経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

三石分子栄養学+藤川院長+田久保薬品❗; ビタミン A ❗。 段滝理論 ❗、 確率的親和力 ❗ 。 報道されない❗事からも後押しを得て来てある、 日本人の数千人以上を実態的に監禁し得てある、 シナ❗。 解放を急ぐべき、シナによる、桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

ビタミンAは何からとれるか

Thumbnail

分子栄養学のススメ

三石巌氏の書籍で、現在は、絶版して、読むことができない物の中から、その内容を、少しずつですが、 皆様にご紹介。



ビタミンAは、何からとれるか

 ビタミンAをふくむ食品として、有力なものは、 卵、バター、ニンジン、ホウレンソウ、などだ。 ただし、 あとの二つは、 カロチン 、 という名のオレンジ色の色素だ。

 体に入った、 カロチンは、小腸の壁で分解し、 二分子の、 ビタミンA 、 たち、 となる。



これらな食品らで、 ビタミンAを補給するとなると、 1日に、 卵なら、 4個、 バター 、なら、 1/6 ポンド、 ニンジン 、 なら、


50 グラム、


ホウレンソウ 、 なら、 80 グラム、


ということになる。




これだけをとっていない人は、 ビタミンA 、 での、 欠乏症に見舞われる。

 タラの肝油は、 昔から、 栄養になる、 と、 されてきた。 やがて、その有効成分が、


ビタミンA 、 な事が、つきとめられた。


今から、20年余り前に、 ビタミンA 、


の、 合成品があらわれ、


タラの肝油を大幅に駆遂した。

 肝油の名のもとに売られる商品も、


大部分は、 合成品といってよい。


ビタミンA 、の、 副作用も、


合成品によって確かめられたものだ。



 ビタミンAの名で総括される化学物質は、


その、 立体構造において、 20種類ほどの、


異なった分子らをかかえている。




天然のビタミンA 、は、 体内で、


『 その構造を変えて働く 』 。




ビタミンA 、への、 過剰な摂取の害が、


よく、いわれるが、


これが、 現実のものになるのは、


『 低 タンパク 食 』 、 の場合にかぎる。




 天然の、 ビタミンA 、 は、


タラのたぐいの、 魚の肝油から抽出する。




この作業で、 収率を上げるためには、


化学物質の添加が、 効果的だ。


そうして、つくった、 ビタミンA 、 は、


メチル基 、か、 パルミチン酸基 、 が、


付加されているので、


純正品に比べて、 活性が、 低い。


〔 三石巌全業績−11 健康ものしり事典


( 絶版 ) P182より抜粋 〕。




@ メチル基 ( メチルき、methyl group 、 とは、 炭素 C 、 を含む、 有機化学 、 において、 -CH3 ≒ 炭素 C 、 の、 1個 ➕ 水素 H 、 の、 3個 、 と表される、 最も分子量の小さい、 アルキル置換基 、だ。




特に、 水素、な、 ヒドロジェン 、を含む、 ヒドロキシ基 ≒ OH ≒ 酸素 O 、 の、 1個 ➕ 水素 H 、の、 1個 、 や、 メルカプト基 ( チオール基 ) ≒ 炭素を含む、 有機化合物、が、 水素化された、 硫黄 S 、 を、 その末端に帯びてある物 ≒ 有機化合物 ➕ SH 、 に対する、 保護基にも利用される。




この名は、IUPAC命名法の置換命名法の縷留 ≒ ルール 、 により、 メタン


( methane ) 、の呼称から誘導された物だ。



構造式で表記する場合は、 Me 、と略される。


メチル基は、 隣接基効果として、 電子強盗な、 酸化をされてある何彼へ、 自らの側の、 電子を与える、 塩基の働きである、電子供与性 、を示す。


メチル化 ( メチルか、英: methylation 、 は、さまざまな基質に、 メチル基が、 置換 オッケー 、 または、 結合する、 ことを意味する、 化学用語だ。


☆ 田久保薬品 ➕ ; 三石理論とは ;


三石理論は、 個体差の理論です。


よく、体質が違うという話がありますが、


人は、一人ひとり、遺伝子が違いますので、 当然に、 体質は、違います。


一卵性双生児においても、


遺伝子の調節という部分において、


異なります。


最近に、 一塩基多型 、 という、言葉も出てきました。


共通と思われる遺伝子の暗号らにも、


違いがある、 ということです。


よく耳にする、 クローン 、 でさえ、


生物の基本単位の各細胞にも、


個性があるので、 実験室においても、


その個性を取り去ることはできないのです。




体質差は、


すべての人にあると考えてよいでしょう。


つまり、


一人一人の体質の弱点も違う、という事です。


☆ 段滝 ≒ カスケード 、 理論とは ;

生きてある体な、 生体の中では、


色々な代謝らが進行しています。


その一つ一つの代謝を、 階段の、一段一段で表し、 上段から、 ビタミン 、 らを流して、 一番下の階まで、 ビタミン 、 が流れるのか、 途中の段まで、 流れて終わるのか、 という、 考え方で、 代謝の個体差を説明できる、 理論です。 階段の順番、つまり、 代謝の優先順位らも、人によって、 違うのです。



☆ パーフェクトコーディング理論とは ;


遺伝子から出発した情報らが、 特定の、 タンパク質ら、 を成す形で、 最終的に、 達成されるまでの流れらが完遂されなければ、 健康性が、 成り立たない、 という理論です。



DNA遺伝子→ RNA翻訳→ 酵素たんぱく質→ 代謝産物 。



体内では、化学反応が常に起こっています。 体内での化学変化を、 代謝 、 といいます。




代謝は、 タンパク質、な、 酵素 コウソ 、らの働きようらでもある、 ので、 体温の、 36度 、 付近で 、 進行します。



例えば、 マッチの炎では、 角砂糖に、 火がつきません。


そこに灰をかけると、 砂糖が燃えだします。




灰は、 砂糖が、 マッチの温度で燃えるように、 代謝 、 を促進したのです。



このときの灰を、 触媒 、 といいます。




体内では、 生触媒、 とか、 酵素 コウソ 、 と呼びます。



酵素は、 主酵素、 と、 助酵素 ≒ それが、 ミネラルの場合には、 補因子 、 とも、呼ぶ 、で、 組み立てられます。




主酵素の材料は、 タンパク質です。 助酵素の材料は、 ビタミン、や、 ミネラル、です。


☆ 確率的親和力とは ;


これも、 個体差を裏付ける理論です。 主酵素と助酵素が、 合致してから、 働き合うに至らしめ得る、 力、 が、 親和力 、 です。




主酵素の形に、 個人差が出るので、 主酵素と助酵素が出会う確率は、人により、 違います。




理想の確率を、 1 、とすると、


人により、 0・1 、の人も、


0・5 、 の人も、 います。




主酵素への材料らを十分に補給し、


助酵素の補給量を増やすことで、


主酵素と助酵素とが合致してから、


働き合うに至り得る、 確率が上がるのです。




薬剤師の田久保氏 ; 色々な健康の本は、 3百冊以上を読みました。 ほとんどが、 これで、 〇〇 、が、 治ったとか、 これは、 △△ 、 に効く、 といったものばかりで、 科学的に、理論的に、 健康を考えた本は、 ほかになかった。


三石理論による分子栄養学を研究しました。

これこそ本物、 私が追い求めていた物だった。


体内では、 常に、 体の組み立て、と、


解体 、 が、 行われています。


家が古くなると、 瓦や柱を入れ替えて、


新しくするのと同様に、


傷んだ体の組織ら、の、 細胞たちの各々、


を、 入れ替えます。


患部に必要な栄養を集中的に与え、


新しい、しっかりした骨、神経、


周りの組織を作り上げて、症状を改善します。

不足している栄養素らを補給すると、


体の全体の調子が良くなります。