経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

観念系らへ対する、外因性らと内因性らとへの区別性などと、 解脱の方法系ら 。 海と波たちな、 人々 。 日本人の数千人以上を、すでに、監禁してある、実態らを成してもある、 シナ!

【 我々でもあり、 我々を含む、

観念系らへ対する、 外因性ら、 と、

内因性ら、 と、 へ、 宛 ア てがわれて成る、

一定度合い以上の、 分析型の、 体系知ら、

を、 我彼 ワレカレ へ、 思い構えて観せる 、

思案系らを成す事を、 無しに、

仏教の、 元々の、 解脱 ゲダツ へ、

宛てがわれて、 ある、 方法の体系ら、 なり、

方法論の体系ら、なり、 を、

誰彼へ、 説いても、


その、 あり得る、 説きようら、 においては、

観念性の、 観念な、 質としての内容を、

観念系らから、 与えられて、

それ自らの成り立ちを得る、 内因性のものら、と、


そうした、ものら 、 を 、

喚起し、 呼び起こしは、 し得ても 、


観念らを構成する、 感ら、の、そのもの、

でも、無く、

観念な、 覚えようら、に、 感じようら、 や、

観ようら、 などの、 そのもの、 でも、 無い 、

が、 ゆえに、

それ自らを、 それらの各々のそのものにおいて、

現し得ない、 で、 来てある 、

外因性ら 、なり 、

外因性のものら 、 なり 、 とを 、


より、 区別を、 し得ない、

より、 思い分けて観る事の、 できない、

度合い、 を、 成し宛てる事になる。



ナ-ガールジュナ師 ≒ 竜樹師 、 らの、

空 クウ 、の、 理論において、

特定の観念ら、 の、 規定性ら、なり、

秩序性ら、なり、 に、 よっては、

『 無いもの 』 、 として、 観られる、

物事ら、が、


別の、 規定性ら、や、 秩序性ら、 から、 成る、

別の、 観念ら、の、

その、 規定性ら、や、 秩序性ら、 に、 よっては、

『 有るもの 』 、 として、 観られる 、

ものら、 であり、


どちらの観ようら、も、 正しくも、 あり、

正しからざるも、 ある、 様 サマ ら、 を、

思い分けて観られ得べくもある 、

宛居 アテイ ・ 対象 として、 あったり、

在り得たりする、 度合いがある事 、 などが、

述べられ得ていたり、

示唆 シサ され得ていたりしてあっても、


観念系らへ対する、 外因性ら 、 と 、

内因性ら 、 とへの、 区別性 、 など 、 へ 、

宛てた 、 その、 情報な事らを含んで 、 成る 、

一定度合い以上の、 分析型の、 体系知ら 、

を、 言葉らへ、明らかにし得ては、居なくとも、

より、 それらの何彼を、 準 ナゾラ え得て、

あるようには、 ある、 実態らから成る 、

思案系らにおいても、


そうした事らが、 成されて、 居なければ、

居ない程に、


そうした事らは、


より、 観念系らへ対する、 外因性ら、と、

内因性ら、 の、 何彼らについての、

分析型の、体系知ら、を、 思い構え得ていない 、

観念系の主ら、 が、


単に、 それらを、 その各々の、 規定性なり、

秩序性なり、 によって、 区別する、

だけでは、 無く、

互いに、 矛盾し合い、

相反 アイハン し合う、 度合い 、 を、

成し合っていたり、 成し合い得たりする 、

観念な、 規定性らなり、 秩序性らなり、 へ、

特に、 心を向けて、

それらを覚え宛てるようにし 、

それらの、 一方や、 両方を用いて、

秩序立てられる、 あり得る、 観念な、

物事ら、の、

論理性なり、 意味の筋道なり、を、

成しての、

あり得ようら 、 や、 欠け得ようら 、 を 、

能 ヨ く 、 思い分けて観てゆく事を通して 、

観念系らから、 観念性の、 質としての内容を、

与えられて、 それ自らの成り立ちようらを得て、

来てある、 物事ら、 が、

そうした、質としての内容に現れ得ないで、

来てある、 外因性ら、と、

そうした、 質としての内容に現れ得て来てある、

ものら、を、 含む、 内因性ら、 と、 によって、

在り得て来てある、 様ら、 を、

観念し宛てて、成る、 分析型の、体系知ら、を、

構築する事へ対して、

より、 観念性の無い、 もの、や、事、

として、 観念される、

全く、 観念性、の、 質としての内容、を、

観念系らから、 与えられて、

それ自らの成り立ちようら、を、 得る、

物事ら、へ、 宛てがわれて、 成る、

余計な、 区別性 、 などを含む、

体系知ら、を成す、

その、 負の度合いらに応じて 、

より、 直 ジカ に、 足しに成り得る 、

可能的な度合いを、 欠いてしまう事に成る 。


いずれにせよ、

日本国民たちは、 より早くに、

日本国民たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、

主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、

自らもまた、 オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、

繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としての日本国民たちへ、

物価だけではなく、 その労働らへの賃金らの水準へも、 より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、

と共に、

日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的にも高めてゆくべき、 ぎりぎりの状況にも、 ある 。



地上を襲い、 地上をおおい得る、 あり得る、

災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、 避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、 それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

人々を誘導する事に類する行為であり、


日本の主権者として、 日本国民たちの一般 、

へ対する、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、


日本国民たちの一般の、 あり得る、 福利ら、を、 より、 能くも、 最大限にも、 成す事を、

約束して、 日本の社会に、 存在し、 存続する事を、 日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、 不作為型の、

行為であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い 】 。


◇ 負電荷な 電子対なら 奪う、酸


逆な、 陽子を 引き取る、塩基・・。




☆ 湧き水の 濁りに続く 山津波


無い、水どもが 湧くも、先触れ・・。




◇ 連れ去るに 浜から沖へ 離岸流

脇へ泳げば ひろえる命・・。


☆ 水に塩 糖分も欠け 熱を去る


風も欠ければ 沸く、 熱射病・・。



☆ 根途記事 ➕ 論弁群 ➕ ;


☆ 仏教の用語である、 空 クウ 、

の、 原語は、

サンスクリットの形容詞の、

シューニャ ( śūnya ) 、 で、

その名詞形は、 シューニャター

( Śūnyatā ) 、 であり、

後者は、 「 空なること 」 、を、

意味するために、 しばしば、

空性 、 と、 漢訳される。


śūnya 、 は、 舜若 ( しゅんにゃ ) 、と、

音写し、

śūnyatā 、 は、 舜若多 ( しゅんにゃた )

、 と、 音写する。



◇ インドにおける、 シューニャの概念 ;


シューニャ

( サンスクリット語: शून्य, śūnya ) 、は、


śū ( = śvA, śvi、

成長・繁栄を意味する動詞 ) 、 から、

つくられた 、 śūna 、 から発展し、

「 …を欠いていること 」 、 という、

意味だ。


また、 「 膨れ上がった 」 、や、

「 うつろな 」 、 を意味する。


転じて、 膨れ上がったものは、

中空であるの意味も、あり、

初期の仏典にも、 その意味で、

登場することがある。


シューニャ 、 は、 インドの数学における 、

0 ( ゼロ ) 、 への、 名称でもある。



@ 空 = 無 、は、 間違い。

空 > 無 。 有 ⇔ 無 、であって、

空は、 そのらへの、 上位概念 。



@ 無 、 というのは、

観念な、 時間や空間を含む、

全ての存在の、 全てか、 一定の部分についての、

欠如態の事であり、

観念上の設定存在らの一つであるから、

ヒトは、死んでも、

無には、成る事が、できない。


仏教の本来のものに近い考え方では、

人たちは、 世界精神めいた、

『 大きな海の波たちの一つ一つの様な存在で、

ヒトが死ぬ、 という事は、

その波が、 砕けて、

大海原へ溶け入る様な現象 』 。



これは、 自分の愛する人たちとは、

波たちの様な者らとして、 この世に在る間だけ、

会う事が出来て、

各々の波が、大海原へ溶け入った後では、

その人格性が再構成される事は、

二度と、 無いので、

永遠に、 再び、 会う事は、 できないから、

一期一会の、 この世で会える、

愛する人たちの事は、

永遠に会えなくなる、 その時まで、

より、大切に、尊く思い扱う様にしよう、

といった、 あり得る、 思い構えよう、らを、

産むもとに成り得る、 考えようでもある 。


自死を思い行う前に、

自らの愛する人らや愛し得る人らと、

永遠に会えなく成る事の可能性の存在を、

とことん、 考え抜け、 という事にもつなり得る 。



@ 大体、海外の神でも、日本の神でも、

神ってのは、 本来は、 祟( タタ ) るもん。


祟( タタ )るから、 『 お鎮まり下さーい 』

って、 崇( アガ ) めるワケ 。

年に、1回を、 お参りに行って、

『 幸せにして下さい 』 って言うだけで、

神が、幸せにしてくれる、と思ったら、

大間違いだぞ。

戒律事らを守るとか、 神と契約するとか、

そういう、 身を削る事らをして始めて、

神も、民を見守ってくれるのよ。

救うとか、 赦 ユル すとかをしてくれるのは、

仏の方。 神仏習合で、

その辺をゴッチャにしちゃったから、

日本人ら一般の宗教観って、 世界基準とは、

ちょっと違っちゃってるんだよね 。



@ 仏教の当初の教義は、罪を赦す事じゃない。


罪を犯すのも、罪人を恨むのも、

欲から来るもので、 それが、

苦しみら、への、 原因になっているから、

欲たちを捨て去れって教えだ。


言い換えれば、 人間性を捨てる事を主旨とした、思想体系だな。

ありもしない罪をでっち上げた場合も含めて、

罪を赦す事を教義としたのは、 キリスト教 。



@ そうした人間性を、人間が捨てる事には、

無理があるから、

人間性を捨てたかの様な、思い成しようや、

行動の系を、 意図的に、 作り出して、

自らの人間性の生のままの盛り猛りを打ち消す、噛ませ波として、 作用させる、

方法の体系としての面が、

当初の仏教には、観受けられる。


悟り何ちゃらは、

そうした、 過程事らをこなしてゆく上で、

観えて来るかもしれない、

自らの精神系の、在りよう 。


その手の人間性は、 生きて在る内は、

生活の前提として、必ず、 在り続けるから、

無くす恐れは、 全く、 無い 、ので、

安心して、 それらを打ち消す、

噛ませ波を興して、好いし、

死後は、 波が、大海原へ砕け入る様に、

精神系めいた世界へ溶け込んでゆく、と。


仏には、 阿弥陀仏もあるが、

阿弥陀仏は、 時宗では、

人々を、生まれながらにして、

極楽浄土へ導く事を予定している方だから、

一方的に、 人々を救う存在 。