経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

世界の長になる、と、数千人以上の日本国民たちを監禁している、シナ、の部族ヤクザ員幹部が、言明

【 国々や、地域ごとの、 文化性や文明性の違い等を度外視して、 人々の共同する社会らの勢力性の度合の差で、 序列を別する規定性を成してある、

反社会的な、 シナ朝鮮らの、 儒教型の部族倫理性の主らにおいては、

自らが、 従うべき、 より、勢力性のある部族員らの長 オサ らと、 自らへ、従わせるべき、 より、 勢力性の無い部族員らから、 世界が成立ってある様に観え、 感じられもするので、

異なる部族らの勢力性の、 在り得る度合を減らして、

自らや、自らと、共犯関係を成してあるか、

より、 それを成し易い、 倫理的な規定性を成してある、

同じ、 地域社会のシナ人らや、 世界中にいる、

より、 サイコパス性 ≒ 精神病質性 、 の、

深刻な精神性の主らなどからも成る、 より、

反社会的な行為らを成して観せる者らの、 勢力性の度合いを増す事が、

自らの身内の部族員らへ、 どんなに、 反社会的な手を使ってでも、 より、 短期間に、

最大限の利益を成す事に収斂する、 その部族道徳律における、 義務事項の規定性によっても、

自然に、志向される、 在り得る、 部族倫理的な志向性の宛 アテ ・ 対象の事らの一定部分らとして、

在り、

異なる部族らの者らから、 何彼を盗む行為ら等も、 その者らの人格性を倫理的な目的対象とせずに、 その者らの一般を、 道具として格付け、

手段対象としてのみ観、 感じ得もする様に、

その主らの精神性を仕立てる、 その部族倫理系の規定性らによって、

『 ヒト型の道具らの所々から、 ヒト型の道具か、 ヒト型ではない道具を、 好き勝手に、持って来る行為 』 、 といった行為として、 意味付けられる事にも関連して、

その勢力性を構成し得てあるかも知れない物事らを、 自らの側へ、付け足す分だけ以上に、

盗まれる相手側の、勢力性を損なってやり得るかも 知れない、 部族倫理的に、 妥当な行為らとして、 在る。


より、 共犯関係を成す事を見込めなさそうな、 言動らを成して観せる、 異部族な者らの中で、

より、 反撃性の無さそうな人々を選り好みして、

自らと共犯関係を成す部族らの者らと共に、

その人々を集 タカ り等の標的にして、 食い物にする事を繰り返して、 自らの側の勢力性を増して来てあるのが、 シナ朝鮮人らであり、


刀伊の入寇なり、 応永の外寇なりの、

日本人達の不意をついて、 日本人たちへの、

組織的で、 集団的な、 強姦と虐殺行為らから成る侵略行為を、 何度も、 繰り返して来てある、

シナ朝鮮らの氏族儒教型の部族倫理員らが、

それらへの、 倫理的にも妥当な、 報復でもあり、

抑止でもある行為や、 その成し手らである、

いわゆる、 倭寇 、ら、によって、

自らの部族倫理性らへの、 妥当性のある反応を得た事で、

日本を占領した、アメリカ人ら等によって、

日本国民たちが、 武装らを解かれ 、

憲法の9条を施行させられもした、 その後に、

朝鮮人らによって、 竹島と、 日本人漁師たちの命や自由を奪われた様な事は、

未然に、 抑止され得ていた時期らがあった事ら等を鑑 カンガ みても、

シナ朝鮮らの、 反社会的な部族倫理員な、 部族ヤクザ員らから、 世界中の人々が、 実害らと、 余計な、 リスクらとを押し付けられる、 実質的な、 犯罪被害を受けない様にする、 度合いや、

在り得る度合いを高めるには、

その勢力性を構成し得る物事らを、 減らしめて、

それ以外の人々の側が、 自らの勢力性を増し、

見込め得る、 反撃性の度合いを、 より、 明ら様に、 高めもし、 高めて観せもする事らが、 必要だ、 という事に成るが、


日本の内側にも、 欧米の内側にも、

彼らへの、 手引きを成す賊員として機能して来てある、 実質的な賊員らがあり、

特に、 英米の富裕権力層の者らへ、 極めて、

偏った割合で、 利益らを成して来てある、

階級社会性によって、 最も、 富裕性と権力性の度合いを成してある、 英米の主導者らが、

反日プロパガンダ犯罪行為らにおいて、

シナ朝鮮人らと連携して来てある事からも、

観て取り得る様に、

序列化差別性を成す事を、 当たり前に成して観せる、 シナ朝鮮人らと、 親和性を成し合って、

自らの社会らの一般の主権者らの、 在り得る、

福利らをも阻害し、

日本国民らの一般と全体とに、 在るべき、

福利らを阻害し続けて来てある、 主導者らなどの者らが、

『 日本国民らの足元の地下へ、 避難経路らと、

住める避難所らとを作り拡げてゆく事において、

日本国民らが、 どの反日勢力らからの、 脅しにも、 屈し難くなる度合いを高め得てもゆく事なども含めた 』 、

反日勢力らの側の者らにとっては、

より、 不都合であり、

日本国民らの一般にとっては、

より、 好都合な、 在り得る事らが、 阻害され続けて来てある、現状を、

日本国民らの一般の側に立つ事を選べる方の、

日本国民たちが、 自ら進んで、 脱却するべく、

連携し合って、 在り得る事らを成す事らにおいて、

脱却してゆかない限りは、

シナ朝鮮らの部族ヤクザ員らと、 それを動員する事からも、 利益性を成して来てある、 英米の主導者らによる、 日本国民らと、 より、 平和な社会状況らを構築してゆく事において、 日本国民らと連携し合い得る、 社会倫理的な規定性らのある、

世界中の一般の主権者らの、 余計な受難は、

ひたすら、 続けられる事になる 】 。


☆ ネット記事+論弁群+;


☆ 必要なら、 中国は、

世界のリーダーシップ

≒ 主導性 、 を取る


= 外務省国際経済局長 ;


– 中国の、 外務省の、 国際経済局の、

張軍局長は、


1月23日に、

同国としては、 世界のリーダーとなることを望んでいないが、


他国が、 その地位から退く場合は、

引き受けざるを得ないこともある、

との、 見解を示した。


張局長は、

「 中国が、 世界のリーダーシップを取っている、

と言う人がいるなら、

中国が、 前面に出ようとしているのではなく、

前面に出ていた国々が後退して、

中国に立場を明け渡しているからだ、と、

言いたい 」 、 と言明。


「 リーダーシップを取ることが、

求められるのなら、 中国は、

その責任を引き受けるだろう 」 、 と述べた。


さらに、 局長は、

中国は、 世界で、 第2位の経済大国であり、

他国は、 経済成長を中国に依存している、

と主張。


「 われわれは、 米国や、 他の西側諸国が、

世界経済の回復に対する寄与を、 引き続き、増やすことができるよう、 願っている。

トランプ新大統領は、

米国が、 4%の経済成長を達成できる、 と、

宣言したそうだが、

われわれは、 非常に満足している 」、

と、 語った。


他方で、 トランプ大統領が、 貿易戦争を闘おうとするなら、

成長目標は、 達成できないだろう、 とも指摘。


「 貿易戦争や、 外為戦争は、

どの国にも、 利益をもたらさない 」 、

と、述べた。

[北京 23日 ロイター]

http://jp.reuters.com/article/china-usa-politics-idJPKBN1571FV


☆ ロシア副首相、「性交渉」が与える薬物検査への影響を言及

2017年 1月21日 13時45分 AFPBB News ;


【AFP=時事】 ; ロシアのドーピング問題における重要人物である、 ビタリー・ムトコ Vitaly Mutko

副首相が、

スポーツ選手の性交渉が、

ドーピングテストの結果をねじ曲げる原因になる、

と、 語った。


 須方 スポー ≒ スポーツ 、 界に、

世界的な論争を巻き起こす中で、

スポーツ相から、 副首相に格上げとなった、

ムトコ氏は、

性交渉後の数日間は、

女子選手の体内に、「 男性のDNA 」 が残留する、 と、 述べた。


 ロシア紙の、 スポーツ・エクスプレス Sport Express 、が、

1月19日の午後に報じた、 コメントの中で、

ムトコ副首相は、 ロシア人選手が、

不当に罰せられているとし、

検査に通らなかった女子選手を擁護した。


 同紙は、 「 薬物を摂取している女性とキスする選手もいるだろう。

外人( 選手 ) は、 そういったことに基づいて、

復権できるが、 ロシア人選手は、 罰を科される。


仮に、 ドーピング検査の5日前に性交渉を持った場合には、 男性のDNAが検出される 」 、

という、 コメントを、

ムトコ副首相の言葉として報じた。


 昨年の12月に、 カナダの法律家の、

リチャード・マクラーレン Richard McLaren 氏が公表した報告書では、


2014年の、 ソチ冬季五輪の開幕前と開催中に、

ロシアが、 国家ぐるみで、 ドーピングを行っていた、と、 されている。


 その報告書の中では、

取り替えられた、 女子アイスホッケーの2選手の検体らには、 男性のDNAが含まれていた、 という。


 陸上男子の棒高跳び選手の、 ショーン・バーバー

Shawn Barber 氏、 カナダ 、や、

男子テニス選手の、 リシャール・ガスケ

Richard Gasquet 氏、 フランス 、 は、

ともに、 コカインを摂取した女性とキスしていたとして、 同禁止薬物の陽性反応が出たものの、

罰則を回避している。


 ムトコ副首相は、

「 ある男、 自分の都合が良いように情報を操作する人物 ( 組織的ドーピングを告発した、

同国反ドーピング研究所の、 グリゴリー・ロドチェンコフ 〈 Grigory Rodchenkov 〉 元所長 ) の発言に基づいたもの 」 だ、 と語り、

国家ぐるみのドーピングを証明していない、

と、 マクラーレン報告書を再びをはねつけている。

【翻訳編集】AFPBB News



@ 勇気の要る告発を成した、 ロドチェンコフ氏の無事を祈る。

男性ホルモンなどを投与される、 女子選手らの体が、 ボロボロにされる事態らを未然に防ぐ方向へ、圧力を掛けるべく、 ロドチェンコフ氏に続こう。



☆ 中東の、 イスラエルに、

豚骨スープを売りにする、 日本のラーメン店が、

初めて進出した。


国民の8割近くを占める、 ユダヤ教徒らの戒律で、 豚肉は禁止だが、

宗教を気にしない世俗派の人々を狙った。



日本の「本物の味」を知った、 イスラエル人の出店も相次いでいる。


地中海の東に面した、 商業都市の、 テルアビブで、 1月19日に、 ラーメン専門店の、

「 MEN TENTEN 」 の開店祝いがあった。

全20席を埋めた、 客らが、夢中で麺をすする。

「 うまい! 」。 歓声があがった。



看板メニューは、 豚骨と鶏ガラベースの、

「 とんがらラーメン 」 ( 約1500円 )だ。

しょうゆが香り立つ、 濃厚で、 クリーミーな、

白濁スープに、

硬めの細麺が、よく絡む。


トロトロのチャーシュー、 半熟卵、

味のしみたメンマも、 申し分ない。



スープを飲み干した女性客のシマ・ハビブさん

( 64 ) は、

「 豚は、 ふだん食べないけど、

口いっぱいに、 うまみが広がり、 おいしい 」、

と、 興奮気味に話した。



共同経営者の、 ヤリーブ・ブロンステインさん

( 40 ) は、 1997~98年に、

東京で暮らし、 ラーメンに、 やみつきになった。


「 イスラエルで、 本物の日本のラーメン店を開きたい 」、 と思った。


2013年に、 日本企業の海外進出を支援する会社経営の清水陽佑さん ( 39 ) と知り合い、

長年の夢を打ち明けた。

意気投合した2人は、 北海道から沖縄まで、

100軒以上の店を食べ歩き、

15年の11月に、 東京は、 新宿の、

「 ● ( ○の中に宿 ) めん てんてん 」、

と、 巡り合った。


「 味と香りに、 一瞬で、 恋に落ちた 」 、

と、 ブロンステインさん。


その場で、 店主の岡崎誠さん ( 43 ) を口説 クド いた。


その年に、 フィリピン・セブ島に、

海外1号店を出した岡崎さんも、

「 本物のラーメンを食べてもらいたい 」 、

と、 中東での挑戦を決めた。


ユダヤ教の食事への規定では、

豚肉は、 禁止で、

人口の2割を占める、 アラブ系に多い、イスラム教でも、 厳禁だ。


それでも、 「本物」にこだわり、

豚や鶏を、 現地で探し出し、

麺は、 地元工場に特注。

麺のかんすいと秘伝のたれは、 日本から持ち込んだ。


ユダヤ教や、 イスラム教などの聖地がある、

エルサレム 、 に比べ、

テルアビブは、 宗教的な規制を嫌う、

世俗派員らも多い、 開放的な街だ。


豚の料理を出す店は、 少ないが、

好きな人には、 人気がある、 という。


http://www.asahi.com/articles/ASK1P2JXDK1PUHBI026.html


「 MIAZAKI 」 のラーメンを食べる、

イスラエル軍の女性兵士。

フォークで、 スパゲティのように、 麺を巻き付けていた

no title

テルアビブに開店した日本のラーメン店で、

麺をすする、 イスラエル人客

no title

テルアビブに開店した日本のラーメン店で、

とんがらラーメンを味わう、 冨田浩司・駐イスラエル日本大使

no title

イスラエルで、 ラーメン専門店を初めて開いた、

イスラエル・アハロニさん=テルアビブ

no title

「MIAZAKI」のしょうゆラーメン

no title

「MIAZAKI」の「テバサキラーメン」

no title

テルアビブの和食店「Onami」の豚骨ラーメン

no title

日本のラーメン店で修業した和食店「Onami」の料理長オフェル・ヘルモニさん

no title

テルアビブに開店した日本のラーメン店近くの標識

no title


@ 戒律派に襲われたりせんの?


@ 大丈夫なん、これ?

テロで、 爆破とかされなければいいんだが。


@ 焼き鳥をのせるの、流行ってるの?



@ 宗教で、 豚が駄目って、 昔は、

病気になりやすい何かが有ったんだろうけど、

豚肉で、 何に当たるんだろか。


@ 寄生虫たちに当たる。


@ イスラム教って、 【 成立時期が 】、

新しいから、 人類のそれまでの失敗を避けるような戒律が含まれている。

豚肉への禁止は、 寄生虫の予防だね。



@ 豚肉が、 ほとんど流通していない、

イスラエルで、

豚骨が、 安く、手に入るわけが無いから、

値段が高くなるんだろ。


@ 少数だが、 キリスト教徒らがいる。

ユダヤや、アラブができないことは、

こいつらの商売になる。


@ 21世紀の豚は、 汚くねぇんだよ!

イスラムも、 考えを改めてくれと。


@ いや、 今の先進国の豚たちにも、 寄生虫らが、 ウジャウジャ居るので、

よく、 焼くなり、 煮るなりして、 寄生虫らを殺してから、食べるしかない。



@ すぐ近くで、 戦争やってるのに、

よく行くよな。


@ 豚を使ってるから、 襲撃されるってww

どんだけ、 世紀末のイメージを抱かれてんだろ。


別に、 ちゃんと表記してるだろうし 、

だからって、 敬虔な信者らが、 問答無用で、

襲撃とかは、 絶対に、 ない 。


イスラエルは、 ユダヤ人国家だけど、

ご存知の通り、 混血も多い 。

普通に、 ロシア系なんかが暮らす地区だってあるし、 思ってる以上に、

多様性を認めている国だよ。



@ なんとなく、 政府のイメージからすると、

ガチガチの頑迷な信者ばかりだと思ってたわ。


@ そりゃ、 頭が固めの人は、 多いよ 。

ユダヤ人国家だから、 当然。


話をしていても、 宗教の話になると、

てんで、 アレなんだけど、

でも、 だからって、 他を排除するような、

傾向はないって話ね


別に、 あなたが、何教徒でも、好きにすればいい、 自分は、自分って感じ 。

ちなみに、 イスラエルには、

ロシア系も多いけど、アラブ人地区なんかも、

普通に存在していて、

お互い干渉せずに、 わりと、 住み分けは、

ちゃんとしている。


@ ムスリムのトルコ人も、 ガンガン、

酒を飲んでるしな。

国によっては、 戒律も、 ゆるゆるなんだな。



@ ハザール系などの、 本来のユダヤ人では、

無い、 系統の人々が、 イスラム勢力らと、

キリスト教勢力らに囲まれて、 中立を保つ為に、

ユダヤ教を、 公式の宗教として、 後付けで、

ユダヤ人に成り済ましたりした、 その子孫員らの中の一定数が、 シオニズム運動を成して、

イスラエルを建国するに至ったが、


現地に、 元からいた、 本物のユダヤ人たちは、 イスラム教徒らと、 当たり前に、 住み分けを成して、 平和に暮らして来た、 歴史事項らを成して来てあり、 その中の一定数の人々は、


『 イスラエルの建国などは、 メシアによって、

成され得べき事ではあっても、

シオニストらによって、 成されて、 善い事では、 無い。 シオニズムは、 ナチズムより悪い 』、

と、 主張し、 掲示板らにも、 そうした言葉らを書いて、 デモをし、

イスラム教徒らと戦う側の、 イスラエル人らなどを批判しており、

YouTube ユーチューブ にも、 そうした様らを映した動画らが、 挙げられてある。


元からのユダヤ人らの中には、

イスラム教徒らと共に、 パレスチナ政府に参加した経験のある人も居て、 その動画で、 インタビューに応えていたりする。


ユダヤ人だから、 イスラム教徒らに敵対する、

という、 図式で、 事を観念する事は、 間違いで、

シオニストや、それに類する側の者らだから、

イスラム教徒らに敵対もする、 という事らしい。


英米の主導者らが、 イスラエルを利用して、

イスラム勢力らを割り、 自分や、 自分の子孫員らの繁栄に、 より、 都合の好い、

科学技術などを、 より、 自力で、 進歩させない、

より、 復古性のある、 イスラム勢らを後押しし、

より、 進歩性のある、 シリアや、 イランなどの、 在り得る、 勢力性を減らす事へ使い回す、

英米の富裕権力層員らの都合もあって、

シオニストらと、 イスラム教徒らとの対立性らが、 煽り立てられて来てもある。


日本人たちとは、 何の関係も無い、

アルかニダ、 の、 反社会的な、 部族ヤクザ員らが、 神道の信者の振りをして、 我こそは、 神道の信者だから、 日本人だ、 と、 自称し、

日本へ乗り込んで来て、 勝手に、 国を建てて、

日本国民らの様々な宗派の人々と敵対し、

それを、 英米の主導者らが、 利用する、

といった図式の事を、 観念すると、

日本国民たちにおいても、 より、 ピンと来る度合が増すのかも知れない。



@ トルコの酒は、 イスラムとは、 また、

別に、 伝統的なものだから 、

うまいこと、 折り合いつけた解釈してるんじゃないかね。


@ トルコのイスラム教徒は、

かなり、 世俗化がすすんでるからな。

原理主義者から見たら、 異端もいいとこ。


@ 元から、 イスラム教は、 地域ごとに、

在りようの異なる部族社会らの掟事らへ、 より、

適合する形で、 広まって来てある事においては、

キリスト教や、仏教などの、 他の宗教らが広まって来てあるのと、 変わりは、無い、ので、

地域社会ごとに、 イスラムの戒律事らの人々への適用の度合いなどにおける、 多様性は、ある。



@ ユダヤ教も、 イスラム並みに、

食べ物での戒律が多い宗教だからな 。

豚肉も禁止だし、海老や、イカに、 タコも禁止 。


中東に発祥の一神教では、

キリスト教だけが、 例外的に、

旧約聖書時代の食の戒律を全部取っ払ってるだけで、

他は、 ユダヤ教もイスラム教も、 どちらも、

食い物に制限が多いのは、 同じ 。



@ >宗教を気にしない世俗派の人々を狙った。


世界に散らばった結果において、 あまり、

戒律に厳格じゃない奴らも多くいる 。

建国の当初は、 同じユダヤ教徒でも、様々で、

正直、 頭を抱えたらしいねw



@ 国自体で、 禁止してるわけじゃないんだな。

だったら、 別に、 騙し討ちで食べさせるわけじゃないんだし、 良い試みだと思うわ 。


@ なんで、 ユダヤ教で、 豚がダメなの?

教えて、エロイ人!


@ 神が、 禁止したから 。

豚以外にも、 色々

no title


@ 全知全能な唯一神から、 ロゴス

≒ 言葉、 論理、 人々が成すべく、

その唯一神から授けられる、 倫理事ら 、

を、 預り得た、 預言者である、 と、

一定数の人々から、 認められてある、 その預言者において、 禁止されてある、 から 。


http://www.rikkyo.ne.jp/~z5000002/p1000/07-ensyuu/07-ensyuu-03/tabu.html


*ユダヤ教のカシュルート ;

 

 ユダヤ教徒らは、

旧約聖書の、 レビ記の記述に基づき、

厳格に、 食べてよいものと、いけないものとを、

区別している 。


 【 禁じられているもの 】 ;

・反芻 ハンスウ をしない、

もしくは、

ひづめが、 完全には、 分かれていないもの

( ラクダ、 イワダヌキ、 イノシシ、

野ウサギ、 豚、 馬、 ロバなど ) 。

・四本の足で、 地上を這い回るもの

( モグラ、 トカゲ、 ネズミなど ) 。

・四本の足で、 歩く動物らのうちで、

足の裏のふくらみで、 歩くもの

( ネコ、 ライオン、 キツネ、 狼など ) 。

・鳥類のうちでは、

ハゲワシ、 ヒゲハゲワシ、 ミサゴ、 トビ、

ハヤブサ類、 カラス類、 ダチョウ、 ヨタカ、

かもめ、 タカ類、 フクロウ、 鵜、

ミミズク、 ムラサキバン、 ペリカン、

ハゲタカ、 コウノトリ、 サギ類、 ヤツガシラ、

コウモリに含まれるもの。


・羽があり、四つ足で、歩く、 すべての這うもの

( 昆虫類を含む、 爬虫類・両生類 ) 。

・海や川の住員らのうちでは、

ヒレ、や、 ウロコのないもの

( タコ、 イカ、エビ、貝類、イルカ、鯨など )。


・血液 ( ソーセージなど ) 。

・死肉 。


・肉と乳製品を同時に使ったもの

( チーズ・バーガーなど ) 。

 

【 許されているもの 】 ;

・反芻し、ひづめが、完全に分かれているもの

( 牛、羊、山羊、鹿、カモシカなど ) 。


・海や川の住員らのうち、ヒレ、ウロコのあるもの ( 魚など ) 。

・鳥類のうち、食べてはならないものを除いたもの

( 鳩、 鴨 カモ 、 鶏など ) 。

・羽のあるもののうち、

足の上に、 跳ね足があって、

それで、 地上を跳ねるもの

( イナゴなど ) 。



●トーラーによる、 肉に関する4つの規定 ;



 ① 生きた動物から、 切り取った肉

( 生きたものの手足 ) を食べてはならない。

 ② 血を飲んではならない 。


 ③ 肉と乳製品を、 同時に使ってはならない。


 ※「 子山羊を、その母の乳で煮てはならない 」

( 出エジプト記 ) 。

④ スエット ( 横隔膜の下にできる堅い脂肪 )

を食べてはならない 。



● 屠殺方法、 死肉の禁止 。

   人間が動物を殺す上で、 最も慈悲深い方法。

●その他 ;

 狩りの禁止。  ワインに対する規定 。


豚肉以外の色んなものが、 駄目 。

理由は、 神がそう言ったから、と、主張する人を、 信じちゃってるから 、

その理由は, 特に、 書いていない。



@ へー、 ユダヤも、豚を食わないんだ 。

トロットロの豚角煮を味わえないまま死ぬとか、

人生を損してるね。


@ うまいもんを知らずに死んでいくなんて、

不幸やな。 宗教って、 なんなんやろ。



@ 西の一神教らにおいては、 この世での不幸を、 あの世での、 幸福と交換できるかの様な、 誘導が成されても来て居て、

英米の主導者らの様な者らが、 階級社会性を成して、 序列の、 より低い人々を作り出しもし、

その人々へ、 余計な、 不幸性らを押し付ける事でも、 自らの子孫員らを余計に繁栄させる事を、

心理的に後押しをされても来てある。