経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

時間らの付帯性 、など 。 石田氏員と小早川氏員との、関ヶ原 。 日本人の数千人以上を、すでに、監禁してある、 実態らを成してもある、 シナ!

【 アリストテレス氏が、

その、 認識なり、 知たりなり、の、

宛居 アテイ ・ 対象 、と、 なったり、

成り得たりする、

『 存在 』 、 ら、へ、対して、

『 非 存在 』 、 と、

呼び宛 ア ててある、 ものら、 には、


我々でもあり、 意思系などとしての、

我々をも、 含んである、

観念系ら、へ、 対する、

外因性ら、 だけ、 が、

含まれ得て、 あるのでは、 無く、


観念系らから、 観念な、 質としての内容、

を、 与えられて、

観念系らにおいて、 それ自らの成り立ちを、

得る事のできる、 物事らの一定度合いも、

含まれ得て、 あり、


しかも、

アリストテレス氏、 ら、 には、

その、 言葉らに明らかにされてある、

思案系らを観る限りにおいては、


観念系らへ対する、 外因性ら、と、

内因性ら、とを、 区別し、

内包し、 宛居ともする、

在り得る、 一定度合い以上の、

分析型の、 体系知、ら、 が、 欠けている。


それでも、

時としての間 マ 、を、 自らに、 欠いてある、

時点 、ら、 など、へ、 宛てがわれて、 成る、

観念らの規定性らなり、

観念な、 規定性ら、なり、 をして、

論理性を、 成し、 行う事における、

基準系として、

特定の思案系らを、 我彼 ワレカレ へ、

成し、現して、 観せる事において、


その、 観念な、 規定性ら、に、

より、 沿う、 度合い、を、 積み増して、

より、 論理的な整合性を成す形で、

その思案系らを、 成し、現す、 事において、


時としての間である、 時間 、 が、

無い 、 に、 等しいものである事を、

能 ヨ く、 思い分けて観せ得ており、


観念な、 事柄ら、 という、 もの、 等へ対して、

時間 、 という、もの、ら、 が、

より、 観念な、 付帯性を成して、

在り得て来てある、 事へ、 宛てても、

分析型の、 体系知を成して、観せ得てもある。


時間 、 は、 観念系らにおいて、

事柄らの何らかの度合いら、へ、対して、

目安として、 機能させられて来てある、

観念性 ≒

観念な、 質としての内容、を、

観念系らから、 与えられて、

観念系らにおいて、 それ自らの成り立ちよう、

を、 得て、 ある、 物や事、 に、

在り得る、 物や事 、 とか、 その度合、 など 、

でも、 あり、


因果系の観念ら、や、 時系列の観念ら、

などを、 構成する、 観念な、 物事ら、へ対して、

付帯する、 関係性らを成して、

観念系の主らに、 観られ得て来てある、

もの、 でも、 ある。


我々が、 自らの、 観念な、 感じようら、

や、 観ようら、 の、 そのもの、 において、

成り立たせて、 来てある、

自らの、 今として、 在る 、 時の間 マ 、

たちは、

その、 観念性の、 感じようら、 や、

観ようら、 に、 おいて、

在り得て、 来てある、 だけ、 であって、

その他の、 どこ彼らに、

それ自らの成り立ちようらを得て来てある、

訳では、 無い 。


そうした、 時間らの、どれ彼ら、が、

それ自らの成り立ちようらを、 得られて、

在ったり、

在り得たりする、 所らには、

我々の、 そうした、 観念性の、 感じようら、

や、 観ようら、 に、 類する、 ものら、

が、 成り立って、 居たり、

成り立って、 在り得たり、 し、


我々でもある、 観念系ら、に、 類する、

ものら、が、 在り得て、 あったり、

在り得たりする、 のであって、


そうしたものらの一切が、 無い、 所ら、には、

そうした、時間、ら、は、 無い 。



そうした、 時間、 ら、が、 無くても、

因果系の観念ら、や、 時系列の観念ら、

などを、 構成する、 観念な、 物事ら、や、

そうした、観念ら、の、 宛て、と、 成り得る、

観念性の、 物事ら、や、

観念性の物事らを投影して、 観宛てられ得る、

観念な、 質としての内容、を、

観念系らから、 与えられて、 我々の各々へ、

現前させられ得る、 物事ら、は、

時間的な持続性のそのもの、とは、

関わりを、 無しに、


それ自らの成り立ちようら、を、

得たり、 得ないままに過ごしたり、

得続けたり、

その通りに、 得続ける事を、

あらためられたり、 などし、


観念系の主ら、の、誰彼、 が、

そうした、 ものら、へ、 自らの、

観念系の、 自作の、 時間、ら、を、

投影して、 観宛てようが、 観宛てまいが、

それらに関わりを無しに、

その、 誰彼の直に左右し得ない側の、

その、 投影性の成される事などに、

影響されない場合の、

そうした、ものら、は、

その通りに、 あったり、 在り得たり、

などするのである。



そうした、 我々の観念系ら、の、

自作の、 時間、ら、を、

それを欠いてある、 ものら、へ、

投影して、 観宛てる事は、

我々の誰彼らにおいて、 成され得ては、

来てある。


観念な、 運動などの度合いを観積もるなどする、

場合らの系らなどにおいて、

投影され得て来てある、 時間的な持続性ら、は、

目安として、 機能させられる等して来てあり、


それ自らに、 時間性を欠いてある、

観念性の、 質としての内容、を、

観念系らから、 与えられて、 在り得る、

物事ら、 へ、 宛てがわれて、

時間的な持続性らは、

観念系の主らの誰彼において、

関係性らを成して、 観られ得て、 来てあり、

そうしたものらへ、 宛てての、

付帯性を成され得ても、 来てある 。

試みに、 観念系の主らの誰彼が、

自らの、 今としてある時の間 マ 、 の、

永さ、 を、 量 ハカ り観る事を成して、

時計をにらみ、

例えば、 12時の、 丁度を、

その、 初めの際 キワ 、 と、 思い決めて、

その、 終わりの際を、 量り決めようとしても、

瞬間ごとに、

一定の時としての間を、 自らに、

成してある、

観念性の、質としての内容を、 成されてある、

感じよう、 なり、 観よう、 なり、の、

そのもの、が、 在る事を、

切れ目を無しに、 成し続ける、 だけ、 であって、

今として、在る、 時の間は、

それを、 創り出してある、

観念な、 感じようら、や、 観ようら、 の、

そのもの、 においては、

定かに、 一定の時としての間を成しては、

居ても、


時計的な時間の度合いにおいて、

量り定められる、 宛てのものとしては、

必ずしも、 対応は、 しない。



実際に、 あなた、が、

自らの、 今としてある、 時間、を、

時計的な時間の一定の永さ、 で、

量り決めようとしても、

それらとは、 別の観念性らを創り出して、

それらとの、 観念な、 関係性らを創り出したり、

出来合いの観念性ら、と、

それらとの、 関係性ら、 を、 成して、

それらの系らへの、 感じようら、 や、

観ようら、 をも、 成し、

実感を覚えさせるものとして、 機能させる、

などしたり、 し得てある、 ので、 なければ、


出来ない、 はず、 であり、


それは、

自らの、 今としてある時間、を、

それ自らにおいて、 成してある、 観念性ら、と、

時計的な時間の系らや、

それを構成する、物事ら、などの、

観念性ら、とが、 それぞれな、

別な、 もの同士 、 であり、


観念系の主らにおいて、

観念な、 関係性ら、 の、 もとに、 置かれる、

宛てに成り得ても来てある、

というだけで、

互いに、 それ自らを、 その通りに、

成り立たせて、ある、

観念な、 規定性らなり、 秩序性らなり、の、

異なり合ってある、 もの同士 、 だから、

でもある。


いずれにせよ、

日本国民たちは、 より早くに、

日本国民たちの足元の、 地下へ、

より、 どこからでも、

より、 速やかに、 落ちついて、

歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、

より、 快適に住める、 避難所らとを、

作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、


日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、

主な政治家らとが、


英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、

自らもまた、 オウム返しにして、主張し、

実行もする事において、


日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、

繰り返し、 成す事を通して、


彼らへの、 主 アルジ の立場にある、

日本の主権者としての日本国民たちへ、

物価だけではなく、 その労働らへの賃金らの水準へも、 より、 押し下げる向きへ圧力をかける、

要因らの系である、

デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、


その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、

と共に、

日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的にも高めてゆくべき、 ぎりぎりの状況にも、 ある 。



地上を襲い、 地上をおおい得る、 あり得る、

災害らへ対して、


地上に、 避難所らや、 避難経路らを設定して、

日本の主権者たちを、 それらへ誘導する事は、


人食い虎どもの住む、 密林へ、

人々を誘導する事に類する行為であり、


日本の主権者として、 日本国民たちの一般 、

へ対する、

個々の日本国民においても、

執事なり、 召し使いなりの立場にある、

公務員などの、 者らにおいても、

成す事が、 許されない 、


日本国民たちの一般の、 あり得る、 福利ら、を、 より、 能くも、 最大限にも、 成す事を、

約束して、 日本の社会に、 存在し、 存続する事を、 日本国民たちの一般から、 許されてある、

筋合いにある者としての、 義務 、 に、

違反性を成す、 行為であり、


それが、 作為型では、 無く 、

無知性と痴愚性とにもよる、 不作為型の、

行為であっても、

それへの責めを負うべき、 筋合いを、

その主らの側に、 成すものである事に、

変わりは、 無い 】 。


◇ 負電荷な 電子対なら 奪う、酸


逆な、 陽子を 引き取る、塩基・・。




☆ 湧き水の 濁りに続く 山津波


無い、水どもが 湧くも、先触れ・・。




◇ 連れ去るに 浜から沖へ 離岸流

脇へ泳げば ひろえる命・・。


☆ 水に塩 糖分も欠け 熱を去る


風も欠ければ 沸く、 熱射病・・。



☆ 【 関ケ原の戦い 】 ;


石田三成氏、 と、 小早川秀秋氏 ;


 子孫が、 400年ごしの“和解”/

滋賀・観音寺 ;

2017/ 10/30 ( 月 ) 00:52:22.94:


☆ 画像 ; 石田秀雄さん(左)が、

秀秋氏を、 「勇将だ」、と、たたえ、

小早川隆治さん(右)と、 固い握手 ;



☆ 千6百年、の、 「 関ケ原の戦い 」

、 で、 西軍を率いた、 石田三成氏、と、

東軍に寝返ったとされる、 小早川秀秋氏、の、

各々の子孫員が、 29日に、

三成氏にゆかりの観音寺 ( 滋賀県は、

米原市 ) 、 で、 会談した。


  映画の、 「 関ヶ原 」 、 の、 公開を記念し、

同市が開いた座談会で、 実現。


両家の伝承や、 秀秋氏は、 当初から、

東軍だった、 との学説も紹介され、

和阿 ワー ≒ ファン 、 らが聞き入った。


 石田秀雄さん ( 67 ) 、が、

秀秋氏を、 「 勇将だ 」 、と、 たたえ、

小早川隆治さん ( 76 ) 、と、

固い握手。

約400年越しに、 “和解”した。


配信 2017.10.29 21:40 更新

産経WEST

http://www.sankei.com/west/news/171029/wst1710290058-n1.html


@ 三成どんの子孫は、 殺されなかったん?


@ 石田三成どんの子孫は、

津軽藩の藩士になっている。


@ 殺されていない。

津軽藩の家老になった家系もあるし、

娘の流れは、 現皇室にも繋がっている。



@ たしか、 子どもが、

津軽藩に匿われたあとに、

孫の代あたりで、 弘前藩主で、

50人位の子どもを こさえた、 お殿様がいて、

すごく、 子孫は増えていたような覚えが。


@ 津軽藩は、 代々に、 隠れて、

秀吉どんを弔 トムラ ってたんだよな 。



@ これからは、 ノブヤボ ≒

信長の野望 、 で、 津軽家を選ぶわ 。


@ 石田氏の、 長男は、 坊主になって、

生き延び、 次男と三女が、 津軽藩に匿われて、

家老の杉山家と、 津軽藩主への側室になっとる。



@ ちょっと、 微妙な和解やね 。

子孫が許しても、 光成どんは、 許せんだろ 。


@ そう思う。

後世の人が、 勝手に、和解とか、 いうなと。


@ 日本語で、 論弁を成していても、

日本人モドキらには、

先祖らが、 敵同士な人々が、

先祖らの成した事らを、 水に流し合い、

共通の子孫員らを成し合いさえもする、

日本の武家員らなどの精神性などは、

理解し難い宛てのもので、

頓珍漢な論弁をさらしてしまう 、

という事も、 ある 。



@ 世紀の裏切り者として、

日本国民の全てが、

歴史の教育で、 学ぶんだからなあ。

秀秋自身には、 裏切り者としての自責の念は、

多少なりとも、 あったろうけど、

400年以上をたっても、 裏切り者として、

その名を、 全国民が知るなんて、

思ってなかったろうな。



@ 関ヶ原で、 土壇場で、 裏切った、

というのは、 間違いで、

今の研究では、 松尾山に陣取った時点で、

すでに、 西軍と交戦していた、

というのが、 有力な説やで。


@ そう、最近の知見が、知りたい。


最近、 歴史街道か何かの、

コンビニで売ってるような本でも、

紹介されてた説だな。


裏切り中納言 、 との呼び方は、

京阪あたりから出た。

今も昔も、 太閤びいきの土地柄だからなw


@ その前に、 大谷どのに謝れ。


@ これな 。


@ 小早川金吾の家は、 無嗣断絶したので、

子孫は、いないぞ。


石田治部少の長男の重家どんは、 関が原後に、

出家し、 子孫は、無い。

次男は、 津軽・弘前藩で、

杉山家として存続なので、 石田姓ではない。



@ >三成氏の長男である、 石田重家 、

という人物ですが、

関ヶ原の戦いの際は、 まだ、 10代の前半と、

若かった事もあり、

僧侶になる事を条件に、 助命されています。


石田重家氏についての公式な記録では、

彼には、 妻子はいない事になっている、

みたいですが、 石田秀雄さんいわく、

重家氏には、 当時に、 身ごもった妻がおり、

その後に、 家康どんの次男の、

結城秀康氏のはからいで、

彼が治める越前 ( 今の福井県 ) 、

に移され、 同地で、 出産。


その後に、 彼の子孫は、 新潟県の妙高にて、

庄屋 ( 地方の有力者の事 ) 、 になった、

と、 言われています。



@ 会津藩士らは、 国替えで、

会津を離れた一方で、 農員たちは、

会津藩からの圧政に、 恨みを持ち 、

政府軍の手引きをした・・、

が、 その農員らの子孫らが、 なぜか、

薩摩らを恨んでいる、 という状態w


@ 朝廷軍への手引きをしたのに、

薩摩と長州の出の、 明治政府の幹部らが、

朝廷の敵として、 日本の各地の者らから、

貶 ケナ される立場に成った、

会津の人々への捕漏 ホロウ 、を、

ろくにする事ができなかった、から、

という事も、あろう 。



@ 小早川家は、断絶したけど、

裏切り者の一族として、 残らなかっただけ、

よかっただろな。

そのまま存続してたら、 子孫員らは、いまだに、

裏切り者のくせになんて、言われてたろ。


http://sans-culotte.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=17326684


@ 元の所有者だった秀秋氏の遺児の、

秀行氏は、 秀秋氏の兄の、

木下勝俊氏の六男として、 養育され、

長じて、 備中足守藩の家老となった際に、

土肥 ドヒ 姓に、 改称したそうです。



@ 三成どんは、 近江北部じゃなかったか。


@ 滋賀県は、 長浜市、の、 石田町の人 。


@ むしろ、 大谷吉継どんの方が、

子々孫々までの怨みが残ってそう 。



@ 小早川秀秋には、 子供がいないから、

改易だったよな。


@ 側室の子の子孫と主張している人はいる。



@ 明智光秀どんの子孫と、

小早川秀秋どんの子孫の苦労話の方が、

盛り上がるんじゃね?

どっちも、 裏切り者の家系ってことで、

濃い話を聞けるかもよ。



@ もちろん、 会談に出される、

お茶菓子は、 柿


≒ 石田三成氏が、 関ヶ原の戦い 、に、

敗れて、 捕らえられ、

処刑の場まで、 連れて行かれる途中で、

その役の者らへ、 茶湯だかを求めた時に、


その中の1人が、 湯は、 無いが、

喉がかわいたのなら、 柿があるから、

柿をやる、 と、 言うと、


石田三成氏は、

『 柿は、 痰の毒であるので、 いらない 』 、と、 答えた。

 

警護の者は、

「 すぐに、 首を切られるものが、

毒断ちをして、 何になる 」 、 と、 笑ったが、


三成氏は、

「 大志を持つものは、

最期の時まで、 命を惜しむものだ 」 、

と、 泰然としていた、 という 。


漢方では、 柿は、 痰の毒ではなく、

薬だそうだ。

 この逸話は、 「 茗話記 」 、 などに、

出てくる 。


@ 小早川は、 元から、

松尾山にいた西軍を追い出して、布陣したから、

西軍の諸将から、 最初の時点で、

あいつは、東軍だ、と、 認識されてた、

可能性が、 大なんや 。

大谷吉継どんの小早川対策は、 裏切り以前の問題。



@ 賤ヶ岳の七本槍の連中は、 ことごとく、

裏切ってんな 。



@ 糟屋どんは、 裏切ってないぞ 。



@ 2万5千以上の兵力を押しとどめていた、

吉川よりも 、

1万5千の兵力で、 裏切った小早川が、

虐められる風潮には、 草が生える 。


@ 不戦より、 裏切りの方が、

インパクトあるからね、 仕方ないね 。


@ 徳川が、 ネガキャンしたからなあ 。



@ 足止めは、 単純に、

自軍戦力のマイナスだけど、

裏切りは、 マイナスと、

相手戦力のプラスにもなるからね。



@ 関ヶ原の元凶とも言える、 上杉が、

減封で済んでいる、 という、理不尽 。



@ 東軍に、 上下を倒すだけの余裕が、

ないから、 しゃーない 。



@ 三成どんと大谷吉継どんの、

茶の逸話が、 創作と知った時の、

ガッカリ感は、 異常やった 。


@ こマ? あの話が、好きなのに...。



@ 秀吉どんが、 やった事が、

石田三成氏のやった事へ、置き換えられて、

伝わった、 とも、言われているし、

本当にあったかも知れない、

とも、言われている


≒ 大谷刑部 ギョウブ 氏が、

武将らとの茶会の席で、 武将らと、

同じ茶碗で、 茶を回し飲みする際に、

ハンセン氏病にかかっていた所から、

膿 ウミ を、 その茶へ、垂らしてしまった。


その後の武将らは、

ハンセン氏病にかかる訳には、行かないので、

その茶碗から、 茶を飲む振りをするだけで、

口を付けなかったが、


石田三成氏の独りだけは、

その茶を飲み干した、 という。



@ 戦国時代の逸話なんて、 八割方、

創作やぞ。


@ その、創作らを成した主らには、

その話らに共感できる精神性らがあった、

という事も、

その創作ら自体も、 歴史事らの一定事らである、

という事も、 意義のある事だ。


@ 一次資料とも言える書状で、

ヤバい内容が載ってたり、

他所の大名から、 変人扱いされてる、

伊達政宗どんは、 はっきり言って、 異常だ。


@ せやで、 脱糞も、 嘘にしておこう 。


@ 脱糞って、 山岡荘八どんの作った話って、

聞いた事があるンゴ 。



@ 徳川の重臣の、 大久保家の者が、

創作した逸話やぞ。


@ そうなんか、サンガツ 。


@ 三河後風土記 、 だった 。



【 合戦の最中 サナカ に、

大便や、尿を出す事は、

それらを理由に、 敵らからの攻めようらを、

差し止めて貰えない、 事から、


単なる、 生理現象として、 成されて、

ごく当たり前な事であって、


より、 戦いへの不安な思いに、

囚 トラ われずに、

より、 きちんと、 落ち着いて、

茶湯や、飯を、 飲み食いする事が、 できた、

武者らほど、

合戦の最中に、 大小便を出しながら、

戦う率を高め得たはずでもある。


徳川家康氏だけが、 合戦の最中に、

生理現象を成していた、

可能性がある訳ではなくて、

排便を理由として、

合戦を差し止められる事が、 無い、

状況らにおいては、

合戦の最中においても、 排便するしかない、

という事から推して、

合戦中の排便は、

その当時の当事者らの一般においては、

ごく当たり前な、 単なる、生理現象として、

観成されており、

大久保氏も、 そうした事を判り得てあった上で、

徳川家康氏が、 武田勢との、

三方ヶ原 ミカタガハラ の戦い、において、

脱糞したように述べてある、 とも、

考えられる。


幕末における合戦らの、どれかにおいて、

板垣退助氏だったかが、

味方の侍たちへ、

『 小便は、 戦いながら、やれ。

戦に集中して、 小便などに構うな 』 、

といった趣旨の事を、 述べてから、

戦へ取り掛かった、 との事だが、


排便を理由として、 戦事らが、

差し止められるものでは、 無い、 からには、

それが、 当たり前な事であって、

一定数以上による、 合戦の最中に、

排便が、 無くて、 当たり前だ、と、

考える方が、 より、 あり得る事らを観る、

考えようを、 欠いてある 】 。


@ よく、 戯務 ゲム ≒

ゲーム 、 とかで、

大谷吉継どんの事を、

刑部って呼んでるけど、あれって、職業?

、で、 あってんの?

上杉謙信公の関東管領みたいな感じで。


@ 官位のことやで 。

内府 = 内大臣 、 みたいなもんや 。



@ 大谷吉継どんは、 実際に、 朝廷から、

官、 従五位下 ジュゴイのゲ 、 の、

刑部少輔を貰ってるからな 。



@ 長曾我部家、 秀吉どんに侵攻されて以来、

負け戦ばかりで、 可哀想 。

@ やっぱ、

鳥なき島の蝙蝠 コウモリ 、 なんやね 。



@ 石田三成氏と細川忠興氏は、仲が悪かった。


当の石田三成氏自らが、

「 幾ら、なんでも、 仲が悪すぎじゃね? 」

、 と思うほどに、 悪かった。


そこで、 三成どんは、 殊勝にも、

こう、思い立った。

「 そうだ! 仲直りをしよう! 」 。


三成どんは、 前田玄以どんに仲介をしてもらい、

忠興どんと、 一席を設けて、

仲直りをすることとなった。


さて、 その席でのこと。

忠興どんが、 先に、着座していると、

三成どんが入ってきた。 手に、 盆を持って。

その盆には、 柿が載せてあった。


そして、 仲直りの挨拶もせずに、 静かに、

その盆を、 忠興氏の前に置き、


「 越中守は、 柿が好物だと聞いたので、

持参いたした。 それがしのことは、 気にせず、

食して頂きたい 」 。


忠興氏は、 顔を真っ赤にして、

怒って、 出て行った。

残されたのは、 何で出て行ったのか、

まるで解ってない三成どんと、

あまりの三成の行為に、 頭痛がしてきた、

前田玄以どんであった。



@ 仲の悪い奴から、 珍しく、

誘いがありました。

誘っておきながら、 奴は、遅刻してきました。

来るなり、 挨拶も、遅刻の詫びも、 なく、

いきなり、 お前の好物をもってきたから、

食え、 と、 言われました。


おちょくってんのか、 この糞野郎、になるわな。


挨拶して、 呼んだ趣旨を述べてから、

心づくしです、って言って、 柿を出せば、

仮に、 内心では、 毒が盛られてある事などを、

疑っても、 食うだろうにw



@ 秀吉どんは、 こういう人をこそ、

何とかして上げたい、と、 保護者のような、

心持ちで、 三成氏を取り立てていたのかもな 。


三成氏は、 本当に、 裏表を無しに、

人に接するように心掛けても居たのだろう。