経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

温暖化 進む、地球で 増す災害 規模も頻度も 増して、溢れる

【 地下街としての機能らに加えて、

核攻撃らや、 火山から降り注ぎ得る物に、

地球の温暖化と共に、 大規模に成ってゆく、

津波と、 洪水ら等からの、 在り得る、 日本国民らにおける、 被害性の度合いを大幅に減らし得る機能らを帯びた、 避難経路ら、と、 住める避難所らを、 より早くに、 地下へ、作り拡げて置くべき事を、 今回の津波も、日本国民らへ促している 】 。




☆ 【緊急】 ; 震度5弱の地震  ;

福島・宮城に、 津波警報 ;

東日本大震災では、 最初に観測された津波は、

数十センチ⇒ その後に、 大津波が来た 。

2016/ 11/22 8:41 コメント 15 。



11月22日の午前5時59分ごろに、

福島県の沖を震源とする、

マグニチュード 7.3の地震があり、


この地震で、 気象庁は、 福島県に、

津波警報を発表しているほかに、

青森県から、 千葉県の沿岸にかけて 、

津波注意報を発表されています。


気象庁は、 津波の到達が予想される地域では

高台に避難するよう 、 呼びかけています。

23


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010777991000.html


http://www3.nhk.or.jp/news/live/



blog 東亜備忘録 ;


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00145115-toyo-bus_all&p=1


☆ アメリカの「小さな政府」ってのは、

失敗だったわけです。w

 減税をして、 規制をなくせば、

経済が活性化する、と、 思われてたけど、

制限がなければ、 水が、

一番に低い場所に貯まるのと同じことが起きる。


 で、減税で、 財政規模が小さくなりすぎて、

インフラの整備や公的サービスの維持や拡充が、

無理になっている。


 けど、 アメリカでは、 小さな政府や、

減税を批判するのは、 無理だったんだよね。

 社会の空気に逆らうことになるから。

 

日本でも、 消費税の増税なんて、

馬鹿げてるけど、 破棄できずに、 先送りだし、

法人税の減税をすると、

経済を不活性化させるだけだから、

むしろ、 企業らの内部留保らを吐き出させる、

法人税の増税は、 すべきとは、 誰も言えない。

 

この記事でも、「小さな政府」って、

言葉を出すと、 イデオロギー論争的になって、

感情的な批判にさらされるから、

必死で、 その部分を否定してる所に、

苦笑いが出てくる。



☆ 「 日本の警察は、 上からの指示で、

中国に甘い対応をとるのだろう。

中国政府からの圧力で、

中国人の犯罪を見て見ぬふり ( 中略 ) 。


殴っているやつを助けに入った、

その警察官、名前が、 わからないんです。


そこを、 中国の人間が、 四、五人で、

その警察官をけったり、 殴ったりした。


これは、 公務執行妨害で、 何で、

逮捕しないんだ、 という声が、

そのときもあった ( 中略 ) 。


どくろの手袋をしたような人間が、

たくさんいた ( 中略 ) 。


明らかに、 一つの軍団としての動きをしていた。


指導者がいて、トランシーバーでやっている、

と、 私も思った、と、 彼も言っている。


牧野聖修も言っている ( 中略 ) 。


十人ぐらいが歩いていくと、

一人ずつを隔離して、

旗で囲んで、 ポールで殴った ( 中略 ) 。


日本の国旗と、 チベットの国旗を、

両手で持っていて、

こうやっている人間に対して、

旗を奪うとか、旗を落とすとか、殴るとか、

ポールで、 たたくとか、

という行為らが、 一方的に行われた ( 中略 ) 。

長野県警の警察官らの中には、

かなり、 中国の人間に暴行されている ( 略 ) 。


中国の旗で、 聖火が見えなかった ( 略 ) 。

北海道新聞の女性記者は、

聖火が過ぎ去った後に、 後頭部を、 三発も、

殴られています ( 略 ) 。


頭のここから、陥没して、 血を流している、

人間の様が、 日本では映っています ( 略 ) 。


聖火と無関係に行進しているところで、

個別に隔離して、 暴力行為が行われているんですよ、

旗で、 周りを囲んで見えないようにして。


これが、 問題なんですよ。

それは、 極めて陰湿だ ( 中略 ) 。


長野県警の人で、 あざを受けたり、

血を流したりしているのが、 恐らく、

いるはずですよ。


私が聞く限りでは、 その報告が上がってこない、

ということが、 まず第一に, おかしい、

現場を見ていて。


彼らが、 公務執行妨害で、捕まえないのが、

おかしい ( 中略 ) 。


なぜ、 中国の旗ばかりで、 日の丸はないの、

と、 娘に聞かれた、

これは、 そのとおりでしょう。 異様ですよ」


チベット・中国問題研究所

民主党松原議員、衆議院外務委員会で、

長野聖火リレーでの、 中国人らによる、

日本国民たちへの、 暴行事件について、 質問

http://tibet.blog.shinobi.jp/

2008/06/06 (Fri) 支持したい議員


@ 北海道新聞の記者たちの中に、

まともな、倫理性のある人間がいるなら、

北海道新聞の、 記者の、 2人が、

看護婦さんへ、 性的嫌がらせを繰り返した、

挙げ句に、 看護婦さんの自宅の、 2階への、

階段の途中に、 火が付けられて、

焼き殺された事件を調べて、 告発する位の事は、

やって観せろ。


やらないなら、 セクハラ犯の、 二人の記者らと共に、 事後共犯者として、 処刑する 。


☆ マスコミが報道しない、 大乱闘シーン! 

IN 長野駅の前

1/2 Beijing Olympic Torch in Nagano


マスコミが報道しない大乱闘シーン! IN長野駅前1/2 Beijing Olympic Torch in Nagano

2008/04/28


☆ 「 国を乗っ取ります。 しかも、

何十年以上にわたる長い時間をかけてです

( 中略 ) 。


中国の国防動員法が発せられた場合には、


中国人らの全員は、 海外にいても、

共産党の指令下に置かれる ( 中略 ) 。



≒ シナ、の、 『 国防動員法 』は、

すでに、 成立してあり、

それが成立した、 その時点から、

日本などの、 外国らにいる、 シナ人らの、

全員が、 諜報工作活動を成す事を、

義務付けている、 法律なので、

すでに、 日本にいる、 シナ人らの全員が、

法的に、 スパイ 、 である事が確定し得ている、

者ら、であり、

エセ保守員の、 岸アメリカ派員らと、 その、

プロレス相手の者ら、が、 一致協力して、

シナ人らを、 日本へ、 引き入れて来ている、

その行為ら自体が、 すでに、 外患誘致の罪をも、

成している事を意味し、

然るべき処罰を、 日本国民らによって、

受けるべき筋合いに、 彼らは、 在る 。



長野オリンピックの聖火リレーの時に、

共産党の指令を受けていた、

5千人もの中国人らが、

国旗を振っていたものの、

現地にいた、 チベット人らと争いになり、

暴動を引き起こしています。


しかし、 この状況に対して、

日本の警察は、 何ら、 なすすべも無かった

( 中略 ) 。


NHKは、 中国と結託しています。


といいますか、

中国に乗っ取られている ( 中略 ) 。


メディアや思想を使い、

同時に、 民族的にも同化して、

相手国を乗っ取る。

トロイの木馬を仕掛けてくる 」 。


「 洗国 ( せんこく 」 、 という、

中国による、 乗っ取り政策と、

集団的自衛権: のびやかな暮らし

http://bossanovaday.hamazo.tv/e5461113.html

2014年 7月23日 。



☆ 中国は、 中国語を使えるチベット人らを、

仕事の面で、 優遇し、

チベット語から、 遠ざけようとしています

( 中略 ) 。


私たちに必要なのは、 信頼関係だ。

世界は、 自由と民主主義が生かされねばならない

( 中略 ) 。

1954~55年、北京へ滞在中に,

毛沢東と会ったことがあります。

チベットには、 自分自身の国旗がありますか

( 中略 ) 。

その国旗を、 私たちの赤い旗の隣に、 いつも、

維持するべきである、 と言われました 」 。


【ダライ・ラマ14世の講演の詳報】

http://www.sankei.com/politics/news/161116/plt1611160036-n2.html



☆ シナ、の、 国有企業らによる、

米企業らへの買収を阻止すべき= 米議会報告書 ;


[ワシントン/香港 16日 ロイター] -

アメリカの議会の諮問機関である、

米中経済安全保障調査委員会 ≒ USCC 、 は、

1市16日、に、

議会に、 年次報告書を提出し、

中国の国有企業らによる、 アメリカの企業らへの、 買収行為らを阻止するために、 行動するよう、

求めた。


中国共産党が、 安全保障上の目的を果たす為に、 国有企業らを利用している、 と指摘した上で、


「 議会が、 対米外国投資委員会

≒ CFIUS 、 に関する、 法律を改正し、

中国の国有企業らが、 アメリカの企業らを買収したり、 経営権を握ったりする事を、

阻止することを提案する 」 、 とした。


http://jp.reuters.com/article/usa-china-idJPKBN13B2XM


☆ 中国は、 ジャイアンな、 アメリカの、

マネをしているだけだからな。

だから、 アメリカは、 元に戻るんだよ。


日本企業らの頭を抑えて、なんとか、

自国産業を維持してきた国だ。

アメリカは、日本に押し売りをしないと、

国が成り立たない。