経済参謀

個人や私企業らの各々の個人経済系とは、
異なり、 通貨ら等の効果らが、
自己循環する、 国民経済系などの、天下経済系への体系的な認識の構築を通しても、
日本の主権者である、 日本国内らに在るべき、福利らの拡充を成す事に必要な、
情報事項らを提供する

沖白帆 張る、夏風よ 青々海 立つ波風も 起こす、日の本

【 数千人以上の、 日本の主権者である、

日本国民たちが、 シナに、 国際法に違反する形で、 不当に、 監禁されている 、 にも関わらず、

その事実を、 日本国民たちの、より多くへ伝える行為らを成して来ていない、

日本の、 報道員らと、 役人らや、与野党の政治家らは、

日本の主権者である、 日本国民らに、在るべき、

在り得る、 福利らを、 より能 ヨ く、 最大限に、

成す事を義務事項とし、

それを条件として、 日本の社会に在って、

安全に、 その暮らしを豊かに成す等の、 福利性のある物事らを成し、 与えられてある者らであり、


日本の主権者らの一般と全体に対しては、

その、 在り得る、 福利らを最大限に成すべき、

それらへの、召し使いなり、 執事なりの立場にもある者らでありながら、


その義務事項に違反して、 アメリカと密約を成してある事を、 アメリカ側の担当者が、 彼へのインタビューと、 その著書において、 数年前に、 暴露してある、 シナや、 そのシナの子分でもある、

朝鮮らに、 ロシア等の、 反日側の利益らを成して、 反日勢らへ与える行為らを、

日本国民らの一般の為に、 成すべき,事らを、

成さないままにして過ごす、 不作為型の行為らを成す事においても、 成して来てある、

日本の主権者らの一般に対する、

処罰されるべき、 裏切り者らでもある。



日本国民らの一般の側に立つ方の、

日本国民らは、

こうした、日本の内側の、その実態らにおける、

賊員らを、 より、 日本国民らへ、力の奮い得ない状態にしてゆくと共に、

より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、

避難経路らと、 住める避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成す、 まともな政府を成して、 英米のカネ貸しらの側の、 日本社会の内外の者らによって、 日本国民らへ、押し付け続けられて来てある、 デフレ不況性を解消し去ってもゆくべき立場にある 】 。



@ YouTube ユーチューブ における、

太田青年の、 『 超分かる高校数学 』 は、

世界一に、 分かり易く、 問題らの状況らを説明し得てある。 必見だ。

N進法 から、 観始めても、 善い 。



ネット記事+論弁群+;


☆ 【 新聞に喝! 】 ;

戦争の遂行に貢献した、 「新聞」ら ;


 戦争責任を反省したといえるか? 

元の、 東京大学の、 史料編纂所の教授の、

酒井信彦氏 ;


(略) ・・安倍首相に対して、

アジアへの戦争責任の言及を執拗 ( しつよう ) に求める、 新聞たちは、


自分自身の戦争責任については、 一体、

どうなっているのだろうか。


 戦争の当時は、 朝日と毎日 ( 東京日日 ) が、 2大紙であって、

読売の部数は、 ずっと、 少なかった。


【 ソ連側などの、 資料らの記述においても、

共産主義者らの、 会合を成し、 連携を成す、 組織である、 コミンテルン 、 と、 連携して、

資本主義国らの各々同士を戦い合わせて、 その国民たちを疲弊させる事からも、 共産主義への賛同者を増やし、 共産主義の国家を建てる場合に、

それへの妨げを成す、 余力が、 資本主義な国々の側に、 より、 無い、 状況らを成そうとも、

目論 モクロ んで、


日本国民らを煽りに煽って、 ヨーロッパ列強や、 アメリカと、 シナの国民党らに対する、

戦争へ、 日本国民らを追いやる、 宣伝工作らを、 新聞らの記事としても、 成していた事が、

明らかにされて来てある、

新聞記者ら等が、 報道記事らを成していた 】、

その両紙が、 満州事変を機に、

戦争を、 積極的に賛美する報道を展開したのは、 まぎれもない事実である。



新聞らは、 戦争の遂行にあたって、

絶大な貢献をしたのである。


 戦争によって、 新聞らは、 部数を大幅に伸ばした。

特に、 朝日は、 昭和6年の、 140万部から、

同17年の、 370万部にまで、 倍以上に増加して、 毎日新聞を追い抜いた。


( 吉田則昭氏; 『戦時統制とジャーナリズム』、の、巻末の資料 ) 。


 しかし、 私の知る限り、

新聞らは、 自己の戦争責任について、

真剣に反省し、国民に謝罪しているとは、

とても思えない。


例えば、 朝日が、 戦時報道を厳しく自己検証したとするノンフィクションの、 『新聞と戦争』


( 朝日文庫 ) だ。


続き 産経ニュース 全2ページ

http://www.sankei.com/column/news/170115/clm1701150007-n1.html


@ 1/15(日)18:12:41 ID:BOL ;

【 朝日新聞の社説 】 ;


『 弱腰東條 勝てる戦 なぜやらぬ 』 。



☆ 読売も叩かないと、片手落ちですな。


☆ シナと、 密約がある事を、 アメリカ側の担当者が、 数年前に、 暴露し、 報道もされた、

アメリカによる、 日本の報道員らへの、

報道への規制である、

『 プレス・コード 』 の存在と、

それが、 今でも、 有効に機能し続けて来てある事についても、 指摘すべきだ。


事実らに基づく、 批判行為らを、

日本国民らの、 より多くが、 メール等によっても、 成す事によって、


アメリカの圧力の下で、 不作為型の、

日本国民らへの、 裏切り行為らを成して来てある、

役人らや、 与野党の政治家らと、 報道員らなどが、


『 日本の主権者らから、 猛烈な批判を浴びて、 仕方が、 無い、のです、といった体 テイ を、

成して観せ得る、 客観的な状況らからの後押しを、 初めて、 得る事ができて 』、


そうした、 風が巻き起こらないが為に、

その、欠けてある分だけ、


帆を膨らましも出来ずに、


反日勢らからの圧力をはね除け得ずに来てある、

反日勢らからの圧力のままに、 漂う、

迷い舟の状態から、 抜け出して、


より、 本当に、 日本国民らの一般と全体との、 足しになる事らを成す態勢を取れる、


のだから、


岸アメリカ派員らの大将格にある、 安部閣下を、

支持して来てある、 日本国民らも、


日本国民らの一般の側に立つのであれば、



より、 岸アメリカ派員として機能する実態らを、

安部閣下らが、 成さなくても済む、

『 客観的な状況ら 』 を成すが為に、


岸アメリカ派員としての実態性らについては、

より、 徹底的に、 猛烈に、 批判すべきなのだ !



☆ 沖白帆 オキシラホ 張る、 夏風よ


青々海 アオアオミ


立つ波風も 起こす、 日の本・・ 】 。



@ 今でも、 【 シナ鮮米露らの側の、 多重な、 反日工作員としての実態らを成して来てある、

アカもどきら 】 は、

パワー・バランスをくずし、 戦争を煽ることをしか、 して無い。


新聞らの本質は、 邪悪である事の証左、と、

言えよう。


【 シナ鮮米露らの、 反日プロパガンダ犯罪行為らに対して、 事実らに基づく、 在るべき、 訂正と批判との行為らを成さずに、

その反日な詐欺犯罪らの片棒を担 カツ ぐ、

僕 シモベ の様に、 機能して来てある、

詐僕 サボク らの営む 】、


新聞らを破却しない限り、 世界平和は、 無い 。



@ そりゃ、 ジャーナリズムだの、

啓蒙だのなんて、 表向きな設定に過ぎず、


何百年も前から、 新聞らの仕事は、

ゴシップによる、 強請 ユス りと、 扇動に、

プロパガンダ ≒ 政略宣伝 、が、

本業だからな。



@ 《 アドルフに告ぐ 》 の、 元の新聞記者の役割は、 正直、 ピンと来なかった。


マスコミを鵜呑みにしてはいけないと、

公民でも習ったけれど、 よく分からなかった。


権威を判断する教養力も無かったし、

ここ10年の急激な変節で、 身に沁みた 。



@ コミンテルン等と連携して 】 、


戦前も戦後も、 ミスリードしてる新聞があるんですよう。



@ 同じようなことが、 2009年の衆院選の時にも、ありましたな。


@ 朝日新聞の社章は、 神々しいニダ 。


@ 中国の共産党がやらかす、 沖縄への侵略な戦争と、 その準備となるプロパガンダら、 と、


韓国がやらかす、 竹島と対馬の件。


日本のマスコミ員らは、

中韓のために、 やらかしまくってる所が多すぎ。



@ 反省から、 嫌われる嘘ばっかり書いて、

部数を激減させとるんじゃね、 朝日はw

@ 戦前から、 今に至るまで、

嘘を書き散らし、

憎悪や不安を、 人心に植え付け、

世界に不和を齎 モタラ してきた、

真の「平和に対する罪」を犯し続けている

犯罪組織・朝日新聞 。



@ おかげさまで、 特亜と日本との間に、

不和の種を常に撒き続け、育み、花を咲かせ、

そろそろ、 種が飛ぶかな、 というところまで、

ついに、 来たかもね。



@ ナポレオン・ボナパルトどん ;

「 余は、 百万の銃剣より、

三枚の新聞紙を恐れる 」 。



@ >>14

このコピペ好き ;



♪ 18 15 一発、引っ越し、 の、

明治元年の、 53年前の、

1815年、 に 】 、


・怪物、流刑地を脱出 ( 2/26 )


・コルシカの狼、 カンヌに上陸 ( 3/1 )


・悪霊、ガップに出現。

討伐軍が派遣さる ( 3/3 )


・食人鬼、グラッスへ ( 3/5 )


・王位簒奪者、グルノーブルを占領 ( 3/7 )


・悪辣 アクラツ 皇帝、 リヨンに。

恐怖のため、 市民らの抵抗は無し ( 3/10 )


・僭主、 パリより、 50マイルまで迫る

( 3/15 )


・ボナパルト、北方へ進撃。

速度を増すも、 パリへの入城は、 不可能か

( 3/17 )


・ナポレオン氏、 明朝に、 パリへ

( 3/19 )


・皇帝陛下、 パリへご帰還。

皇帝陛下、 万歳 ! ( 3/20 ) 。



@ >16 ; うわあああ。


@ 大昔の「世界史」の授業で、

先生が教えてくれたなw。

いかに、 マスゴミ員らは、 ”節操の無い”ものか…。


@ その先生は、 正しい知識を持ってたな。


@ 他の単元の授業も、 おもしろい先生だったが、 すぐに、 学校からいなくなってしまったな…。


その時、「なんで?。」っていうのが、

率直な感想だった。



@ 朝日が, 声高に主張することは、

日本の国益にならないと、 実感w。

朝日が声高に反対することは、 日本の国益になると、 実感w。

ありがとうよw、 ここまで、 親切な天邪鬼は、

いないねw。



☆ CIA 秘録 』 、 などの、 アメリカの、 公開された公文書らの記述らを引き写しもして、

編まれた、 書籍らの、 日本語へ翻訳された物ら等の記述らにおいて、


アメリカの、 中央情報局 ≒ CIA 、

等の、 政府機関らの、 アメリカ人らによる、

日本人たちへの、 裏工作らと、

アメリカからの裏金らによって、

日本の総理大臣などの要職らへ、 その身内員や、

子孫員らなどが、 代々に、 就ける様な、

勢力性を、 日本の政界において得た事が、 明らかにされてある、

岸信介首相を始めとする、 岸アメリカ派員ら、と、

アメリカの公文書ら、という、 根拠がある、 にも関わらず、


その事を、 国会で、 追及する事をしない、

野党の政治家らや、 新聞などの報道員ら等は、


どんなに、 表向きでは、 反米性らを成して観せてはいても、

日本国民らのより多くを、 岸アメリカ派員らの下へ、追い固めてやる為に、


プロレス行為らを成して観せる、実態らを積み重ねて来てもある、 実質的な、 岸アメリカ派員らでも、あり、

シナ朝鮮らや、 ロシア等の御用聞きを成し、

その反日プロパガンダ犯罪行為らへの補助を成し、

手引きを成して観せてもある、 賊員らであるから、

といって、

岸アメリカ派員としての、実態らを積み重ねて来ていない訳ではない。


日本国民らのより多くが、

自らや、自らの子孫員らへ、 外国人めらから、

押し付けられてある、 利害関係性を、

自らへ、 より、 善く、 かえるべく、 弁えるべき事らの中の、 一脈 ヒトミャク 以上の事としては、

そうした事らも、あり、


明ら様な、 シナ朝鮮ら側の、 反日工作らを成して観せてある、 日本の内外の者らに対して、

それと、 戦って観せてある者ら、だから、

といって、


そうした者らを、 批判的な後押しをし、

何が、何でも、 より、 本当に、

日本国民らの一般と全体に、 在るべき、

在り得る、 福利性のある物事らを成す様に、

強 シ いる、 圧力らを掛ける事を、

無しに、


ただ、 闇雲に、 支持すべきではないのだ! 】 。



・・反面、 クーデターなどで、

首都を攻略したグループは、

まず第一に、 新聞社や放送局を押さえる。

自分達の”正当性”をアピールするためにな。



@ 新聞てのは、 無責任な存在なのでね。

どれだけ、 その無責任さに自覚的であるか、

事実を淡々と伝える忍耐力を備えているか、

その辺が, 新聞選びのポイントかと思う。



@ (-@∀@) シナ人らが、 日本へ、

日本側の許可を得ずに、 勝手に、 違法に、

軍艦などを使って、 上陸し、

日本国民らへ、 無法な振る舞いらを成して、

日本の一般の国民らと、警察官ら等を、 殺したり、 傷つけたりし、

江戸湾から、 東京へ、 軍艦の大砲より、

爆発彈らを放って、 日本国民らを殺す等する、

凶悪な犯罪行為らを繰り返した事も、

戦争への原因を成した 】 、


清、 や、 ロシアに勝って、

第一次世界大戦でも、

連合国の一員として国際貢献を果たしてきた。


 からこそ、 「 勝てる戦を~ 」 に繋がったのですよ!



@ 今も昔も、 朝日新聞の主張は、

日本にとって、 害悪であった。

朝日新聞の言うことの逆を、

機械的に、 選択するだけで、 正しい、

とまで、 評価されるに至っている 。



@ その逆をやっていたのが、

産経新聞だったなw。

おかげで、 当時の北京支局の支局長だった、

柴田穂さんは、 追放されてしまった。


後に、取締役論説委員にまで、出世なされたが…。



@ 毎日新聞は、 【 日本国民らが、

キリスト教の諸派の倫理性から、 かけ離れた、

魔物の様な者らである、 とも、 観られ得る、

規定性の、 事実らに基づかない、

捏造 ネツゾウ による、 反日プロパガンダ犯罪行為らを、 記事の記述において、 成した 】、

waiwai 事件への責任者が、

評価され、


ディジタル・メディアの、


朝比奈豊が、


毎日新聞社の、 代表取締役社長に就任し、


同ディジタル・メディアの、


長谷川篤が、 取締役に昇進しているけどな。



@ 石井孝明 、 ってのが、


「 朝日新聞の本社ビル前に、

慰安婦像を建てよう! 」 って言ってて、

そりゃ、 良いわ、 と思った。



☆ 彦根市の、 長曽根南町の、 地蔵菩薩が、

盗まれ、

祠 ホコラ に、

「 日本死ね 」 、 との落書き、

昨年の11月から、 周辺の寺社仏閣にも、

「 日本死ね 」 の落書きが 。


@ 朝鮮人や、 シナ人らと、 同じだ。

自らの責任は、 棚上げどころか、

無関心、 そして、 偽善者ぶって、 責任を転嫁。

捏造、すり替え当たり前www

こんな4流言論員らに、誰が、騙されるんだよw


@ 昔は、 新聞記者は、 新聞ゴロといって、

やくざと変わらない認識の宛 アテ であった。

2017年 1月16日 15:01 。


@ 戦前の、 朝日と毎日が、 二大紙とは、

知らなかった、 そりゃ、 戦争になるわ



@ 今や、 新聞社に就職するのは、

本当の知的水準が低い、 アカ員らと、

朝鮮人しかいないからね

読む価値なんて、 全くない



@ ほしがりません、勝つまでは!、 とか、

撃ちて、 しやまん!、 とか言ってたの、

朝日でしょう・・。


戦争を後押しする犯罪行為らをやってるじゃない。

会社たたんで、そのお金を、アジアと日本に、

ばらまきなさいよ。



@ 権力を監視する。と、 うたいながら、

特定の勢力 ( 外国 ) らなどの権力には、

とことん、 甘い。

これで、 ジャーナリズムとは、 恐れ入る。

2017年 1月16日 17:47 。



☆ 百日天下 ;


☆ フランス帝国

Empire français

1815年3月–7月 →

首都 パリ

言語 フランス語

政府 立憲君主制

皇帝

• 1815年 ナポレオン1世

議会 議会

• 上院 貴族院

• 下院 代議院 。


自らの流刑地である、 エルバ島を抜け出して、


• ナポレオン一世の入京 1815年 3月20日 。


• 第七次 対仏 大同盟 1815年 3月25日 。


• リニーで勝利 1815年 6月16日 。


• ワーテルローで敗北 1815年 6月18日 。


• ナポレオン一世の退位 1815年 6月22日 。


• ルイ18世の復位 1815年 7年8月 。

☆ 通貨 フランス・フラン


先史時代(フランス語版)


古代


ガリア人 · ガロ・ローマ人 · フランク人


中世


フランク王国


メロヴィング朝 481–751


カロリング朝 751–987


西フランク王国


フランス王国


カペー朝 987–1328


ヴァロワ朝 1328–1498


近世


ヴァロワ=オルレアン朝 1498–1515


ヴァロワ=アングレーム朝 1515–1589


ブルボン朝 1589–1792


近代


フランス革命 1789


立憲王政 1791–1792


第一共和政 1792–1804

• 国民公会 1792–1795


• 総裁政府 1795–1799


• 統領政府 1799–1804


第一帝政 1804–1814


復古王政 1814–1830


七月革命 1830


七月王政 1830–1848


二月革命 1848


第二共和政 1848–1852


第二帝政 1852–1870


第三共和政 1870–1940


パリ・コミューン 1871


現代


フランス国 · 自由フランス 1940–1944


共和国臨時政府 1944–1946


第四共和政 1946–1958


第五共和政 1958–現在



☆ 百日天下 ( ひゃくにちてんか、

仏: Cent-Jours,

英: Hundred Days ) は、


ひとたびは、 ヨーロッパ諸国との戦争に敗れて、

フランス皇帝から退位した、

ナポレオン1世が、


1815年の、 3月1日に、 帰国して、

帝位を取り戻し、

ワーテルロー会戦に敗れて、

再び、 その地位を追われるまでの、

およそ、 百日間の一時的支配のことを言う。


また、 この故事が転じて、

百日天下は、 短期間の政権の喩 タト えとしても、 使われる。



☆ 1814年、に、 ナポレオン一世は、

第六次 対仏 大同盟諸国との戦争に敗れ、


フォンテーヌブロー条約を結んで、


フランスでの帝位を追われて、

エルバ島へ引退することになった。



戦勝国らは、 ウィーン会議を開催して、

戦後体制について、検討したが、

利害が絡んで、 遅々として進展しなかった。


≒ 会議は、 踊る。 されど、 進まず 。



フランスでは、 ルイ18世が即位して、

ブルボン王朝による、 王政への復古がなされたが、 その政治は、 国民たちの不満を買っていた。


こうした状況の隙を突いて、

1815年の、 2月26日、に、


ナポレオン氏は、 エルバ島を脱出する。



3月1日に、 カンヌの近郊に上陸し、

パリへ向けて、 進軍した。


ナポレオン氏は、 ルイ18世が差し向けた、

討伐軍の前に、 立ちふさがり、


「 兵士諸君!

諸君らの皇帝は、 ここにいる!

さあ、 撃て! 」 、 と、 叫んだ、 という。


討伐軍は、 寝返り、 プロヴァンス

≒ 属州 、 といった意味の名で、

古代には、 ローマ帝国の属州だった 、

を除いて、

さしたる抵抗もないままに、

ルイ18世は, 逃亡。


3月20日に、

ナポレオン一世は、 パリに入城し、

再び、 帝位に就いた。



3月21日に、

ナポレオン一世は、 組閣を実施し、


ルイ=ニコラ・ダヴー氏が、 陸軍大臣、

ジョゼフ・フーシェ氏が、 警察大臣、

ラザール・カルノー氏が、

内務大臣に任じられた。



4月10日、に、

帝政への裏切り者らへの追放が行われ、

マルモン、オージュロー、ベルティエ、

ヴィクトルが、 追放された。



4月22日、に、

ナポレオン一世は、 民衆の選べる議員数を、

3百名から、 629名に増やし、

過半数とするなどして、 憲法を修正し、


6月1日に、 帝国憲法付加法を成立させて、

名目上の、 自由帝政を開始したが、


これは、 彼の支配体制が脆弱になって、

自由主義者らの協力を必要としたからに、

他ならなかった。



5月9日、に、

ルイ18世と王党派に対して、

国家反逆者としての処分を定めた法が、制定された。


ナポレオン一世は、

貴族院には、 自分の支持者らだけを任命、

代議院には、

中産階級の出身の自由主義者らが、 圧倒的多数を占めて、


ボナパルト派員らが、 80名、

ジャコバン派員らが、 数名を選ばれ、


王党派員らは、

優勢である、 ローヌ渓谷、フランスの西部、

フランスの南部でも、 ほとんど、

議員に選出されなかった。



リュシアン・ボナパルト氏が、 議長に立候補したが、選ばれず、 自由主義者の、 ランジュイネ

Lanjuinais 氏が、 選ばれた。



6月9日、に、

ウィーン会議は、 閉幕した。


各国は、 第七次 対仏 大同盟を結成して、

ナポレオン一世への打倒にかかった。


ナポレオン一世は、

ベルギーへ出撃して、 戦いを挑み、

6月16日に、

リニーで、 プロイセン軍を撃破するが、


6月18日の、

『 ワーテルローの戦い 』 では


同盟軍に、 決定的敗北を喫した


( 1815年 フランス戦役 )。



☆ イギリスの戦艦の、 ベレロフォンに乗船する、 ナポレオン氏 。



6月22日、に、

ナポレオン一世は、 再び、 退位した。


ナポレオン氏は、 イギリスに保護を求めるが、

イギリス本土への上陸を拒否され、


7月31日に、

セントヘレナ島へ流刑とされた。



フランスでは、 ナポレオン一世によって、

後継者に指名された、 長男が、

ナポレオン2世として、 形式的に、 皇帝に即位したが、

7月7日に、 退位をせまられ、

ここに、 フランス第一帝政は、 崩壊した。



♪ 七夕に 二世を契る 星々も

照らす、 フランス 追われる、帝・・。


7月5日に、

議会は、 新たな人権宣言を制定し、

7月7日、に、

新憲法の条文を採決した。



8月15日、に、 議会選挙が行われ、

極右の王党派員らが、過半数を占めた。