


>ナニコレ。 ゴキブリ誘引剤?


 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 まあ、危険行為があれば、 警告してから、

撃墜すればいいわけです。w

 とはいえ、それをやっちゃうと、

大変なことになるので、 できない。


 できないと、 わかってるから、

【 シナ側の者らは 】、 危険行為をしてくる。


 日本人の感覚だと、 そんな事をしていれば、

いずれ、 大変なことになるぞと、 思う訳だけど、 連中は、 そうは考えないわけです。w

 基本的な価値観、 倫理観を共有していない

っていうのが、 根本にある。


 どんどん、 人民元を薄めて、 ドルを掴むって形で、 好き放題にやってきたんだよね。

 ただの紙切れを、 黄金に変える錬金術で、

経済が膨れ上がった。

 

それが、 人民元を下げるなっていう、

締め付けのお陰で、 跳ね返ってきたわけでね。w


 まさに、 自業自得なんだけど、

背景には、 アメリカが、 しっかりと、対処している、 というのがある。


 まあ、おかげで、 日本も、 何度か、

煮え湯を飲まされてるわけだけどw、

それもまあ、 パックス・アメリカーナを維持するためのコストだった、 とも言える。

 

じゃあ、 もしも、 アメリカ抜きに、

日本が締め付けができたのか、

それとも、 一衣帯水とか、

寝言を言う人たちに、 引きずられて、

対処できなかったのかと考えると、やっぱりね。

 (^^;;;


 説明できない抗議は、 ただの暴力だよねぇ。w


なるほど。言われると、まさに、その通りですね。

 炎上っていうのは、 ネット用語だけど、

よくよく考えたら、 以前も、 日常茶飯事だった。

 メディアの独占市場だっただけで。


 世論って言葉が見出しに踊っていたけど、

よくよく考えたら、 国民の威光を利用して、

自分たちの意見を押し通してるだけだったんだよね。

 テレビと新聞で、 同時に叩くと、

「 そういうもんか 」 、 と思ってたけど、

今にして思えば、 世論って言葉で、 だまされてた。

 つくづく、昔の自分は、馬鹿だったなあと。

(^^;;;;;


 今、ここにでてくれば、 叩かれない、

と、 思ったんだろうね。

 こういうのを、 卑劣って、 日本語では、

表現すると思うんだけど。w

 困った連中です。



>>米中の軍用機らが、 南シナ海で、 ニアミス


>レシプロの早期警戒機で、 よ~やるわ・・・



☆ プーチン大統領を抑え込む、 ヒントは、

ロシア史にある ;


西側の足並みが乱れた時に、 彼らは、出てきた ;


東洋経済オンライン 2017年 2月12日 15時00分 ;



☆ ロシアが、 今、 多くの西側の国々の首都で、 政策論議の中心に据えられている。


また、 米国のトランプ大統領は、

ロシアとの、 2国間関係を改善する、

との、 野心を持って、 政権の座に就いた。


この目標の難しさを理解するには、

ロシアの歴史への理解が、 必要だ。



ソ連の崩壊から、 すでに、四半世紀が過ぎている。


2千17年は、

何百年も続いた帝政を打倒した、 ロシア革命の、

百周年に当たる。



ロシアは、 帝国主義の時代に、

ユーラシア大陸で、 領土を広げてきた。


ロシア帝国が、 シベリアの東方や、

中央アジアへの版図を広げていた、 19世紀に、

米国は、 西部へと拡大し、

欧州列強は、 アフリカを植民地化した。



◇ 領土の拡張は、 二転三転 ;


1917年、 の、 ロシア革命の後に、


中央アジア諸国や、 ウクライナ、に、

フィンランド ≒ スオミ 、 が、

ソ連からの独立を図った。


レーニンは、 当初は、 こうした要求を認めるかに見えたが、 すぐに、 旧ロシア帝国領を、

ソ連に組み入れるべく、 赤軍を展開。

ウクライナや、 南コーカサス、と、

中央アジアでは、 目的を達した。



しかし、 フィンランドと、 その東に隣する、

バルト三国で、 失敗したほか、に、


1920年には、

ワルシャワの郊外での戦いで、 大敗したために、

ポーランドなどの諸国が、 独立した。



続く、 スターリンは、

テロと、 強制的な工業化を通じ再興を図った。


その後に、 ヒトラーとの秘密交渉などを通じて、

バルト三国のほかに、 フィンランドや、

ポーランドの一部を奪回。


多大なる犠牲を出して、 ナチス・ドイツに勝利した後は、 ソ連の勢力圏を欧州の中心部まで広げた。


フィンランドだけは、 奇跡的に、中立を保ったが、 バルト三国は、 ソ連に編入され、

ポーランドなどは、 それへの衛星国となった。



1976年に、

米国のキッシンジャー国務長官 ( 当時 ) は、

ロシアが、 これらな衛星国らとの、 「有機的」な関係を確立できなかった、 と指摘した。


実際に、 ソ連の崩壊は、

衛星諸国による離脱によって、 加速した。


さらに、 ウクライナや南コーカサス諸国などが、

独立を達成したために、

ロシアの支配地域は、 1917年の、

革命の直後よりも、 縮小する結果となった。



そして今、 プーチン大統領が、

経済的にも、 地政学的にも、 ロシアを、 再び、

偉大な国にしようとしている。


ロシア史をさかのぼっての教訓は、

西側が分裂したときに、 ロシアの帝国主義が繁栄した点だ。



1939年に、 ヒトラーとスターリンが、

独ソ不可侵条約を結んだ時や、


1807年に、

ナポレオン一世と、 アレクサンドル1世が、

仏露協調の講和条約を結んだ時が、これに当たる。



足並みが乱れた米英が、 スターリンと結んだ、

1945年のヤルタ協定も、忘れてはならない。



近年では、 NATO ( 北大西洋条約機構 ) 、

と、 EU ( 欧州連合 ) 、 が、

中欧と、バルト三国に向けて、 拡大を図ったが、


それは、 欧州の安全保障に不可欠だった。



そうしていなければ、 西側は、

失地らの回復を狙う、 ロシアと、

権力闘争を強いられていたからだ。



◇ 振り返れば、 ロシア革命とソ連の崩壊は、

欧州と世界の政治体制を大きく変えた。


この二つの出来事らの直後に、

ロシアは、 周辺諸国と、 調和のとれた関係を構築することが、 できない、 ことを実証したのだ。


ただし、 今後には、

西側が、 周辺諸国の独立を、 長期にわたって、

着実に支援し続ければ、

ロシアは、 その状況を受け入れるだろう。


そして、 歴史の方程式を破って、

その国内の開発に集中し、 周辺諸国と、

平和な関係を構築することが、

自国の長期的な利益にかなうことに、

最終的には、 気づくはずだ。



そうした状況になっていないのは、 確かだが、

あきらめる必要は、 ない。

世界には、 安定かつ繁栄した、 そして、

平和なロシアが必要である。


それは、 ロシアの隣国らのすべての、

独立と主権が、 断固として、 支持される

ことによってのみ、 達成することが、 できる。


( 週刊 東洋経済 2月11日号 ) 。