経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

より、炎症を成さずに、 細胞の膜、などを構成する、 オメガ 3 脂肪酸 、は、 不安性も差し止める、 と、 判明 ❗。 解放を急ぐべき、シナによる、桜木琢磨市議ら 実質 拉致問題❗。 報道されぬ❗事からも、後押しを得て来てある、日本人の数千人以上をすでに監禁中な、シナ❗

☆ 何とか新聞 オンライン;


 秋刀魚 サンマ 、や、 鰯 イワシ 、 などの、 青魚 、に、 多く含まれる、


『 オメガ3 脂肪酸 』 、 をとると、


患者の不安を和らげる効果がある、 と、 国立がん研究センターなどのチームが発表した。


2千18年9月14日付の、 アメリカの医師会雑誌の関連誌に掲載される。


 チームは、 サプリ、 などで、


『 オメガ 3 脂肪酸 』 、 をとった人たち、 と、 とらなかった人達を比べた、


日本を含む、 11カ国の19研究、


計して、 2240人分のデータらを分析した。


うつ病、や、


心的外傷後ストレス障害、


心筋梗塞 ( こうそく )、 などの、 色々な患者らを含んでいる。


その結果にて、 オメガ 3 脂肪酸 、 を、 1日に、 2 グラム 、 以上 、 を、 とった人たちは、 とらなかった人達に比べて、 不安症状が和らいでいた。


  オメガ 3 脂肪酸 、は、


体内で、つくることができない、


必須 脂肪酸 、 らの一つで、


青魚に多い、 DHA ≒ ドコサヘキサエン酸 、や、 EPA ≒ エイコサペンタエン酸 、 など。


2グラムは、 サンマの1・5匹ほどに相当する、 という。


分析した、 国立がん研究センターの、 松岡豊・健康支援研究部長によると、


不安を軽減する、 仕組みは、


わかっていないが、


マウスの研究では、


オメガ 3 脂肪酸 、 たちは、


脳、の、 恐怖をつかさどる部分の働きを抑える、ことが指摘されている。


松岡さんは、


「 今後に、 大規模な臨床試験などで、 詳しく調べ、 患者が抱える不安を、 薬を使わずに、 和らげられるようにしたい 」 、 と話す。


( 土肥修一 記者 )。




☆ オメガ 6 系 の 脂肪酸、 などに比べて、


より、 炎症を成さずに、


細胞の膜 、などを、 構成する、


オメガ 3 系 、の、 脂肪酸 、 に、


上記のような、 不安性を、より、 未然にも、 差し止める、 精神現象を成さしめる作用性がある事は、 それが、 より、 炎症を成さずに、 細胞の膜などを構成する物である事などとの絡みから、 進化の道筋らにおいて、 より、 オメガ 3 系 の 脂肪酸ら、 の方を、 そうではない、 より、 炎症を成さしめる、 可能的な度合いらのある、 脂肪酸、ら、よりも、 好んで、 摂取する、 欲求性らを、 成し、増す、度合いらを成し得た側の、 ヒト類員らの方が、


そうではない、 遺伝的な系統らのヒト類員らなどに比べて、 中長期的には、 より、 自らと、 自らの、 子孫員らとを、 成し永らえ得る、向きへ、 淘汰圧らをかけられて来てある、 という事なども、 意味し得る。




☆ 椿油研究所 ;


脂成分について


☆ 脂肪には、ふたつに分けて、


飽和脂肪酸 、と、 不飽和脂肪酸 、とがあります。



飽和脂肪酸 、は、 常温では、 固体で、 不飽和脂肪酸 、は、 液体です。


飽和脂肪酸 、 を摂りすぎると、


コレステロールを増やし、


不飽和脂肪酸 、 は、 コレステロール 、 を減らす、 働きがあります。


但し、 不飽和脂肪酸 、は、 一価不飽和脂肪酸 、と、 多価不飽和脂肪酸、 との、 2種類にわけられ、 働きようらも、 多少は、 異なってきます。


コレステロール 、を低下させる、 働きが大きいのは、 多価不飽和脂肪酸の方です。



紅花油 、 や、 コーン油 、 などの、 植物油に多く含まれている、 リノール酸、や、リノレン酸、が、 代表的なものです。


しかし、 多価不飽和脂肪酸 、 を摂りすぎると、


( 血の管、 の、 あちこちへ、 脂員 ヤニン ら、 を配って回る、 低分子な )


悪玉 コレステロール 、だけでなく、


( 血の管、の、 あちこちから、 脂員らを回収して、 肝臓へ渡す、 高分子な )


善玉 コレステロール 、まで減らしてしまいます。




多価不飽和脂肪酸の中でも,


リノール酸 、は、 熱に弱く、


加熱すると、 発がん性物質を作り出したり、


アレルギー、への、 原因になりますので、


常温、での、 摂取が好まれます。


それに対して、 一価不飽和脂肪酸の代表である、


オレイン酸 、は、


善玉 コレステロール 、 を減らすことなく、


悪玉 コレステロール 、 を減らしてくれます。


オイレン酸は、


椿油やオリーブ油 、に、 多く含まれています。


また、 一価不飽和脂肪酸は、


多価不飽和脂肪酸に比べて、


( 酸素 サンソ O 、 と結び付いて、 電子強盗になる事である ) 、


酸化 、を、 されにくい、 と、言われています。


オレイン酸は、 特別に、 身体に害を与えることは、 ありません。


但し、 摂りすぎは、 脂ですので、 肥満への原因になります。