経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

ビタミン・ケトン療法❗、の、水野副院長❗; 動脈硬化 、による、 高血圧 ❗、ら。 解放を急ぐべき、シナによる、桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗。 報道されない❗事からも後押しを得て来てある、日本人の数千人以上をすでに監禁中な、シナ❗

「 検査では、分からない、動脈硬化 」 、

の人について。

一見、検査をしても

血管は、 比較的に、 ツルツルで、

何ともなさそう。

もちろん、

体調も、何ともない。

しかし、

材料不足で、 修理が進んでいないために、

血管壁の傷は、そのままになっている。

これは、

建設会社の社員がリストラされている状態。

建物がボロボロなのに、

工事すら、きちんと、されていない状態。

で、そんな人が、今や話題の、

「 糖質制限 」 、 を見かけると、どうか?

間違った糖質制限では、糖質を控えるだけで、

脂質も、タンパク質も、 足りないままで、

やせて、筋肉がなくなり、 ヨレヨレになる。

それは、それで、 問題だが、

むしろ、 「 正しい糖質制限 」 、をした場合。

これが、 ヤバい。

一見しても、 傷ついてない、

コレステロール 、 がくっついてない、

血管 、は、 実は、ボロボロ。

傷つきまくっている。

そこに、ついに、「傷を治す材料」が来る。

体は、 傷を治そうと、 めっちゃ、

コレステロール 、 を作る。 作りまくる。

「 ついに、 材料が来たぞ〜〜!! 」 、

とばかりに、 コレステロール 、を作りまくる。

これが、

「 糖質制限で、 LDL コレステロール

≒ 血潮に乗って、 体のあちこちへ、

コレステロールを配って回る、

悪玉 コレステロール 、 などとも呼ばれる、

低分子 コレステロール 、 が上がる 」、

「 卵で、 LDLコレステロールが上がる 」 、 という状態。

「 ついに、 材料が来たぞ〜〜〜!! 」 、

なのだ。

通常であれば、 一旦は、 LDLが増えても、

傷を治し終われば、 LDLは、自然に下がる。

大体で、 1年以内に、下がる。

これが、 普通。

傷が少ない状態だと、 その流れ。

そうで無い場合は・・??

傷がすんごい場合は・・??


栄養不足、かつ、 傷いっぱい、から、

「 正しい糖質制限 」 、 をした場合、

ヤバい事になる。

血管の傷を治そうと、 コレステロールが、

めっちゃ、 血管にくっつく。

それはもう、くっつきまくる。

そして、 そのまま、 血管が詰まる。

見事に詰まる。

脳で詰まれば、 脳梗塞。

心臓で詰まれば、心筋梗塞。 めっちゃヤバイ。

血管の壁にくっついている、

コレステロール ( プラーク ) 、 を

「 血管のカサブタ 」 、

と説明している事は、 前記事で書いた。

つまり、

傷が多すぎて、

その、 カサブタで、 血管が詰まる、

という状態。

皮膚なら、 カサブタが大きくなっても、

あまり、問題にならないが、

血管の中で、 カサブタ 、 が大きくなると、

血管が詰まってしまう。

ヤバイ。 すんごく、ヤバイ。

大体の人が、「 糖質 オフ 」 、をする前に、 栄養失調の状態。

あとは、 傷がどれくらいか?、 という事。

傷いっぱいの人は、

「 正しい糖質オフ 」 、 で

血管が詰まり、

自ら、 トドメを指す事になる。

まさに、 今までのツケを払うかのように。

で、この、「 血管が傷いっぱい 」 、 だけど

「 材料不足で、 コレステロール、が、

くっついてない 」 、 人達。

この人達の、 「 血管の傷 」 、 は、

基本的には、 調べようがない。

事前に、 CT 、 MRI、 頸動脈エコー 、 ABI 、 などなどで、

動脈硬化を評価しても、 大丈夫 、 なのに、

実際に、 糖質オフると、

血管が、 ズバっと詰まる事がある、

のは、 こういう理由。

最近の講演会で、話した時に、

質疑応答で、これに関連する質問を受けた。

( だから、 YouTube にある、

その動画を見ても、その場面は写ってない )。

当時は、 結論だけを答えた。

「 すんごい動脈硬化している場合は、

糖質制限をすると、血管が詰まる場合がある。

動脈硬化への対策とともに、

強い、 血液をサラサラにする、

薬を飲む必要がある 」 。


さすがに、 短い時間の質疑応答で、

丸々1講演分の話は、しきれなかった。

当時に、質問をされた方、

これが、答えですっ!


では、

「 検査で、 分からない、 動脈硬化 」 、

があるかどうか?、を、どう見分けるか。

この、 「 傷が、 いっぱいかどうか? 」 、

は、 どう調べるか?

「 今までに、 インスリン 、が、

ドバドバ出ていたか、どうか? 」 、

という事が、 傷があるか、につながる。

インスリン 、 が出まくっている人は、

血管 、なども、 傷だらけ。

インスリン 、 により、 「 酸化 」 、

つまり、 体が、 細胞の「内」から、

サビまくっている


≒ 電子強盗だらけに成っている 。

血管の細胞も、 ボロボロ。

で、通常は、 糖質を摂った時に、

インスリン 、 が出る。

つまり、 今までに、糖質まみれっている人は、 血管なども、 インスリン 、で、

ボロボロになっている。

え?、 それって、 ほとんどの人じゃ?!

ここで、 閉経前の女性にとっては、

安心できる材料がある。

「 女性 ホルモン 」 、 だ。

女性ホルモンが出ている間は、

「 インスリンによって、サビる 」 、

のを、 超強力に、 防いでくれる。

血管が傷ついても、 超治る。

閉経前の女性の、 LDL 、が高くても、

動脈硬化していないのは、 こういった理由。

閉経前の女性が、 心筋梗塞や脳梗塞を、

通常は、 起こしにくいのも、 こういう理由。

女性ホルモン、超凄い。

そう、で、 皆さんも、お気づきのように、

閉経したら、その効果は、一気になくなる。

閉経後に、 女性らに、 「 血管が詰まる 」

病気が猛然と増えるのは、 コレによる。

女性ホルモン、凄かった・・。

では、 男性は? ;

そう、 女性ホルモン 、は、 ほんの、

ちょっぴりしか出ていない。

中年にもなると、そのまま、

動脈硬化している。


ご夫婦で受診すると、 旦那さんだけ、

動脈硬化している、

というのが、頻発するのは、こういう理由。

旦那さん・・。

外来でも、奥さんに怒られたりする。

では、一連の、 「 まとめ 」 。

糖質まみれの食事をしていると、

インスリン 、 がドバドバ状態で、

血管ボロボロ。

さらに、 血管ボロボロが、

検査しても、分からない事がある。

女性は、 女性ホルモンが出ている間は、

動脈硬化が治り続ける。

以上が、 動脈硬化への流れでした。

さて、

この動脈硬化によって引き起こされる、

病気があります。


ここまで来ると、

他の事に気づく人もいると思う。

そう、「 高血圧 」 、 だ。

高血圧症の、 9割程度が

「 本態性 」 、 と言われる、

原因のハッキリしないもの。

皆さんは、 既に、お気づきかと思う。

「 それ、動脈硬化が原因だろ? 」 、 と・・。

その高血圧への治療は、

「 塩分を控える 」 、

「 血圧への薬を飲む 」 、

「 LDL ( や 、 中性脂肪 ) 、

が高ければ、 下げる 」 、

これが、 標準的だ。

最近は、

LDL 、 を、 さらに下げようとする、

動きになっているのは、

皆さんも、よく知る所の事だ。

ここでも

「 なぜ、 血圧が上がってしまうのか? 」

、 という考えが、 ゴッソリ、

抜け落ちているのが、分かると思う。

本態性が、本態性のままになっているのだ。

ゾッとしましたか?。

一般的な、 高血圧への原因についての、

説明には、 こうある。

高血圧は、 その9割程度が、

「 本態性 高血圧 」 、 だ。

「 本態性 」 、 とは、 原因不明、

という事だ。

残りの、 1割 以下 、 が、 腫瘍や、

グリチルリチン酸、 先天的な血管の異常、

腎臓の血管での異常、 などの、

「 続発性 」 高血圧 、 だ。

というのが、 一般的な説明。

お分かり頂けただろうか?

そう、「 高血圧は、ほとんどが原因不明 」 、 を、 カッコよくいうのが、

「 本態性 高血圧 」 、 だ。

「 原因は、 よくわかりません 」、

という事だ。

だが、 一方で、 血圧の高さは、

「 心臓が、 血液を押し出す力

( 心拍出量 ) 」、 と、

「 血管の抵抗 」 、 とで、 決まる、

というのが、 物理的には、分かっている。

そう、これで、 高血圧のほとんどへの原因が、 お分かりかと思う。

「 血管での抵抗 」 、 が高くなれば、

血圧が上がる。

これだけの事なのだ。

つまり、 高血圧のほとんどは、


「 動脈硬化して、 血管が固くなって、

押し出すのに、 力が必要だから、

心臓が、 がんばって、 押し出すので、

血圧が上がる 」 。

コレが、 原因 、 という事なのだ。

なお、

血圧は、 「 心拍出量 」 、 と、

「 血管抵抗 」 、 と、 で、 決まる、

というのは、 初歩中の初歩で、

医学部の最初の頃に、習う事だ。

一方で、臨床的には

「 高血圧のほとんどは、 本態性、

つまり、 原因不明 」 、 となる。

この格差。 このへだたり。

何があるかは、 調べれば、 今の時代は、

すぐに分かる事かと思う。

お分かり頂けただろうか。

ゾクゾクしましたか?

基礎と臨床とのギャップは、さておき、

高血圧のほとんどは、動脈硬化から来る。

つまり、 高血圧への、 「 根本 」 治療で、

すべき事は、

「 塩分の制限 」 、 「 降圧剤の内服 」

、 ではない事が、 よく分かると思う。

降圧剤を飲んでも、

高血圧への原因は、 良くならない。

動脈硬化は、 良くならない。

だから、

皆さんも、よくご存知のように

降圧剤をやめたら、血圧が上がる。

一生を、降圧剤が必要になる。

なぜなら、

動脈硬化が、全く、手付かずだから。

そりゃそうだ。

もちろん、

実際には、 降圧剤や塩分の制限が、

必要な事が、多い。 結構と、多い。

めちゃくちゃ血圧が上がると、

めまい、フラつき、や、

脳出血 、などが起こる。

生活にめちゃくちゃ支障が出る。

脳出血は、命に関わる、 後遺症が残る。

とはいえ、

「 塩分の制限 」、や、 「 降圧剤の内服 」 、 は、 全くもって、 根本治療にならない、

のは、 もう、お分かりかと思う。

そう、病気自体や、 病気への原因を、

ほったらかしにして、 それらは、

抑えつけているだけなのだ。

こういうパターンは、山程ある。

原因については、 全く、治療していない、

抑えつけているだけの治療、

というやつだ。

アレもそう。 ソレもそう。 ソッチだってそう。

で、ここまでの結論としては、

実に、シンプル。

「 動脈硬化を治せば、 高血圧が治る 」。

コレだ。 シンプル。


一般的に、

「 高血圧は、 降圧剤を飲み始めたら、

一生を飲む 」 、 と言われる。

当たり前だ。

今まで書いてきたように、

高血圧の原因は、 そのまま、

なので、

どんどん、 血圧は、上がっていく。

薬も、どんどん増える。

根本的には、 何ひとつとして、

良くなっていないから、

薬も、やめられない。

「 高血圧を治したいなら、動脈硬化を治せ 」

、 という事だ。


「 降圧剤をやめたいなら、動脈硬化を治せ 」

、 という事だ。

めちゃくちゃ引っ張ってきたが、

大元の思い込みをどうにかしないと、

結論だけを言っても、理解不能であるために、

ここまでは、 必要な流れであった。

「 ほとんどの高血圧は、動脈硬化で起こる 」。

では、

動脈硬化は、どう治すか?


そう、治すのは、大変だ。

ちょっとや、そっとでは、治らない。

動脈硬化を治す方法は、 世間一般には、

「全く」

、広まっていない。

驚く程、広まっていない。

その理由については、 勘の良い方は、

既に、お気づきかと思う。

ネットの時代の現代は、

調べれば、 分かる事でもある。

ソレっぽい話があっても、 せいぜい、

「 アレを食べると、 ソレを飲むと、

血圧が下がる! 」、

という話に終始する。

皆が、 忙しいので、 メディアで流しても、

見向きもしないからだ。

手っ取り早く、どうにかしたいのだ。

だが、よく考えて欲しい。

あなたの動脈硬化が、どう出来たのかを。

毎食、毎食、糖質や、トランス脂肪酸を摂る事で、 少しづつ、少しづつ、

動脈での硬化を成してきたのだ。

じっくり、ゆっくり、

そして、着実に、動脈硬化してきたのだ。

その期間は、1日ではなく、1週間ではなく、 1ヶ月でもない。

何年もかけて、何十年もかけて、

「自分で」作ってきた、

動脈硬化。

それを、 「 アレを摂れば、 簡単に治る! 」

、 なんてものは、

千年後にでもならない限り、 無いのだ。

Easy Come 、 なら、 Easy Go 、

してくれるが、

あなたの動脈硬化は、 そうではないのだ。

長年にわたる信頼と実績の結果の、

動脈硬化 、だ。

という事で、 「 動脈硬化への治し方 」。

簡単には、いかないのは、

よく分かったかと思う。

最初にすべきは、

「原因の排除」。


動脈硬化への、 2大原因は 、

「 糖質の摂取 」、

「 トランス脂肪酸

( 水素を添加した油脂 ) の摂取 」

、 の、 2つ。

という事で、 この2大原因を排除するのが、

一番先にする事。

「 糖質への経口摂取を控える。 できれば、 ゼロにする 」。

「 トランス脂肪酸

( 水素添加油脂 ) を控える。 できれば、 ゼロにする 」 。

この2つが、まず大切。

毒と薬だと、毒が勝つ。

動脈硬化への2大原因が、そのままでは、

何をやっても、 動脈硬化は、進む。

止まらない。

次回は、 原因を排除しつつ、

「 治る 」 、方にシフトする方法について。