より、信不信性を脱却して、平和らを成すべくも在り得る、観念らへの解枠性 。 日本内外史略
【 何彼を、 信じるとか、 信じない、
とかいう、
いずれにしても、 不信性の度合いを成す、
観念的な行為を成して、
その結果の状態を保ってゆく事において、
信不信性の度合いを成す事、 それ自体が、
信仰の宛 アテ の違いによる、
競争的な対立性らを、 機械的にも、 自動的にも、 その主らの互いに影響し合える世界らでは、
その主らにおいて、
わき起こらせる、 規定性を成してしまう事であり、
信仰する宛の違う主らにおいて、
より、 平和な社会状況らを成し、
増してゆく上での、
限界を設 モウ け合わせてしまう、
要因として作用し続けるものを成してしまう事を、
意味する。
観念らの成り合う、 動的な枠組みらを、
能 ヨ く、 思い分けて観てゆく事を通して、
その、 信不信性などをも成す、
その枠組みらの、 機械的で、 自動的な、
働きようら等を解いてゆく事においても、
信不信性を、 より能く、 脱却する事は、
可能的な戦争行為らの実現する方向へ、
圧力をかけ続ける規定性を成してあるものを、
より能く、 脱却する事であり、
信不信性の宛らの違いによる、
より、 平和な社会状況らの構築への、
余計な制約を解消し去る事によって、
信不信性の主ら自らの精神系らにおける、
可能的な平和性の度合を直に高め得る事でもあり、
日本国民らの一般の側に立って、
より早くに、 日本国民らの足元の地下へ、
避難経路らと、 住める避難所とを、
作り拡げてゆく、
公共事業らを成す事においても、
英米のカネ貸しらの側に立ってある実態らを、
積み重ねて観せて来てある、
日本の、 財務省の役人らと、
与野党の主な政治家らとにより、
日本の中央政府の財政における、 緊縮 、
を通して、
彼らへの主 アルジ 、 の、 立場にある、
日本国民らへ、 押し付け続けられて来てある、
あり得る、 物価と、
それ以上に、 その、 あり得る、 労働らへの賃金らの、 度合いを、 より、 引き下げる方向へ、
圧力が掛かってある、
社会の全体な状況でもある、 デフレ不況性 、 を、 解消し去ってもゆく方の、
日本国民たちが、
日本国民たちを、 海外の、 信不信性の奴僕
ヌボク でもある、 主らにおいて、
より、 共通の標的に設定させるべくして、
設定させる、
その大本の信不信性や、
その宛らの属性らの成す、 規定性ら等によって、
機械的にも、 自動的にも、
日本国民らを、 より、 彼らの共通の、
集 タカ りなどの標的に仕立て上げ合う方向へ、掛かる圧力を、 より能く、 減らし得て、
日本の内外に、 より、 平和な社会状況らを構築し得てゆく事にも、 欠かし得ない事だ 】 。
【 企業留保として、 日本の、 企業らが、
それらへの従業員でもあり、
日本の主権者でもある、 日本国民たちへ、
渡し得る、 カネとして働く、 数値らなり、
そうした数値らを帯びてある、 金属片らなり、
紙切れらなり、 を、
企業らの側に、 ため込んで、
設備らを、 あらためたり、 増やしたりして、
余計に、 日本国民たちを雇い入れる、
事をせずにいる分だけ、
日本国民たちの、 売る事らや、 売る物らを、
日本国民たちが、 買う 、 内需 、 の、 度合いを、 より、 余計に成す、 在り得る度合いと、
買い物らに使わない、 カネとしての数値らを、
貯めて置いて、
未来において、 買い物をする事への元手とする、
貯蓄 、 を、 増やし得る、
あり得る度合いと、 が、
より、 削り減らされて、 小さくされる事になるが、
経済系において、 2つしかない部門である、
政府部門 、 と、 民間部門 、 とにおける、
その、 民間部門 、 において、
日本国民たちの生産し、 供給する ≒
売る 、 サービスらや、 物ら、 を、
買う事により、
日本国民たちへ、 より、 余計に、
所得金額らを付け加える事における、
あり得る度合いが、 それだけ、 削り減らされ、
それだけ、 物価や、 給料などの、
労働らへの賃金ら、 の、
あり得る度合いを削り減らす、
『 デフレ不況性 』 、 の、 度合い、が、
あり得てある、
これまでの、 日本の社会の全体な状況にあっては、
残りの唯一の部門である、
『 政府部門 』 、 だけが、
公共事業らを成す事により、
それへの主 アルジ の立場にある、
日本国民たちへ、 直に、 より、 余計に、
収益である金額らや、 所得である金額らを、
付け加える 、 と、 共に、
日本の社会の全体における、
一定金額以上の収益や所得の付く、 仕事らの総量
≒ 投資機会らの総量 、 を、
日本政府が、 直に、 増やしてゆく 、
事を通して、
雇い手たちの側において、
自らへ収益を与える為に、
より、 少ない立場にされてゆく、
あり得る、 労働らを得るがために、
賃金らを上げ合う、 競争性を成す、 度合いが、
増してゆくようにもする事において、
日本国民たちへの賃金らの水準を、 より、
直に、 押し上げてゆく事ができる立場にある。
中央銀行である、 日本銀行には、
その、 金融政策らを成し行う事において、
大量に、 カネとして働く数値らを、
日本の社会の内外の主らへ、 渡し得るようにし、 金利を安くして、
企業らなどが、 人を雇い増す事にもなる、
設備投資などをする為に、
一般の銀行らから、
カネとしての数値らを借り易い状況を作り出す事は、 できる、 が、
中央政府である、 日本政府のように、
その財政政策において、
その公共事業らを成す事により、
直に、 日本国民たちへの、 一定金額以上の、
収益や、所得の付く、 仕事らの総量を、
増やしてやる事は、 できない。
この事は、 中央銀行による金融政策らと、
中央政府による財政政策らとにおける、
決定的な違い、 でもある。
日本の主権者として、 自らへの奉仕を成し、
自らの、 あり得る福利らを、 より能 ヨ く、
実現させる為だけに、
日本国民たちの一般と全体とが、
雇ってある、 立場にある、
公共の機関らと、 それを運営する役の者ら、
とに対しては、
日本国民たちは、 日本の主権者として、
互いの一般の為にも、
そうした者らを監督し、 そうした義務である事らを、 より能く、 成し行わせるべき立場にある。
日本の憲法の規定事らに照らして、
それらに違反してある、
役人らや、 政治家ら等を、 裁きに掛け、
その義務な事らについての、
怠 オコタ りようら等をただし、
それらの任に当たる者らを入れ替えてゆく 、
事によっても、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の地下へ、 より、 安全に、
直ちに、 降りてゆける、 避難経路らと、
より、 快適に住める避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、
英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、 主張し、
実行もする事において、
日本の、 財務省の役人らと、
経済政策への参考にする体 テイ 、 で、
フランスの銀行家の、 ジャック・アタリ氏と、
会談して観せもした、 菅直人氏のような、
与野党の、 主な政治家らとが、
日本政府の財政における、
カネとして働く数値らの出し入れの、
あり得る度合いを小さくしたり、
小さいままにしたりする事でもある、
日本政府の財政における、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
日本国民たちへ押し付け続けて来てある、
デフレ不況性 、 を、 解消し去ってゆくと共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的に高めてゆくべき、 状況にある 】 。
☆ 日本内外史略 ;
ササン朝ペルシアは、
アラビア半島の南東部の、 オマーンに侵攻し、
アラビア半島の南端の西部の、
イエメンにあった、 小国らを従属させて、
東ローマと東洋とを結ぶ、
紅海の航路を遮断しようとした。
それに対して、 東ローマ帝国は、
アフリカ大陸の東海岸と、 それの向こうの、
アラビア半島の南西部へ、 海を挟んで、
面している、 エチオピアを煽って、
アラビア半島へ攻め込ませた。
すでに、 キリスト教国であり、
アフリカ大陸の東南の部分を占めていた、
エチオピア 、の、 将軍の、 アブラハ氏は、
海を越えて、 イエメンへ渡り、 そこから、
アラビア半島の西岸沿いの地域を攻め上ったが、
メッカまで来た時に、 突然に、 疫病が流行って、 兵士らが、 バタバタ倒れたので、 退却した。
メッカの人々は、 アブラハ氏の軍が、
見た事のない巨大な動物の、 象らを連れている、
在り様を見て、驚いた。
それで、 アブラハ氏がやって来た年は、
「 象の年 」 、 として、 語り伝えられた。
この年に、 メッカの商人で、
クライシュ族のアブドゥッラー氏の子として、
ムハンマド氏が生まれた。
西暦570年の事と言われている。
日本では、 聖徳太子
( 574年 ~ 622年 ) 、 が、
574年に、生まれており、
622年に、 死ぬまでの間に、
593年には、 20歳で、 そのおばの、
推古 ( すいこ ) 天皇 への摂政
( せっしょう。 天皇の代理 ) 、 となり、
大臣 ( おおおみ ) 、 の 、 蘇我馬子
( そが・の・うまこ ) 、 氏、 と、
協調しながら、 政治を行い、
豪族らの争いをやめさせて、
天皇を中心する、 強力な国家を作る、
方向性を示す事にもなる、 冠位十二階
( かんい・じゅうにかい ) を、
603年 、に、 定めて、
有能な人たちを、 役人に登用したり、 :
604年 、 には、
『 十七条の憲法 』 、 を表して、
豪族員らや、 役人らへ、 彼らが、
自らに成すべき、 国家にとって望ましい、
心構えを説いたりし、
607年 、 には、
小野妹子 ( おの・の・いもこ ) 、 氏らを、
遣隋使として、 シナの隋帝国へ遣 ツカ わし、
その時の、 隋 ( ずい ) 、 の、
第2代の皇帝である、 煬帝 ヨウダイ 、 への、 公式の文 フミ に、
『 日出 ヒイズ る処 トコロ の天子、
書を、 日没する処の天子へ、致す 。
恙無 ツツガナ しや 』 、 などと、 記して、
天下に、 天帝への子分である、 天子 、 は、
独りしかいないはずである、 とする、
中華思想の主 ヌシ であった、 煬帝をして、
甚 ハナハ だしく、 怒らせしめたものの、
隋帝国と、 対等の国交を開き、
大陸の文化や制度を移入し、
仏教の体系知らの所々が、
日本の人々の心得る所と成ってゆこうか、
という 、 時代であった。
『 恙無しや 』 、 というのは、
恙虫、 という、 ものによって、
特定の病を引き起こされる、 という、 認識が、
当時の日本の人々には、 あったらしく、
病まずに、 元気で居ますか、 といった、
意味の、 呼び掛けの言葉であるらしい。
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