経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

反日な、裏十字軍。 1192 好い国、奪おう、 第3回、十字軍。

【 金利を安くする、 量的緩和 、 などの、

中央銀行の、 金融政策らによっては、

直に、 一定度合い以上での、 物やサービスらの人々への配分と引き換えにされ得る、 収益や、

所得としての、 金額数値らを付く、 仕事らの総勢を増やす事が、 できない 状況に、


民間部門が、 あって、


物価や、 在り得る、 労働らへの賃金らが、

安くなる方向へ、 圧力が掛かる、

デフレ不況性が、 その経済系らに在り得ている

場合には、


その他に、 もう一つだけある、 政府部門で、


中央政府が、 直に、 一定金額以上の、 収益や、

所得の付く、 仕事らの総勢を増やす事になる、

公共事業らを増やす事によって、


そのデフレ不況性を解消する他に、 方法は、

無い、 ので、


日本国民らの、 より多くが、

日本の政府へ、 デフレ不況性を解消し去るに足りる以上の度合いで、

公共事業らをやらせる、 後押しを、 有効に、

なして来てはいない、 現状が、 続く限りは、


日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、

住める避難所らを作り拡げてゆく事により、

色々な災害らが、 地上を荒れ狂う時々においても、 それらに殺される事を無しに、

日本国民らが、 地下へ避難し、

事態らのおさまる時を待ちながら、

地下の住宅らで、 安穏に暮らしてゆける様にする、

日本国民らを食い物にしてゆく態勢にある、

反日勢力らの主導者らなどにとっては、

最も、 実現して欲しくない、 公共事業らは、

いつまでも、 実現し得ないままにされよう。



ソ連らとの、冷たい戦争を成し合っていた状況においては、 アメリカの主導者らも、 イギリスらの主導者らも、

日本を、 好く待遇する理由があったのに対して、


ソ連らから、 赤い色合いが大いに薄れた今の状況においては、 日本国民らが、 自らの防衛性の度合を飛躍的に高め得て、

この太陽系で、 最強の勢力性を成し得てゆく事にも通ずる、 デフレ不況性を解消し去ってもゆく、

国民経済系の拡充を成してゆくと共に、


実際には、 欧米の人々を分断してある、

階級社会性の度合いを、 更に、 無くしてもゆき、

国家の主権者としての連帯性の度合いを高め得てもゆく、 在り得る、事態らに対しては、


それらを、 未然にし、 実現し得ない様にし続ける事において、

自らの側の者らを、より、安心させ得る様にし続ける事へ、 固執して、 当たり前であろう。


日本国民らのより多くが、

自らの側の、 在り得る、 勢力性を、 可能的な戦争の当事者らに対して、

平和な状況らを成さしめ得る様にする為の、

調停を、 より能く、 成すべく、 用いる、 精神性の主である事を、 外国らの人々へ対して、

あらゆる機会を捉えて、 より、 有効に、 訴呈 ≒ アピール 、 する様に成ってゆく事は、

英米らの主導者らの、 自らの利害への関心性らとの兼ね合いで、 日本国民らの防衛性を高め得る類の公共事業らへの妨げらを解消し去ってゆく上で、

決定的な重要性を成す事に成り得る 】 。




☆ 15. 十字軍の遠征で起きた、 敵との交誼


15_e

image credit:sobadsogood


  鎌倉幕府が、 1185年頃から、 成立ってゆく辺りに、 第3回の十字軍を率いた、

イングランド王国の、 リチャード一世と、

イスラム勢を率いた、 サラディン氏は、

熾烈な敵同士だった。

が、 サラディン氏は、

リチャード一世の命を救った。


 リチャード一世は、 そのとき、砂漠の真ん中で、疲弊した軍を率いて、 戦いに臨んでいた。


自分自身も、 病気で発熱していた。

この十字軍の最大のターゲットである、

サラディン氏は、

リチャード一世が、 病んでいることを知り、

自分の主治医を送り込んで、 治療にあたらせた。


敵の大将を看病して、 回復させただけでなく、

高熱を下げるために、と、

砂漠に、 雪を送り届けたのだ。



@ 1192 いい国、 奪おう、 十字軍、の、

第3回 十字軍

( 1189年 - 1192年 ) は、


アイユーブ朝の始祖であり、

「 イスラムへの擁護者 」、 と、目された、

サラーフッディーン

≒ サラディン 、 氏により征服された、

聖地である、 エルサレムを、


ヨーロッパのキリスト教諸国が、 奪還するために開始された十字軍。



平清盛氏が、 政権を担っていた頃の、

1169年に、


エジプトの実権を掌握した、

サラーフッディーン氏は、


1171年には、

自らが、 宰相を務めていた、 ファーティマ朝を滅ぼして、 自ら、 アイユーブ朝を開くと、


その後の彼は、 パレスチナの地から、 キリスト教勢力を駆逐すべきだ、 という、 信念の実現に、

生涯をかけて、 力を尽くした。


1174年に、

シリアを傘下におさめ、

十字軍王国への包囲体制を整えた。


1187年の、 7月4日に、

サラーフッディーン氏は、

『 ハッティンの戦い 』 、 で、

十字軍に勝利し、


10月2日に、 エルサレムが降伏して、

エルサレム王国は滅亡した。



この時に、 十字軍とは反対に、

キリスト教徒らへの虐殺は、行われなかった。



一方で、 キリスト教勢力の拠点は、

アンティオキア、トリポリ、ティール、

マルガットを残すのみとなった。



教皇の、 グレゴリウス8世による、

聖地の奪回への呼びかけ ;


この事態に対して、

教皇の、 グレゴリウス8世は、


聖地の奪還を目的とする、 新たな十字軍の派遣を、 イングランドや、 フランスに呼びかけた。


イングランド王の、 ヘンリー2世と、

フランス王の、 フィリップ2世 ( 尊厳王 ) は、


領土問題を巡って、 戦争状態にあったが、


要請を受けたことで、 これを終結し、

双方とも、 その国内で、

「 サラディン税 」 を課して、

十字軍の編成のための資金とした。



しかし、 両国間の戦争は、 すぐに再開し、

さらに、 イングランドの国内では、

ヘンリー2世の息子の、 リチャード王子が、

フランスの、 フィリップ尊厳王に臣従し、

父と敵対していた。



☆ 神聖ローマ皇帝の、 フリードリヒ1世

( 赤髭王 ) も、 教皇の呼びかけに答え、

十字軍の第一陣として、 1189年に出発した。


フリードリヒ1世は、 その途上で、

サラーフッディーン氏と秘密協定を結んでいた、

東ローマ帝国の皇帝の、 イサキオス2世アンゲロスの敵対的行為に直面した。


このために、 十字軍は、

東ローマ領を急いで通過せざるを得なかった。


その後の、 1189年の、 5月18日に、


クルチ・アルスラーン2世が治める、

ルーム・セルジューク朝の首都の、

イコニウムを占領した。


しかし、 1190年の、 6月10日に、

フリードリヒ1世が、 キリキアのサレフ川で、

溺死してしまった。


彼らは、 数の上では、

サラーフッディーン氏側よりも多かったが、

フリードリヒ1世を失ったことから、

早くも、 解散してしまった。


一部の者らは、 向かった先のシリアで、

戦いに敗れた。



☆ 1191年に、 イングランド王の、

リチャード1世 ( 獅子心王 ) と、

フランスの、 フィリップ2世は、 共に、

海路ではあるが、 関係が悪化していたために、

別々に、 パレスチナに到着した。


リチャード1世の船団は、 その途上で、

嵐にあい、 何隻かが、 キプロス島まで流されたが、

その時に、 東ローマ帝国から離反していた、

島の統治者が、 漂着した財宝を略奪し、

乗員らを、 身代金を目当てとして、 牢に入れた為に、

リチャード1世は、 戦って、 5月の末までに、

島の全体を占領した。


そして、 一旦は、 テンプル騎士団に、

島への統治を委ねるが、


翌年には、 旧知のエルサレム王国の、

前の国王の、 ギー・ド・リュジニャン氏に、

この島を譲渡した。


一方で、 フィリップ尊厳王は、

ティールに到着して、 エルサレム王国の王位の継承を主張し、 ギー氏と対立していた、

モンフェラート侯の、 コンラート1世と、

同盟を結んだ。


1191年の4月に、 フィリップ尊厳王らは、

先のフリードリヒ帝の敗残兵らを加えて、

アッコンへの攻囲を開始し、


6月には、リチャード王の軍が、包囲に加わった。


アイユーブ朝軍は、 包囲を破ろうと試みたが、

撃退され、

7月12日に、 アッコンは陥落した。



しかし、 その後に、 十字軍側の3人の司令官らの間に、 内部抗争が起きた。


ドイツ人たちへの司令官であった、 オーストリア公の、 レオポルト5世は、

リチャード王やフィリップ王と、同列に扱われることを欲し、 自身の旗を掲げたが、


リチャード王側は、 これを撤去したために、

激怒した、 レオポルト公は、

十字軍から離脱し、帰路についた。



一方で、 フィリップ尊厳王は、

病気を理由に、 7月の末に、 帰国し、


リチャード1世は、十字軍で、 ただ一人で残った、 キリスト教国の君主として、戦うはめになった。



8月20日に、 リチャード1世は、

アッコン降伏時の協定を、 サラーフッディーン氏が遵守していないとして、

拘留されていた、 ムスリムの、 2700人あまりを処刑した。



リチャードは、 エルサレムを攻撃するための出発地として、 港町の、 ヤッファ ( ヤッフォ ) への奪取を計画した。



9月に、 アルスフを行軍していた彼らを、

サラーフッディーン氏が攻撃したが、


リチャードは、 この戦いで、

目覚しい勝利を挙げた ( アルスフの戦い )。



1192年の1月には、


エルサレムへの進撃の準備が整ったが、


サラーフッディーン氏は、 軍勢を増強し、

都市を要塞化して、 待ち構えていた。



リチャードは、 2回ほどを、 エルサレムに接近したが、

サラーフッディーン氏の大軍を目の当たりにして、 軍を退いた。



7月に入ると、 サラーフッディーン氏が、

ヤッファへの奪還に動き出すも、

7月31日の戦闘で、 数では勝っていたはずにもかかわらず、 リチャードの軍に敗れ、失敗した。


リチャードの軍勢は疲弊し、 いつまでたっても、

エルサレムを落とせないことに対する、不満や、

国へ帰りたい、 という、 不満が、

軍の中に渦巻いていた。



また、 一足先に帰国した、 フィリップ2世が、

末弟の、 ジョンを扇動し、

英国領を侵略している、 という、 情報も入っていた。


一方のサラーフッディーン氏も、

自身の年齢からくる、 健康での不安や、

ムスリムらの内部の不満分子らを懸念し、

戦いを長引かせることを望まなかった。



リチャードとサラーフッディーン氏は、

戦闘と同時に、 1年以上に渡って、 交渉を重ね、


1192年の9月2日に、

アッコンを含み、 ティールからヤッファに至る、

沿岸部のいくつかの港らを、 エルサレム王国の管理下に置き、

エルサレムは、 イスラム教徒の統治下に置く、

という、 最終的な休戦協定を結んだ。



また、 但し書きとして、

非武装のキリスト教徒の巡礼者らが、

エルサレムを訪れることを許可する、

という、 条件も加えられた。



9月の末に、 リチャード1世は、

イングランドに向けて出発し、

第3回十字軍は、 終了した。



☆ 第3回十字軍を巡る、 さまざまな出来事らについての記述は、

ノルマン人の詩人の、 アンブローゼ氏や、

ウェールズの歴史家の、 ジラルドゥス・カンブレンシス氏の著作らに見ることができる。


第3回の、 十字軍の側は、

エルサレムをこそ、 奪回できなかったが、

ハッティンの戦い以降の、

サラーフッディーン氏の破竹の進撃を食い止め、

沿岸部の都市のいくつかを取り戻した。


特に、 アッコンを奪回し、

キプロスを占領することにより、

レバント貿易を維持し、

以降の、 100年弱に渡り、

キリスト教勢力は、 海岸線を保つことができた。



東ローマ帝国の、 十字軍への非協力や、

十字軍側の、 キプロスへの占領などにより、

東ローマと、 西欧側との、 軋轢は、 一層、

激しくなった。


ローマ教皇は、 各国王が主体の十字軍に、

失望し、 再び、 第1回十字軍のような、

諸侯による、 十字軍を望むようになった。



十字軍の終了後も、 アッコンに残った、

ドイツ人たちは、

後の、 ドイツ騎士団の基礎となる、

野戦病院を創設した。



サラーフッディーン氏は、 この戦いで、

病気がちになり、

第3回十字軍の1年後の、 1193年に、

ダマスカスで死去し、

その後は、 子供らによる後継争いが、

9年間も、 続いた。


結果において、 アイユーブ朝は、

アル=アーディル氏により、 統一される。



blog 東亜備忘録 ;


【国防】中国公船が領海侵入=今年35回目-沖縄・尖閣沖(尖閣周辺)領海内で約1時間40分航行


>相手が、しつこく嫌がらせしてくるなら、

こちらも、 念入りに、お返しをしないといけない。


領海侵犯の度に、 いちいち、 安保理に訴え出て、

中国に拒否権を乱用させるのは、どうだろう。

国際広報と安保理の機能不全の双方を、

アピールできる。


>>【軍事】新たな「日英同盟」?英戦闘機が、

日本との共同訓練の帰途、南シナ海上空飛行 ;


>EUと切れて、じゃあ、 どこと組むかと言われたら、利用できる国として挙がるのが、

日米なのでは。

その他の国は、 英国にしてみたら、

餌食にしか過ぎないとか。

ひどい話だけど、 アングロサクソンのドライさは、意外と、 嫌いじゃない。


>>【シリア】シリアの「悲劇」の陰に、

ロシアの存在、英情報機関トップが、警告 ;


>露「アラビアのロレンスさんとか、さんざん、

中東で、 やらかしといて、 それ?」

>英「そんな昔のことは、忘れたな」


>>【拡散希望/沖縄問題】

キャンプシュワブのゲート前に積み上げた、

ブロックの購入に、

5億円の「辺野古基金」が使われた疑いがあり、

沖縄左翼員らの資金源が、 明らかになる、

可能性が出てきた。

>さあパヨクさん出番です!

>人の出入りをブロック!

>金の流れの調査をブロック!

>都合の悪い報道をブロック!

>あなた~の興味に、辺野古ブロック~(ベンザブロック@武田薬品) ;



 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 いろいろな方面から、嫌がらせするのが、

大切ですね。

 中共が、 「歴史的に我が領土」って、 1回、

言ったら、

日本は、 「中共は、 調査によって、 海底資源が確認されてから、 領土主張を始めた 」、と、

3回は、 言い返すべきです。w

 できれば、資源泥棒と付け加えれば、なおいい。(^^;


 ええ。おっしゃる通りで。

 日本も、 そうだけど、

内陸部の国と連携するのは、 現実的じゃないですしね。

 経済規模や、 その他を考えても、妥当なところでしょう。

 裏を返せば、日本にとってのパートナーも、

米英ってことになる。


 まあ、イギリスも、色々やってるけどね。w

 とはいえ、ロシアも、ソ連時代から、色々やってたのも、間違いない。


 5億円って、 大変な金額だよね。

 それが、 あんな風に、 無駄に使われるなんて。(^^;


 アホな選択をしたよね、と。

 困ったもんだ。

 せめて、 今後の教訓になってくれると、

いいんだけど。



>>【国防】中国公船が領海侵入=今年35回目-沖縄・尖閣沖(尖閣周辺)領海内で約1時間40分航行 H28/12/11

>.

>日本の場合、国際法に基づいて、 いきなり、

反撃を開始するから、 厄介。

>調子に乗った人民解放軍で、

日清戦争の長崎事件の繰り返しになりそう。


>在日外国人に対しての、 生活保護の支給も、

税金から出ているわけで、

憲法の第25条への違反になるので、

返還訴訟の理由になる。


>>【せと弘幸BLOG】徹底追及第一弾;

「川崎デモに関して」~主催者が、デモを諦めたのではなく、在日と共産党や共産主義を信奉する輩によって妨害された。


>シナ朝鮮人らは、 自分が、デモをやる行為は、

外国人の政治活動への禁止が、 日本の法律で、

成されており、 日本の憲法への違反でもやるが、

他人のデモは、 徹底して潰す。



>>【川崎デモ中止事件/しばき隊】

カウンターデモ参加の学生宅に、神奈川県警が、

「器物損壊容疑」で、 家宅捜索を実施!→

このままだと、 当該学生の逮捕までやられる可能性が…[H28/12/8]


>あまりほうっておくと、韓国人らの政治活動は、

放火につながるので、 危険だから 。



 シナには、 】

どうせ、 イギリスには、 何も出来ないだろうっていうのがあると思うんですよね。

 日本も何もできないし、アメリカさえ、何もできないんだから、と。

 こうやって、 外国をあなどってるうちに、 大変なことになったのが、 100年前で。w

 まったく学んでないんだな。

 まあ、彼らの文化であり、

価値観だから、 しょうがないんだろうけど。


 しっかりと、出所について、追求して欲しい。

 とはいえ、 メディアが伝えないってのが、

頭が痛いところなんだけど。

 極左過激派に金を渡していると知られたら、

かなりのイメージダウンだと思うんだけどね。


 おっしゃる通り。

 【 シナ朝鮮人な 】 連中がやろうとしているのは、 【 違法な行為らであり、 】

まさに、実力行使であり、ファッショなんだよね。

 本当にとんでもない連中。

 すでに、 日本の国民、有権者との闘争になってる。


 がんばって、摘発してほしいですね。(^ω^



>>防衛省が、 中国の国防相の発表を否定 ;

中国; 「 空自戦闘機が、 妨害弾 」 。

防衛省 ; 「 使用の事実は、 ない。

中国側を妨害する、 ということもない 」。


> シナ朝鮮人らは、 自らの側の者が、 】

泥棒しているところを見つかったら、

発見者を、 泥棒呼ばわりする、

中華思想スタイルで、 考えた場合、

妨害弾を発射したのは、

実は、 チャイナ軍のほう?


>>10月中旬 、 実家を公安警察が訪問、

任意の呼び出し。

以後、何度も、 中原署に呼び出される

( 本人は、 出頭を拒否 ) 。


>「逮捕までやられる」って、なにを、

被害者面しているんだ。

>何度も、 警察から呼び出されているのに、

出頭への拒否をし続けていたから、

家宅捜索になったんだろ。

>警察は、 強制力の行使が、

合法的に認められている組織、

ツイッターで ( パヨクの言う ) 、

ネトウヨからのメンションを無視するのとは、

わけが違う。


 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

 おそらく、自衛隊機に対して、

危険な機動をやったので、

自衛隊機が、 防御行動を取った。

 前回と同じようにね。

 航空機の場合は、 船と違って、

あきらかに、 攻撃行動と断定するのは、

無理らしいんですけど、

逆に言えば、 それだからこそ、

レーダー波を浴びせられると、

防御行動を取るしか無いようなんですが。

 日本側が、 しっかり反論しないから、

シナ朝鮮人らの言いたい放題になる。


 連中にとって、ルールを無視できるのは、

より、 力のある証拠でしか無いからね。

 自分は、 破けど、 相手は従うってのは、

単に、 優位性の誇示なんだよね。

 そんな無法者と、共存共栄は、無理なわけで。w


 いちいち、言うことが子供なんだよね。(^^;

 そのくせ、自分たちを、 老獪と思ってるから、

手に負えない。w


 連中も、違法行為だから、 罰せられるって、

考えがないんだよね。

 困ったもんだ。(^^;;;



>(http://ameblo.jp/calorstars/entry-12228036502.html


 情報、ありがとうございます。m(_ _)m

 その昔、場外馬券売り場、舟券売り場ができる、

というので、 反対運動が起きてるって、

ニュースを見まして。

 当時は、 なんで、 政府が、 博打を推奨するようなことをやってるんだと、 腹を立てておりました。w

 治安が悪くなるのは、 当然だし、

おかしな人たちが集まってくるじゃないか、と。

 で、あとで、そういう反対運動は、

パチンコ関連とつながりがあると、

知らされたものです。

 (^^;;;


 今、私は、 公営ギャンブルに賛成で、

むしろ、 一定区域ごとに設置して、

ギャンブルをしたい人らを吸収して、

パチンコを徐々に圧縮すべきと考えています。


 博打っていうのは、やっぱり、 コントロールする必要があるもので、だから、 法律が作られてるし、

世界中で、 一定の規制があるんだよね。

 だから、 この法律に反対って言ってるわけじゃないですよ。

 私は、 公営ギャンブル推進派だし、

ギャンブルが存在しているのは、 理由があると、

わかってるから。

 けど、だから、 いろいろな方向から声を上げて、よりよい形で、 法律を作っていく必要があると思うんですね。

 そういう緊張感が必要な、

すごく難しい話だと思ってるんです。

 そして、そういう圧力は、むしろ、健全な法制定のためのサポートになると思うんですよ。


www.fnn-news.com


jp.reuters.com


BLOGOS 木走正水(きばしりまさみず)2016年12月10日 18:53

http://blogos.com/article/201531/


小さな”報道管制”なのですが、看過してよいのかという問題提起です。