経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

距離性を無みして観せたりもしてある、 外因性ら 。 日本国民の数千人以上を、すでに監禁してある、 実態らを成してもある、 シナ

【 時間性の積み重なる度合いを、 無しに、

ある量子から、 それと、 もつれ、 の、

関係性、 を、 成し合ってある、 別の量子へと、

その、 状態 、 を、 定める 、

情報 、 と、 観念されるもの 、 が、

一定以上の、 距離を超えて 、

直ちに、 伝わる 、 と、 観念される、 事 、

を、 成して来てある 、 事は、


距離 、 というもの 、 である、

観念な、 質としての内容を、

観念系らから、 与えられて、 初めて、

それ自らの成り立ちを得る事が、 出来てある、

距離性 、 の 、

その、 成し増される、 度合いを、

無しに、


外因性ら、 が、

その現象を成り立たしめ得ても、 ある、

というように、

思い構えて観宛 ミア てがわれ得る 、

事でも、 ある 。



それは、 我々の観念系らが、

我々をして、

その量子らにおいて、 現象する事らへ、

距離性を絡めて観るべくして、 観る、に至るべくも、

ある、 観念な、 質としての内容らを成して、

ある、 物事ら、を、 組み合わせもし、

積み重ねもして、 覚え宛 ア てがい、

思い構えて観宛てて来てあり、

そうすべき、 拠り所な、 物事らも、

観念な、 質としての内容を成して、

在らしめて来てある、 のに、 対して、


外因性らの側には、

そうしたものらに、 左右されるべき、

一定度合い以上の、 根拠を欠いてある、ものら、 が、 在って、


観念な、 質としての内容を、

観念系らから、 与えられて、

初めて、 それ自らの成り立ちを得る 、

時間性 、 や、 距離性 、 などの、 成り、 増す、 度合いを、 成す事を、 無しに、


観念性の、 質としての内容を与えられて、

在らしめられる、 現象らを成り立たしめる 、

可能的な度合いを、

それらが、 帯びても、 在り得る、 と、

観宛てがわれべくも、ある、という事でもある 】

☆ 日露戦に勝った、 1905年。

数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ

2017/ 3/3 20:53



【 より能 ヨ く、 生産し、

供給する ≒ 売る 、

段取り事らなり、 仕組みらなりを、

発明したり、 構築したりする、

より、 才能のある人々が、


カネらや、 工作機械らなどの、 資本性

≒ 資本である物 、 資本である事 、

資本として機能し得る度合 、など 、 ら、

を、 より能く 、 借りる事ができて、


その社会の全体における、 生産と供給とが、

より能く成される度合いを、

より、 余計に、 成す事において、


その足しに成って来てあり得る度合いに応じて、


その社会的な存在価値の度合いを成し得るものらが、

一般の銀行らや、 それらに対する、 中央銀行に、


中央政府を始めとする、 政府機関らであり、


それらの運営に与 アズカ る、

役人ら、 と、 政治家ら、 に、

報道員ら、 などの、 者ら、 だ。



英米のカネ貸しらの主張する事らを、

神から託された、 神託のごとく、

オウム返しにして、 そのままに、 自らも、

日本国民らへ、 報 シラ せて、

道 イ い、 実行もする事において、


日本の中央政府の財政における、 緊縮 、

を成して、


心臓を、 より能く、 出入りすべき血潮らの、

その、 在り得る、 出入りの度合いを減らす、

が、 ごときまねをする事を通して、


日本国民らの一般と全体とへ、

その、 在り得る、

購買力らの度合いを減らす方向へ圧力を掛ける、

デフレ不況性 、 を、 押し付け続ける事において、


日本国民らの一般と全体とに、 在るべき、

在り得る、 福利らと、

福利性のある物事らの、 実現し得る度合いを、

損ない減らし続けて来てある、


日本の、 与野党の、 主な政治家らと、

財務役人らとが、


日本国民らの一般の側に立つ方の、

日本国民たちによって、

日本の一般社会から、 刈り払われ、

隔離されるなどして、


その、 日本の内外の主権者らへ対する、

政治経済的な影響性の度合いを殺がれて、

より、 無にされてゆく度合いに応じて、


日本国民らの一般の側に立つ方の、

日本国民たちが、

より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、 住める避難所らとを、

作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事において、


一定の購買力以上の、 収益や、所得の付く、

仕事らの総量に対して、


働き手らの、 在り得る、 労働らの総量が、

より、

少ない立場にされる度合を増してゆく事を通して、


より、 得難く成ってゆく、

それらな、 労働ら、 を得て、

自らの側の購買力を増すが為に、

成される 、


雇い手らの側における、


それらな、 労働らを狩り集めるべき、

賃金ら、 を、 釣り上げ合う、

競争性の成る度合いをも増してゆく事により、


デフレ不況性を解消し去ってもゆく事が、

より、 本格的に、成され得る、

日本の社会の全体における状況が成り立ってゆく。



デフレ不況性、を、 日本国民らへ押し付け続ける事において、


英米のカネ貸しらの使い走り員として機能する、実態を積み重ねて来てある、

日本側の、 財務役人らと、 与野党の、

主な政治家らや、報道員らには、


外国勢らからの保護も兼ねて、

隔離され、 取り調べも受けるべき、

その身内員らと共に、

日本の内外の一般社会らに在るべき、

未来は、 無い 、 ので、


この、 日本の主権者らの一般と全体とに対する、

裏切り者らは、


日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、

住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、

公共事業らへつながり得る、

あらゆる公共事業らへ反対し、

その、 デフレ不況性を解消する効能性などを、

無 ナ みして観せもし、


別の事らを持ち出しては、

日本国民らへ、 煙幕を張り続けもする 、

事において、

とぼけて観せる裏では、

必死に成って、

それらへの妨げを成してゆくべき、

態勢を成して、 在る 】 。



ネット記事+論弁群+;


☆ TPPが、わが国の海洋安全保障に与える影響

ttp://www.zenchu-ja.or.jp/pdf/tpp/120410_09.pdf


アメリカの「圧力」60年史

ttp://www.tanken.com/nitibeikeizai.html


【激ヤバ拡散】報道されないTPPのまとめ ;

医療・労働関係他 。

参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加

・ビザ大幅緩和等、 全分野に影響多数

ttp://itest.2ch.net/hanabi/test/read.cgi/entrance/1486890957

2017年 3月3日 12:54 。



☆ 明治三十七八年戦役 ; 日露戦争 ;


年月日: 1904年2月8日 - 1905年9月5日 ;


場所: 清国は、 満州の南部、 朝鮮半島、

樺太、 日本海 。


結果: 日本軍の勝利、 休戦・講和

( ポーツマス条約 ) ;


日露戦争に勝った、 日本 ; 1905年 ;



@ ロシアに吸収されてれば、

朝鮮民族員らは、

スターリンによって、

民族浄化されてたかもしれないって考えると、

凄く残念です。

そういう未来が、 見てみたかった

2017年 3月3日 13:42 。



@ シナによる暴挙らへ対する、

仕置き次第では、

ロシアも、 半島への処分に絡めるから、

半島員らを、 総入れ替えする事態も在り得る。



@ アメリカは、

日本側による、 真珠湾の軍事施設らへの攻撃の前に、

アメリカ側による、 日本の、 病院船への撃沈、や、 住民街への爆撃

≒ 中国にて 、 を、 成して 、

日本の世論が、 カンカンになってしまった。


で、 倫理的にも妥当な、 仕返しで、

真珠湾への攻撃となったわけ。


2017年 3月3日 13:43 。



@ 世界的には、 文句なしに、 日本の勝利、

と、 みなす人らが、 ほとんど。


資金に関しても、

最初から、 融資を受けながら、戦っている。


引き分けとみるのは、

日本人らと、 日本人に成り済ましてある者らの方。


勝利はしたけど、 痛み分け、 というような評価にもっていこうとしている人も、 多いでしょう。


現に、 陸軍に関しては、 ウラジオストクへの侵攻の準備をしていたようですけどね。



@ ノモンハン事件では、 日本の敗け、

という、 デマは、 なぜ、 普及したのですか?

2017年 3月3日 13:45 。



@ 今も昔も、 共産主義者には、

気をつけるこったな、 としか、 言いようがない。


@ 日露戦争で、 南樺太は、

日本の物になったんだよな。


北方4島の話は、 よくでるけど、

実は、 南樺太も、 ww2 ≒

第二次世界大戦 、 の後の、 帰属が、

はっきりしてない地域なのだと、

日露戦争の話を聞くたびに、 思い出すよ。



@ ロシアによる、 より、 直の、

日本への侵攻の危険性が、 かなり、

緩和されましたし、

ロシアの海軍が、 ほぼ、 壊滅したおかげで、

ポサドニック号事件の再来の危険性は、

かなり、 減りましたよ。



@ 日本が認められたものってのは、

日清戦争で、 合法に、得られた筈の物ら。


でも、 仏独露の三国干渉で、

得られなかったモノなんだよなぁ、、、


それを結局、 米英の干渉で、

返して?、 もらえる事になったわけだけど、、、


だから、 あれだけ、 金をかけて、 戦争して、

新たに、 手に入れたのは、

カラフト千島くらいだったりする、、。



@ この、 カネをかけて、 と、

日本国民たちの命や健康性が、

失われる事に対応させない形で、

あるいは、

カネを、 その目安として、

持ち出すのではない形で、 持ち出す者らは、


カネと引き換えに、

自分や、 自分の側の人々を、引き渡す、

カネへの奴隷としての自分を紹介して観せてもある訳だが、

日本国民から、 外 ハズ すべき筋合いの者らだ。



日本国民らの命と健康性の存続を前提とする、

その福利らを、 より能く成す事を、

互いに、 互いへの義務事項として、

日本の社会を成し合ってあるのが、

日本の主権者である、 日本国民たち、 の、

各々の立場なので、


日本国民らの誰彼らの命や健康性らと引き換えにできる、 カネ、などの何彼らの、 存在の価値性を、 勝手に、 こしらえて、

通用させようとしては、 いかん。



カネら等が、

その社会的な存在の価値性を見積もられるべき、

基準による、 その価値性の度合は、


日本においては、


日本の主権者である、 日本国民たちの一般と全体とに、 在るべき、

在り得る、 福利らを実現する度合いを増す、

その度合いに応じて、 在るものであって、


それ以外の尺度の基準を、

勝手に、 こしらえて、

勝手に、 日本社会の主らなどへ通用させる向きの論弁らを成す主らは、

日本の一般社会からは、 除 ノ けられるべき、

筋合いを、 自らの側に、 成す者ら 、 だ。



☆ 総力戦になると、 実際は、 どこの国も、

限界までやるから、

ほとんどの場合は、

決着後に、 賠償金なんて、 物理的に無理なんだよな。

その結果が、 ww1⇒ ww2 だからな。


戦後に、 ボロボロのドイツに、

むちゃくちゃな額を請求したから、

ナチスが生まれて、 ああなった。


で、 そんな状態だと、 結構な国が、

継戦不可能になってるからな。


日米戦争においてすら、 アメリカが、

日本の本土への攻略を諦めてるしな。



【 賠償金 、 という、 カネとして働く数値らが、

戦 イクサ 、 に勝った側の者らの、

福利らを増す働きを成すには、


戦に負けた側に、

物や、 サービスらを、 一定度合い以上で、

生産し、 供給する ≒ 売る 、

事のできる、 状況らが、

その社会のあちこちで、 成り立ってあるか、

一定の期間内に、 成り立ち得る事が、

必要な事として、 在る。



総力戦に敗れた側の社会らには、

そうした事の在る度合いが、

戦による被害性を成してあれば、

あるほどに、 欠けてしまっている、 ので、


カネとしての数値らに対応させ得る、

サービスらや、 物の、

質として度合や、 量としての度合が、

それだけ、 欠けてしまっており、


それらを、 生産し、 供給する、 施設らや、

仕組みら等が、 欠けてしまってもおり、


その欠けた物らの働きらを通して、 生産され、

供給され得る、 物や、サービスらが、

欠けている状況に、 対応する、

カネとしての数値らを、

紙切れ等へ印刷されて、 渡される人々が、


その紙切れや金属の帯びてある、

数値らによって、

得られる、 物や、サービスらは、

それらが、 欠けた、 残りのものらでしかない、

ので、


戦に勝った側は、

負けた側の、 生産施設らを、

直に、 取り上げたりする事で、

自らへの賠償を、 負けた側にさせる事になる。



それで、 フランスに取られた工業地域らを、

ナチス・ドイツが、

取り戻しにかかったりする事にも成った。


本当に、 ボロボロに成って、 負けた相手から、

金額としての数値らを取り立てる事においては、


相手が、 本当に、 ボロボロに成ってある分だけ、


より、 短期的に収奪され得る、

福利らを得られる、見込みは、

それだけ、 甚だしく、 小さくなるので、


その生産施設ら等を取り上げて、

その将来における、

自らへの、 反撃を、 能く成さしめ得る、

生産的な余力を、

より、 未然に、 奪う事も兼ねる事が、

勝った側により、 行われもして来た 】 。



@ 千島列島は、 最初から、 日本の。


元は、 ロシアだったが、

樺太への半端な扱いをやめる為に、 かなり昔に、

日本とロシアが、 交渉して、 トレードして、

得たもんだ。


日本 ; 『 樺太の全島をあげるから、

千島の全部を頂戴 』⇒


露 ; 『 分かった。 そのかわり、

樺太は、 その全部が、 俺のもんな 』 。


樺太は、 昔は、 両方のものなんて、

半端な状態だったので、

こんな、 平和的交渉があったのだよ。


なので、 千島列島は, 日露戦争の前から、

すでに、 日本の、 だよ。


そして、 北方4島は、 その日本が貰った、

千島列島に、 含まれてない。


4島は、 もとより、 日本のあれを、

日露戦争の時に、 武力で奪われたとかの、

嘘歴史を垂れ流したのは、 ソ連 。


ww2後に、 千島を自分らのものにする、

正当性の根拠にするための、 大嘘だ。


2017年 3月3日 14:18 。



@ ※ ノモンハン事件 ;

日ソ国境紛争 ; 1939年 5月11日 - 9月16日 。

所: 満蒙の国境 。


1939年 ( 昭和14年 ) 5月、


フルンボイル平原の、 ノモンハンの周辺で、


モンゴル軍と、 満州国軍の国境警備隊との、

交戦を、 きっかけに、

日本軍とソ連軍が、 それぞれ、

兵力を派遣し、 大規模な戦闘に発展した。


結果は、 日本軍側が、

航空戦では、 数に劣りながらも、

常に、 優勢であったし、


「 地上での戦闘は、

戦車などの火砲の力の差が、

甚だしくありながらも、

五分五分に近い結果に終わった 」 。



日本と、ソビエト連邦の公式的見方では、

この衝突は、 一国境紛争に過ぎない、

というものであったが、

モンゴル国は、 人民共和国時代より、

この衝突を、 「 戦争 」 、 と、 称している。


この戦争について、 日本、 および 、

満洲国は、 「 ノモンハン事件 」 、

ソ連は, 「 ハルハ河の戦闘

( ロシア語: Бои на Халхин-Голе 」 、

と、 呼び、


モンゴル人民共和国、 及び、 中国は、

「 ハルハ河戦争 ( 戦役 」、 と、称している。



ソ連・モンゴル側が冠している、

「 ハルハ河 」、 とは、

戦場の中央部を流れる、 河川への名である

( ハルヒン・ゴル ) 。


この衝突に対して、 日本・満洲側が冠している、

ノモンハン 、は、 モンゴル語では、

「 ノムンハン 」 、 といい、

「 法の王 」 、 を意味する。



ソ連の工作が、 うまかった。

すさまじい被害がでてたのを隠し通してたからね。


日本側の現場は, それを理解して、

負けてないって言ってたけど、

日本の上の方は、

赤員に類する者らが、混ざっていた事もあり、

あんまり被害がひどいんで、やる気が無くなった。


現在は、 ソ連側のデータが見れるようになったので、

ほぼ、 半分程の兵力で、 日本が、

ロシアと、 互角以上に戦っていた事が、

わかっている。


戦闘では、 十倍もの、敵を足止めしたり、

部分的には、 勝っている。



@ 勝ちは、 勝ちだろ。

東アジアを征服する気でいたロシアを追い払って、 日本は、 独立を守ったんだから。


英国の助力や、 ロシアの革命なんて、 あれこそは、 日本の外交努力の勝利だし。

議論するべきは、 その先、勝利の内容であって、

負けだの、 引き分けだの言う輩は、 論外。

そういう奴らは、 ただ、

「 俺の気に入る結果じゃない 」 って感想に、

もっともらしく、 異説の体裁を持たせてるだけ。



@ 精神性において、

日本国民らの一般のそれと、 合わない連中が、

日本を評価したくない、

自らの側の者らの気持ちを好くする為に、

唱え合っている主張事らの一つでもあり、


それに加えて、 一定の、

自らの考えを深める機会らなどを得てある、

日本側の人々が居る。


そうした日本人らも、 精神性において、

不当にでも、

日本国民らの事を貶 オトシメ めて観せる事で、

溜飲 リュウイン を下げ合う、

サイコパス性 ≒ 精神病質性 、 の、

一定度合い以上に、 深刻な、 精神性の主らが、

成すべき筋合いの主張事らの一つである事を、

きちんと、 弁え、 指摘も成した上で、

我彼の考えの深まりを成す、 足しにする形で、

述べるべきではある。



@ 日露戦争の戦利品のうちで,

南樺太, 沿海州・カムチャツカ半島の漁業権,

朝鮮半島の保護国化への承認は,

三国干渉とは、 全く、 関係が、 ない。


それに, 三国干渉では、

遼東半島を返還したが, 引き換えに、

賠償金の増額をしてもらっている。


三国干渉について,

日本が、 全く、 見返りなく、

遼東半島を返した、 と、 勘違いしている人が、

多いよね。



@ 白人らが、 アジア人たちとの戦争に

勝てるようになったのは, 18世紀以降だぜ。


紀元後の、 1千700年間は,

白人たちが、 アジア人方との戦争に勝った、

回数は、 片手で、 数えられるほどしかない。


毛唐様が強かったのは,

原住民のような生活をしていた、

ラテン・アメリカと、 アフリカの中南部の主らを相手にした時だけな。


2017年 3月3日 14:47 。



@ 不凍港を求めて、 南下を進めた、ロシアと、

自らの国を守りたい日本とが、ぶつかることは、

必然だった。

ただ、 日露戦争時のロシアの状況は、

ソ連の成立の前夜の状態で、 裏で、

赤連中が暗躍していた。


アメリカの仲裁だって、 赤連中に騙され、

揺り動かされ、 日本を、 野蛮 、 と、

思い込んで、 ロシアへ有利に進めた。


結局は、 すぐ、 ロシアは、 ソ連となってしまう。


アメリカは、 世界恐慌からの脱却が、

うまくいかないこともあり、


その後の、 ルーズベルトまでが、

赤連中に付け込まれたことに、 気付かぬままに、

踊らされて、


【 実質的には、 国際法の規定事らに違反する、

違法な犯罪行為として、

フライング・タイガースに、

日本の民間船らへの撃沈などを、

真珠湾事件の前に、 繰り返す事においても 】 、


日本に罠を仕掛け、 太平洋戦争へ向かう 。


@ 奉天会戦の後に、 ロシアが攻めてきたら、

日本側が総崩れしてたとか、 馬鹿げたことを、

大真面目に言うやつもおるしなぁ・・。


本当に、 ロシア陸軍が、 勝っていたのなら、

バルチック艦隊も、そもそも、いらんかった訳で、


会戦の後に、 会戦の前より、 兵力が、 増強され、

補給も、 軌道に乗ってきた、 日本 、 と、

 

貨車を打ち捨てて、 補給が破綻しかかって、

これ以上は、 補給も、 満足に行えなければ、

兵力の増強も、 他国との安全保障上、

不可能な、 ロシア 。


これのダメ押しが、 日本海海戦だっただけなのに。


陸では、 もう、 勝負が着いていた。



@ 実際の日本軍の現状なんて、 正確には、

相手には、 分からん。

少なくとも、 ロシア側は、 バルチック艦隊が、

日本側の輸送船らを襲撃して、

日本の兵站を潰してくれんと、

日本の陸軍が、 どうにもならんって言う、

考えで、

バルチック艦隊が、 最後の希望だったんよ。


その希望が、 なんもできずに、

完全に、 粉砕されちゃったからな。


つまり、 それだけ、 ロシア側の陸軍も、

ヒーヒー言ってたのよ。


戦後に全てをわかった上で、

どちらが優勢かなんて語っても、 意味が無い。

相手側の情報なんて、 わからん事のほうが、

多いからな。

少なくとも、 バルチック艦隊の全滅で、

当時のロシアが、 勝つ事をあきらめたのは、事実。



@ ロシアから、 賠償金を、 日本側が、

得られなかった事に託 カコ つけて、

日本国民らの一定数が、 暴れた、

日比谷事件 、 など ;


◇ 日本の、 東京府にあった、 東京市 ;

1905年( 明治38年 ) 9月5日 。


概要 ; 日比谷公園で行われた、

ポーツマス条約への反対の国民集会が、

暴動に発展 。


損害 ; 死者が、 17名、 負傷者が、 500名。


日本の、 内務大臣の官邸、国民新聞社、

交番などが、 襲撃される。


対処 ; 87名に、 有罪とする判決。


日比谷焼打事件

( ひびややきうちじけん )、は、

1905年の、 9月5日、に、

東京市は、 麹町区

( 現在の、 東京都は、 千代田区 ) 、の、

日比谷公園で行われた、

日露戦争の講和条約である、

アメリカのポーツマスでの、

日露の会議に基づく、

ポーツマス条約に反対する国民集会を、

きっかけに発生した、 日本での暴動事件。



◇ ロシア側から、 土地をとったし、

権利の譲渡も認めさせ 。


耕やす田園より、 実った稲穂の山を、

みんなが、 求めたんや。


でも、 よう考えたら、 最終での実益は、

耕やす田園を得たことで、

稲穂の山は、 定期的にできるんやけどね。


その上に、 まず、 ロシアから、

稲穂の山をだささんかい、 と、

キレた国民らがおったと。